応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これは一旦もじゃもじゃさんの話に乗った形ですね!!俺は全然いいと思います!!むしろ前回のことで倉津くんが引きこもったり、音楽の世界から離れるってのが一番最悪なパターンだと思ってたので!!

    作者からの返信

    ここのえさん……あい(`・ω・´)ゞ
    このモジャさんの話に乗った事自体は、私も良い方向だと思いますです。
    何故なら……倉津君、いつも崇秀をライバル視してるのは間違いないのですが。
    それはどこまで行っても、ライブなどの、その場その場で敵対してるのみで、後は仲良し子吉な関係。
    それ以外では、具体的に『これ!!』っと言った敵対してる意思を表示した事がないので、今回の様に、こうやってハッキリと敵対している事を示せる『組織作り』っと言うのは、決して悪い方向ではないと思いますしね。

    それにまぁ、敵対すると言っても、そこは倉津君の心も持ち方1つで、どうとでも解釈できなくはないですし(笑)

    ……っで。
    引き籠って、音楽を辞めてしまったかもしれない可能性についてなんですが。

    これについては、彼の性格上『意外とないかなぁ』って思っております。

    何故なら……
    崇秀や奈緒さん達との一件の後でもそうだったのですが。
    ショックを受けながらでも、即座に『無名のライブを見に行こう』と言う選択をし、次に向かって行動を開始していましたからね。
    なので、多少人間不信に成る事はあっても、引き籠りにまでなってしまう、って事だけはないのではないかと思われますです。

    ただまぁ、音楽に関してましては。
    此方も本編で彼が語っていた様に、元々音楽を始めた理由が『奈緒さん』だったので、辞めてしまう……っと言うか、趣味に留めるつもりではあったみたいですが。
    此方も沙那ちゃん達橘親子との出会いで、完全に封じられてしまいましたから、音楽を辞める事もなくなってしまった次第でございます(笑)

    更に此処で、モジャさんからの勧誘もありましたしね。

    ……ってな感じでございますので。
    結果論とは言え、引き籠る事もなく、音楽業界に舞い戻された倉津君でしたぁ(笑)

    なんか、そう言われると腑に落ちないな( ゚Д゚) ('ω'*)そこは結果オーライって事で

  • 1426 交渉の行方への応援コメント

    たしかに今の眞子さんは物理的に()蕩けておりますが!!!!だからってここでボコボコにしてやるなんてのは、いくらあんなことの後とは言え、倉津君じゃなくても普通の良心がある人なら躊躇して当然だと思います。なのでもじゃもじゃさんにはなにかこう、倉津君をどうしても焚き付けたい意志みたいなのを感じるんですよね。

    作者からの返信

    ここのえさん……いやはや、いやはや。
    確かに此処まで徹底するとなると、何か理由がありきに思えちゃいますよね(笑)

    ならモジャさんは、一体、何を考えているのか?

    ……って、大袈裟に言ってはみたものの。
    実は、此処の話は単純な話でしてね。
    1企業による一人勝ちって言うのは、いづれ『一般人に飽きが来てしまう』って可能性が高いので、GUILDに対する敵対組織みたいなものを作って、その流行り時期を長引かそうとしてる訳だったりします。

    要するに、此処はビジネス的な話な訳ですね。

    そんで、その敵対組織を作るにあたって『誰が一番適任か?』って考えた時、矢張り、倉津君の名前がいの一番に挙がって来た訳ですよ。

    何故なら倉津君は、なんやかんや言いながらでも、唯一崇秀に対するライバル心を持ち続けている男でありながらも、イマイチ不遇な立場。
    そして、その男が、今まさに『崇秀と喧嘩している』っと言うタイムリーな情報をキャッチすれば、そりゃあもぉチャンスとばかりに誘いにも来るってもんだと思うんですね。

    まぁなんと言いますか。
    これ自体、倉津君にとっても大きなメリットのある話でもありますからね。
    (*'ω'*)b

  • 1425 この企画の本命への応援コメント

    眞子さんが目的!!!!!でももじゃもじゃさんの言う最低な状況ってのはなんとなく想像がつきますよ!!おおかた崇秀君に飼われてるとか、操り人形みたいだとか言うんじゃないでしょうか!?実際は全然そんな感じじゃないわけですが、外部から見たらそう感じる人もいるかもとは思いました!!いやこれで予想外れてたらあれなですけど!!

    作者からの返信

    ここのえさん……お見事!!
    大凡の部分では、その予想で間違ってないです♪
    いや、寧ろ、ほぼ完璧と言っても過言じゃありませんですよぉ♪
    まぁ、その他にも、ちょっとだけ別の思惑がなくもないですが……此処に関しては、ほぼ裏設定みたいなものなので、敢えて今は無視してもOKな感じですしね(笑)

    ……っで、外部から見た見解についてなんですが。
    此方に関しましては、一般的な見解……っと言うか、ここ数か月の眞子の動向(崇秀にベッタリな部分)を見ていた普通の仲間達から見ても、そう言う見解にもなっている可能性が非常に高いのですが。
    如何せんモジャは、眞子質の裏事情(TSの件)まで、キッチリと知っているので、ちょっと此方も別口の見解に成りますです。

    そぉ……此処こそが、さっき言ったモジャの裏設定の話に成ります。

    言うて、この裏設定については、大分後に成ってから明らかになる様な伏線になっておりますので、その時が来るまでは、一応は伏せておきたいと思いますです(笑)
    (*'ω'*)b

  • もじゃもじゃさんの話はもっともですね。俺も正直普通の状況なら、倉津君ほどの逸材が味方に付いて一緒にやってくれるなら一発なにかデカい話を起こしてやろう!って気になったと思います!!

    戦う相手が崇秀くんじゃなければ!!!!!
    仮想的が彼じゃなければの話ですけどね!!!!!

    普通の一般社会相手なら倉津君でいける!って思えるのに、崇秀くん相手だとキチー!ってなるのどうにかなりませんか😇😇😇

    作者からの返信

    ここのえさん……モジャさんに賛同ありがとうございますです♪
    確かに倉津君を人材としてみた場合、かなり強力な人材なので、一旗揚げるだけであるならば、それはそんなに難しい事ではないと思います♪

    ただ……矢張り、ここのえさんの仰る通り『相手が悪過ぎる』
    あんな天才な上に、努力を惜しまない性格で、更には、なんでもかんでも興味を示す男になんて、どうやっても勝ち目がありませんからね(笑)

    ですが、ぶっちゃけた話。
    崇秀が如何に狂人であろうとも、結局は、そんな彼でさえ積み重ねてきた実績がものを言ってる訳なので。
    此処から、仮に倉津君とモジャさんが組んで、何かを始めた場合。
    『絶対に勝ってやる!!』って気概さえ持ち続ける事が出来れば、案外、良い線行くんではないか?と思わざるを得ない部分もあります。

    何故なら倉津君は、兎に角『人を見出す才能があふれている』ので。
    今後も、今以上に大物を引き当て続ける可能性が大いにありますからね♪

    まぁ、それでもラスボス(崇秀)に勝つのだけはきついかもですが……
    (*'ω'*)b

  • 1423 モジャの企みへの応援コメント

    つまりこれはあれですね。崇秀くんが曹操なら倉津くんは劉備ってことですね!まあ言われてみればそのまんま(曹操も崇秀くんと同じで人集め大好きでしたし)な配役ですね!問題は史実で劉備は曹操に全然勝てなかったことですがww

    作者からの返信

    ここのえさん……まさにその通りですな。
    間違いなく崇秀は、曹操寄りの人間だと思います。
    「治世の能臣 乱世の奸雄」
    特に今はバブル崩壊後の話ですので、まさに乱世みたいな時代でしたし。

    逆に倉津君も、劉備寄りの人間だと思いますです。
    あの人も大概、行き当たりばったりで上手くいってる部分がありましたからね(笑)

    そしてモジャさんは……孔明!!

    故にモジャさんが、倉津君についても、曹操(崇秀)には、あまり勝てない運命なのかも(笑)

  • 1422 驚愕の提案への応援コメント

    げげーーーー!?なんですかこの悪魔の誘惑みたいな話は!?GUILDに匹敵って、あの崇秀くんじゃあるまいし、いくら倉津君が今から眞子さんなみに覚醒してもさすがにキツいンじゃないでしょうか!?

    作者からの返信

    ここのえさん……(ΦωΦ)フフフ
    モジャさんならではの提案には驚いて頂けたでしょうか?

    ……って言いますかね。
    このモジャモジャが、普通の事を言い出す事自体が稀なので、これは意外と順当な発言だと、私は思っていたんですが……(笑)

    そんで【GUILDに匹敵する組織】についてなんですが。
    勿論、組織を作ったとしても、そんな即座に匹敵する様な組織が出来る様なものじゃありません。
    なので、この提案を倉津君が飲んだとしても、矢張り、そこでは大量の苦労をする事に成ると思いますよ。

    ただまぁ、なんと言いますか。
    このモジャ公が、今までの様に崇秀ではなく、倉津君のサポートをすると言う話でもあるので、それはそれで恐ろしい発言には成っていると思います。

    なんと言ってもモジャさんは、地味ではあるものの、この物語では【裏方最強キャラ】ですからね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1421 問題襲来への応援コメント

    げげーーー!!これまた食えないお方が来ましたね!!っていうか俺にとってはむっちゃ久しぶりな気がしますが!!!

    作者からの返信

    ここのえさん……(ΦωΦ)フフフ
    倉津君にしたら、今、一番会いたくなかった人物でしょうね(笑)
    なんと言ってもモジャさんは、崇秀の腹心と言われる程のGUILDの幹部中の幹部ですからね(笑)

    ですが、やって来た!!

    ……って事は=一波乱以上の事があるのは確実。
    モジャが出て来て、なにもないなんて事は絶対にありえませんからね(笑)

    ただまぁ、そうは言いましても。
    モジャさんは、考えなしに行動する人ではないので、彼が何を考え、何をしでかすのか?を、是非、お楽しみ下さいませませ♪
    (*'ω'*)b

  • 1420 軽いセッションへの応援コメント

    沙那さんのこの素直さだからこそ、お父さんの言うことも全部受け止めて全部自分の力に変えてきたんでしょうね。これまではただ倫理道徳だけで考えていましたが、これを見ると沙那さんにはなおさらもっと広い世界や才能を見て触れ合って欲しいと思いました!!最高のスポンジみたいなもんですよ彼女は!!

    作者からの返信

    ここのえさん……素直なのは得ですよね♪
    誰が、どこを、どう見たって可愛く見える訳ですし。

    ただまぁ、なんと言いますか。
    此処まで沙那ちゃんが素直なのは、恐らくは、人に騙された事が一度もない事が起因に成ってる可能性が高いと思われます。

    だから、これからも、そうやって沙那ちゃんを素直なままで居させてあげたかったら、そうやって人に騙されない様な環境を、周りの人間が作っていってあげないといけないのかもしれませんね♪

    がんばれ倉津君!!
    (*'ω'*)b

  • おおーー!なるほどこうきましたか!!たしかに上手いけどってやつですね!!しかもその理由も納得です!!倉津君がいうとおり好みではあると思いますが、これも学校と同じでせっかくなら色々な演奏ができる上で……ってのが理想かなと思いますね!!

    作者からの返信

    ここのえさん……あい(`・ω・´)ゞこう来ましたぁ♪

    流石にギター歴が長いだけに、上手いのは間違いなく上手いん……っと言うか、超絶上手いですが、今現在の沙那ちゃんは『人と合わす音』っと言うものを理解しておりませんので協調性のある音は出せません。

    まぁ此処に関しましては、本編でも倉津君が語りました様に『人と合わす機会がなかった事が弊害』と成って、こうなっております。

    そんな訳なんで、此処で感性で弾く事に長けた倉津君の登場なのです♪
    (*'ω'*)b

  • 沙那さんの妹ムーブも完全に板に付いてきましたねw それにしても素直さん、倉津君のことを精算したおかげか、ようやく彼女の良い部分だけが前面に出てくるというか、まさに素直に良い子や……とほっこりできるようになってました!!(前はメンヘラ部分が怖くてうぐぐ……ってなってもったいなかったので(俺が))

    作者からの返信

    ここのえさん……あい(`・ω・´)ゞ
    沙那ちゃんは、本当にみんなに可愛がられる愛されキャラなんで、妹ムーブが板についてきましたよね♪

    ありがたや、ありがたやです♪

    ……っで、素直ちゃんに関してなんですが。
    ホント、根が良い子なだけに、今まで凄く勿体ない事をして来たのですが。
    倉津君との片思いがあったからこそ、得たものも大きいと思いますので。
    彼女にとって、あの苦い経験は有意義なものでもあったと思われます。

    やっぱり、人間、失敗から学ぶ事は多いですし、失敗しないと解らない事もありますからね(笑)
    (*'ω'*)b

  • これは普通に考えてもめっちゃ上手そうですが、ここで実はそうでもないとかあるんでしょうか!?音楽って触れた時間がモロに出る分野だと思ってるので!!

  • こういう時に素直さんは助かりますね!この前あんなことがあったばかりですし、むしろ素直さんとは区切りをつけておいて本当に良かった気がします。
    ぶっちゃけ区切りをつける前の素直さんが今の倉津君の現状を知ったら絶対放っておかなかったでしょうし、間違いなく倉津君も流されるままにくっついてたと思うので。(そしてそういうくっつき方はお互いにとって良くない!!)

    作者からの返信

    ここのえさん……いやホント、仰る通りですね。
    あの日あの時、素直ちゃんとの関係に蹴りをつけておかなかったら、恐らくは豪い事に成ってたと思います。
    あれまでの素直ちゃんでしたら、まさに一日千秋のチャンス。
    この機会を逃す手はなかったでしょうしね。

    ですが逆に、こうやって蹴りがついている状態でさえあれば、どこをどうとっても素直ちゃんは最高の友人。
    特に今みたいな状態でしたら、倉津君をフォローしてくれる良いサポーターにもなってくれるでしょうしね♪
    (*'ω'*)b

  • さあここでどうなるか!まだ解決には遠いと考えているのですが、本作ではなにがあるか正直わかりませんからね!!マジでなにがあるかわからない!!

    作者からの返信

    ここのえさん……(笑)
    倉津君は当代きってのトラブルを呼び込む男ですからね。
    それ故に、この状況でございます。

    さてさて、なにが起こる事やら(笑)
    (取り敢えずは、今回もジャブ程度からスタートしますですじゃ)
    (*'ω'*)b

  • 実際こうして倉津君の心が軟化しても、眞子さんや奈緒さん側に倉津君に対して話せる真相ってのがないんですよね!!真相話したら全部バレちゃうし!!!それがマジでややこしい!!!サポートが入るとのことですが、この状況をひっくり返せるようなサポートってまったく思いつきません!!

    作者からの返信

    ここのえさん……へい(`・ω・´)ゞ
    全く持って、その通りでございますな。
    この問題は、倉津君がどう軟化しようとも、早々に片付く問題ではありませんよね。

    真相を話せばドボン。
    真相を話さなくても辻褄が合わずにドボン。
    要するに、どっちを向こうとも『軟化程度の妥協ではダメ』なのですよ。

    なので、此処で必要な事は『奈緒さんや崇秀や眞子が、本来どういう人間だったか?』って部分を再度思い出して、彼等を再認識するしかないんですよね。

    そして、それを加味した上で。
    後は『倉津君の心持ち1つ』で全てが決まってしまうって状況に成るのではないかと思われます。

    ……っで、サポートの件なのですが。
    サポートと言っても、今現在、誰が、どの様なサポートするのかは現在不明。
    それ故に、この問題に直接関係あるかないかは、此方も『倉津君の心持1つ』で、良い様にも悪い様にも取れる様なものに成ると思います。

    どんな状態であっても、最終的に決断を下すのは、倉津君本人でなくては意味がないですからね(笑)
    (*'ω'*)b←マジで甘やかさない人(笑)

    編集済
  • ここでこの問題に戻ってくるわけですか!!作中の時間としてはそこまで経ってませんが、倉津君がいったん冷静になるのに必要な期間としてはしっかり役割を果たしていたと思います!!でもだからってどうするのか!?まだ道程は遠そう!!!

    作者からの返信

    ここのえさん……あい(`・ω・´)ゞ
    此処であのややこしい問題に回帰しましたぁ♪

    って言うか。
    メタな話をすれば、この『無名のライブ』も『橘親子との出会い』も、完全に私が、倉津君の冷静さを取り戻すために仕込んでた伏線なんですけどね(笑)

    こう言うライブの使い方も、偶には良いと思いません?

    アホな事ばっかり考えてないで『ちゃんとライブシーンを書け!!』って?

    はい、すみません。
    ご尤もでございますね。
    (´;ω;`)ブワッ

    ……っで次に。
    今後の道程の長さについてなんですがね。

    恐らくは、このままだと倉津君の性格上。
    あまりにも身動きがとりにくい状態だと思いますので、少し彼の為に補助を入れたいとは考えております。

    ただ……それも普通に入れたんじゃ面白くないんで(笑)

    もうこれ以上は辞めろぉ!!( ゚Д゚) ('ω'*)そう言わずに

  • こういう感じで目の前に突然降って湧いたトラブルや他人の苦労をすぐに解決しようと動けるという心情こそ、倉津くんの真の強さなんでしょうね。それに関しては眞子さんになっても同じでしたし、彼自身のコアな部分なんだと思います!

    作者からの返信

    ここのえさん……いやはや、いやはや。
    初期の頃のアホなだけだった不良が、そうやって思って貰える様に成った日が訪れて嬉しいです♪
    勿論、その為に、このアホにはアホ程試練を与えて来たんですが、漸く人間的に部分が固まってきたのではないかと思います。

    まぁ、ここのえさんの仰る通り、コアな部分は、本当に変わってないんですが、それを上手く表現出来るように成ったのが、此処まで試練に立ち向かってきた結果ですからね。

    アホ、頑張ってます(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1411 理に適った交渉への応援コメント

    きえええええええ!!倉津君すばらしい!!正直いくら頑張ってもさすがに時間が短すぎて厳しいと思っていたので、まさかここまで持っていくとは本当にびっくりです!!メタ的な話になってしまいますが、これまでだったらそれこそ崇秀くんや奈緒さんなんかの外部空の助力があって解決する……ってパターンくらいしかないと思ってました。素晴らしいです!!

    作者からの返信

    ここのえさん……アホ、頑張りました♪
    そして今回は、奈緒さんや崇秀や眞子が居ないからこそ、真の倉津君の実力が発揮出来たのではないではないかと思います。

    所謂、助け舟を出して貰える環境じゃなかったからこそ、自分で一生懸命自分の出来る事を認識し、それを実現に持って行くにはどうすれば良いかも、必死に考えられたものだと思われます。

    そぉ……今回の一件で一皮剝けたのではないかと。

    そう考えたら、奈緒さん達との一件も有用になったものだと思われますです。
    (*'ω'*)b

  • どんな経験や知識も完全に無駄になった!!ってことはほとんどないので、沙那さんのこれまでも無駄にはなりませんし、どんな道を進んでもこの先で得る知識も無駄には絶対にならないと思います。

    なのでやはりここは当初の方向性どおり、沙那さんが自分で選べるだけの材料や情報をしっかり与えてあげられるかどうかってところだけですね!!

    作者からの返信

    ここのえさん……いやはや、いやはや。
    ホントそうなんですよね。
    人間なんて、どこで得た知識が役に立つか解らないもんですからね。

    そうやって何でも知っていて損はない以上。
    沙那ちゃんの生きてきた人生も、決して悪い道ではありませんからね。

    ただまぁ、今の沙那ちゃんは、あまりにも知識が偏り過ぎていますし。
    少し常識を理解していない部分があるので、もっと広い見解を持つ為にも、これからは楽器作りだけに生きていくだけではない方が良いのではないかと思います。

    まぁ勿論、それを決めるのは橘親子の問題。
    此処から倉津君が出来る事と言えば。
    『そんな彼らに、なにを提供出来、なにを提案出来るのか?』位しかないと思いますしね(笑)
    (*'ω'*)

  • これだけの短期間でここまで関係値を作れたのはマジで倉津君の才能とこれまでの積み重ねによるものですよね。奈緒さんたちとの別離に関してもかなりの速度で糧にしているようなところが見えますし、マジで倉津君は凄いなと感じました!!

    作者からの返信

    ここのえさん……人は人と接した分だけ、良くも悪くも成長します。
    そして倉津君は、比較的良い人物との交流を沢山もてる事が出来たので、こんな風に優しくもなれたのだと思います。

    だから、それだけに。
    もう一度、奈緒さんや崇秀や眞子の事を冷静になって分析し直して欲しい。

    事がどうあれ『本当に、今の倉津君が思うような人物達だったのか?』を。
    (*'ω'*)b

  • そうなんですよね。お父さんみたいに一芸を突き詰めるのはもちろん素晴らしいことですが、それで生きていけるのは才能と努力と運の全てが揃った一握りの人だけで、ほとんどの人にはそんなことできませんしね。

    沙那さんにも才能はあると思いますが、それこそお父さん自身もビルダーとして今の状態に持ってくまでに楽器以外の様々な知識が必要になった場面はいくらでもあったはずで、それを与えないまま自分と同じ道に進ませようとするのはちょっと筋が通ってないなとも感じます。

    作者からの返信

    ここのえさん……あぁまぁ、これは何と言いますか。
    まずは親父さんが此処まで来れたのには、兄弟子である沙那ちゃんパパの存在があり。
    また兄弟子が亡くなってからは、沙那ちゃんの存在があったからこそ、今日までそこそこの生活をしてこられた。

    要するに、親父さんの傍では常に『協力者』っと言うものが支えていてくれてたんですね。

    そんでそこを加味した上で、親父さんの持つ楽器作りの才能、楽器馬鹿と言われるまでの弛まぬ努力があり。
    此処に見事なまでに、ここのえさんの言う『三種の神器が揃っていた訳』ですね。

    ですが、沙那ちゃんの場合。
    親父さんの協力があり。
    本人自身にも驚く様な才能を持ち合わせているのですが。
    残念ながら親父さんの協力だけでは、コネと言うものがあまりにも少なすぎて、今の親父さんの様な環境には成り得ない可能性が高いんですよね。

    ……ってな理由を踏まえれば。
    ここのえさんの仰る通り『筋が通ってる様で、筋が通ってない』って感じですかね。
    (*'ω'*)b

  • 1407 ブランド名への応援コメント

    実際一度売り込んでしまえばブランド名とかは後からでも間に合いますからね!!そしてこのお父さんの腕なら売り込みそのものは問題ないでしょう!!そしてそして、久しぶりのライブシーンですね!!

    作者からの返信

    ここのえさん……そうなんですよ。
    結局は売り込み方次第では、ブランド名なんてものは、後でどうとでもなるんですよね(笑)
    実際『社名が変更された』なんて言ってしまえば、まさに、どうとでもなるでしょうしね。

    それに今回の一件で、有名人である嶋田さんと遠藤さんがバックアップしてくれる事が確定している様なものなので、親父さんの売り込み自体も問題なく。
    そちらも、なんとかなると思いますです♪

    ……っで、ライブについてなんですが。
    ちょっと今回は、訳ありなライブになりますので、どういう風になるのか不明ですが。
    仮にライブがどうなろうとも、話自体は繋がっていますので、そこを楽しんで頂けたら嬉しく思います♪

    どう繋がるか?に関しましては。
    『何故、此処で【無名】のライブだったのか?』っと言う部分を考察して頂けたら、意外と、その答えが見えてくるかもしれませんよ(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1406 それは妙案だなへの応援コメント

    前も書きましたが、さすがにこのメンツが揃ってる状態でここから妙な方向に行くとは思えませんし、まずは一安心ですね。遠藤さんあたりに沙那さんのこともなんとかして貰えないかなーとも思うんですが、さすがにそこまでの関係値じゃまだないですよね。

    作者からの返信

    ここのえさん……あいあい、ご安心下さいよぉ♪
    嶋田さんも遠藤さんも椿さんも山中君も、当然、問題なんて起こしませんよぉ♪
    傷心中の倉津君にとっては、とても心落ち着く場所に成ってると思いますしね。

    ……っで、遠藤さんの件なのですが。
    確かに遠藤さんなら、倉津君に沢山借りがあると思ってくれてるので、間違いなく協力してくれるとは思いますし、倉津君より上手くやってくれる可能性は高いんですがね。
    それをして貰う為には、まずは親父さんや沙那ちゃんの事情を全部話さなきゃならなくなってしまうので、現時点の倉津君では、それを話す事すら出来ないかもしれませんね。

    っとは言え。
    勿論、遠藤さんを信用してないとか、そう言う問題ではなく。
    結構、これ自体が繊細な問題ですし、なにより他の家庭の問題なんでね。

    そういう面から言っても、今、遠藤さんの協力を得るのは難しいと思いますです。
    (*'ω'*)b

  • 前回の時点でも想像を超えてましたが、今回でさらにその上をいきましたね!?このレベルならさすがに弾いたら一発で違いがわかっちゃうんじゃないでしょうか。どこぞの芸能人格付けチェックのように!!!!!(もう一方は倉津君が夏休みの宿題で作ったベースとかで!!)

    作者からの返信

    ここのえさん……格付けチェック(笑)
    確かに、その比較なら、楽器を触った事がある人ならば可能だと思いますです。
    いや寧ろ、その場合、見ただけで解るかもしれないので、本体を見せず。
    更に「音だけ」で判断させるのが面白いかもですね(笑)

    まぁそれでもバレちゃうでしょうけど。
    (*'ω'*)b

  • ゲゲーー!!たしかにそうか!!無名の職人にそんな大金を預けるはずも無し!!特に嶋田さんや遠藤さんクラスの人はそういう部分にだってきっちり大人としてのシビアさがあるでしょうからね。これはお父さん大物確定……!!

    作者からの返信

    ここのえさん……あい(`・ω・´)ゞ
    そう言う事なんでございますよ(笑)
    倉津君は、やや金銭感覚がバグってるので「60万」と聞かされてもサラッと流してたんですが、冷静に考えれば、60万は結構な金額。
    =それだけの金額を出すに値するビルダーさんと言う事に成りますね♪

    そぉ……あれは罠だったのです(笑)

    って事なので。
    次回、とうとう親父さんの正体が明らかになりますです♪
    (*'ω'*)b

  • まずはなんとかなりそうで良かったです!!まだまだ問題は色々とありますが、山中くんも嶋田さんもこういう部分ではむっちゃ頼りになる(世間の世知辛さときっちり折り合いをつけて生きている)メンツなので、ここから酷い方向に転ぶというのは考え辛いですね!!

    作者からの返信

    ここのえさん……あい(`・ω・´)ゞ
    その通りでございます♪
    嶋田さんも山中君も椿さんも遠藤……いや、遠藤さんはちょっとややこしいですが。
    このメンツ相手に悪い方向に行く事はないですよぉ♪
    なので、ご安心ください♪

    ただまぁ、なんと言いますか。
    流石に、奈緒さん達の件を、此処で話すのはあまりにも無粋ですし、なにより人に話せる内容ではないので、悩みを聞いて貰う事はないでしょうけどね。

    だから此処は、普通通り接する所に成ると思いますです。
    (*'ω'*)b

  • 1402 まさに糞話への応援コメント

    仰る通りマジで糞話すぎるwww 俺は幸いなことに鍛えているのもあってまだ人生でこのような目にはあってないんですが、身の回りには普通に大変なことになった方が割といるので、俺も今後も気をつけて万全を尽くしていこうと思います!!あと山中君は相変わらず自然体ですね!!

    作者からの返信

    ここのえさん……いや、あの、ホント、折角読んでくださってるのに、糞話だけで終了して申し訳ない。
    ですが、まぁなんと言いましょうか。
    倉津君と山中君は、いつもこんな感じになってしまうので、糞話にしかならないのは、これはもぉ仕方がないのかもしれませんよ(笑)

    ここのえさんの仰る通り、この2人は、ホント自然体で生きてやがりますので(笑)
    (*'ω'*)b

    あぁ後、これは余談ですが。
    下痢で大変な時は、お尻に力を入れると、数分は延命できるそうですよ(笑)

    最後まで糞話すな!!( ゚Д゚) ('ω'*)ご尤も

  • 俺は常々思ってるんですが、たとえばお金持ちな環境で育った人にはその人に出来ることだったり感性がありますし、貧しい家庭で育った人にもその人だから出来ることや独特の感性があるんですよね。そしてそれがどこでどう役に立ったり、逆に足かせになるかもわからない!!

    世の中崇秀くんみたいな人しかしなかったらそれはそれでつまらない世界になりそうですし、やっぱり倉津君は倉津君らしく頑張るのがいいですよ!!素晴らしい!!

    作者からの返信

    ここのえさん……あぁ、その完成は確実にありますよね。
    実際の話、金持ちの苦労は貧乏人には理解しがたいでしょうし、逆に、貧乏人の苦労は金持ちには理解出来ないなんて事が良くありますからね。

    ……っで、その辺も私個人としては、作品内にも入れたいので、金持ち、一般家庭、貧乏、等の貧富の差を踏まえて書かせて頂いております。
    まぁ、ただ、それを表現する為にも、どこの家庭も「問題のある家族」ってな感じにはなってしまっていますがね(笑)

    そんで、崇秀の件なのですが。
    あんなイカレタ魔王が量産されたら、それこそ世界が滅亡してしまいます(笑)
    だから倉津君は、倉津君の生き方をすれば良いと言う、ここのえさんの意見には大賛成です♪
    (*'ω'*)b

  • 本当に今回は俺の予想以上に倉津くんがちゃんと自分を見失わずにやれてることに感心しきりでしたよ!!もし俺だったら絶対にもっと引きずってる!!それこそ倉津君みたいな境遇だったら歌舞伎町の龍()一直線だったと思いますよ!!

    作者からの返信

    ここのえさん……確かに、言われてみればそうですよね。
    失恋した後の癖に、妙に冷静に事を運んでると思われますです。
    でも、これって、案外。
    冷静を装ってはいますが、失恋の裏返しで寂しさを感じてたり、妙な孤独感を感じてるからこそ、堅実に事を運んでる可能性もありますよ……変な所だけ見栄っ張りな倉津君なだけに(笑)
    (*'ω'*)b

  • なるほど!たしかに倉津君の家も色々ありますが、逆に倉津君が困ってるのは逃れられない血縁だからなので、さすがに小さなお子さんに対しては妙は影響は与えないでしょう。しかし思うのは、もしこの話が現実になったとして、その時に眞子さんや奈緒さんがいればもっと心強かっただろうなってことですね……辛い!!

    作者からの返信

    ここのえさん……これは恐らくなんですが。
    今、倉津君が出来るであろう最大限の提案は、これぐらいではないかなぁって思うんですよ。
    いやまぁ、この時点で、無茶苦茶な事を言ってはいるんですがね(笑)

    ……っで、奈緒さんや眞子の件なのですが。
    ハッキリ言えば、百人力だったでしょうね。
    まぁ、奈緒さんが子供好きか、どうかまでは不明ですが。
    倉津君の頼みなら、必死に補助してくれるでしょうしね。
    ほんで眞子は、間違いなく子供好きなので、色々と世話をしてくれる筈。
    それに、沙那ちゃんの現状を聞けば、同情の意味も込めて、より可愛がってくれると思いますしね。

    後付け加えて言うならば。
    奈緒さんも眞子も勉強が得意だし、教えるのも上手いので、沙那ちゃんの勉強の遅れすらも取り戻す事が可能だったと思いますです。

    まぁでも、決別してしまった以上。
    そこをとやかく言っても仕方がないので、此処は1つ、その全部を倉津君に頑張って貰おうと思っておりますじゃ♪

    おぅ!!やったるで!!( ゚Д゚) ('ω'*)また素直だ!!

  • なるほどそういう理由だったわけですね。難しい問題ですが、やはりここは沙那さんの気持ちや考えが一番でありつつ、ちゃんと沙那さんが選べる知識や判断力が育った上で選ばせるのがいいのかなと思います。学校に行ってないってのはこの時代だとむっちゃ将来の選択肢がせばまりますし、一見すると沙那さんが望んでいるように見えて、ただ世間の広さを知らないだけっていうパターンもあるわけですからね。(未成年保護系の法律も判断力の有無と見識の狭さを基準にしてますし)

    作者からの返信

    ここのえさん……あい、そう言う事だったんですよ。
    まぁ親父さん自身は、少々身勝手な考えを持ってる所はあるにせよ。
    だからと言って、悪人な訳ではありませんので、一応、沙那ちゃんの事は、ちゃんとは考えた上での行動だったんですよ。

    ですが、どこか嚙み合ってない。
    だから、こういう現状に陥ってしまった訳でもあります。

    ……っで、選択権についてなんですが。
    沙那ちゃん単体に任せるのは流石に無謀ですので。
    比較的、ここ最近は、ある程度は良識を身に着けてきた倉津君が、その口添えしてあげるのが良いかもですね。
    勿論、親で親父さんの意見も取り入れるべきではあるんですが……どうやっても「楽器作りをさせた方が良いのではないか?」っと言うビルダースピリッツが邪魔をしてしまうでしょうから、その親父さんに対する説得もしなきゃいけないでしょうけどね。

    っとまぁ、ゴチャゴチャと書きましたが。
    最終的に決めるのは、親父さんと沙那ちゃんであり。
    そして「学校に行かそう」「学校に行ってみたい」って選択肢を選べるような環境も、説得の為にも倉津君は整えなきゃいけないかもです。

    まぁ勿論、これは、そうやって倉津君が、親父さん達の家庭問題に踏み込む気があればの話ですがね(笑)
    (*'ω'*)b

  • ゲゲーーーーーー!?現時点でもむっちゃ話が複雑なのに、さらにややこしいことになっている!!この件、どこに着地するのかまったく予想がつきません!!

    作者からの返信

    ここのえさん……あぁ、着地点かぁ。
    まぁまぁ、倉津君自身の目標は『親父さんを説得』して『沙那ちゃんを学校に行かせてあげる事』なので、そこが上手く行った時が着地点に成るのかなぁって思います。

    ただまぁ、ここのえさんの仰る通り。
    かなりの問題を抱え込んでる家庭なので、そう易々とは上手く行くとは思えませんけどね(笑)

    って事で、倉津君には頑張って貰いましょう!!

    おぅ!!( ゚Д゚) ('ω'*)あら、沙那ちゃんの事だけに素直ですね

  • きええええええ!高い!!!実は最近高校生の息子が楽器に興味を持ち始めまして、ついに二万円くらいのウクレレを買って弾き始めてるんですよね。

    このくらいならまだいいですが、さすがにうん十万や百万となるとマジでヤバイ!!!その時は自分で買ってもらわねば!!!

    作者からの返信

    ここのえさん……あぁ、これはアレなんですがね。
    あとがきでも書かせて頂いた様に「最高品質のオーダーメイド」を求めた時の金額でしてね。
    普通なら30~40万ぐらいの間で、フルオーダ―は出来ますし。
    ボディ、ネック、マイクなんかだけをオーダーで決める「セミオーダー」なら、もっと安くで自分好みの楽器を作る事も出来ますですよ♪

    まぁでも、オーダーメイド自体が贅沢なものなので、早々に頼めるものじゃありませんがね(笑)

    ……っで、息子さんの楽器についてなんですが。
    最初から高い商品を買い与える必要性はありません。
    何故なら『どこまで本気なのかわからない』ですし、なにより『途中で挫折する可能性』も考慮しなきゃいけませんからね。

    そんで、それが本気だって解った頃には。
    自分の欲しい機種なんかは自分で選ぶようになりますし。
    そして、此処が、この話で一番重要な部分なのですが。
    その自身が欲しいと思った物は、自分で買わすのが良いと思います。
    親に安易に買って貰うのではなく。
    自身で苦労して手に入れた物なら、愛着が湧いて大事にしますからね。

    だから、買い与えるだけが正解と言う訳ではないのですよ。

    現に倉津君も、お父さんの手伝いをして得たお金で買ったフェンダーのベース。
    今後は使う気はないにせよ。
    大事に保管だけはしようとしてたでしょ。

    要するに、物に対して、こういう心理を子供に働かさせる事も親の大事な使命だと言う事でございますな♪
    (*'ω'*)b

  • これはマジでぶっ飛んだ、尖った親父さんですね!!しかもここまで極めてる方ですから、そりゃあ変人にもなると言うもの!!()
    俺は全然こういう界隈には詳しくないんですが、なんというか刀鍛冶のような職人魂を感じます!!

    作者からの返信

    ここのえさん……へい(`・ω・´)ゞ
    親父さんはガチの変人でございます(笑)
    ですが、これはまだ序の口。
    次回では、親父さんが真の楽器馬鹿だと言う事が証明される事に成りますですよぉ~~~♪

    是非、お楽しみにして下さい(笑)

    あぁ因みになんですがね。
    これは他の方の返信でも書かせて頂いたのですが。
    私が最も尊敬するビルダーさんに『木戸宏さん』って方が居られるんですがね。
    この方、当時(若い頃)自分の欲しいギターが、あまりにも高かったので「こりゃあ無理だ」ってな感じで、イキナリギターを自作した様な方なんですよ。
    そして、その後ギター工房を立ち上げ。
    全てのパーツまで自作してしまう様な「変人」だったそうです。

    まぁ、残念ながら。
    その工房は、木戸さんの体調不良により閉じてしまったのですが、この方も拘りの強い方でしたので。
    矢張り、極めたビルダーさんは変人が多いのではないかと、勝手に解釈して、親父さんも超変人にしてみましたぁ♪

    あぁでもアレですよ。
    木戸さんは楽器作りには変人ではあったのですが。
    人間性に関しては、親父さんと違って、滅茶苦茶良い人でしたよ♪
    (*'ω'*)b

  • 1394 楽器馬鹿への応援コメント

    たしかにヤベえお父さんだった!!なんですが!!!そうはいっても倉津君と出会ったのはついさっきなわけで、そこでいきなりこんな話されても通じるわけがないですよね💦 倉津君の気持ちもわかりますが、あまりにも関係性が薄すぎる!!

    作者からの返信

    ここのえさん……いやはや、いやはや。
    本当に困った親父さんですね(笑)
    まさに楽器馬鹿のビルダー、ここに極まりって感じでしょうか。

    そんな親父さんに、これから沙那ちゃんの話をしようって訳ですから、これはかなりなに度が高いものだと思われますです。

    ここのえさんの仰る通り、マジで関係がまだまだ希薄すぎますしね。

    いけるか!!(笑)
    (*'ω'*)b

  • こ、これは想像以上にヘビーな状態ですね。住所不定ということは学校以外の、たとえば公共サービス全般も受けられないでしょうし、当然病気の時は保険なんてなく十割払うことになると!!沙那くらいのお子さんはこの年代でもすでに無料だったと思うので、むっちゃ苦労してそうですね!!

    作者からの返信

    ここのえさん……これ以上はないだろ!!って位の超ハードモードにしてみましたぁ。
    貧乏だの、片親だの、家庭内暴力だの、色々な問題がある中でも、そんな普通じゃない家庭でも学校には行ける、っと言う事すら叶わぬ夢「住所不定」
    それに更に付け加えるのであれば。
    その学校にいけない事にすら、何の違和感も感じていない沙那ちゃん。
    寧ろ、これが一番可哀想な事なのかもしれませんね。

    ……っでまぁ、金銭面に関しましては。
    商売上手ではないとは言え。
    親父さんには、そこそこの稼ぎがあるので、公共のサービスを受けられない事や、医療の十割負担はそこまで問題ではないのですが……この生活自体が、あまりにも沙那ちゃんにとっては救いがないですよね。

    まぁ親父さん自身にも、何か考えがあっての行動なのかもしれませんが……
    (*'ω'*)b

  • ゲゲーーー!!やはりお父さんただ者じゃなかった!!しかも日本全国を回ってるとは、沙那さんを預けるツテがないとかそういう感じでしょうか。俺も妻共々実家とは縁が切れてて子育てに関して親や親族を頼るみたいなことを一切しなかったので、そのあたりを勘ぐってしまいますね!!

    作者からの返信

    ここのえさん……あい(`・ω・´)ゞ
    ここのえさんの予想通り「ただ者」ではなかったですね(笑)
    しかも、地味な感じの親父さんには似合わない様な、超大胆な営業スタイルで。

    ……っで、沙那ちゃんの件に関してなんですが。
    こちらも、ここのえさんの予想されてる通り。
    この親子には、複雑な事情がありまくってます。

    まぁまぁ、その辺については、次回……いや、ちょっとだけ先に成るかもしれませんが。
    キッチリと語らせて頂きますので、少々お待ち下さいませませ(笑)
    (*'ω'*)b

  • さすが倉津君に目をつけるだけあって英才教育ってことですね!小さい頃からの楽器だとピアノ……あとはバイオリンとかでしょうか?なんか意外と思いつきませんでした……!!完全にドラえもんとかの知識!!!!!()

    作者からの返信

    ここのえさん……あい(`・ω・´)ゞ
    沙那ちゃんは、かなりの音楽英才教育を受けてますよぉ♪
    まぁ本人は、それを英才教育だとは微塵も思ってないでしょうけど(笑)

    ……っで、楽器の件なのですが。
    これは親父さんの職業にも関係するものなので『なにが弾けるのか』が解った時、かなり納得して貰えると思いますです。

    そんな訳なので。
    その辺の説明は、それが解った時にさせて頂きますねぇ♪
    (*'ω'*)੭ु⁾⁾

  • いやいやいや!このお父さん、こんなに腰が低いと逆に怪しいですよ!!こういう人に限って凄い人ってのはメタですがありそう!!これだけの修羅場編に出てきたわけですから、このお二人からは目を離さない方がよさそうですね!!

    作者からの返信

    ここのえさん……あぁ、ご安心ください。
    このお父さんは『素』で、こんな感じですので(笑)
    まぁでも、普通に考えても、怪しいと言えば怪しいですよね。

    ……っで『凄い人』かと聞かれますと。
    倉津君が出会う人ですからね。
    きっと良くも悪くも、普通ではない可能性は高いと思いますです(笑)

    そして最後に『目を離さない方が良い』に関しましては。
    ここのえさんの仰る通り、この修羅場に出てきたキャラクター達なので、倉津君になにかしろの影響を与える人物には成ると思いますです♪

    それがどういう風に影響を与えるのか?は、次回からの行動にご期待下さい♪
    (*'ω'*)b

  • げげえええええ!?まさかの倉津君のファン!?いや全然あり得るとは思いますが、そういえばここまで完全に第一声からうわー!倉津君のファンなんです!!!っていうキャラはあんまり覚えてないですね!!

    作者からの返信

    ここのえさん……(ΦωΦ)フフフ
    此処は一発フェイントをかまさせて頂きましたぁ♪

    ……っで、声をかけてくれたファンと言えば!!
    矢張り、一番最初に出てくるのはモヒちゃん&ロンちゃんですかね(笑)
    彼らは、倉津君の熱烈なファンな上に、倉津君にとって一番最初のファンでもありますからね♪

    後、女性で言えば。
    美樹さんなんかは、倉津君に声は掛けませんでしたが。
    ライブ中、倉津君が脱いだTシャツの奪い合いに参加してたので、彼女も倉津君の熱烈なファンと言っても良いかもしれませんです(笑)
    (*'ω'*)b

  • たしかに昔の倉津くんだったらあの程度で崇秀くんを放置したりはしなかったでしょうし、そう考えるとマジで成長したのは間違いないですよね。しかしその実感をこんな場面で感じたくはなかったですが!!

    作者からの返信

    ここのえさん……あい、成長はしたと思いますです。
    ただ、ここのえさんのご意見同様に、倉津君も、こんなことで自分の成長度合いを確認したくはなかったでしょうね。
    (´;ω;`)ブワッ

    まぁ、それだけに「闇落ち」してしまう事だけは避けられたので、この成長の価値はあったとも思いますです。

    以前の倉津君なら、それこそ。
    自分の実家を恨んで、拗ねて、碑ねて、前を向こうともせずに、崇秀や奈緒さんや眞子を恨み続けて、誰も信用出来ない様な最低最悪なヤクザに成ってたかもしれませんからね。

    ですが今の倉津君は、崇秀や奈緒さんや眞子の事は、その3人との問題として扱い。
    それで、他の人まで信用出来なくなる様な精神状態じゃないみたいですしね。
    (*'ω'*)b

  • ぐわーーー!!この条件はもともと無理!!昔の眞子さんがどうだったかはわかりませんが、あれだけ今のラブラブっぷりを見ていると絶対に無理だと断言できます!!これは無理!!

    作者からの返信

    ここのえさん……はい、此処は次回の話になる所なので、あまりこう言う事をハッキリ言っちゃうのも、どうかとは思うのですが……正直言っちゃえば、100%無理ですね。

    って言いますか。
    仮にその行為が行われたとしても、こんなもの、恋人同士であるならば正気を保てるものじゃないと思いますし。

    ですが。
    一見すれば、倉津君が、こんな風に無茶で無慈悲な事を言ってるように見えるかもしれませんが……これを先に強要してきたのは眞子の方なので、これは言われても仕方がないのではないかとも思います。

    なにかを人に強要すると言う事は、それを自分にしても良いと言ってるのと同義語ですからね。
    (*'ω'*)b

  • 1386 裏切りの代償への応援コメント

    そうなんですよねえええ!つい二話前も書きましたけど、マジで倉津くんにとって一番身近な、それこそ家族としてやっていってもいいと思えるくらいの相手同士だったってのが一番辛いところなんですよね。ほんと、顔も知らん相手とってことならきっと倉津君も奈緒さんならなにか理由があったんだろうって思えたと思うんですが……。

    作者からの返信

    ここのえさん……ですよね。
    これに関しましては、本当に倉津君1人だけが可哀想な目に遭ってると思います。
    本当に、この件に関しましては、なんも悪い事してないですからね。

    それ故に、こんな風になっちゃってるんで。
    此処で倉津君に対して下手な言い訳をするのは完全に悪手。
    ……っと言いたい所なんですが。
    奈緒さんも崇秀も眞子も、完全に予想外な展開にテンパっちゃってるんで、本能的に引き止める為の言葉が紡ぎ出されちゃってるんですよね。

    完全に悪循環に嵌ってますです。
    (´;ω;`)ブワッ

  • これは辛い!!ぶっちゃけ今はなにを言っても火に油だと思うので、一旦時間を置くのがいいんじゃないかなと思いますね。特にここで崇秀くんや奈緒さんになにか言われるのはマジで辛いでしょうし!!とはいえ、時間を置いて戻ってくるかというと難しいところ!!

    作者からの返信

    ここのえさん……ですね。
    この状況なら、私も、それがもぉ全てだと思いますです。
    変に言葉を投げかけても、全てが言い訳に聞こえちゃうでしょうし、なにより、その言葉を聞く事自体が、もう既に倉津君にとっては苦痛でしょうからね。

    それ故に、時間は必要だと思いますです。

    ただまぁ、何と言いますか。
    普段の崇秀なら、そうやって冷静に対処出来たかもしれないのですが。
    今回に至っては、想像もしてなかった様な事態が起こってしまっておりますので、どうにも冷静さを欠いてる様子。

    完全に悪い方向に流れてしまっていますね。

    しかも、そこに奈緒さんと眞子までもが……
    (*'ω'*)b

    編集済
  • まあそりゃこうもなりますよ!!っていうか内容が内容なので、今さら理由を聞いてもそうそう許せるもんでもないでしょうし、落とし所が全く見えませんね!もし俺が倉津くんの立場だったら、やっぱり相手が親友の崇秀くんってのが一番キツいかなと思いました。それこそ全然知らないどこぞの男となら問題ないんですが、親友とやってるってのだけは絶対に無理です。問答無用で別れますね。

    作者からの返信

    ここのえさん……いやはや、またややこしい話を始めてしまって申し訳ないです。
    ですが、この物語の設定を作っている時から、この問題に関しては、自身で頭を悩ませていましたし、過去にあった事実を放置する訳にもいきませんので、今回、こういう最悪な形ではありますが、この問題を定義させて頂きました。

    読んでいて不快に成る部分も多々あるとは思いますが。
    出来るならば、最後まで4人の葛藤を見守ってあげてくださいです。

    きっと倉津君なら、こんな最悪な助教であっても、良い結果に持って行ってくれると思いますので。
    (*'ω'*)b

  • 倉津くん、完全にモジャ君の意のままじゃないですか(・.・;) モジャ君からしたら、返答も何もかも想定内だったんでしょうね。
    倉津くん、お人好しだなぁ。自分を裏切った人達を守る選択は普通しないですよ。
    この優しいところがいいんですけどね。
    ……で、今年も最終日となりました。一年間楽しませてくださり、ありがとうございます。本当に良い気分転換になっていましたよ。来年も変わらず、書き続けられるといいですね!
    それでは良いお年を!

    作者からの返信

    黄礼さん……まぁ倉津君は比較的相手の読まれやすい性格をしてますからね。
    モジャさんみたいなタイプには、一番楽な相手なのかもしれませんです(笑)

    ……っで、次にお人好しな件についてなのですが。
    まぁ、間違いなくお人好しですね。
    ただまぁ、例の一件から、結構時間も経って来て、冷静に成れてきた部分もあるのかもです。
    だから奈緒さん達の事を考える余裕も出て来てるんでしょうし。

    そんで最後に成りましたが。
    今年も沢山読んで下さって、ありがとうございましたぁ♪
    来年もお互い一杯作品を描いて、作家活動や読書を楽しみまくりましょうね♪

    でわでわ、黄礼さんも良いお年を♪

    PS
    元旦の更新楽しみにしてますね(*'ω'*)b

  • 1426 交渉の行方への応援コメント

    モジャ君の眞子への気持ちって、育てたい願望が強く、度の過ぎたファンのような気もします。ずっと、影の立役者であったわけですが、口ぶりだと崇秀を越える能力を持っていそうな雰囲気ですよね。

    作者からの返信

    黄礼さん……あぁ、それは言い得て妙ですね(笑)
    確かに度が過ぎたファンって、あんな感じになりますもんね。

    ですがご安心下さい。
    あの言葉の半分は本音であっても、半分は倉津君を煽って、企画に参加させ様としての言動ですので、そこまで度が超えた感じのものではないんですよ(笑)

    ……っで、能力に関しましては。
    ブッチャケ言えば、崇秀に匹敵する能力を有しては居ます。
    ただ、なんと言いますか。
    これを比べるのは、実はナンセンスな事でしてね。
    例え能力は同等であっても、あまりにもカテゴリが違い過ぎるので『どちらが凄い』っと言うのは判断し難い部分でもあるんですよ。

    所謂『勝ってる部分もあれば、当然、負けてる部分もある』って感じですね。

    それ故に2人共『参謀次第で相手に勝る可能性がある』っと言った所でしょうか(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1425 この企画の本命への応援コメント

    まあ、GUILDは物語の中に登場している以外にも、プロをたくさん採掘しているわけですよね……それに打ち勝つって、夢のある話です。……で、モジャさんが眞子にそこまで思い入れているのは意外でした。恋愛感情とは違う気はしますが、

    作者からの返信

    黄礼さん、今日も遊びに来てくれてありがとうございますですぅ~~~♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    正直言えば、モジャさんが味方に付いたとしても、倉津君に味方してくれる人間が多くても、GUILDをヒックリ返すのは、かなり厳しいです。
    崇秀の持つ優秀な人材は、黄礼さんの仰る通り、馬鹿みたいに居ますからね(笑)

    ですが、どんなに無謀な事であっても、その第一歩を踏み出す事が大事。
    動きが無ければ、その場で佇むだけに成ってしまいますからね。

    ……っで、モジャさんの恋愛感情に関してなのですが。
    これね。
    眞子の正体を知った上でも、意外と気に入ってたりするんですよ(笑)
    って言うのも。
    モジャさんって、こんな性格はしてますが「必死に努力して足搔いてる人間」ってのが、男女問わず好きだったりしますしね。

    意外でしょ(笑)
    (*'ω'*)b

  • 奈緒グリ以外は全部、倉津くんとの繋がりでデビューした人達ですもんね。
    この人材全部根こそぎ持っていかれたら、かなりの痛手になるんじゃないでしょうか(・.・;) 全然関係ないけど、倉津くんの貯金額にもビックリですよ。中学生でその貯金額は、ない。

    作者からの返信

    黄礼さん、本日もいらっしゃいませです♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    崇秀が見つけた人材と言うのも、勿論、沢山いるのですが。
    その人物達さえ、上手く回してる要因となってるのが、倉津君や眞子なので、意外と、モジャさんの言う通り、倉津君サイドについてくれる人間は沢山いると思います。

    ただ、そうは言いましても。
    崇秀の場合、破格の報酬を支払ってくれているので、この保証が出来ればの話ではあるんですがね(笑)

    なので、一筋縄ではいかないと思いますよぉ。

    ……っで、倉津君の貯金に関してなんですが。
    この男ね。
    意外な事に、必要なものにはお金を使うんですが。
    それ以外では、殆ど無駄遣いをせずに、コツコツ貯金する様な堅実な部分があったりするんですよ。
    (初期の頃の無駄遣いとかは、カツアゲとかで補っていたみたいですし(笑))

    そんで更に、お小遣いを親から貰えない分。
    組長(父親)も、しっかり倉津君が働いた時は、いつも多めに報酬を渡しているので、此処までの貯金に成ってたりします。

    そんな訳なんで、理由もなく貯金出来てるのではなく、此処まで貯金出来てたりするんですよ♪(裏話(笑))
    (*'ω'*)b

  • 1423 モジャの企みへの応援コメント

    馬鹿花火(笑) 運も才能の内に入りますよ! 人を集める能力というのは眞子ちゃんにも備わっているので、モジャ君と組んでもパワーバランスはあっちの方が上ですよね。

    作者からの返信

    黄礼さん、年末のお忙しい中、遊びに来て下さってありがとうございますです♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    年末最後に『たまや~~~』『クラや~~~♪』ってな感じで馬鹿花火を上げてみるのも良いかもですよ(笑)
    ……っで、パワーバランスについてなんですが。
    実は、GUILDで仕事するのと、個人で動き出すのでは、モジャさんの性能に雲泥の差がありましてね。
    GUILDでの仕事の場合は、自由にやってるとは言え、何処までも請負なので100%のモジャさんの力を発揮する事が出来てなかったりします。
    なので、例え眞子がGUILDに居たとしても。
    倉津君を味方につけ、個人で動き出した場合のモジャさんは、恐らく、崇秀並みに手が付けられない存在に成って行くと思いますよぉ♪

    まぁ、それもこれも、この話が成立したらの話ですが(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1422 驚愕の提案への応援コメント

    そんなこと、倉津くんにできるのか(・ัω・ั)?
    モジャ君は単に面白がっているように見えますね。力試しをしたい、とか?

    作者からの返信

    黄礼さん……(ΦωΦ)フフフ…
    コイツの様なイカレタ人間は、こういう場面では冗談を言いませんよ(笑)
    まぁ言うても、面白がってるのは否めない話なんですが。
    此処で1つだけ冷静に成って考えて欲しい事がありましてね。
    モジャって、例の奈緒さん事件の概要も知ってるんですよね。

    ……だとしたら、何も企んでいない筈がないですよね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1421 問題襲来への応援コメント

    モジャ君の意図が全然見えてこない。これは不安だ。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    黄礼さん……何か良からぬ事を企む、悪魔の腹心モジャ公(笑)
    果たして、このイカレタ爆発モジャモジャは、何を企んで、倉津君に話を持って行ってるのか?

    まぁ……100%ロクデモナイ事をしようとしてるの間違いないと思います(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1420 軽いセッションへの応援コメント

    沙那ちゃん、相手の言わんとしてることをすぐに呑み込めるのはさすが! これも才能の内なんでしょうね。子供っていうのも、あるでしょうが。、

    作者からの返信

    黄礼さん……あい。
    沙那ちゃんは凄く素直な子なので、呑み込みも早いです。
    そして、それを言ってるのが大好きな倉津君のなので、余計に素直に意見を聞いてるのだと思いますよぉ(笑)
    (*'ω'*)b

  • 音楽って、楽しむものですもんね。
    遊びとかノリとか、私も大事だと思います。

    作者からの返信

    黄礼さん、いらっしゃるませです♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    真剣に取り組む事は、確かに良い事なのですが。
    矢張り、どんな事であっても、遊び心も大事。

    なんでもそうなんですが、これが「人が学ぶ根底」っと言っても過言じゃありませんし。
    (↑完全に過言(笑))
    (*'ω'*)b←そして遊び心しかない人(笑)

  • お兄さんの膝の上でギターを弾く……可愛いですなぁ(*ノω・*)テヘ さて、曲のセレクトが気になるところですが……

    作者からの返信

    黄礼さん、本日もご来店、誠にあざまぁ~~~す♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    沙那ちゃん、もう倉津君にベッタリで、段々と倉津君の妹みたいに成りつつありますね(笑)
    そして、そんな沙那ちゃんを可愛いと思って貰えて光栄でございます♪
    出来れば、この物語のマスコット的な存在に昇華していきたいと思っていますので、この評価は本当に嬉しいです♪

    ただまぁ、なんと言いますか。
    この子も、かなり極悪な部類の才能の持ち主なので、マスコットの立ち位置に甘んじれるのかが不安ですが(笑)

    っで、その極悪な部類の才能が、次回、明らかになるかもしれないのですが。
    果たして倉津君は、そんな沙那ちゃんを、どう思うのか?
    (*'ω'*)b

  • 沙那ちゃん、ストイックですなぁ……。どこかのバンドのメンバーになっても遜色ないくらい弾けそうですね(・.・;) 天才少女だぁ☆彡

    作者からの返信

    黄礼さん、年末最中、またまた遊びに来て下さって、ありがとうございますです♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    ストイック(笑)
    まぁ、どちらかと言えば沙那ちゃんは、世間知らずなだけな部分が多いのですが。
    ただ、黄礼さんの仰る通り、音楽に関してはかなりストイックな面がありますね。
    実は辛辣ですし(笑)

    ……っで、実力の程は。
    流石に七年も弾いてるので、かなり上手いとは思うのですが。
    如何せん沙那ちゃんは、まだ小学生ですし、知り合いもほぼ居ないので、現状ではバンドに入るのは難しいかもしれませんね。

    所謂、宝の持ち腐れ状態に成りかねない可能性がありますです。

    だから倉津君、なんとかしなさい(笑)

    全投げか!!( ゚Д゚) ('ω'*)しないの?

    編集済
  • 沙那ちゃん、素直ちゃんにはちょっとイヤな感じなのね(;´∀`) まあ、良くも悪くも純粋な子なのでしょう。アイドルというものが嫌いというか、よくわからないのかもしれませんね。

    作者からの返信

    黄礼さん、またまたご来店ありがとうございますです♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    沙那ちゃん……勘が鋭いというか、なんと言うか。
    本能的に『素直ちゃんが倉津君に対して【まだ】好きなのが残っている』のを見抜いた感じですね。
    それ故に、大好きな倉津君が取られると思って、このような言動をしてしまった始末です。

    その証拠として、美人な椿さんとも会ってるにも拘らず。
    その時は、なんの拒絶反応を見せませんでしたからね。

    そして意外と独占欲が強く、嫉妬深い(笑)

    ……っで、アイドルに対しての見識なのですが。
    沙那ちゃんの場合、どうしても歌よりも、自然と曲調や、楽器の演奏者の方に目が行ってしまうので、黄礼さんの仰る通り、あまりよくわかってなかったりします(笑)

    ただ、だからと言って、別にアイドルが嫌いではありませんので、そこはご安心下さい♪
    (*'ω'*)b

  • 今回は短め! これは誰と会ってもおかしくないというか、皆来ている状況でしたね(・_・;) しかも、例の三人がいつ来てもおかしくないと。緊張感がすごい。

    作者からの返信

    黄礼さん……へい!!
    ネストには一杯GUILD関係者が居ましたぁ(笑)

    さぁ、では誰だ?
    倉津君にややこしい話を持ってくるのは?
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • さ、誰が出てくるんでしょ? 楽しみ♪
    打ち上げに来そうな人といえば……

    作者からの返信

    黄礼さん……この辺については、誰が出てくるのか、楽しんで下さい?
    まぁ、倉津君にややこしい用件を持ち込んでくる人物となると、かなり絞られると思いますけどね(笑)

    奴ですよ、奴(笑)
    まぁソイツが出てくるのは、まだちょっと先ですけどね。
    (*'ω'*)b

  • 冷静になったはいいが、どうすればいいかわからないってとこですね。山中くんの頑張りが心に届いたのかな(о´∀`о)? 人の振り見て我が振りなおせじゃないけど、よその人間関係を見て、学ぶことは多いと思います。

    作者からの返信

    黄礼さん……これね。
    このシナリオを描く為の、長い長い伏線だったりするんですよ(笑)
    実は、このシナリオを描きたかったが為に『あの山中君の揉め事を起こした』なんて話だったりします♪

    伏線って、忘れた頃にやって来た方が面白いでしょ(笑)
    (*'ω'*)b

  • これで心置きなくライブが楽しめますね♪
    倉津くん、中学生とは思えないほどしっかりしてるなぁ。引っ越しに必要なあれやこれやをすぐには思い浮かべられませんよ。家の手伝いをさせられていたからでしょうかね。

    作者からの返信

    黄礼さん……あい♪
    これで一応の所は、橘家の問題は解決したので、この後ライブを楽しむ事は可能になりましたね♪

    ただ……本当に楽しめるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

    ……っで、引っ越しに必要なものを理解してる件なのですが。
    これに関しても、黄礼さんのご想像通り、家の手伝いをしていたから、こう言う事には詳しいんですね。
    ブッチャケ、ヤクザって流行りもので店とかを作り。
    利益を上げる傾向が高いだけに、即座に用意しなきゃいけないものは、ある程度認識してないとやっていけないですからね。

    それの応用と言った感じですかね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1411 理に適った交渉への応援コメント

    倉津くん、交渉上手。
    きれいにまとまりましたね! この短い間でここまで信頼関係を築けるとは、凄いなぁって思いました。

    作者からの返信

    黄礼さん……
    アホはアホなりに一生懸命頑張りましたぁ♪
    しかも、このアホは、他人の事に成ると真価を発揮しやすい人間なので、こういった場面では強いですね。

    普段は、ただのポンコツですが(笑)
    (*'ω'*)b

  • 素直な良い子なので、別にこのままでも……なんて思ってしまうのは甘いでしょうかね(・_・;) でも、こうやってお父さんから離れられないところをみると、やっぱり行かせたほうがいいかなとも思います。他にも色んな世界があることを知った方が、本人にとってプラスになりますしね!

    作者からの返信

    黄礼さん、へい、らっしゃいです!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    色んな世界を知れば、見識が広くなりますからね。
    なので、今までの親父さんとの特別な経験を活かした上で、また違う世界を見れた方が、沙那ちゃんには良いと思いますです♪

    そんでもう1人。
    特殊な環境で育った人間が、一生懸命フォローしようとしてますしね。

    コチラも沙那ちゃんに良い影響を与えると思ますです♪
    (*'ω'*)b

  • 本編が1408とダブってますよ!!

    作者からの返信

    黄礼さん……ちゅんまちぇ~~~ん!!
    またやらかしちまったですよ!!

    ……ってな訳で。
    修正して置きましたので、またお時間がある時にでも遊びに来て下さいです。

    本当にご迷惑をおかけしましたぁ<(_ _)>

  • 倉津くん、思いつきや行き当たりばったりに見えて、ちゃんとした根拠を持って行動してますもんね。いい意味で行動が早いのだと思います。傷心にもかかわらず、前向きに進めるのはすごいです。

    作者からの返信

    黄礼さん、お時間の空きを見計らって、遊びに来て下さってありがとうございますです♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    基本的には行き当たりばったりな性格はしてるんですが。
    それに反して、根本的な部分での拘りと言うものが強い子なので『これ』と決めたら行動は早いですね♪

    特に今回の様な傷心があったからこそ。
    『今度こそはしくじりたくない』っと言う気持ちが強くなって、動きが更に早くなっているものだと思われます。

    まぁ、現状じゃあ、前に進むしかないでしょうしね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1407 ブランド名への応援コメント

    ブランド名の話は流れましたが、ここまで思惑通りことが運んでますね♪
    そして、次はライブ! 倉津くん、またステージに上がらされちゃったりして( ´∀` )

  • 1406 それは妙案だなへの応援コメント

    一気読みしたので、感想はまとめさせて頂きますね。ごめんなさいm(_ _)m
    嶋田さんの反応がおかしかったので、親父さんの評判が悪いのかと思い、ちょっとドキドキしました。その正反対でよかったε-(´∀`*)ホッ いい商売できそうですね♪
    倉津くんの無名コラボのアイディアも素晴らしい☆彡

    作者からの返信

    うひょひょひょ~~~♪
    黄礼さん、まとめ読みして下さった上に、感想もまとめて下さって、ありがとうございますです♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    まぁ、嶋田さんの件に関しましては。
    彼の性格を知っていれば、絶対に悪い方向にはいかないんですが。
    今回は珍しくも、かなり悩んだ様なので、それが顔に出ちゃいましたね(笑)

    そしてアンポンタン。
    これ、アンポンタンにしては、良く考えてると思うんですよね♪
    まぁ倉津君自身「人に貢献をする際【のみ】実力を発揮する事が多い」ので、意外と、これも自然な事なのかもしれませんね(笑)

    誰がアンポンタンじゃ!!( ゚Д゚) ('ω'*)みんなに聞いてみたら(笑)

  • 沙那ちゃん、そこまで人見知りもせず、山中くんとも仲良くなっちゃいましたね(о´∀`о) 甘えるのは子供の特権なので、好きなだけ甘えればいいと思いますよ。この調子だと、誰に会わせてもうまくいきそうですね♪……問題は親父さんのほうか……

    作者からの返信

    うひょひょひょ♪
    土曜日も遊びに来て下さって、ありがとうございますです♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    誰とでもスグに仲良くなれる子、って居るんですが。
    恐らく沙那ちゃんは、その類の人間なのだと思いますです♪
    そして、そこに悪意なんてものがないので、余計に純粋に見えて、物を強請られても嫌悪感すらわかない、っと言う仕様の子でもあると思います(笑)

    なのでね。
    これは後書きでも書いた話なんですが。
    そんな沙那ちゃんが常識を身に着けて、空気が読める様になったら、下手したら、真上さんや眞子以上の最強の部類の女の子に成る可能性もありますですよ(笑)

    そういった意味でも、沙那ちゃんはギフトホルダーなのかもしれませんしね。

    ……っで、龍二親父さん。
    この人は地道系の人なので、沙那ちゃんのような華やかな感じになる事は無いのですが。
    地道なだけに、その実績さえ積んでいれば、コミュニケーションが上手く取れなくても、成功する可能性のある人物になり得ると思います。

    要するに、黙ってても、実績で何とかしてしまうタイプですね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1402 まさに糞話への応援コメント

    ほんとに糞話だった……(・ัω・ั) コントを見せつけられた沙那ちゃんとお父さんの反応は?
    緊張が解れたんじゃないでしょうかね。
    倉津くんに山中くんという親友が残っていてよかったです(о´∀`о)

    作者からの返信

    黄礼さん……いやはや、リアルに糞話で申し訳ない。
    <(_ _)>

    ……って言いますかね。
    真面目な話ばかり書いてると、ついつい山中君で遊びたくなっちゃうんですよ(笑)
    こうやって馬鹿話が出来たら、倉津君自身も『ε-(´∀`*)ホッ』っと出来るでしょうしね。

    なのでこれは、一杯の清涼剤なのです♪

    糞味ですが笑う

    ……っで、沙那ちゃんと親父さんなのですが。
    沙那ちゃんはただ単に笑ってるだけでしょうが、親父さんは呆気にとられてると思います(笑)
    (*'ω'*)b

  • これはいい案ですね♪ 遠藤さんたちにもいい職人を紹介できますし、親父さんに対しても信頼を重ねていくことになります。
    唐突な提案をしたのはおバカちゃんだけど、この件に関しては全然おバカちゃんじゃないです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    黄礼さん……お馬鹿ちゃんが必死に色々考えております(笑)
    まぁでも、その中でも、今回は良い選択が出来たのではないかと思います♪

    どういう結果に成ろうとも、別に誰も損しませんし、傷付く事もありませんからね♪
    (*'ω'*)b

  • 新しい出会いが、倉津くんのことを救ってくれたみたいですね。自暴自棄になって、ヤクザ生活に逆戻り……なんてことにならなくてよかったです。元は良い子ですし、闇堕ちする心配はないのかな、って思いました。

    作者からの返信

    黄礼さん……ですね。
    偶然の出会いとは言え、この沙那ちゃんや親父さんとの出会いは、どん底に落ちていた倉津君にとっては救いの一手だったと思います。

    ……っで、闇落ちの件に関しましては。
    少し一般的な見解とは違う、倉津君独特の考えがありましたので、此処に関しては基本的に「なし」な方向だったんですよ。

    どういう事かと言いますと。
    倉津君、ヤクザの親分の息子なだけあって『どんなに仲良くしていても、いつかはみんな自分から離れていく』のではないかと言う思考を、常日頃から持っているんですよ。

    ですから、今回は、奈緒さん達の裏切り(勘違い)から生じた別れだとは言え。
    心のどこかでは、先ほど言った心理が働いてるが故に、どこか冷めた感じで、その裏切りさえも飲み込めてる部分があるんですよ。

    ある意味、凄く可愛そうな子だったりします。

    そして、それ故に、新しい関係を必死に作ろうとしてる面もあったりしますです。
    (*'ω'*)b

  • 後書きのあと、本編が続くのは……(´-`).。oO? それは置いといて、この話がまとまれば、妹が二人になりますね♪真菜ちゃんも喜ぶんじゃないかなって思います。

    作者からの返信

    なんじゃ、このミスは!?
    やらかしてもた!!
    そんな訳でご報告ありがとうございます。
    後で修正しておきますです(笑)

    ……っで、真菜ちゃん。
    多分、滅茶苦茶可愛がりますよ。
    それこそ、倉津君が真菜ちゃんにしてきたぐらい可愛がると思います(笑)

    しかも真菜ちゃんはシッカリした子なので、そう言った面でも沙那ちゃんに良い影響を与えると思いますよぉ♪
    (*'ω'*)b

  • 女関係じゃなかった(;´Д`)
    女っ気ないもんなぁ……。でも、身勝手な理由で学校に行かせてないわけじゃなくて、よかったです。

    作者からの返信

    黄礼さん……そうなんですよ。
    まぁ色々とポンコツな部分があるにせよ、親父さんは親父さんなりに必死に考えた上で出した答えが現状だったんですよ。

    ただ、倉津君も言ってる通り。
    『学校で学ぶべき事も多い』ので、学校に一度も行った事がないのは、矢張り問題だと思いますです。

    それで沙那ちゃんが将来苦労する様な事があったら、親父さんの想いも、なにもかもが水の泡ですからね。
    (*'ω'*)b

  • 親父さん、お人好しっぽいからなぁ。女の人が子供置いて逃げた、とか?

    作者からの返信

    黄礼さん……あぁ、その線も親父さんなら有り得るかもしれませんね(笑)
    この人、色々故障してる部分はありますが、基本的には人が好いので、悪い人じゃないですからね。

    ですが、その線はないです。

    まぁまぁ、先のお話も読んで貰っていますので、あれなんですが。
    此処には、ちゃんとした理由がありますので♪
    (*'ω'*)b

  • 楽器って、高額ですよねー(;´∀`) 前回、返信で教えてくださったビルダーさん、検索したら凄い人でした。創作意欲がなくなって、引退するとは職人というより芸術家に近い感じがしますね。

    作者からの返信

    うひゃあ~~~!!
    まさか、金曜日に成って直ぐに読みに来て下さるとは、感謝感激雨霰でごじゃりまするぅ♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    楽器の値段につきましては、後書きでも書きました様にピンキリでございます(笑)

    そして木戸さんの伝説を読んで下ったみたいなので、彼について、少し面白い話をしますとね。
    彼の作った会社は、基本フルオーダー品のお店なのですが。
    なんとフルオーダー品なのに、15万円から注文を受けてたみたいなのです!!
    あれほどの腕を持った職人なのに、これはもぉ、常識では考えられない金額ですよ!!

    後、これもオマケ話なんですが。
    木戸さん、高校生の頃に、近くの楽器屋さんに自分の欲しいギターがなかったから、そこでイキナリ自作して作ったらしいですよ(笑)

    ホント恐ろしい人です。

    因みになんですが、木戸さんは滅茶苦茶性格が良いです♪
    この辺の逸話も興味がありましたら、お話ししますね(笑)
    (*'ω'*)b

  • 倉津くん、始めて二年も経ってないのに、ベースのことがここまでわかるなんて、すごい。しかし、ジムさんもそうですが、職人さんって、癖の強い人が多いですね(;・∀・)

    作者からの返信

    コメントフェスティバルや、コメントフェスティバルやぁ!!
    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾←ただの浮かれポンチ(笑)
    そして、それをさせて下さってる黄礼さんには、感謝の念が絶えません♪
    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾←やはり、浮かれポンチ(笑)

    実質、昏睡期間(設定上)がありましたので、活動期間は約1年ぐらいに成っちゃうかもですね。
    ……っで、その昏睡前の期間に、結構な数のHELPをこなしていましたので、その他のバンドとの交流の際に、チョコチョコと知識を付けて行ってた感じでございますね。

    眞子にしてもそうなのですが、倉津君も交流が上手いですからね♪

    ……っで次に、職人さんに関してなのですが。
    大手に努めてる方に関しては、そこまで変人は居ないのですが。
    個人経営をされてる方は、楽器に対するの拘りが強く。
    特にそれがビルダーともなると『もぉ変人しかいない』っと言っても過言じゃないかもしれませんよ(笑)

    大体にして、普通の人は『楽器を自分で作ろう!!』なんて考えませんしね。

    ……っでまぁ、此処からはオマケ話なのですが。
    私が一番尊敬してるビルダーさんに『kid`sギター』の『木戸宏さん』っと言う方がおられるのですが、この人はマジで凄い(変人)ですよ!!

    Wikipediaにも載っていますので、良かったら確認してみて下さい♪
    (掲載されていない恐ろしい逸話が、滅茶苦茶ありますが(笑))

    私も一本だけ【彼が手掛けたギター(BM-Special)】を所持してますです♪
    (宝物じゃあ!!<(`^´)>……もっと欲しい!!)

    まぁ、そうは言いましてもね。
    1999年には引退されちゃってるんで、もう無理なんですけどね……
    (;´д`)トホホ

    編集済
  • 1394 楽器馬鹿への応援コメント

    天然お父さんだった! 悪気がないのがたちが悪いですねぇ(;´д`)トホホ…
    離婚の原因はそれか……沙那ちゃんはそんなお父さんのことが大好きな様子ですが、やっぱり第三者の介入が必要かも。

    作者からの返信

    うきゅきゅきゅきゅ!!
    もぉ毎日のご来店を、日々楽しみに待って居るような状態に成っております(´;ω;`)ブワッ
    あっ、でも、お忙しい時は無理しないでくださいね(*'ω'*)

    ……っで、お父さんの件なのですが。
    当物語にはお似合いの、かなりのポンコツさんです(笑)
    って言いますか。
    欲望に忠実に生きてきた人なので、ほぼ抑制力が聞かない人なんですよね。

    ……次に離婚に関してなのですが。
    これに関しましては、少々訳有りな家族なので、その辺は後々に語っていきたいと思いますです♪

    っで、沙那ちゃん。
    この子はお父さん大好きですよ♪
    ただ、なんと言いますか。
    あまり他の人間と接した事がない部分も加味してる部分があります。
    まぁ、それでもお父さんが好きなのは変わりないと思いますけどね(笑)

    そして最後に、第三者の介入についてなのですが。
    これはもぉ、100%必要な事だと思います……が!!
    それを今までお父さんがさせなかった……若しくはしなかった理由と言うものが、実は存在しますので、その辺についても、後々に語っていきたいと思います♪
    (*'ω'*)b

  • たしかに日本で暮らすには日本の教育を受けていたほうがいいですよね。昔ほど日本的な集団主義って薄れてきていると思いますが。
    私はもっと自由でもいいと思います。
    倉津くんが常識的に考えてて、成長したのもあるんだろうけど、根は本当に真面目なんだろうなぁって思いました(*´ェ`*)

    作者からの返信

    本日もご来店、誠にありがとうございますです♪
    今日も毎日更新をじゃんじゃんバリバリ頑張っております♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))←ただのイカレ(笑)

    自由が良い。
    これに関しては私も賛成なのですが。
    自由に生きると言うのは、それ=【自分の行動全てに責任が取れなきゃいけない】と言うリスクを伴うものなので、生半可な気持ちでは遣らない方が良いと思いますね。

    ですので、これらをキッチリとクリアして「自由に生きられている人間」っと言うのは、ほんの一握りだとも思いますしね。

    自由に生きるのと、自分勝手に好き勝手に生きる、を履き違えてはいけない、って感じですかね。

    まぁ私は、後者の自分勝手に生きてる人間なので、この話もリアルだと思います(笑)

    ……っで、倉津君に関しては。
    元来からして根は真面目な子なのですが。
    特に今回に至っては、奈緒さんとの件があったので、沙那ちゃんに肩入れし過ぎてる部分はあると思います。

    もっと解り易く説明しますと。
    倉津君は今現在、奈緒さんの事を「常識のない人間」だと思ってる節がありますので、そういう常識のない人間に育って欲しくないが故。
    沙那ちゃんには、まともな教育を受け、まともに育って欲しいという一心から、こういった行動を起こしているものだとも思われます。

    まぁ要するに、アホはアホなりに一生懸命考えとる訳ですわ(笑)

    誰がアホじゃあ!!( ゚Д゚) ('ω'*)鏡を見なさい

  • かなり特殊な環境の子だった(;・∀・)
    でもお父さん、いい人そうですけどね。沙那ちゃん、頭も良さそうだし、日本的な考え方だと問題視されるんだろうけど。

    作者からの返信

    ウニャン!!
    お忙しい中、連日のご来店、誠にありがとうごじゃりまするぅ♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    はい、かなり特殊な環境の子を登場させてみましたぁ♪

    ……っで、その親父さんなのですが。
    確かに、腰の低い丁寧な人ではあるんですがね。
    ただ……なんと言いますか。
    この人の場合、良い人と言うより【悪い人ではない】と言った方が正しいのかもしれません(笑)
    その真実は次回明らかになりますので、そのネタは伏せておきますね(笑)

    ……っで、学校に行った事のない沙那ちゃんの知能なのですが。
    今まで、一心にギター作りの手解きを受けてきていますので【集中力】は凄いです。
    ですが、そこに興味を示さないとダメなタイプかもしれませんので、頭が良くなるかどうかは、そこ次第と言う感じですかね。

    そして最後に成りましたが「日本的な考え」についてなのですが。
    確かに、今の時代でなくても、欧米諸国の様に学校に通わずに勉強をする事難しくはないのですが。
    それをやってしまうと、多少問題がありまして。
    その考え方自体が、既に欧米的な考えなので「日本的な考え」を持つ事が出来ないんですよ。

    それで、そうしたらどうなるかと申しますと。
    日本の学校で学ぶ「日本人らしさ」っと言うものが理解出来なくなってしまう可能性が出てきます。

    勿論、これは可能性でしかないのですが。
    日本人特有の「奥ゆかしさ」「モラル」「空気を読む力」等々の能力が欠落してしまい。
    【日本で生きていくのが難しくなる】っと言う現実が浮き彫りに成ってしまいます。

    なので、此処での倉津君の言い分としては【一応は学校に通ってみた方が良いんじゃないかなぁ?】
    何をしたら嫌がられたり、苛めにあったりするのか、を理解して置いた方が、日本で生きやすい筈、だと考えての行動だと思われますです(笑)

    ……って、めっちゃ長くなっちゃった!!
    このお喋り野郎が!!( ゚Д゚) ( ;∀; )面目ない←これが次回のキーワード(笑)

  • 小三ぐらいだと手も小さいですし、扱える楽器も限られているように思います。ピアノは幼稚園から習わせますけどね。なんだろう(?_?)

    作者からの返信

    うひょ~~~!!
    黄礼さん、本日もご来店、誠にありがとうございますです♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    えぇっとですね。
    少し次回のネタバレに成ってしまうのですが。
    沙那ちゃんの弾ける楽器は、お父さんの職業からも想像出来ますようにギターです(笑)

    ……っで、ギターに関しましては。
    基本的な和音の出し方だけでなく。
    その押さえるべきフレットさえ押さえれれば、どんな押さえ方をしても、ちゃんと和音が鳴るんですね。

    なので、少々普通とは違う不規則な押さえ方にはなるですが、小さい子でも、大人用のギターで演奏する事が可能なんですよ。

    ……っで、ピアノを幼少期から習わせる理由については。
    手の広がり方を、早くから慣れさせる為だと言う話を聞いたことがあります。

    ぶっちゃけ、手が小さい人は、それで自身の身体的リスクを回避しなきゃいけませんからね。

    ですので、最初は単音で弾ける曲を、既定の各指で押さえさせて練習するそうです。

    後、追記するとですね。
    7歳までにピアノを始めると「音感」が鍛えられやすいらしいですよ。

    まぁ、ピアノの方は専門じゃないので、少々眉唾な情報かもしれませんけどね(笑)
    (*'ω'*)b

  • お父さん登場! 他のキャラと繋がってたりするのかな? またまた凄い人だったり(;・∀・)? でも、女の子だったんですね……倉津くんに恋愛感情抱いちゃうじゃないですか。

    作者からの返信

    (´;ω;`)ブワッ
    黄礼さん、お休みの所、ご来訪ありがとうございます♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    じゃじゃ~~~ん!!
    沙那ちゃんのお父さん登場なのです!!
    しかも、この物語に似つかわしくない、異常なまでに腰の低い人物で(笑)

    ……他のキャラクターとの繋がりに関してなんですが。
    基本的には、直接は誰とも繋がってはいない感じですね。

    ただ、黄礼さんもコメントで仰って下さってる通り。
    『凄い人』である可能性がありますので、そういう意味では、案外誰かと繋がってるのかもしれませんよ(笑)

    ……っで、最後に沙那ちゃん。
    はい、もうこの時点で倉津君の事が大好きです(笑)

    ただそれが恋愛感情なのかは、まだ不明ですがね。
    (*'ω'*)b

  • 知ってる人が出てくると思ったら……Newキャラでしたね。何者だろう? 倉津くんのファンとは、なかなかマニアックな小学生で^m^ 絶対、いい子ですね!倉津くん推しに悪い人はいない。

    作者からの返信

    黄礼さん……(ΦωΦ)フフフ…フェイントをかましてNEWキャラクターです(笑)
    そして、黄礼さんの仰る通り、この子は非常に色んな部分でマニアックな子でもあります。

    まぁ、問題がないキャラクターなんて、当物語には出てきませんしね(笑)

    さてさて、どんな子なのでしょうね?(笑)
    (*'ω'*)b

    今週も沢山読んで下さって、ありがとうございましたぁ♪
    しかも、土曜日まで読みに来て下さって、感謝感激、雨霰でございます♪
    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • あーあ、機嫌の悪いヤ……にぶつかっちゃった(;´∀`) 不幸な人だ。
    倉津くん、ケロッとしてるように見えて、かなりのダメージを負ってますよね。
    真上さんに癒してもらうしかない。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    黄礼さん……ですね。
    今、一番関わっちゃいけない人に、ぶつかっちゃった人がいるみたいですね。

    Ω\ζ°)チーン

    ……っで、倉津君の状態に関しましては。
    此処は少しマニアックな話になるのですが。
    男性が女性と別れた場合、多くは、ダメージを負ってはいるのですが、比較的、冷静に対処する傾向があるらしいです。

    んで逆に、女性が男性と別れた場合、その場ではものすごく感情的に成ってしまうケースが多いらしいです。

    なので、此処では、それらの心理描写を描いてみました。


    ただね。
    これ……時間の経過と共に変化が起こって来て。
    男女の感情が逆転してくるんですよ。
    男性は、段々と別れた事を後悔し始め。
    女性は、ドンドン冷静に成って行く、っと言う精神分析の結果でも出ているらしいですよ(笑)

    ……っで、最後に、此処で真上さんの投入に関しての件なのですが。
    それを此処でしてしまったら、多分、真上さんの優しさに触れて、依存してしまい。
    100%倉津君は真上さんに靡いてしまって、もぉそれこそ100%奈緒さん達との関係を修復できなくなってしまうと思います。

    あの子は、ある意味、最終兵器みたいな存在ですからね(笑)
    (*'ω'*)b

    編集済
  • そんな再現、現実的に無理でしょ( ;∀;) ていうか、もしできたとしても、倉津くんが耐えられないのでは?

    作者からの返信

    黄礼さん……そう、倉津君の出した条件は、全てが無理難題なんですよ。
    奈緒さんと崇秀がHをするのも不可能でしょうし。
    眞子が、それに耐える事も不可能。
    なので、黄礼さんの仰る通り、間違いなく再現は不可能なんですね。

    ですが、敢えて、それを条件にする事によって『自分たちのやった行為が、如何にやってはいけない事』だと認識させるには、凄く効果的だと思います。

    なんせ、普通なら不可能な事をやってしまっている訳ですからね。

    ……っで、それらの条件を提示出来た倉津君。
    まだ怒り状態にあっても、そう言った判断が出来ていると言う事は、精神面での成長が見えてるのかもしれませんね。

    まぁ、ただの天然だとは思いますが(笑)
    (*'ω'*)b

  • 1386 裏切りの代償への応援コメント

    倉津くんの気持ちを考えたら……ちょっとやそっとの言葉じゃ、元に戻りませんよね。
    これから、どう収拾つけるのか(´-`).。oO

    作者からの返信

    黄礼さん……信頼してる人に裏切られる事程、辛い事は無いですからね。
    特に最愛の人間、誰よりも信用していた親友、姉弟、なんて、その最たるものなので、倉津君のダメージは並大抵のものではなかったと思います。

    それ故に、此処の関係の修復は、かなり困難。

    それらを『どうなって行くか?』を、是非是非、楽しんで頂けるような内容にしていきたいと思いますです♪
    (*'ω'*)b

  • 事情があってああゆうことになったのは許せるけど、それを軽々しく口に出すのは良くないと思います。だから、奈緒さんは自業自得ではないかと。厳しいでしょうかね? 四人で家族ゴッコをしたいのなら、なおさら。一途を貫きたいなら、一度の過ちでも墓場まで持っていく覚悟をしないと……なーんて、思いました。

    作者からの返信

    黄礼さん……いや、ホント、その通りだと思いますよ。
    幾ら上手く行ってるからと言っても、今回の件に関しては、本当に奈緒さんと眞子の無警戒さが生んだ揉め事ですからね。

    まさに自業自得なので、全然厳しくないですよ。
    寧ろ、そう思って貰って当然だと思いますしね。

    そして最後に、此処も黄礼さんの仰る通り、秘密は墓場まで持って行ってこその秘密(笑)
    (*'ω'*)b

  • これ、結局全部話さないと、納得できないかなー……秘密を抱えたまま、四人仲良くはよろしくないと個人的には思っていたので、話の展開的には大歓迎です。倉津くんにとってはキツイでしょうけどね。

    作者からの返信

    黄礼さん……この部分は、かなり悩みながら書いていたんですが、DMでも送らせて貰いました様に、今回は『どうすれば、倉津君の成長を促せるか』を題材に扱っておりますので、そう簡単には上手く行かないと思います。

    そして、それと同時に、真実を話せない奈緒さん、崇秀、真子達にも、思いっきり苦悩して貰う事に成ると思いますので、彼ら、彼女らの成長も踏まえて、読んで下さってる方が納得できるような結末を迎えさせてみたいと思います♪

    そんで『またアホな話が出来る様になれば良いなぁ』って思ってます。
    (*'ω'*)b