編集済
第17話 答え合わせへの応援コメント
界人さんと同じです❗
メンタルつよくなるためにメンタルコーチ受けるのかな? と思っていました。
どうも、そうではないみたいですね?
柑那ちゃんのような広い視野を持てるようになるため。おおらかな気持ちで人を
見つめられるようになるため
目の前の人を知ることで
適切な対処行動をとれるような自分になっていくため・・・
それは多分、スポーツに限らず
どういう仕事でも職場でも
人間社会を円滑に生きていくためにも
役に立つもののような気がしてきました
✌️🍀
第14話 界登の目標への応援コメント
そうなんですか⁉️
私も 界登さんと同じでした。
私のように度胸のない人が
メンタルコーチングを受けるのかとおもっていました。
そして
緊張しなくなって、
自分の思いをきちんと伝えられたり
何時でも平常心でいられたり・・・
そういうことかと思っていました。
では、メンタルコーチングとは
どういうこと?
知りた~い ですっ🌷
編集済
第13話 界登のメンタルへの応援コメント
メンタル
強くなりたい‼️ って
思っています。
「私はノミの心臓です」といえば
そうは見えない、といわれることもありますが
心臓は外からはみえないですものね。
メンタル強い人はいいなあ
・・・と、私の一生の? 憧れ
界登さんと一緒に私も
学ばせていただきます🙏
へんし~ん😁 するぞ✌️⚽
編集済
第12話 自分を成長させてくれる存在への応援コメント
界登さんは幸せですね
(この人を超えたい)と
思わせてくれる小宮山先輩のような
人がいるチームに入いれた。
しかも、界登さんは
(必ず超えられる)と確信している。自分に自信がありそう。
界登さんが、もっともっと成長していく予感に
ワクワクします⚽
編集済
第10話 甘えず、甘んじず。への応援コメント
どんな世界も大変だろうとは思いますがスポーツは特にそうみたい
と、素人目にはおもいます。
失敗も無様な負け方も
沢山の観衆の目にさらされる。
逃げも隠れも出来ないスポーツ選手のメンタルの強さはすごいなと思います。
そんな世界で界登さんは
冷静に自分をみつめて
感謝の心があって
自分がどうあるべきかを
常に考えられる人。
どんな選手に成長していくのか
楽しみです⚽
第9話 強みを生かすへの応援コメント
いいですね👍️✨界登さん
その心意気 冷静な自己分析
期待しないではいられない‼️
がんばれー💥👊😃
第8話 食事についてへの応援コメント
食事の大切さを
若い頃から考えている波凪さん
立派ですね。
将来の旦那様やお子さんは
お幸せですね。
体は食べたもので作られる
とか言いますが
多分心も・・・かな?
編集済
第7話 手を抜かないへの応援コメント
う~~ん なるほど‼️
勉強になりました。
確かに解ったつもりと
しっかり意識して、肝に銘じる
のでは大きな違いが出てきますよね
「界登、飲まれるなよ」
ザキさんの言葉、界登の胸にしみたでしょうね。
私の甥っ子の息子(低学年)もサッカー少年です。
このメンタルコーチも読ませてあげたい。
まだ難しいかな? ということでも
小さいなりに理解できるものですよね? それに
小さい頃は記憶力がよいので、
記憶の中の言葉を理解できる日がきますよね。
ガンバレ✊‼️ 小学生 笑
編集済
第6話 生活を整えるへの応援コメント
生活を整える・・・
大切な第一歩ですね。
規律正しい立ち居振舞い
整理整頓
周りの人に迷惑をかけない
心配り
出来て当然のことですが、親しくなっても、だらけないことや
許してもらえると思う甘えが出ないように、気持ちを引き締めて生活を
続けていくことは、訓練になり、
やがては、自分を整えて
世界に通用するような人になるのかな
スポーツだけでなく
人間性も一流と思っていただけるようにがんばれー👍️
編集済
第5話 リスクは最小限にへの応援コメント
ザキさんというトレーナー?
に出会えて良かった。
界登君が心から信頼できているのも
良いですね。
どんな指導者に出会うか
指導者を信頼できるかは
大きいでしょうから。
界登くんの成長する姿が見られそうで楽しみです⭐
こちかの 第二章 タイトル決定!への応援コメント
若い人たちの成長物語ですね
いいですね✌️
予告 メンタルコーチな彼女 第二章への応援コメント
楽しみです。
もうないのかなと思っておりましてので💦
第19話 必要とされる存在にへの応援コメント
前回、ネガティブでしたね、私笑
確かに、大観衆の中で、自分のパフォーマンスを披露できる喜びの方が大きいのですね。
そうでなきゃ、プロにはなれませんよねぇ
そう思うと、いっそう尊敬します。
界登さんは、いずれ昇格、大きく羽ばたく人だと信じておりますが。
どなたも、ご自分を信じているいるからこそ
高みをめざせるのですね。
どんな分野でも、自分を信じることが
大切なんでしょうね?