編集済
第6話 健康への花道への応援コメント
ヘルシー、神だ、仏だ、は覚えてた。
足は諦めろは覚えてなかった、悔しい!!
お、これは星が減らなかった。3つ増えましたよ!
第2話 訴えてやる!への応援コメント
あの足ツボのやつ、私は一歩も歩けないです。どこか悪いんかなぁ。
第1話 Yes or Yesへの応援コメント
森下の名前、兼好だったんだ!けんこう。
2回読むと細かいとこに気づくなぁ。
編集済
第1話 Yes or Yesへの応援コメント
「死畑」という苗字、どこかで見たような……と思ってコメント欄を開いたら、そうだ、コインロッカーの不動産屋さんでしたね。
相変わらずの狂いっぷりでシビれます笑
第一話からして面白い予感しかしません。さすがmoyaさん!
作者からの返信
藤堂こゆ先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
おお 笑
覚えていてくださったのですな。シバタを。
この話に関して言えば、死畑が出てくる必然性があるので、
短い作品でございます故最後までお付き合い頂けたらありがたいことでございます。低頭。
第6話 健康への花道への応援コメント
ヘルシーにそんな意味が込められていたとは……!!
思わず声を上げてしまいましたっっ
個人的に「足は諦めろ」というセリフにぞっとしました。
こんなヘルシーは嫌ですね。やっぱり健康に気を付けなからばいけないですね……。
個人的に今まで読んだ短編の中でダントツで好きです!!!!
作者からの返信
囀先生。
見つけてくださり、読んでくださって上にお星様までいたでいて、超越至極に存じます。
また、ありがたいお言葉、光栄にございます。
健康に気を使わなければ「ヘルシー」になるぞ。などと、頓珍漢な言葉が出来上がり申した……。
第3話 恐怖 「健康鍋」!!への応援コメント
健康鍋でもそんなに激臭なら気になりますね……。
もしかして健康な食べ物だったらなんでも入れてあったりして……。とにかく怖いし食べたくないです笑笑笑
第6話 健康への花道への応援コメント
面白かったです。
いいえ、面白いという言葉で片付けてはいけないような気がしました。
私は第一話で死畑医師の名を見たとき、ドラゴンボールのフリーザを思い出してしまいました。彼の悪の帝王は死後、花畑で地獄を味わいます。花畑というのは、小説や映像作品の中でどこか夢幻のような、ありえないものを表す時に用いられているような気がします。
死畑=死の花畑なのでは、と。
まさか本当に天からの使者であったとは(笑)
以外な展開に「嘘でしょ……」と唖然としました。
素晴らしい作品を見つけられて嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
作者からの返信
夕幻吹雪先生。
見つけてくださり、読んでくださった上にお星様までいただいて、超越至極に存じます。
フリーザ様のエピソードは存じ上げなかったのですが、
シバタ医師の名前のイメージはまさにその通りでした。
こちらこそ読んでくださり誠にありがとう存じます。また、違う物語でお会いできるのを楽しみにしております。低頭。
第2話 訴えてやる!への応援コメント
コメント失礼致します。
初めて先生の作品を拝読いたしました。自らの体、という身近でいて最も把握が難しいところであるからこそ、「怖い」という感情があふれて、良い意味で拒否感を覚えてしまいました。
怖いです。
看護師に袋叩きにされるとは、医療従事者の意味を問いたくなるような描写でした。
おっかなびっくり続きも読ませてただきます。
第6話 健康への花道への応援コメント
うわぁ、これはスゴい!
怒涛のように表返しにされる伏線の数々に、子供みたいに、驚きながら手を叩いて笑ってしまいました!
作者からの返信
ムスカリウサギ先生。
見つけてくださり、読んでくださった上に、熱量の高いレビューまで書いていただいて超越至極に存じます。
誠にありがとう存じます。
健康を切実に目指す人を俯瞰で見たときに、まるで地獄のように見えるのはなんでだ? と相方に聞いたところ、
「そりゃ、ヘルシーって言葉の中に『地獄』が含まれてるからだろ」
と言われたことが原点でした。
最後までお付き合い、誠にありがとう存じます。
第4話 絶望!! 「健康の独裁者」!!への応援コメント
『オッサンの接吻鍋』
なんでそんな名前思いついちゃうんですか!
酷すぎて、酷い(語彙力)
しばし呼吸困難に陥りました……
第6話 健康への花道への応援コメント
オチが予想外の展開だけど、とっぴすぎずむしろ納得でした。
伏線貼りまくった上での華麗な回収お見事です。
作者からの返信
米田 菊千代先生。
見つけてくださり、詠んでくださった上に、熱量の高いレビューまで書いていただいて、
超越至極に存じます。真、ありがとう存じます。
皆様が想像したオチも、聞いてみたいんですよね。
私の中ではこれしか思い浮かばなかったので……。
第6話 健康への花道への応援コメント
なるほど、これはお見事!このオチは読めませんでした。
やっぱり、健康第一ですね。
しかし森下、途中いろいろやっちゃったけど大丈夫なのでしょうか。
作者からの返信
志草ねな先生。
見つけてくださり、読んでくださった上に、レビューまで書いていただき、超越至極に存じます。
まあ! 殴ったり有害物質ぶっかけたりした相手も! どうせ鬼とかそういった類のものでしょうから………!
第6話 健康への花道への応援コメント
お、おお、これは凄い!
「足は諦めろ」とか極端な表現だと思っていたら、なるほど幽霊の足がない奴だったのか。
イムさんと神田さんで仏と神とか、「健康=献香」、「ヘルシー=HELL SEE」とか色々変換されていくのが面白い!
作者からの返信
黒澤カヌレ先生。
最後までお付き合いいただき、また、毎度のことですが熱量の高いレビューまで書いてくださり、超越至極に存じます。
皆様が忘れた頃にね! こういう小賢しいのも織り交ぜていこうかと笑
編集済
第6話 健康への花道への応援コメント
おお、そういう落ちでしたか。針山だったんだ。
あと、足を諦めろって、そういうこと。。
最終話で伏線が全部回収されて、お見事でした。
すごくスッキリしました。そして今日のお昼はラーメンもかつ丼もよそうと思いましたw
面白かったので、あとでレビュコメしますね。
作者からの返信
小田島匠兄さん。
最後までお付き合いいただき、また、熱量の高いレビューまで書いていただき、超越至極に存じます。
そこわ 笑
そこは逆に食ってくださいよ!! これ読みながらバーキン食ってコーラを決めて、ポテチ食べたらハイボール決めてくださいよ 笑 笑
第6話 健康への花道への応援コメント
あ、これスゴい。
ハチャメチャな展開で読者の視点を逸らしながら、じつは裏で緻密な伏線を張りまくっていたのですね。
足は諦めろって、あの時もう………
不摂生してると地獄を見るのか。
慎ましく生きることにします。
作者からの返信
咲野ひさと先生。
最後までお付き合いいただき、また、熱量の高いレビューまで書いていただいて、超越至極に存じます。
でもまあ……こんな地獄だったら楽しそう……じゃないですか? 笑
第6話 健康への花道への応援コメント
ヘル シー、なるほど。
>『ポックリ DIE 成功!!』
で笑いました。
作者からの返信
時輪めぐる先生。
最後までお付き合いいただき、お星様までいただいて誠にありがとう存じます。
お! びっくり 大成功 ご存じですか!?
案外世代が近いのかしら?
第6話 健康への花道への応援コメント
ヘルシーっておい~😂
予想が完全に裏切られました。健康の小道が煉獄だったとは❗ワタクシは注文の多い料理店のように、人の苦しんだ魂こそ悪魔にとってのヘルシーな食べ物として最後には美味しくいただかれるものと思っておりました。
でも、煉獄の後で待ってる天国の魅力のなさよ。行きたくないなあ。もっともワタクシは日本の仏教のいう極楽も全寮制仏教系男子校みたいな野郎ばっかりで修行するぞ修行するぞの世界なので行きたくはありませんが。
作者からの返信
土岐三郎頼芸先生。
最後までお付き合いいただき、お星様までいただいて誠にありがとう存じます。
ア、確か……私の記憶が正しければ仏教でも浄土真宗は、輪廻天性させてくれたような……?
全寮制仏教系男子校 笑 笑 笑
ちょっと楽しそうだなあ。
第5話 今、再びの死畑への応援コメント
おお、やっぱりマッチョはチョイ役だったか。永遠のやられ役、モヒカンみたいですね。。
さて、いよいよクライマックス。どうなりますか。
作者からの返信
小田島匠兄さん。
本日もお越しくさり、誠にありがとう存じます。
まあ、『やられ』てはいないのでね。明日の大千穐楽をお楽しみください。
第5話 今、再びの死畑への応援コメント
死畑医師、名前通りの人でしたね。
唯一帰れる方法は……頭の体操コーナーで入試問題を解くしかなかったのでしょうか。殴っちゃった。
作者からの返信
咲野ひさと先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
はい。手が出ちゃいました。
さてこれの報復はあるのか。明日の大千秋楽をお楽しみにどうぞ。
第5話 今、再びの死畑への応援コメント
やはりこの施設、片道切符だったのか!!
健康になって元の生活に帰れる、とかじゃないんだろうな。
コインロッカーの中で生きていくのと同じで、きっと「新しい生活スタイル」ってのを強要されて、それに合わせて生きる生活を余儀なくされそうな予感。
作者からの返信
黒澤カヌレ先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
いえ!! むしろここからコインロッカーに住む話になります 笑!!
明日をお楽しみにどうぞ。低頭。
編集済
第4話 絶望!! 「健康の独裁者」!!への応援コメント
マッサージを受けた患者さん、生きてますか?
ところで作者様は、少し前に旅行に行っておられたそうですね。
ひょっとして……健康鍋の着想元って……
国際問題になりそうなので黙ります^ ^;
作者からの返信
咲野ひさと先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます
ちょっと 笑 笑 笑
何が臭豆腐じゃ 笑
マッサージー元帥も、
何が台●式全身マッサージじゃ 笑 笑 笑
ちょっと感が良すぎますねひさと先生わ。
編集済
第4話 絶望!! 「健康の独裁者」!!への応援コメント
マッサージ―元帥。以前の「ゴライアス」に出てきた人を彷彿とさせるテンション(笑)。
この「物理に訴える湯気」はかなり強烈そうですね。セイコーマートで出してる「山わさびヌードル」ってのが、「食べる催涙ガス」と言われているだけあって、湯気が鼻に入るとむせるっていうのはあったけど(笑)。
作者からの返信
黒澤カヌレ先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
なんですかその魅力的なフレーズのカップ麺は 笑 笑
セイコーマート近くにないので、YouTubeでディグって見ます。
ところで、よく覚えてましたな 笑 ゴライアスを。
いやあカヌレ先生がそう言ってくれる日を実は待ってたんですよ。
いまだに私の印象が、台無しサイボーグだったら流石に悲しすぎます故……。
第4話 絶望!! 「健康の独裁者」!!への応援コメント
うーん、モヤさん、これすごい話ですね。
下水鍋回避で一息ついたのですが、マッサージ元帥の迫力に押されて★パラパラしてしまいましたw
だけど、この人、小ボスな気が。。
作者からの返信
小田島匠兄さん。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
そして、お星様までいただいて超越至極に存じます。
さて……大ボスは一体なんなのか、ご期待ください。
第3話 恐怖 「健康鍋」!!への応援コメント
なんちゅうひどい行軍。。地獄のようですね。
健康鍋、とっても気になります。
第3話 恐怖 「健康鍋」!!への応援コメント
ああ、なるほど。謎がわかってきたような。問題は健康の定義というよりも目的ですね。
作者からの返信
土岐三郎頼芸先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
うへ!? もう解かれたので御座いますかー!!
では、残り三日、ニヤニヤしながらご覧いただきたく!!
編集済
第3話 恐怖 「健康鍋」!!への応援コメント
鍋の中でしているのは発酵じゃなくて腐敗ですよね……
生き残ってもガイコツ。アトラクションじゃないよぅ。
作者からの返信
咲野ひさと先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
まあ、同じようなモンですね! 発酵と腐敗!
納豆を腐り豆と呼ばないのは日本人だけ説!
第3話 恐怖 「健康鍋」!!への応援コメント
嫌すぎる展開ですね。針の山の様な小道、下水道の臭いの鍋。これは、拷問? 健康の認識が違うというレベルでしょうか。
作者からの返信
時輪めぐる先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
そうですね。『健康の小道』のはずが、連れてこられたのは地獄だった。
果たして健康とは!?
編集済
第3話 恐怖 「健康鍋」!!への応援コメント
やはりカイジの世界観に通ずるな、これは……
タコ部屋、「カイジ、豪遊!」の地底王国はまさにそれだったかも(笑)。
でもスピンオフで「ハンチョウ」をやり始めてから、あの空間が割と楽しそうな場所になってる印象なんですよね(笑)。
もっぱら宮本さんのせいで外の世界で生きてる奴よりあっちの方が楽しそうな雰囲気に(笑)。
作者からの返信
黒澤カヌレ先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
カイジのスピンオフってどうしてあんなんでしょうね 笑
カイジ本編と交互に読んだら、脳みそバグりそう 笑
第2話 訴えてやる!への応援コメント
システマを極めているか本当に健康体でないと地獄の坂道だあ!
作者からの返信
土岐三郎頼芸先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
はい。北川貴英先生が、システマの呼吸を用いてプロレスラーのチョップを受け切ったというのは、何かの動画で見たことがあります。
しかしー……足裏いけますかね? システマ
第2話 訴えてやる!への応援コメント
まじか……
平地で無理だったのに、山道とか。
本当に足とサヨナラしちゃう気がします。
作者からの返信
咲野ひさと 先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
ホント、医者が考えたとは思えない山道ですよね……。
第2話 訴えてやる!への応援コメント
あれ? 神田、森下、東京の地名ですか?
そういや、こないだは登戸さんって人がいましたね。
なんか悲惨な展開になりそうだけど、期待して読み進めます。
作者からの返信
小田島匠兄さん。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
笑 笑 笑
登戸って、東京でしたっけ?
なんだか神田以外は東京の郊外っぽいとこばっかですね 笑
そういえば、
「どこに住んでます?」の問いに、
なんて答えるのが一番格好いいかというのを考えたことがあって、
「天空橋です」が一番だと思うのですがどう思います? 笑
第2話 訴えてやる!への応援コメント
ひー、足ツボを刺激するように石が敷き詰められた小道が山頂まで? 想像しただけで、足の裏が痛い。
作者からの返信
時輪めぐる先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
これを医者が考えたってんだから!
おかしいので御座いますな。
第2話 訴えてやる!への応援コメント
この山の中の施設ってのが、「カイジ」で債務者とかが連れて行かれそうな空間っぽくて不穏過ぎる……。
きっとこの後はすごい理不尽が待っていそうなのだけれど、果たして。
作者からの返信
黒澤カヌレ先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
タコ部屋!? タコ部屋の話にございますか!?
キンキンに冷えてやがるの空間ですな?
第1話 Yes or Yesへの応援コメント
ダメです。ダメです。ダメです。
流れがよくて良いです! 笑
作者からの返信
りんもくいお 先生。
見つけてくださり、読んでくださって誠にありがとう存じます。
残り5話、無理のない範囲でお付き合いいただければ幸いにございます!
低頭。
第1話 Yes or Yesへの応援コメント
死畑さんって、ロッカーの話に出てきたあの人でしたっけ? ご親族の方なのでしょうか。悪い予感しかしない(笑)
作者からの返信
山本倫木先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
お! そうですそうです。 よく覚えていてくださりましたね 笑
第1話 Yes or Yesへの応援コメント
「定刻以外のトイレはダメ」⇐この部分も何かまずいのだろうか(゜o゜)
トイレ我慢する方が体に悪いんじゃ……
とりあえず、ここまで脅しかけてくる奴が現実にいたら、九割がた何かの詐欺なんだろうけれど。
作者からの返信
黒澤カヌレ先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
マア確かに、ここまで圧の強いお医者さんは炎上するでしょうな 笑
しかし、どうにも医者なるものは、
絶妙に患者を不安にさせるのが得意……などというと語弊を招きそうですがね?
「あなたは健康です!!」などと爽やかに言い切ってくれる先生というのに出会えた試しがないのです。
第1話 Yes or Yesへの応援コメント
足は諦めてください……言われたくないなぁ。
決まった時間じゃないとトイレ行けないってキツイですね。
死生観が変わるほどのコースが待っていそうです。
作者からの返信
咲野ひさと先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
嘘か真か、刑務所なんかは勝手にトイレに行けないらしいですからな。
案外それが体に良くって、それで糖尿病の症状が落ち着いちゃう、なんてこともあるのだとか(諸説あり! 間に受けないように!!)
第1話 Yes or Yesへの応援コメント
お、モヤさん、新作拝読致しました。良さそうじゃないですか。怪しげな健康プラン、続きが気になりますね。
トリプルリーチって、既に天和ではw
作者からの返信
小田島匠兄さん。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
アツさは四暗刻短期待ちです!
第1話 Yes or Yesへの応援コメント
世界が変わ〜るよ♪
ですね。
作者からの返信
加賀倉 創作先生。
本日もお越しくださり、誠にありがとう存じます。
そうですねそうですね。
間違っても、
「もう一回遊べるドン!」ではないようです。
第6話 健康への花道への応援コメント
HELL SEEな生活……天国と言いつつ地獄ですね(笑)
健康を目指して死から遠ざかろうとしているのに、すでに死んでいたとは。これは一本取られました!
怒涛の伏線回収も圧巻でした!!
作者からの返信
日和崎よしな先生。
最後までお付き合いくださり、また、熱量の高いレビューを書いてくださって誠にありがとう存じます。
怒涛の伏線回収のためだけに6話も使うという……とんでもないスロースタートの作品でございました。
楽しんでいただけたのならこの上ない光栄に御座います。
低頭