応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 旅をする理由への応援コメント

    おいなり様、ご無沙汰しております。
    お元気でいらっしゃいますでしょうか。

    勇王イサノオが最後に甥へ託した言葉が、読後もしばらく胸に残りました。力で守る神だった存在が、未来を一人の子へ託す場面がすごく切なくて…。壮大なお話なのに、その瞬間だけはとても静かで温かく感じました。最後まで読んで「旅をする理由」の意味が少しずつ心に染みてくる作品でした。

    素敵な物語を読ませていただき、ありがとうございました。

  • 旅をする理由への応援コメント

    アーネスト・ヘミングウェイ『日はまた昇る』の著作名がなぜか読み終わった時に口をついて出た(もちろん、本作とは関係がない)のと、ハーヴァード大学における若返り研究の第一人者であるシンクレア教授が著し、全米や日本でもベストセラーとなった『LIFE SPAN』という作品が脳裏に浮かびました。特に後者はオススメかもしれません。

    ステキな作品、ありがとうございました。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。僕はオススメの本を読んだことがないので、探してみようと思います。生死の問題は誰も答えようがないのですが、物語の中でその意義を考えてみたかったのです。たった一度の人生ですものね。

  • 旅をする理由への応援コメント

    新作でありますな(((o(*゚▽゚*)o))) 魂が肉体を乗り継いでいる=転生みたいな感じでありますな( ¨̮ )(‥ )ン?

    作者からの返信

    ありがとうございます。ただ、これはこれで完結させます。今はまた別に考えているのでまた、よろしくお願いします。

    編集済