第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
今は不審に思っていてもいつか第二第三の
マンドラゴラ眷属とのカップルがこの中から
生まれるやもしれんしなぁ…。
作者からの返信
すでにマンドラゴラに惚れている人いますしねぇ………
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
美人で、植物系魔物で、人をたぶらかすって、これアルラウネそのままな気がしてきた今日このごろ…
子株たちは大根みたいな厄菜になっちゃだめだよ!
2巻まだゲットできてない…
早く手に入れなければ…!!
作者からの返信
しかしこれはあくまでもマンドラゴラ…叫ぶ人が死んでしまう厄菜です…
二巻、是非収穫していただければ嬉しいです…!
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
更新いただきありがとうございます。
書籍2巻も購入させていただきました。
リッターと紫ちゃんは仲が良いですが、
巻末の子株の説明が不穏で少し心配になりました。
作者からの返信
二巻の収穫もありがとうございます!
巻末キャラデータまでしっかり見ていただいて嬉しいです。まあその、本来は厄災の株分けですからね、子株たちは…
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
(……魔女の眷属と公衆の面前でべたべたといちゃつくのは、迷惑にならねぇのか……?)
↑ものすごく常識的な見解。
自分の中でバコツの株が上がりました(笑)
作者からの返信
非常に冷静な、一般的な視点ですからね…w
もうみんな忘れてしまった感覚で逆に新鮮…
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
冷静に考えると例え魔女様の眷属でなくても大根とイチャイチャする騎士とかそら思考が停止するよねっていう
お前も紫ちゃんのセクシーポーズの虜にならないか?
作者からの返信
そうですよ冷静に考えるとおかしいですよ…
あのセクシーポーズには魔力があるのかもしれない…
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
更新感謝(✿´ ꒳ ` )♡
流石擬態して人を惑わす厄草! レベル99にしたら等しく可愛い存在なんでしょうね。如何やったら対峙した際に身を守れるかって思想だけど。
紫狂と紫ちゃんは、節度を持ったお付き合いをしている筈。。。。。
作者からの返信
進化のポイントを何に使うかでだいぶ違いますよね、この草は擬態と凶悪さに振ってますが…(凶悪の自覚はない)
そうです、節度のあるお付き合いをしています…リッターは結婚するまで手を出さないタイプです…はい…
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
草の心、子株知らず…
他の子株にも悪い影響出たらいけないから
本格的に隔離すべきではw
作者からの返信
そうですね他の子株がまねしても困りますね…いやでも真似するにはリッターが他にも必要だから無理かな…
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
教育が行き届いたようで何よりです
そりゃ厄菜のマ物から見れば人間なんてどれも等しく小さきものですよね
作者からの返信
厄菜からすれば人間なんてみんな一緒なんですよ……
編集済
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
慣れたら村人のように、マンドラゴラが走っててもマンドラゴラと恋愛しててもスルー出来る技能が付きますとも!!
作者からの返信
そうですね…!見て見ぬふりができるスキルが増えるに違いありません…!
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
差別してないように見えるだろ?
全てひっくるめて脅威認定してるだけなんだぜ、人を襲ったことがないクマのように。でも希望はある(紫株を見ながら)。
作者からの返信
差別してないんじゃなくて平等に「マンドラゴラにとっての人間」という扱いをしているんですよね…。まあ紫株はある意味人との懸け橋…希望…希望かな…?
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
The 台無し!
PS:俺も一か月後にはあのページ見ても何も感じなくなるんだろうか……自信ないなぁw
作者からの返信
見慣れるか、見ないようにできるくらいになる…かもしれません…w
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
大丈夫!
リッターさん&紫株ちゃんは、魔女様公認(?)の仲なので!
深く関わる事を避けたいだけ…かも知れないけど?
作者からの返信
魔女様も公認…いや黙認している!微笑みながら見守っている…!問題ない!
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
バコツ、それはそういう事象なんだ。騎士団も村人も雨風くらいの扱いだろう。
一部からは、愛のキュービット扱いされそうでもやりそう。
作者からの返信
雨が降るとかよく晴れるとか風が吹くみたいな…そう…自然の日常的な…植物を大事に育てる騎士がいるだけ…(そうか?)
編集済
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
ここは自由恋愛の村だから……(目そらし)
紫とリッターの間に魔族が産まれたら主人公にとっては孫?
いや株分けとすると品種改良……?
教えて魔女えもん!
作者からの返信
たしかに自由恋愛…異種族恋愛流行ってますからね…
主人公にとっては孫、ですかねぇたぶん…一応主人公が作り出した植物はみんな子分でしょうからね…
第77.7話 バコツ 後編への応援コメント
れ、恋愛は自由だし...
相手が嫌がってなければOKかな...
公衆の面前で派手にやるのは、アウト寄りな気がするけれど^^;
作者からの返信
ま、まあ恋愛は自由ですよね…
公衆の面前だけはちょっと…まあ…やめたほうがいいかな…
編集済
第77.6話 バコツ 中編への応援コメント
せっかく大根殿のために怒っていろいろやったのに、
大根本草までビビらせる結果に…
500歳児にも脅されてるし、報われないなあw
作者からの返信
本草は本草を思って過激な行動をする人たちが怖いのかもしれませんねw
第77.6話 バコツ 中編への応援コメント
思い返すと、冒険者達を音無し草で黙らせた件はレオハルトから見たら「誰にでも優しい魔女が珍しく怒った」感じに見えたのかも…
それは指導しないとね
作者からの返信
それはちゃんと指導して迷惑をかけないようにしないといけませんねぇ
第77.6話 バコツ 中編への応援コメント
この人たち、あらゆるフラグを残らず立てて、踏めるツボはもれなく踏む。
うん、よく生き残ってきたものだね。
作者からの返信
まあちょっとこの村が特殊すぎたのかもしれません…
第77.6話 バコツ 中編への応援コメント
更新感謝(✿´ ꒳ ` )♡
美味しそうな牛肉ですねぇ。捕獲してあったということは、某大根がお食事予定な魔物だったのでは???
見回り聖騎士たちに見つかる前に食事しなくてはいけないとは結構スリリングな食事事情。いっぱい魔物がいるから、人間が好きそうなのは譲ってあげているんだろうな。好感ポイントを稼ぐタイミングを逃さないしっかりした大根!
最後トドメだけをするような感じだろうから、この村にいる聖騎士達は大根がレベリング手伝っているようなモノなんだろうなぁ。魔物退治する聖騎士のレベリング補助する大根(魔物)。
危険と隣り合わせな職業だと、危険を察知する能力は大事ですよねぇ。美女の前で見栄を張りたくなるのは仕方ないことです。やはり擬態で人間を危険に引きずり込む魔物。。。。
作者からの返信
群れだったので、少しは人間に譲ったのかもしれませんね、好感度稼ぎは大事ですからね…。
もしかすると紫株のレベルになったかもしれません…。
美しい人間の姿に擬態して取り入ろうとしてくる危険な擬態型の魔物ですよこの大根は…
第77.6話 バコツ 中編への応援コメント
前日といい今日といい禁句というか地雷を口にするのが得意な冒険者たちだなぁ(遠い目
成仏してね?(これからの訓練に思いをはせつつ
作者からの返信
余計なことを言いますからね、骨は拾ってあげましょうね…
第77.6話 バコツ 中編への応援コメント
冒険者の軽口にも反応するレオハルトェ…
心配しなくても魔女様は誰にも靡かないってばよ!
作者からの返信
魔女様をそんな軽い目で見てることの方が許せていない気がしますね…
第77.6話 バコツ 中編への応援コメント
魔女様に惚れられるには栄養剤をプレゼントしまくるのが1番早いんじゃないですかね?あの大根恋愛感情失ってそうだけど
作者からの返信
恋愛感情かどうかはともかく、気に入られるのは間違いないですね…
第77.6話 バコツ 中編への応援コメント
魔女さまを惚れさせるコツ?
絶対に裏切らないと言ったら(罠と予防線を大量に張られたうえで)イチ殺だよ!
コレだけ聞くと騙されやすいヒトに思えるのだが……うーん?
作者からの返信
しかし……この魔女人を好きになるのかな……
第77.5話 バコツ 前編への応援コメント
この直後どかーん&ぽいっとされちゃうんですねわかります。
追伸:2巻買いましたー!超々面白かったです☆ 1ページ目には度肝抜かれて「うわぁっ!」とのけ反りましたがw
作者からの返信
このあと投げられるんですよね…
二巻お迎えありがとうございます!一ページ目ほんとやばいですよね…w
第77.5話 バコツ 前編への応援コメント
獣人に差別って大戦前の魔女が1人でも生きてたら相当やばいことしてない?ここまで刷り込まれるレベルってことは人間の大多数がそうだろうし
作者からの返信
むしろ魔族がいないからこそ、獣人の扱いって悪くなっていったのかもしれませんね…ニコラウスも獣人を連れることはなかったですし
編集済
第77.5話 バコツ 前編への応援コメント
実は本能的に拒絶するよう血筋に刻まれてるとか、何かしら呪われてるとかだったりはしないのでしょうか。
追記:なら、次世代の教育に気を付けて何代か様子を見ればそれだけで解決かな?
作者からの返信
幼いころからの価値観や経験の積み重ね、ですかねぇ…差別や偏見というのは
第77.5話 バコツ 前編への応援コメント
魔女に獣人の従者の話は、有名だろうに獣人差別してたらまずいって考えられなかったのかな=w=
作者からの返信
とはいえ魔族ってほとんどいなくなって五百年ですからね…そういえばそんな逸話があったよなぁ、という実感のない話なんでしょうね…
編集済
第77.5話 バコツ 前編への応援コメント
冒険者視点たのしみです
彼らは物言わぬ魔女をどう解釈してくれるのか
考える前に聖騎士とか村長とかが叩き込んでくれるかもしれないけど…
作者からの返信
冒険者視点も楽しんで頂けたら嬉しいです!
魔女のことどう思ってるんでしょうねぇ、一回脅されてますけどね…
第77.5話 バコツ 前編への応援コメント
何か根付いた偏見って残るよなーとは思う
我々がジャップであり白人さんからは敬遠されがちだったり
中◯人が何か胡散臭いとか
韓◯人がこちらを嫌ってるとか
全部が全部そんな訳は無いし、めっちゃいい人も知ってるけど
うっすら何か嫌いというイメージは生まれてしまうものだねー
そっかー
まだ止める側だったからアレぐらいで済ませてあげたんかな
ボロクソ言ってた方はワンチャン腕とか肋骨とかポキポキしてそう
全部大根が治しちゃったけど
作者からの返信
偏見や差別はどうしてもありますからね。自分もそういう意識がどこかにあることを自覚していれば幾分冷静になれるのやもしれません
まあ何本か骨折れてるやつもいたかもしれませんが大根が治してくれるのでね……
第77.5話 バコツ 前編への応援コメント
笑顔のラインハルト、すげぇ怖いけど。
この後、ナニかあって…強制的空中散歩の旅に招待されるのか…。
描写は無いけど、凄く綺麗な青空だったんだろうね!
作者からの返信
いやだなぁ、いつも通りの笑顔じゃないですか()
この後強制的に空を散歩することになりますね、きっと綺麗な青空だったんでしょう、散歩したくなるような!
第77.5話 バコツ 前編への応援コメント
偏見は誰にでもつきまとうもので、時には本人にすらその自覚がないこともある。
そう考えるとバコツさんはまだ和睦の道を目指せる人ですね……名前バコツ(馬骨)だけれど
作者からの返信
そうなんですよね、バコツは自覚があるだけマシなほうなんですよね。まあどこかの馬の骨なんですけど
第77.5話 バコツ 前編への応援コメント
更新感謝(✿´ ꒳ ` )♡
待望の冒険者視点!
お肉美味しいですよねぇ。大根おろしと一緒に食べればさっぱりするする食べられちゃいますよね( ̄ー ̄)ニヤ...
作者からの返信
発売記念の連続更新です!
冒険者視点リクエスト頂いてたので…!
たしかに、肉と大根おろしはいい組み合わせですね…おいしい
編集済
第77.5話 バコツ 前編への応援コメント
連日の投稿、ありがとうございます♪
77.5話というより、71話の後か、75話の前の方が話の流れとしてはわかりやすいのでは。
作者からの返信
この視点77話のところまでいくので…!
第77話への応援コメント
更新感謝(✿´ ꒳ ` )♡
ピッコマの書籍版も拝読しました♪
もぎたてとうもろこし美味しいですよね!枝豆のようにお湯を用意してから捥いで食べた事がありますが、感動レベルに美味しくて、家庭菜園に目覚めました。収穫して3時間がもぎたて美味さを維持する限界値かなと色々食べ比べて解ったので、食事の支度は家庭菜園に行くところから始まる日々になりましたorz
紫狂な方は、某マッドサイエンスの付き人をして知識は豊富なはずなのに完全に魅入ってしまっていて、正気に戻る事はないのでしょうねぇ。新たな魔族の始祖になるのは勇気と愛❤️
紫ちゃんは人に危害を加えないようにとの最初の命令があるから、進化もそれに沿った形で紫狂の君と子孫を残せるような発達の為にポイントを残しているんでしょうきっと。
言葉遊びが散りばめられている文章は何度読み返しても楽しくて毎週更新が楽しみです。
作者からの返信
書籍版もありがとうございます!
トウモロコシは本当に美味しいですよねー!収穫したてが食べられるのは作った人の特権ですしねぇ
紫狂の人はもう戻ってきません。帰らぬ人です…。
紫はきっと人に害を与えない形で進化しますよ、命令がありますからねぇ。
言葉遊び、楽しんでほしいと思ってやっているので、そこを面白いと思っていただければ嬉しいです!
第24.5話 レオハルト 前編への応援コメント
マンドラゴラの根は少し魔力を吸い取る能力があるので←少しってことは死ぬまで吸い尽くすのは魔女さんだけで普通のマンドラゴラは死にゃあせんのか?
作者からの返信
数秒で死なせるのは魔力膨大な魔女くらいですね。普通のマンドラゴラは叫び声で死なせて栄養にするか、気絶している間にじわじわ吸います。
第55話への応援コメント
魔女さんほど強力な魔物になると普通の聖水程度で声が枯れたりするとは思えないけどどうなんだろう。
よし、一回飲んでみよう!
作者からの返信
どうなんでしょうね、枯れるかもしれないし枯れないかもしれない…