応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「一応ギルドの後任貰ってる立場ですしね。
    後任は公認?

  • 第25話 A stainへの応援コメント

    ここまで来ると呪いになってるな

  • 第18話 学校に来訪者への応援コメント

    ヤンいただきましたー

  • なんで攻撃技覚えてるんだよw

  • 野球Lv3で吹いた

  • 『カドカワBOOKS10周年記念長編コンテスト』の中間選考結果が発表されましたね🐱

    中間選考突破、おめでとうございます!🎊

  • 第1話 異世界からの追放への応援コメント

    世界から……
    戻るのではなく、世界を再現したシン・日本なら一番期待できるかもしれないな

  • 第27話 決断への応援コメント

     あの世界で何か大きな敵を、新しい物語を展開するにあたって、俺というあまりにも協力な存在は不要だったからだ。


    俺というあまりにも強力な存在は
    だと思います。

    作者からの返信

    誤字です!ありがとうございます。!修正いたしました!

  • 第17話 修羅場への応援コメント

    「食生活の方がよろしく内容でしたので、今日は料理を作って持って来たんですの」


    食生活の方がよろしくないようでしたので


    「配信してるからって上手いとは限らないじゃない? こっちの方が華維君に会った料理を作れるわ」


    こっちの方が華維君に合った料理を作れるわ
    だと思います。

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます! 修正いたしました!


  • 編集済

    こんだけ転生してるのに剣レベル2っていうのは……基本的にスキルレベルは上昇しない(経験値的なのがない)のかな

    以下解説後の返信です
    作者様、丁寧に解説ありがとうございます!
    少し先の童子さんの料理スキルのあたり聞いてもしかして…とは思いましたがやはりそうなんですね

    作者からの返信

    折角質問来たので、この機会に設定語ります。80話くらいやってもちゃんと説明してない所ではあるので。

    まず最初に答えを言いますと、「スキルレベルは上がります」でも「Lv1になるだけでも相当、一生かけてLV2に到達するかどうか、Lv3は人生を何週しても才能が必要」って言う事になります。つまりめっちゃ上がりにくいって事です。

    スキルはLV3が(基本)最大で、これは達人レベルと言っていいです。なのでLV2でも結構実力では上位だったりします。LV1あれば十分得意と言っていいレベルです。
    (野球で言うとLV1はスポーツ推薦取れるレベル、LV2はドラフトにかかるくらい、LV3が日本のプロ野球1軍でスタメン張れるレベル)

    実際華維くんは剣を極めようとした時期もあったらしいです。ですが、結局LV3まで行かずに諦めたって経緯があったりします。そういう意味では彼に剣の才能はないのかもしれない……って昔メモした設定に書いてありました。

  • >「……なんというか、これをきっかけにもうちょっと小鳥遊さんの事知れたらなって」
    それ、別の含みがあるようにしか取れないんですが。

  • 第5話 人と魔物への応援コメント

    人間と魔物の定義、興味深いテーマです。結構考えさせられました!

  • 「シン日本が人間と魔物が仲良くなれる世界になれるかもしれんし」
    それいいですね!


  • 編集済

    ふーむ、人間に力を向けるような理由を作るなって言い返すのもワンクッションとしては良さそう


    当たり前だけどサイコパスじゃ無ければ力を向ける=敵対する理由があるって事だろうし。


  • 編集済

    主人公、インド神話出身でいいんじゃない?ヴィシュヌ神とか転生してるし

  • 強制ってよくないね


  • 編集済

    人助けは好きだけど敵対者の敵にならないとは言ってない主人公


  •  「俺は、異世界このせかいから追放されてきた男――おめおめと、このシン・日本に逃げ出してきた負け犬さ」



    この世界ではなく、とある世界かと

  • 第1話 異世界からの追放への応援コメント

    彼は転生者なのか転移者なのかどっちなんだろう?


    王様は転移者って言ってるし、シン日本案内人は転生者って言ってる。。どっち何だい


  • 編集済

    企画に参加して下さり誠にありがとうございます。

    ちょっと、一言。(面白い!)この先も拝読いたします🙏

  • 完璧無双、しかし身バレ(笑)。面白いです( ;∀;)

  • このハメ技、俺もとあるゲームでやったな……

  • 第29話 JUSTITIA ~決着~への応援コメント

    ノリの良い作品だなぁw

  • 第15話 お久しぶり。への応援コメント

    一万年と二千年前から〜的な?

  • ちゃんと異世界から来た人への差別は良くない的なモラルはあるの良い

  • まず、恐らくですが「全能大戦を折らわせるために」→「全能対戦を終わらせるために」でしょうか?

    それから、ようやく対面となりました! いつかは、この日がやってくるのだろうと思ってはおりましたが。箱から出る瞬間がものすごい臨場感ありました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!誤字です!ご指摘ありがとうございます!訂正しました!

    いやあここまで書けるとは思わなかった……1年くらい前に短編書いたときは構想だけでしたが、こうやって物に出来て嬉しいです。
    ここが終わりではなく、まだまだ続く予定はあるので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • コメント失礼します!

    踏ん張ろうと頑張るステラちゃんがめちゃくちゃカッコいいですね!
    思わず応援したくなります。

  • 第16話 【疑似全能】への応援コメント

    「疑似全能」の定義、納得です。それと華維の魔法少女が面白いです!

  • ワクワクしてきました!

  • こ、これは、自分が最初に読んだアレとここで繋がると・・・? ちょっとゾクっとしました。

  • 予備声名高い→呼び声名高い かと

    作者からの返信

    誤字です!修正いたしました!ありがとうございます!

  • 公正明大ちゃん、意外と好きかもしれません。敵ですが。
    今後の活躍を期待します。
    秋津幻さまの作品、読みやすくて、面白いです。
    特に登場人物像が親しみやすく、主人公の生き方が好きですね。ステラちゃんも好きです。要所要所に気になる背景も織り交ぜられており、続きが気になります!

    それと、拙作の方も、またしても一気にあんなに何話もお読みくださり、ありがとうございました。貴重なお時間を割いて頂いて嬉しく思います。
    また、こちらの作品もとても面白いので、最後まで読ませて頂きますね。

  • 公正明大ちゃん、厄介な敵が現れましたね。でも面白そうな展開です!

  • 華維のスキル、この内容とタイミングが申し分なさすぎて吹きました!流石ですね。

  • 負けるなステラちゃん! がんばれ、応援してるぞ!!

  • ”プロローグ”への応援コメント

    ステラちゃんの「【エネミーガード】があった期間は、決して無駄じゃありません」は、自分もそう思いますね。全ての困難もいつか何かの役に立つ日が来ると信じて生きております。

  • 『この世界の裏側』への応援コメント

    そうなんです! ずっとそれが気になってたんです!! 核心の一部に手が届いた気がしました。

  • エピローグ-2への応援コメント

    ステラちゃんよかったです。
    それと、人生の事までも考えてしまうほど、いい話でした。
    「自分の在り方を考えて、それを突き進んでいく。スキルはそれに答えてくれる」のところが一番好きです。
    これって、色んなことに当てはまると思うんです。なんか、ちょっと今の自分も色々あるけど、頑張ろうかなって思わせてくれました!!

  • 第27話 決断への応援コメント

    「このスキルを捨てさせるために、誰が策を練っているのか」という一文でドキっとしました。

  • やはりエネミーガードを捨てるしかなくなりますか。
    それにしても、スキルに縛られて身動きできなるという設定、面白いですね。
    ステラちゃんに焦点をあて、家族という身近な存在も巻き込まれるという、とても興味深く読ませていただきました。
    また、後日続きを拝見させていただきます!

  • エネミーガードがそこに発動?一体何があったんでしょう。この今までのストーリーに意外な影を落としてきました。面白くなってきました。

  • スキル多すぎて、でも「検索」できないかというツッコミも面白い。
    アイスソードが3つあるとか、面白かったです!

  • 信じ込むことで、スキルが上がる、なんか解る気がします。

  • 小鳥遊さんS級おめでとうございます。

  • 第18話 学校に来訪者への応援コメント

    桜ちゃんは本当にバクだったのですね。それにしても彼女の華維への想い、強いですね。この関係とともに今後の展開が楽しみです。

  • 第16話 桜流しへの応援コメント

    いいなぁ・・・安らかな眠り、ほしいです。

  • テンポよくて面白いです!
    配信場面、面白くて時々吹きます。


  • 編集済

    ありがとうステラちゃん、癒されます・・・。

  • スキルのバラエティー豊富ですね!
    あと、登場時から思ってましたが、ステラちゃんとの掛け合い、楽しいです。

  • 第5話 弟子入り希望?への応援コメント

    面倒ごと引き寄せ体質とは、もうこの先面白くなる気配でいっぱいですね!

  • ちょっと吹きました!自分も「☆魔法少女☆変身」にまず目がいってしまったので!
    ステラちゃんイイです!
    あと、二人の掛け合いも好きです。面白い。

  • ステラちゃんが可愛いのに、意外と力を発揮されてて、そのスキルも面白かったです。紗城くんの登場は、恐らくそうだろうな、と分かっていても期待を裏切らないのが嬉しい!カッコイイですね。そうでなくっちゃ!とワクワクして読みました。こういう王道的な部分は大好物です。

    それから、こちらにコメントさせていただきますが、先程パソコン開いてびっくりしました! 一度にあんなに沢山お読みいただきまして、ありがとうございました。(自分の作品、1話が長いのに・・・)しかも★まで。飛び上がって喜びました!!

    作者からの返信

    拙作を読んでいただき、ありがとうございます!

    島村 翔さんの作品ですが、面白くて大分一気に読んじゃいました!
    最後まではまだ読めてませんが、時間がある時に読み切っちゃおうと思います!

  • >「その活動目的は二つ。ひとつ。システムの打倒」
    こっちはともかく
    >「ふたつ、シン日本を破壊する事でしてよ」
    こっちは言いがかりと言うか逆恨みと言うか。
    まあ、実際にシステムが関わってんならできれば手を切って新たに世界を再建するしかないが。

    ただ、上位勢が複数組んでやっているとなると対抗するのも難しいよな。
    まあ、何とか説得()できればそれに越したことはないけど。

  • お勧めのこちらの作品へもお邪魔させていただきました。
    早速面白くなってきました!主人公にもすぐに感情移入できますし、展開もいいです。
    現在新作を手掛けております為、時間があるときに続きを読ませていただきます。

  • んもー、どこにでも迷惑系配信者っているんですね(>_<)
    ステラちゃんには負けないでがんばってほしい!

  • >「処すのはいいが、こちらが悪者にならないよう作戦は考えないと。無計画でやっても相手に利用されるだけだ。
    これは大事。
    クズは貶めることには頭まわるからな#

    >……まあいいだろこのくらい。
    せやな(直球)

  • 第1話 一難去って平和への応援コメント

    >「そうですね、糸口は見えてきていますし!」
    がんばえー!
    って思ってたら

    >「なんというか、競合の配信者が出て来たらしいんですよね……」
    ああー、前の方で出てたなそう言えば。配信的には負けちゃうか?でも性格がかなりあれっぽいしなあ?

  • 秋津幻さま
    初めまして、虹うた🌈と申します。

    弊作をお読み下さり、応援まで頂き、ありがとうございました。

    追放からの転生、それも日本を元に作られたシン日本ですか。面白さてんこ守りのストーリーですね。
    それから作品名から推測するに、ダンジョン配信ものまで!

    これ、絶対に面白いヤツ!(笑)

    これからも応援していきますので、どうぞ宜しくお願いします!

  • 『この世界の裏側』への応援コメント

    なんか、言い回しと言い外見と言いどっかの蛇蝎の如くというのも蛇蝎に申し訳ないと思えるアレみたいなの出たな。
    おとなしく引っ込んでくれてよか……いややっぱ華維に2,3000発くらわしてほしかったわ。

  • ぐぇーしんだんご

  • 第5話 弟子入り希望?への応援コメント

    Xからきました!

    メチャクチャ面白いです!
    あまり見かけない設定だったので、興味深く1話を拝読させて頂き、その後の展開もステラちゃんを初めとした魅力的なキャラがたくさん出てきて夢中で読みました!

    前の異世界では、お人好し性質が故に追放されたけど、シン日本では感謝される。
    場所が違うと評価も変わる。
    凄く好みの展開です!

    これからも応援していきますね!

  • ユニークの出現を温暖化のせいにするの、流石に神コメすぎる笑

    そしてステラちゃん、めちゃめちゃ人気配信者ですね♪

  • Xから来ました♪

    異世界転生×追放もの×ダンジョン配信という、トレンドのいいとこ取りですね^ ^

    強敵に立ち向かうステラちゃんの、健気な可愛さがとても魅力的です! それと主人公くん‥オーバーキルすぎる笑

  • >大星ステラを越えて、あっちに配信止めさせて、私がオンリーワンになるのです!!!
    ファンが勝手にやるのもどうよだが、本人がこれやっちゃアウトのゲームセットだろJk
    共存不可ならおとなしく埋もれててどうぞ

  • 第5話 弟子入り希望?への応援コメント

    コメント失礼します。
    この主人公はトラブルに遭遇するのと同時に、つくづくヒーロー気質なんですね。むしろ、自ら困難に首を突っ込んでしまってるいるような……。まあ、それもまたヒーローなんでしょうね。

  • 第27話 決断への応援コメント

    >「でも、どうやってスキルって捨てるんです?」



    >『……あーうん』
    をい

    >『桜どうにかしろ、精神系は得意だろ』
    >「きゅおん!?(わたしぃ!?)」
    他に手もないしねえ。

  • 第25話 A stainへの応援コメント

    これも、こういう運命というか流れなんでしょうね…。

    成長イベントがやってきた…!どうなるのか…!

    楽しみですね。

  • 第25話 A stainへの応援コメント

    >昨日までエネミーガードそんなスキルじゃ無かったろうがああああああああああああ!!!!!
    何でこんなことにと思ったら

    >ガードコピー:「敵」のガード能力をコピーする
    >ガードブースト:周囲のガード能力の効果・範囲を拡大する
    お、お、お、おおま、
    >「ふざけんじゃねえええええええええええええ!!!!」
    だよなマジで!
    このタイミングでなんつうことしやがった……
    華維の言った通りスキルを捨てるしかこの危機を脱する方法はなさそうだけど、ステラちゃんにそれができるのか?


  • 編集済

    第24話 迷いマイマイへの応援コメント

    やっぱり、エネミーガードは必要に駆られてのスキルでしたか…。

    むしろ、これほどに影響力が強いスキルを発現するほどになる状況が待っているわけで…。
    一筋縄ではいかなそうな気がしますが、果たして…。

    ※サブタイの元ネタは家がなくなっていても帰れましたがどうなるのか…!

  • うおっ!?そこに繋がるのですね…。
    これ下手すると、エネミーガードが生えるきっかけすら家族由来とかだったりするのかな…。

    こういう特殊なというかマーク付きって生まれつきのスキルなのか、魂に根付くその人の本質的なスキルが発現したものなのか、どういう扱いなんだろう…。

  • この作品のスキル、はちゃめちゃで面白いと思っていたらchatGPT…。そんな活用法もあるのですね…!

    じっさい作風として溶け込んでいると思うので、やっぱり使い方なんですねと思うなど。


  • 編集済

    第18話 学校に来訪者への応援コメント

    サキュバス→サキュバクラのラが付いている理由はそのうち明かされることがあるのか、明かされないのか…。
    楽しみです。

    追記

    返信ありがとうございます!
    作中でもラは桜だよっていうのは本人が言っていましたが、
    てっきり転生後の桜は元のサキュバクラに干渉できないかと思っていて…。

    そもそもの種族が、
    サキュバス+バク+サクラ
    から来ていたということなのですね。

    ようやく理解しました…。
    改めて、ありがとうございます。

    よく見たら、
    【サ】キュバス、バ【ク】、サク【ラ】
    で全文字入ってたのですね…。

    作者からの返信

    これはもうマジで単純だし特に深い理由もないから答えちゃうんですけど、
    サクラのラから来てます。

  • ステラちゃん、攻撃技を覚えた下りで笑いが堪えられなかった…!!

    修行回、こんな感じでポンポン生えて楽しいなら定期的に見たいかもです。
    実際ステラちゃん、主人公のスキル量目指してますしね。

    一見役に立たないスキルが実は…とかこの作品ではたくさんありそうです。

  • 第24話 迷いマイマイへの応援コメント

    >『ステラちゃんを置いて無関係な俺たちだけで両親に会いに行く』
    そ れ は そ う

    でまあ、両親が心変わりしてエネミーガードの対象外になってくれれば、だけどどうなるやら。

  • ちょっとそのエネミーガード、一時的にとある作品の探索者さんに貸与願えませんかねえ?無理は承知だけど。

  • ››32

    に、とても2ちゃん風味を感じた………

  • 【閑話】華維の絶不調への応援コメント

    まあ強さ考えるとこのぐらいのデメリットは許容範囲内?
    そして特効薬はできたが今度は材料不足の問題が^^;

  • >「全部効果違うじゃないですか!」
    ネットで有名な奴の逆w

  • どっかの筋肉ならぬキン肉にボイルドエッグの風味がありますねえw

  • 【閑話】華維の絶不調への応援コメント

    非常に面白かったです☺️
    次回も楽しみにしています頑張って下さい。

  • 異世界人差別とかあるのか…。いろいろ社会背景も複雑そうですね。

  • 立ち居振る舞いがヒーローすぎる。これは癖になってますね!

  • これが元英雄の姿か…?でもやはり困ってる人を見捨てられないのは英雄の資格ですね。

    しかし、チートで作ったシン・日本でダンジョンがあるという事は、わざわざ用意したんですかね?
    確かにダンジョンがあるのは憧れではあるのか!?

  • 第1話 異世界からの追放への応援コメント

    はじめまして!
    いい人そうなのに世界丸ごと追放されて可哀想…。敵も多いけど味方も多いと思うんですが、悲しいですね。

    しかしシン・日本の設定は面白いですね!転生者たちのチートスキルで作った世界。存在そのものがとんでもなさそうです…!

    これからも楽しみに読ませていただきます!

  • 第1話 異世界からの追放への応援コメント

    インタビューイベントにご参加くださり、ありがとうございました!

    ピンク色の髪で英雄、追放からのシン日本。なんだか桃太郎を連想してしまいました❤(ӦvӦ。)
    転生を繰り返す華維さんの苦悩が所々で感じました。

    カクヨムコンもまだまだ始まったばかり。一緒に頑張りましょう✨️

  • 紗城華維は通い妻を手に入れた

  • ご報告です
     神域として扱われている所ある。
     〉所もある

    作者からの返信

    誤字です!修正しました!誤字多くて申し訳ありません!
    結構あるもんですね……こういうの人から言われないと気づかないものでして。読み直しはしてるんですが……
    誤字報告してくださる方のお陰でこの小説成り立ってます!ありがとうございました!

  • 第6話 新生活スタートへの応援コメント

    ご報告です
     「ああごめんステラちゃんに行ってる訳じゃ無くてな……」
     〉言ってる訳

    作者からの返信

    誤字です!修正しました!

  • ご報告です
     もっと強いスキルが自前で欲しく手ですね……
     〉欲しくてですね

    作者からの返信

    誤字です!修正しました!

  • ご報告です
     「異世界」にいたと変わらない装備だった。
     〉『いたのと』『いた時と』

    作者からの返信

    誤字です!修正いたしました!

  • 第19話 quaerereへの応援コメント

    それはそれ、これはこれ

  • 第18話 学校に来訪者への応援コメント

    どうもです。

    最新話まで読ませていただきました。

    笑いあり、シリアスあり、急展開の数々、興味深く拝見させていただきました。

    続きも気になりますので、更新されましたら、またお邪魔させていただきます。

  • 第1話 異世界からの追放への応援コメント


    拙作を読んで下さり、ありがとうございます!
    読みに来ました!


    可哀想……。

    そんな山のような署名見たら、自分じゃ立ち直れません……。

  • あ"っ
    Kになったw

  • 第1話 異世界からの追放への応援コメント

    初めまして
    スズキ・ケイ?
    まさかSUZUKI・keiじゃないですよね?笑
    (鈴菌保有者)
    よろしくお願いしゃす。

    作者からの返信

    始めまして、よろしくお願いいたします!

    そんな車あったのか……知らなかった……調査不足です。申し訳ないです。
    ちなみに実際はK-鈴木の方です。

  • ポケ⚪︎ンの道連れとか滅びの歌とかももっていそうやな

  • ↓それよりも即死無効の方がやべぇって!

  • おお小鳥遊!死んでしまうとは情けない…