応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    21話 厳命する魔女王への応援コメント

    ここでおしまいですか!?
    まさに『今』から戦いが激化するだろうことが明白な、このタイミングで……!?

    私は続きを『なろう』で読ませていただけますが、知らない方からすれば、この気持ちをどうすれば良いのか困りそうですねꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ


    全てを通しての特に大きな感想といたしましては、『あれ?リュネシス様、ずっといい人だったな? 魔王とはいったい……?』でしたね。


    なぜ彼は勇者じゃないんだと叫びたくなりましたよ!こんなに素敵な魔王がいてたまるかーっ!!!



    この、妖しくも美しい物語を生み出してくださり、ありがとうございました (߹꒳​߹ )

    続きも楽しみにしております。




    作者からの返信

    桜野夜先生。

    ご丁寧な感想ありがとうございます(人''▽`)☆

    桜野先生のおっしゃるとおり、リュネシスのジョブチェンジ真剣に検討すべきですかね( `ー´)ノ
    でも、ルナだけは彼のことを「諸悪の根源だ」と言ってましたけどね笑

    なろうの方、ぜひご覧ください(*'▽')
    さらに内容がグレードアップしています。

    桜野先生が読んでくださるタイミングに合わせて、以前捧げた4コマ漫画、来週中にでもなろうに掲載しておくので、こちらもぜひ楽しみにしていてください(*^^*)

    今は小説を書きたくても書けない状態なので休んでいるのですが、先生のおかげで元気がでてきました。本当にありがとうございました(*´▽`*)

    編集済
  • 23話 死闘への応援コメント

    びっ、びっくりしました!

    アカーシャさんの最上級の魔法が決まったかと思ったら、まさかのライガルさんがそれを振り払うとは……!


    戦いが、どんどんと苛烈さを増していくので、ハラハラしながら見守ってしまいますꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

    作者からの返信

    ご覧いただきありがとうございます!(^^)!

    このふたりは強いですよ。

    なろうの方にはとてもカッコいいふたりの戦闘シーンのイラストも載せているので、より楽しんでいただけると思います(*'▽')

  • 4話 大切な想い出への応援コメント

    コメント失礼します!

    リュネシス様、カッコいい!!
    魔王らしからぬ行いですが、これはプシュケじゃなくても見惚れますね(*´꒳`*)

    超名場面になる展開ですね✨

    作者からの返信

    桜野 夜様。

    最近カクヨムから離れてたので、つい返信遅くなり申し訳ありませんでした。

    いや、お褒めいただき嬉しいんですが、あの展開を考えた時、リュネシスは確かにカッコイイものの、私は書いてて恥ずかしくなってきました(>_<)

    でも、もしよろしければ「なろう」の方には、あの超名場面の美麗なイラスト他、たくさんのイラストも掲載してますので、ぜひご覧ください(*'▽')

  • 真名や魔王様、魔女。このダークなキャラ達と魔王様の圧倒的な存在感と硬派な文章と丁寧な描写好きですわー🫶情報量めちゃ多いですが好きな人には刺さる作品ですね✨またゆっくり追わせていただきます☺️

    作者からの返信

    ご覧いただきありがとうございます(^^)/
    最近では、その情報量の加減に気を付けているのですが、気に入っていただけたなら幸いです!
    連休など、また時間のあるときに、少しずつでも見て楽しんでください(*^^*)

  • 人の踏み込めぬ僻地にて への応援コメント

    Xから参りました。美しい幻想的なシーンと兄妹との掛け合い、闇の皇子なのに妹は光という対となる部分から秘められた伏線のはじまりにどきどきしております。
    情景を丁寧に書かれる硬派な文章は個人的に大好物です✨これからも追わせていただきますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    あの兄妹のシーンは、ずっと以前、私の脳裏に突然流れ込んできた不思議な光景でした。
    いつかは小説にしたいと思い、こうしてご覧いただけて、とても嬉しく思います。今後とも、よろしくお願いいたします(^^)/

  • 細かな描写力良いですね。
    冒頭から兄妹愛の麗しさが目に浮かぶようでした。
    そして、魔王の圧倒的なカリスマ感。
    プシュケは魔王の下でどのような境遇になってしまうのか、
    気になりました👍

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます(*^^*)
    この兄妹のことは、ずっと以前に突然私の脳裏に流れ込んだ光景でした。
    それをいつかは小説にしたくて、今、こうして実現できてとても幸せです。
    魔王とプシュケも、とても大切なキャラクターです。
    なろうには、たくさんのイラストが載っているので、ぜひご覧ください(^^)/

  • 1話 魔王の恋への応援コメント

    あまり時間が取れず、現状ここまで読みました。
    品の無い宮女達に苛立ったりなど
    物語に良い意味で感情を揺さぶられています。
    そうした無枯れのなかで魔王が人格者に読めて好感を持てました。
    浅い感想失礼しました。

    作者からの返信

    いえ。ご覧いただきありがとうございます。

    確かにこの小説の宮女たちは、私もやばいと思ってます。
    私も最初は彼女たちが嫌いでしたが、この後も懲りずに次から次へと悪さをしていくので、ある意味において、悪役令嬢の鏡だと思ってます。

    よろしければ、なろうの方には、たくさんイラストを載せているので、少しでもご覧いただければ幸いです(*^^*)

    ありがとうございました。

  • 人の踏み込めぬ僻地にて への応援コメント

    この幻想的な空間、これからが気になります!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    今、この物語の素晴らしいイラストを描いてます。
    ルーファとロゼリアのとても美しい絵も仕上がってます。
    新章と同時に公表しますので、あと一ヶ月ほどお待ちください(*^^*)

    編集済
  • サイテー、というルナちゃんかわいい。
    風呂を覗いて殺されたなんて後世に残す羽目にならなくてよかったですねヴォロスさん。

    作者からの返信

    そうですね。でも彼はエロイので、たとえ殺されても「死して悔いなし」と言ってそうです(*^^*)

  • 29話 厳罰への応援コメント

    すごーい、テレパシーだけでこの数始末したんですか。流石魔王、強いですね。

    作者からの返信

    彼はチートですからね^_^

  • 26話 救援への応援コメント

    お父さんだったんですね!?そりゃ強い筈……!生きててよかったですが、これからどうなるのか?

    作者からの返信

    いや、ライガルはアカーシャのお父さんじゃないですよ。
    ただライガルの呟きで、アカーシャは昔、貧しくも精一杯自分を育ててくれた、優しかった父の言葉を思い出したんです。

  • 24話 極限への応援コメント

    そこまで考えていたとは、アカーシャ凄いですね。慎重だなぁ。

  • 21話 決死の暗殺者への応援コメント

    すごい……まさに命がけですね。ここまで忠誠を誓えるのはすごい。

    作者からの返信

    ケルキーは思い込みの強い女性ですからね。こんな子が彼女になったら、スマホチェックされるでしょうね^^;

  • 18話 佳境への応援コメント

    巨人兵対大蛇!大迫力ですね!

    作者からの返信

    返信遅くなって申し訳ありませんでした。
    この戦いの迫力を楽しんでいただけたなら幸いです^_^

  • 15話 火の鳥への応援コメント

    大蛇を召喚するとは!命がけですね、かっこいい

    作者からの返信

    ベテルギウスは召喚魔法が得意なのです(^o^)

  • 忠誠を誓った理由が、なんか可愛らしくていいですね。

    作者からの返信

    根は女の子ですからね^_^

  • 12話 戦端への応援コメント

    ケルキーつよっ!ここからひっくり返せるのでしょうか?

    作者からの返信

    確かに!でも、ベテルギウスも強いですよ^_^


  • 編集済

    1話 魔女王ラドーシャへの応援コメント

    連載再開お待ちしてました。
    体調がすぐれないとのこと、あまり無理なさらずです。

    ところで、作品の一言感想をこちらの創作日記に書かせていただいてよろしいでしょうか。
    本当に一言な感想ですが……。
    お返事お待ちしております。

    感想の掲載許可ありあとうございます~。

    作者からの返信

    ひかるさん、お久しぶりです。
    ブレインフォグで文章も理解できないような状態ですが、今まで書き溜めていたものを投稿するぐらいのことなら可能なので、少しずつがんばろうと思います。

    もちろん、感想は大丈夫ですよ^_^

  • 9話 第三魔軍の来襲への応援コメント

    ロードオブザリングの、二章の山の砦で大軍を迎え撃つシーンを思い出しました……。こわすぎる!

    あの一万は何やったんや……。

  • 7話 精霊の羽衣への応援コメント

    使者を殺しちゃった王様に何か言ってましたが、この二人も大丈夫か……?心配ですね。

    作者からの返信

    この二人は大丈夫です^_^

  • 4話 怒り狂う魔女への応援コメント

    死守した!?すごい!!

    作者からの返信

    この戦いの詳細は、少し戻って1話の「闘神ライガル」に書かれています^_^
    あの、五妖星の悪党ジャドーをぶっ殺した話です。

  • 3話 立ち上がる闘神への応援コメント

    使者の物言いがすごく偉そうだったんで、気持ちは分かるんですけどね……。王子頑張れ!

    作者からの返信

    ライガルは強いです!
    別世界なら世紀末覇者になれる逸材です^_^

  • 1話 闘神ライガルへの応援コメント

    遡ったーー!!え、面白い構成ですね。これからどう繋がるのか?

    作者からの返信

    まあ、楽しみにしててください^_^

  • 13話 去り行く魔物たちへの応援コメント

    あれ、消えちゃいました。この話、ここからどうなる?

    作者からの返信

    まあ、見ててください^_^
    リュネシスたちは、みんなのためにあえて静かに立ち去ったのです。

  • 11話 悔恨への応援コメント

    プシュケのおじいさん!!まさかの!!

    一周回って魔王の方が失礼……でもないか。

    作者からの返信

    あ、それ私も少し考えました。
    嫁のおじいさんとまでは言いませんが、このふたりは複雑な関係ですからね^_^

  • 10話 正しい人への応援コメント

    いきなり出てきたおじいさん、気になります!

    作者からの返信

    今後の主要人物になります。

  • 7話 今生の別れへの応援コメント

    え??え??プシュケがもう亡くなってしまうなんて……残念ですね。最後まで勇気と愛を持ち、立派でしたね。

    作者からの返信

    私も正直なところ、プシュケがなくなったときは涙腺が緩みました。
    でも、これは哀しい別れだけど、今後に必要な伏線なのです。

  • えー!それはそれ、これはこれだったのでは??大丈夫でしょうか!?

    作者からの返信

    アカーシャも限界まで来ています。理性や理屈では治まりません。

  • 5話 エレナのたくらみへの応援コメント

    懲りませんね。アカーシャの言う通り、プシュケに手を出したら殺されるに決まってるww

    作者からの返信

    悪役令嬢ですからね。
    正直なところ、エレナがリュネシスに殺されてしまう展開を考えたこともありました。

  • 3話 失われた神話への応援コメント

    少しずつですが今頃になって読み進めております。
    まず最初に思ったことは、やはり文章の繊細さと美しさです。読んでいて嫉妬共にうっとりするようなため息が零れます。
    城の描写一つとっても丁寧に、そこに住まう魔王の威厳を損ねないよう、イメージできるよう慎重に描かれていると思いました。特に窓に絨毯を掛けているのが、「あ、わかってる人だ!」と知識の深さに感動致します。

    気怠げな魔王が1人の少女を気にかけ、宮女達から救う様はまるで少女漫画のようであり、一方で数百歳の男とは思えぬほどに瑞々しく初な対応に見ていてなんだか微笑ましくなりました。たぶん侮辱罪とかで私の首は刎ねられていると思います。

    そして章の終わりに語られる神話でなんか一気に出てきたなーと思ったらまさかのリュネシス!堕天使と天使の兄妹の子であったとは…!彼を追ってきたルミナスや、個人的な趣味でロゼリアの登場がとても楽しみです。

    恐らくはルシファーの叛逆をイメージの母体とされているであろう世界観で、神の子達やプシュケ、リュネシス達がどのように活躍していくか楽しみです!

    これからゆっくりと追わせていただきます。

    作者からの返信

    京海堂さん。長く返信もできなくて申し訳ございませんでした。
    ご周知のことかと思いますが、現在コロナ後遺症による重度のブレインフォグのため、パソコン・スマホなどの使用を医者から制限されている状態にあります。

    ところで、リュネシスのプシュケに対する対応は、まさに少女漫画の模倣です。私が小学生の頃に、当時オタクjkだった従姉妹の部屋で散々読まされた少女漫画の内容などを思い出してネタにしています。
    さすが京海堂さん。鋭いですね。

    で、リュネシスは禁忌とされる兄妹の子で、天界を追われつつも優しい姉に育てられたため、根は純情なわけですね。
    そうです。まさにルシファーの叛逆を母体とした世界観です。

    また、ゆっくりゆっくりとご覧いただければ幸いです(*^^*)

  • 2話 少女の願いへの応援コメント

    プシュケとのやりとり、ほっこりします。魔王だけど可愛い。

    作者からの返信

    リュネシスがプシュケにだけ見せる顔ですね^_^

  • 8話 結集への応援コメント

    ついにリュネシスとラドーシャとの戦いに……!
    ルナ、リュネシスが変わっていなくて本当に良かったですね……😭

    作者からの返信

    まぬるさん、お久しぶりです。
    ルナにとって、リュネシスは憧れですからね^_^

    編集済
  • 4話 大切な想い出への応援コメント

    子供に優しい魔王、いいですね。最近子供のおもちゃが壊れてしまって、直してもらえないかな〜←がめつい

    作者からの返信

    リュネシスの息を送ってみます。
    (´ε` )ふっ

  • 2話 魔王生誕への応援コメント

    えー、かっこいい。魔王って大体悪側ですけど、やっちゃってくださいの気持ちになりますね。

    作者からの返信

    かなりやっちゃいましたね。リュネシスの秘めた過去です^_^

  • いきなり小物が出てきましたね。下品が過ぎる

    作者からの返信

    悪役令嬢エレナのことですね?
    彼女には年齢詐称疑惑もありますね(^^)

  • プシュケって聞いたことがあるような……。ギリシャ神話のプシュケですか?

    おとぎ話のような国ですか、いいですね。

    作者からの返信

    そうです。
    ギリシャ神話のプシュケの名前を拝借しました。
    最初は脇役のつもりで登場させた彼女ですが、いつの間にかヒロインになっていました(^^)

  • 人の踏み込めぬ僻地にて への応援コメント

    綺麗だなぁ……。綺麗な入りですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    美しさを意識して丁寧に書きました。

  • 8話 結集への応援コメント

    ここから熱い戦いが始まっていくのでしょうか…!
    キャッチコピーの回収もこのお話のリュネシスなんでしょうか?先の展開が待ち遠しいです…!

    作者からの返信

    はい。
    ここから熱い戦いが始まります!
    キャッチコピーも、まさにこの話のリュネシスを指してます。
    ご期待ください(^^)

  • 14話 人ならざる者たちへの応援コメント

    ルナちゃん、たくましくてかっこかわいいですね…!ベテルギウスやライガルの活躍もますます楽しみです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!凄く嬉しいです。
    天園さんの小説も少しずつですが読ませていただいてるので、また応援させていただきますね^_^

  • 魔王より怖い女の戦い……。

    作者からの返信

    女の戦いは闇が深いですからね^_^


  • 編集済

    6話 密かなる会合への応援コメント

    アカーシャの描写、素敵ですね✨

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    実はこれを書いてた当時、アカーシャのことばかり考えてました^_^

  • 人の踏み込めぬ僻地にて への応援コメント

    幻想的で、しっとりしていて、格好いい物語だと思いました。あまりこのジャンルのお話は読んだことがありませんが、引き込まれました!

    作者からの返信

    橄欖石 蒼さん。応援コメントを書いていただきましてありがとうございます。
    エテルネルは読み進めるほど魅力的なキャラクターが登場しますので、また、少しずつでもご覧いただければ幸いです^_^
    私も橄欖石 蒼さんの作品をフォローさせていただきます!

  • 30話 終幕への応援コメント

    ライガルもベテルギウスも、ものすごくかっこいいですね…!
    またの活躍が楽しみです!

    作者からの返信

    天園さん。いつもご覧いただきありがとうございます!
    彼らは、次の第5章でも活躍いたします(^^)

  • 9話 司教との出会いへの応援コメント

    リュネシス、シュネイデルに老人のことを尋ねる際の、言葉は乱れても良いという言い方に自分の権力を意識しながらも配慮のある感じがして良いと思いました╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    彼は本来、繊細ですからね。魔王と呼ばれてるけど、少し無理してるのかもしれませんね(^^)

  • 人の踏み込めぬ僻地にて への応援コメント

    ファンタジーの要素が強く出ている作品だと思いました。とても良い始まり方で、続きが気になる作品ですので、フォローさせていただきます!

    作者からの返信

    フォローありがとうございます。日本では珍しい、ダークな純ファンタジー小説ですが、最後まで執筆できるよう頑張ります(^^)

  • 7話 今生の別れへの応援コメント

    リュネシスとプシュケの関係性はこのまま続いてほしいと思っていましたが、純粋すぎるプシュケにどうしようもない怒りを覚えるアカーシャの気持ちも分かってしまいます...
    プシュケを喪ったリュネシスがどうなってしまうのか心配です。

    作者からの返信

    そうですよね。
    ただ作者としては、たとえ、ずっとずっと先の話であっても、このふたりが最後は幸せに結ばれてほしいと願ってます。

  • 4話 魔族の姫《激闘編》への応援コメント

    フォローありがとうございます。
    一先ず、最新話まで読ませていただきました。一息に読ませる確かな文章力。綺麗で繊細なキャラの内面。私もこんな風に文章が書けたら楽しいだろうな、と思ってしまいます。
    それにしても、プシュケが健気で可愛いし、リュネシスもかっこいい。

    作者からの返信

    こちらこそ、小説まで全部読んでいただきありがとうございます。そして、楽しんでいただけたなら幸いです。
    実はプシュケというキャラクターにはモデルがいまして、それはずっと昔の映画なんですが「ルパン三世カリオストロの城」に登場するクラリスです。
    彼女は、あらゆるヒロインの原点みたいなキャラクターでした(*^^*)

    編集済
  • 5話 少女の初恋への応援コメント

    プシュケの想いとテュルゴの想いが重なって同じ目的へと進んでいくのですね...!
    プシュケにとってもこの出会いは幸運だったのかもしれませんが、リュネシスとの関係性にはまだ困難が待ち構えていそうですね...

    作者からの返信

    ご覧いただいてありがとうございます。
    確かに困難だらけです。
    でもリュネシスは、プシュケと出会えたからこそ、更生の道を歩むことができるのです。

  • 4話 大切な想い出への応援コメント

    とても衝撃的な出会いですね...
    怖いはずの魔王が助けてくれてその上人形も元に戻るなんて、これはプシュケがリュネシスを好きになるのも当然かもしれません(๑>◡<๑)

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    リュネシスはツンデレですが根はいいやつなのです。
    でも、少しカッコつけすぎですね(*^^*)