応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第110話 魔女の心得への応援コメント

    王子への呪いは、サクッとお婆ちゃんが解いてました。
    そして、修行へと。
    魔女の世界は、まるで千尋の谷に落とすように厳しい世界でした。

    作者からの返信

    おばあちゃんはフローラよりも一枚も二枚も上手でした。
    それを知った上で、フローラをどん底へ叩き落とした正真正銘の魔女です。

    おかげでフローラも孤独を知り、ずいぶん魔女らしくなったのですが、荒療治すぎますね。。

  • フローラの心情…
    あまりにも切ないですね。

    最初からわかっていたとは驚きましたが、大好きだった人ならわかるか…

    作者からの返信

    ずっとずっと恋をしていた相手だったので、フローラは気付いておりました。
    だからこそ、最初はとても怯えていたのです。
    今が一番絶望期……改めてみると書き手のくせにフローラに同情してしまいますね。。

  • あまりの甘々に脳が耐えられなかったか… 笑

    しかし、そんな幸せで眠れなかった彼女によくない知らせが来た様ですね。。

    作者からの返信

    フローラの脳内はキャパオーバーでしたが、そんなに長く幸せは続かないかもしれません。
    なので噛み締められるときにしっかり毎日を楽しめば良いのにと思うのです。

    澤さん、いつもありがとうございます😄

  • きゃぁああ〜 と可愛い悲鳴は「恋人のキス」を認識したからでしたか!
    そして、それを素直に受け入れたのですね。
    よき!

    作者からの返信

    恋人のキスをついに受け入れることとなりました!!!
    ようやくフローラも素直になりつつあります。
    障害もありますが、ふたりは少しずつ絆を深めていってくれたらなぁと(笑)

  • 早くアップルパイを食べなさい!と言いたくなる 笑
    どちらも可愛いです!

    作者からの返信

    間違いないです🤣🤣
    冷める前にとっとと食べろと言ってあげてくださいませ!!(笑)
    すさまじく茶番は続きます!

    ふたりにとってはかけがえのないひとときになりました。

  • >目覚めたら、絶対口づけてもらうんだから!

    フローラが大胆に!!!!
    でも目覚めたら恥ずかしがっちゃうんですよね 笑

    薬を飲む前に、こんなことを考えてたのかと分かって面白いです。

    作者からの返信

    フローラ……正気に戻ったら発狂しそうですよね(笑)
    絶対に恥ずかしがります。。
    彼女はまだまだ恋愛初心者なので、たとえ思ったとしても口にはできないはずなのです☺️
    ジャドールは万々歳でしょうけどね。。

    目覚めた日をどうぞお楽しみに♡

  • ジャドールが気絶をしている間に、こんなことが起こってたのですね⁉︎
    しっかりと告白もしたフローラ!
    でもジャドールには、まだ届いてないのですよね 笑

    作者からの返信

    フローラの大奮闘でした!!
    口づけたことこ告白をしたことも何も知らないのはジャドールただひとりだけ。
    相変わらず不憫です(笑)

    あとで知ったら、意識がなかったことを嘆くことでしょう。。

  • 焼きもちを焼き、かっこいいと思い、彼を守ろうとするフローラ。
    愛がここまで彼女を変えたのかと思うと、感慨部外ですね!

    作者からの返信

    フローラにとって、ジャドールとの暮らしは新しい気持ちを感じさせ、前向きに過ごすことの大切さを学んだはずです。
    愛を知ったフローラはこれから少しずつ、強くなっていくはずです。

  • むふふ、アップルパイより甘々で美味しいですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    アップルパイよりも激甘でございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)✊
    終始糖分過多のスイーツでございます(笑)

  • 第66話 魔女の隣に立つ男への応援コメント

    フローラは、完全に恋する乙女ですね!
    でも、せっかく初めてのドレスをジャドールに見てもらいたかったのに。 笑

    その後、甘々に褒められたので良しですかね!

    作者からの返信

    フローラは乙女全開でいつものように褒められるのだろうとわくわくしていたはずなのですよ。。内心は(笑)

    それなのに、それなのにこの男は……(笑)

    ジャドール編の方はもうすぐ……もうすぐなのですね。。(遠い目)

  • やはり、惚れ薬なんて関係なかったのです。

    2人は心から…幸せで(*´ω`*)

    作者からの返信

    惚れ薬などなくても心は通い合っていて、なんならこの空間にはふたりしか入れないくらいの魔女と騎士です。。

    もはや胸焼けしそうな甘味です(笑)

  • そう、惚れ薬を使われたのは、きっと…。でも大丈夫!本物の恋は、一生解けない魔法なのです(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    そうなんですそうなんです。
    本物の恋は惚れ薬なんかに左右はされないのですよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♡
    最後は熱い思いが勝つのです!!勝つはずなのです!

  • ジャドールくんの表情、何だか浮かないですね…

    作者からの返信

    正常じゃないフローラに想いを寄せられても複雑でしかないジャドールくんです(笑)

  • 第81話 惚れ薬の解毒薬への応援コメント

    惚れ薬なんて関係ない!きっと、ジャドールくんは心から…!╰(*´︶`*)╯

    作者からの返信

    このふたりはもう惚れ薬も呪いも何も関係なしにただただ相思相愛なんですよね、きっと🤣🤣
    病があるとするなら、恋の病です。。

  • せっかくのリタさんとの再会も、ジャドールとのイチャイチャを見られちゃって。
    嬉しいやら恥ずかしいやらですね 笑

    作者からの返信

    気まずさこの上ないですよね(笑)
    腰が抜けるほどフローラには踏ん張った勇気だったのに、よりにもよってリタに見られているだなんて。。

    フローラが幸せを感じた証拠ですが🤭

  • ジャドールくんは、隠し事が苦手ですね。

    いらしたようです…あの御仁が。向き合うべき人が(`・ω・´)

    作者からの返信

    ついに向き合うべきお方が近づいてまいりました。。

    フローラはもう心は決まっているようですが、ジャドールの方が揺れている印象ですね。(他人事)

  • 第79話 妖艶な魔女への応援コメント

    向き合うんだ。そう背中を押してくれた彼女の正体を、フローラさんももしかしたら気付いたかもしれませんね…さぁ、おはようの時間ですよ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    作者からの返信

    フローラはついにその存在に気づいてしまったかもしれません!!

    さぁ、おはようの時間の到来ですよっ(⁠・⁠∀⁠・⁠)✊
    彼はフローラの口づけを常に待っておりますよ!!(笑)

  • フローラ、自分から抱きしめて⁉︎
    やっと恋だと気がつきましたね!!

    作者からの返信

    ついに、認めてしまいました!!
    ここからはフローラの恋心がようやく本気で動き出します!
    片想い……ではないのですけどね……一応(笑)

  • 呪いをかけてしまった王子様の名前。

    もう嫌だと塞ぎ込みそうになるフローラさんの元へ現れた声、もしや貴女は!∑(゚Д゚)

    作者からの返信

    ついに過去のトラウマの人物の名前がでてきました。。
    フローラはどうするのか……

    そして、その声はきっと……ご想像のとおりだと思います😄

  • 王子とのことを知っている騎士…?となれば、答えは自ずと絞られるというもの!

    ええい!惚れ薬とは卑劣な!( *`ω´)

    作者からの返信

    余計なものをフローラにぶっかけてくれちゃいましたよ。。
    フローラがジャドール以外に惚れるわけはありませんよ😮
    邪魔者は退散してください、ですよ(笑)

  • フローラが魔法を放つまでの心情がわかり面白い!
    ジャドール編だと、カッコよく魔法が放たれたと思いましたが…
    実は、怖い思いを必死でたえていたのですね。

    作者からの返信

    フローラは本当はとってもとっても怖かったのです。
    よく泣く子だなぁ、としみじみ思ったのですが、力を持つ割に精神力が備わっていません。
    今回もジャドールのために頑張っただけであり、彼女自身は気が抜けたら腰が抜けそうなほど震えていたはずです。

  • わたし?もしかしたら彼女はフローラさんの…

    作者からの返信

    お、おまえ……今さらかーい!な人が登場します。。
    書き手のわたしもびっくりです。
    ブロット大切。。(今さらか(笑))

  • これからは、いつでも自由に踊りましょう!想い合う二人に、変な遠慮はいらないのですから^^

    作者からの返信

    そうですよね♡😄
    これからはふたりにとってたくさん時間があるのです。
    好きなときに踊ったらいいのです!!
    遠慮も不要なのです♡

  • ドラゴン退治に誘わないジャドールに対し、イラっとしたんですね。
    そして、自分の言った妄想で、さらに機嫌が悪くなってしまったと 笑

    やはり、同時に同じシーンを読むと、両サイドの心の機微が分かり面白いです!

    作者からの返信

    勝手に妄想を膨らませてジャドールを侍らせて勝手に怒り出したフローラです(笑)
    何事においても蚊帳の外にせず、誘って欲しかったのだと思います😺

    両サイド同時進行で読んでくださるなんて嬉しい限りです♡
    いつもありがとうございます!!

  • ジャドールくん復活!いつもの軽口…に聞こえる、おそらく本気の反応が見えたのでもう大丈夫ですね(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    いつものジャドールに戻りました😺
    フローラが限界を超えて頑張ったおかげです!!
    彼が目覚めたら、ここからはおとなしく守ってもらえばよいのです♡♡

  • ついに言えましたね!貴方が好きだという気持ち!╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    やっと言えました!!

    魔女は騎士のことが好きです♡
    間違いのない事実です😄

  • ジャドールくんの言うフローラさんは、一体いつのフローラさんなのでしょう?

    彼の心は…何処を彷徨っているのでしょう( ;´Д`)

    作者からの返信

    ジャドールの方がフローラよりもなんだかんだで闇が深いのだろうなとこのときにしみじみ思いました。
    見た目は明るいのに、中身は真っ暗のジャドール。
    今度はフローラが照らしてあげてほしいなと思います😢

  • 第71話 魔女の覚醒への応援コメント

    聞こえた女性の声!彼女は間違いなく…!

    背中を押されるように魔法陣を引きまくり、やがて見つけた光の先に居た、愛しの人です!(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    まさに、あの方のお声ですね!!
    燈乃つん@🍮さんにはずいぶん前からきっと気づかれていたとは思いますが😄

    愛する人を守るため、魔女がついに覚醒するときがやってきました!!

  • もう呪いを恐れ、他人を遠ざけるだけのフローラさんではありません!

    愛する人のために全力ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    作者からの返信

    ついにまっすぐ愛する人のために頑張れちゃいます!!
    もう覚えているだけではありませんよ!
    守ろうと敵にも立ち向かっちゃいますよ☺️♡

    愛の力は無敵です♡

  • 第37話 魔女の初恋への応援コメント

    ジャドール編からではわからなかったですが、フローラの心情が変化していたのですね!
    王子からジャドールへ、彼女の希望と愛は変わっている⁉︎

    作者からの返信

    実は、そうなのです😄
    ジャドールは絶望しきっていますが、フローラの中では新しい光でいっぱいになっています。
    過去から未来へと、フローラが新しい一歩を踏み出そうとしています!!

  • 恋は盲目!細かいことなんて気にしなくて良いのです、今はただ…心のままに(*´ω`*)

    作者からの返信

    ついにフローラも恋に一所懸命な普通の女の子になってしまいました😄
    頑なに人に心を許さなかった人が、まるで別人のようになりました。。

    ジャドールの思惑通り!!!♡

  • それはもう立派な恋!ユリシス様はきっと見抜いてくれているのでしょうね…(*´ω`*)

    作者からの返信

    恋です(⁠・⁠∀⁠・⁠)✊
    ついに頑なにこもっていた魔女も恋に落ちました!!

    ユリシス様は楽しくて仕方がないことでしょう。


  • 編集済

    薬を盛られまくってるジャドール君に敬礼( ̄^ ̄)ゞ
    副作用、ないのかな……

    作者からの返信

    副作用……はなくとも毎回それなりにつらいので(ジャドール談(笑))絶対何か盛られているのはわかる……けれども悟られないよう彼が必死に耐えているのはここだけのお話です😄

  • 第25話 魔女の覚醒への応援コメント

    一度すべてを失っている魔女様ですから、再度なにかを失くすのは余計に怖いでしょうね。

    作者からの返信

    失う怖さを知ってしまったため、できるだけこれ以上大切なものを増やしたくないと思ってしまう魔女フローラです。
    ひとりで鬱々と薬草作りに励みます。

  • 第67話 魔女と第三王子への応援コメント

    きっと、きっとそうなりますよ!

    皆が幸せな未来が待っているはずです…それを一緒に望めたならば(๑>◡<๑)

    作者からの返信

    なりますよね!!
    フローラが告白をしたら、ジャドールは大喜びするはずです(笑)

    これだけすれ違って苦しんだふたりなので、きっと幸せになれるとわたしも信じております(⁠・⁠∀⁠・⁠)✊←結末済♡

  • 第66話 魔女の隣に立つ男への応援コメント

    ジャドールくんの反応が微笑ましいですね✨

    大好きな人の美しい姿、いつも自分の隣であってほしいですよね!^^

    作者からの返信

    嫉妬で気でも狂うのではないかと思えるジャドールさんです(笑)
    まわりのみんなはヒヤヒヤして見守っているのだと思われます。。

    フローラは褒めて欲しくてうずうずしていますが、珍しく褒めてくれないジャドールさんです(笑)

  • ジャドールくんの年相応な一面、それすらも楽しめるほど好きになっているのが分かりますね(*´Д`*)

    作者からの返信

    着飾った姿を見てほしいと願う分には、もうフローラはジャドールが大好きなのですね。
    そして、自分以外の人に見せる彼の顔まで見たいと思える欲が生まれ始めました♡


  • 編集済

    顕在化した願望と思って愕然とする魔女様かわいい。

    作者からの返信

    自分の考えとは裏腹に、ここまで溺愛されたいと願う願望があったとは……と、戸惑いが隠せないのでしょうね。
    魔女なのに、どこか抜けている魔女様です(笑)

  • いつかはきっと解決するでしょう!

    今はただ…甘々に^^

    作者からの返信

    しますしますよ、しますよ絶対😄♡
    ふたりがずっと一緒にいる限り。。

    ジャドールをこれ以上暴走させてはいけないので、わたしのためにも術式を施したので、もうしばらくフローラには触れないように頑張っていただきたいものです♡(笑)

  • ジャドールくんの背負うもの。それは、とても重いものでしょう…

    作者からの返信

    とてもとても、フローラには分かり得なかった重いものを背負っております。。
    が、まぁ、ジャドールはそれを喜んで受けているのですが……おい。。

  • 第62話 魔女の育て親への応援コメント

    戻ってきて欲しい。けれど、彼女が成長すればするだけ…黒猫は遠ざかってしまいます(´;ω;`)

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    フローラが強くなればなるだけ、どんどん離れていってしまいます。
    いつか自力で、フローラが彼女を見つけに行けたらと願わずに入られません。

  • リタさんとの再会!けれど遭遇した場面はこんな状況で…何かと落ち着かないかもしれませんね(^◇^;)

    作者からの返信

    気まずいにもほどがありますよね。
    ジャドールは背中の刻印を見せていただけですが、異性の裸体を見たことがなかったフローラは大パニックですね。
    もはやいろんな意味で(笑)

  • ドキドキに溢れてしまったみたいです!

    フローラさんは立派な乙女ですからね、仕方ありません(*´꒳`*)

    作者からの返信

    自分で言っておきながらキャパオーバーしてしまいました(笑)
    フローラもまだまだです😀♡
    しかしながら時間はたっぷりあるので、好きなときにまた触れ合えばいいのだと思います♡

  • ジャドールくん!
    よく頑張った!!!
    知ってはいましたが、ドキドキします 笑

    作者からの返信

    彼が耐え抜いたことによって、フローラはようやく自身の気持ちを認めざるを得なくなりましたね。
    ジャドールだけでなく、フローラまで……見守ってくださってありがとうございます!!

    これからはようやく、フローラの片思い日和が始まるはずです😄

  • ジャドールの方を先に拝読しているので、尚更面白いです。
    魔女様の心情、女の子ですね!
    劣等感や罪悪感が入り乱れて、彼の言葉も耳に入ってきませんでしたか。

    作者からの返信

    色気たっぷりな女性たちにジャドールが囲まれている姿を目の当たりにしてしまっては、気が気じゃないですよね。
    自分は子供っぽいのに……と、自信を失ってしまいました。
    彼と出会って見た目を気にするようになったのに、皮肉なものです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    しかしながらその身を差し出せばジャドールは喜んで飛び込んできそうものなのですけどねぇ。。

  • ジャドールくん。彼の正体は、もしかしたら…

    作者からの返信

    むむむ……も、もしかしたら(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!ザワザワ(笑)

    いつもながらの燈乃つん@🍮さんの鋭さ、当たるでしょうか……

  • 彼じゃないと気付けるはずもなく…それはそれとして!

    再会は叶うのでしょうか?( ;´Д`)

    作者からの返信

    彼との再会(笑)

    フローラの前に元の姿ででてきてくれることは……難しいのでしょうけど、彼女にもう一度再会のチャンスがあれば良いのにと願うばかりですね。。

  • ついにフローラさんが恋心を自覚!きっと、幸せになれるはずです(*´꒳`*)

    作者からの返信

    恋を自覚しました。
    これでようやくフローラの恋心も動き出します😄
    好きな人との暮らしは、幸せでしかないですよね。

  • 微笑ましい2人!もしかしたら、会えるかもしれませんね…(*´꒳`*)

    作者からの返信

    黒猫さんは、魔女が幸せなら現れてくれる……はずなのです(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)♡

    フローラはもう……あの頃とは違って……ふふふ。

  • 痛みを味わう…キスもまた、抗えない痛みですからね(*´Д`*)

    作者からの返信

    痛みさえもすべて、魔女様に触れるきっかけに変えてしまう騎士は無敵です。。
    痛みは本当なのでしょうけど(笑)

  • 魔女さん、ポトフを食べていた時、こんな事を考えていたのですね。
    騎士視点が甘々なので、違った面白さがあります。

    作者からの返信

    両サイドから読んでくださっているなんて……ありがとうございます!!!😭😭

    それぞれ変わり者の騎士と引っ込みがちな魔女……ということでわけがわからなかったであろうふたりの様子をそれぞれの物語でご理解いただけるのは嬉しいです!!

  • ジャドールくんを離したくない。素直にそう思えるほどになったのですね(*´꒳`*)

    作者からの返信

    だんだん自分の欲望に忠実になり始めたフローラです😄
    どんどん素直になれば良いのです♡

  • 騎士と共に人生をいや、魔女生をやり直すのか?騎士が不遜な態度をとらないといいけれど…………

    作者からの返信

    今までずっと忌み嫌われてきた魔女なので、優しい騎士であればいいのにと、書き手ながら願わずにはいられません。

    お優しいお言葉を、ありがとうございます😢

  • 第2話 深い森に住む魔女への応援コメント

    話を聞く限り、いい人そう?なら、何故呪いを……理由がありそうだ。

    作者からの返信

    故意に呪いをかけたわけではなく、事故だったのですが、子供だった魔女には力が制御出来ず、悲しい結末を迎えてしまいました。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    伝説の魔女を超える小さな魔女………どんだけ強いんだ?さらに強力な呪いを………王子は生きているのだろうか………

    作者からの返信

    お読みくださり、ありがとうございます😄

    大罪として国外追放されてしまいました。
    そのくらい、大きな悲劇でした。

  • ジャドールくんはこのドラゴンに会ったことがある!?一体何が!?

    作者からの返信

    そうなんです。
    意外なところでお会いしたことがあったのです😄

    次の場面で……覚えていてくれたら……幸いです(笑)

  • こんにちは。
    「【完結】引きこもり魔女に恋をした騎士の徒然なる日々の物語」を途中まで拝読し、こちらにも遊びに来てしまいました。

    こちらは、フローラ視点なのですね。
    先の作品と同時に拝読しているので、各々の情景が分かり、大変楽しいです。

    ジャドールに対して、この様に感じていたのですね。
    顔真っ赤の理由が、分かりました 笑

    作者からの返信

    な、なんと!!
    両方見てくださっているとは……そして、素敵なレビューを何度読み返したことか。。

    お互い変わった騎士と魔女ですけど、心境を読み取ると、それぞれ意味はあり、ご納得いただけるかと思いますが、片方だけ見ていたらわからないですよね(笑)
    魔女が突然真っ赤になる意味も騎士が突然魔女に心を奪われた理由も!!

    わかっていただけて嬉しいです😄

    ふたりの物語を通して、どちらかといえば、フローラの方が振り回されているんですよね(笑)

  • モフモフ…頼もしく自分にとっても素晴らしい存在です(*´ω`*)

    そして異空間!要注意ですね!

    作者からの返信

    何か合ったときのモフモフ(笑)
    万能なモフモフ(笑)

    ほんの少しだけ、危険地帯に踏み入れた魔女と騎士です🙀

  • 笑顔はまた笑顔を呼ぶ。

    柔らかな幸せですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    今までなかった幸せな日々です。

    笑顔は連鎖します。
    この雰囲気が伝わり、嬉しいです!!

  • フローラ様にゾッコン…それは決して間違いではありませんね(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    ぞっこんすぎて、フローラ様を逆に困らせていますよー!と叫んでやりたいくらいですよね!!
    誰もいないからといって森でもやりたい放題😺♡

  • 理想的な騎士…は良きこと、なのですが、確かになぜ特に理由もなくこんなに自分にアプローチかけてくるの!?ってビックリしますよね 笑

    作者からの返信

    今まで忌み嫌われていたというのに、突然こんなわけのわからない騎士がやってきて、気味が悪いですよね。
    気味が悪いと思われていたはずの魔女が、自らの騎士に対してそう思う日が来るのが笑えますが(笑)

  • ジャドールくんが可愛らしいから、かえって緊張感や不安に襲われなくて済むのかもしれませんね…^^

    作者からの返信

    ドラゴン退治に行くとは思えないまさかのテンションですよね。。
    ジャドールのやつ……魔女様のためなら平気でまわりの騎士も犠牲にしかねない勢いですが(笑)


  • 編集済

    お、魔女に黒猫w

    良きお友達同士ですねw
    てっきり孤独なのかと…
    この若い魔女の周りには瘴気でも撒き散らかされているのかな?

    それにしても理想の騎士さん、体調悪くなってもしつこく追ってくるのすごいですね。王宮も何故騎士を送り続けるのか…?

    作者からの返信

    魔女に黒猫……ちょっと雰囲気が出てきました(笑)
    魔女の唯一のお友達(育て親?のような存在)です。

    体調が悪くなっても使い捨てのように新しい騎士がどんどん監視の騎士として送り込まれます。
    この魔女にはもう逃げたり応戦するという力は残っていないのですが、見張られている状況です……が、騎士たちのメンタルが持たず、また倒れてしまう……日々が続いています。

  • 第2話 深い森に住む魔女への応援コメント

    まるで罪を悔いている罪人ですね。
    プロローグによると、呪いをかけたとありますが、自分では制御できなかったのでしょうか?あまり自主的にやったようには聞こえないですね。

    人の一生を台無しにしてしまった…こんな事してしまったら、例えわざとじゃなくても立ち直れないですよね。

    作者からの返信

    そうなんです。
    自身の過去の罪に囚われ、前に進むことのできなくなった魔女のお話です。
    自身では制御ができなかった感情が爆発し、呪いをかけてしまったという不慮の事故でした。

    おかげで魔女も、呪いをかけられた王子様も運命が変わってしまいました。
    心を閉ざした魔女の物語です。

    お読みいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます😄

  • お互いに譲れないものはありますからね!

    とはいえ、お着替えはまだ早い?^o^

    作者からの返信

    この際、お着替えも手伝ってもらえばよいですのにね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♡ニヨニヨ

    意見が合わないまま、ドラゴン退治という空のデートに向かいます♡

  • キスは何も唇だけとは限りませんからね!

    甘々なひととき、たまりません(●´ω`●)

    作者からの返信

    そうですそうです。
    どこにだってしたいところにすればよいのです(⁠・⁠∀⁠・⁠)👌
    (フローラ、耐えられるのか……)

    甘々は元気の源ですねぇ!!

  • 甘々じゃのう♪
    紅茶飲みたくなってきた♪
    カフェインだめだから飲めないけど!

    作者からの返信

    どこにいても甘々なふたりです(笑)

    そうでした!!
    こいさんはカフェインダメでしたね。
    わたしはカフェインがないと常にぼんやりしていますが🤣🤣

  • 第41話 魔女の接吻への応援コメント

    一生懸命勇気を振り絞ったフローラさん!

    ジャドールくんの存在はきっともう、かなり大きくなってきますね(●´ω`●)

    作者からの返信

    ようやく勇気を振り絞れるところまできました(笑)
    心臓音が響いていたはず。。

    もう彼なしでは生きられないある意味呪いにフローラもかかっていますね。。🐰

  • 第40話 幸せになる呪いへの応援コメント

    その呪いは…何処か、優しい愛にも似て。

    強すぎる呪い。これはもう、幸せになるしかないのでしょう!^^

    作者からの返信

    強制的に幸せにならないといけない呪いですし、きっとこのふたりなら近いうちに叶ってしまいそうですよね♡😄

    その呪いは、フローラの中にずっと生き続けることでしょう。

  • フローラさんへ一見冷たく問いかけるリタさん。けれど、彼女は自分がもう一度歩けることを知らない或いは気付けていないだけ。

    きっと大丈夫!リタさんが不要ということではなく、もう甘えるだけじゃないという自立の証です!

    作者からの返信

    フローラがようやく、ひとり立ちをするときが来ました。
    ひとりとはいえ、ひとりではありません。
    いつも賑やかな騎士もいます。
    リタはそれを知っているのです😄

    なくすものの多いフローラ。
    本人はとても悲しいのですけどね……頑張れ〜です!

  • 第38話 半分の月が傾く夜への応援コメント

    と、突然のお別れ!?

    しばらくというのが帰ってくると取るべきなのかもう会えないほどなのか気になりますが…リタさんは、ずっとフローラさんが心配だから見守っていた。

    けれど、ジャドールくんの存在でもう大丈夫だと思った、ということなのでしょうか…( ;´Д`)

    作者からの返信

    リタさんとのお別れのときがやってきました。
    フローラにとっては親のような存在だったリタ。
    悲しい展開かと思います。

    しかしながら、フローラのそばにはジャドールがいますから、それも踏まえたうえでのリタの判断だったのかもしれません😭

  • 謎が謎を呼ぶ。面白くて仕方ない作品です😆

    作者からの返信

    素晴らしいご感想、とても嬉しいです。
    登場人物も少なく不気味な作品ではありますが、少しずつ隠された謎が解けていくかと思います☺️

  • 虫を持ってくる???
    悪意なのか、それとも???🤔

    作者からの返信

    個人的には虫なんて持ってこられたら絶対に嫌ですね。。
    悪意があるとしか思えないですが……はたして💦

  • 第37話 魔女の初恋への応援コメント

    どれだけ許しを得ようとも、どれだけ面と向かって言われようとも。

    自分で自分を許せないフローラさん。

    そろそろ…長い眠りから覚めて、その心で今を生きても良いでしょう(*´꒳`*)

    作者からの返信

    そろそろ長い眠りから覚める頃なのでは?と思っております。
    ここまでしつこくしつこく春の光に絡まれているため、もう見て見ぬふりはできないでしょう♡(笑)

    長いトラウマから、そろそろ自分を許してあげてほしいのです🐰

  • フローラちゃん、がんばったけどあとちょっと♪
    おあずけ♪

    作者からの返信

    フローラちゃん、限界を超えてしまいました(笑)
    あと一歩だったのですけど……腰を抜かしてしまいました。。

  • 熱…それは傍らの者としては落ち着きませんよね。お互い看病し合うのが良いでしょう!

    作者からの返信

    間違いなく、お互いがお互いを看病し合えばいいのです。
    まわりは火傷をするのでお近づきにはなりませんよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)✊

  • ジャドールくん…彼が抱えているものは、一体?

    作者からの返信

    ジャドールのか抱えているものなんだったっけ……と見に行き、納得。。

    もうすぐ出てくるはずです。
    彼の苦悩が……

  • ぬくもりと幸せ♪
    いいなあ♪

    作者からの返信

    この季節にはもってこいですよね。
    おのおふたりは、魔女さえ素直になればぬくもりはすぐにでも得られるのです!!

  • ジャドールくんは絵物語の人物ではありません。今、フローラさんの前に確かに居ます。

    つまり…その物語は、書物より奇なりです^^

    作者からの返信

    まさに、そのとおりです!!
    勝手に妄想して勝手に拗ねてたらジャドールも報われませんよね。。(笑)

    自分で想像すればいいのですよっ♡

    ……フローラにはキャパオーバーですが🤔

  • 朝からいちゃいちゃしとるのう♪

    作者からの返信

    この人たち、毎日毎日飽きもせずいちゃいちゃしておりますねーぇ😮😮

  • そうですそうです!フローラさんからお誘いするのも大切ですよ✨

    作者からの返信

    ついにフローラからお誘いをし始めました!!
    ほんの少し前進です😄✊

  • きっと本当の恋人になる日も近いはず!

    恋というのは、永遠に解けない幸せの魔法ですよ(*´꒳`*)

    作者からの返信

    よ、良いことを言いますね♡
    きゅんとしてしまいましたよ!!!

    永遠に解けない幸せの魔法(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)♡

    本当の恋人になって自由にいちゃいちゃすればいいのですよっ!

  • 今はただ、その抱きしめられた熱を堪能しましょう。

    ジャドールくんとのひとときを!(*´꒳`*)

    作者からの返信

    ですです。
    愛の力で冬の寒さなど吹き飛ばせばいいのですよ。

    なんだか懐かしい場面だなぁと思いながら、最終話を書いています(笑)

  • 攻撃が激しい♪

    作者からの返信

    無自覚ゆえに恐ろしい破壊力ですよね。。なむなむ。

  • 良いではありませんか。もう、ご自身を許しても。

    彼と一緒に幸せになって欲しいです…(*´꒳`*)

    作者からの返信

    ここからずいぶん前向きになっていくはず……の魔女です(笑)

    もう自分を許してもいいですよね。
    騎士の言うことをしっかり聞けばいいのです。

  • そろそろ…素直に自分の幸せを求めても良いでしょう(*´꒳`*)

    作者からの返信

    燈乃つん@🍮さんからの素敵アドバイスです!!
    フローラさん、しっかり心に留めておきましょう!(笑)

  • ついに覚悟を決めたようですね…しかし、そうそう思い通りにはいかないものですよ(*´ω`*)

    作者からの返信

    おっしゃるとおり、そうそううまく行きませんよね。。
    フローラが相手をしようとしているのは何倍も先を読み、動こうとする男ですから(笑)

  • 第25話 魔女の覚醒への応援コメント

    この生活やその優しさを手放したく無い。そして、自分に縛られずに生きて欲しい。

    そう思うことが何よりも、変わっている証でしょう…

    作者からの返信

    手放したくないと思えるようになったことこそ、大きな変化ですよね。
    誰とも関わりたくなかった初期の根暗魔女の頃から比べたら別人です。。

    あとは、翻弄するくらいの気持ちで騎士を振り回せばいいのに😄ふふ……

  • そこで魔力のせいだと思ってしまうのは、もう癖のようなものですね…( ;´Д`)

    作者からの返信

    癖ですね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    ひとりで孤独に過ごした日々から未だに抜けきれておりません。。

    しかしながら、騎士も負けじとぐいぐいいくので、これ以上はネチネチ落ち込んでばかりはいられない……はず。。

  • 彼のおかげで新たな世界に触れるフローラさん。

    これからは、2人で一緒に!

    作者からの返信

    少しずつ少しずつ新しい世界へ一歩を進めていきます!!
    フローラがもっと人を信用して、前向きに進んでくれると良いのですが。。

  • こんにちは。

    きゃあ。ドキドキですね(*´艸`*)♡

    作者からの返信

    わぁ、こんにちは!!

    魔女フローラには精一杯でうまかいかないことばかりですが、彼女なりに一歩を踏み出そうとしました😄
    失敗しましたけど(笑)

  • そう!思い切り楽しむこと、それが何よりの恩返しになることでしょう(*´꒳`*)

    作者からの返信

    喜んでくれたほうがジャドールも嬉しい気持ちになりますからね♡
    どんどんご褒美をあげればいいのですよっ😄

  • 彼がいてくれるなら…フローラさんの世界は、何処までも輝くことでしょう(*´ω`*)

    作者からの返信

    灰色だった世界が青く輝き始めました。
    好きな人ができると世界は変わりますし、フローラもきっと心が動き出したのでしょうね♡

  • 毎日一緒!果たしてペナルティと呼べますかな?^^

    作者からの返信

    フローラにとっては嬉しいペナルティですね!!
    ただ、制御が利かなくなった騎士は恐ろしい狼に豹変してしまいそうですけど(笑)

  • むふふ…微笑ましいですね^^

    朝の日差しよりも温かく心地良いではありませんか!

    作者からの返信

    毎日このやり取りですね(笑)
    どちらも一歩も引くことはないヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
    今書いているところから見返して懐かしいけど、そこは変わらなくて笑ってしまいます!!

  • 朝から甘々♪

    作者からの返信

    甘々です♡

    この人たち、常に糖度高め……(笑)

  • フローラさん、ついに立ち上がるようです!

    リタさんの言葉にも恐れないその強さと決意は確かなものですね…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    作者からの返信

    ついーに、立ち上がるときが来ました!!
    少しずつですが、この子も前に向かって進もうと努力しています。

    前進あるのみです!!!

  • 第41話 魔女の接吻への応援コメント

    ドキドキがんばった〜!
    もう一度寝るから続き♪
    無理無理♪

    作者からの返信

    どっきどきー♡

    相当踏ん張ったかと思います!!(笑)
    しかしながらこんなにも羞恥心を味わったため、しばらくは近づかないことでしょう🤭

  • 例えそれが魔法によるものだとしても、その抱いた幸せと彼の言葉は嘘ではないでしょう。

    身を任せても、バチは当たらないかもしれませんよ?^^

    作者からの返信

    バチはあたりませんよね♡
    わたしなら身を任せてしまいたいものですけど……フローラ、頑張れっ😍😍(笑)

    少しずつ、ふたりの歴史は積み上がっていくのですから新しく塗り替えていけばいいのです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧←書き手(笑)

  • 等身大のような少年の姿、微笑ましくて良きですね✨

    嬉しくなるのも当然でしょう…!

    作者からの返信

    普段すましている人の子供っぽい姿っていいなぁと思いながらかきました😄

    フローラも嬉しかったみたいです!!!