くだらない世界でみつけた楽園への応援コメント
完結、大変お疲れさまでした。
私がしばらくカクヨムを離れていたため、実際の完結より数カ月遅れでの
読了となりましたが、なんと言っても笑里さんが幸せでいられるエンドが
なによりで、あ~良かったぁとホッとしたところです。
いつもながら、良作をありがとうございました。
ちょうど書籍の方も昨日読了したところでして、改めて笑里にはとても
魅力を感じましたね。
ライフワークとのこと、続巻刊行を期待してます!
作者からの返信
お買い上げいただき、ありがとうございます。
二巻以降もしっかりとり組んで行きたいと思います。
すこしだけ怖いのは、一巻切りという言葉が、頭の中で反芻しております。
ただ今、「二巻行きましょう」のお声がけ待ちです。(苦笑)
ライフワーク――――勢いで書いてしまいましたね。健康年齢を考えたら100巻を超えてしまいそうです。(笑)
41歳の雅人君にまで辿り着けそうですね。
くだらない世界でみつけた楽園への応援コメント
お前だけは選ばないにハマってこちらも読了
笑里推しの私的には、この結末がとても好きです。
勿論あっちも好きですけどね!
Xで書籍化読了のレビューが流れて来なかったら、この作品に出会えなかったので
偶然の出会いに超感謝です。
書籍も楽しみにしています!!
作者からの返信
どちらも完読いただきありがとうございます。
笑里さん推しの方はたくさんおられますね。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
1への応援コメント
異世界の世界観が厚いのにびびって、クロノスシリーズを(早足ですが)読み通しました。
(世界観厚めの異世界モノを読み込む醍醐味のひとつとして、《地球文明との縁を匂わせる固有名詞や単位系が頻出すること、共通語が存在することなどをどこまでSF要素として組み込むか》にいつも注目しています)
ひとつだけ。
単位系の統一事業、もしかして後世の人にはアオイひとりの実績として「盛られて」語られてます?😂
作者からの返信
そういう事になりますね。
アオイとその仲間たちではありますが、その因果関係を詳細に述べてしまうには、本来の視点である雅人君たちのコネクションが裏方になってしまうので、あえて大雑把な括りにしてしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。
2への応援コメント
お疲れさまです。
姑息なグレンライヤーの企みに、笑里が何か考えだしたようですね。
聡明な彼女のこと、次回の展開を楽しみにしておきます。
プロットを立ててからか、そうでないか、の違いがあるわけですね。
サイドストーリーですし、作家の思うような執筆でいいのでは。
女性たち開放は → 女性たち「の解放」は でしょうかね。
作者からの返信
誤字報告、いつもありがとうございます。
適用させていただきます。
お心遣い有難うございます。
これを書いた辺りはようやく着地点を見いだせた所だと思います。
「無」の状態で始められる天才との差を思い知らされ、と同時に、わたしは時間をかけてプロット構築するタイプだと理解出来た事は収穫だと思います。
あとがきへの応援コメント
完結お疲れ様でした。楽しく拝読させて頂きました。
A線・B線とも違う異世界線に驚きましたが、笑里のサキュバス化・・の記憶をもってでもサキではなく、笑里との幸せな雅人との人生がある事に心が温まりました。
さすがにデマゴンきついかぁ・・・と、思いつつ本編への想入れが強すぎた自分がいました。
次回作もまた、楽しみにしています。この作品達を生み出して頂いた白鳥さんに感謝を。
白鳥さんの影響でクラッシックを聞くようになりました。特にヴァイオリン・・・ハイフェッツって人、ヤヴァイですねw他の方やオケも聞いています。自分にはヴァイオリンのドレミくらいですが、自分の世界を広げて下さった白鳥さんに感謝を。
作者からの返信
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
この物語は、ある意味、笑里さんへの贖罪的な部分が大きかったと思います。
前作のキャラの中では、特に好きだった笑里さんに過酷な現実を突きつけたまま終わらせてしまった事が引っ掛かっていて、その思いがこの作品を書かせた感じがあります。
クラシックはいいですね。(笑)
もちろんポップスもロックも好きですよ。人それぞれに思いを込める音楽というものがありますからね。
これからも白鳥の作品をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
くだらない世界でみつけた楽園への応援コメント
とりあえず双子で両方、が良さそうですね。
狙って、は難しそうですが。
作者からの返信
この世界では美弥子さんに関わることを持ち込をつもりはないようです。
笑里さんもですけど、雅人君も一途ですから。
くだらない世界でみつけた楽園への応援コメント
本編とは別バージョンのハッピーエンドを読めて、心がポカポカしています(*^^*)。
本編のミヤカイザー関連エピソードで、まともな倫理観を持っていたが故に葬られてしまった、ギターの人。
彼もこっちに生まれ変わっていたらいいな。
案外、登場したネームドキャラや、演奏を聴いている観客の中に紛れていたのかも、と想像しています。
作者からの返信
最後まで応援いただきありがとうございました。
ミヤカイザーのギターリストさんですね。何処かで登場させたいと思いつつその機会がありませんでした。(苦笑)
でも、そんな風に想像して頂けて、なんだか嬉しい気持ちがいたします。
ありがとうございます。
これからも白鳥の作品をよろしくお願いいたします。
あとがきへの応援コメント
伝えたい事はたくさんありますが全くまとまりませんでした。(ウザくなりそうで・・)
私が1年前「おまえだけは選ばない」に偶然出会ってから1年と少しの間ほとんど毎日更新で楽しく読ませていただきました。
次回作まで気長にお待ちしております。ありがとうございました。
作者からの返信
最後まで応援いただきありがとうございました。
一年なんてあっという間ですね。
来年にはわたしも年齢的に節目を迎えますが――まあ、詳しくは言えませんけど。(笑)
前作に続き、「バイオリニストの異世界夢想」も気が付けは半年も投稿していたんですね。前作と比べて短い時間だった気がするのは何故でしょうか。
今度は前作の土俵を借りずに、ちゃんとプロットを練って、望みたいと思います。
次回も白鳥の作品をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
くだらない世界でみつけた楽園への応援コメント
完結ありがとうございます。
この作品も面白かったですね♪
まあ、前作と異なり、流されるままだった感じの有栖川にはかなり引きましたが、こう言うキャラの在り方も性格的には不思議ではなく、ちょっとした色や立場の置き換えだけでこうも同じ人物を描きかえられると言うのは、正直驚きでした。
お前だけは選ばない、の書籍化は何時頃なのでしょう?気付いていずに既に発刊済みだったなら…………申し訳ないと思うのと同時にorzなのですけど…………
作者からの返信
コメントありがとうございます。
色々とアドバイス頂きありがとうございました。
プロットがない分、行き詰った時の参考にさせていただくこともありました。
「おまえだけは選ばない」ですが、
予定では3月だったのですが、イラストレーターさんの都合もあり、5月ごろと報告を受けています。
原稿は去年の段階でわたしの手を離れているのですが、今どんな状態なのかは分かりませんが、発売予定日が分かったら、近況ノートにてお知らせしたいと思います。
応援いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
くだらない世界でみつけた楽園への応援コメント
お疲れ様でした。
今回、ようやく笑里が雅人と身も心も綺麗なままハッピーエンドに終われて、ようやく安堵しました。
ドッペルゲンガーが前の世界に出たのには驚きましたけど、笑里が異世界でハッピーエンドを迎えたのは最良。こんな結末を求めてましたよ
作者からの返信
最後まで応援いただきありがとうございました。
応援いただいたおかげで、紆余曲折を乗り越えて完結することが出来ました。
これからも白鳥の作品をよろしくお願いいたします。
くだらない世界でみつけた楽園への応援コメント
こういう終わり方好きです「やっぱりキミは面白い」は、自分の中では定番というかキメ台詞みたいに見えて幸福感がありました。
作者からの返信
ありがとうございます!
最後まで応援いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
書籍化も含めて、カクヨムも投稿したいと思います。
くだらない世界でみつけた楽園への応援コメント
エミリにとっては、今回かなり“自己充足のための道”って感じに見えました。もう十分楽しめたならいいんですが。
正直、もっと踏み込んだものを期待してました。でも、出版用に温存してるネタがあるなら(そうだと信じたい)、今は出し切らないのも分かります。
出版、頑張ってください。
作者からの返信
最後まで応援いただきありがとうございます。
前作と比べたら、プロット構築の差がででしまいましたね。
この作品もまたわたし自身の勉強にもなりました。
そして書籍版『お前だけは選ばない2』の創作と、カクヨム投稿もできるだけ平行して頑張っていきたいと思います。
あとがきへの応援コメント
作者さまが最後に笑里に幸せな結末を用意してくださって、本当にありがとうございます。
本当に良かったですし、心から笑里のことを嬉しく思っています。
物語の途中では、実はちょっと邪悪な考えまで浮かびました。
「ゲームみたいに課金して、笑里の幸福度を買えたらいいのに」って。
もしできるなら、喜んで課金しますよ〜(笑)
最後に、これまで毎日更新してくださって、毎日お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
これからも期限なしで、ずっと作者さまを応援しています。天荒地老まで。
作者からの返信
最後まで応援いただきありがとうございます。
いろいろとご心配おかけしました。
多岐にわたる世界線の中にはこんな世界線があってもいいでしょうね。
四字熟語で締めるところは、いいですね。
これからも白鳥かおるをよろしくお願いします。
編集済
井上和明への応援コメント
この時点では、ユミヒリメンバー他も確か生存していた筈…………
変えようとすれば変えられる未来だけど…………今の時点では前作の有栖川と同じで縁がないw
でも、あのヒット曲がカイザー名で発表されてしまえば、必然的に殺された事が解るわけですから、精神的にどうなのかと言う問題があり、少なくとも井上は気にするタイプだと思うのでどうするのかな、と。
このままだと、コンサートホールで笑里とも邂逅する可能性もあるし…………
考え方や状況を思えば、現状は前作の有栖川の位置に井上&風見が嵌っているに近いとも言えなくもない。
まあ、さらっと語られる程度で済むのかもしれない。
有栖川がゲートの向こうに見た光景にリョウがいたなら、そりゃあ驚くだろうけど♪
作者からの返信
コメントありがとうございます。
井上君ならいろいろと気付けるものはあったでしょうね。
だけど彼なら、クロノスの世界を選んだユミヒリに配慮する事も考えたと思うのです。
笑里さんに対しても然りです。
風見さんには「転生して来るまで自分には関わらないでほしい」と言った思いを鑑みれば、他の人に対しても、余計な干渉はしなかった可能性がありますね。
4への応援コメント
タイムリープ前はとあるが、この世界線はタイムリープしてないので転生前の間違いかと
作者からの返信
そうですね。
異世界転生と言うべきかもしれませんね。