第39話 魂削(こんそぎ)への応援コメント
ああ、若年性老化症候群の治験モルモットにされるかもな。
脂肪細胞法とIPS細胞法が有るらしいが…。
第37話 刹那への応援コメント
うわぁ〜別の世界線の御剣はすげぇ腹立つけど、まじで世界というかこの次元の御剣は可哀想で憎めないね
第36話 地獄への扉への応援コメント
御剣がだんだんと浄化されて行ってる!これはいい兆し!
第33話 プンスカ( ゚Д゚)への応援コメント
雪乃さん、レンガはいかつすぎでしょw好きな人のためなら手をただ汚す覚悟があるね。なんか某巨人アニメのヒロインみたいだ
第1話 誓い(改稿)への応援コメント
癌で入院してるとき嫁は見舞いに来なかったのかな?
描かれてないだけ?
第34話 祈りへの応援コメント
昨日?今日?本人も結婚してた英二も間違うとは思えないが…。
第32話 endへの応援コメント
色んな作品を読んでいて思うのですが
馬鹿が馬鹿なことやってるだけなのに何故か誰も止められなくて
馬鹿が調子に乗ってるのを見て唯々主人公が翻弄されるというのは
エンタメなのでしょうか?
第32話 endへの応援コメント
真の悪は円谷だった?みんなが執着する主人公に隠された秘密は何なのだろう?
編集済
第12話 裏の感情の目覚めへの応援コメント
姉ちゃんの好きな人奪った女ってもしかして…
第26話 恋の解答への応援コメント
これラブコメじゃなかったんか?
ラブコメ要素がおざなりになっててシリアス展開に力が入りすぎてる気がするけど
第31話 絶望の饗宴への応援コメント
なんで逃げないと思った。どう見ても素直に言う事を聞くやつじゃないだろ。
第31話 絶望の饗宴への応援コメント
前々から無理があちこちにある話ですが、ブランクあっても同じ陸上選手なら、女子が男子を振り切るのは無理かと思いますが…………。主人公、それなりの選手だった筈ですし………。
第29話 世界の変動への応援コメント
ここでの18歳は嫁さんと一緒や友人に申し訳ない等から、身体ごと移動したのかな?
どう自殺したかにもよるのだけど、この場合はタイムスリップ(転移)でリープではないと思います。まあ、自殺がなかった事になったか超絶治癒で治っていたかなのでしょうが。
2人揃って別人でそこにいたのであれば(戸籍を考えるとこちらかなとも思う)、タイムリープで正しいのですけど。
第12話 裏の感情の目覚めへの応援コメント
主人公ホントに元大人?
考え無しな言動が多過ぎる。元汚嫁が基地外なのは分かったけど、2~3回すれ違ったレベルの相手に言うに事欠いて
>「なんかおかしいぞお前。なにがあったんだ」
は、無いわ~。ちゃんと大人の自覚もって行動させないとヘイトコレクターになっちゃうよ。
第11話 ぐふふふふへの応援コメント
幼馴染も義妹の方も脳が焼けちゃってるんだけど、どうすんのこれ?w
まさかどっちつかずのところを元汚嫁が!!!
第22話 このまま死ねるかへの応援コメント
話が進むごとに御剣が憎めなくなってきたような…
第20話 正夢¿への応援コメント
あれ?いきなり公表?
歓迎です!さて、送られてきた未来の情景は、本当に浮気妻なのでしょうか?
第19話 創造の破壊への応援コメント
取り敢えず、御剣に関してはリープ前の知識はほぼ保留した方が良い。
現実が既に大きく異なるのに、細部だけ工夫して同じ様な状況を作った所で、同じ結論には辿り着く可能性はほぼ無いに等しい。
しかもこの流れは、明らかに未来視なり記憶還流(未来から記憶だけ夢として送られてくる)なりがあったとしても不思議ではない。
そうでないと、友人を整理した意味が成り立たない。何故なら、リープ前の御剣は、そんな女でも長く友人に置いていたのだから。
さて、この2人の間に何があったのか…………真相はまだ先なのだろうけど…………公表されるかも不明だし…………。
編集済
第17話 前世の告白への応援コメント
この物語のキモは、元嫁が本当に浮気していたか否かはについては語られてない所なんだよな。
単に見知らぬ男としているけど、浮気が確定しているなら、素性くらいは普通なら確認すると思う。それが調べていない内は、あくまで状況でしかなく、そう見えた、と言う可能性だってあるし、嫉妬して欲しくてそう見えるように仕組んだのが裏目に出た、と言う線もあって不思議ではない(今世をみる限り、そう言う手段を取る人物と伺える)。
見舞いに来なかった事に関しても、本人や妹が面会謝絶にしてた可能性もあるし、事情を知る医師が過度の負担になるから止めた事だって考えられる。
ここが確定しないと、元嫁に対する言動は一方通行でしかない。
まあ…………解っているなら今から調教すればいいと思うが、ここまで拗れたらそれも面倒かw
作者からの返信
@ryuusei-kai様。いつもありがとうございます。
アキノリです。
この度は...ウォ。
長文ありがとうございました。(滝汗)
恐れ入ります。
その通りですね。
まだ浮気したかどうかは語られていませんがこれは徐々に語られていきます。
確かに見知らぬ男、となっており語られていません。
こちらについて何故語られていないのかは徐々に明らかになっていくでしょうね。
というか風呂敷は広げましたので畳まないといけませんが。
満足のいく風呂敷の畳みが出来ればと思います。
因みに素性を確認してないのは凡ミスでは無いです。
この先全て明らかになります。
今世にて何故確認してないのかですが...(ネタバレになるか)
まあでも1つ言うとするなら互いの前世の行動、記憶の問題です。(まあこれ以上は面白みがないので控えます)
さてどうなるか。
前世とはなにか。
それを楽しみにしていて下さい。
かなり問題な行動ですが。
調教はエロスですなw
聞こえによっては。
拗れてしまいましたしね。
確かに。
すいません。全て返事を書くには時間がかかりそうですが必ず貴方様の貴重なご感想にはお返事書きますので何卒宜しくお願いします。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
アキノリ
第11話 ぐふふふふへの応援コメント
결혼까지 했던 남자라고는 생각할수없다
초등학생이냐
作者からの返信
@lsw54174様。
이번은 감상 감사합니다.감사합니다와 동시에 회신이 늦어졌습니다.
확실히 그렇네요.
어려 보이는 것은 죄송합니다.
나의 실력 부족이 됩니다.
앞으로 어린 부분은 갈아 가고 싶습니다.
두려워합니다.
아키노리
第15話 (;'∀')への応援コメント
タグだけ見てるとやり直し系かなと思うのに
元嫁良いとこ無さ過ぎて擁護できなさすぎる
別の相手とくっつくにしても後味悪いな…
作者からの返信
@satou1919様。この度はご感想を寄せて下さり感謝致します。
ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません。
タグが少し足りないかもですね。
慎重に考えながらタグ付け変えます。
やり直しは...多分無いですがまあ苦節...したらあるのかなぁ。
擁護出来ないですね。
まあ...御剣さんには是非とも変わって頂きたいのですが。
後味悪くならない様に完結に導きたいです。
まあご期待下さい。
ご感想、感謝致します。
この度はありがとうございました。
アキノリ
第10話 接触への応援コメント
バタフライエフェクトが凄い!
リープ前は受け身だった少女達が、今世では自ら参戦!ばかりが、元嫁まで積極果敢にロボコン状態(笑)
元嫁、ひょっとしてこちらもリープ組か?でないと、ここまでの攻勢に何かと疑問が残る。まあ、一目惚れで片付く範囲かもだけど。でももしそうなら、称号が元汚嫁に変わるのだが………w
作者からの返信
@ryuusei-kai様。この度もコメント誠にありがとうございます。
お返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません。まあ確かに
butterfly effect が凄いですね。(無駄に英語で格好よく)
リープ前の積もった感情が爆発したのかな(すっとぼけ)
嫁はどうなんでしょうか。
攻勢を強めるとは思いますがね。
何か前世みたいな考えになったら困りますが...。
汚嫁さんになってほしくはない、というか自分も望んでいません。
とはいえ私はどちらの味方にもつかない立場を維持します。(何を偉そうにw)
ご感想、感謝します。(^ ^)
アキノリ
第8話 ビジョンへの応援コメント
個人的には幼馴染と結ばれてほしい✌︎('ω')✌︎
あと元嫁は何をしたいのか気になりますね( ̄▽ ̄)
作者からの返信
@REIMU514様。この度もご感想コメントありがとうございます。
非常に嬉しいです。
感謝致します。
そうですね。
私はどっちの味方でも無いですがどっちが最終的に結ばれるか興味がありますねぇ。(作者が何言ってんの)
幼馴染もそうですが義妹も可愛いですね。
アピールが段々深こ(ry(?)
元嫁さんは嫁さんとしての記憶が無いですからねぇ。
何をするのか分かりませんが...まあろくでもないでしょうね。
あったとしても。
この度は感謝致します。(/・ω・)/
本当にありがとうございます。
アキノリ
第8話 ビジョンへの応援コメント
一気読みさせていただきました、とても面白いです!
英二君を射止めるのは、幼なじみちゃんか、義妹ちゃんか楽しみです(元嫁は除く)。
作者からの返信
@espejismo様。この度もありがとうございます。
感謝致しますと共に本当に嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
そう言って下さると書いた意味がありましたねぇ。
感謝致します。
完結まで必ずゆっくりになろうが書きますので最後までご覧いただければと思います。(白目)
それにしても英二くんはモテモテですね。
この野郎はぶっとば(ry
...すいません。
尚、元嫁に関してはどうなるのでしょうね?"(-""-)"
2回もコメントを下さり感謝致します。
それも最後は嬉しいコメント。
ありがとうございます。
アキノリ
第7話 花火への応援コメント
お兄しっかりしてよー(//∇//)
あなたが付き合うのは一体誰になるのか…
早く、早く続きをー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
お身体に気をつけてください♪
作者からの返信
@REIMU514様。この度もありがとうございます。
ようやっとコメントのお返事が追いつきました。
感謝致します。(/・ω・)/
ありがとうございます。
お兄は...(白目)
本当にどうしようもない(白目)
その通りですね。
本当に付き合うのは誰になるんでしょうねぇ。
いつかみんなを(元嫁以外)を幸せに出来たら。
淀橋くんには期待ですね。
続きはまた徐々に投稿しますね。
ハッピーエンドになればと思います。
この度は話に色々とツッコミや率直なご感想。
色々とありがとうございました。
感謝致します。
ちなみに私の身体へのご心配感謝致します。
@REIMU514様もお身体にご自愛下さい。
本当に色々とありがとうございます。 ^^) _旦~~
アキノリ
第6話 アンバランスへの応援コメント
やはりへし折れていなかった元嫁フラグ
これ向こうが一方的に知ってるだけの状態
がするし、家まで来てる時点で大分やばいな
作者からの返信
@REIMU514様。この度はありがとうございます。
色々と感謝致します。
嬉しいです。
へし折れなかったですね。
この先どうなるかですがぶっ壊してほしいですね。
元嫁のフラグなんて全て壊してほしいです。
まあそうですね。
家に来ている時点で相当ヤバいとは思います。
うーん。"(-""-)"
倒したら犯罪ですしね。
アキノリ
第5話 渡したくないへの応援コメント
さぁ第二のヒロイン出現( ̄▽ ̄)
元嫁と出会うフラグは破壊しきれて
いるのか!?今後が気になりますね〜
作者からの返信
@REIMU514様。この度は...そうですね。
第二のヒロインです。
果たしてどうなるかですが。
元嫁と出逢うフラグは破壊してほしいですね。
さてどうなるか...。
今後も恐らく嫁は...うん。
まあいつか絡んじゃうでしょうけどねぇ。((+_+))
今後も気になるとおっしゃって下さり感謝です。
アキノリ
第2話 長針と短針が重なる時への応援コメント
短編で出しても違和感ないぐらい甘々で
構成がしっかりしてると思う(〃ω〃)
とりあえず追っかけます✌︎('ω')✌︎
作者からの返信
@REIMU514様。この度はご感想、誠にありがとうございます。
感謝致します。
恐れ多いコメントありがとうございます。
大変恐縮です。
短編にしようかと思いました。
だけどまあ連載の方が尺があれかなと思いまして連載させていただきました。
必ず完結させますのでご期待ください。
追っかけてくれてありがとうございます。( ゚Д゚)
感謝致します。
あまあまで完結出来ればと思いますので。
アキノリ
第6話 アンバランスへの応援コメント
第一話で、嫁に出会うきっかけの陸上、と言うくだりがあったのですが、嫁とは出会わない決意と併せてそこでの印象は、まだ出会ってないから出会いから避けられる、感じでした。
ですので、てっきり出会いとなる次の大会をほっぼるかバックレるか陸上そのものを辞めるかすると考えていたのですが…………
もう元嫁とは前の大会か何かでで知り合っていた状況は、流れ的に違和感を感じました。
しかもきちんと何をして出会ったのかの記憶もあるので、エンカウントを避ける工夫もしていないのも…………
作者からの返信
@ryuusei-kai様。この度もお忙しい中、長文のコメント誠にありがとうございます。
前回はご指摘ありがとうございました。
ご質問にお答えします。
申し訳ありません。
確かにその部分の事に関しては私も違和感を感じたので修正をしたいな、と思いました。
読み返してみて確かに話が繋がらないな、とは思いました。
というか表現力の問題で下手に見えました。
内容を一部改稿しようとは思います。
ご指摘に感謝致します。
ありがとうございます!
アキノリ
第5話 渡したくないへの応援コメント
どうしようか迷ったのですが…………
タイムスリップだと、肉体ごと違う時代(基本は過去だけど未来もある)へ跳ぶ事で、今の時間から滑ったと言う意味です。
精神或いは魂だけで過去に戻るのは〈タイムリープ〉が一般に使われます。これは、違う人物になるのは含まず、違う場合は前世又は先祖と言う縛りがあります。
そうでない他人への移動は、主に転生が幅広く使われています。
因みに〈タイムシフト〉は、平行世界への転移で使われ、解り易い例なら〈まどかマギカ〉のホムホムが該当します。
まあ、古いかもしれないSF知識ですので、現在は違うのかもしれませんから、その際はお許し下されば幸いです。
作者からの返信
@ryuusei-kai様。この度はありがとうございます。
今回のアドバイスコメントを残して下さり感謝致します。
ありがとうございます。
それからいつも応援して下さり感謝致します。
此方もありがとうございます。
そうなんですか。((+_+))
SFに詳しい(?)とされる知り合いからビシバシ言われたのでこちらの表現はタイムスリップを使っておりましたが意味合いがどうも違うみたいですね...申し訳ありません。
胸を張って表現して良いと言ったのにですね。(滝汗)
私も内心タイムリープじゃ?と思っていたのですがやはり戻した方が良さそうですね。
徐々に変えていこうかと思います。
この度はありがとうございました。
そして読み辛いにも関わらずご指摘に感謝致します。
古い知識でも何でも良いのでおかしな部分がありましたらビシバシ言って下さいませ...。
小説を書く分、知識などは調べてはいるのですが限界がありますので宜しくお願い致します。
この度はお忙しい中のご指摘、本当にありがとうございました。(白目)
彼にもこの事は言っておきます。( ゚Д゚)
アキノリ
第1話 誓い(改稿)への応援コメント
誤字報告?
結局、すい臓がんで死ぬまで前世では会えなかった。
↓
結局、胃がんで死ぬまで前世では会えなかった。
作者からの返信
@yomisen8492様。この度は拙著を読んで下さり感謝致します。
ありがとうございます。
大変嬉しいです。
その通り誤字となります。
wordの下書きのままになっていました様です。
申し訳ありません。
その部分は修正しました事をご報告致します。
すいません。
感謝致します。
ありがとうございました。
アキノリ
第37話 刹那への応援コメント
久々に飯を喰うということはかつて一緒に飯を喰ったことがあるのでしょうか?