第10話 作曲しよ♫への応援コメント
宝物が、世に産みだされる予感!!
むっちゃ楽しみです。
ダンディパパが、動画!!
いいな~。
作者からの返信
於とも様✨
実は、この投稿から1年後になる今やっと 母に向けての歌を作成開始しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メロディも詩もできたので
前奏と後奏を先生に丸投げしているところです笑
動画を作ってくださるタンティパパに感謝です。本当にありがたいです!!!
完成したら於とも様には絶対観てほしいです♡お願いします🙇
(自分の歌を晒すのは恥ずかしいのでソルフェージュを読んでくださってる方にしか公開しないつもりです笑)
第9話 生きがいです♫への応援コメント
親元から離れて、すてきな出会いがあって、
自分の内面と向き合えたって、すごい事だよね。
記憶の奥ーに仕舞い込んだ、辛い過去は
芸術に向き合うと、顔を出して来るんじゃないかな。
誰かの絵だったり。
誰かの歌声だったり。
その古傷に触れるから、感動しちゃうのかも……。
古傷があるから、人生に感動があるんだよ。きっと!
親からは、距離を取る選択ができる、自分で決定できる。
これからの人生は、選べるんだよ。
肩の力を抜いて、自分の歩幅で歩こう。
私も、そうします。
作者からの返信
そうなんです!!
自分の過去の経験が、
歌にも絵にも出てきました( ; ; )
古傷があるから人生に感動←なんて素敵な激励を!!
ありがとうございます๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐♡♡
はい、自分の歩幅で歩いていきます♡♡
ありがとうございます😭♡♡
第8話 過去と向き合う決意♫への応援コメント
みずかさん、まだ若いですもんね。
そうか……。
そんな若い世代でも、まだ戦争の影が尾を引いてるか……。
殴って蹴って育てられた人は、我が子に手が出ちゃうんだよね。
小さい子は、抵抗できないからね……。
戦時中の子育ては、親が子を躾けるのは、殴ってよし蹴ってよしが大前提だったんです。逆に、殴られたら強いメンタルを得られるって思われてたから……。
殴らない蹴らないは、甘やかしだったんだよ。
現代とは、真逆だったと考えて欲しいです。
その暴力肯定の考え方は、良くないのだと、
認識して矯正できた人が子育てしたら、その悪い連鎖は止まれるんだけどね……。
私も殴られ蹴られして育った子だから、無意識に鎧、着けてたわ……。
私も声を偽って低い声を殺して、印象のいい声を、多分今でも使っています。
今日から、地声を大事にします。
気付かせてくれて、ありがとう。
作者からの返信
なるほど、、!!
これは全て戦争のせいだったんですね( ; ; )
たしかに祖父は二人とも戦争を経験していて、むごい話も聞きました😭
″殴って育てた方が強くなる″
そんな考えがあったんですね。
確かにうちの親はそんなことを言っていた気がします。
″人に舐められるな!″
″いじめられたらやり返せ!″
そんな感じでした。
印象のいい声←これ無意識に出てしまいますよね!?😨
私は於とも様の地声すっごく聞きたいです🩷
私も地声大事にします🩷
地声は自分だけがもつ宝物ですよね🥲🩷
第7話 声帯のしくみ♫への応援コメント
声帯の話から、日常のみずかさんの家族との関係まで
見抜いていたのですね……。
声を高く出す、日常。
誰かに良く思われなくちゃと、無意識に鎧を着ける、
みずかちんの姿を、声帯の先生は、見抜いちゃったんだ……。
>私の地声で、らくな話し方をしちゃうと
人を傷つけちゃうからなあ。
↑ さて。誰を気付けちゃうのでしょうか??
奥深いお話でした。
作者からの返信
於とも様✨
おはようございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
貴重な朝のお時間ありがとうございます😭♡嬉しいです♡
誰を傷つけた←特に友達だと思いますが、たくさんの人を悲しませてしまったと思います😨
声帯の先生は全てを見抜く力があるので、びっくりです笑
歌を習いにきたはずが、哲学の勉強になったりする日もあります🤭
第6話 歌とは響き♫への応援コメント
いいお話でした……。
感動しました。
私も、泣き虫です。
一緒ですね。
※家族の前でしか泣きませんが
作者からの返信
於とも様✨
そう言ってくださりありがとうございます😭
そして、レビューコメントを読んで2回泣きました。
出かける前に読んで泣いて、帰ってきて読んで泣きました。
於とも様は、なんてお優しいんでしょうか。
さらってほしいです←
待っています←こらʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
私、於とも様大好きです♡
心が温まる激励をありがとうございます😭
今も泣きながらコメントしています笑
第5話 発表会目指そう♫への応援コメント
音楽で食べていける人は、作家の数より少ないかも……。
特殊技能ですよね。
でも、声も楽器だと思うんです。
一人一人が、全く違う音を奏でる、個性のある楽器。
子供に聴かせる、ママの歌は、音楽です!!
いつでも、どんな状況でも、声、ハミング、全て、音楽!!
激甚災害で被災していた時に、
近所のどこかで、誰かがギター弾いてたんです。
そこに、ハミングが乘って……。
泣きました。
上手、とか、下手とか、どうでもいいんです。
心に沁みる……。
それが、音楽の強さですよね。
作者からの返信
於とも様✨
コメントいただきありがとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に芸術の世界は厳しいですよね😭
″ママの歌は音楽″←感動して瞼が熱くなります🥺
そうですよね‼️
技術ではなく
人の心を動かすのは人の″心″ですよね。
震災で不安なみんなを、
少しでも勇気づけられたら!との
暖かいお気持ちが歌に乗って心に響いたんですね…😭
第3話 習います♫への応援コメント
>「今までクリスマスプレゼントなんてお願いしたことないでしょ!?
↑ 何ですって?!
何故お願いしなかったの??
結婚した後なんて、増々もらえないよ~。
まあ、キーボード買ってくれたから、いいけど。
毎年、誕生日と結婚記念日とクリスマスに、プレゼントねだってみて。
実は、私はねだらない側の人でした。
そもそも、物欲が無くて。
そしてら、なーんもくれなくなったのよ。
ちょいちょい、ねだっていいからね。
旦那の子供、産んであげたんだからね。ww
作者からの返信
於とも様✨
最後の一文に涙が出ました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐♡
そうですよね!!
母親は命懸けで産んだので
ご褒美もらって当然です!!
あっすみません、クリスマスは
ねだったことないんですけど
誕生日にはお祝いしてもらってました♡♡
これからはクリスマスにも
お願いすることにします‼️
結婚記念日は焼肉食べに行ってます笑
今年の結婚記念日は11周年なので
指輪でもねだろうと思います‼️🤭
ありがとうございます😭♡♡
第2話 主婦の合唱団♫への応援コメント
みずかさん、かわいい💕
奥さんが歌えるように、子守り引き受けてくれてる
旦那さんも、むっちゃイイ!!♡
作者からの返信
於とも様✨
きゃああ\(//∇//)\♡♡
あたたかいコメントを
ありがとうございます♡嬉しいです‼️
旦那に頭があがりません🙇
感謝の思いを忘れないように
気をつけます←🤭♡笑
第1話 ハーモニーのもつ優しさ♫への応援コメント
声って、最初はなかなか出ないよね……。
合唱か……素敵です!!
作者からの返信
於とも様✨
コメントくださりありがとうございます♡
また近況ノートにて
返事も書かせていただきました♡
お時間あるときに読んでいただけたら嬉しいです\(//∇//)\
この度はご予約いただき
本当に本当に
ありがとうございます😭‼️
さらにこちらのエッセイも
読んでいただけて感激です‼️
ありがとうございます😭
歌詞 \(//∇//)\への応援コメント
すごい……
こんな素敵な歌を贈られたら、私だったら泣いちゃうな
みずかさんの想いと優しさに満ち溢れた、素晴らしい詞だと思います
作者からの返信
マヤ様✨
なんてお優しくあたたかいコメントなんでしょう‼️
ありがとうございます๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
そう言っていただけて
歌を録音する勇気が倍でました♡ありがとうございます♡
歌詞 \(//∇//)\への応援コメント
(*´∇`*)
ステキな歌詞になったわねぇ〜♡
(=´∀`)人(´∀`=)
先生にアタシのコト言ったの?
イヤァン♡恥ずかしいっ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
作者からの返信
ままん✨
きゃああ♡話しましたあ!
名前は隠しましたよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
映像をつくってくださる
すごい方がいるって
言いました♡
第41話 8小節の作曲への応援コメント
ええ、あれよあれよという間に8小節が出来上がったわけです。
5分以内ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ先生すごぉぉぉぉぉ
↑
やはり先生はすごいであります!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
お読みくださりありがとうございます✨
本当に感動したであります♡
作曲楽しいです!!
第40話 作詞スタート!への応援コメント
創作者もいいですが、表現者もとっても素敵な言葉です!
先生、いつも良いこと言うなぁ……
素敵なお方です。
作者からの返信
まやさま✨
読んでもらえて嬉しいです♡
コメントくださりありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
先生のことも素敵と言ってもらえて嬉しいです♡
本当尊敬してます♡
第40話 作詞スタート!への応援コメント
『ママのママ』
どんな絵本になるのかしらぁ♡
(*´∇`*)
アタシも絵本作ろうかなぁ〜
( ゚д゚)
作者からの返信
ままん✨
お仕事お疲れ様です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ママンの絵本絶対よみたい‼️
いつかニョリニャンさまとの
お話も書いて欲しいです♡
文フリでたくさん聞きたいです☆*:.。🥰
第40話 作詞スタート!への応援コメント
「深ぁーっっっ!?歌詞作り難ぅ!!」
↑
かなり難しいであります(´・ω・`)脚本でも大変だけど、楽しいであります( ¨̮ )
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
お仕事お疲れ様です!
脚本できるユーディさんすごいです✨
はい♡楽しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第40話 作詞スタート!への応援コメント
表現者……いいですね~。
ピアノの先生のセンスに脱帽です。
こんなこと言われたら、ガンバローって思いますよね。
作者からの返信
光り輝く未来様✨
お読みくださり有難う御座います!
そうなんです!脱帽して舌を巻いてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かなり励みになりました♡
第39話 器楽のための曲への応援コメント
二小節で楽曲を再現はすごい!
音楽を好きでいられるようにって配慮が素敵です。
先生のお話は、いつも心が洗われます。
作者からの返信
まやさま✨
そうなんです!!
いつも心が洗われるのです♡
浄化されて透明な水になって帰ってますꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑
マヤ様もいつもお優しいので私の心が穏やかになります♡
第39話 器楽のための曲への応援コメント
生徒に寄り添ってくれる先生って、本当に素敵ですね。
作曲ですか、素晴らしい挑戦ですね。お母様のために作る愛情がこもった曲の完成を心より願っております。
作者からの返信
光り輝く未来様✨
コメントをくださりありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はい、真剣に向き合って
素敵な曲を作っていきます♡
ありがとうございます!!
第39話 器楽のための曲への応援コメント
おぉ⁉️Σ('◉⌓◉’)
作曲するのね♡
(((o(*゚▽゚*)o)))
んじゃぁ〜出来たら
録音したデータとイラスト送ってぇ〜
アタシがアニメ動画にするわぁ♡
(=´∀`)人(´∀`=)
作者からの返信
ままん✨
優しすぎて泣く๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
イラスト送っていいんですか!?
なんてお優しいんですかああああああ!!
第39話 器楽のための曲への応援コメント
先生「いいよ!気が向いたらいつかやってみて」
↑
強制しないのはありがたいであります(>_<)
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
コメント嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんとありがたいであります๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
今日もとっても楽しかったです!
第38話 肺の仕組みへの応援コメント
肺の仕組みが興味深かったです。
そして普段は優しい先生の新しい一面を見た気がしました。
作者からの返信
マヤ様✨
読んで頂けて嬉しいです♡
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうなんです、先生優しいんです♡音楽に対してはストイックなんですが、人間性めちゃくちゃ優しいです\(//∇//)\
第38話 肺の仕組みへの応援コメント
滅茶苦茶勉強になりました。
若い頃は無理矢理声を張り上げてましたが、このことを知っていれば楽に高音が出せたのになって……、でも、今からでも遅くない。みずか🎼さんと一緒に勉強していきます。
作者からの返信
光り輝く未来様✨
お優しいコメントありがとうございます๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
はい、遅いなんてことは絶対ないです!今からです♡
私もたくさん勉強します!
読んでくださりありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第38話 肺の仕組みへの応援コメント
へぇ〜(´⊙ω⊙`)
肺の形って左右違うのねぇ、知らんかったぁ♡
(*´∇`*)ひとつお利口になったわ♡
作者からの返信
読んでもらえて嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♡
駆けつけありがとうございます♡
ママンはお優しいですね✨
そう言ってくださり
ありがとうございます‼️
第38話 肺の仕組みへの応援コメント
「みんなで支え合って楽しんでいけばいい」
↑
支え合いが大切でありますなー(#^.^#)!
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
お仕事お疲れ様であります!
駆けつけありがとうございます!
いやほんとに、支え合いが一番でありますなあ♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第36話 贅沢すぎる二人きりの弾き語りへの応援コメント
とても素敵なエピソードでした!
先生は本当に素敵な方ですよね。
様々な確執はあるかも知れませんが、血の繋がりはやはり尊いものだと感じました。
作者からの返信
マヤ様✨
エッセイ読んでもらえて嬉しいですー♡
はい、母が優しかった思い出もあるので、やっぱり母のことは大事です〜!
先生のおかげでピアノを通して母との距離が縮まりました♡
第36話 贅沢すぎる二人きりの弾き語りへの応援コメント
結局
「ムービー撮らせてください誰にも見せないから」
とお願いしまくって撮りました笑
私の宝物になった♡
↑
宝物とは素敵であります😍✨
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
お優しいコメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♡
第36話 贅沢すぎる二人きりの弾き語りへの応援コメント
みずかチャンは泣き上戸ねぇ〜♡
(´;Д;`)
↑もらい泣きママン
作者からの返信
ままん✨
もらい泣きしてくれるの
優しすぎます♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第35話 るーも春休み笑 ピアノレッスンへの応援コメント
二人共可愛いですね。
子供はすぐに大きくなってしまいますから、一日一日を大事になさってください。
作者からの返信
光り輝く未来様✨
最新話まで読んでくださって感激です😭♡ありがとうございます♡
はい、今を貴重に
生きていきます♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第26話 ②(おまけ)への応援コメント
微笑ましい会話に癒されました。先生も優しいし。
作者からの返信
光り輝く未来様✨
とてもお優しいコメントを
ありがとうございます😭✨
嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はい、先生とっても優しいです♡
第24話 トトロの散歩への応援コメント
なんとも微笑ましいですね。お二人の様子が目に浮かんでくるようで、ほっこりしました。
ところで、多大なご評価をいただき、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。
作者からの返信
光り輝く未来さま✨
そう言っていただけて嬉しいです❤️ありがとうございます❤️
こちらこそレビューコメント頂けてとっても嬉しいです‼️
心から感謝しています🙇ありがとうございます‼️
第35話 るーも春休み笑 ピアノレッスンへの応援コメント
るーちゃんにとってもいい思い出になったと思います。
優しいお母さんに優しい先生ですねえ。
作者からの返信
みすぎさん✨
やさひぃコメントですなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもありがとう(๑>◡<๑)♡
第35話 るーも春休み笑 ピアノレッスンへの応援コメント
読んでるだけで、癒されてぇ〜♡
溶けるぅ〜(*´∇`*)
いや……ずっとベイベちゃん不足だから
アタシ泣くわぁ…
(´;Д;`)
作者からの返信
ママン✨
溶けちゃいました!?
優しいですねー♡
実はもう、うちのこ
赤ちゃんじゃなく
幼児になったんです、、
なのでベイベ時代の写メと
動画今度おくりますね←いらんʬʬʬʬʬʬʬʬ
第35話 るーも春休み笑 ピアノレッスンへの応援コメント
るー「ママ遊んで」
と何回もくるので先生が
「じゃあままのピアノに合わせて、マラカスやろっかあ!」
↑
本当に楽しそうでありますな(((o(*゚▽゚*)o)))
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
お仕事お疲れ様です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうなんです!
先生やさしくて😭
すっごく楽しかったであります♡
第35話 るーも春休み笑 ピアノレッスンへの応援コメント
幸せでいいなぁ。
くー君とるー君のほのぼの日常に心が癒されてます。
作者からの返信
Maya Estiva様✨
マヤ様に読んでいただけてうれしいです♡
いつか会ってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほのぼの男児…暴れたら
わんぱく怪獣です笑
第34話 くーの春休みへの応援コメント
くータン♡
元気があってヨロシイっ!
(*´∇`*)
階段、91段……
死ぬわね…
:(;゙゚'ω゚'):
作者からの返信
ままん✨
今年は近況ノートの
エイプリルフールドッキリ
AIでしたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨日、ママンがいなくなったことを想像してめっちゃ悲しくなった♡一生カクヨムでお願いします〜!
第34話 くーの春休みへの応援コメント
「その″か″じゃない!」
と何度も教えてもらって……
歌い出しが「カロラッチョ」なので
″カ″から先に進めずに歌うまでに時間かかってしまいまひた😨
↑
それ私もよくあるでありますかな(´・ω・`)実際、同じミスしてしまうでありますよね💦
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
そーなんですよぉ!
何度も同じミスをします笑
というかミスだということにさえ
気付かないであります笑
正しく発音する方法、やっと今日つかんだであまります♡
第20話 歌は体に良いへの応援コメント
私も小林教授の本を何冊か読んでいます。
そのうちの1冊『まんがでわかる自律神経の整え方』をエッセイ『本に恋して』第16回でご紹介していますので、もしよかったら読んでみてください。
作者からの返信
光り輝く未来様✨
第16回を読ませていただきました♡
とっっても分かりやすかったです!!
小林教授の本を読んでる方に出会えるなんて✨ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第33話 母の好きな曲no2への応援コメント
家帰ったら
練習して母にムービー送ろっと
喜んでくれたらええなあ。
↑
喜んでくれるでありますよー(#^.^#)
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
喜んでくれるでありますよね‼️
たくさん練習して送ります💕🎹
第33話 母の好きな曲no2への応援コメント
お母さんに絶対喜んでもらえるわよぉ〜♡
(*´∇`*)
昔からピアノとバレーは、お金持ちお嬢様の習い事だもんねぇ〜
(⌒-⌒; )
作者からの返信
ママン✨
そうですよね!?お金持ちの
お嬢様ですよね💕
めっちゃ可愛かったです‼️
お母さん喜んでくれると嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第14話 歌2回目(次のステージ)への応援コメント
最後に提示された四つのことは自律神経のバランスにも良い効果を及ぼしそうです。
作者からの返信
光り輝く未来様✨
お読みくださりありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうなんです!自律神経に
いいみたいです♡
第13話 歴史や背景を知って弾くへの応援コメント
このお話を午前中に読んでいたのですが、無性にショパンが聴きたくなって、読むのを一時中断し、昼ご飯食べたあとにアルバムを探し出して、今、聴いています。
『夜想曲 第2番 変ホ長調op.9-2』
う~ん、沁みる~。
作者からの返信
光り輝く未来様✨
ショパン聴いてくださったんですか😭!?嬉しいです💕
ショパンってなんでこんなに
優しい音を出せるのでしょうか😭
苦しい中でも希望を見出して、指に想いをのせて響かせていったのかなと想像してしまいます😭
『夜想曲 第2番 変ホ長調op.9-2』
ですね✨家に帰ったらYouTubeで聴いてみます♡
第7話 声帯のしくみ♫への応援コメント
声帯のねじれ、
顔の中の空洞、
構造を知ることが大事なんですね。
勉強になりました。
作者からの返信
光り輝く未来さま✨
私もとっても勉強になりました!
構造を知ってから
高音だせるようになったんです!
顔の中の空洞に向かって空気を当てれば出せるということが判明しました♡
第6話 歌とは響き♫への応援コメント
さすがプロですね。一発で特質を見抜くなんて、凄い!
十人十色、百人百色、万人万色。
自分は世界でたった一人の個性。
持ち味を伸ばしていきましょう。
作者からの返信
光り輝く未来さま✨
本当にびっくりしました♡
そうですよね!
私は私らしい歌声を
響かせて行きたいと思います!
ありがとうございます♡
第5話 発表会目指そう♫への応援コメント
そうです。「継続は力なり」「努力は裏切らない」です。
目標が決まればレッツゴー!
ところで、『ほっこり日記」にお越しいただき、多大なご評価までいただき、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。深謝。
作者からの返信
光り輝く未来様✨
そうですね♡努力を継続しますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほっこり日記、とってもほっこりでした💕読ませていただき
ありがとうございました💕
第4話 レッスンスタート♫への応援コメント
音楽好きが憧れる防音室。うらやましい。
教え方も上手そうだし、先生は何者なのでしょう?
作者からの返信
光り輝く未来様✨
先生、とんでもないセレブで
びっくりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆この前またピアノが一つ増えていました笑
第1話 ハーモニーのもつ優しさ♫への応援コメント
はじめまして、光り輝く未来と申します。
音楽好きなので、タイトルに惹かれてやってまいりました。
フォローさせていただきます。
作者からの返信
光り輝く未来様✨
ご訪問ありがとうございます♡
音楽お好きなんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆嬉しいです♡
読んでくださりありがとうございます♡
第32話 母の好きな歌♬第二弾への応援コメント
親孝行したい自分vs親を許さない自分
が葛藤してるんだと思います。
毒親をもつ人になら分かってもらえるかもしれないのですが……
仲良くしたいし、
親に喜んでもらいたいはずなのに、
″何が親孝行だ!良い子ぶるな!気色悪いことを考えるな!″
↑
子供にとって、良い子ぶるなは禁句であります(´・ω・`)毒親は子供を見ようとしないであります(´・ω・`)
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
お読みくださりありがとうございます!!♡
子供に「良い子ぶるな」は禁句ですよね♡
自分の中の自分が
私に向かってそう言ってたのであります、、しかし、乗りこえます、、♡
第32話 母の好きな歌♬第二弾への応援コメント
無理せず、お兄ちゃんだけにした方が良さそうですね♡
旦那さんと話してみてください。
頑張って親孝行するみずかさん、素敵です!
作者からの返信
れいしゃま✨
たしかに、無理は禁物ですよね♡
褒めてくれてありがとう♡
旦那に相談してみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第32話 母の好きな歌♬第二弾への応援コメント
う〜ん……
学生の頃イジメてたヤツが、身内だったら…
確かに複雑な気持ちだわねぇ…
_:(´ཀ`」 ∠):
作者からの返信
ママン読んでくださって
ありがとうございます💕
しかも貴重な休憩時間に
きてくださったのですか!?
お優しい💕😭
そうなんですよぉ。
やられた側としては
親孝行って複雑だったり😭
でも、親孝行しないまま
別れてしまったら後悔するので、
嫌な感情は腹にしまって
良いことをしていきたいです💕
第31話 母の好きな曲♬への応援コメント
みずかチャンの心は、絶対にお母さんに届くわよ♡
(*´∇`*)
ところで、、、
お母さんの好きな曲って何?
σ(^_^;)
作者からの返信
ままん✨
そう言ってくださり
ありがとうございます♡🥰
読んでいただけて嬉しいです‼️
めっちゃマイナーな曲なんですよ笑笑
第31話 母の好きな曲♬への応援コメント
「それより弾けるようになってお母さんを元気にしてあげてね」
↑
それがかなりまじ嬉しであります∠( ̄^ ̄)
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
早くに読んでもらえて嬉しいです♡🥰
はい、それが一番ですよね😭
たくさん弾きます💕
第5話 発表会目指そう♫への応援コメント
ピアノって難しいですよね💦
私は両手で弾けるのは『猫ふんじゃった』だけです🙀
ピアノ弾ける人って尊敬します!
作者からの返信
ZEIN様✨
読んでくださりありがとうございます♡
猫ふんじゃった弾けるのすごいです!!!
私弾けませんよぉぉ♡
ピアノ🎹難しいですっ!🥰笑笑
第2話 主婦の合唱団♫への応援コメント
音楽って楽しいですよね〜♪
なんか伝わってきます😊
作者からの返信
ZEIN様✨
きゃあ💕エッセイ読みにきてくださったんですか💕嬉しいです💕
貴重なお時間ありがとうございます!!
第30話 明らかに変わった!への応援コメント
声帯から頭まで人間の顔って楽器みたいなものなんですねぇ。
目から鱗でした! みずかさん、凄い!!
作者からの返信
れいさま⛄️
ほんとに3時に起きてる🤭💕
読んでくれてありがとう💕
ほんと、体は楽器🎷ですね🥰💕
第30話 明らかに変わった!への応援コメント
お歌の練習楽しそう♡
(*´∇`*)
コチラもホッコリ嬉しくなるわぁ〜♡
(=´∀`)人(´∀`=)
作者からの返信
ママン✨
いつも優しさで私たち親子を包んでくださり、ありがとうございます💕めっちゃ嬉しいです💕
今日もお仕事お疲れ様です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第30話 明らかに変わった!への応援コメント
ピアノの先生まで
「歌、綺麗になったね」
って褒めてくれて嬉しかった…
↑
褒めてくれるのはうれしいであります(#^.^#)
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
すぐ読んでくださるゆーでぃさま、まじで神であります😭
なんでそんな優しいでありますか💕
はい、褒められて嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第29話 読み仮名禁止令笑への応援コメント
音楽も頑張ってらっしゃるんですね!
譜読みは本当に個人差がありますよね。私の周りだと、せっかちな子は早い(譜読み自体も速い、譜読みができるようになるのも早い)印象です…💦
私も子供のピアノのレッスンに長く同席して、あわよくば自分も弾けるように…!と練習しましたが、みずかさんの楽譜レベルには遠く及びません…音階を書かずに弾くの、大変ですよね💦
合唱団、そんなに厳しい基準があるなんて…!頑張ってください!
作者からの返信
紫亜さま✨
きゃあ💕ソルフェージュ読んでもらえて嬉しいです💕
お子様、ピアノされてるんですね💕素敵です🥰✨音楽っていいですよね💕
音階書かないと本当むりです笑
頑張ってみます💕ありがとうございます💕
第29話 読み仮名禁止令笑への応援コメント
譜読みかぁ…(;´д`)
あっ、確かyoutubeで譜読みの簡単な方法合ったような…
( ゚д゚)
観たけど分からんかった…
_:(´ཀ`」 ∠):
作者からの返信
ママン✨
こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お読み下さりありがとうございます🥰
YouTube‼️みてみます💕
第29話 読み仮名禁止令笑への応援コメント
「次の曲から、ドレミ書かないで。音符を頭で読めるようになって」
↑
暗記術をちゃんと教えないとであります(´・ω・`)何でもかんでもダメはダメであります(´・ω・`)
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
ゆーでぃ君お優しいですね💕
先生もめっちゃ優しくって
これは愛の指導なんです🤭
私がいつまで経っても、譜読みできないからʬʬʬʬʬʬ笑笑
譜読みのコツは教えてもらいましたよ💕がんばります💕
第29話 読み仮名禁止令笑への応援コメント
すごく共感!! 私の小説書きもそんな感じですね(笑)
一人前の道はすごく遠くて長いけど、楽しいんですよね~
作者からの返信
れいっち🍁
共感うれぴー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💕
そうなんです、遠くて長いけど
暗いわけじゃなくて、楽しくて暖かい道💕
第2話 主婦の合唱団♫への応援コメント
なんと、本だけでなく音楽まで…👀
(龍と魔法使いは読めずじまいでした💦)
私は学生の頃から趣味で合唱してます。
ブランクが10年くらいあるけど…
普段は混声でソプラノですが
女声だけになるとほぼメゾです。
メゾって難しいですよね。
上にも下にもつられてイイイってなります(笑)
作者からの返信
玲莱様✨
きゃあああ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💕
影の王国からの、
合唱まで!嬉しいですーっ💕
ソプラノ✨素敵です🥰💕
エッセイ読んでいただけて
嬉しいです💕ありがとうございます💕
第26話 ②(おまけ)への応援コメント
くー君可愛い!
来年も一緒に来てくれますよ!
小学校2年生ならきっとまだ大丈夫!
(根拠はないです)
作者からの返信
ぜひぜひ、くーと呼び捨てにしてください←勝手にʬʬʬʬʬʬ💕🤭
三年生になってもきてくれますかねぇ\(//∇//)\💕
だとしたら嬉しいです‼️
今年の冬休みもきっと、
来てくれそうな予感です笑💕
第25話 二冊目(オルガンピアノの本3)への応援コメント
私もずっと不思議だったんですが、どうして「ドレミファソラシド」ってCで始まって「ラ」でAに戻るんでしょうね?
めんどくさくてずっと調べないままです(汗
作者からの返信
マヤ様✨
コメント📝いただけて嬉しいです💕
はっ‼️たしかに…‼️と思い
ネットで調べてみたら、
イタリア語はドレミファから始まるけど英語とドイツ語ではラシドレから始まるんだそうです‼️
マヤ様のおかげで勉強📚になりました💕ありがとうございます💕
第26話 ②(おまけ)への応援コメント
(´;Д;`)ミョォオォオオォ…
アタシを泣かせるんじゃ無いわよっ!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)尊い過ぎるぅ…
作者からの返信
ママン✨
ママンからコメント通知きたとき、ニコッて笑顔になっちゃった🩷
泣いてくれるなんて本当にお心が綺麗ですね😭尊すぎなんてこちらのセリフですぅ‼️
いつも、くーのこと
優しさで包み込んでくださり
ありがとうございます🩷
第26話 ②(おまけ)への応援コメント
楽しい授業って、みんな盛り上がるでありますよね(#^.^#)
作者からの返信
ユーディ様✨
はい🩷本当に、ピアノの先生は偉大です。
めっちゃ授業楽しいです♡
だから息子も毎回ついてきたいのかもしれないです‼️爆笑🤣
第25話 二冊目(オルガンピアノの本3)への応援コメント
まさかの運動会でよく聞く、例の音楽でありますなー(#^.^#)
作者からの返信
ユーディ様✨
更新してすぐに読んでくださるユーディ君まじで神です😭ありがとうございます!
そうなんです♡リレーの時によく流れるアレだったんです♡
第26話 ②(おまけ)への応援コメント
なんか……嬉しいけど泣ける! 音楽だけではなく感動するエッセイですね!
子供とのエピソードは一生に一度しかない思い出の一日、そんな風に思いました!
作者からの返信
みすぎっち🍇
昨日本当ありがとう😭
私がどれだけ元気づけられたか…。
今日の朝も連絡したくなったけど我慢したよ笑
泣けるって書いてくれてありがとう😭もう本当に優しいね。
三杉さんは私の家族だね😭ありがとう😭
うん、一生に一度しかないよね…大切にします🩷
第24話 トトロの散歩への応援コメント
まず楽しむことでありますな(((o(*゚▽゚*)o)))
作者からの返信
ゆーでぃさま✨
はい!!楽しむのが1番です🥰
ゆーでぃさま読んでくださりありがとうございます🥰
第24話 トトロの散歩への応援コメント
はぁ…癒されるぅ…
(*´∇`*)
みずかチャンのこのエッセイは、アタシのオアシスねぇ〜♡
(=´∀`)人(´∀`=)
作者からの返信
ママン✨
そんなん言ってもらえるなんて
めっちゃ嬉しいです😢❤️
ありがとうございます‼️
第24話 トトロの散歩への応援コメント
大変ですねえ。本とか読んで集中してくれるといいんですけどね。
干野ワニさんという作家さんの息子さんは時刻表を渡したら、ボロボロになるまで読んだそうですw
https://kakuyomu.jp/users/wani_san/news/16818792438017803771
作者からの返信
みすぎっち🍇
前回本も読ませたんだけどね、、笑
わお‼️時刻表すごい✨
おしえていただきありがとうございます🥰❤️
第22話 感覚つかみかけた!❶への応援コメント
また…通知が流れてしまった…
(;´д`)
YouTubeにアタシの生歌『バニーガール』を入れたけどさぁ〜
聞くと声量が全然無くてさぁ…昔は張りがあったんだけどなぁ…
息切れしてるみたい…
作者からの返信
ママン✨
読んでくださりありがとうございます🥰嬉しいです‼️
もちバニーガール聴きましたよ前に‼️
低音でかっこよかったあ‼️
また聴きます🥰
第22話 感覚つかみかけた!❶への応援コメント
そういえば、力を入れすぎると声が出なくなると聞いたでありますなー(#^.^#)
作者からの返信
ユーディ様✨
そーであります!特に顎の力が入ると声が濁るであります😭
読んでくださり、ありがとうございます❤️
第21話 さんぽへの応援コメント
はぁ〜♡
癒されるぅ〜ぅ〜♡
(*´∇`*)
アッチの小説は、癒しじゃ無くてぇイヤラシィ〜けどねぇ〜♡
(*≧∀≦*)
旦那さんも杓子定規に考える人ねぇ…
(;´д`)
でも、正反対な夫婦の方がぁ凸と凹で具合がイイって言うしねぇ〜
作者からの返信
ママン✨
今日も昨日も子供のことで
色々あって凹んでたから
ママンのコメントに
私が癒されたよ💕
いやらしい系ばりワロタʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
みずかは卑しい系ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
いや、癒し系目指しますね💕
旦那っちはめっちゃ優しいけど
たしかにまっすぐすぎるかもʬʬʬʬʬ
だんなっちのお父様もそう言うてたʬʬʬʬʬʬʬʬʬ🤭笑笑
だから私みたいなめちゃくちゃな女がちょうどいいね♡らっきー!
第1話 ハーモニーのもつ優しさ♫への応援コメント
私の友達も合唱団に入ってます
聞きに行って感動したので、
きっと先生も凄いんだろうなww
聞いてみたい!
作者からの返信
桜井もみじ☆様✨
こちらの作品も
読みにきてくださるなんて‼️
なんてお優しいのですか😭🩷
とっても嬉しいです‼️
いつか、桜井もみじ様に、
歌を聴いてほしいですー‼️🥰