第46話 明音編 5への応援コメント
愚妹は兄に依存って形ではあったが、罪と向き合った上での後悔ではなかったけれども、自分が悪かったとも思ってたし変わろうとしてた。
それもあって良い友人にも出会えて成長もしたし、本当の意味で変われたけど……
この幼馴染は、どうしようもない。
ラスト1話読んでまた感想書きたいなとw
第37話 愛莉編 1への応援コメント
この出会いが愚妹の変わるキッカケになったら良いのにね
第32話 祖父母と愛莉への応援コメント
愚妹は転校決めた理由も現状からの逃げだし、結局は楽な方に流れる本質は変わってないからまたやらかしそうね
妹の転校先での事で賛否分かれるとあったが、更生とか修行と感じるから自分は不快に思わない。
よっぽど中岸家の方が虐待だろ!!って思うし
第21話 利用への応援コメント
秋菜の義父、脅されてまるくなったのか憑き物が落ちたのかなんか良い方向に変わったね。
歯車が噛み合っていれば普通に秋菜とも家族としてやってい方と思うと、、、性欲って怖いな.
第11話 中岸兄妹への応援コメント
幼馴染もクズになるし、家族全員ゴミだし、主人公ホント不憫すぎるだろ……
マジで主人公周りのゴミクズ共へのざまぁが楽しみ
第45話 明音編 4への応援コメント
三浦パイセン箱作ってて草
実は一番成功してるのでは?
編集済
第10話 執着への応援コメント
久しぶりに読み返してたら誤字見つけたのでご報告をば
>生処理人形に成り果てている。
性処理人形に成り果てている かと
第47話 明音編 6 終への応援コメント
良い結末だと思う。茜は学校にいた頃と同じように、束の間の喜びしか得られない。それはすぐに終わってしまう運命にある喜びだ。笹倉創太がそう言った。彼はもう彼女に飽きてしまった…彼女はどうなるのだろう?再び絶望に陥るのだろうか?
第40話 愛莉編 4への応援コメント
3年間罪を償うのは十分な期間だと理解していますが、和解は早まったものだったと考えます。妹はつい最近寄宿舎を出てきたばかりですし、主人公は自由な生活を送る様子を見る必要があります。あと5年間は普通の生活を送る必要があるはずです。
第32話 祖父母と愛莉への応援コメント
祖父母の決断は正しいと思います。両親が妹を矯正できないのなら、寄宿学校に入れるのは当然です。小説の目的は悪人を罰することだと理解しています。妹は犯罪を犯していないので刑務所に行くことはできません。だからこそ、彼女にとってふさわしい結末であり、当然の報いだと思います。
第31話 悪い知らせへの応援コメント
売春婦にチャンスが与えられるのは気に食わないが、残りのストーリー展開を見守ろう。
:)
第27話 崩壊、中岸家への応援コメント
YAAY NICE!!
第14話 無難な決着への応援コメント
これは気に入らない。継父は動画の流出で苦しむべきだ。家を失い、職を失い、貯金を失い、残りの人生を安い酒に溺れて過ごすべきだ。
第2話 事の始まりはへの応援コメント
何この気持ち悪い家族とクズ幼馴染は。。
第41話 愛莉編 5 への応援コメント
状況を確認した上で妹も解雇しようとする工場長の器はティースプーンサイズ。
第25話 中岸智也と夏芽明音の亀裂への応援コメント
へ?じゃなくて舌打ちくらいしなよ、と思っちゃうな。
第2話 事の始まりはへの応援コメント
イジイジしてないところに好感が持てる。
第42話 明音編 1への応援コメント
自分が女々しくなってどうするーっ!
いやマジで親父さんの言うとおりだよ、自分は18にもなってなんなの
主人公は幼馴染父には言ってなかったのかね、うちの家族やばいんでって
母親は真に受けてなかったが、親父になら、とも思うがまぁ、仕事人間で、家のことは主婦である妻に丸投げってパターンだろうな
第31話 悪い知らせへの応援コメント
祖父母可哀想すぎる……
これもう幼児と見なして再教育するしかないけど、脳が形成されきってて不可能な気もするし、諦めたほうがよかったんじゃないの
老い先短い老夫婦に背負わせるには重すぎるよ
主人公がメソメソしてた3年間も原因としてはでかすぎる
第27話 崩壊、中岸家への応援コメント
焦ってる感が逆に伝わるけど、母親が「出で行け」と言ってますね
幼馴染だけじゃなくて、幼馴染母も主人公の言うこと信じなかったのね
これ義弟への体罰が発覚してから=公開告白以降、ようやく真相がわかって出入り禁止にしようとしたみたいだけど、完全に手遅れだな
編集済
第25話 中岸智也と夏芽明音の亀裂への応援コメント
いちいち青くなるなよ、そういうとこやぞ
驚くくらいに留めればいいのに、このメンタルじゃ、そりゃ3年間泣き続けるわ
あれだけの告白されておきながら、男気がなさすぎる
まぁこの反応にしたのは、次の幼馴染のセリフ(興奮云々)を書きたかったから、なんだとは思うけど
第47話 明音編 6 終への応援コメント
個人的にはもうちょい琢磨に依存してからの
地獄に落とされる明音が見たかったではある。
第47話 明音編 6 終への応援コメント
お疲れさまでした。毎回楽しく読ませていただきました
続きか新作かはわかりませんが、次も読ませていただきます
第47話 明音編 6 終への応援コメント
実母や義父、義兄のその後も読みたいです
第47話 明音編 6 終への応援コメント
まずは完結お疲れ様です。連載期間中毎日更新を楽しみに過ごさせていただきました。
作者様が描ききったと御判断されるならば、これ以降は蛇足になってしまうのかもしれませんが1点上げるならば母親のその後が気になります。
これからもご活躍を応援しております。
第47話 明音編 6 終への応援コメント
大学行ってから名前出さなくなったと思ったらまだ琢磨のこと引きずってて草
どん底までいってやっと冷静に見れるようになってきたみたいだが
主人公メインヒロインの大学あるいは就職後などのその後の話が見たいです
第42話 明音編 1への応援コメント
未だに人のせいにするのが好きな汚馴染みだな
自分で選択した結果なのに琢磨のせいにするなんてちゃんと謝れる愛莉の方がマシだね
第27話 崩壊、中岸家への応援コメント
あんなに好き好きって尻尾振ってたクセに気持ち悪いよ_:( _ ́ω`):_
しかも義弟と義父とも関係もったんでしょ?生理的に無理ぽ、あいりもね
第46話 明音編 5への応援コメント
妹は更生出来たのかなって思うけど、こっちは危なそうだな
第45話 明音編 4への応援コメント
三浦先輩は正しい
編集済
第45話 明音編 4への応援コメント
もういっそのこと、周りのことなんか気にせず、開き直ったほうがいい。
第45話 明音編 4への応援コメント
あーなるほど
このすぐ周りに影響されて同じものを欲しがるってメンタリティが幼馴染のやらかしの原因なんだな
そういや猿兄に引っかかった原因も普通の恋がしたいだっからな
アレも友達とかに影響されたんだろうな
第45話 明音編 4への応援コメント
こいつ何やっても駄目だな
第44話 明音編 3への応援コメント
はぁ、反省、勉強って言葉知らないのだろうか…
第44話 明音編 3への応援コメント
やめて!私に乱暴する気でしょう? エロ同人みたいに!
ってことになると思ったら…
第44話 明音編 3への応援コメント
「会社(組織)に属する」って事を二人とも軽く考えてたのかな
個人でやるにしてもガワから配信まで全部一人でできなければ巻き込む人はいるし、Vだからこそ中の人バレはなぁ……
第22話 中岸蓮司その2への応援コメント
実際あった事件からヒントを得たと言われても納得できる。
第18話 中岸愛莉への応援コメント
理想のお兄ちゃんってなんやねんww
第43話 明音編 2への応援コメント
もし中岸家と出会ってなかったら主人公とは恋人のままだったのか、
それともやっぱりどこかで別れることになってたのか…
作者からの返信
感想ありがとうございます
それはありえませんね、
もしもをかたるなら主人公の父親が健在だったら続いていたと思います
第10話 執着への応援コメント
秋菜が所々、明菜になっていますね。
第42話 明音編 1への応援コメント
まずは「自身の選択の結果である」と受け止める必要があったんだけどなあ
恨みの対象、クソ兄が動画拡散したことは恨む道理があるけど、あれを選んだ事と琢磨君、秋菜さんを恨むのは筋違いよ
第42話 明音編 1への応援コメント
???「油断、怠慢、すなわち怠惰!!」
第42話 明音編 1への応援コメント
自由ということは責任も伴うということなのだ…
こいつにはきっと最後まで理解でなさそうだが
第42話 明音編 1への応援コメント
楽な方、楽な方へとしか考えないのが本質か
ある意味では愛莉のがマシかもな
愛莉のはまだ幼いだけだったが、下手な知恵ない分、導きさえあれば更正はやりやすいからな
下手なプライドあるし他責思考の極みな思考をどうにかしない限り直らんしな…
自分が選択全て外し続けた事実受け入れなきゃ…( ´-ω-)y‐┛~~
第42話 明音編 1への応援コメント
親はしっかりしてんのに…ビッチの覚醒遺伝か。
第41話 愛莉編 5 への応援コメント
>愛莉は願ってやまない、かつての兄に幸があらんことを。
きちんと更正出来たのだね
それどころか教会のシスターレベルや
…ただ…この精神が実兄スキー暴走しないのを祈る(´・ω・`; )
第41話 愛莉編 5 への応援コメント
工場、妹追い出してたら潰れる羽目になったんじゃないのかね
「性犯罪の被害者でもあった問題児が更生して、問題児を受け入れる提携をしてる工場で働こうとしたら工場内で従業員から性被害を受けクビにされた」
となって、事実並べただけで大炎上の臭いしかしないし
第41話 愛莉編 5 への応援コメント
まぁ野に放った途端しでかしてお縄かかるに100ペリカw
とにかく被害者が出ないこと祈るばかり・・・
第40話 愛莉編 4への応援コメント
いい話だったのに、クズ蓮司の存在のせいで感動できない…。
ゴミはゴミ箱に!さっさと最後のゴミも片付けてしまいましょう。
第40話 愛莉編 4への応援コメント
不穏なフラグが先にばら蒔かれてるから素直に祝福の気分にはなれないなぁ…(´・ω・`; )
ゴミクズ除染出来てないからなぁ
第40話 愛莉編 4への応援コメント
3年の施設生活で性根が直ったって事はやっぱり発達障害ではなく祖父母、琢磨君含めた周囲の人間関係が精神の幼さの原因かぁ。ある意味琢磨君以上に被害者だな妹
再会する場所がそこでよかったじゃない。執着してる奴と変な(あるいはあちらに都合が良い)ところでエンカウントじゃなく、味方のいる場所できっちり縁が切れるんだから
第39話 愛莉編 3への応援コメント
失って気づいた大切なものが「義妹(女)だけ」って事なんだよなぁ、この愚義弟
それ以外どうでもよくなってるってのはそういう事なのよ
第39話 愛莉編 3への応援コメント
想像していたよりも数倍地獄なことを知ってお勤め後の愛莉のことを気に掛ける紗月は優しいなぁ。
そんな紗月が蓮司のことを知ったらどうなるか・・・。
第38話 愛莉編 2への応援コメント
ヘラヘラしてるの、最初は「心配かけたくない」の含まれた処世術だったんだろうなあ
第38話 愛莉編 2への応援コメント
名乗りが愛莉から私に変わったところに精神的な成長が感じられますね。
後輩の手伝いを進んでやっている所からも、真っ当に成長していたら多少の可愛らしさや、あざとさが有りつつも面倒見のいい高校生になっていたんだろうな、という有り得た未来が見えた気がします。
真っ当に成長できた娘の未来を潰した母親の罪は重いですね。
第38話 愛莉編 2への応援コメント
いい話ですね。
少しジーンとしましたw
紗月と出会った事で、愛莉も少しずつ成長してますね。
ここで3年頑張った愛莉なら、主人公も受け入れてほしいと思いました。
第37話 愛莉編 1への応援コメント
妹の幼さ、琢磨君に責任は全くないが原因の一端を担ってるのは間違いないんだよね……
第37話 愛莉編 1への応援コメント
紗月さんが全部言ってくれた
ここまでだったのね
第37話 愛莉編 1への応援コメント
うーんやはり幼い、幼すぎる
どんだけ甘やかして育てたんだよ…
第36話 最終回への応援コメント
本編終了お疲れ様でした
毎回楽しませていただきました
第36話 最終回への応援コメント
お疲れ様でした
ざまぁ組一式どうなったかも見たいかな
祖父母にも秋菜との事を報告なりの場面とかもね
第35話 逆怨みの果てへの応援コメント
智也ざまぁwww
マッチョマンにボコボコにされて、心がポッキリ折れましたか。
後の懸念は汚馴染みだけですね。
親がちゃんと管理してくれたらいいけど、期待薄そう…。
早く問題が片付いて、主人公と秋菜のイチャイチャが見たいものです。
次回も楽しみにしています。
作者からの返信
感想ありがとうございます
イチャイチャ書くの苦手やねん
第35話 逆怨みの果てへの応援コメント
お隣の汚幼馴染みも寺の学校に行きそうだな…更正出来そうにないが(´・ω・`; )
編集済
第47話 明音編 6 終への応援コメント
イッキ読みさせて頂きました。
作者様のあとがき読んでそう言えば、愛莉って子出てたな!!と(先に向こう読んでこっちに来たものでw)
佳代を気にかけてたのは愛莉の成長もあったけど、どこかかつての自分と似てたからかな?って感じました。
愛莉とは違い、結局幼馴染は変わらないまま。
違いは、変わるキッカケがあったかどうかかなと。(祖父母が見捨てなかった愛莉と実質両親から見捨てられた幼馴染)
本編で気になったのは秋菜と母親は和解できたのか?ってのが気になりましたね。
作者からの返信
一気読みありがとうございます。
2作とも一気に読んで頂けて感激です。
書いたのが随分前なのでうろ覚えですけど秋菜は母親と和解出来て無かった様な気がしますね