第57話への応援コメント
片鱗は見えてたけどこの爺、邪神確定ですね。
第36話への応援コメント
>「ニーゲライテさん、何してるの?」
あれっ、捨てたんじゃなかったの?
名前だけじゃなく、家名も名乗ってたの( ̄▽ ̄;)
作者からの返信
モデルにした時代の慣習では、家名は家を出ただけで剥奪されるものではなかったそうです
主人公としても完全に縁を切った認識はなく、兄といがみ合う事態を嫌って蒸発したにすぎません。ほとぼりが冷めたら顔を出す予定でいます。
なお男爵にカムルを勘当するつもりはありません。
理由としては、次男という立場からくる爵位継承権の低さが挙げられます。
またカムルには神童呼ばわりされるほど高い実力があります。ニーゲライテ存続のためにつながりは維持すべきと判断されました
感情と理屈は別なので怒ってはいますが、それに触れるのはだいぶ後の話になります
第19話への応援コメント
いやぁ浮気性かつ性根腐ってんのは変わろうと思っても変われるもんじゃないと思うけどなぁ…
第71話への応援コメント
主人公は軽蔑はできないけど、軽率であったんですよねー。