応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 更新お疲れ様です。

    確認の上修正
    「俊哉さんほど素敵な彼氏さいねべ!」
    ※今回、せっちゃんが同行してないなら誤字です。
    朝の合流時の描写はむっちゃん1人のようなので🙏


  • 編集済

    心配すんな今宮、只の将来の挨拶だから🤣
    今のお前ならむっちゃんの良い所を堂々と無意識に並べ立てて自然と惚気られるさ😆


    滝井君と土居君は運命的な出会い(巡り合わせ)がまだ無いだけよな🤔
    今宮から見てイケメン判定でスポーツマン(バスケ部員)なのだし、
    ポテンシャルは十二分だもんげ☺️

  • …何故だろう…?営業になった今宮が意図せずにヤーさん(の関連企業)達へ営業してしまい、気に入られまくってしまい、西九条ファームの乳製品がバカ売れして大企業になる未来が見えた…!

    そして全国のヤーさん達をバックに西九条グループが設立、無能な警察に変わり裏社会から全国の治安維持に努めるようになり、腐敗した警察上層部と宮之阪みたいな悪徳企業が今宮と裏社会の繋がりをバッシングして叩くけど、春宮グループも敵に回してしまい、アレよアレよと逆に警察ごと汚職の証拠を
    捕まれ世間から「警察も悪」認定されて滅っし、そこで天満君達が警察上層部へ成り上がり、平和が訪れるんだよね(早口長文)

    そして最終的に英雄・今宮の名は日本中へ轟き、民衆から指示を、ヤーさん達からは「へっ…アイツなら成り上がると信じてたぜ…」と後方保護者面されて、半グレや悪党からは畏れ怯えられる日本の裏の帝王(表の帝王は天王寺)として崇められるんだよね…

    なお今宮は「…どうしてこうなった…!?」って叫びながら嫁達から精を搾られてる模様()
    天王寺はそんな今宮にドン引きしながらも自分も大概で同じく嫁達から搾り取られていて、新たに嫁に加わったJK真帆ちゃんの存在から今宮に逆にドン引きされていて「どっちもどっち」になってるんだ、そうに違いない

    P.S
    あと天満君達の彼女も警察で昇進している旦那を公私両面で支えてたりリア充してるんだ間違いない()

  • 今回は勉強料で済んだけどこの先もそうかは分からんからね。
    婿殿はその辺り強そうだけど兄ちゃんも頑張らんとね


  • 編集済

    とりあえず、西九条ファームは
    立て直しが出来そうで良かったね♪
    これから大五郎兄は、頑張らないと!
    妹たちのストーカーをやってる場合じゃないね(笑)
    大樹は、さくらさん・真帆ちゃんとのデート
    楽しみで良いね♪

    作者からの返信

    真帆ちゃんの猛烈プッシュでデート決定!さくらより先に親密度最大だからしょうがないですね(笑)


  • 編集済

    西九条ファームも安泰だな😆
    宮之阪さえ居なければって話ではあるものの、
    怪我の功名?で経営者としての弱点を知れて改善、克服する機会にもなった訳だし。
    宮之阪のやり口はあからさまな上に春宮家との共通の敵な分、
    今後の春宮&西九条の関係、結び付きは強固だろうし。
    次代に移れば更に天王寺&今宮の関係性かつ、ヤの付く裏の防衛力までセットで安泰も安泰だし🤣

    ゆくゆく同業他社から大五郎の弱点を突かれた搦手(純粋な営業力負け)で取引先を取られてしまう可能性も極小になった訳だしこの一件は不幸中の幸いだったね☺️

    作者からの返信

    まさかの天王寺と今宮の繋がりから春宮と西九条が繋がるなんて鼻ピーも予測不可能だったようです。

    さらに後ろ盾に事情を話せば動いてくれそうなヤーさんが(笑)

  • なるほど大五郎さんは企画能力は高いけど営業は不得手で他の人へ任せていた
    そしてパパさんは営業は得意だけど牛の世話の方が好きで息子に任せすぎた、と

    宮之阪、敵ながら上手く弱点を突いたなぁ…こういう情報も、いつか弱み突くため常に収集してるのでしょうね(白目)

    作者からの返信

    お互いが失策だったわけですね。補い合いながらやっていけば発展していくでしょう。

    鼻ピーはスパイから情報収集からの展開がうまいです

  • 大樹は、春宮グループに引っ張りだこで
    囲われてしまったね(笑)
    さくらさんの病みも、
    凛子ちゃんに迫る勢いで深くなって来たね
    真帆ちゃんも成長とともに病んで行くのかな?

    作者からの返信

    真帆ちゃんは神さんが創造した子ではないのですが、一途(オブラート)なのでどうなる事やら…

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    いやぁ、良い話にができたのなら → いやぁ、良い話ができたのなら
    真帆もいつかは大輝のお嫁さんよ → 真帆もいつかは大樹のお嫁さんよ
    ※下の方も言ってますが、一応

    ちょっと気になる
    クズみたいなチーズを送ってきているあの会社。 → クズみたいなチーズを送ってきているわあの会社。
    ※言い回しがこんな感じかなぁと🤔

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正しました。

  • 囲いや塀ができるどころか、結界張られているレベルで包囲されておられるwww

    春宮家「逃がさん、大樹(オマエ)だけは······ッ」

    嫁ーズ親「我々も同行しよう」

    作者からの返信

    嫁ーズ院

  • 大樹包囲網が完成しつつあるなw
    もう網に絡め取らてるか?w

    作者からの返信

    もう逃げ場なし!

  • 「ああ、真帆のことを大事にするって大樹が言ってたわ。言質は取ったわ。だから安心なさいな真帆。真帆もいつかは大輝のお嫁さんよ」

    大輝???

    そういえば、天王寺と今宮の情報、鼻ピーなら全部知ってるよな?わざわざ春宮と西九条の両家に同時にプレッシャーかけて、あの二人をきっかけに两家が手を組む事態までは想定してないのかね?なんだか鼻ピーには、そんな無茶な圧力をかけられる“何か”っていう、裏のカードでもあるんじゃないかって気がしてさ?

    作者からの返信

    すいません、誤字でした。

    今宮が西九条と繋がってる。それを知らない(知る由もない)リサーチ不足でしたね。

  • もうこうなったら、☓☓パーティーしか無いよね。
    精神の安定を図るためにも、肉体的接触を多く取って明るい家族計画しないと。
    5人目は、まだだよ。

    作者からの返信

    5人でくんずほぐれず...

  • やはりヒロイン'sはBADDEADENDの気質を備えてるのか😰

    何れにしても法改正待ったなし(嫁4⇨5人)

    人生2週目かつ、超ブラックの過酷な環境化で反抗し、
    最終的に過労以外では潰れること無く生き抜いた人材…
    なんて喉から手が出るどころじゃない超有能人材だもんなぁ🤔

    作者からの返信

    神さんから魂に刷り込まれてますので…

    そのおかげで鋼の精神を身につけたハイパー社畜。それが社畜Aです(笑)

  • 【悲報?:春宮家密談】こうして、天王寺の内堀、外堀埋められる。

    ってかすでに埋め尽くされて、もう山に囲まれてるな。
    天王寺、逃げ道ゼロ。

    作者からの返信

    備中高松城の水攻めのごとし!

  • 戦友だけが天王寺を支えてる。
    誰か、天王寺の彼女達に支えられるだけが嫁じゃないと説教してくれ。
    このままだと嫁のせいで潰れると思う。

    作者からの返信

    今のところ今宮しか支えがないんですよね。さくらならまだ支援できるかもしれませんが。

  • あのー、さくらさん?原作の飛び降りエンドの名残が残ってますよ?^^;

    作者からの返信

    魂に神(関目さん)の刷り込みが…

  • 春宮家からは逃げられない!
    …天王寺、身体が足りるかなぁ…?他にも初期組三人いるのに…昼と夜も大忙し…やはり腑分けか…??

    作者からの返信

    もう天王寺は春宮家と親密、密接...もう一人天王寺がいりますね!


  • 編集済

    商談成立おめでとうございます!
    上手く纏まって良かったね♪
    大五郎兄は、頼りないけど…
    人と人の縁は、巡りめぐって繋がっていくね
    そしてその縁と絆こそが、
    宮之阪打倒に繋がっていくんだね
    それにしても、真帆ちゃんは既に依存度最高だから
    大樹については今更だけど
    今宮くんも嫁さんが増えて大変だね(笑)
    頑張れ今宮くん!

    作者からの返信

    今宮の彼女はクセが強い。けど新今宮はしっかりと彼女達を愛しますよ!

  • 10年後〜のこと言ってた今宮だけど、世間的に見れば、5年?後(花乃ちゃん)もどっこいどっこいだよ。

    作者からの返信

    今宮の方が若干マシかな…程度

  • 波乱がちゃんちゃん、と落ち着いた後にはオチがあるのが関西人。(偏見)

    作者からの返信

    吉本とかであるある(笑)


  • 編集済

    >クソー!今宮にえらい話聞かれてしもた!

    時間の問題だぜ、社畜A氏よ😆
    真帆ちゃんが独りで外出出来る年齢か、さくらが居れば(一緒なら)OKになった瞬間、
    天王寺にベッタリになるの(猛攻を仕掛ける)が目に浮かぶし、
    一時的にロリコンの誹りは免れんさ🤣

    作者からの返信

    の、ノータッチで頑張れ天王寺!!

  • >そら大事にします…
    ん?今大事にするって?

    作者からの返信

    言っちゃったねぇ!!

  • 10年で察するな

    作者からの返信

    君のような勘のいい主人公は嫌いだよ。


  • 編集済

    豪徳さん、流石にプロやね。
    将来の息子たちが繋いだ縁、きっちり契約まで持ってったな。
    大五郎さんは豪徳さんの下について勉強したら、一端の営業になれるやろな。

    強気に出てた現在の乳製品納品者、多分、こちらにも宮之阪グループの手、入ってんやろな。
    鼻ピーはこれ知ったらまたブヒブヒ言うんやろ。

    そして、契約の話に移ってのほほんとしてたら最後に言質取られた天王寺。
    頑張れ。

    作者からの返信

    もう真帆ちゃんを嫁さんにするしかないですねぇ(ニチャァ

    鼻ピー激おこブヒブヒ案件

  • 大五郎は2代目らしく守勢な経営方針だったんだろな
    現状維持が基本で新規を会得できなくても「仕方ないか」な感じ

    作者からの返信

    今掴んでいる顧客の死守を目標に大事にしていたようです。豪徳さんは開拓開拓さらに開拓する攻めの手で大きくしたのですが、教えかたが悪かったのでしょうか


  • 編集済

    ワイプで消えていく姿が想像出来るww
    いいオチが付いたね ちゃんちゃん

    何にせよ一先ずは解決だね

  • 真帆ちゃんに好かれてる事実が天王寺にとっては世間体的にキツイようでw…まぁまだ幼女の子から将来を誓われてるなんて話なんか当然なのですが(汗)
    香澄さん的には愛娘が可愛くて可愛くて仕方ないから天王寺に「あ"?ウチの真帆に文句あるの??(圧」となってますが

    天王寺……せめて真帆ちゃんが姉のさくら(&凛ちゃん)のようにヤンデレじゃないことを祈れ…!

    P.S
    今回の件、取引先をとことん潰されてたようでし、西九条ファームだけでなく春宮グループも大変だったようですが、それだけ周辺に被害が出ててるといことは宮之阪も相当に本気だったようで…かなりの金かけたのでしょうね多分

    下手したら春宮家&グループのセキュリティに攻撃を仕掛けた時よりも相当大規模かつ大きな資金が動いてそう…

    作者からの返信

    小学1年生がひたすらにお嫁さんになる!って言うのがきついみたいです。こういうとこ、関西人断ったら傷をつけてしまうってことで成り行きに任せていますが真帆ちゃんは変わらないんだなこれが!

    宮之阪は思った以上にお金かけてます。懐柔、乗っ取りなどなどやって、西九条ファームも後々乗っ取る計画だった、のかもしれません。
    まさかの高校生2人に潰され赤字を被るだなんてねぇ…

  • 上からしか見ない鼻ピーには、想像出来んかったんやろな。
    豪徳さん、自ら土下座することに。

    感じ、豪徳さんは牧場大好きやけど、間違いなく営業も一流やね。
    謝罪の仕方もタイミングもしっかり把握している。

    天王寺と繋がってたんも予想外やろ。
    これは知ってか知らずか速攻で最善策出した今宮くんのファインプレー。

    西九条ファームも大手根こそぎ切られてるみたいやから、春宮グループに大量提供できる。

    策士、策に溺れたな。

    そして、ここからは反撃。
    鼻ピーのやり口わかった以上、対策は立てれる。

    作者からの返信

    これから春宮家での親族会議で一気に西九条ファームの営業はうなぎ登り…落ちる宮之阪関係(笑)

  • 無事商談成立でまずは一段落。
    此処から改めて徹底的に春宮の食品系列、西九条ファームの内部調査しないとですな🤔
    恐らく妨害工作を行うスパイが何処かしらのルート(仕入れや生産ライン)にまだまだ居そうだし…特に西九条サイド😅

    後、大五郎はやはりウカツムーブの片鱗がチラホラ…
    修行のやり直しは必須ね😅

    作者からの返信

    大五郎さんは豪徳さんの手によってしごかれまくります。なお今宮には優しい指導。


  • 編集済

    豪徳「ファイトー!」
    大五郎「いっ、いっぱー」
    せっちゃん「イッパーツ!」

    天王寺「そういうとこやぞ、大五郎さん」

    作者からの返信

    せっちゃんの方がええやないか!


  • 編集済

    良かった良かった♪
    香澄さんも豪徳さんも
    お互いに利のある商談が成立して何よりだね
    この勢いを生かして
    何とかして宮之阪に反撃したいね!

    作者からの返信

    これだけでも十分に一矢報いているんですが、香澄さん繋がりで切られていく宮之阪の息がかかった食品会社…大丈夫?

  • 土下座慣れしている社畜Aさんからの土下座判定:高評価
    …うん、まぁこういう状況の土下座はドン引きさせるくらいが丁度良いとも言えるもんね…オーバーなくらいじゃないと空気を持っていけませんし
    この誠心誠意、心の籠もったガチ土下座により、この後の極上の料理を堪能しやすい流れが出来たと言える

    ……仮にせっちゃんまで土下座することになったら逆に大五郎さんやオトンの心が死んでヤバかったろうなぁ……(遠い目
    特に過去の事情から妹に過保護になっている大五郎が自分の失態で妹まで土下座することになったら下手したら自責の念で心が死んじゃいそう

    作者からの返信

    せっちゃんの土下座はゴミを見るような目より効く…
    関西人はスライディング土下座とジャンピング土下座を習得済です

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    春宮の者でございますお迎えにあがりました。 → 春宮の者でございます。お迎えにあがりました。 とか
    ※誤字ではないですが、ここが他より長く感じたので、何かしら区切った方がいいかも🤔

    次は角学の女子寮へ頼んます→ 次は墨学の女子寮へ頼んます

    営業が会社の命運を決めるって言う場合もうますぎだろ… → 営業が会社の命運を決めるって言う場合も…
    ※たぶん消し忘れ?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    訂正しました!

  • 交渉前から上下関係の格付けが完了してるwww

    作者からの返信

    もう完全に完了です!

  • おっ、関西人も認めるいい土下座ですか。
    これは今後も期待できそうな立ち上がりですね!

    作者からの返信

    土下座のプロフェッショナル、関西人も思わずニッコリ

  • 注:公式はトゥルーエンドと言っただけで、ハピエンとは言っていません

    作者からの返信

    ハッピーエンドはもうすぐさ!


  • 編集済

    良かったε-(´∀`*)ホッ
    まずは謝罪、日本企業として駄目(失敗)な所は素直に認め詫びる精神は必須。
    不安要素としては大五郎の酒癖が悪い(ついウッカリとか、要らない事を喋り易くなってしまう)とか無ければ、
    順当に上手く行きそうだね😆

    作者からの返信

    豪徳さんがいるので余計なことは喋らせないししゃべれないでしょうね(笑)

  • さすがに、仕込まれたよな。
    豪徳さんが来てて良かった。

    鼻ピーは、ほんまに「日本を裏から牛耳る僕カコイイ」って思ってやってるんかね……
    はた迷惑な……

    作者からの返信

    こうやってでしか動かせない宮之阪と一からいろいろ築き上げていく春宮(with天王寺)

    決定的に違いますね。

  • うん、まあそれくらいしないと駄目なくらいやらかしてるもんね^^;

    作者からの返信

    ジャパニーズドゲザは完璧!

  • 大五郎さん、何かやらかさないか不安でしたが…まきの初手土下座!でも掴みはええで!豪徳さん、これも見越して連れてきたのか…?確かに謝罪は必要だったけど初手にここまで盛大な土下座させた辺り、フルボッコにして折ったのが功を奏したのか…?事前に言い含めていた可能性もありますが

    大五郎さん、人を疑うこと知らないようですが、妹の彼氏に対してはあんなに警戒できていたんだから仕事でもその要領で警戒すれば良かったのに……(あれはあれでやり過ぎですが)
    やはり妹と仕事とではモチベも違いますか…

    それと大五郎さん、なんとなーくですが、会社の経営は別に楽しくなさそう…というかお父さんと違って「家業だからやってるだけです」感も少しあるので平から再スタートは割と彼にとって正解なのかもしれませんね…遣り甲斐とか気付けるかもですし
    恐らくですが、お父さんは最終的に娘の婿となる今宮君へ継がせるつもりでしょうから、今宮が継ぐまではお父さんがまた経営に携わり、大五郎さんの方は彼でもやりやすい仕事を見つけてあげることが重要かな、って
    ただ何となくですが、補佐的な立ち位置には向かないし、畜産の方も少し怪しそうですから大五郎さんの未来のポストがどうなるか未知数感が…(汗)

    作者からの返信

    当の今宮は牧場で牛の世話をすることに楽しみを見出しているのでしばらくは豪徳さんが苦労しそう(笑)

    豪徳さんも牛の世話の方が好きだから、何とか1から大五郎さんを叩き込みたいでしょうね。

  • 豪徳さんが来るなら、まぁ大丈夫か。
    とはいえ、今宮とせっちゃんのドレスアップは、まだお預けだね。

    作者からの返信

    とりあえず制服で我慢です。結婚するってなったら奈帆さんに仕立ててもらえるかも?

  • 親父さんは流石っすねぇ…

    作者からの返信

    1から築いてきた人ですからねぇ…

  • 更新お疲れ様です。

    下からのやり直しになったか、、、
    まだやらかしそうだけど🤔

    作者からの返信

    豪徳さんがいるから大丈夫かな…もう目を光らせてますから。

  • 成仏してクレメンス…

    作者からの返信

    大五郎さん………


  • 編集済

    まぁ、せっちゃんの過去の出来事が出来事だから大五郎がシスコン(過保護)になるのは残当だし、
    今宮への当たりが強かったのは致し方ないけど、
    もし例のスパイが虚偽の報告、例えば
    『ごちそうシリーズへの侮辱をしてきたのは先方からだったので、思わず言い返して破談になった』
    的な経緯でも無ければ、営業の態度は有り得ないし、
    大五郎の反応からして営業が一方的にやらかしたのは把握してるのに、
    何もフォロー(事態を把握した時点でダメ元で先日は我が社の営業が失礼な態度で申し訳ない的なお詫びと共にごちそうシリーズを贈るとか)してなかったみたいだしなぁ🤔
    (時期的にせっちゃんの所に凸して来た時には事後っぽい?にも関わらず会社そっちのけの行動)
    廻り巡って窮地に陥り、家族になるとは云え、まだ会社的には無関係の今宮の縁に掬って貰った上にその今宮には失礼な態度でした。
    (逆に今宮はせっちゃんの過去を知って、大五郎の態度も当然かと許容し、今回の件も奔走したと)
    となれば擁護のしようがないしねぇ…
    平からやり直しは残当じゃんね😅

    作者からの返信

    フォローなし…豪徳さんにも報告なし…そして尻に火がついてしまってこの有様。平からやり直せは残当…

  • 水曜日、豪徳さんまで参加するとは
    香澄さんと豪徳さんの
    正しく商運の懸かった天王山!
    ワクワクするね♪
    そして大五郎兄さん、お大事に⋯

    作者からの返信

    大五郎さんはおまけみたいになっちゃった(笑)

    ここが本当に天王山!

  • 誤字報告・「はい…!天王寺先輩さ俺(お礼)言わねど…!」…せっちゃんが「俺っ娘」に
    大五郎義兄の処罰は当然だね。天王寺と今宮が居なかったら西九条ファームは倒産してたんだから

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

    しかも尻に火がつくまで豪徳さんにも黙ってたって言うのがまた…。

  • うん、まあボコボコにされても仕方ないことしてるよね^^;

    作者からの返信

    あわや倒産の危機ですからねぇ…。

  • 鼻を折られて平からやり直し…いやまぁ失態の内容的に妥当ではあるんだけど「もう殴らないで」というレベルとか一発二発程度じゃなくてもうフルボッコしたんでしょうね、お父さん…(汗)
    お母さんが手当てしてくれたようですが、お父さんがフルボッコにすること自体を止めなかったということはオカンの方もカンカンだったのでしょうね恐らくは

    というかキレた内容的にどちらかと言うと失態したこと自体よりも「自分ではもうどうしようもできない程の失態をやらかし、愛娘の彼氏(とその友達)の力を借りるしかない窮地を招き、自分のケツを全て拭かせた」ことの方に激怒してそう
    ただでさえ娘の彼氏に失礼を働いたのに、その彼氏の伝を頼らなきゃどうしようもねぇ失態して恥ずかしくねぇのか!💢親として許せねぇ!…的な怒りを感じた

    作者からの返信

    農場を畳まないといけないくらいの事態でしたからねぇ…怒られてもしょうがない…。

    黙っておいて最悪の事態になり、それを娘にも知られ、結局たち行かずに今宮や天王寺が救うために動いたって言う体たらくに激怒ですね…。

  • 料理長と米原さんのお陰で
    香澄さんを説得出来て良かったね
    香澄さんのツンデレも可愛くて良いね♪
    後は、頑張れ大五郎兄!

    作者からの返信

    香澄さんは名前の通り、艦これの霞と言う超超ツンデレキャラをモチーフにしておりますのでかわいいツンデレとなっております。

  • これ、どうせ西九条と春宮の接近をニュータイプの如く察知した宮之阪関係の邪魔が入って商談には間に合わないんだろうな。

    作者からの返信

    大丈夫!間に合います!
    大五郎さん、酷い目に遭いますけど!


  • 編集済

    料理長のナイスアシスト(抗議)のおかけで華澄さんもプライドより実益を優先してくれたかぁ…これで後は大五郎が更に追加でやらかさなかったり宮之阪がまた邪魔しなければ…という所まで持っていけたか

    そして宮之阪はとことん春宮家を貶めたいみたいで…自分達を高めようとするのではなく汚い手段で相手にデバフかけた上で「どんな手段を取っても同じ分野で結果的に蹴落とせば良い」と言わんばかりのプライド感じさせない行動…
    裏切り者とかスパイ派遣させるやり方も含め「相手の評判を下げる。内側や後ろから刺させる。そのために金を払う」真似ばかり好むのは宮之阪の家庭の問題が関係してそうだなぁ…

    確か今宮に煽られた時、両親に対する言及で一番キレてたから「自分は両親から金を稼ぐことでしか価値を見いだされていない」家庭なのかもしれない
    だから相手を追い詰めるのにも絆を否定し、金を重視するやり方を選ぶのかも?

    作者からの返信

    宮之阪の家庭事情は書きたいですね。金に固執する理由も。まあ結局はとんでもざまぁな未来しかないわけですけども。

    さくらを手に入れるためならプライドもへったくれもないのが宮之阪。そこを今宮に知られてまた煽られそうです。

  • 厨房スタッフにも轟く、社畜(天王寺)の武勇。

    大五郎兄、これ落としたら……
    解雇で済めば良いね。

    作者からの返信

    大五郎さん、死んでもここはなんとかしないといけませんね!

  • やらかした宮之阪の手下の元営業は、そのうちマグロ漁船行きやね。

    作者からの返信

    「テメエはダルマになっとけえええ!」って言われないだけ温情かな(震え声)

  • この料理出したんはスタッフの策謀やったか。
    グッジョブ。

    そして個人のプライドから一気に社員守る経営者の顔に。
    シゴデキ経営者はやっぱり違うね。
    若干、ツン入ってるけど。

    後は大五郎さん次第。
    やけど、まず謝罪ってのレクチャーしとかなあかんよ。
    社員がーとか、宮之阪のスパイがーとかから始まって香澄さん激おこにさせそう。

    やっぱ、経営者すげ替えて、せっちゃん(今宮くん)が対応必須?

    経営者せっちゃん、牧場長今宮くん。
    うん、なんかこっの方があってそうや。

    作者からの返信

    料理長とホールスタッフ長が考えてやったことでした。結果として香澄さんの首を縦に振らせる助けになりました。

    大五郎さんは今豪徳さんに大変な目にあっています…

  • 豚ピーがピーピー言うのが目に浮かぶw

    作者からの返信

    ブッピイイイイ!!って言ってそう(笑)

  • 高級レストランで
    素晴らしい食事をいただいてるのに
    胃が痛くなる状況では楽しめないよね
    でもこのチーズで状況を覆せるのかな?
    何とか香澄さんに食らいついて
    頑張れ大樹!

    作者からの返信

    味を堪能はできる余裕はまだあった模様(笑)

  • 香澄さんの言うこと自体も怒りも最もなんだけどさ?コレある意味では香澄さんも意地になってるだけな気が……でなきゃ「チーズだけ妥協する」みたいな怠慢を放置して料理を損なう真似も本来なら出来ないはずな人だと思うし、天王寺の想像している「『宮之阪の関与がある』と言っても『で?』と言われそう」みたいな態度にもならんはず
    特に後者は「宮之阪の思い通りな状況(利敵行為)」も同然なんだし、彼女のプライドの高さなら逆にそんなことは許容できないんじゃないかな…?

    スパイに入られてたのをトップの怠慢、とツッコムなら春宮グループの方にもブーメランが刺さる
    西九条ファーム経営担当している大五郎があまりにもトップとしての才覚がない、という話ならば傘下へ入る代わりに大五郎をトップから下げ春宮家で信用できる人を送れば良い
    そもそも失礼を働いたならソレを山車に宮之阪みたいに西九条ファームと最初は不平等な条件を結びつつも「その後は自助努力次第で軽減」みたいな有利な譲歩だって引き出せるはず

    だからコレは礼節や感情、そしてプライドの話になっていて、天王寺こと社畜Aさんも前世で自分がそういう迷惑を被る側だったからこそ言い澱むしかない感じになってる状況なんだと思う
    それこそブーメランどうこうの発言したらソレこそ怒らせるだけで話は即終了の空気と化してしまっていたし、西九条ファームが不手際を働いた負い目もあるから「謝罪されるべき方を更に怒らせたら負け」の戦いにされてしまっていた

    (少なくともチーズ入り料理が出されるまでは)実益や怠慢の話すら出来ない空気になっていた
    つまりココからが「戦いの舞台の設定」を変えて「天王寺が望む形での交渉」が出来るチャンスやぞ!

    作者からの返信

    天王寺、今宮のためなら苦労を厭わない。これは社畜時代でも後輩君のために諸々被ってきたりしたことなんですが、割と自己犠牲心高め(クッソ忙しいのに事務員さんの嘆きを放っておけないこととか)

    香澄さんはちょっと意地を張りすぎましたね。料理のクオリティを落としてまで粘り続けるのはいけなかった。けど、どっかで誰かに背中を押してほしかった。ちょうど天王寺がいた。そんな感じですかね。

  • ここで手土産のご馳走チーズや‼️

    作者からの返信

    ごちそうチーズは西九条家が持ってきてくれます!

  • そりゃLumièreを激怒させたら、Lumièreと繋がりがある会社や組織も西九条と距離を取るよね
    乳製品は超一流でも営業が三流以下では、コチラが誇りを捨ててまで付き合う気はない
    せめて大五郎義兄が即座に謝罪してれば香澄さんも営業の首桶で妥協してくれたろうに…

    作者からの返信

    今更首桶では遅い…契約を切られたのは宮之阪の嫌がらせもありまづが、香澄さんからの情報共有もありそうですね。


  • 編集済

    最高の食材、追求してるのに明らかにチーズだけ格落ちるんやろね。

    この料理出したんは香澄さんのミスなのか、温情なのか。

    まぁ、チャンスは貰ったんやから、ここが攻め時やね。
    取り敢えずはトップ会談までは持って行けそう。
    あとは大五郎さん次第。

    ・・・やけど、経営体制のミス、思いっきり晒してるからな。
    (それを言ったら春宮グループもやけど。)

    やっぱり、首のすえ替えで責任取るんは必要かな。

    作者からの返信

    スタッフは何かを感じ取ってこれにしたのか、知らずか…天王寺に反撃のチャンスを与えてくれました。大五郎さんは今頃豪徳さんにボコボコにされてそう(´;ω;`)

  • 香澄さんのツンデレ具合がわかりやすい仕込ですねー

    作者からの返信

    なんだかんだで仕込んではいるけど期待している香澄さん。

  • 西九条ファーム毛嫌いしてるからチーズは妥協してんのか(最高の食材の中にスーパーの食材が1つ入ったら目立つわな)

    作者からの返信

    何やらありそうな違和感を感じとった天王寺、反旗を翻すチャンス!


  • 編集済

    1発目に『その営業、宮之阪の息がかかってる疑いがある。引っ掻き回すだけ引っ掻き回してさっさと辞めた。そこの娘(せっちゃん&妹ちゃん)が美少女』を出さないのはなんでやろ?

    まぁ管理責任問われれば仕方ないけど、春宮も同レベルだし……少なくとも謝罪の席くらいは用意してもらえそうやけども?

    作者からの返信

    美少女とか言ったらもめそう(笑)

  • これ『Lumière』側にも宮之阪のスパイいるならワンチャン恩を売れそう…?

    そしてヒロイン達、すっかり嫉妬&寂しがる&心配が強い達になって…(苦笑)
    いくら天王寺のやることが必要だとしても感情はどうにもならないし自分達は何も出来ないから大人しくしなければならないのは歯痒いでしょうねぇ…さくら&凛ちゃんは特に天王寺とのイチャイチャもっとしたい気持ちが強い感情が強い反面、賢い子だから必要性も分かってしまうから余計に苦しいでしょうね

    作者からの返信

    さくらも今回もグッと我慢…ひとつ間違えば特急電車に心中エンド(笑)

  • 香澄さんのプレッシャー凄いね!
    何としても、大五郎兄にも頑張ってもらい和解して
    西九条ファームとの契約に持って行きたいね
    頑張れ大樹!

    作者からの返信

    だてに社長やってないですね!天王寺、最大のピンチ!

  • 更新お疲れ様です。

    これはレストランに潜むスパイ洗い出しと現物を食べさせて納得させる2段構えかな?
    天王寺が料理して3段構えか🤔

    作者からの返信

    レストランは香澄さんの徹底した人選で揃えているので大丈夫。
    問題は食材。


  • 編集済

    まぁ、天王寺…社畜A氏なら持てるスキル全開で
    今一度商談を、と云う処まで持ってくだろうけど、
    むしろ宮之阪の勢力を削げる(打撃を与える)チャンスって方向性ならイケそうだしな…
    一番のネックは大五郎かぁ🤔
    ぶっちゃけ、豪徳氏と今宮と雪華ちゃんも同席させた方が良いのでは?😅
    西九条ファームは一時的に損益を被ってでも契約が締結出来ると良いなぁ。

    作者からの返信

    社畜の見せどころ!
    逆にチャンスを手に入れろ!

    今宮とせっちゃんいた方がいい感じがします。

  • まぁ······アウェーなのは間違いないよなぁ······。
    店の上から下まで恐らくブチギレモードだろうし······。

    いくら身内が経営しているからといって、面と向かって侮辱された企業をねじ込むんだからなぁ······。
    更に言えば、お兄さん、スパイ(だとは知らなかったとはいえ)がやらかした後すぐに頭擦り付けに行かなかったっぽいしなぁ······。

    作者からの返信

    謝罪なし(無理でしたくらいにしか言われてなく、後日発覚し、タイミングを失う)

  • 本丸?何言ってる、このくらいこなせなきゃ5人とも嫁に貰うとか、無理だろ。

    作者からの返信

    関西人の手腕が問われる戦が始まる。

  • 関西人、敵ちゃうで?

    作者からの返信

    事によっては敵認定(笑)


  • 編集済

    難しい舵取り迫られたなぁ。

    会社の面子潰してるから、トップ会談に持っていかな、解決せぇへん。

    これはあくまでその為のプレゼンで、上手く行っても、成果はゼロ。
    (マイナス無くなれば、御の字ってとこかな。)

    全てはその後の大五郎さんにかかってる。
    ・・・ほんまに大丈夫なん?

    いっそ、ヤーさん虜にしまくってる今宮くんに次期経営者として出てもらった方が可能性高いんじゃない?

    今宮くん涙目になりそうやけど、結果的に上手くまとまりそう。

    作者からの返信

    大五郎さんはほんとに土下座だけでは済まされないポカ…今宮とせっちゃんを呼んだ方がマシなレベル。

  • ⬇️そういう積み重ねがいつの間にか自殺やらに繋がるからねぇ...
    大丈夫やろ、その程度?は完全人によるし

    ただでさえ男からなんかトラウマで、別に心が無敵な
    訳じゃなく、
    友達も少なめでいいみたいな性格で、
    高校もふたりがいるところ選ぶくらいやし割と繊細なんじゃないかな


  • 編集済

    天王寺は前世でこういうこと不本意だけど慣れてそう
    社長&上司が取引先で失礼を働く→社畜Aさんが謝罪&フォロー入れて完璧な仕事を果たす→取引先から認められる

    大体こういう流れで
    なお社長と上司はそれを自分達の功績かのように誇るから社畜Aさん慕う面々と取引先から反感を買う模様

    作者からの返信

    ハゲ上司のしり拭いを土下座、高級手土産、確かなスキルで解決→お気に入りになったこと多数で、あの会社の彼はいいけどハゲが来たら話半分で聞いて担当を彼に変えてもらえくらいの話が業界で通ってました。


  • 編集済

    社畜魂……
    三つ子の魂百までとか言うけど、転生しても社畜魂……
    頑張れ、天王寺。

    それと、大五郎兄、土下座で済めば良いね。

    作者からの返信

    スーツを着て社畜感が帰ってきたようです。やる気に満ちています(笑)

  • これは天王寺がせっちゃん兄に色々と苦言を言うのも分かるわぁ…そしてトンズラこいた推定スパイな元営業を憎々しげに語るのも
    春宮パパもIT関連や人を疑う方面に疎かったですが、せっちゃん兄の場合はそれ以前の問題というか人を信じすぎだし逆に自分達を過小評価しすぎてたからか不平等契約を結び結果的に自分を安売りしちゃってるしで……騙した方が悪いのは事実ですが、流石にこれは騙された方も…と思わなくもないですね…(汗)

    せっちゃん兄、妹に近寄る男への警戒心をせめて仕事の方でも発揮できてれば…シスコンなこと以外はのほほんとしているタイプだったのかなー、とふと思いましたね

    P.S
    それはそれとして、妹(娘)とその彼氏とその友達に頼らざるを得なくなった西九条ファームの兄&父の二人からすれば忸怩たる思いでしょうね……悔しくて悔しくて恥ずかして死にたくなる程に情けない気持ちで一杯なはず…

    作者からの返信

    まだまだ若手ですからその辺の営業スキル、駆け引き…未熟ですね。疑いを知らない。

    お父さん…ブチギレてそう。

  • 大五郎義兄はまだ成長途中で脇が甘い
    もう少し経験を積めば良き営業になれるだろう

    作者からの返信

    まだまだ若手ですからね。天王寺の営業スキルにかかってますね

  • 春宮家を潰すために、そこらに送ったスパイの1人に当たったてのが濃厚そうやけど、
    それだけでこの大農場が危機に陥る?
    大口、全て潰されてるんは多分、春宮家関係ないよね。

    これは兄貴、他になんかやらかしてるな。

    作者からの返信

    スパイのせいであらぬ噂が広まってる可能性もありますよね。


  • 編集済

    この商談破談が直近、今宮 対 鼻ピー坂の宣戦布告後じゃないのなら
    春宮家の勢いを削ぐ為、天王寺が勘案した通り、
    西九条ファームと提携した事で香澄女史の店がより業界での知名度、影響力を上げかねないので妨害工作に走ったのが、
    偶さか今宮Sideの不利益に繋がった形かな?🤔
    何れにしても産業スパイが居るね、……駆逐しなきゃ! この世から……一匹残らず!

    作者からの返信

    スパイは駆逐よー
    春宮を落とすためのとばっちりに巻き込まれましたね。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    たぶん誤字
    そ、その…行っだ奴さお、→ そ、その…言っだ奴さお、
    ※流れ的には誤字っぽいです

    迂闊すぎだし考えなさすぎ。誠意を見せて自分のクビ切って、いち農家に戻って下働きからやり直しだな。

    作者からの返信

    ありがとうございます。訂正しました。

    お父さんにボコボコにされてそう…

  • もしかして:裏切り者

    人間、集団生活を営む以上は自分の本当に信頼できるものだけで固めるのにも限界あるし、欲望が強かったり心が弱かったり弱みあるやつが周りにも当然いる
    そして宮之阪はそういう奴をかぎ分けて裏切らせる手腕が巧みなの厄介すぎる

    人間、弱い生き物でもあるんだから、そういう悪魔みたいなヤツ(元凶)を取り除かない限りは道を踏み外すのがドンドン増えてくだろうね
    処さなければ…!

    作者からの返信

    弱みに付け込み、金を使い人を動かす能力はピカイチですね。
    春宮家と共にじゃんじゃんあぶりだして綺麗にしていきましょう!

  • お?

    作者からの返信

    おお?やっちゃってますね

  • ハハッ、やっぱり裏切り者いるじゃん。
    それとも、自己愛高すぎる奴?

    作者からの返信

    十中八九裏切りと言うかスパイ…

  • (;´∀`)…うわぁ…

    作者からの返信

    とんでもないことやっちゃってる西九条ファーム…

  • 啖呵を切って商談をご破算にしたアホを洗い出す必要がある。背後に宮ノ阪の影が見えたら、天王寺の働き掛けで商談が復活する可能性が。

    作者からの返信

    春宮とわかっての狼藉…宮之阪でしょう…

  • お?西九条家に潜り込んだスパイか?

    作者からの返信

    手当り次第に送り込んでるようです。


  • 編集済

    白浜ええねえ、パンダおらん様になったけど。
    まあ、ぶっちゃけ紀南の売りはパンダやない。(実際、ほとんどの人が上野思い浮かべるやろし)

    温泉旅行なら白浜(三古泉)、龍神(三大美人湯)。
    熊野の地をのんびり歩くんもええ。
    そして外せないのは、道成寺。(何故?(笑))

    さあ、まったり(?)修学旅行終了して、明日から本格的なバトル開始かな。
    最初のミッションは西九条ファーム。

    作者からの返信

    道成寺。健太郎君と絵梨花先輩の安珍清姫伝説が誕生…?
    龍神温泉は行ってみたいですね。

  • 修学旅行、京都を堪能出来て良かったね♪
    宴の後は、いろいろと寂しさがあるね
    男ばかりの卒業旅行も楽しみだね(笑)

    作者からの返信

    晶真君と今宮の掛け合いが楽しい旅行になりそうです(笑)

  • そして、何故か荷物に入っている「冷凍たこ焼き」
    あの歌が聞こえると、手が伸びてしまうのだ……

    生徒「いやぁ、良いもの教えてくれてサンキュー♪」

    作者からの返信

    今なら通販もあるからいいですね!洗脳されてますけど(笑)

  • 清水の舞台から飛び降りる…決死の覚悟と言われがちだが、実際に飛び降りた際の死亡率は15%で言うほど高くない模様w

    作者からの返信

    低い!昔の人からしたら高かったのかも…?

  • なんで妹の方少年院に入れられてないの?

    作者からの返信

    保護観察になりました

  • 桃天コンビの人気ぷりを各それぞれの彼女さんに報告してモヤモヤ嫉妬させてあげてぇなぁ…(鬼畜の発想)
    いやー、二人の彼女さんがどうするか楽しみだなぁ!!

    作者からの返信

    晶真君の彼女であり佳奈ちゃんはわかってると思うし、晶真君がフォローしてラブラブ。

    なお健太郎君の彼女絵梨花先輩は干からびるまで…

  • ムムッ、大学行って変なコーチが食事制限してパフォーマンスが落ち、なんやかんやあって、コーチが退陣する所まで見えた。

    作者からの返信

    逆にうるせー、食わせねーならバスケやめんぞコラーとか言って聞かなさそうなのが晶真君


  • 編集済

    天王寺は対宮之阪グループ、
    今宮くんは対紫炎に戦勝祈願しましたか。

    さあ、この願いを聞き届ける神は如何に?
    タイガースープレックスの餌食となるのか。

    しかしながら、所構わず桃天コンビはファンが、
    今宮くんはヤクザが集まってくる。

    羨ましいねぇ。

    作者からの返信

    今宮にも熱心なファン(ヤクザ)がいて羨ましいですね(目逸らし)

  • まぁ人気者が来たらそらそうなる……のか?

    作者からの返信

    一躍時の人な桃天コンビ

  • 天王寺、宮之阪や紫炎相手にはクソ強いのにヤーさんにはメチャクチャ下手だし、何なら徐々に今宮相手にもドン引きし始めてるのクソ面白いw
    こういう時に社畜Aさん成分が強めに出てくるんですよねー…

    作者からの返信

    ヤクザには下手なこと言うとろくな事がない。今宮に任せておこうってなってます。今宮にはそろそろホイホイを何とかしてほしいって思ってます。

  • こいつスキル強奪上手いな

    作者からの返信

    まあ一応この世界の主人公ですから…

  • もう普通では無いんよw

    作者からの返信

    普通の高校生(であってほしい)今宮