応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 219. ゴーレム騎乗兵への応援コメント

    王都陥落の危機的状況に半分ピクニックみたいなノリで魔物の大群を蹴散らして行く集団が登場!

    作者からの返信

    大丈夫です!
    防衛隊から見れば頼もしい勇士に見えている……ハズ。
    きっと、たぶん。

  • 想像以上にやべぇ。そしてこれを蹴散らす戦力(個人所有)がもっとやべぇ。

    作者からの返信

    個人なのに、一緒についてくるおまけが豪華すぎますね!笑

  • 217. 王都にも不穏な気配への応援コメント

    王都近郊で人の死体放置とか結構ヤバい事になってそう。

    作者からの返信

    それだけ余裕がないってことですからね……!

  • 216. 弱視は治ったけど……への応援コメント

    みにいったらレベル4の弱視の効果がルクスと一緒やな。やはり肉親か。

    作者からの返信

    ひょっとしたら偶然の一致の可能性も……(大穴)

  • 遺伝的な病気ならルクスに似ているのか。親戚か何かだろうか。

    作者からの返信

    関係はありそうですね!

  • 214. 誰かに似ているご令嬢への応援コメント

    誰に似てるのか気になるゥ!

    作者からの返信

    さて、誰でしょうか?(やや焦らし)

  • こわっ!:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    大丈夫……とってもカワイイ、ネズミですヨ?

  • あれ?ビネさん達思ったより怖いぞ…?

    作者からの返信

    いやいや、警備係として責任が強いだけですよ!(ニッコリ)

  • 212. 似たもの親子への応援コメント

    使い手の強化って中々ヤバいな。ラウルさんには持たすな危険って感じたが。

    作者からの返信

    ラウル様はどういうわけか武闘派ですからね!
    武具収集が高じてなんでしょうか。

  • バステン子爵家からも因子コピー出来たら良いけど・・・

    作者からの返信

    最近は友好勢力と敵対勢力にしか因子チェックしてませんからね。どこかで体質改善みたいなことを謳って、因子チェックキャンペーンをやってみるのもいいかもしれませんね!

  • 身体を動かせたら何でも良かったのか。脳筋量産因子ですな。

    作者からの返信

    溢れる力の使い道があればそれでヨシ、ということですね!
    血に飢えている、とかじゃなくてまだ良かった……

  • 6. 因子を集めようへの応援コメント

    このキノコを誰に食べさせるのかなw

  • 210. 英雄付与術師の活躍?への応援コメント

    亜空間収納からロボ軍団出撃はヤバい。奇襲とかやりたい放題ですやん。

    作者からの返信

    ロボたちは従魔でありながら道具判定もありで、コンパクト収納が可能です。マジチート

  • 209. 襲われているへの応援コメント

    拗ね混沌神様ちょっとかわいい。

    作者からの返信

    それでも許してくれるので混沌神様は寛容ですね!

  • 208. 王都へ向かうへの応援コメント

    ロルレビラ商会ってもしやラルフ様の所の総戦力より強いのでは…?

    作者からの返信

    全然強いです!笑
    正面戦闘にゴーレム(ロボ)、潜入工作にトビネズミ!
    その気になれば国だって滅ぼせそうな気がします

  • いやあ、防壁に自己修復は(ギャングにとって)強敵でしたね!

    作者からの返信

    ギャング団、壁に敗れる!?
    まぁ、しょうがないですね。
    壁すらチートなので……

  • やっぱり因子付与は無法オブ無法ですわ。

    作者からの返信

    楽々返り討ちでしたね!笑

  • 205. 邪教の使徒と疑念への応援コメント

    ロイ君周辺は混沌神様の影響が強過ぎて下っ端程度では手が出せないのか?

    作者からの返信

    邪教徒の因子が強制削除されてしまうのが敵側からすると厄介ですからね!
    搦手で封じたいところでしょう!

  • 204. 異世界でロボ対決への応援コメント

    ちょっとロボ君!?君魔物になってない!?混沌神様がなんかした!?

    作者からの返信

    完全にゴーレム化っぽくなりましたね!

  • 203. 邪教徒ターブルへの応援コメント

    どうしたターブル!喋り方がおかしいぞ!なんか変な物を拾い食いでもしたのか!?

    作者からの返信

    元スラムの悪ガキもこの通り!
    邪教徒式学習法さえあれば学力の劇的な改善が見込めます。
    今なら“邪なる痕跡”もついて、このお値段。
    是非、お見逃しなく!

  • 202. 鉄道ジャックへの応援コメント

    こんな末端の捨て駒に銃を渡せるぐらい数があるならヤベーな。

    作者からの返信

    敵さんも結構殺る気満々ですネ!

  • 201. 小旅行のはずがへの応援コメント

    偉い人の所に乗り込むのは問題やけど、席決まっているのに他の車両に行くのも問題だよね
    今後の対策も考え無いと

    作者からの返信

    たしかに、基本的に車両移動する必要はないので移動できないようにしておくのも手ですね!
    その辺りは、前世の記憶に引っ張られたってことでしょうか。

  • 201. 小旅行のはずがへの応援コメント

    邪神の眷属の初手は列車強盗だー!

    作者からの返信

    よりにもよってロイ君がいるときに……いやあえて狙ったんでしょうけど……

  • 200話おめでとうございます!

    記念すべき話数なのにロイ君達が居ねえ!

    作者からの返信

    ホントですね!笑
    まぁ、0話をカウントすれば201話なのでギリセーフ!

  • トカゲの尻尾にされたねwww
    仲間とは一言も言って無いしねwww

    敵の敵で有るから一時的に協力出来ても使い捨ての駒やモルモットとかにしか見られてなさそうやし・・・

    作者からの返信

    互いに利用し合う関係……と思ってるのはギャングさんだけですよね、やっぱり。


  • 199. 人身事故!?への応援コメント

    ロボの一部に自我が…?

    作者からの返信

    着実に従魔化してますね!

  • 198. 従魔登録に来たはずがへの応援コメント

    もりもり権力と武力が増えるよ!

    作者からの返信

    ブルスデンドリームの噂のおかげで従魔もガンガン増えますからね!

  • トビネズミにも高度な社会性が…?

    作者からの返信

    まさかの人ではなくネズミにドリームの噂が!
    これには私も「おかしい、こんなはずでは」と思いました!笑

  • 196. あっという間にへの応援コメント

    移動しながら線路を施設出来るとか、他国に知られたら戦争してでもロイ君達を確保に来ますわ。

    作者からの返信

    ですね!
    ただ、ぶっちゃけロボ100体いれば小規模領ならあっという間に制圧できちゃいますから……

  • 196. あっという間にへの応援コメント

    振動の吸収や浮遊、ブレ防止とか特性をタイヤに着けたら、計画再開出来そうやけど・・・

    作者からの返信

    二重構造にしたりするとうまくいくんですかね?
    なんにせよ、今のままでは駄目そうです!
    まぁ、人以外は運べますから、十分有用なんですけどね!

  • 195. 特区に迫る不穏な影?への応援コメント

    トビネズミ隊の鉄壁の警備を掻い潜って悪さを出来ると思っているのならアホとしか…。

    作者からの返信

    ギャングさんまだ懲りてない……!
    今さら何ができるとは思えませんが……?

  • アライグマ達のメロドラマが展開している…だと!?

    作者からの返信

    悲報、リック君、アライグマ隊の策にはめられる!

  • 193. 誤解を解くためにへの応援コメント

    ロイ君みんなからおもしれー男枠で見られてる…!

    作者からの返信

    やることなすこと規格外ですからね!
    それに振り回されてもなお楽しめるのは懐が広い!

  • 192. リーヤムさんへの報酬への応援コメント

    待って!そんなヤバい物余所に乗って行ったらそれこそ貴族に難癖付けられて酷い事になるから!

    作者からの返信

    サーカスにしては馬車ひとつだと?
    え、何人乗って……テントも!?
    しかも、動物の檻まで!?

    馬車だけでひとつの見世物になりそうですね!笑

  • 191. ネズミレース長官への応援コメント

    ロイ君がマイペース云々なのはネズミレースだけの話じゃ無ぇだろうなぁ…。

    作者からの返信

    間違いないですね!笑
    それが何かを成し遂げる原動力なんですけど、振り回される周りは大変です!

  • 190. 特区の賑わいへの応援コメント

    目を見開いた糸目キャラはヤバい!

    作者からの返信

    本気モードの証ですからね!
    第二形態入った!笑

  • 189. 高速馬車を運行しようへの応援コメント

    二、三日かかる道程を二時間は早い!物流革命起こせるな!

    作者からの返信

    物流もそうですけど観光もできるようになりそうですね!

  • 188. 神父さん?もいますへの応援コメント

    トビネズミがトビネズミを従魔として増える!?これもある意味ネズミ算なのか…?

    作者からの返信

    残念ながらビネの部下はビネほどのスカウト力がないのでネズミ算的には増えないですね!(真面目)

  • 187. 神殿できましたへの応援コメント

    めっちゃ平和でかわいいな。

    作者からの返信

    ネズミー(とアライグマ)ランドみたいになっています!
    おっと誰か来たようだ……

  • 186. みんなに相談への応援コメント

    能力がバレると誘拐とかされかねないからな。ラウル様に頑張って情報を秘匿して貰わねば。

    作者からの返信

    ラウル様からすれば勝手に街を発展してくれるボーナスキャラですからね!
    おまけに勇者との結びつきも強くなる!
    後ろ盾として頑張ってもらわねば!

  • 185. 王家からの依頼への応援コメント

    国は有用な人物を紐付け出来る、ロイ君は貴族になって身を守る力を得て混沌神の使徒の風評を多少良く出来るかも?と悪くない取引きかな。

    作者からの返信

    上司?がラウル様なら悪くないですよね!
    囲い込みっぽくてもある程度の自由が保証されるならロイ君的には気にならないでしょうから

  • 184. 新しいボディへの応援コメント

    専用レーンを作るなら街と街の間で定期運行するバス辺りを用意出来たら良さそう。

    作者からの返信

    ラーベルラとブルスデンの間がすごく発展しそうですね!
    いや、移動速度が速すぎて逆に発展しないのかな?

  • トビネズミ隊の土魔法とデュプリケーターの素材量産に疲れ知らずの超高性能ゴーレムでとんでもねぇシナジーが発生してるな。

    作者からの返信

    複製にビックリするほどの運搬効率ですからね!
    ロボもいるし、現代地球の敷設能力でも敵いませんよ!

  • 182. 驚き。上書きへの応援コメント

    大丈夫!もう完成するよ!なんだろうなぁ。

    作者からの返信

    整備部隊、張り切ってましたからね……!

  • 181. 不気味な使者への応援コメント

    「あの厄介者は愚昧な人間の心を掴むのがうまい」お?自己紹介か?

    作者からの返信

    たしかに!笑
    アルバス青年が自分を客観視できていれば……!

  • 181. 不気味な使者への応援コメント

    逆に邪神教団に取り込まれたなwww

    作者からの返信

    不穏の種が蒔かれましたね!

  • 思ったより安全に配慮しているな!ヨシッ!

    作者からの返信

    悪いゴーレムではないアピールはしっかりしていきます!
    じゃないと大変なことになってしまいますからね!(護衛の冒険者が)

  • 179. 大丈夫だ。問題ないへの応援コメント

    >すでに稼働中のロボ君たちが消してしまうのはなんかちょっとね。
    →ロボ君たちを

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しておきました。

  • 179. 大丈夫だ。問題ないへの応援コメント

    もうタイトルからして不穏じゃないですかやだー!

    一番良いのがやべー性能過ぎるッ!

    作者からの返信

    (混沌)神は言っている……
    せっかくだからもっと盛りましょう、と。

  • 178. 街道整備の戦力への応援コメント

    ぐわー 最新話まで来てしまった…
    なんかロボも因子モリモリでヤバイことになりそうだw

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    街道整備には明らかにオーバースペック!

  • 混沌!w

    作者からの返信

    常識は破壊するもの!

  • 混沌の香りが… GPだっけ、凄いことになってそうw

    作者からの返信

    もらったポイントで人々の常識を破壊し、さらにポイントをもらう……エンドレス!

  • 152. 亜空間収納への応援コメント

    ktkr(*・ω・)
    物流改革で混沌神もニッコリ

    作者からの返信

    何でもしまっちゃいますよ〜

  • 151. 下準備と新しい因子への応援コメント

    以前もマジックバックは見せて貰ったけど、ロイの恩寵のレベル不足か実績解除的な物不足でコピー出来なかったのよね
    でも今なら… (*・ω・)

    作者からの返信

    ついに便利アイテムにも手を出します……!

  • 146. 暴走ロボへの応援コメント

    ギャグ時空の汚染がっ!?

    作者からの返信

    敵にも使い手が!?

  • 136. 邪なる痕跡への応援コメント

    仕事が早い混沌神…
    私の混沌神への好感度が爆上がりしております(´- `*)

    作者からの返信

    混沌神様もやるときはやりますよ!
    ギリギリ邪神ではないところを見せつけます!笑

  • 178. 街道整備の戦力への応援コメント

    気が付いたら一国と戦える規模になってるヤツ…!いや、もうすでに…。

    作者からの返信

    一応、戦力としては
    一流冒険者>ロボ
    なんですけど、量産できちゃいますからね……

  • 110. 因子を増やす手段をへの応援コメント

    ガチャは混沌の極み。
    某ソシャゲでガチャってる私は混沌神の信徒かもしれない

    作者からの返信

    現代日本なら混沌神様は大人気だったかもしれませんね!
    なお、ガチャ運が良くなるなどのご利益はない模様。

  • 混沌!

    作者からの返信

    混沌神カフーラ様もニッコリ!

  • 104. 特別とは(市民視点)への応援コメント

    とても良い混沌が湧き出ておりますねぇ( ̄ー+ ̄)ニチャァ

    作者からの返信

    常識とは脆いものです!

  • 77. 宇宙アライグマへの応援コメント

    これには思わずホンワカ(´- `*)

    作者からの返信

    アライグマわらわら(魔物と宇宙人)

  • 74. 怪しい光への応援コメント

    バルファルクか!?

    作者からの返信

    狩りゲー世界になっちゃう!?

  • 29. 何も間違ってないよへの応援コメント

    やっぱルクスは女の子だった!
    ありがとうございます!orz

    作者からの返信

    よくわかりましたね!?
    実はそうなのでした

  • 9. どんどん増えるGPの謎への応援コメント

    てぇてぇ(´- `*)

    作者からの返信

    仲良きことは美しきかな!

  • 5. 因子操作で何ができる?への応援コメント

    今後の展開にwktk(*・ω・)

    作者からの返信

    因子の可能性は無限大!?

  • 黒ギャルでありますように(*・人・)

    作者からの返信

    残念!
    黒ギャル設定はありません!

  • 1. 振り返ればギャルがいたへの応援コメント

    優しいギャルはいいモノです。

    作者からの返信

    優しいかどうかは……

  • 177. キャルさんの頼みへの応援コメント

    道路整備とかガチの公共事業ですやん。視点が完全に為政者ですわ。

    作者からの返信

    影響範囲も大きいですからね!
    ロイ君の影響力はひとつの街程度では収まりきらないです!

  • 176. 実は偉い立場でしたへの応援コメント

    やったぜ!服屋が出来る!え?神殿?

    作者からの返信

    服屋と思ったら入信していた……!
    とかだったら、巧妙な手口ですけど、ただ服売ってるだけですからね、キャルさんの服屋。

  • 175. トールさんのアイデアへの応援コメント

    この街に混沌神様の神殿が建ったらバブルウォッシャーとトビネズミが天使として描かれるんですかね…?

    作者からの返信

    ロイ君が自分で作るならそうはならないと思いますが……果たして?

  • ええ…?ビビって全力で逃げたのにどうやって調べるの?

    作者からの返信

    次回、アルバス青年の事件簿!
    真実はひとつとは限らない……!
    (嘘予告)

  • 173. 新種のゴーレムへの応援コメント

    元のスペックの高さから考えるにこのロボ君に因子を付けまくって強化して量産したらヤベー戦力やろなぁ…。

    作者からの返信

    装甲ありとはいえ素の状態でも、因子モリモリのオードさんに対抗できますからねぇ。
    自覚はないけどヤバい戦力を保有していることになります。
    しかも結構簡単に増やせる……

  • 172. 大丈夫、怖くないよ!への応援コメント

    ヨシこの握手を真実の口に因んで真実の握手と名付けて悪意有ると・・・
    と噂流してみようよwww

    作者からの返信

    まず握手するところまで持っていけてないです!笑

  • 172. 大丈夫、怖くないよ!への応援コメント

    話しぐらいして行きなよ…。

    作者からの返信

    ロボ君、だいぶ怖がられてます……!

  • 171. 新戦力のロボットたちへの応援コメント

    招かれざるバカが来たな…!

    作者からの返信

    満を持しての登場です……!
    まぁ、ちょっと役者としては弱そうですが……


  • 編集済

    170. リックたちの今後への応援コメント

    あけましておめでとうございます。

    アライグマ星人さん達どれくらい来てるんだろう。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます!

    1匹見たら20匹はいると言いますからねぇ(違)


  • 編集済

    169. どんどん大きくなるへの応援コメント

    リックえもん「監視カメラ〜!」

    作者からの返信

    ポケットに亜空間収納をつけたら、なりきりできますね!笑

  • 思ったより立場が弱いしそれを理解もしてるのに思慮が浅い。だから爵位を貰えないんだろうな。

    作者からの返信

    地位に執着しつつも、努力しないタイプの典型的駄目貴族子息ですね!

  • ファンタジー ✕ SF =禁忌に近いのでは?

    作者からの返信

    やっちゃいましたね……!
    戦艦はともかくUFOは複製できるでしょうし。

  • やべー!桁違いにやべー!邪教徒の時のロボット複製とかやりたい放題出来るぜ!やべー!

    作者からの返信

    基本的に何でも複製できちゃいますからね!
    ヤバい街が出来上がるとこ、間違いなし……!笑

  • 166. ガチャの結果と閃きへの応援コメント

    なんか最後に不穏な事考えてるな…!?

    作者からの返信

    思いついちゃったら試さないと……ねぇ?笑

  • 異星の謎技術の塊みたいな物まで性能を倍加させるとか本当にやべー能力だな。

    作者からの返信

    出会っちゃいけない技術が出会ってしまったので相乗効果で大変なことになってますね!

  • 164. 便利ハウスのご紹介・2への応援コメント

    「他にも希望する人がいたら、入居してもらえばいいですよ。気にしないでください」

    そして町中から人が居なくなったのであった…。

    作者からの返信

    確実に聞こえた。
    フラグの立つ音が……!

  • 163. 便利ハウスのご紹介への応援コメント

    この湧水だけで巨万の富を得られるな。てか戦争の火種になるんじゃ…?

    作者からの返信

    砂漠地帯に行けば大金持ちですね!
    たしかに後ろ盾がラウル様だけでは心許ないかも……

  • 外観と内部の違いで神経質な人はだんだん感覚狂って来そうな家ですなぁ。

    作者からの返信

    どうなんでしょうね?
    アパートは内部全体の広さをそこまで実感することはないので、案外平気かもしれませんよ!
    私は引きこもりなので全然気にならないですね!笑

  • 外観と中の広さが違う建物?…怪現象で次々に死んで行く街の人達!!何人が生き残れるのか!?みたいなサスペンスホラーの舞台に持って来いなのでは…?

    作者からの返信

    探偵「この部屋とこの部屋の奥行を比較すると……やはりだ。このあたりに、不自然なスペースがある」
    住人「いえ、ここは空間が拡張されてますから、単純に比較しても意味がないですよ」
    探偵「あ、そうなんですか……」
    (完)

  • 街の人達まで常識を覆す非常識が当たり前になってますねぇ…。

    作者からの返信

    本来なら子供一人に背負わすにはあまりに重い期待……のはずなんですが……

  • つまり、街の外に街を造ったのか・・・

    作者からの返信

    街の外に追い出されるなら、外に街を作ればいいじゃない!(エセマリー・アントワネット風味)

  • 面白ければヨシ!のギリギリセーフ神だからなぁ。

    作者からの返信

    住人の混沌神様への期待値が上がっています!
    今後どうなっていくのか……!

  • 158. 街からは出てますへの応援コメント

    もし、主人公について行って領民が居なくなったり減ったら・・・
    侯爵とはいえ損害賠償とか払う必要出てくるかな?

    作者からの返信

    あくまで領主はラウル様なので最終責任者はラウル様になるんですよね……
    それを理由にアルバス青年を首にはできるでしょうが

  • 158. 街からは出てますへの応援コメント

    一休さんのトンチみたいな事言ってるゥ!

    作者からの返信

    外なのは間違いないので、誰にも文句は言わせませんよ!

  • 157. 領主代行に横槍がへの応援コメント

    貴様が分をわきまえない不心得者か!

    って勇者や領主、領民に言われて代理なろうとした所に口を出す方が分を弁えてないからブーメランかな?
    周りや他の貴族にもその事伝わったら・・・
    貴族だからと孤児よりと思う人も居るだろうけど、領地失敗したら叩かれて家にも被害がいくんだろうなwww
    多分、失敗しないと思っているんだろうけど・・・

    作者からの返信

    ロイ君、実態を知らなければ、ただの子供ですからね!
    それなら俺がって考えになっても不思議ではないです。
    まぁ、後々思い知ることになるでしょうけど……

  • 157. 領主代行に横槍がへの応援コメント

    頭悪そうなのが出て来たな…!

    作者からの返信

    圧倒的やられ役感!

  • 156. 領主館からの呼び出しへの応援コメント

    やったね!信仰対象が増えるよ!

    作者からの返信

    増えますね!笑
    まぁ、街を守ってくれ天の使いが増えるわけですから、街の人も大歓迎でしょう、きっと。

  • 155. 広々とした空間への応援コメント

    ハンター×2のキル◯の家の門みたいに複数のドアタイプにしたら出入り出来る家になるかな?

    作者からの返信

    徐々に小さなドアにしていけば出入りはできそうですよね!

  • 155. 広々とした空間への応援コメント

    なんで人が入れる様になったのだろう。生き物が入れる様になる条件とかあるのかな?

    作者からの返信

    条件はありますが、あんまり大した条件じゃないです!笑
    入り口の大きさと自らの意志ですね!

  • 154. レンガのお家への応援コメント

    複合魔法ってヤツですか。双子は天才ですね。

    作者からの返信

    初めから魔法の才能持ってましたからね!
    経験ではイリスが一番でも才能では双子に軍配が上がりそうですね!

  • 153. 家を建てなきゃへの応援コメント

    無限増殖バグみたいな事を出来るのは自然の摂理に反してませんかねぇ。

    作者からの返信

    全ては混沌神様のお導きです……!

  • 153. 家を建てなきゃへの応援コメント

    そういえば、翻訳機の因子は見たこと有ったかな?

    作者からの返信

    翻訳機の因子も(本文中では)見てないですね!
    ただ、宇宙関連の機能については因子による実現ではない設定です!(ネタバレ)

  • 152. 亜空間収納への応援コメント

    世界の流通が乱れるッ!!マジでヤバい能力だわ。

    作者からの返信

    自由が欲しいなら絶対知られたらアカンやつですね!