応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2032.1.13 11:00 Inside a Carへの応援コメント

    デパートあるのかΣ( ̄∇ ̄;

    しかし過激派の方々が悲惨すぎる……(笑)
    マジで悠君の能力がえげつないですね。
    しかしCD……そろそろ再生装置も珍しくなりつつ……(笑)

    作者からの返信

    「遂に最果村にもデパートが」と大盛況していて、「CDなんていう新しいものも売っているんだ」と再生装置含めてバカ売れのようです(笑)

    まともにぶつかると悠の能力は強いですね(^^;)
    過激派は何もアピールできずに倒れていきました。

  • 2032.1.13 11:00 Inside a Carへの応援コメント

    最果村にデパートがあったのに驚きました。そして治安が比較的良さそうですね。
    この情勢だと却って、CDが安定した媒体なのでしょうか?

    作者からの返信

    あ、ここは最果村が昔ながらの生活をしている説明のつもりでした。
    デパートが盛況していて、メインで使われているのはCDだということで。
    一部は現代より進歩していて、それ以外は下手すると1970年代から80年代くらいという感じです。

  • 久しぶりだ(w

    そして……摩央ちゃん、あっちよりおとなしいと思ったら退屈⇒世界崩壊コースなのね……(汗)

    作者からの返信

    大分久しぶりになりました(^^;)

    魔央、騒ぎ始めると一気にうるさくなることもありますが、基本的に迷惑なのは変わりありません。

  • 酷い二択だ(w
    でも魔央ちゃん自体は……今作ではどういう子なんでしょうか。
    今のところまだ分かりませんが。

    作者からの返信

    酷い二択ですが、他に選択肢はないようです。
    魔央、今回は退屈すると世界滅亡に向けて動き出すので、何かさせていないといけない面倒さはありそうです。

  • 2032.1.13 6:20 Sky above Indyへの応援コメント

    姉に関してなにやら不穏な単語が……姉は悠の安定化装置?

    ここまで世界が混乱していると金の価値も怪しくなりますからねぇ。
    どちらかというと流通と食料抑える方が確実。
    けど、そんな巨視的に動ける人なんていないから、結果として一時の快楽を求めて、緩やかに滅ぶ。
    優依のライブはそういうベクトルを修正する役割もありそう?

    作者からの返信

    不穏な単語が飛び交っております。
    千瑛はともかく、優依が知っているあたり色々裏に深いものがありそうです。

    世界の終幕を経験してしまったので即時的になってしまい、しかも今まで作り上げたものがあるだけに巨視的に再構築するのが難しいというのはありますね。自分達のナラティブの否定にもつながりかねませんし。
    優依のブラックホール・オブ・ホープは使い方如何によっては凄まじい力がありそうですが、今のところ本人も適切な使い方を模索しつづけているところですね。

  • 魔央ちゃんがついに外に。
    姉の安全確保は最優先でしたからその点ではいいことだったんでしょうか。
    しかしこの先、世界を滅ぼしうる存在とあらゆる『悪意』が無効化される存在のペアがどういう影響を与えるのか(w

    作者からの返信

    外に行くことになりました。
    滅ぼすものと悪意をかわすもののコラボはどうなるのか。
    あるいは悠が闇落ちして世界を終わらせてしまうのか(笑)

    姉はとりあえず安全……ではあるのですが、次回で衝撃的な事実が出て来るかもしれません。

  • 確かに悠君は格闘技というか、物理的な争いだと確実に無敵ですよね。
    しかし予定調和のように全て先回りして準備されている感じがします(笑)

    作者からの返信

    リング上の殴り合い系だとほぼ無敵ですね。
    殴った方が吹き飛ぶので面白いのかどうかは分かりませんが( ̄▽ ̄;)

  • ……前のストーリーに帰ってきた(w
    相変わらず魔央ちゃんは存在が破壊神だったんですね。
    こう、VRとかで満足……させられるなら苦労ないですな(w

    作者からの返信

    はい。戻ってきました(;'∀')
    今回は破壊の理由が明示されましたが、基本的には変わりがありませんでした。
    VRではダメ、みたいですねぇ(^^;)

  • 魔央ちゃんだったのぉ!?Σ( ̄∇ ̄;
    しかもシレっと宇宙を破壊する存在って……つまり破壊神の力あるんですか(・・)

    作者からの返信

    魔央の方でした(^^;)
    破壊神の力については次以降説明がされる予定です。

  • あー。横浜ファンの彼女か……。
    しかし小突かれても発動しないんですね、能力。
    もしかして、悪意や敵意ではなく義務からの攻撃だと発動しないとかだと、戦争などでは微妙な事にも……?
    まあ戦争で敵意がないってことはないでしょうが、ゴ○ゴ13とかだと……?(マテ)

    作者からの返信

    正確には彼女から影響を受けた別の子です。
    川神聖良なら多分気づいたと思いますので……(^^;)

    一番は害意が拘束と、直接危機を及ぼすものではないと明確なので、本人が慌てていたこともあり発動しなかったようです。
    スペシャルな能力の持ち主だと何かしらできそうなので、絶対の能力というわけではないですね。

  • 行くなと言われたら行くしかないですよね(笑)
    悠君の能力、無意識あるいは事故まで防げるのか……。

    作者からの返信

    どんどん退路を塞がれています。
    この試練? ひょっとしたら悠の能力の限界を試すことになるのかもしれません。

  • 行ってはいけない⇒行かなければならない、ですね(マテ)
    というか……新しい使徒の予感(w

    しかし身分証明なかったんですね……保険証とかは……もう意味がないか……。

    作者からの返信

    見るなと言いつつ、全く隠す気がないのは童話などとも同じようです(^^;)
    新しい使徒……ではなく、黒冥総帥がいる可能性も。

    保険証と免許証は世論の反対を押し切り、アワナンバーカードになったようですのでアワナカードがない=保険証と免許証もないということになります( ̄▽ ̄;)

  • 2032.1.12 22:05 Saihate-Muraへの応援コメント

    そもそもで宿泊施設あるんでしょうか……ここ(笑)

    政治思想は実際問題、少なくとも日本においては進歩どころか後退してる印象は確かにありますよね。
    というか時代遅れというか。
    良く言われますが、官民で明らかに民の方が機動力が上なのはほんとうにどうなのかとは思いますね。

    作者からの返信

    日本は思想は弱めですがシステムが一回完成してしまったので、それを壊す勇気がないままダラダラ来ていて今に至った感もありますね。
    改革といっても一部組織をちょっと手直しするだけで、バックボーンがある感じでもないですし。

    宿泊施設はあります。
    色々怪しいところですが(^^;)

  • 2032.1.12 21:20 Saihate-Muraへの応援コメント

    孫娘の名前が気になります(マテ)
    いずれにせよ、オカルトはテオゴニアにとっても無視できない物ではあるのでしょうね。
    実際現在の科学で解明できないなら、それは未知の存在というわけで、軽々に扱っていいものではないですしね……。
    千瑛ちゃん辺りの意見も聞いてみたいところではありますが(w
    彼女も完全にオカルトサイドの存在ですよね(笑)

    作者からの返信

    孫娘はまあ、あれではないかと……(笑)

    2030年事件についても解明はできていないわけなので、オカルト的な要素はありますし、その研究を続けていくことが科学に繋がる……のかもしれません。
    千瑛は存在自体が科学とオカルトのハイブリッドなので「その通り」と言いそうです(^_^;)

  • 2032.1.12 21:00 Saihate-Muraへの応援コメント

    八つ墓村や雛見沢村の人も怒ると思うー(笑)

    オカルトが支配する場所。
    言い換えれば現代の常識が通じない場所という事ですしね。
    郷に入っては郷に従えというかですが……。

    作者からの返信

    地味に木房もボケは多いですので(笑)

    現代世界と対極に位置しているので、現代から外れた人とは合いやすい……
    合いやすい?
    まぁ、こっちなら何とかという人は多いようです。

  • ……前世?(・・)
    しかし地下300kmって、それもうマントルに到達してませんか(汗)
    最果て村だし仕方ないか(ぉ

    作者からの返信

    前世なのか幼い時のことなのか、とにかく訪れたことはあるようです(^^;)
    マントルの先端くらいには到達しているかもしれませんが、そこはまあ、最果村ですので(笑)

  • ついに最果村へ……(w
    そういえば理屈上悠が攻撃だと認識できない攻撃も跳ね返すのでしょうか。
    具体的には呪いとか。

    作者からの返信

    ようやく最果村まで行くことになりました。
    オカルト的呪い(ここから先に足を踏み入れたら死ぬ的なもの)だと相手が悪意を持っていないので無理だろうと思います。
    ただ、何者かが呪いをかけている場合には悪意があるので跳ね返すのだろうと思います。

  • 2032.1.12 18:15 Haneda,Japanへの応援コメント

    ギャグ作品ではないと思いますが「フリーソーメンの流し素麺も大量に食べている」に爆笑してしまいました。
    オカルトの闇が深すぎるwwwww

    作者からの返信

    フリーなソーメンである以上はやはり色々な素麺を食べているのかなという、適当な考えです(^_^;)
    オカルト世界は我々の想像以上に広がっています。

  • 2032.1.12 18:15 Haneda,Japanへの応援コメント

    黒冥商会コワイ……。
    ところでその中心に破壊神は……いるのでしょうか(話が違う)

    作者からの返信

    黒冥商会に歴史と伝統が加わりました(笑)
    その大元締めが破壊神であっても不思議はなさそうです。

  • 2032.1.12 16:55 Haneda,Tokyoへの応援コメント

    色々と、どこかで見た名称が出てくるとなぜかワクワクします(w

    でも実際、いきなり世界が滅ぶなんて文字通りオカルト領域なので、もうオカルトだからどうという話はないというか、そもそも千瑛ちゃんも存在がオカルトですよね(笑)

    作者からの返信

    ようやく黒冥商会も復活してきました。

    確かにオカルト的存在も満ち満ちていますので、オカルトの総元締ともなると真相に近づいているという見方もできそうではあります(^^;)

  • 2032.1.12 16:35 Haneda,Tokyoへの応援コメント

    体重それだけいじれるってことは肉体改造もやり放題というわけで、鍛錬は鍛錬でも筋力とかより戦闘技術の方が重要そう、と思っちゃいました。
    しかし年間330試合……1日2試合とかも普通にやってそうですね……。

    作者からの返信

    そうですね。肉体改造もある程度限界に近づいているようで、一周回って再びセンスやら技術といった部分も方が非常に重要になってきます。
    何なら移動中の機内とか空港ロビーで試合していそうです(^^;)

  • 2032.1.12 16:20 Haneda,Japanへの応援コメント

    千瑛ちゃん登場(w
    実際に順位を示したわけではなく、おそらく少しずつ格差を感じさせるようにしていったとかでしょうかね。
    結果、自分が落伍者になりそうになるからコミュニティを離脱してより優位に立てるコミュニティへ……という。
    ただそうすると画一的な考えが固まるし、結果としては集団内ではある程度平均化されて行くでしょうが。
    ただ、往々にして低ランクの集団の方が大きくなり、そして単純行為(要は暴力)に出そうですが……。

    作者からの返信

    イメージ的には二頭のオマキザルにブドウ・きゅうりを渡し続けるような感じですね。自分はここでも冷遇されているみたいに思わせ、しかもそれらしい事実を適時していくと……

    低ランクの方が往々にして多くなりがちなので、そこは内ゲバ起こさせて更に分裂させるような感じですね。
    一方、当初扇動していた上位側も制御できなくなってしまい、放置すると自分の危険もあるから分裂に加担することになって、元の運動をやる余裕はない、というような形に仕上げていくようです。

  • 2032.1.12 16:20 Haneda,Japanへの応援コメント

    これで本当に上手くいくのか? と思いました。
    傍観ではなく、運動をはじめるほどなのに13万3452人中12万9431位ですね。理由はこうだ、と逐一教えられたら、揺らぐものなのでしょうか?
    話は違いますが、いつもエディスさんが自分の能力を弁えて、それ以上のことをしないのをとても賢くお利口だと思っていました。
    本当に下位の人はそういう分別は少ないように思っています。

    知恵の使徒がやることだから、よほど巧妙なのですね。

    作者からの返信

    ここにいても格差はなくならないし下だよ~と分からせるような感じですね。

    エディスはある意味では賢いとも言えるんですよね。セシエルもネミリーもそこは分かっているので、内面に関わるところでは疑わないですし。
    どちらかというとロキアスみたいなものが多いのが問題なのかなと。で、実際そういう人が大挙して参加するうちに内ゲバみたいな感じになっていくようなものです。

    ただ、エディスでも「この人よりは私の方が上かな」と思う人もいるわけで、そういう人より下だとくどくど言われるとイライラするところはあるかと思います。

  • 2032.1.12 15:45 Haneda,Japanへの応援コメント

    この辺りはあの『世界消滅』より前の話ですね。
    当然テオゴニアはそれ以前から活動してたわけで、千瑛ちゃんもいたのでしょうが……日本の国政に介入してたのですか。
    どういう意図で介入してたのか……。

    作者からの返信

    世界消滅の前ですね。
    その前から既に何かしらやっていました。
    理由は前回の優依千瑛コンビの中で出ていますが、「面白そう」というだけのものだったようです(^^;)


  • 編集済

    2032.1.12 15:45 Haneda,Japanへの応援コメント

    千瑛ちゃん登場⁈ 一体何をしたのでしょうか?
    しかし、試験をする側も試験の内容をどうするかによって見識を問われそうな気がします。
    もしかすると、都合の良いタイプの政治家を選別するために使われるのかも?

    作者からの返信

    試験はそこまで中身が偏る感じでもなく、選挙法の基本的なルールや統計などの確認ですね。
    むしろ「政治家になるつもりで制度を勉強しているなら大体は分かるやろ」って感じのものだろうと思われます。

    千瑛が何をしていたのかは次回……

  • 2032.1.12 Haneda,Japanへの応援コメント

    何に対する愛か、というのは人それぞれですしね。
    苦しみから解き放つと称して虐殺やるのも本人が本気でそれを救済だと思っている話はよくありますし。

    作者からの返信

    言葉の解釈はいかようにもなりますからね(^^;)
    木房奈詩も完全に慈悲のつもりでやっています……

  • 2032.1.11 14:15 Sky above Asiaへの応援コメント

    試験の内容がどんなものなのか気になります。
    政治家に必要な基本的な知識は何でしょうか?

    作者からの返信

    選挙法なり法令の知識とか時事問題の確認とかになりそうです。
    得意分野は違うかもしれませんが、基本的な部分は認識していないとまずいですからね。

  • 2032.1.11 14:15 Sky above Asiaへの応援コメント

    2024年のそれは……笑えない……(汗)
    実際本当にそんな状況に近いですね。

    しかし選挙資格とは……でも実際、能力がない議員とかみると最低限の知識と知性は欲しくなりますな……ホントに。

    作者からの返信

    現時点では伸びそうというのが、三番手四番手の政党ですからね。
    ただ、小さいところが勢力拡大しようとすると一部が馬鹿やって支持下がることになりそうですし……

    得票率と偏差値の合算みたいな感じで優劣を決めるので、0点でも資格は失いません。もちろん不利にはなりますが。
    近年の様子を見ていると最低限の資質の担保は欲しいところではあります……(^^;)

    編集済
  • 納豆オクラ長芋を醤油ならあり。
    むしろ歓迎するし、海苔入れたらかなり美味しいと思います……が。

    ケチャップはない(w

    でも、そういう発想にこそ新しい料理の可能性があるのかもしれません。
    20年前はチーズと醤油なんてありえ鳴かなったですが、今は普通ですしね……。

    でもちょっと試したくない……(笑)

    それはともかく、こちらの千瑛ちゃんはあまり外には出て行かないんですね(転生シリーズが妙にアグレッシブなだけという説もありそうですが)

    作者からの返信

    試したことはありません(^^;)
    というか、私は納豆がダメなので……

    意外といける組合せだったら、パイオニアとして名前を残せるのかも……(笑)

    千瑛の性格は基本的には同じですが、現時点で悠にあれこれ指導しても仕方ないし、優依の仕事のこともあるので、もう少し鍛錬してもらおうくらいの認識でいるようです。

  • 納豆とオクラと長芋を混ぜたものなら、しょう油で食べるなら不自然ではありませんね。
    ケチャップというのは試したくないですが、案外美味しいのかな?

    作者からの返信

    何となく思いついたものなので試したわけではありません(^^;)
    オクラにマヨネーズは見たことありますがケチャップは無さそうなので、とりあえず変な味覚っぽいことを示すためにやってみました。

  • 2032.1.10 0:20 Inside Lemuriaへの応援コメント

    一日平均350件ほどの殺人事件……ここまで来ると感覚がマヒしそうですね(汗)

    実際、日本みたいに狭い国ならともかく、アメリゴやチュウゴクみたいに広い国だと、交通網などの寸断は分裂するしかなくなりますしね……。

    作者からの返信

    昔、中国の人に「向こうの新聞にはテレビ欄みたいな感じで殺人事件ばかり取り上げたところがある」と言われて「うわぁ」となったことがあります。
    日本の場合は、同じ場所で一件一件いらないところまで深堀りしすぎているところがあって、悪影響及ぼしているようにも思いますが……

    日本にしても150年前までは各地で分かれていたとも言えるわけで、それこそ摂津と河内と和泉に別れるなんてケースもありえなくはなさそうです(^^;)

  • 2032.1.10 0:11 Inside Lemuriaへの応援コメント

    うわぁ……凄い色々起きている。
    っていうか色々無理が出てますね。既存の色々な基盤の破壊というか。
    まあ、現在のSNS全盛の状況は色々思うところがなくもないですが。

    リアルな話をすると、この辺りはAIによって大きく変わるとは思いますが……この世界だと超AIの千瑛ちゃんがいますが(笑)

    作者からの返信

    今の風潮の目立ちたがり政治家がどんどんダメにしていくというのも面白味がないので、ちょっとキワモノ系を考えてみました(^^;)

    中国がそのうちAIの発展からSNS通じてますます管理厳しくしていきそうな感はあるんですよね。
    それを対立陣営がどうするのかというと微妙に取り入れるところもあるかもしれないと……

    まあ、このあたりは今後どう成長するのか想像できないところもありますが。

  • 目の前しか見れない……耳に痛い。
    現実、最近なんて特にそれが顕著ですしねぇ。
    日本もア〇リカも。

    しかし野球狂いの川神さん、どういうことをやらかしてくれるのでしょうか(w

    作者からの返信

    先のことを見過ぎてもまた逆効果のこともありますからね。
    ただ、最近は本当に直近のことしか見ていない感も……

    川神、前回ほど滅茶苦茶ではないですが、野球に関しては色々問題児のようです。

  • 使徒にも色々な過去があるんですね……。
    あの世界消滅からの二年、実際に何が世界各地であったかについては知っておく必要もありそう。
    そして悠の能力は究極の安全を約束できるわけですが、完全であるかどうかはまだ分かりませんしね……どちらかというとロジック的に抜け道とかはありそう。
    そういう意味でも自分の能力も知る必要があるでしょうね……。

    > 本人の能力だ足りないなら
    能力が

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます。
    何を間違えて「が」が「だ」になったのか……(^^;)

    使徒と隠者も色々あったり、覚醒経緯も様々なようです。
    ここまでなし崩しに動いていますから、ここ2年の動きなどはまだ把握していないですし、色々と知らなければならないことも多いのも間違いないですね。

    更には自分の能力の深みも、ということで悠のやらないといけないことは非常に多そうです。

  • 天見優依とチエちゃんのタッグはもはや特異点レベルの例外存在なんですね。
    悠の能力でも何とかなるのかどうなのか。
    そもそも悠の能力と優依の能力の相性とか考えるとわけわからないことになりそうですが。

    作者からの返信

    使徒の中では一番と二番が組んでいるので、やはり厄介ですね。
    あの性格ですが、AI兼幽霊という特質は誰と組んでも強みを発揮できますし。

    悠と優依が対峙するとどういうことになるのか、正直私もさっぱり分かりません(^^;)

  • 女神代理ですしね、チエちゃん(世界違う)
    でもだいたい同じじゃないかという気もしてます(笑)
    通信手段なくても、電磁波の反響とかで電子機器であれば制御してしまいそうですよね。

    作者からの返信

    何なら異世界またがるくらいの力もあるかもしれません(^^;)
    何だかんだで支配的な地位にはいるようです。
    電子機器の制御手段は複数ありそうなので、アメリゴに近いところは警戒していますが、そうでないところは多少緩いところがあるかもしれません。

  • 2032.1.7 Westcentral of Aztecへの応援コメント

    悪意なき攻撃がどうなるかは確かに。
    そういう意味では、偶然の事故は防げるのか、というのはありますね。
    極論、車を射撃するのは無駄でしょうが、周りの車を悠のことを知らずに狙わせて、結果事故が起きるなど。
    範囲がどこまでなのか、それとも自身に危険が及ぶ場合は全て自動的に動くのか。
    まあ、実験して失敗すればやられてくわけですが……(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    例示の件では、指示した者には悪意があるのでそちらに及ぶのかもしれませんが、このあたりがどうなるのか、というのはあります。
    実験して失敗すればやられますし、悠としても限界を試したいとなれば危険なことも試さなければいけないわけで、結構スリリングな能力ではあります。

  • 2032.1.6 21:17 Tivuana,Aztecへの応援コメント

    動物の生息域……確かに把握してないとダメなんですね。
    しかしアフリカ南部などにはモグラがいないというのは初めて知りました。
    オーストラリアはなんとなくわかる気はしますが。
    どんな動物がいるか、さらにどんな能力があるかも知らないとダメだから、強力ですが使いこなすには日々研究が必要なんですね。

    作者からの返信

    的確に呼び出していて便利そうに見えますが、的確に把握していなければならない問題点があるのも事実です。
    堂仏はああいう性格ですが、きちんと勉強して把握しているようです。

    オーストラリア大陸は独自の生態系なので分かりますが、アフリカ含めて南半球側にはいないというのは、中々興味深い情報でした。
    北半球と南半球で地下の地質が違ったりするのか、海の問題で行けなかったのか理由も気になるところです。

  • 2032.1.6 21:17 Tivuana,Aztecへの応援コメント

    モグラの分布のこと初めて知り驚きました。
    堂仏さんの能力を使うには動物の分布を知ることも必要なのですね。

    作者からの返信

    最初は全く考えていなかったのですが、「ひょっとしてモグラ、中米にいなかったらどうしよう」と思って確認したら意外な分布になっていました。
    地中にいるので、海を渡れないですし、陸続きのところを確認する視力もないので大きな島の地下以外は中々いられないのかもと思います。

    強烈な能力ではあるのですが、生息域やら活動時間など、色々把握しなければならないものも多いようで、簡単に使えるものではないようです。

  • 2032.1.6 20:56 Tivuana,Aztecへの応援コメント

    異能に対抗したければ異能しかないですよね……もはや。
    物理的な何かで対抗も不可能ではないのでしょうが、相手の能力がそもそも未知数過ぎて対策の立てようがない(w

    作者からの返信

    能力が滅茶苦茶かっ飛んだものが多いので、相手するのも中々大変ですね。
    相手の能力を詳細まで掴む必要があるなど、対戦前の情報収集も重要になりそうです。

  • 2032.1.6 19:00 Tivuana,Aztecへの応援コメント

    ……自作の凶悪思考共有能力を思い出しつつ(マテ)

    でもある意味、『何も知らない』のが最強の情報秘匿手段ですからね……なんせ出てこない。
    とはいえ家にメモがあるというのは……あれですが。
    物の記憶が辿れるなら、実はそちらの方が確実……?
    モノに記憶力の違いはないでしょうし(笑)

    作者からの返信

    知らなければ引き出しようがないのはその通りですからね。
    近い未来には不都合な使命を任せた後、記憶そのものを変えてしまうなんていうことも起こりえるのかも……(・_・;)

    この男の場合は単純に記憶力がないので色々忘れているだけでした。だからメモとか取っていて、家にいけばあるという中々困った感じのようです。
    自動車の記憶の方が実は侮れないかもしれませんが、この手の物にも記憶力の良いのと悪いのがいるのか気になるところです(^^;)

  • 2032.1.6 18:50 Tivuana,Aztecへの応援コメント

    動物を自在に操れる能力……というかそもそも動物が積極的に意思をくみ取って協力してるというレベルにも思えますが。
    ともあれ凄まじいですね……実際には悠がいなくてもどうにでもなりそうな。
    それにしてももう一人……?

    作者からの返信

    動物との協力関係を締結できる能力ですね。「こうしてよ」⇒「OK」というような感じです。
    ある程度の距離までならどんな動物でも操れるので実質1人でもかなり凄いですね。そのうち言いますが、実は相打ちなら悠を倒すことも可能だったり……

    もう1人来ていたようです(^^;)

  • 2032.1.6 16:52 Tivuana,Aztecへの応援コメント

    ……そのうちホイポ〇カプセルとかテオゴニアで作られそう……。
    色々既存産業破壊してますね。
    と言っても、世界がこの状態だと産業構造がまともとは思えませんが……

    作者からの返信

    ポイポイカプセルとか四次元ポケットを目指している者もいると思います。
    どんどん破壊していきますね(^^;)
    堂仏は呑気に使っていますが、「壊し続けて新しいものを作る先に微かな逆転の芽があるかも」と思っている者もいるようです。

    編集済
  • 2032.1.6 16:24 Tivuana,Aztecへの応援コメント

    アメリカ……違う、アメリゴの麻薬問題は根が深いですからね……もとをただせばベト〇ム戦争の帰還兵が持ち込んだとも聞きますが。
    あまりに麻薬が身近にあるから、子供が麻薬をやってる時、親が『誰からもらったんだ!』とか言ったら『父さんが隠してたやつ』と言われて唖然とする、という映像を見たことも……。
    ましてこういう事態になると、あのテオゴニアの薬が出るまでは相当なものだったでしょうね……。

    作者からの返信

    いたるところまで根が広がっていますからね~。
    そこに新種の薬が出回ったりして、更に深刻になっていますが、地盤自体が確立されている部分には手がつけられず……

    という点では、新薬は救世主になるはずなのですが、政治的に対立しているので手放しで喜べない部分もあるという……


  • 編集済

    2032.1.6 Airplane over the Pacificへの応援コメント

    ナマケモノ、別にのんびりしたくてああしてるのではなく、あれが生存に最適らしいですね。
    動こうと思えば(短時間なら)素早く動けるらしいし。
    とにかくエネルギー効率が死ぬほど悪いらしい(笑)

    悠の能力なら実際起きてる限りは確実に無敵ですからね……むしろ現地まで十分に睡眠摂ってもらうのがベストですよねぇ。

    作者からの返信

    そうですね。単にエネルギー効率の問題でノソノソしているだけのようです。

    戦場めいた場所になっても不思議ではないがすが、睡眠万端で現地に向かうことになりそうでやられる心配に関してはしなくてすみそうです。

  • 2032.1.6 Airplane over the Pacificへの応援コメント

    ナマケモノちゃんがいるのですか⁈
    何故いるのかはわかりませんが、ナマケモノ好きなので反応してしまいました(笑)

    作者からの返信

    多分堂仏が癒し系として連れてきているのだろうと思います。
    あのノソノソした動き、私も結構好きです。

  • こっちはこっちでなにやら動いているわけですね。
    悠君の治療費は天見優依さんが出していたのでしょうか。

    作者からの返信

    テオゴニアは指揮官もいないので、能力者がある程度自由に動いてしますね。
    治療費その他は天見優依が出していましたが、何故出していたのかは後々……

  • 天見優依さんからの送金があったのですね。
    1つ謎が解けました。

    作者からの返信

    はい、生活費その他は天見優依が送っておりました。

  • 2032.1.5 15:15 Inside Lemriaへの応援コメント

    より強力なクスリとそれを一発で治癒するクスリのセット……確かに麻薬それ自体は結局その疑似快楽を欲してですからね……合法的に売られて、しかも安価ならそうなりますわなぁ。

    しかし麻薬組織はそんなの出回ったら、まずそれの販売ルートを潰してきそうですが。

    そして悠君ついに出撃(笑)
    意識があれば彼無敵ですよね……実際。

    作者からの返信

    より簡単にラリって、より簡単に治そうという見地に立ったようです(^^;)

    ルートを潰す点に関しては、千瑛をはじめとするAIが通信妨害しているので探せなかったり色々妨害があるようです。
    なので地元で癇癪起こしているようです。

    悠、ついに出撃することになりました。
    起きていれば何の問題もないですし、堂仏の動物達がついてくれれば寝ていてもカバーしてくれるのでこのコンビだとほぼ無敵です。

  • 2032.1.5 14:35 Inside Lemriaへの応援コメント

    結局どうやっても人類滅亡は不可避になってる感じですね……方舟たるテオゴニアはそれでも生き残れるのかどうか。
    2030年に起きたようなことになるとテオゴニアでもダメそうですが……。

    作者からの返信

    全員いなくなるかは別にして、大激減はやむなしな感じではありますね。
    テオゴニアがそこからどう残っていくかということです。

    2030年のようなことが、対策無しに起こるとどうしようもないですね。
    最終的にはこの問題をどうするか、という方向になっていきます。

  • 文字通りの意味で『方舟』のトップを決める行為というわけですか。
    しかしAIによる制御を全面的に信じてる……というよりテオゴニアは事実上AIが制御してるようなものですね。

    人間に関しては、実際問題子供が生まれなければそりゃあ20年も経てば崩壊しますよね……。
    現在最年少でも2歳ですが、多分生存率低そうだし。
    地球が限界になりそう。

    作者からの返信

    内部の大半をAIによって制御していて、不足労働力については人間以外の生物もうまく使って賄っているようです。
    人間が是が非でも必要ではない環境を作ってはいますね。

    子供に対する風当たりは非常に辛いので、ほとんど生まれないうえに生存率も低いと思います。環境悪化で伝染病なども多そうで、減少速度は一気に増していく可能性が高いですね。

  • 種として限界……というにはまだ早い気はしますが、実際に滅亡が予測不可能な形で起きえる以上、あるいは滅ぶことは確定してるともいえるのでしょうね。
    とはいえ、人類種自体が滅んでいいという感じでないとしても、ホモサピエンスが誕生したのは20万年ほど前。
    そして次の進化はまだ始まってないでしょうが……それをどうにかする可能性があるのでしょうか。

    作者からの返信

    ネアンデルタール人の遺伝子がごくわずかホモ・サピエンスにもあるみたいなので、新たな人類にホモ・サピエンスが吸収されて、そういう形で残っていくというのはあるのかもしれません。

    個々の中から新しい形質をもった者が出てくるのか、そうした集団が出てくるのか、あるいは何もなく人類型はなくなって、タコ型とかカラス型が制覇する時代が来るのかも、とデューンは考えているようです。

  • テオゴニアとしては悠は手放したくない人材でしょうが、そのあたりで例外を認めないとしたらどうなるのか。
    そして悠に無理矢理いうことを聞かせるのもまた不可能ですしね……。

    しかし出生率の低下が凄い。
    まだ2年しか経ってないからいいでしょうが、これが20年になるとヤバそうですし。
    そういう意味ではテオゴニアも確実な未来があるわけではないという感じでしょうか。

    作者からの返信

    無理矢理コントロールするという発想は、テオゴニアにはないですね。
    また現状、一番安全な場所であるのも間違いないので悠としても、基本的には協力したいというのがあるでしょうし。

    出生率はどこも凄いことになっていますね。
    数年後も約束できない以上、作ると全員負け組になりかねない状況というのはありますし、国家も生き残りに必死なのでいない方が短期的な計算がしやすいと。
    この部分はテオゴニアも現在進行形で模索しているようです。

  • 30年遅れての世紀末状態ですね……核戦争こそ起きてないけど、くらいでしょうか。
    地球環境の激変に加えて、長期的な視点で考えることをやめた国はもはやそんなことを気にせずに化石燃料使いまくるでしょうし(今のアメリカもそっちに行きましたが……)
    テオゴニアでもこの流れそれ自体を止めることは難しい感じですが、展望はあるのでしょうか……。

    作者からの返信

    世紀末ですね。利己主義と刹那主義が覆っております。
    実は世紀末より酷いことも起きています。

    テオゴニアはさしあたり自分達が生き残る、他は知らんって感じですね(・_・;

  • おお?
    なんかチエちゃんともしかして関係してる……?
    あるいは他とでしょうか。
    とはいえ記録は消えてしまうようですが、凄く気になる(^^ゞ

    作者からの返信

    突っ込み過ぎるとAIの誰かから制止を食らう理由があったようです。
    今回のデータは消えてしまいそうですが、今後明らかになることもあるかもしれません。

  • 2032.1.2 11:55 In Miss Lemuriaへの応援コメント

    特別扱い。まあ当然と言えば当然でしょうが……。
    事実上、テオゴニアが無敵に近い状態になるわけですしねぇ。
    しかし姉の視力の原因も普通ではない気がしなくもないですが……はてさて。

    作者からの返信

    この時点ではテオゴニア側も悠の詳細は知らないわけですが、相当な能力持ちだということは明らかなので、そこでは特別扱いしている感じですね。
    姉の視力の原因も、偶々ではないのかもしれません。

  • 2032.1.2 11:55 Inside of Lemriaへの応援コメント

    そのうち巨大ダコとかそれこそクラーケンとかが出てくるんでしょうか……
    確かでかくなろうと思えば寿命が続く限りでかくなる生物がいたような。
    エネルギー効率上厳しいですが。
    しかしホントアメリゴとかは核兵器使って……きたら悠がいると自爆にしかならなくなったのか……(・・)

    作者からの返信

    多分大型化はしていないと思います。イカタコ3匹くらいで武器持って、深海から接近してヒットアンドアウェイに……

    負け方が負け方なので、核兵器は伝統的敵対国が反対していて相互抑止が働いている状況ですが、悠がテオゴニア側に入れば本当使えなくなるのはありますね。

    編集済
  • トラブルという点では確かに……有効な手ですが、種の保全と考えるとそこは……それぞれ保管してあればいいのかな。
    この場合、性欲をほぼゼロになるように抑制する感じでしょうかね。

    作者からの返信

    保管はしていますね。どちらかというと性欲カットの方が近いだろうとは思います。

    滅亡云々もありますし、人口増加の問題も大きいこともあり、他の理由もあり「そこまでして増やすん?」みたいな部分もあります(^^;)

  • 2032.1.2 11:15 Into Miss Lemuriaへの応援コメント

    悠の場合、起きてテオゴニアにいるだけで貢献してることになりそうな気が。
    なんせ攻撃をほぼ自動的に無効化するわけで、テオゴニアの成立過程を考えたら敵も多そうではありますし。

    作者からの返信

    かつての強国は軒並み敵対関係に近いですから、いるだけでも貢献度カウントはされそうですが、さすがにそれだけで食っちゃね生活は難しそうです(^^;)

  • 乗船資格持ち同士の子供が生まれたらどういう扱いになるんでしょ?

    作者からの返信

    一応その場合の決まりはありまして、近いうちに説明されるかと思います。

    ただ、滅亡を垣間見た人達が、何年先が約束されているか分からない状況で子供を作るかというとそういうわけもなく、出生率が激減している状況はありますね。

  • 本当に乗船に関しては厳しいんですね。
    最初のメンバーですら例外なしとは。
    お姉さんに何かしらの兆候でもあればあるいは、という感じでしょうか。

    作者からの返信

    乗船に関しては例外はないようです。課せられている使命は人類滅亡となる事態となってもなるべく救われるようにする、というものですので、無用なものを乗せるわけにはいかないという鉄の掟があるようですね。
    もっとも創設者メンバーの中には夫婦で拠出みたいな形でやっているものはいそうではありますが。

  • 千瑛ちゃんそういえばそんな過去が(つД`)
    でも……幽霊ですしね、問題な問題ない。
    という異能で幽霊化してるのは普通にありですよね……。

    作者からの返信

    はい、千瑛、そんな過去がありました。
    ただ、死ぬ前から偉そうな態度は変わりなかったようです(^^;)

    存在そのものに異能が関わっている……という人も何人かいますので、千瑛もそうした存在である可能性は高いですね。

    編集済
  • 文字通り、何かしら害意があったらすべて無効化した上でその効果を相手に跳ね返すという感じでしょうか。
    ……とある魔術〇禁書目録のアク〇ラレーターが物理的なものではほぼそれでしたが……この場合さらに強力ですね。
    悠が寝てるときは効果がないとのことでしたから、寝込みを襲うしか多分何とかする手段はないのでは……。

    ところで催眠術って忍術……?(w

    作者からの返信

    ひとまず自分に対する悪意害意を跳ね返す力があることは実証されました。
    千瑛の調査では、第三者間のやりくりも可能になるということですが、そこは今後を待つことになりそうです。
    基本的には寝ている時を狙うか、あるいは全くの偶発自体に期待するしかないですね。

    催眠術もある種の忍術ではあるようです(^^;)

  • 同級生がいたーΣ( ̄∇ ̄;

    しかし悠の能力、発動した場合どこかにその被害を逃がすわけですが……その対象どうなるんだろう。

    そしてテレポーテーションは強いけど、そうなると焦げた跡とかは……?
    単に彼を送ってきてそのまま帰っていった?
    (そしてロケットエンジンとか?)

    作者からの返信

    使いこなせるまでは直接の相手に返す感じですね。
    ですので、殴られると相手が痛い的な不思議な展開になります。

    あ、触れていませんでしたが、推測通りで行きは飛行機で来て(依馬は後ろで寝ていた)、帰りはサクッと、というパターンです。
    行き来両方でテレポーテーションを使うと、体力がもたなくて死んでしまうようです( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    2032.1.1 19:10 Yokohama,Japanへの応援コメント

    新キャラだー。
    しかし食べるのを忘れるのは……怠惰なんでしょうか(・・)
    とりあえずテオゴニアに向かう?
    音速の2倍で飛ぶ航空機がどういうのかが気になります(w

    作者からの返信

    初めて超常能力を使ってくれそうな新キャラ登場です。
    食べるのを忘れてしまうことやこの外見にはそれなりの理由もあり……

    とりあえずはテオゴニアに向かうことになりますね。
    移動手段の話もまた出てくると思います。

  • 2032.1.1 15:45 Yokohama,Japanへの応援コメント

    革新保守政党党首の川野ハルカ党首の色々な意見を知りたいです。
    たびたび登場してくれたら嬉しいです(^^♪

    作者からの返信

    近未来なので、あまりどこかを極端に悪役にするわけにもいかないので、悪役といして使いやすそうな存在ではあります。
    ただ、大きく取り扱うにはちょっと小物すぎる感が(^^;)

  • 2032.1.1 15:45 Yokohama,Japanへの応援コメント

    川野センセイと呼ばれる立場に!!(そこか)

    実際、人類の技術のうち、特に力学的な成果が出る部分については確かにその出力は2000年には頭打ちになってますね。
    その先は安全性と正確性は大幅に向上してますが。
    いまだに人類が月に再度いけないのも、結局今恩技術では安全を保障できないからでしょうし(アポロ計画の成功率なんておそらくは……)

    その分正確性や小型化は進んでるので、医療とかの分野はすごく進んでるのと、あとはAIをはじめとしたソフトウェアはすごいですけどね……それを突き詰めて、さらに人類倫理を無視すれば……ぶっちゃけクローンとかもあるでしょうしねぇ。

    ところで毛沢東が逃げ出すレベルはマジでヤバイ……。

    作者からの返信

    党首なだけで議員資格はなく、呼び捨てにされている可能性も普通にありそうです(^^;)

    正確性などは間違いなく上がっているはずなのですが、コスト倒れってことで削られていて安全面も段々怪しくなっている側面があるのが気になるところです……(・・;)

    AIの利用は中国の方がうまい的な話もあるということで、倫理との兼ね合いも問題はある感じがありますね。ただ、西側の場合に倫理なのか自己都合なのかという疑問もあるわけで回答を見出しづらいところもありますが、そのあたりはドーンと突っ込んでみたいと思います。

    同族嫌悪の方がヤバいので、人口増が悪と分かった社会は怖いんですよね。
    それこそスターリンが笑えない感じになりそうです……

    編集済
  • 2032.1.1 15:00 Yokohama,Japanへの応援コメント

    テオゴニアっていったいどんな……。
    というか制海権と制空権を制圧してるのがすごすぎる。
    この分だと実質通信も牛耳っていそうだし。
    テオゴニアに対抗しようとした勢力がいたとしても勝ち目ゼロですね……。
    挙句に悠君が行ってしまうと、文字通り害意を抱くことすらしっぺ返しが来ることになりそうだし。

    そしてスパイが生きてけないとは一体どういう環境なんだろう……楽しみです(w

    作者からの返信

    何だかんだで色々と押さえています。
    通信はいざとなれば、1人で牛耳るのがいたりしますので……
    超常能力持ちだけでも圧倒的で、悠がテオゴニアに行くともうどうしようもなさそうですね。

    スパイがそのままでは入っていけない環境というのもおいおい語られていくと思います。

  • 2032.1.1 15:00 Yokohama,Japanへの応援コメント

    「多分、スパイになるような人物は、テオゴニアでは生活できませんね」というテオゴニアとはどんな所なのか興味深いです。
    熾烈な競争の中から選ばれた人達がどんなコミュニティを作っているのか?
    そして選ばれない多くの人々の動きも気になります。

    作者からの返信

    テオゴニアの環境は今までのところとはかなり変わっていそうです。
    そこにいれば、予想される形での地球滅亡には対応できそうということで、ここでの生き方を評価していくのも一つのテーマになってきそうです。

  • 仲間内でも容赦なくハッキングする千瑛ちゃんさすが(w

    またすごい能力ですね。
    完全に覚醒した場合は寝てる状態でも行けるのでしょうか。
    しかも彼に悪意(害意?)を抱かずにというのは難しいし、そもそも自分に向け得られた悪意である必要もないのでしたら、本当に強力ですね。
    あと、そもそも『結果』に干渉するのかその瞬間に転嫁するのかによっても変わりそう。対象の限定方法とかは訓練次第?
    あと、誰もが希望に満ちて悪意が(おそらく)ほぼ失われるであろう優依の能力の影響かでは何も起こせない……?

    作者からの返信

    使徒・隠者は統一されて動いているわけでもなく、割と気ままに動いているようです。
    その中でも希望・知恵のコンビは一番気ままに動いているフシが……

    半端なくやばい能力を持っています。
    転嫁は反撃に関しては無条件ですが、第三者の場合は直接認知した存在に限られるようです。
    「テレビで見たあいつ鬱陶しいから、この悪意を転嫁してやろう」はできません。

    一応完全に使いこなせるようになっても弱点がありまして、
    1.寝ていたらダメ
    2.うっかりはダメ(幼児が分からずに銃撃したなど。ただし、何者かが幼児を利用した場合はその悪意で転用可能)
    などなどあります。

    優依のそばだと、誰も悪意を発生させないので、ほぼ使えないというのはありますね。


  • 編集済

    さすが千瑛ちゃんです。
    検査結果は悪意を転移させることができる能力ですか。核などで脅そうとする国が自滅したりするのはいい気味です。悪意を向けてくる存在を自滅させるなどの能力はかなり有用で、特に自衛に向いていますね。
    それにしても優依さんは悠君とどういう関係なのでしょう?

    作者からの返信

    勝手に検査システムの中に入り込んで、システム以上の検査を自前でしていたようです。

    使いこなせるようになれば強力な能力となりそうですが、第三者への結果発現には色々条件もあるようでまずは慣れることが必要そうですね。

    優依と悠の関係はもう少し経てば明らかになってきます。

  • 2032.1.1 13:45 Yokohama,Japanへの応援コメント

    空中自動車の普及で駅近神話崩壊ですね。住む場所を選ぶ時、かなり重視していました。駅近は駅以外にも商業施設なども集中していましたが、そのあたりの土地の使い方も変わったのでしょうか?

    悠君の検査結果、とても気になります。

    作者からの返信

    現状ですと、駅チカでないと色々不便ですが、空を飛べるなら単純距離で計算できるので色々有利なようです。
    空中自動車はここ2年で発展していて、建設はストップしていますからまだ大きな変化はないですが、今後は屋上階や上層階に駐車場を設置するなどの建設があるかもしれませんね。

    果たしてどのような検査結果が出るのでしょうか。

  • 2032.1.1 13:45 Yokohama,Japanへの応援コメント

    いよいよですね……悠君、どういうことになってるのか。
    そして姉はやはりダメなのか……でも家族を優先して有用な人材を放棄する話もないだろうから、何とかなりそうな気はしますが。

    ところで……どこらあたりかめっちゃわかる(笑)<昔横浜駅徒歩圏内在住

    作者からの返信

    検査結果も出て来て、この後本格的にテオゴニアに行くことになりそうです。
    検査結果も気になりますが、姉が滞在資格を得られるのかというのはありますね。

    7年後なので地名などは変わっていないようです(笑)

  • 異能者とでもいうべきか……。
    しかし姉との関係はあるのかないのか。
    魂の双子とかありそうですが。
    そして悠の異能は何なのか。
    以前だと世界を復元できる能力でしたが……(あれは破壊神の方がヤバ買ったが)

    作者からの返信

    異能に加えて、歌やダンスは自分で努力したようです。
    悠と唯と、優依の間の関係はそのうち明らかになるかと思います。
    近々分かる悠の超常能力でも、ある程度関係性が分かるかも……

    世界復元は超常能力とはまた別にあるようで、何らかの条件があるようです

  • 天見優依さんは「あぬ」ですか? 
    そして悠君と唯さんとは関係があるのでしょうか?
    使徒達についてわかれば、テオゴニアについてももっと理解できそうです。

    作者からの返信

    天見優依と悠と唯の関係は今後次第に分かってくることになるかと思います。

    能力判定後にはテオゴニアに向かうことになります。
    そこでまた、色々な世界の形が見えてくるはずです。

  • 2029.12.31 18:05 Tokyo,Japanへの応援コメント

    二周目です。
    千瑛ちゃんが世界終焉調査機構の最高幹部の1人なのですね。そしてラグナロクチェンジャーという装置の存在などを見落としていました(汗)
    1回読んだだけでは理解しきれないものですね……。

    作者からの返信

    はい。使徒の1人ですので、最高幹部に近いところではありますね。
    世界を救う要素も何かしら存在しているようです。

    なるべく分かりやすくしたいのですが、どうしても世界観が複雑に……。
    どう書いていけばいいのか悩むところです(^^;)

  • 空中自動車はドローンの進化形なのですね! それなら実現しそうだという感じがします。
    空間端末も夢のある技術です。終末世界にならない未来で実現して欲しいです☆☆☆

    作者からの返信

    既に無人戦闘機とか配達に使われておりますので、逆に輸送用として使われても不思議はないですからね。
    空間端末は使いこなせると便利そうですが、今まで以上にプライバシー保護は大変になりそうです……

  • 空間端末というのはすごい。
    厳密には手袋側が端末みたいなものだとは思いますが……。

    リニアが形骸化したのは驚きですが、確かに300キロで移動可能ならそうなりますねぇ。
    あとはコストか。
    さて、わずか2年の経過で世界が著しく変わってるわけですが、果たしてどうなってるのか……。

    作者からの返信

    手袋が大気中の電子などに作用していますので、実質的には手袋が商品というのはありますね。

    本当のエキチカならともかく、ターミナル駅まで30分以上かかるなら直接目的地に行った方が早いというのはありますね。
    2年で色々新製品を導入してきているようです。

  • 2032.1.1 11:25 Nagano,Japanへの応援コメント

    実のところこの話を受けないとなっても、監視されるのは間違いないですよね。
    テオゴニアなんて存在が一般に知られたらパニックになる。
    とはいえそれだけの規模のものを完全秘匿とかほぼ不可能に思えますが……建造するにあたっては目的を隠してたとは思いますが。

    作者からの返信

    テオゴニアを断っても、知られればニホン政府なり他所の組織も近づいてくるでしょうからねぇ。

    テオゴニアの存在自体は現代では知られています。
    というか、優秀な奴乗せるために色々イベントまでやっています(^^;)

    建設の名目としては好条件の場所でシャトルを打ち上げられるようにしたい、みたいな感じで民間が出していたので大型船でもおおっぴらに作れたような感じですね。
    何話か先に説明が出て来るとは思います。

  • 2032.1.1 11:10 Nagano,Japanへの応援コメント

    あまり笑えない未来図……というか現在進行形ですね、正直。
    特に環境問題はおそらくもうどうしようもなくなってるでしょうし。

    しかしテオゴニアとは要は(利己主義による)ノアの箱舟でしたか。

    作者からの返信

    いつ破局点に到達するか……くらいですからね(・・;)

    自分達だけ助かりたいという、そういう形で調査しておりました。
    自分達が大丈夫ならば、「まあ、他もある程度は……」って感じです。

  • 2032.1.1 11:25 Nagano,Japanへの応援コメント

    選民と箱舟、終末と新しい人類の誕生。
    難しいけど、興味深く面白そうだと思いました。

    作者からの返信

    超常ではない方の滅亡に対する、ありえそうな人類意識ってこんなものかな~と思いながら書いています(・・;)

  • 2032.1.1 10:30 Nagano,Japanへの応援コメント

    どっかで見たよな、この人……とおもったらあの野球ファンでしたか。
    ……2024年は良い年だったんでしょう(笑)

    しかし超能力……悠君がついになろう系主役に(マテ)
    ……ぜってーないと思いつつ、実際どうなるのか楽しみです(w

    作者からの返信

    使徒は基本的にそのままです。
    2024年は良い年として認識していそうです(^^;)

    今回は明確なトラブルなうえに敵もいるので、悠も多少強くならないとヤバいところはありますので。
    ただ、強さというのは相対論で決まるところが……

  • 2032.1.1 10:30 Nagano,Japanへの応援コメント

    川神聖良さんが特定のプロ野球球団のファンという設定になるのか心配です。笑

    作者からの返信

    そこが変わっていたら、川神聖良ではなくなってしまいますので(笑)

  • 2032.1.1 9:00 Nagano,Japanへの応援コメント

    考えてみれば物語のスタートも今から五年後ですから、ものすごくとまで言わなくても、いくら変化してますよね。
    とはいえ、空中自動車の実用化とその高速化は、何かしらの技術的ブレイクスルーがあったのではないかと思いますが。
    そして現金がまだあるのかと思いつつ、でもそうそうなくならないですよね。
    昼間で病院外だけで危ないと言われるほどの治安というのが怖そうです。
    もしかしなくても、空中自動車が普及したのは、地上だと危ないから……?

    作者からの返信

    5年もあれば色々変わるところはありますからね。
    ただ、空中自動車が一気に使われることになったのは色々理由があるようです。

    現金は簡単にはなくならないかな~と思います。
    治安については次回触れますが、世界滅亡を直接経験したことで現在以上に短絡的かつ刹那的な人間が増えていることが一つの要因のようです。

  • 2032.1.1 9:00 Nagano,Japanへの応援コメント

    空中自動車の実用化も自動制御があれば安全かもしれませんね。
    今から7年後の話ですけど、実現していたら嬉しいです。
    そして自動販売機では硬貨がまだ使えていることにホッとしました。

    作者からの返信

    エリートパイロットですらミスコミュニケーションでニアミスするわけですから、完全制御の方が良いだろうというのはありますね(^^;)

    自動販売機の硬貨は多分大丈夫かな~と思いました。

  • 2032.1.1 8:30 Nagano,Japanへの応援コメント

    二年眠り続けているのにこの状態を両親が知ってるかどうかを疑うほどの関係性もある意味すごいですね。
    そしてその程度だというのに医療費は問題ない……謎だ。
    次の舞台は横浜でしょうか。
    楽しみにしています。

    作者からの返信

    医療費については二、三話後には出て来ると思います。
    両親については少し後になるかと思います。
    ヨコハマにはこの後向かうことになりますが、ナガノで事情説明などをしてから、となりますね。

  • 2032.1.1 7:00 Nagano,Japanへの応援コメント

    2年というと現在でも普通にあり得る話ではありますが……。
    逆に2年間の間に世界がどうなったのか。
    次話を楽しみにさせていただきます。

    作者からの返信

    滅亡騒動で色々支障を来した中では事態がもっとも重い(完全睡眠状態)うえにもっとも長かったのが悠だったようです。
    2年の間に世界自体は大きく動いていますが、
    その状態や悠のことに関する説明などでしばらくはじわじわと話が進むことになりそうです(^^;)

  • 2029.12.31 19:00 Nagano,Japanへの応援コメント

    >2030.12.31 19:00 Nagano,Japan

    タイトルなのですが、2029ではなく2030なのがよくわかりませんでした。

    作者からの返信

    ぐはっ(;゚Д゚)
    2029でした、まだニホンでは時差の関係で新年にはなっていないので……
    ご指摘ありがとうございます。

  • 2032.1.1 7:00 Nagano,Japanへの応援コメント

    面白過ぎて続きを早く読みたくてたまらないです。
    今のところ章のタイトルとかスタイリッシュに格好良くSFしていると感じています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    タイトル考えるのが苦手なので、テクニカル・エリア以降の日時式にしました。
    実は千年紀も日時場所式にしようと、今色々合わせてしています(^^;)

  • 2029.12.31 19:20 Japanへの応援コメント

    破壊神のあの話に似た感じではありますが……さて、今回の悠君の役割は……(すっとぼけ)

    どういう話になるかわかりませんが、今回はシリアスモードでしょうか。
    続きを楽しみにしています(w

    作者からの返信

    基本路線は同じですね。もうちょっと理由づけというか、原因らしいものに踏み込んでみました。

    今回はシリアス度を一気に強めましたが、お笑い方面に引っ張る連中が何人かそのまま残ってはいます(^^;)

  • 2029.12.31 18:05 Tokyo,Japanへの応援コメント

    千瑛ちゃんですよねぇ、これ(w
    しかし大半の人は冗談と思うか、少なくとも一時間では観測も難しいから自暴自棄にはならないと思いますが……一部いそうだけど。

    作者からの返信

    もちろん新居千瑛です。
    1時間なので「何だ、これ?」というフリーズが大きいでしょうね。
    自暴自棄になるには短すぎるということで、そのあたり含めてこの時間にしたようです。

  • 2029.12.31 19:20 Japanへの応援コメント

    企画からきました。一話、一話が大変に読みやすく良い作品ですね。今後の物語の展開を期待して応援します。頑張ってください(o*。_。)oペコッ

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 2029.12.31 19:20 Japanへの応援コメント

    謎だらけのシリアスな物語。
    伏線の回収はまだ先でしょうか。
    今後の展開はいかに。
    カクヨムでもあまり書かれていない系統の物語ですね。
    作者様はチャレンジャーに認定です。

    作者からの返信

    そうですね。とりあえずまずは謎をバラまいてみました。
    これ系の話はあまりない感じですかね。
    別の話を色々変えているうちにこの路線で再チャレンジという意味での再チャレンジもあったりします(^^;)

  • 2029.12.31 19:20 Japanへの応援コメント

    >一つにはポニーテールの知恵の使徒

    知恵の使徒がツインテールなのかポニーテールなのか?

    今のところまだどんな話かわかりませんがジャンルはSFなのですね。
    そして悠ちゃんはどうなってしまったのでしょう?

    作者からの返信

    ツインテールでした。何故ここだけポニーテールになってしまったのか……

    SFになりました。
    悠、今回はドタバタ以外のまともな試練スタートとなっていますし、これまでの頼りない姿からは一変しているかと思います、多分……(^^;)

    編集済