13 ポレットの幸せ①への応援コメント
おお!
ついに心を決めましたか……!
作者からの返信
お読みいただきありがとうございます!
ついに!心を決めました\(^^)/
ポレットもこの時ばかりはシャキッとした顔をしている…はずです!
14 ポレットの幸せ②への応援コメント
りこさんは……慎ましやかな身分違いの恋がお好き……と。φ(.. ) メモメモ
完結お疲れ様でした!
ポレットが無事自分のやりたいことを見つけられて良かったです。
途中で出会ったカップルたちも、素敵なキャラばかりで応援したくなりました。
バジルかなり好きです(笑)
続き構想もあるとのことで、またポレットに会えるのを楽しみにしています。
素敵な物語をありがとうございました!
作者からの返信
ここまでお読みくださりありがとうございます!
ふふふ、慎ましやかな身分違いの恋…好きです♡
第一部としての統一感が欲しいなぁ〜と思い、ラストへの繋がりを意識して身分違いシリーズとなりましたが、二話のパン屋さんネタはなくても成立したかな、と思ったり…いいえでも、マエルさんも頑張ってくれたので!笑
そんなカップルたちへの応援もいただき、大変嬉しいです✨
バジル様、私も好きです。ああいうぶっ飛び気味の言動をするキャラっていいですよね!笑
ポレットが自分の道を見つけられるまで書きつづけられたのは、谷地雪さんやみなさまが励ましてくださるからなのです〜( ; ; )
続きはうっっっすらとしかできていないのですが、ポレットが帰ってきた時にはぜひまた会いにきてくださると幸いです。
改めて、この度はありがとうございました!
14 ポレットの幸せ②への応援コメント
とても楽しかったです。
竜と令嬢は華やかな絵で映える中、ポレットでしか出せないふんわり感があり優しいお話でした。そして実は、誰にも到底持ち上げられない重い鉛のようなものをファームのメンバーで少しだけ今のところからずらすみたいな感じを覚えました。その重みが、平本りこさんの、らしいところだなと思いつつ、これがエンタメの力か、と呟いたことをお知らせします。
続きが楽しみです。
三話完結お疲れ様でした。おめでとうございます!
作者からの返信
ここまでお読みくださりありがとうございます!
楽しかった、とのお言葉が胸に沁みます…!!
本作は、重ためのテーマをキャラクターの性格や牧場のほのぼの感で包み込んで描くことを意識して書き進めました。そんなところも感じ取っていただけたようで、大変嬉しいです!
ファームのみんなもそれぞれ過去に苦しい体験をしてきましたが、傷を持つ人や竜が寄り添ったことで、重たい何かを少し別のところへずらすことができたのだと思います。
エンタメとしてまだまだ力不足だなぁ〜と感じる反省点は多々あるのですが、尚乃さんからあたかなご感想をいただけて、「一区切りまで書き続けてよかった!」と心から思いました。
改めて、お忙しい中ポレットたちを見守ってくださり、本当にありがとうございました(*^^*)
4 筋肉のご飯=卵作戦への応援コメント
この……すれ違い……!
ポレットさんは無事に帰れるんでしょうか(でもこの二人をこのままにはできないですね)。
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます!
勘違いの激しいバジルさまと瞬間的に切り返せなかったポレット。この……すれ違い……続きます!笑
ポレットはちゃんと帰れるのでしょうか。そしてバジルとカミーユの暮らしはどうなって行くのでしょうか!
どうか見守ってくださると幸いです(*^^*)
14 ポレットの幸せ②への応援コメント
完結おめでとうございます。
ポレットさんが、自分の意思をはっきり言えて、自分の人生を一歩あゆみだせて、良かったです!
お父様も、歯に衣着せぬオルタンスも、ポレットさんを心配する家族でした。
これからは、竜舎員試験へむけて、猛勉強ですね!
面白かったです(≧▽≦)
作者からの返信
お忙しい中、一区切りの完結まで見届けてくださりありがとうございます!!
老竜ファームでの暮らしを通じて、ポレットも自分の意思をちゃんと持ち、自ら未来を選び取ることができるようになれました!
ポレットの両親も不器用ながら、娘に抱いている愛情は疑いようがありませんね(*^^*)
あとは竜舎員試験に合格して、選んだ道を突き進むだけ…!
前途多難ではありますが、ポレットならきっと夢を叶えられることと思います。
改めて、いつもあたたかなコメントを頂戴して本当にありがとうございます( ; ; )
お忙しい中かと思いますのに…!いつも大変励まされております✨
どうか今後とも、よろしくお願いします!
14 ポレットの幸せ②への応援コメント
こんにちは!
ポレットが自分らしく生きる道を見つけたことに、心より祝福を。
おめでとうございます!!
レビューは以前に一度、書いてしまったので、もう書けないのが残念です〜。心温まるラストでした。
これからはじまる新しい生活の続きも是非! お待ちしております。
ここまで読ませていただき、ありがとうございました。
作者からの返信
こんばんは!
ここまで見守ってくださり、本当にありがとうございました!
ポレットが選び取った未来を祝福していただけたこと、とっても嬉しいです。こうして素敵な言葉をいただき、ポレットも胸を張って自分の選択した道を突き進んで行けるはずです🌸
そして、なんともったいないご感想をいただき…!
一話の時に頂戴したレビューも宝物です。あの時あたたかなレビューをいただけたからこそ、お話がひと段落するところまで、ひとまず書き続けることができました( ; ; )
第四話が完成した際には、ぜひまたポレットたちの新生活を見守ってくださると幸いです。
最後になりますが、貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました!
14 ポレットの幸せ②への応援コメント
お邪魔します。
とりあえず、自分のやりたいことをしっかり自分の手でつかみ取ったポレットちゃんはやり切った!おめでとうございます!
正竜舎員(になれますよね?)になったポレットちゃんの働きぶりや、老竜や他の竜舎員たちとのやり取りもぜひぜひ!
竜の首ほどになが~くして続きをお待ちしております(笑)
作者からの返信
ここまでお読みくださり本当にありがとうございます!
ポレットが自分の道を見つけて掴み取るまでの日々をあたたかく見守ってくださり、いつも大変励ましていただきました!
ポレットもとっても喜んでおります( ;∀;)✨
正竜舎員…一筋縄ではいかないかもしれませんが(!?)ポレットならいつかきっと、立派な正竜舎員になれるはずです!
そして、わあああ!続きもお待ちいただけるなんて、作者冥利につきます。゚(゚´ω`゚)゚。
竜の首がのびきってしまわないうちに書きたいです!
老竜ファームのみんなのこれからも、どうか引き続き見守ってくださると幸いです。
改めて、この度はありがとうございました!
12 バジルとカミーユの秘密③への応援コメント
バジルさんとカミーユさんは、良い雰囲気でまとまりそうです。
幸せになってくれるといいなあ(≧▽≦)
作者からの返信
長らくすれ違っていた(?)二人。やっと腹を割ってお話ができそうです。
そしてきっとおっしゃる通り、良い雰囲気でまとまりそうな気配…(〃ω〃)
二人の幸せを祈ってくださり嬉しいです!
そしてそして!お忙しい中、たくさんお読みいただき本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
11 バジルとカミーユの秘密②への応援コメント
>「誰かのために生きるのは立派ですが、私は他に、やりたいことがあります。生きる意味を誰かに決めてもらう必要は、もうないんです」
ポレットさん、よく言いましたー!(≧▽≦)
腕相撲でわざと負けて。バジルさんもいい人じゃないですか(^o^)
作者からの返信
ポレットの渾身のセリフ!
よく言いました!とのお言葉、ポレットも照れながら喜んでおります♪
バジルも結構いい人でした。一族の中ではパッとしない彼ですが、町のみんなにも好かれていますしきっといつか幸せになってくれる…そう信じております!
8 期待されない者たちの戦い②への応援コメント
まあ……、カミーユさん……!
バジルさんも、領民を守る、と炎の建物に入っていったの、かっこよかったですよ。無事に出てこれて良かったです。(カミーユさんは火傷をしましたが)
作者からの返信
カミーユもバジルも、頑張ってくれました!
バジルの筋トレがまさかこんなところで役立ってくれるとは!!
さすがのバジルも想定していなかったと思います笑
火傷を負ってしまったカミーユですが、幸いにも命には別状なさそうで、まずはポレットたちも一安心です(*^^*)
3 逃亡生活は始まりもせず終わりをみたへの応援コメント
うわ、バジルさんとカミーユさんしかいない。うーむ。バジルさんもちょっとかわいそう。顧みられたくて、筋トレに精を出してしまったのか……。
カミーユさんがお世話全般をしてるんですねえ……。
作者からの返信
そうなんです…💦
普通はこんなことあり得ないのでしょうけど、バジルは存在自体がネタキャラなので(でも作者はバジルさまに愛情を抱いておりますよ!笑)まさかのお手伝いさんなし生活です笑
そんな中、健気にお世話をしてくれるカミーユ…( ; ; )
2 モンナルキスの別城への応援コメント
わあ、さらわれた……。顔は美形で、身体はバッキバキ。自分に自信があるけど、縁談を次々断られちゃったんでしょうね……。
バジルさん、濃いなあ。
カミーユさんはやたら美形です。さてさて、今後はどうなっていってしまうのか!
作者からの返信
まさかの人攫いです!
美形のバッキバキ。しかも高貴な身分ですのに縁談がどんどん破談になって…しかもこの性格。バジル、濃厚過ぎますよね!書いていて楽しかったです笑
そしてやたら美形なカミーユ!
初登場時から注目してくださり嬉しいです✨
20 彼女が去って彼が来るへの応援コメント
ヴィヴィアンさん、試験がうまくいきますように!
ポレットさんに、縁談が!
でもポレットさん、できたら老竜ファームにずっといたいですよねえ……。
ああ、おさまっていた発作が……。
作者からの返信
ヴィヴィアンとノワール、やっと試験に向き合えるようになりました!
ノワールの怪我がどのくらい試験に響いてしまうのか心配なところですが、きっとふたりなら…!!
そしてまさかのポレットに縁談です😳
作者すら忘れていましたが、実はポレット、下級とはいえ貴族の令嬢!
発作も出てしまい、果たしてどうなってしまうのでしょう。
19 風向きは変わるものへの応援コメント
ヴィヴィアンさん、飛べた……!
頑張りました! 高所恐怖症の克服へ、一歩ふみだせたかしら(≧▽≦)
作者からの返信
ヴィヴィアン、飛べました!
彼女の頑張りをここまで見守ってくださったこと、とても嬉しいです✨😭
高所恐怖症、一歩ずつ克服できるはずです。そして、いつかはノワールと一緒に立派な竜騎士に…!
18 ヴィヴィアンの道②への応援コメント
>老竜ファームの皆が教えてくれたの。生きる理由も価値も、自分で決めていいのだって。
老竜ファームに行って、良かったですね、ヴィヴィアンさん!
お父様との対決。どうなる事かと思いましたが、ヴィヴィアンさんの願い、お父様に届きました。
きっと竜騎士になって、マエルさんと結婚できる未来が来る。そう信じています!
作者からの返信
こんにちは!
せっかくたくさんお読みいただいたのに、お返事が日を跨いでしまいすみません…!
流されるようにして老竜ファームにやってきたヴィヴィアンですが、そのおかげで新しい価値観と触れ合うことができました。
人生を自分で選び取ることは簡単ではないですが、きっと彼女なら全ての望みを叶えてくれると、私も信じております!
10 噂のパン屋さんへの応援コメント
あら何かしら。微笑ましい身分差恋愛の予感!(●´ω`●)
パン屋さんの青年、応援したくなります。
作者からの返信
ふふふ♡これは身分差恋愛の予感ですね(//∇//)
応援してくださりありがとうございます✨
さてさて、二人は思いを遂げられるのでしょうか?!
7 空中散歩のお誘いへの応援コメント
ノワールは、確固たる意思で、自傷行為をしているように見えます。まるで、そうしないといけない、というような……。
作者からの返信
ノワールの心を想像してくださり、嬉しいです( ; ; )
そうなのです。ノワールは強い意志をもって自傷行為を続けているようなのです。
どんな事情があったのか…すでに答え合わせまで見届けていただきましたね!ありがとうございます!!
4 欠陥がある竜はへの応援コメント
>普通と違う竜は、何かしらの咎を負っておるのじゃよ
うーん、ノワールはどんな咎? 事情があるのだろう……。
そうそうに天に返すなんて、ヴィヴィアンさんは嫌でしょうね。
フェナンさんは、傷口を消毒してもらってください(;´∀`)
作者からの返信
戦えない竜に対して、世間の目は厳しいようですね( ; ; )
ノワールにはどんな咎があるのでしょうか。それとも、そんなものは存在しないのでしょうか?
いずれにしても、ノワールを大切に思っているヴィヴィアンとしては、簡単にお別れなんてしたくないですものね!
そしてフェナン。
十代にして頭に小さなはげが…。゚(゚´ω`゚)゚。笑
早く治るように消毒してもらいましょう!
3 岩が突っ込んで来るへの応援コメント
ガエタン、素直じゃないけど、フェナンさんを守ってくれた。フェナンさんと仲良くやれているようで、安心しました!
作者からの返信
ガエタンとフェナンも順調に絆を深めているようです。
素直じゃないふたりですが、不器用同士なりに仲良くなっていくガエタンたち。あたたかく見守ってくださりとても嬉しいです✨
6 食堂でほくほく②への応援コメント
こんにちは
ヴィヴィアンさんとポレットさん、お友だちになれそうです! ポレットさん、嬉しいですね(≧▽≦)
作者からの返信
こんにちは!
お忙しい中、読み進めてくださりありがとうございます(><)
令嬢たちからちょっと軽んじられていたポレットはお友達があんまりいなかったので、ヴィヴィアンと仲良くなれそうな気配にふわふわと喜んでおります!
2 モンナルキスの別城への応援コメント
(わあ)
(なんか濃ゆいの来たぞ……)
作者からの返信
読み進めてくださりありがとうございます!
(わあ)
(あとりさんが、ポレットが「わあ」で濁した心の叫びを察してくださった……!)
バジルさま、ネタキャラで書いていて楽しかったです笑
19 風向きは変わるものへの応援コメント
お邪魔します。
ヴィヴィアンさん頑張ったねぇ ٩( ''ω'' )و
ノワールもこれで安心して一緒に訓練できるよね
立派な竜騎士になってお父さんを納得させなきゃ!
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます。そしてヴィヴィアンを応援していただけて、とても嬉しいです!
彼女も、練習後に歯をガチガチいわせつつ、喜んでおりますよ!
まだまだ高所恐怖症の完全克服とはなりませんが、おかげさまで少しずつ改善してきそうです(*^^*)
ヴィヴィアンとノワール、ふたり一緒ならきっと、お父さんを納得させられるくらいの立派な竜騎士になれるはず…✨!
2 あれは今朝のことへの応援コメント
お邪魔します。
なんとなくノワールさんよりヴィヴィアンさんのほうが問題ありそうな気がしたりしなかったり…ガンバレファームのみんな~ ٩( ''ω'' )و
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます!
ヴィヴィアン、何だか問題を抱えていそうな感じがありますよね。想像しながら読み進めていただけて嬉しいです!
ファームのみんなから「普通の竜は来ないんかーい」って怒られそうですが、これからも作者は、竜舎員たちに試練を与え続けます(;''∀'')笑
ポレットたちへの応援もありがとうございます!
引き続き、彼ら彼女らの奮闘を見守ってくださると幸いです。
14 男爵令嬢のほんわか療養ライフはまだ、始まったばかりへの応援コメント
完結おめでとうございます!
のんびりしてるけど芯は強いポレットさん。
竜たちとの生活は、豊かに続いていきますね!
フェナンさん、熱い情熱で、これからも竜のお世話をしていってください。(≧▽≦)
作者からの返信
第一話、ラストまで見届けてくださりありがとうございます!
そして、いつもながら、とっても読みたくなるような素敵なレビューも頂戴し、重ねて御礼申し上げます✨ほんわかのほほんに包み込んだ重たいテーマを掬い取ってくださり、大変嬉しいです。
ポレットと竜たちの心豊かな生活はまだ始まったばかりです!
そしてフェナンの竜舎員としての受難もまた、始まったばかり笑
改めまして、ポレットたちのこれからを応援してくださり、ありがとうございます!
どうか今後ともよろしくお願いします!
12 道は分かたれるけれど、全てを受け入れてへの応援コメント
ガエタン……!
まだ戦いたい、竜騎士と共にいたい、という気持ちがガエタンからひしひしと伝わってきました。(/_;)
作者からの返信
ガエタンの気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ一緒にいたかったのに、そうもいかず…
どうして怪我をしてしまったのかと、何度も何度も悔しく感じたことと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
11 脱走兵と遭遇②への応援コメント
脱走兵、あっという間にいなくなった!
トマさんを傷つけたの謝ってけー! ぷんぷん!
トマさんは竜舎員の立場から考えるんですね。トマさんらしいです。
ガエタン……。竜騎士が俺を待ってるんだぁ!と思ってたのかもしれませんね。もう、竜騎士は他の竜の背に乗っている。かわいそうに……。
作者からの返信
脱走兵、嵐のように登場して突風くらいの勢いで去って行きました!
確かにこの人、ちゃんとごめんなさいしないで消えましたね(゚ω゚)笑
竜舎員の立場から竜やその周囲の人々と対話しようとするトマ。そんな彼の代わりにぷんぷんしていただきありがとうございます(><)
そしてガエタン。大切な人が、別の竜と、だなんて…切ないですよね。
10 脱走兵と遭遇①への応援コメント
きゃーっ! 脱走兵と遭遇! ポレットさんが人質に!
剣でポレットさんを斬らないでーーーっ(TOT)
作者からの返信
ポレット、ぼんやりしすぎて人質にーーー!!
まさかのここで主人公が首ちょん◯で離脱…😨
9 落下地点にて、始まりの竜の話をしようへの応援コメント
ドーイは最後、なんで暴れたのかしら……。
「もう食べられんわ!」と怒ったのかもしれませんね。
トマさんは、ただ、ドーイに少しでも長く生きてほしかっただけなのに……。お父さんの足が……(´;ω;`)
作者からの返信
ドーイ、身体が大きいので悪気はなくとも大事件になってしまいました…。゚(゚´ω`゚)゚。
おっしゃる通り、「もう食べられんわ!」となったようです🐉
以前、闘病している方のインタビューか何かで「家族はご飯を食べろと言ってくる。愛情なのはわかっている。でも食べると苦しいから食べられない。だから家族に対して不機嫌にあたってしまって、そんな自分に後から自己嫌悪…」というような趣旨のことをおっしゃていたのを見たんです。
ドーイもきっとそういう複雑な気持ちだったのではないかなと!
そしてお父さんの足が…
14 男爵令嬢のほんわか療養ライフはまだ、始まったばかりへの応援コメント
ガエタン〜!よかった( ; ; )
竜騎士さんはとても真面目な方ですね。言葉をかけなくとも通じ合っている。素敵な関係です。
老竜ファームでの生活はまだまだ始まったばかり。まだまだポレットちゃんの活躍を見ていたいです(*^◯^*)
作者からの返信
ここまでお読みくださり、ありがとうございます!
ガエタン、ひとまず老竜ファームでゆっくりとした日々を送ることができそうです。本当にやりたかったことではないかもしれませんが、生きていればきっと、楽しいことを見つけられるはず…!
竜騎士とガエタン、二人の関係に素敵とのお言葉を頂けて、彼らも喜んでおります\(^^)/
ポレットの活躍、また見守っていただけますか!?嬉しいです✨
時期は未定ですが、いつか続きを書きたいので、連載再開の際にはぜひまたポレットたちに会いに来てくださると幸いです。
改めて、貴重なお時間をありがとうございました(*^^*)
12 道は分かたれるけれど、全てを受け入れてへの応援コメント
ガエタン……( ; ; )
やんちゃだけどやっぱりご主人様と会えて嬉しいだろうしまた一緒に戦いたかったんだろうなぁと思うと、胸がきゅっとなります……。
作者からの返信
お越しくださり、ありがとうございます!
ガエタンの心に寄り添っていただけて嬉しいです。
命を託し合ったご主人様との絆はかなり深いです。おっしゃる通り、いつの日かまた一緒に戦いたいと願っていましたがそれも叶わず…( ; ; )
二人はそれぞれの場所で別々に過ごすことになりますが、心のどこかで互いへの思いを糧にしながら、強く生きていけるはず!
編集済
14 男爵令嬢のほんわか療養ライフはまだ、始まったばかりへの応援コメント
平本りこさま
忙しくておじゃまできませんでしたが
完結おめでとうございます!🎊✨
もうこの先が楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次はいつ再開するのかしら~続きが楽しみ~
ポレットが可愛いし、
フェナンドン( ゚д゚)マイ
ガエタンはフェナンのこと好きよね?素直じゃないけど
桃子は竜の話は大好物なので🤤🐉✨
そしてりこさまの世界観✨
キャラクターが生き生きとしていて大好きです!絵が浮かびます。
老竜なんて目の付け所がいいですね!
若い竜は襲われそうだけど
年老いた竜ならわたしもお世話したいです🐉🧹٩꒰。•◡•。꒱۶ワイワイ
書籍化してほしい📚✨
素敵な作品ありがとうございました\(^o^)/🌸🌸🌸
作者からの返信
青木桃子さま
うわー!ラストまでお読みくださりありがとうございます!
日々お忙しそうなのに、本当に嬉しいです✨
その上、再開時期のことまで…!😭
フェナン ドン マイ に微笑みました笑
そしてガエタン。おっしゃる通り、フェナンのこと大好きですよね!不器用同士ですが、フェナンの愛情はきっと伝わっているのです🐉
私も竜が出てくるだけでワクワクしちゃうタイプなので、お仲間でホクホク♡
クセなしの普通キャラがあんまり書けないのですが、生き生きと感じてくださったようでしたら大変嬉しいです〜!!
おおっ!年老いた竜が物陰から、お世話して欲しそうにこちらを見ておりますよ…!?
老竜ファームはいつでも竜舎員募集中です🙌笑
書籍化したい…のですが、そう甘くはないと思うので、普通に続きを書いていきますね✍️笑
再開の際にはぜひまた、ポレットたちのこれからを見守ってくださると幸いです🌸
あと、ずっと気になっていたのですが…秋ですね。と、いうことはそろそろ鎌倉ですか!?
楽しんで来てくださいませ🍁
(もう行ってたらすみません💦)
改めて、今回もありがとうございました!
12 道は分かたれるけれど、全てを受け入れてへの応援コメント
平本りこさま
ガエタン(´;ω;`)ウゥゥ。
アダムと一緒に戦ってきたのね。
主人様ラブだったのか🐶
フェナンと仲良くしたくないのは遠慮してたのかなー
セレニテ。やさしい老竜ですね(*'▽')🐉✨
作者からの返信
青木桃子さま
コメントありがとうございます(*^^*)
ガエタン、こう見えてご主人様ラブで健気な子だったのです。
おっしゃるとおり、フェナンと仲良くしないのはアダムのことがあったからだと思います( ; ; )別の人と仲良くなったら、アダムとの日々が遠くなってしまうような気がしていたのかもしれませんね🐶🐉
セレニテ、優しいおばあちゃまです。第一話だけだと影が薄めなので、いつか長編化させてセレニテのエピソードも書いてあげたいです〜!
10 脱走兵と遭遇①への応援コメント
平本りこさま
トマさん。
そんな過去があったのか。(ノД`)・゜・。
竜のお世話って大変ね
竜さんは光になって消えるのね!🐉
どうりで地球に化石で残ってないはずよね🦴
脱走兵……( ゚Д゚)
パニック状態なのか
そんな中運悪く
ポレット、ぼんやりさん代表なんでね
捕まってしまいましたね😱💦
作者からの返信
青木桃子さま
いつもありがとうございます〜✨
トマさん、実は身体だけでなく、心にもちょっと傷のようなものをが抱えていたようです…
竜って大きいですし、お世話には危険がつきものです💦
ファンタジーっぽく、骨も残らず光になって消えていきます🐉
化石が残らないのも仕方ないですね🦴うーん、でも発掘してみたかったです笑
パニック脱走兵×ぼんやり代表ポレット…危機の気配です!
どうなってしまうのか、見守ってくださると幸いです!
8 急には止まれないへの応援コメント
平本りこさま
自他共に認めるぼんやりさん代表のポレット
(ΦωΦ)フフフ…。(⌒▽⌒)アハハ!
なんかツボりました
そんなポレット&トマさんピンチですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ハラハラドキドキ
ガエタン、飛べないなら飛ばないでくれ🐉💦🐲💦
作者からの返信
青木桃子さま
読み進めてくださりありがとうございます\(^^)/
ツボっていただけて嬉しいです!
地の文で笑わせたい派の平本なのです!笑
ポレット、名前もぽやぽやっとしていませんか?名前候補を色々と調べていて、「これだ!」となりました笑
そして、そんなポレットたち、大ピンチです!
ガエタン、飛べないのに飛びたいのはなぜなのでしょう🐉大人しくしておいてくれ〜(><)
5 お騒がせコンビ②への応援コメント
平本りこさま
スローライフ小説って
本屋で意外と買わない分野だけど
女性向けのお話なら
しかもりこさまの小説なら買いたいわ(・∀・)ニヤニヤ
わーいいな🎵 この世界観( *´艸`)🐉
本当にあるようにリアルですよね
しかも翼止輪⁉(゚∀゚)
つけないといけないなんて🐉大変ね💦
作者からの返信
青木桃子さま
お忙しい中、スローライフも読み進めてくださりありがとうございます✨
私もあんまりスローライフものに馴染みがないのですよね〜💦
なので、これがちゃんとスローライフものになっているのかちょっと不安です笑
そんな中、とっても嬉しい感想をくださり喜んでおります〜!!
リアリティありましたかね!ホッとしました!
実は、引退後の競走馬に着想を得ています🐎
翼止輪、ちょっと可哀想ですよね( ; ; )
竜って空を飛べるし勝手に逃げないのかな?と疑問に思い、苦肉の策でこんな枷を生み出してしまいました。🐉ごめんよ〜笑
14 男爵令嬢のほんわか療養ライフはまだ、始まったばかりへの応援コメント
こんにちは、コンテスト参加作品の紹介ページから伺いました。
老竜ファームという着眼点が素敵で、ポレットを応援しながら楽しく読ませていただきました!
応募しているコンテストは違いますが、お互い頑張りましょう!
作者からの返信
はじめまして!コメントありがとうございます。
老竜ファームという題材、お褒めいだだき嬉しいです!
応援してくださり、ポレットも大変喜んでおります(*^^*)
コンテストに参加されているのですね!
お互いいい結果が出ますように…✨
お忙しい中、お時間ありがとうございました!
14 男爵令嬢のほんわか療養ライフはまだ、始まったばかりへの応援コメント
りこさんとこは高確率でマスコットがいるのが癒しですね……。
竜は人気のテーマですし、ほのぼの感がスローライフと合っていると思います。
人間の相棒になってくれる生き物っていいですよねえ。犬とか、馬とか。
言葉の通じない生き物と寄り添える人間は優しい人たちが多いので、安心して読めます。
仲良し!
次の竜もクセが強そうで、ポレットがどう対応するのか楽しみです。
作者からの返信
ラストまで見届けてくださりありがとうございます!
マスコット…た、確かに!笑
ナージファの養女の時に「マスコットいたら流行るんじゃ?」と安易に考えて砂竜アジュルを登場させたのを皮切りに、以降はなんだか自然とマスコットが登場するようになりました(゚ω゚)笑
スローライフ、合ってそうですか!よかったです💦ただ、恋愛が…笑
人間の相棒になってくれる動物、惹かれますよね。賢くて大きな動物が何だか好きなのです。
現実でも、動物好きには優しい人が多いイメージありますしね🐕🦺
次の竜は消えたがりの激ネガティブさんなのですが、忘れないうちに続きを書きたいところ…!
お忙しい中、いつもお読みくださり本当にありがとうございます!
3 老竜ファームのお仕事はへの応援コメント
いきなり竜たちの乱闘に巻き込まれて大変でしたが、トマさんがやさしくて温厚な方でほっとしました😌
レアおばさんも言い方はちょっときついけれども、むしろはっきり言ってもらえるからポレットちゃんも気負わずに老竜ファームで生活できそうな……?
作者からの返信
こちらにもありがとうございます!
まさかの大乱闘でした!
ポレット、ぼんやりしたタイプなので、トマさんが来なければ怪我をしてここで物語終了したかもしれませんね笑
強面なのに優しい男性は趣味ですので、触れていただけて嬉しいです♪(あれ、なんかそういうヒーロー書きすぎ?)
そしてレアおばさん。思うことがあってもお腹の中に溜め込んでしまう人よりも、スパッと言ってさっぱり関わってくれるレアおばさんのような人は、ポレットにとって接しやすいかもですね(*^^*)
またご都合の良いタイミングで、ポレットの生活を応援してくださると嬉しいです!
14 男爵令嬢のほんわか療養ライフはまだ、始まったばかりへの応援コメント
読了しました!
とても良いお話でした。゚(゚´Д`゚)゚。
ガエタンと一緒に戦うことは叶わぬとも生きていて欲しいと願うアダムさんの姿が切なかったです。思わず涙が出てしまったアダムさんにじーんとしました(泣)
フェナンとガエタンの距離感も良くなってきていて微笑ましいです!何度でも新しいぬいぐるみを作ってあげて欲しいですね。
竜と竜舎員、竜騎士との絆に触れ、ポレット自身も今後もっと成長していくんだろうなぁと嬉しくなりました。とっても面白かったです!
作者からの返信
最後までお読みくださりありがとうございます!
いつも丁寧に読み込んでくださり、そして優しさ溢れる素敵なレビューも頂戴して本当に嬉しいです✨ポレットたちも喜んでおります!
今までとは同じように寄り添えなくても、大切な存在にはどこかで幸せに暮らしていて欲しい。そんなアダム、男泣きです…!彼に心を重ねてくだったことをお聞きして、私もじーんとしています。
そして、フェナンとガエタンは凸凹ながらも絆を深めていってくれるはずですね!
ポレットの療養生活は始まったばかり。おっしゃる通り、これから彼女もどんどん成長して、人生において大切なものを手に入れてくれると思います(*^^*)
改めましてこの度は、貴重なお時間をいただきポレットたちを応援してくださり、本当にありがとうございます!!
9 落下地点にて、始まりの竜の話をしようへの応援コメント
トマさんの傷にはそんな過去があったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ずっと世話をしてそばにいたらそりゃ愛情も大きくなるだろうし…別れのシーン、トマさんはすごくツラかったと思いますが、天に還る姿はなんとも美しいですね。
作者からの返信
読み進めてくださり、ありがとうございます!
トマの傷、ただやんちゃをして負ったものではありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
初めての竜ですし、いつも一緒にいたらやっぱり、少しでも長生きして欲しいと思ってしまいますよね。相手が人間でも動物でも竜でも、愛情を注いだ相手と別れることはとってもツラいと思います。
トマの心に寄り添ってくださり、本当に嬉しいです。
そして、天に還る姿。美しかったですか!わーい!!
ファンタジーとなると、無駄にキラキラさせたくなってしまうのです(〃ω〃)笑
14 男爵令嬢のほんわか療養ライフはまだ、始まったばかりへの応援コメント
完結……ではありませんね、まだ先が読みたい物語でした!
一見して頼りないようでも芯の強く、自認はちんちくりんでも前向きに頑張っていくポレットと、文字数以上に詰め込まれたメッセージ性なのにとても読みやすく、面白かったです☆(・ω<)
作者からの返信
完結……と見せかけて、どこまでも続けられそうな構成ですよね!笑
連作短編として色んな竜に焦点を当て、長〜く書いていきたいなぁという野望もあります。まだ先が読みたいだなんて、大変嬉しいお言葉に励まされます!!
「自分なんて役立たず」がポレットの基本スタンスなのですが、作者が脳天気だからなのか、最終的には「ちんちくりんだけど、まあなるようになるわ⭐︎」みないなオーラが出てしまうんですよね…笑
そんなところも含めて、「前向き」と彼女を可愛いがってくださりニヤニヤしております(*^^*)
そしてメッセージ性、感じてくださいましたか!(照)
読みやすくてもテーマのある作品をこれからも書き続けていきたいです〜!
改めて、貴重なお時間をいただきありがとうございました✨
13 生きる価値への応援コメント
アダムさん……!(´;ω;`)
旧い戦友に別れを告げ、新しい戦友との戦いを選ぶ選択、ご本人も考えに考えぬいたのだろうなとわかる涙、尊いですね🙏
ポレットの言葉も、ポレットのこれまでを考えると、決して『ちんちくりん』の言葉ではないと思います(*´-`)
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます!
アダムさん。゚(゚´ω`゚)゚。
心を重ねていただけて嬉しいです。
おっしゃるとおり、彼も葛藤の末、未来を選び取ったのでしょうね。ガエタンもきっと、受け入れてくれるはず。
そして、ポレットにもあたたかなお言葉を…!!
彼女も照れて、オロオロしつつも喜んでおります!
8 急には止まれないへの応援コメント
セレニテとポレットがのんびりしている姿が可愛くて微笑ましいです(*´꒳`*)
みんなが働く中で自分だけ何もしないのはたしかに気持ち的にしんどいですもんね。記録係という役目も与えられ、少しずつ体調を取り戻していって欲しいところです…!
ロッククライミングしてくるトマさん、カッコいい!!!
作者からの返信
お越しくださりありがとうございます!
大きな生き物とほわっとした女の子がのほほんとしている姿、何だか癒されますよね。私もセレニテにくっついてのんびりしたいです〜笑
周りが忙しそうだと、いっそう自己肯定感が下がりそうですね💦
ポレットならきっと、居場所を見つけられるはず…!
そしてロッククライミング・トマ!
尺の関係でヒーローたちの活躍の場があまり用意できなかったのですが、トマさん頑張るのターンが始まります✨
注目してくださりありがとうございます(〃ω〃)
5 お騒がせコンビ②への応援コメント
少々口の悪いフェナン、ポレットが怪我していないか心配するくらいにはちゃんと心優しい子なんですね( ´∀`)
性格の違う竜たちとポレットが今後交流していくのかなと期待しております…!竜舎員だけでなく、竜たちとも仲良くなれたら良いですね!
作者からの返信
読み進めてくださり、ありがとうございます!
フェナン、実は優しさのある男の子です。ツンツンしているのはきっと、思春期特有のやつなのだと思います( ̄∇ ̄)笑
今の所3頭の竜がいますので、ポレットもそれぞれの子たちと交流することになるはずですね!
いつか長編化させて、竜舎員はもちろんのこと、もっと多くの竜と絆を結んでもらいたいです✨
3 老竜ファームのお仕事はへの応援コメント
お邪魔します。
竜老ファームという設定から新鮮でわくわくしました!
トマさん、めちゃくちゃ見た目は怖そうなのに温厚な性格なのギャップ萌えですね…!素敵…!!
気弱な上に体も弱いポレットが竜とどんな生活を送っていくのか今後の展開も気になります(*´ω`*)
引き続き追わせていただきます!
作者からの返信
お越しくださりありがとうございます!
わーい!設定、新鮮でしたか!嬉しいです。
恋愛大賞のスローライフ部門に参加しているのですが、スローライフといえば牧場(!?)ということで、こんな感じになりました(*^^*)
そして、厳ついのに優しい男性。こちら、完全に作者の趣味なのですがギャップ萌えしてくださる方がいらっしゃるなんて✨歓喜✨
ポレットと竜がどんな絆を得ていくのか、ぜひ見守ってくださると幸いです!
3 老竜ファームのお仕事はへの応援コメント
平本りこさま
わあああ😆
りこさまの竜の話だ♡
しかも老いた竜なんだー
これ、コンテストですね~
お先にお星さまおいておきます。
いい結果になるといいですね!
では、鎌倉の作品にもどります(*- -)(*_ _)ペコリ🌸
作者からの返信
青木桃子さま
うわああ!こちらにもお越しくださり嬉しいです。そして、コンテストの応援もお気遣いいただき…!
いつも本当にありがとうございます✨
恋愛大賞なのに、男子へのラブよりも竜へのラブの方が強めになってしまったのですが、まずは結果を待ちます笑
鎌倉旅行の秋も近づいておりますね!🍂
あちらでもまた、ご無理のない範囲でお待ちしております✨
14 男爵令嬢のほんわか療養ライフはまだ、始まったばかりへの応援コメント
平本りこ 様
ほんわかなスローライフ。令嬢ポレットの安定感。竜がいる安心もあり。
するすると入り込める世界観が広がる真ん中を、どんと突く刃がぎらっとしながら、やっぱりやわらかく包む物語だと思いました。
そっとみんなが応援したくなるポレット。そして、フェナンの片思いは続きそうと予感しました。老竜✕令嬢✕ほのぼのファーム、の切り込み力。すぐ書籍になれ! と率直に思いました。完結お疲れ様でした。長編化が楽しみです。
作者からの返信
尚乃様
ラストまで見届けてくださりありがとうございます!
プライベートのことや、ご自身の執筆もあり絶対にお忙しいと思いますのに、いつもお読みくださり感謝しかありません。
竜と令嬢とほのぼの。少し狙い過ぎた感じもしましたが、そんな中に隠した刃を感じ取っていただけて嬉しいです!
恋愛面がかなり薄まってしまったので、コンテスト的にグレーなのかな?いや、でも直接的な描写は薄くてもOKって仰るし…!という感じで恐々参加しているのですが、受賞の有無に限らずいつか長編化したいです✨
改めて、ポレットたちを応援してくださり本当にありがとうございました!
1 岩が暴れているよ①への応援コメント
竜を養う静かな療養地へ向かうはずが、到着早々ポレットが巨大な岩のような竜と遭遇するところめっちゃ良かった。
作者からの返信
お越しくださりありがとうございます!
巨大な岩のような竜との遭遇、気に入ってくださりとても嬉しいです。
ポレットの療養ライフは前途多難ですね(^^;;
どうか引き続き、よろしくお願いします。
編集済
14 男爵令嬢のほんわか療養ライフはまだ、始まったばかりへの応援コメント
完結、おめでとうございます!
執筆お疲れ様でした。
竜好きな私は、毎回の連載を楽しみにしておりました。
> 生きる価値は自分で決めることができる。
とても素敵な物語でした!
読ませて頂き、ありがとうございました。
ポレットや竜達のその後のお話も是非、読みたいです。
作者からの返信
ラストまでお読みくださり、ありがとうございます!
連載を追っていただき、大変素敵なレビューコメントまで頂戴し感激です…!
竜がお好きなのですね!私も大きくて賢い、竜のような生き物が大好きなので、お仲間で嬉しいです\(^^)/
> 生きる価値は自分で決めることができる。
こちら、本作で書きたかった主題です。注目してくださったのですね✨恋愛が卵すぎるところで終わっているので「これ大丈夫かな?」と思いつつの連載でしたが、本当に、書いてよかったです( ; ; )
改めて、この度はポレットたちを見守ってくださりありがとうございました。
長編化、したいです…!もし連載再開した際には、どうかまたお付き合いのほどよろしくお願いします!
14 男爵令嬢のほんわか療養ライフはまだ、始まったばかりへの応援コメント
完結おめでとうございます!
フェナン可愛い(*´ω`*)笑
ポレットもガエタンも可愛い……!
新しい竜もやって来るし、これはますます続きが読みたいです!
いろんな展開や設定、そしてメッセージもあって、文字数以上に楽しめました。
素敵な作品をありがとうございました!
作者からの返信
ラストまでお読みくださり、ありがとうございます!
初恋(未満?)を迎えたフェナン。少年の赤面っていいですよね。初々しいぞキミ〜笑
そしてポレットやガエタンといった主要キャラクターたちも可愛がってくださり本当に嬉しいです!
色々と詰め込んだ長編作品の卵ですので、文字数以上に…とおっしゃっていただけてニヤニヤが止まりません!
長編化の際には恋愛の方も頑張りたいですね…笑
改めて、貴重なお時間を割いて素敵な感想やレビューまで頂戴し、ありがとうございました✨
5 お騒がせコンビ②への応援コメント
年上で頼りがいのありそうなトマさん、年下でちょっと生意気な感じのフェナン。どんなふうに仲良くなっていくのか楽しみです!
作者からの返信
続けてありがとうございます!
また、的確でわかりやすくて丁寧なレビューコメントまで頂戴し光栄です(><)嬉しい…!
本作、お察しの通り(?)ダブルヒーロー仕立てにしてみました。
タイプの違う二人ですが、ポレットとはそれぞれ仲良くなれそうな気配がします(*^^*)
お忙しい中、たくさんのコメントもありがとうございました!
どうか引き続き、よろしくお願いします。
2 岩が暴れているよ②への応援コメント
楽しく読ませていただいてます。
この世界の竜は、竜だけど天使でもあるっぽい感じなんですね。
他の世界だと長寿なことも多い竜ですけど、老竜って何歳ぐらいなんでしょう?
作者からの返信
こんばんは!お読みくださりありがとうございます!
そうなのです、この世界の竜は神様の眷属ということで、普通のドラゴンとはちょっと違う存在です。
そして老竜の年齢(…考えてなかったー!!笑)
老後の施設があって、主人が竜を預けるくらいなので、人間と同じくらいの寿命なのかもしれません🤔
14 ポレットの幸せ②への応援コメント
ポレットさん……( ; ; )
ここまでポレットさんやみなさまの人生を追いかけていくと、やはり正式な竜舎員になるまで(なってからも!)見守りたいですなあ。
ひとまず、完結おつかれさまです!
作者からの返信
ひとまずの完結までお読みくださりありがとうございます✨
これからのポレットたちの人生も見守りたい…だなんて、とっても嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
竜舎員試験に向けて頑張るポレット。勉強は苦手そうな気がしますが、どうなんでしょう。案外、予想外の賢さを見せてくれるなんてこともある…かもしれませんしやっぱりないかもしれません笑
番外編や続きを投稿する機会がありましたらぜひまたポレットに会いにきてくださると幸いです!
改めて、いつもありがとうございます!