書けない時の対処法への応援コメント
職業の場合は別として、趣味ならば、無理して書かなくて好いんですよね。僕も二十年位書いてませんでした。Chat GPT なんてものが出て来て、「ほぉう? リレー小説とかできるの?」なんて発想しなければ、今でも書いてないです。(自サイトで二十年以上中断している連載が……)
最近、過去の執筆量をはるかに凌駕するほど書いているのは、GPT の所為なのです。なんかもう、書かずに居れなくなってしまいました。(このサイトには、その一部を公開してます。一昨日ぐらいから始めた新参者です)
まあ結局、気負わず自然体で、書きたいときに書くだけなんですよね。――趣味ならば。
作者からの返信
こんにちは。
他の方からも、趣味で書く分には……とのご意見でした。
本格的に書く方には参考にならないかと思います。
書けない時の対処法への応援コメント
拝読させていただきました。今、まさに書けなくなりそうでしたから。私、井の中の蛙でした。書き手の皆さまに圧倒されています。世界観もキャラも(自分なりに)しっかり設定はあっても、それらをうまく物語に活かせない。内容も「こんなショボくていいの?」って思ったり。でも一旦別の事をして、斜めに向き合うのもアリなんですね。
作者からの返信
お読み頂き、ありがとうございます🍀✨
私自身、現在は書けない期間に入っており、どうしようかな……と思っております。
また書きたくなるまで、別な事をしようと思います。