チェンソー振り回す戦闘メイドか
見てみたいな、アニメ化か、漫画化してくれませんかね?見ますよ!普通に
作者からの返信
ビジュ付いたら映えるよなぁ……と思いながら着せてみた←
オイラも見たい()
編集済
#76. 新しいメンバーが加入しましたへの応援コメント
4人中2人が物理のメインアタッカーで残りの2人も兼業でアタッカーもできるギルド(パーティー)って脳筋すぎるwww
作者からの返信
物理耐性にも魔法耐性にもゴリ押しで突破する脳筋パーティー
これは最強ですね(白目)
#68. フロントライン/オーバーライザーへの応援コメント
聖剣…変身…?
うっ!アガートラーム…ナイトブレイザー…?
作者からの返信
武器から鎧が形成されたり武器そのものが鎧になったりするアレ、素晴らしいと思います()
編集済
#74. 霹靂畏れよ童どもへの応援コメント
紅白脇巫女っていいよね〜
ろりもお姉さんもどちらも好き!!
ナニをとは言わんが、脇で擦って欲しい
今回はもう2つおまけして刀属性と貧乏属性も追加できちゃうんです!!
作者からの返信
お賽銭しなきゃ(使命感)
#掲示板2. サード・ダンジョン新攻略ルートについてへの応援コメント
覇王君、ゲームを遊びとして楽しめてそうでよかった
作者からの返信
お節介焼きなところあるから後輩の世話焼きくらいが性に合ってた説がある
翁とポケットくんと一緒に楽しんでほしい
#61. 眠れぬ騎士へ青薔薇を。への応援コメント
『彼』と『彼女』を死ですらわかつことができずに悲劇の物語は終わり、愛の神話になった。
龍の血か祝福かな?って思ってたけどまさか夢叶うと奇跡の方だったとは思わなかった
こういう王道系恋愛物語っていいよね
作者からの返信
ちょっと異世界的な𝑳𝑶𝑽𝑬を書きたくなって←
青薔薇の開花条件は最後まで探し求めていたジークリウスのみぞ知る……
けど#57で王様が「青は自然との調和を意味する神聖な色」言ってたり、もっと遡るとアルファス国と密接な関係にある神獣エクスユニルくんが青毛の牡鹿だったり……もしかしたらその辺が絡んでたのかもしれないですね。
編集済
#59. 果たせなかった約束を抱いてへの応援コメント
白薔薇にヒントあるのかな?って思って調べたけど「純潔、深い尊敬、私は貴方にふさわしい」しか出てこなかった。
龍の血が材料か、神に祝福された薔薇かのどちらかかな?
編集済
#58. いつか夢見たあの花を、への応援コメント
青薔薇の花言葉には「奇跡、夢叶う、神の祝福、可能性」作られる前は不可能でした、そこから考えるならば「不可能を可能にする」と考えることができます。彼はどんな障害があろうと貴方と添い遂げたいと伝えたかったのではないでしょうか。
余談ですが薔薇の本数にも意味があります、一本薔薇の花言葉には「一目惚れ」です、彼が渡した本数は分かりませんがきっと彼は、ジークリウスは彼女に一目惚れだったんじゃないでしょうか。
甘ずっぱい恋と悲しい悲劇の物語ですね
作者からの返信
騎士と使用人。それにジークリウスは騎士団長で、おそらく騎士爵だった。身分の違いもあっていろいろな壁があったのでしょう。
まあ壁どころか国もろとも燃えたわけですが。
おのれ大火の赤龍──ッ!
編集済
#48. 焦燥、春の疾風への応援コメント
俺は小中高の持久走でずっと最下位争いしてる。
ヒメちゃんのエッチじゃない?豊満な2つの果実をゆっさゆっさ揺らしながら長距離走ってるんでしょ?同級生羨ましいな〜
作者からの返信
すけべすぎる。性癖こわれちゃうよ。
そして持久走は苦行()
夜猫、全員女性、多数の属性。ふむ…ここから導き出される答えは、百合百合にゃんにゃんするギルドってことか!!
作者からの返信
長い夜になるなこれはァ!
#掲示板1. カナメちゃん攻略会議スレが立てられましたへの応援コメント
僕には分かる、粉々のビスケット入ったまんま洗濯機に入れて回した奴に怒られるんだ!!回す側としては悪夢でしかない。
作者からの返信
絶対に嫌すぎる()
ポケットの中には粉々のビスケットくんは、多分過去にやってる。
編集済
#35. お姫様の盤上への応援コメント
全然関係ないけど、このゲームの換金システムってマネーロンダリングできそう…
p.s:その考えはなかったwww
作者からの返信
『資金"戦場"』っつってな!!!((殴
過度なPK禁止をしてるゲームってちょっと面白みに欠けるよね…殺されてイラついて八つ当たりするのも醍醐味だから
作者からの返信
目には目を、歯には歯を、PKにはPKを。
戦え……戦え……ッ!
#11.【コイントス】×999,999への応援コメント
投げ銭で回収出来てよかった!!
…これは、主人公が女版ジェイソンになるフラグかな?たぶん、チェンソーは連続ヒット判定でしょ
作者からの返信
ご名答
ノコギリの回転エネルギーはきっと素晴らしい結果をもたらすでしょう
#08. 高難度:濫伐者の柩(流石にレベルが足りません)への応援コメント
あとは耐久力と攻撃速度だけだが…
それはそうとドリル系の武器だとヒット判定ってどうなるんだろう?
作者からの返信
ドリルも攻撃を当て続ければ連撃判定で稼げそう。
ギガドリルブレイクしなきゃ……っ
#03. 運命のコイントス(実は配信されてます)への応援コメント
皆様、天井の心配をしていらっしゃる方もいるでしょう、ただぁ世の中には青天もあるんですよ。…チキショウ
作者からの返信
見ろよ……綺麗な青空してるだろ……?
で納得できるかッッ天井のないガチャは悪い文明。
#02. キャラクリとスキル(え、攻撃したら1G──?)への応援コメント
高耐久、超再生持ちのタンクモンスターと連続ヒット判定のあるスキルや武器で無限金策ができる!!…はず。
作者からの返信
強い奴ほど金になる……
ブタの貯金箱の如く叩き割ろう()
#32. だってこれはゲームですからへの応援コメント
金の恨みは恐ろしいからなぁ。
リアルでこんなカスクランがいたらネットで主要メンバーの名前晒されて集団PK&リスキル祭りになりそう。非難されるどころか正義感と承認欲求満たせるはぐれメタル(お金ver.)狩りとかめっちゃ参加したいw
作者からの返信
もはや、歩くATMである
#04. 誤配信から一夜明け……への応援コメント
日本人女性平均サイズまで中途半端に胸を盛るよりは真っ平らの方が人気出そうw
作者からの返信
彼女の精神安定には、わずかでも必要だった──。
ちょっと背伸びしてるのがかわいいですね()
#02. キャラクリとスキル(え、攻撃したら1G──?)への応援コメント
当たれば増えるなら、与ダメ0武器でひたすら協力してくれるプレイヤーをサンドバッグにするのが最適解かね。
作者からの返信
一番安全に稼せげる方法かも
だがッ秒間2回攻撃しても時給にして7,200G!
コントローラーを使うレトロゲーならボタンの隙間にコイン挟んだりして放置も可能だった……しかしフルダイブなので、苦行確定である。
#02. キャラクリとスキル(え、攻撃したら1G──?)への応援コメント
さらっと4320回攻撃当ててるの草なんだ。いや、でもドロップとかあるから…そこのところどうなんでしょうね。
作者からの返信
この時のゴブリンはレベルとクリティカルヒットによるけど、5hit前後で倒せることを想定している……
ゴブリンのドロップアイテムを売ったとしても、まぁゴブだし売価レートは低いよね……すると討伐報酬の10G含め……1体につき30Gくらい?
つまり、だいたい140体のゴブリンくんが召される計算になりますね!
ゴブリンスレイヤーの名を与えよう。
#01. デュエルダイバーズ・オンラインへの応援コメント
自分の欲に忠実なのが、ヒシヒシと伝わってきますねw しかもそれが、嫌味に感じないところが良いと思います。
これからどれだけ稼いでいくのか、楽しみに読ませていただきますね*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
作者からの返信
アザザマス!!
やりたいことをやって楽しんでほしいですね……!
#15. 喧嘩販売中、今なら半額セール中への応援コメント
もしかしてこの作品って、スキル使ってどうお金稼いでいくかよりも対戦系バトル要素の方が多いのかな?
作者からの返信
スキルを使って稼いだお金をどこで使っていくか、という面が強いかも
結果バトルが増えちゃうのはそう……!
編集済
#34. 初手(波乱のギルドデュエル、開幕!)への応援コメント
20xx年プレイヤー達はエクスプロージョンに包まれた
…ちゃらちゃちゃちゃ〜、たたたたたたたたたたたた
お前達はもう死んでいる(無慈悲)ってか絵面酷くない?
返信 Minecraft吹いた
作者からの返信
クレーターに転がるは死屍累々
なんということをしてくれたのでしょう!
匠の技により、風通しの良い地形になりました。
#03. 運命のコイントス(実は配信されてます)への応援コメント
う、ううう、うあぁぁぁぁぁぁあぁぁあああああ!!(500連すり抜け)
作者からの返信
ウワアアアアアアア!!!!!(流れ弾)
し、知らない天井だ……(強がり)
#43. ラストアタック(限界加速は止められない)への応援コメント
売る...!?そんな考えが出てくるのか!?
作者からの返信
たくさんお金使っちゃったからね……補填しないとね()
だからってトロフィーを売ろうとするやつがあるか!!
#03. 運命のコイントス(実は配信されてます)への応援コメント
1/1024.....ソシャゲよりかはまし....うっ、頭が
作者からの返信
フーッ…………
今回も〝天井〟です、か。
お財布握りしめて強く生きるよ……
このゲームもしかしてPK等犯罪行為によるレッドネーム化とかキャラクター接触によるハラスメント判定とか無かったりします?
作者からの返信
PvPは禁止されていないです!
恐らく運営はプレイヤー同士存分に高め合ってくれ!のスタンス。なのでレッド化したりもないですが、周りから嫌煙されていつか思いっきりやり返されるかも()
夜道には気をつけたいですね
キャラクター接触は〝過度でなければ〟弾かれないけど、一応プレイヤー側から通報できるようです
#11.【コイントス】×999,999への応援コメント
コイントスって連続成功回数じゃなくて累計成功判定でいいんだ……下ブレた時が怖いけどシンプルに壊れではこれ
作者からの返信
1枚ずつ成功判定するのも良し、一度に何十枚を判定させるのも良し!
乱戦時にバフを多めに盛りたい時は1枚ずつやるより一気に使用した方が隙が少ないぞっ!
(下ブレのリスクには目を瞑る)
それでもラクにバフが貰えるから破格の性能だ!ずるい!
#03. 運命のコイントス(実は配信されてます)への応援コメント
しれっと言ってるけど初挑戦でコイントス10連続成功(1/1024)って普通にヤバいことしてるぅ……
作者からの返信
ヤバいです。後々で運の徴収とか来そうですね()
編集済
#06. コラボ配信と鼓膜爆死注意報への応援コメント
「これで人前は……」が小さすぎてワロタwwwwwwwww😂そして『ボマー』ですか
作者からの返信
恥ずかしがって小声になっちゃってカワイイネ…()
そしてやはり!爆発は芸術だぜぇ──ッ!
#08. 高難度:濫伐者の柩(流石にレベルが足りません)への応援コメント
HP回復持ちか。つまり何発でも殴れてお金稼ぎ放題と。
作者からの返信
高いリジェネ持ち相手だと稼げるサンドバッグだぜ!
サンドバッグ壊れちゃった
#03. 運命のコイントス(実は配信されてます)への応援コメント
これはもはや“金策”じゃない、黄金演舞だッ!!
雑草魂でゴブリンを蹴散らし、まさかのコイントスで運命すら掌握!
なのに気づいたら配信されてた!? 何この展開、笑うしかない。
配信者デビューも金策も偶然から。
主人公カナメの痛快金欲ファンタジー、ますます目が離せません!
作者からの返信
牛☆大権現さん
コメありがとうございます!((3話連続のアツいコメントで私の精神はこの夏(?)の暑さよりも激アツです!
運がいいのか悪いのか……いや、この偶然が運の悪さを覆したのか?!
どんどん黄金にまみれていくカナメさん、いったい幾ら稼ぐつもりなのかっっ!()
#02. キャラクリとスキル(え、攻撃したら1G──?)への応援コメント
ゴルトは1Gでも、楽しさは1兆G分!
まさかの“攻撃ヒットで1Gドロップ”という地味スキルが、金欲まみれの主人公にかかると超快感アクションに変貌!?
笑いと熱狂が同時にやってくる“黄金時雨”、これはクセになります!
カナメちゃんの金愛(マネー・ラブ)とテンションの高さに、読んでるこっちも脳内ゴルトチャリンチャリン!
作者からの返信
暴れれば暴れるだけお金が落ちるなんて最高っすよ! 暴れ得っすよ!
こんなのっ、脳汁ドッパドパになるに決まってるっ!(1Gだけでも、塵が積もって山になりますからね!)
お楽しみいただけているようでなによりです!
#01. デュエルダイバーズ・オンラインへの応援コメント
金を愛し、金に愛された少女の一擲千金VRダイブ!
お金への情熱が暴走気味で最高に面白い!
フルダイブ×配信×金策って、設定がすでに勝ち確✨
そして「お金を握る右腕が疼く」って、どこのバトルマンガ!?
この主人公、絶対推せる!ガチャに魂燃やすタイプだ!!
作者からの返信
わーい!ありがとうございますっ!
欲しいものはなんとしてでも手に入れたい! お金を前にすると若干?内なる中二病が発露しちゃう主人公ちゃんの金に物言わしたりするゲームライフをお楽しみください!
ユヅキ加入ノ秘話求ム
作者からの返信
オット、ウッカリウッカリ……
オ客様、ゴ心配スルコトナカレ。二章ノドコカデ加入回ヲヤリマス。
何故ナラ、ユヅキハ、ギルドニ正式加入シタワケデハアリマセン。マダネ。仲ノ良イフレンドデス。描写不足ヲオ詫ビシマス!
#32. だってこれはゲームですからへの応援コメント
PKのデメリットはあるんかな?
ないならPKゲーになりそ
作者からの返信
特記するほどのデメリットはないかも?
ただモンスターより行動パターン読みにくいのとか、使ってくるスキルとか、不確定要素モリモリってリスクはありますねぇ!
#02. キャラクリとスキル(え、攻撃したら1G──?)への応援コメント
このスキルなら攻撃力低い武器のほうが効率よくお金を手に入れられるな
作者からの返信
ですねぇ!!
ガリガリ削ってじゃんじゃかお金を落としたい……!
#24. ギルド《夜猫の喫茶店》への応援コメント
1話から一気に読みました!
面白いです!続きが気になります。
作者からの返信
一気読みだーっ!!
感謝ッ、圧倒的感謝ッ!
ありがとうございます!
これからもお楽しみくださいませ👍
#02. キャラクリとスキル(え、攻撃したら1G──?)への応援コメント
G=ゴルトですよね?
1話目ではG=ゴールドになっていました。
作者からの返信
おっとと、ご指摘あざざます!
変換くんはもう大丈夫……(なはず)