応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •   4への応援コメント

    タイムリープ前はとあるが、この世界線はタイムリープしてないので転生前の間違いかと

    作者からの返信

    そうですね。
    異世界転生と言うべきかもしれませんね。

  •   あとがきへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。
    カクヨムでも新作構想中とのことで、楽しみにお待ちしています。
    書籍第2巻も楽しみ!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    これからも白鳥の作品をよろしくお願いいたします。

  • 完結、大変お疲れさまでした。
    私がしばらくカクヨムを離れていたため、実際の完結より数カ月遅れでの
    読了となりましたが、なんと言っても笑里さんが幸せでいられるエンドが
    なによりで、あ~良かったぁとホッとしたところです。
    いつもながら、良作をありがとうございました。

    ちょうど書籍の方も昨日読了したところでして、改めて笑里にはとても
    魅力を感じましたね。
    ライフワークとのこと、続巻刊行を期待してます!

    作者からの返信

    お買い上げいただき、ありがとうございます。

    二巻以降もしっかりとり組んで行きたいと思います。
    すこしだけ怖いのは、一巻切りという言葉が、頭の中で反芻しております。
    ただ今、「二巻行きましょう」のお声がけ待ちです。(苦笑)

    ライフワーク――――勢いで書いてしまいましたね。健康年齢を考えたら100巻を超えてしまいそうです。(笑)
    41歳の雅人君にまで辿り着けそうですね。

  •  有栖川雅人への応援コメント

    お疲れさまです。なるほど、こういうことでしたか。
    井上君はさすがとしか言いようがないですね。素晴らしい。

    そしてようやく結ばれた(と言っていい)笑里と雅人君。
    良いカタルシス回でした。ありがとうございます。

    おれも祥子の元気で → おれも祥子「と」元気で

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    井上君は風見さんと結ばれていましたね。
    次に来るのは――――。

  •  白沢笑里への応援コメント

    笑里の心情・真情吐露は泣けますねえ。
    前世では薄幸でしたからね。

    そこへ、雅人君、ただいまって、そりゃ、胸倉掴みますわね。
    何を見たんでしょうかね。

    それ「は」詭弁かもしれない
    この世界を選択「して」しまったら

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    笑里さんが本音を吐露していましたね。

  •  井上和明への応援コメント

    井上君帰還の顛末は、祥子ちゃんが握っていたわけですね。
    愛の力のなせる業ってところですね。

    おれと風見に傍にきた。 → おれと風見「の」傍にきた。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    風見さんも、覚醒した時の数秒間の混濁を経験していますからね。

  •  風見祥子への応援コメント

    風見ちゃんは無事に帰還できたようですね。
    まずは、よかった。
    やはり戻った際には、記憶の薄れがあったんですね。
    2人の、というか井上君の思いが通じて、行動に移れた、のかな。

    誰かの叫び声「が」した。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    誰かの声というよりは、風見さんが心にとめていた井上君からのメッセージですね。

  •   3への応援コメント

    おおっと、ここで何かの横やり(?)が。
    そして次は、先行者たちのお話しみたいで、雅人君の話は先延ばし。
    このへんは上手いですねえ。

    そこはおれの家が中だった。 → そこはおれの家「の」中だった。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    それぞれの帰還の物語がここから始まります。

  •   2への応援コメント

    まずは風見ちゃん、そして井上君自身。
    うまくいってほしいものですが、なにしろ一発勝負ですからね。

    外部とは完全の遮断され → 外部とは完全「に」遮断され
    飾っていた。 → 飾られていた。 でしょうか。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    風見さん、命がけの勝負の時ですね。

  •   1への応援コメント

    お疲れさまです。
    いよいよ実行のときですね。
    気丈な笑里も、さすがに笑顔のままではいられなかったんですね。
    すんなり戻るのかなあ。

    作者からの返信

    おはようございます。

    最後に本心を見せてしまいましたね。

  •   1への応援コメント

    カイザー被害者の会

    作者からの返信

    うまいこと言いますね。(笑)

  •   5への応援コメント

    お疲れさまです。

    確かに傍から見ると、かなり恥ずかしいかも。
    でも二人にはすぐ分かる曲なのですね。

    井上の転移魔法によ「っ」て ですね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    二人ても中身はベテラン奏者ですからね。

  •   4への応援コメント

    いよいよ終盤近しですね。どうなるのかなぁ。
    2人には一緒にいてほしいな。

    笑里の攻撃的にピアノが → 笑里の攻撃的「な」ピアノが

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    終焉を予感した蜜月の様な時間でしたね。

  •   3への応援コメント

    お疲れさまです。

    周りに指摘され、お互いを知る二人。
    でも、気持ちは分かってたはずで。
    笑里は一途ですよね。そこが泣けますね。

    ターゲートに → ターゲットに でしょうか。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    笑里さんも雅人君も、ここは言わずもがなですね。

  • お前だけは選ばないにハマってこちらも読了
    笑里推しの私的には、この結末がとても好きです。
    勿論あっちも好きですけどね!
    Xで書籍化読了のレビューが流れて来なかったら、この作品に出会えなかったので
    偶然の出会いに超感謝です。
    書籍も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    どちらも完読いただきありがとうございます。

    笑里さん推しの方はたくさんおられますね。
    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

  •   2への応援コメント

    お疲れさまです。

    いやぁ、渾身の回でしたね。素晴らしかったです。
    見事な二人はどういう決断を下すのか。

    ちょっと不在にしてたのですが、ご著書が拙宅にも届いているようです。
    今日手に取れるのを楽しみにしています。

    作者からの返信

    お買い上げいただきありがとうございます。

    この先どこまで書き続けられるのはわかりませんが、新たな世界線を描く二巻以降も期待を裏切らないものにしたいと思います。

    よろしくお願いいたします

  •   1への応援コメント

    お疲れさまです。

    ただでは終わらない笑里のこと、そうきましたか。
    思い出深い曲ですね。どう展開するのやら。

    津波「の」ように
    お座「な」り  送り仮名は「な」が要るようですね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    笑里さんですからね。(笑)

  •   5への応援コメント

    二宮皇帝か

    作者からの返信

    ですね。
    世界が変わってもやることは変わらない、といったところですね。

  •   2への応援コメント

    お疲れさまです。

    笑里のなるようにしかならない考えは、彼女の真実を思うと、
    寂しくもありますね。

    店員「が」コーヒーとパンを でしょうかね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    適用させていただきます。

    世界線Bの様に、沙紀ちゃんがいなくて美弥子さんがまだ高校であるなら、迷いなく笑里さんを選べたでしょうね。

  •   1への応援コメント

    お疲れさまです。

    いよいよ、その時が近づき、もやもやも増えてきた雅人君ですね。
    彼はどういう決断をするんでしょうか。楽しみにして、読み進めます。

    井上は「ゴオン」と咳ばらい → 「ゴホン」 の方が一般的かと。

    昨日、近刊書を予約しましたよ。イラストも付き、楽しみ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そしてご予約いただき、まことにありがとうございます。

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    この世界の雅人君は、世界線Bの時の様に、迷いなく笑里さんを選ぶことが出来ずにいますね。

  •   5への応援コメント

    うわあ!
    指先で「別れの曲」!

    はずかしい!
    黒歴史が!
    (リスト「愛の夢」で同じことをやった思い出が……20年以上も前だけど……あああ)

    作者からの返信

    そうなんですね。

    オリジナルの発想だと思ったのですが、先達がおられたのですね。(笑)

  •   3への応援コメント

    へえ、弦楽器のほうでも「卵」とかいうんですね?
    (鍵盤の初学者も通る道)

    異世界まで来てようやく重なり合う何か。

    作者からの返信

    「卵を握るように」は野球のボールを握る時にも使われますね。

  •   1への応援コメント

    異世界の世界観が厚いのにびびって、クロノスシリーズを(早足ですが)読み通しました。
    (世界観厚めの異世界モノを読み込む醍醐味のひとつとして、《地球文明との縁を匂わせる固有名詞や単位系が頻出すること、共通語が存在することなどをどこまでSF要素として組み込むか》にいつも注目しています)

    ひとつだけ。
    単位系の統一事業、もしかして後世の人にはアオイひとりの実績として「盛られて」語られてます?😂

    作者からの返信

    そういう事になりますね。

    アオイとその仲間たちではありますが、その因果関係を詳細に述べてしまうには、本来の視点である雅人君たちのコネクションが裏方になってしまうので、あえて大雑把な括りにしてしまいました。

    これからもよろしくお願いいたします。

  •   9への応援コメント

    お疲れさまです。

    後味は悪いですよね。もはやどうなるものでもないし。
    揺れる雅人君の気持ちも分かります。さあて、どう解決するのやら。

    そういえば、書籍の発売日が近づいてきましたね。
    購入しますので、楽しみにしておきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    誰かの言葉に「憎しみは何も生まない」とありますが、そうだとしても心が許せないものがありますね。そして行為に及んだ後、やはり残るのは虚しさなのでしょうね。


    @moa32toiさん
    いつもお気遣いありがとうございます。

  •   8への応援コメント

    グレンライヤー、ついに絶命ですね。ひとつ解決。
    ちょっとホッとしました。まだ終わってないけど。

    おれの子供が出来ら → 出来「た」ら
    断片的な語りの箇所ですけど、「た」は要るかな、と。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    ミオを思うグレンライヤーは、過激で悪辣なセンチメンタリストなのでしょうね。当然、正当化されるものではないですが。

  •   7への応援コメント

    お疲れさまです。また間が空きました。

    グレンライヤー、ついにミオさんを人質に、しかもミサンガまで。
    確かにこの状況を、彼女、それに笑里はどこまで想定しているのか、
    気になります。

    隠し玉を持っいるか → 隠し玉を持っ「て」いるか
    村娘に向けるおれに視線に → 村娘に向けるおれ「の」視線に

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    佳境に入ってきましたね。

  •   6への応援コメント

    なるほど、想定内の後での作戦展開ですね。
    殲滅だったら、確かに肉弾戦だ。
    そしてグレンライヤー発見。
    ますます緊迫感高まる描写で、引き込まれます。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます。

    武器と魔法の使い分ですね。

  •   5への応援コメント

    お疲れさまです。
    いよいよですね。緊迫感ある描写で、次が楽しみです。
    作戦どおりにうまくいくのかな。

    おれ笑里に肩に → おれ「は」笑里「の」肩に でしょうか。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    虚々実々の駆け引きですね。

  •   4への応援コメント

    お疲れさまです。
    いよいよ佳境に近づいているようですね。
    報われてほしいものです。

    犠牲にしてして → 「して」をひとつトル。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    いつもお世話になっております。

  •   3への応援コメント

    お疲れさまです。

    さすが笑里の推理ですね。説得力があります。
    いよいよの決戦を待ちましょう。


    入口を「解放」した → ここは「開放」ではないかと。 
    手に入れてた後で → 手に入れた後で
    使える人もいませんから → 使える人はいませんから

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    いつも注意深く目を通して頂き、ありがとうございます。
    助かっております。

  •   2への応援コメント

    お疲れさまです。

    姑息なグレンライヤーの企みに、笑里が何か考えだしたようですね。
    聡明な彼女のこと、次回の展開を楽しみにしておきます。

    プロットを立ててからか、そうでないか、の違いがあるわけですね。
    サイドストーリーですし、作家の思うような執筆でいいのでは。

    女性たち開放は → 女性たち「の解放」は でしょうかね。

    作者からの返信

    誤字報告、いつもありがとうございます。
    適用させていただきます。

    お心遣い有難うございます。
    これを書いた辺りはようやく着地点を見いだせた所だと思います。
    「無」の状態で始められる天才との差を思い知らされ、と同時に、わたしは時間をかけてプロット構築するタイプだと理解出来た事は収穫だと思います。

  •   1への応援コメント

    お疲れさまです。

    いよいよの対決目前。クライマックスのひとつでしょうね。
    自分の事情で、少しずつしか拝読できないのが残念。

    内装よって建物の強度が → 内装「に」よって建物の
    そのほとんどが打ち砕いていたのだ。 → 打ち砕かれていたのだ では?
    わたし以外の誰か助手席に → わたし以外の誰か「が」助手席に

    作者からの返信

    誤字報告いただきありがとうございます。
    適用させてただきます。

    いつも校正して頂きありがとうございます。
    仕事を第一にして、ご自分のペースで読んで頂ければ嬉しいです。
    これからもよろしくお願いいたします。

  •   7への応援コメント

    お疲れさまです。時々の来訪になっております。

    ちゃっかり料理人としての腕も磨く雅人君なのでした。
    笑里との良い関係が続いてほしいですよね。

    アーデルとアデール、双方の表記があるので、統一した方が良いかと。





    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    本来アーデルだったのが、いつのまにかアデールになっていました。
    失礼いたしました。

  •   6への応援コメント

    お疲れさまです。

    帰りたい派と帰りたくない派、そして両者間で苦しむ雅人君ですね。
    二択だとは割り切れませんよね。どういう結末を迎えるのだろう。

    前世のしがらみをこの世界「でも」引きずる でしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ここが分岐点になりそうですね。
    この世界を選ぶか、元の世界に戻るかの。

  •   5への応援コメント

    お疲れさまです。

    まずは敵を知ること、ですね。賢い笑里だから、コピー魔法の情報から、
    何か弱点を探ってるのでしょう。続きが楽しみです。

    元い世界の笑里の → 元い「た」世界の笑里の
    グフタフとあからさまに → グフタフ「は」あからさまに  でしょうか。

    作者からの返信

    誤字報告頂きありがとうございます。
    適用させて頂きます。

    彼(敵)を知り己を知らば、百戦してあやうからず、ですね。

  •   4への応援コメント

    お疲れさまです。

    そう、怒らせてはいけない人を怒らせることほど、怖いことはないですよね。
    グレンの行く末、というか、末路がすでに暗示されてたりして。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    グレンライヤーに一度裏をかかれた事を根に持っているようですね。
    負けず嫌いな一面が出ましたね。

  •   3への応援コメント

    お疲れさまです。

    こういう狡猾なやつって憎たらしく描写しないといけないから、
    難しそうです。
    それにしても、決着がつくのは近いのかなあ。

    自分「の」両手に目を落とした

    作者からの返信

    ご連絡ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    因縁を断ち切るためにも、グレンとは決着をつけないといけませんね。

  •   2への応援コメント

    お疲れさまです。少し間が空きました。

    なるほど、華族と称させるわけですね。横柄そうです。
    内外ともに問題多しですね。どちらもうまく進むといいけど。

    とリョウもいい「を」印象を持っていなかった。
    「を」をトル。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    この辺りは、リアル世界の移民問題を提示させていただきました。

  •   4への応援コメント

    グイグイ引っ張っていって頼りになる笑里と、
    料理無双で皆を笑顔にする雅人君。
    やはり雅人はヒロイン属性w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    バイオリン以外にはこれしかないですからね。(笑)

  •   1への応援コメント

    お疲れさまです。
    それぞれのスキルのブースト実験結果披露の回てことで。
    笑里はさすが視点が違いますね。とある文明国家... あの国でしょうね。

    「開放」出来たのだ → 「解放」
    アレクシアの弟を死なず → 死な「せ」ず
    クヴェレ村の牢屋「に」入っている仲間

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    開放→解放について再三ご指摘いただき申しわけありません。
    変換候補の確認不足が所々で出来ていなかったようですね。
    書籍化「お前だけは選ばない2」に向けての教訓といたします。
    ありがとうございます。

  •   2への応援コメント

    そういうことですか。
    10秒... きついですね。相当な賭けのように思います。
    井上君にしても、机上の空論的考えのようだし、難しいですね。
    そして笑里の心情が、つらい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    精神だけ移動するタイムリープではなく、二つの世界線を肉体ごと融合させるという設定で、ハードルを上げてしまいました。(苦笑)


  • 編集済

      1への応援コメント

    お疲れさまです。

    なるほどなるほど、井上君の説明は理路整然としてますね。
    さらなる説明を待ちたいところです。
    それにしても元の世界に戻る意思と希望の有無はバラバラですから、
    誰がどうするのか、難しそうです。

    カトリーヌやアレクシア「に」同伴していた。
    → 「も」、でしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    この辺りの解説はちゃんと説明できたかどうか、とても不安でした。
    仕事が定時で帰れるオフシーズンだったので、時間はあったのですが、今もこれで良かったのか考えてしまう回でした。

  •   6への応援コメント

    お疲れさまです。

    井上君の解説で、少しずつ組み合わせ方が示されてきましたね。
    良い方向に進むといいけど。

    まあ「も」そう考えてくれたらいい → 「も」は不要でしょうかね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    いつも校正いただきありがとうございます。
    助かっております。

  •   5への応援コメント

    お疲れさまです。

    井上君は鋭いですね。修復でなく、物質の時間移動ですか。
    きっと、それぞれが組み合わさり、さらに雅人君のが加わることで、
    上手く展開していくのでしょうね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今までは状況判断で修復魔法と見ていたわけですね。
    井上君がいると物事の本質が分かりますね。

  •   4への応援コメント

    お疲れさまです。

    帰還に関する、これもまた悲喜こもごもですね。
    笑里、ツライなぁ。

    彼らを「開放」してやる事は → 「解放」かと。
    わたしもグレンライヤー「に」は でしょうか。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    いつも校正いただきありがとうございます。

  •   3への応援コメント

    元の世界に戻ることは、笑里にとって嬉しいものではありませんからね。
    難しいところでしょう。
    それにしても、この帰還案提示は物語展開の重要な伏線になるのかしら。

    ミオには~女の魅力「に」あふれていた →ミオには、を残すならば、
    女の魅力「が」あふれていた、でしょうか。
    刀痕なかった。 → 刀傷「は」なかった
    痛みとかはなんいですか → 痛みとかは「ないん」ですか

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    この世界に残る者。元の世界に未練を残す者。
    様々な思いが渦巻いていますね。

  •   2への応援コメント

    お疲れさまです。

    愛情を育み、また育んでいこうとする者がいれば、
    憎悪の炎を燃やさざる者もいる。悲喜こもごも。

    確か「は」……ないけど → 確か「に」 でしょうか。
    カトリーヌもそれ感じたのだろう → カトリーヌもそれ「を」感じたのだろう

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    寄り添うアレクシアとカトリーヌの一方で、ユミヒリたちが抱える前世の因縁は忘れる去ることはできませんね。

  •   1への応援コメント

    いやぁ、良いシーンだ。
    雅人君も笑里もさすが、素敵なサポートをしてますね。
    3者の思いがひとつになるのは、近いかな。

    断末魔の悲鳴「の」ようだった。 

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    音楽を通して繋がるものを描きたかったのですが、どうだったでしょうか?

  •   5への応援コメント

    お疲れさまです。

    中田家のそれぞれは、この転生世界ではまだまだ打ち解けられないようですね。
    でも、それも時間の問題かな。

    「開放」してやる事 → 「解放」でしょうか?
    村人の中にアレクシアの顔「は」知る者 → 「を」かと。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    前世の記憶は全くない。されど、何か感じるものはあるようですね。

  •   4への応援コメント

    お疲れさまです。

    解明されましたね。魔法のブースターとは。
    そして笑里の口調が文字に戻ってくると、なんとも安心させられます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    雅人君が傍にいると、笑里さんは更に弾けますね。(笑)


  • 編集済

      あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    最近エンドフィールドにハマって小説全然読まなかったw

    作者からの返信

    エンドフィールド――――ググってみたらゲームなんですね。

    最後まで読んでいただきありがとうございます。

  •   3への応援コメント

    さすがは井上君、こういうシーンでは解説者として語りますね。
    シンクロ魔法なんて、万能じゃないですか。

    徐々に「カトリーヌ」の傷口が → カッコ内は、アレクシアでは? 

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    説明が必要な時は、作者としても便利なキャラですね。(笑)

  •   2への応援コメント

    おおっと、そんな展開ですか。
    きっとこれが契機となるのでしょうね、覚醒の。

    作者からの返信

    新たな繋がりが解明されましたね。

  •   1への応援コメント

    お疲れさまです。

    笑里さん、無事でよかった。これには一安心。
    それにしても、グレンライヤーは外道ですなぁ。
    そして気になる章題。いよいよか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    グレンライヤーは悪知恵に長けた人みたいですね。

  •   10への応援コメント

    お疲れさまです。
    ミヤカイザーの末路はそんな感じでしたか。さもありなん。

    盗みは盗みで、正当化されるわけではありませんからね。

    執行猶予「が」つきの判決  「が」をトル。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    ここで書いたグレンライヤーの話は、前作の表に出ないプロットをそのまま引用しました。

  •   9への応援コメント

    続いてお疲れさまです。
    なるほど、そんな経緯があったんですね。
    しかし、大麻か。
    結構な量っぽかったようですが、てことは元の世界で売人もやってたとか。
    典型的なごみミュージシャンですな。

    とベルント「に」言われていたが
    徐々に体が蝕ましばまれて ここのルビの箇所は、「む」しば では。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    パクリで得た栄光は、長続きしないものですね。後は坂道を転がるように落ちていくしかなかったのでしょう。

  •   8への応援コメント

    お疲れさまです。ぼちぼち行きます。
    正真正銘の悪党ですねえ。
    描きたくないけど、しっかり描かないといけない対象は難しそう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    どのような人物でも、嘘くさくならないように、感情移入しなければならない難しさはありますね。

  •   7への応援コメント

    お疲れさまです。遅れ追走中です。
    少しずつ事情が語られてきましたね。
    雅人君のスキルは何だろうなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご自分のペースでお読みいただければ嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  •  有栖川雅人への応援コメント

    「キミの子供も産むよ」
    このセリフ...なんかジンときた。

    作者からの返信

    世界線A・Bにおいてなせなかった笑里さんの思いですね。

  •   6への応援コメント

    やっぱり、ミヤカイザーでしたか。
    てことは、元の世界線からの転生か。
    もう一つの方を知った後だと、不思議な感じです。

    作者からの返信

    ここには世界線Bを知る人はいませんからね。

  •   5への応援コメント

    雅人君も付けられてしまうのか。
    ミオさんに執着してるということは、ひょっとしてコイツ...

    バスタオルような布を → バスタオル「の」ような布を
    アブデルの孫娘一人 → アブデルの孫娘「の」一人
    おれの質問に答えたくなるよう「に」すればいいだけだ 

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    こういう人は世界線Bにもいましたね。
    でも世界線Aから来た雅人君では面識がありません。

  •   4への応援コメント

    いよいよですね。

    作者からの返信

    敵の首領はどんな人か。

  •   3への応援コメント

    大変ご無沙汰しております。
    お元気そうで、またお変わりなく投稿されていて、安心しました。

    少々事情があり、来られませんでしたが、変わらず応援しています。
    完結されたんですね。おめでとうございます。
    不定期に伺いますが、どうぞよろしくお付き合いください。

    脱字でしょうかね。
    あんた、地球から転生者なんでしょ
    → 地球から「の」転生者なんでしょ  

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    時間のある時にお越しいただいたらうれしいです。

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    これからもよろしくお願いします。

  •   あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。楽しく拝読させて頂きました。
    A線・B線とも違う異世界線に驚きましたが、笑里のサキュバス化・・の記憶をもってでもサキではなく、笑里との幸せな雅人との人生がある事に心が温まりました。
    さすがにデマゴンきついかぁ・・・と、思いつつ本編への想入れが強すぎた自分がいました。
    次回作もまた、楽しみにしています。この作品達を生み出して頂いた白鳥さんに感謝を。
    白鳥さんの影響でクラッシックを聞くようになりました。特にヴァイオリン・・・ハイフェッツって人、ヤヴァイですねw他の方やオケも聞いています。自分にはヴァイオリンのドレミくらいですが、自分の世界を広げて下さった白鳥さんに感謝を。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    この物語は、ある意味、笑里さんへの贖罪的な部分が大きかったと思います。
    前作のキャラの中では、特に好きだった笑里さんに過酷な現実を突きつけたまま終わらせてしまった事が引っ掛かっていて、その思いがこの作品を書かせた感じがあります。

    クラシックはいいですね。(笑)
    もちろんポップスもロックも好きですよ。人それぞれに思いを込める音楽というものがありますからね。

    これからも白鳥の作品をよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

  •   あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    面白い物語をありがとうございました。

    ほぼ全員幸せを掴めたようなので良かったです!!

    作者からの返信

    最後まで応援いただきありがとうございました。

    これからも白鳥の作品をよろしくお願いいたします。

  • とりあえず双子で両方、が良さそうですね。
    狙って、は難しそうですが。

    作者からの返信

    この世界では美弥子さんに関わることを持ち込をつもりはないようです。
    笑里さんもですけど、雅人君も一途ですから。

  •  有栖川雅人への応援コメント

    お前だけは選ばない、の世界線が異なることで、お前を選ぶ、になって良かったです!!

    雅人、両方選べたからには今度は笑里も幸せにしてあげて欲しいです!!

    作者からの返信

    雅人君にとっては笑里さんとの波長が合うみたいですね。

  •   あとがきへの応援コメント

    完結、お疲れ様でした。
    笑里には雅人と結ばれて幸せになって欲しいと思いながら(そして、きっとそうなるのではないかと期待しながら)読んでいたので、大変幸せな余韻に包まれています。
    いろいろとご苦労もあったでしょうが、ありがとうございました。
    次回作も楽しみにしています。

    作者からの返信

    最後まで応援いただきありがとうございました。

    次作は、しっかりした下支えあるプロットを以て、世界観を創造したいと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • 本編とは別バージョンのハッピーエンドを読めて、心がポカポカしています(*^^*)。
    本編のミヤカイザー関連エピソードで、まともな倫理観を持っていたが故に葬られてしまった、ギターの人。
    彼もこっちに生まれ変わっていたらいいな。
    案外、登場したネームドキャラや、演奏を聴いている観客の中に紛れていたのかも、と想像しています。

    作者からの返信

    最後まで応援いただきありがとうございました。

    ミヤカイザーのギターリストさんですね。何処かで登場させたいと思いつつその機会がありませんでした。(苦笑)
    でも、そんな風に想像して頂けて、なんだか嬉しい気持ちがいたします。
    ありがとうございます。

    これからも白鳥の作品をよろしくお願いいたします。

  •   あとがきへの応援コメント

    伝えたい事はたくさんありますが全くまとまりませんでした。(ウザくなりそうで・・)

    私が1年前「おまえだけは選ばない」に偶然出会ってから1年と少しの間ほとんど毎日更新で楽しく読ませていただきました。
    次回作まで気長にお待ちしております。ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後まで応援いただきありがとうございました。

    一年なんてあっという間ですね。
    来年にはわたしも年齢的に節目を迎えますが――まあ、詳しくは言えませんけど。(笑)

    前作に続き、「バイオリニストの異世界夢想」も気が付けは半年も投稿していたんですね。前作と比べて短い時間だった気がするのは何故でしょうか。

    今度は前作の土俵を借りずに、ちゃんとプロットを練って、望みたいと思います。
    次回も白鳥の作品をよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

  • 完結ありがとうございます。
    この作品も面白かったですね♪
    まあ、前作と異なり、流されるままだった感じの有栖川にはかなり引きましたが、こう言うキャラの在り方も性格的には不思議ではなく、ちょっとした色や立場の置き換えだけでこうも同じ人物を描きかえられると言うのは、正直驚きでした。

    お前だけは選ばない、の書籍化は何時頃なのでしょう?気付いていずに既に発刊済みだったなら…………申し訳ないと思うのと同時にorzなのですけど…………

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    色々とアドバイス頂きありがとうございました。
    プロットがない分、行き詰った時の参考にさせていただくこともありました。

    「おまえだけは選ばない」ですが、
    予定では3月だったのですが、イラストレーターさんの都合もあり、5月ごろと報告を受けています。
    原稿は去年の段階でわたしの手を離れているのですが、今どんな状態なのかは分かりませんが、発売予定日が分かったら、近況ノートにてお知らせしたいと思います。
    応援いただきありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    編集済
  • お疲れ様でした。
    今回、ようやく笑里が雅人と身も心も綺麗なままハッピーエンドに終われて、ようやく安堵しました。
    ドッペルゲンガーが前の世界に出たのには驚きましたけど、笑里が異世界でハッピーエンドを迎えたのは最良。こんな結末を求めてましたよ

    作者からの返信

    最後まで応援いただきありがとうございました。

    応援いただいたおかげで、紆余曲折を乗り越えて完結することが出来ました。

    これからも白鳥の作品をよろしくお願いいたします。

  •  有栖川雅人への応援コメント

    おお、ハッピーエンド来たー

    作者からの返信

    これも一つの真実の愛ですね。

  •   あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    笑里が笑顔で、雅人と歩める結果を嬉しく想います。
    本編ではA世界もB世界もどちらも…な結果だったから本当良かったです!
    今度は書籍、コミカライズにて雅人たちに逢えるのを楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    最後まで応援いただきありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • こういう終わり方好きです「やっぱりキミは面白い」は、自分の中では定番というかキメ台詞みたいに見えて幸福感がありました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    最後まで応援いただきありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    書籍化も含めて、カクヨムも投稿したいと思います。

  • エミリにとっては、今回かなり“自己充足のための道”って感じに見えました。もう十分楽しめたならいいんですが。

    正直、もっと踏み込んだものを期待してました。でも、出版用に温存してるネタがあるなら(そうだと信じたい)、今は出し切らないのも分かります。

    出版、頑張ってください。

    作者からの返信

    最後まで応援いただきありがとうございます。

    前作と比べたら、プロット構築の差がででしまいましたね。
    この作品もまたわたし自身の勉強にもなりました。
    そして書籍版『お前だけは選ばない2』の創作と、カクヨム投稿もできるだけ平行して頑張っていきたいと思います。

  •   あとがきへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。雅人君と笑里さんが結ばれるエンディングは嬉しいものですね

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    よろしければこれからも白鳥の作品をよろしくお願いいたします。

  •   あとがきへの応援コメント

    完結おつかれさまです
    実験作でいろいろ取り組まれていたんですね
    得るものが大きかったのではと思います

    笑里派としてはうれしい結末で良かったです

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    わたしの向き不向きがはっきりと分かりました。(苦笑)
    今度はきっちりプロットを構築して望みたいと思います。

  •   あとがきへの応援コメント

    作者さまが最後に笑里に幸せな結末を用意してくださって、本当にありがとうございます。
    本当に良かったですし、心から笑里のことを嬉しく思っています。

    物語の途中では、実はちょっと邪悪な考えまで浮かびました。
    「ゲームみたいに課金して、笑里の幸福度を買えたらいいのに」って。
    もしできるなら、喜んで課金しますよ〜(笑)

    最後に、これまで毎日更新してくださって、毎日お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
    これからも期限なしで、ずっと作者さまを応援しています。天荒地老まで。

    作者からの返信

    最後まで応援いただきありがとうございます。

    いろいろとご心配おかけしました。
    多岐にわたる世界線の中にはこんな世界線があってもいいでしょうね。

    四字熟語で締めるところは、いいですね。
    これからも白鳥かおるをよろしくお願いします。

  • 笑里が幸せになってくれれば、それでいいです〜。

    作者からの返信

    最後に笑里さんが掴みましたね。

  •  有栖川雅人への応援コメント

    笑里はついに幸せになれるんでしょうか~


  • 編集済

      あとがきへの応援コメント

    完結、お疲れ様でしたm(_ _)m

    本編では、雅人と笑里は親子という形でおさまりました。

    今回の雅人と笑里のエンディングは、嬉しかったです🎶🥹

    本編は書籍だけでなく、コミカライズ化も決定したとのことで、これからが楽しみです✨😄

    改めて、完結、お疲れ様でした(^_^)/~~🇯🇵

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございます。

    今のだから打ち明けられますが、このお話は最後に笑里さんが女の幸せを掴む展開にしたかったのです。


  • 編集済

     白沢笑里への応援コメント

    自分が好きになった有栖川は戻ったりしない!って思いからの怒りかなー

    正直有栖川が戻ってくる事と、見た物が何だったかは想像できてしまっていたので当たっているかは別として前の話ではコメントしませんでした。

    それにしてもヒロインが主人公っぽい。有栖川の視点での物語なのにそれをぶち抜いてヒロインの枠すら超えてくる白沢笑里の魅力はなかなかです。
    その分他の登場人物は薄味かもしれないけど、圧倒的ヒロイン力

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    前作もこの物語も笑里さんあっての世界ですからね。(笑)
    さて、今回、笑里さんが何を怒っているのは、間もなく明かされます。

  •  白沢笑里への応援コメント

    やっぱり、笑里は最高ですね〜。

    作者からの返信

    心の中はピュアな人ですね。

  •  白沢笑里への応援コメント

    笑里派の私としてはちとうれしい

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

     白沢笑里への応援コメント

    怒ろうとしたところだったけれど、ふと気づいたんだ...

    作者からの返信

    珍しく攻撃的な笑里さんでしたからね。(笑)

  •  白沢笑里への応援コメント

    予測
    到着したのが、前作の有栖川交代場面だった。
    つまり別次元の有栖川がこの世界に来たので、
    そこへ帰ろうとしていた雅人は帰る意味を失った。のでは?
    きっと何処かの世界では、大往生した有栖川がアル中で倒れた雅人に乗り移って「なんで俺、若返っている?」で吃驚なんてのが起こって帳尻合わせているのかもしれませんね(笑)
    本当なら大往生有栖川爺がクロノスに来るはずだったが、先に雅人が来て残ってしまったので玉突き的に残り物へ、と言う感じですかw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    流石ですね。
    いつもの鋭い考察です。
    雅人君くんが帰ってきた訳は間もなく(本日)明かされます。

  •  白沢笑里への応援コメント

    「なにやってるんだよ、キミ!(ゴキポキペキ)」
    笑里さん、加減!力加減!

    作者からの返信

    いろいろと感情が入り乱れていますね。(笑)

  •  白沢笑里への応援コメント

    笑里さん本当に可愛らしい

    作者からの返信

    心根は乙女ですね。

  •  白沢笑里への応援コメント

    まさかの雅人、最後にどんでん返しの選択…真意はさて

    細かいですが
     そろそろリョウさんが戻って来たわ
    →そろそろリョウさんが戻って来るわ

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    適用させていただきます。

    雅人君、決断が出来たのでしょうね。

  •  井上和明への応援コメント

    一人称が「ぼく」「おれ」の混在だったのは魂の融合で定まっていない感じなのかな
    「おれ」はクロノスを経験してる側


    有栖川と白沢が苦労して探した井上の居場所を風見が一人で見つけ出したのも凄い所
    愛なのか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    会話と心の声に対して「おれ」。地の文では井上君の気の弱さを表わしたくて、「ぼく」と使い分けようかなと思いました。

    盛り込み過ぎてくどくならないからと思い、割愛したのですが、井上君のXデーの現場特定についての説明が必要だったのかもしれませんね。

  •  井上和明への応援コメント

    井上君も無事生還…愛の成せた救出でしたね
    あまり関わってこのタイミングをずらせないから本当祥子は気が気でなかったでしょうね

    作者からの返信

    へたに関わって、井上君の転生に影響を与えないよう気を付けていたのでしょうね。

  •  井上和明への応援コメント

    あああ、てっきり新しい恋の始まりかと思っていましたが、もうすっかり熟年夫婦みたいな雰囲気でしたね~

    作者からの返信

    井上君と風見さんの恋はここから始まります。(笑)

  •  井上和明への応援コメント

    この時点では、ユミヒリメンバー他も確か生存していた筈…………
    変えようとすれば変えられる未来だけど…………今の時点では前作の有栖川と同じで縁がないw
    でも、あのヒット曲がカイザー名で発表されてしまえば、必然的に殺された事が解るわけですから、精神的にどうなのかと言う問題があり、少なくとも井上は気にするタイプだと思うのでどうするのかな、と。
    このままだと、コンサートホールで笑里とも邂逅する可能性もあるし…………
    考え方や状況を思えば、現状は前作の有栖川の位置に井上&風見が嵌っているに近いとも言えなくもない。
    まあ、さらっと語られる程度で済むのかもしれない。
    有栖川がゲートの向こうに見た光景にリョウがいたなら、そりゃあ驚くだろうけど♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    井上君ならいろいろと気付けるものはあったでしょうね。
    だけど彼なら、クロノスの世界を選んだユミヒリに配慮する事も考えたと思うのです。
    笑里さんに対しても然りです。
    風見さんには「転生して来るまで自分には関わらないでほしい」と言った思いを鑑みれば、他の人に対しても、余計な干渉はしなかった可能性がありますね。

  •  風見祥子への応援コメント

    ここから新たな分岐の始まりだな♪
    物語の題名も、ここだけ変えてもいいのかもw
    井上&風見の、刻を賭ける恋人
    でどないだ(笑)

    しかし…………風見回と井上回で暫くお預けは……いけずですね♪♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    話の順番は迷いましたけど、ここに持って来ないとスムーズな結末に持って来れなかった感じですね。

  •  風見祥子への応援コメント

    おおおおお、新しい恋のメインストーリーが始まった~(ドンドン太鼓の音~)

    作者からの返信

    それぞれのキャラの思いが語られますよ。

  •  風見祥子への応援コメント

    祥子生還!
    ここから本編とは別の生存軸として、祥子自身の物語が進んでいくんですね…井上君との本当の再会が待ち遠しい

    作者からの返信

    この章は、風見さんから始まって、メインキャラたちから見た物語です。
    雅人君からは見えなかった――あるいは気付かなかったストーリーがここにあります。

  •   3への応援コメント

    ここはすんなり帰って欲しい所なんだけど………
    ゲートの向こうに何がある?
    有栖川が愕然とする光景………ゲートってどっちのだ?…………開いた先なら、本来いるはずのなかったとある夫婦が待っているとかw

    作者からの返信

    いくつもの世界線のあるお話ですから、どんな場面に遭遇するか分かりませんよね。(笑)

  •   3への応援コメント

    え?
    「A線上の紗紀」の線上が目の前に現れる!?
    いや、また新しい世界線??
    先に行った風見さんと井上君の結果を含めて目が離せない・・・

    次号を待て! (ごめんなさい、古すぎますね)

    作者からの返信

    井上君は、多重魔法陣で同一世界線への着陸を目差していますが、変化するものはありますからね。風見さんと井上君が生還する事も含めて。


  • 編集済

      3への応援コメント

    この元の世界に戻る方法、ほんとに面白いですね。

    作者からの返信

    色んな魔法を駆使しなければ為せなかったようですね。