米への応援コメント
3番目のうた 本当にどうするのか・・・・・
共感いたしました。 すてき。
作者からの返信
これに気が付いていない人も多そうで、そこもまた大きな問題なんですよね。
非常食なんて、命をつなぐためのもの。だから、体に悪いものが入っていなければよし、食えりゃいいのよ…。
コメント、ありがとうございます。
米への応援コメント
皮肉が効いてますね。
そういえば、昔に工業用米を弁当に使用していた食品会社が捕まった事件がありましたが……その会社の弁当、美味しくなかったですね。
作者からの返信
工業用米って、何に使われるものなのでしょう。
確かに字面から、おいしそうには思えないですね
編集済
子どもの時間への応援コメント
日本人の学力は世界的に見て中央値が高いという話を聞いたことがあります。
その一見良く見える事柄の裏側では、子供が子供らしく遊ぶ時間をより奪っている...
それを考えると複雑な気持ちになります。
作者からの返信
社会の変化の不都合な部分は、弱いところに強く影響が出ますよね。
本当に必要なことは何か、見直してほしいものです。
見直した方が良くない?への応援コメント
学校はこれから変わって、行かなくてはいけない場所なのかもしれません。
多様性を重視する一方で
旧態依然とした指導教育
制度的には明治時代を引きずっていて
なのに電子黒板が導入され
子供たちにはタブレット
今の学校は、まさにカオス
短歌と言う形ですごく大事なことを提起いただいた
そんな気がしました。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
カオスという表現、まさにぴったりですね。
いっそ、読み書き算盤に戻ればいいのに、と思うんですよね
腐ったミカンへの応援コメント
こんにちは。初めまして。コメント失礼いたします。
ミカンだけで、こんなふうに色々の視点、面白かったです。
楽しい短歌をありがとうございます!
作者からの返信
いつも応援ありがとうございます!
コメント、とっても嬉しいです。
このエピソードは、はっきり言って愚痴ですね。書いた方の心も腐ってます(笑)。
全体的には、思ったことを想ったままに綴っていて、とりとめなく。人格が定まらなくておかしなのも混じっていますね。
まるっと、楽しんでいただけましたら幸いです。
浮かんでしまったへの応援コメント
やだ、頷いてる私。 違うはずよね? そうよね?
作者からの返信
やだ、体が反応している(頷いてる)ってことは、そういうことなんじゃない?
なんて。
30代でもなる人はなるし!
違う、違う!
はず…。