応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まさかのやっぱりか

  • シリアスに振り切れてたヌルスくんがボケに回った以上、魔王一派を軌道修正できるのはキミしかいない! 
    がんばれシオン、負けるな姐さん!
    周りは全員ボケ風味だ!

  • 第百五十九話 楽しい食事への応援コメント

    外見変わっても引き続き可愛い

  • よかったぁ

  • 第百三十三話 灯への応援コメント

    子供の頃から死がとても怖いもので、指輪の長い話で白い髭の魔法使いが死を語る所に救われたように感じたんですが、ここでも救われた気がします。ありがとうございます。

  • エイプリルフール特別編への応援コメント

    ううっ

  • そんなぁ

  • そんな、どっちだ

  • 死なないでよ


  • 編集済

    そんでいずれもうひと方増えるんですよね?
    ピンク色空気に対抗し切れるのかな、頑張れ幹部陣(・ω・`)
    なおツッコミ筆頭シオン姉さんは変わらず

    後でふと思う先ずヌルスがピンク色だったわ('、з っ )っ(ぉぃ

  • 第百五話 限界を超えてへの応援コメント

    満身創痍ってこの事ですか

  • 第九十四話 破綻の足音への応援コメント

    うわー嫌な流れ来たー
    迷宮外で何か起きたらヌルスが助けに行けない…

  • 可愛かったヌルスちゃんが、イイ男になってきた
    甲冑脱がなかったらアリかも?

  • サスアネ、魔王城で流行りそう。

    これが魔王城の日常か~(遠い目)

  • エピローグへの応援コメント

    一気に読みました、綺麗に完結!面白かった。

    ただ一点、スカーシハ様が負けヒロインのままフェードアウトしたのだけ不満

  • エロ触手がよぉ………おめでとう

  • 第二百四十四話 抱擁への応援コメント

    この馬鹿触手がよぉ………おめでとう。

  • 第二百四十三話 存在意義への応援コメント

    もうアニメ化してスパロボに参戦して欲しい!!!!

  • この途中から急にジャンルが変わってスーパーロボット大戦になるの、オーディアンの終盤を思い出した、好き

  • 第二百四十一話 機神光臨への応援コメント

    終焉のオメガと始まりのアルファ………カッコえぇえ!!!オメガを超えていく!!!!

  • 第二百四十話 大魔術合戦への応援コメント

    ハイダラー!は笑う
    ニコリも何気にメッチャ強い

  • すばらしい作品、一気に読んでいるけど内容が濃いのにダレずに読める。

  • 第二百六話 約束への応援コメント

    このタイプのタイトル回収は初めてかもしれない!

  • 金属魔法の演算が天才過ぎたインパクトでサラッと流されてるけど、金属の粉末を生成する魔法も危険が危ない!!

    アルミ粉末と酸化鉄の粉末でテルミット反応を起こして敵を焼き尽くす魔法とか強そう…

  • 最終局面で同じタイプの魔法の使い手&師弟対決は胸熱な展開!!すばらしい…シェフを呼べ!

  • 9階層、エイリアンの巣みたいなイメージ?

  • 第七十八話 恩人と冒険者への応援コメント

    人間だって動物の脳みそをうめーうめーと食べてますけどね、たかだか脳みそを食べる事を大げさにしてるなー

  • あ、自分も素でアルテイシアとスカーシハ様用だと思ってた。

  • いましたね、触手絶対殺すウーマン
    エンシェントの初出は里の方々ではなかったんですねぇ⋯

    彼女ら今どうしてるのでしょう。今の魔城の主にどう思っているのか気になります

  • この頃に比べるとヌルスちゃんもずいぶんと(質量的に)大きくなって……

    そりゃベッドインもしますわね。

    あっちのアルテイシアは手のりヌルスちゃんを堪能したのか……

    いろいろと楽しいlfでした!

  • ヌルスとアルテイシアの物語がまた見れてウレシイ…!ウレシイ…!とっなっていたんですが、オワッタ……。とっても良かったのでまたいずれ見れると助かります!

  • ifショート面白かったです、ありがとうございました!
    暇つぶしの思いつきで並行世界に干渉するとか、もう所業がニャルさんの域なんよアルテイシアさん

  • ここ最近ポンコツになってるアルテイシアちゃんに差し上げるときっと有効活用(意味深)してくれるさ!

  • 触手にベッドヤクザしかけるヒロインってよく考えたら強すぎて草

  • まだ成人した男性冒険者に扮する前に出会ったヌルスくんの喋りがこの先魔術オタクな少年っぽくなるのか変わらず丁寧な青年っぽくなるのか……とても気になるIFルートで面白かったです!

  • この世界線でもその性癖は変わらないのね……もとの世界のヌルスちゃんの影響ではなかった……


  • 編集済

    ifアルテイシアちゃん、町の住民さんにも変態性を感づかれていて草

  • 本来の未来のアルテイシアが言ったならちがう意味に聞こえる……

  • 大感謝です!続いてくれるの嬉しすぎます……!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    サポーター用に公開していた特別編です、楽しんでいただければ幸いです~

  • エトヴァセル荘のペットな触手

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    平行世界でもペット枠のヌルスちゃん……。

  • IFの物語かぁ~

    それでもアルテイシアはアルテイシアだった!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    特別編の一般公開です、お楽しみください~

  • ムシの日特別記念短編への応援コメント

    巻末コメント「この物語は実話をモチーフに作られています」
    女性読者が阿鼻叫喚・・・

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    意味深!

  • あとがき。への応援コメント

    完結おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。

    登場人物の思いや、設定などがいつも魅力的でとても素晴らしい作品でした。

    この作品を読めてとてもよかったです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    本作を楽しんでいただけてとても嬉しいです!

  • あとがき。への応援コメント

    完結お疲れ様でした。そして完走有り難うございます。
    出来ればアトラスがシオンの尻に敷かれる蛇足なんかも見てみたい様な気がしますが……お疲れ様でした。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ですね。落ち着いてから、アトラスシオン夫妻の話とか、ヌルスとアルテイシアとスカーシハの話とか、作者も書いてみたいなーと思います。
    ただいまはちょっと燃え尽き症候群……。

  • あとがき。への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    スカーシハ様も受け入れられそうで良かったw


    嗚呼、朝のデザート枠はビルドロボだけになってしまった……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    毎朝読んでくださってありがとうございましたー!

  • あとがき。への応援コメント

    こちらでも完結おめでとうございます。

    結局ヌルスちゃんは人型になって、アルテイシアとうんぬんしたのか。
    その他の人物のその後もぷりーず!

    それにしても愉快な触手でした。
    ありがとございました!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ヌルスちゃんはずっと触手の塊ですね。
    うねうね。

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!

    ……あれっ?スカーシハ様は?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    その。流れ的にここでスカーシハ様の事を挟むとゲス触手になっちゃうので、物語の綺麗さを重視しました。
    ちゃんと迎えに行きます、アルテイシアが。

  • あとがき。への応援コメント

    完結お疲れ様でしたー
    スカーシハさまは泣いて良い……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    その涙をぬぐいにいかないとね!

  • あとがき。への応援コメント

    完結おめでとう御座います。
    触手の出世物語楽しませて頂きました!

  • あとがき。への応援コメント

    完結お疲れ様でした
    二神合体アルファ=オメガマギアスは劇場版に持ち越しですね(ありません )

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    果たしてそれで戦う相手はいるのでしょうか(いくらでもいる

  • あとがき。への応援コメント

    完結お疲れ様でした!!
    毎話ごとに楽しみに読ませていただきました。
    日々の活力を与えてくれてありがとうございました!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    こちらも感想や応援ありがとうございました!!

  • エピローグへの応援コメント

    スカーシハ様のぉ…

    負けヒロインッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!もう、知らないっ(某五月ネームな少女風味)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    なおアルテイシアさんは超強欲な模様

  • あとがき。への応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    最初から最後までヌルスが愛らしくて最高でした。

    ところでその、スカーシハ様は……(小声)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    たぶんスカーシハ様、今ちょっとめんどくさい事になっています。
    アルテイシアには頑張ってもらわないと……。

  • あとがき。への応援コメント

     完結おめでとうございます。

     出逢ってからずっとヌルスの心を鷲掴みしてるアルテイシアが真の魔王なのは間違いない。

     TSエイリアンはある意味アフターストーリーも本編というか、ビッグママのジェネレーションギャップで空回りする日常と悪いエイリアンは粛正だあッ!パートというか、あっちもこっちも後日談が楽しみです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    しばらく完結の達成感に浸ってから、ネタが思いついたら後日談書こうかなーと思ってます。

  • ところで文章一部抜けてません?
    肝心な部分が無いような気がしませんか?
    此処じゃ載せられない?そう……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    一瞬ミスかとまじめにひやっとしました(苦笑
    需要ありますかねえ?

  • ……一晩だけですむのでしょうか。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    一晩でヌルスちゃんがあんなんなったから……。

  • なお登場すら出来ていないアトラスさん
    足腰立つのか干からびてないか!?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    理由は不明ですがベッドの上から動けないようです。

  • 触手を襲う美女という珍しい展開w
    そしてそういや精神直結で死にかけるかよわいいきものだったなぁヌルスくんw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    攻守逆転!!

  • 無事にくっついたようで良き、ツヤツヤのアルさんと搾りかすヌルスの対比で笑うwそういえばヌルスはシリンダー外に出れるのはやはり魔城内限定なのだろうか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ですね、まだ魔城限定です。でもまあアルテイシアがいるからすぐにどうにかすると思います。

  • これは広義的なおねショタ……ヨシッ!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    確かにおねショタではありますが……。

  • パーティ会場からダブル修羅場にフィールドチェンジ!(・ω・`)
    トップ二人の締められ加減にご期待下さい(何言ってんだ

    触手は物理的に〆られてますが('、з っ )っ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ヌルスちゃんは想い人の暴に弱い。

  • 触手が乙女に蹂躙される滅多にない絵面(2話連続)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    2話で済むと思いますか?

  • これはスカーシハ様にも怒られる案件。

    逃げ道はない。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    板挟みの触手。

  • 「昨晩はお楽しみでしたね?」
    まあ、愉しかったのは女性陣2人なんですが、

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    まあ両方楽しんだとは思うので……。

  • シオン→こんやくしゃをブチのめす

    アルテイシア→魔城の主を絞め落とす

    愛だからね!仕方ないね!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    愛、最強!

  • 見事なまでに尻に敷かれた夫婦の力関係w
    テオスくんには女性の扱いに関する良い勉強になったかもねー……インパクト強すぎかもだが

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    まあ言うて、夫側に愛の言葉をささやかれたら腰砕けになっちゃうパワーバランスですので……。

  • 二人揃って「粗忽者」という言葉がよく似合う……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    男どもが不甲斐ないので……。

  • 第二百四十四話 抱擁への応援コメント

    ヨシ!スカポンたんヌルスの鬱エンド阻止!!
    ハッピーエンドになれやコラァー!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ハッピーエンドを返してもらう!!

  • 第二百四十四話 抱擁への応援コメント

    やっと再会できましたか,よかったです,結構昔の話をしますか,実を言うと迷宮脫出から第一回シャドウビースト討伐までの間のほのぼのな雰囲気結構好きです,死闘の末の平穩,初めて外の世界での冒険というのも原因の一つでしょう,そしてシャドウビーストの討伐を終えてやっとほのぼのタイム再開かと思った矢先,"第二百一話 宿命の時、来る",あこれ,アルテイシアとスカーシハさまとヌルスの修羅場ついに始まるのですねと思ったらガチの方の修羅場だった,展開が早すぎるよ,なので私的には長い間お預けくらってる感があります(笑),今後もどういう展開になるのか楽しみにしてます

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    平和と危機の緩急が大事だと思いましてぇー

  • 第二百四十四話 抱擁への応援コメント

    ようやっとここまで…よかったよかった

    それはそれとして魔物のゴミで大草原

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    やっとたどり着きました、この場面に

  • 第二百四十四話 抱擁への応援コメント

    さて、あとはシオンがアトラス殴りに征くだけか……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ケジメは必要ですね!

  • 第二百四十四話 抱擁への応援コメント

    やっぱり物理と精神で殴られてる……

    これでここまでは一息ですね。

    あとで半神さまから怒られそう。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    物理精神両面でマックノウッチされてます

  • 第二百四十四話 抱擁への応援コメント

    なるほど?こうして忘却されてった四人の冒険者達は、後に強大な力持つ魔王に仕える四天王として改めて世に出てくるってオチにする気ですね?(深読み)


    いやぁちょっとはヌルスを無事説得出来た暁には魔城を解体させた冒険者として有名になる展開かなー?ってチラッと考えてはいたんですが、下手にシャドビ共を解放させる訳にもいかないからこのまま世間からフェードアウトさせてく方向か……
    この物語も今現在で最終章。こっからどう纏めていくのやら、か…?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    まあアルテイシアにヌルスちゃんが捕縛されたので物語としては実質大団円ですねー!

  • 第二百四十四話 抱擁への応援コメント

    機械昇華ではなくシャイニングフィンガーであったか

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    一人ラブラブ天驚拳!

  • 第二百四十三話 存在意義への応援コメント

    次回ヌルス死す!
    まぁ、死なないんでしょうけど……

    いや?
    メンバーに精神攻撃(?)できる人材が揃ってるからそういう意味では危ない?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    それはどうかな?(テドドン!

  • 第二百四十三話 存在意義への応援コメント

    はっはー。アルテイシア・サンがヌルスくんちゃんの息の根を絶つものかよ
    みんなに泣かれて説教されてしまえ―

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    皆さんがアルテイシアがミスるはずないと信頼してて嬉しい。
    その通り。

  • 第二百四十三話 存在意義への応援コメント

    ヌルスちゃん生後数年だからなぁ
    道を探る方法をしる前に賢くなりすぎたんだなぁ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ちょっと育ちが歪んでるんですよねー。

  • 第二百四十三話 存在意義への応援コメント

    そして始まるヌルス瓶詰編、
    重たい天災様に愛される後日譚が幕を開ける……
    開かない?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ヌルス、瓶詰にされてるんだ……。

  • 第二百四十三話 存在意義への応援コメント

    危機的な状況だけどアルテイシアならそんなミスをしないという信頼もある,先生,やっちゃってください!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    アルテイシアへの信頼が篤いですねー

  • 第二百四十三話 存在意義への応援コメント

    ヌルスお前・・・この拗らせ馬鹿触手!生き残れてたら最大熱量のアルさんの愛の告白を受けて悶絶してしまえ!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    一人で抱えちゃうヌルスちゃんなのでした……。
    アルテイシアはヌルスちゃんを救えるのか?

  • 早く決着つけないとシオンたちが大変そう。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ですね。すぐ近くで全長50m越えの巨大ロボットが殴り合っているわけですから。

  • アルテイシアはもう極まってるなぁ、
    ヌルスはちょと覚悟足りないんじゃないかな?
    それと、ふとアルファの方はファイブスター物語の機体っぽいのかな?って

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    アルテイシアはガンギマリですからね。

    ぶっちゃけると、オメガ・マギアスは『リ●ル・レギス』、アルファ・マギアスは白い『ナ●ト・オブ・ゴー●ド』みたいな感じなのが作者イメージです。

  • 第二百四十一話 機神光臨への応援コメント

    いいなぁ、熱いバトルだ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ラストバトル、盛り上げていきます!

  • 第二百四十一話 機神光臨への応援コメント

    コレはもしかしてやたら派手な結婚披露宴を見せられてるだけなのでは…?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    新郎新婦のご入場です!

  • 第二百四十一話 機神光臨への応援コメント

    旧約聖書かな?

    確かに神のごとき力!

    まわりは大迷惑!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    魔城があるから、まあ冒険者以外への被害は大丈夫!

  • 第二百四十一話 機神光臨への応援コメント

    アルファ・マギアスにはアルテイシア搭乗するのかな?
    残された三人は逃げ惑う……!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    戦隊ロボじゃないのでアルテイシア一人乗りですね。

    残された三人は……頑張って逃げてください。

  • 第二百四十一話 機神光臨への応援コメント

    ギリシャ文字はアルファから始まりオメガにて終わる。始まりと終わり……改めて考えるならヌルスのは己のこれまでの魔術研究の成果・集大成としてオメガの名を冠してるのだろうけれど、アルテイシアがアルファ使うってことは未来への展望を考えていくと共に今後もより更なる魔術の研鑽を積んで行きますよーっていう宣告でもあるのだらうかっ…!?(早口)



    つーか冒険者つまりは挑戦者としての立場からならともかくとして、やはりラスボスの立場から対人で歪み使うんは反則やろレッドカード物じゃろーがぃオラァっ!!!?(『退場しろ!』と書かれたプラカード掲げつつ)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ですね、αはその意味で使われてます。

    ヴァルザークも歪みの魔術使ってたのでセーフ!

  • 第二百四十一話 機神光臨への応援コメント

    やはり巨大ロボバトルはラストの華ですよね!
    しかし良いモンの方がパクリというw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ま、まあ、膨大なロボットの歴史ではそう珍しい話ではないから……。
    ヴェルトールとオリジナルヴェルトールとか。


  • 編集済

    第二百四十話 大魔術合戦への応援コメント

       ∩___∩
       | ノ     ヽ
      /  ●   ● | 雪将軍クマ──!!
      |    ( _●_)  ミ
     彡、   |∪|  、`\
    / __  ヽノ /´>  )
    (___)   / (_/
     |       /
     |  /\ \
     | /    )  )
     ∪    (  \
           \_)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    くまー!

  • 第二百四十話 大魔術合戦への応援コメント

    もっと突っ込みいれないと(笑)

    しかし、ニコリさんはどこの出身……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    どうやらちょっと北の方の出身みたいですね

  • 第二百四十話 大魔術合戦への応援コメント

    はいだらー!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    謎の叫び!

  • 第二百四十話 大魔術合戦への応援コメント

    その熊将軍北極熊系?それとも灰色熊系?どっちにしろかわいいね^^
    将軍と言うからには鎧着て欲しいね……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    それはもう、真っ白な……

  • 第二百四十話 大魔術合戦への応援コメント

    ラスボスなら、第三形態くらいまではありますよねヌルスさん
    オメガ・マギアス悪バージョンはあるのか!?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    まあ、ある意味現状が悪バージョンっすからねえ

  • 第二百三十九話 再会への応援コメント

    よし、「ぶちのめされたら反省します」って言ったな?
    シオンさん、アルテイシアさん、やってしまいなさい!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ヌルスちゃんは強いぞー?

  • 第二百三十九話 再会への応援コメント

    悲壮な決意を固めてるところ申し訳ないのですが、一番可能性に溢れてそうな学院はもう誰かさんによって灰になってるんすよね……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    悪い可能性の方が多かったからよし!


  • 編集済

    第二百三十九話 再会への応援コメント

    なんとまあ巨大なフラグを立てましたね、魔王さん
    そして巻き込まれ確定のアトラスさん、カワイソウに。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    まあアトラスも当事者だしね

  • 第二百三十九話 再会への応援コメント

    うんまあヌルスからしたらそんな心情なんでしょうけど、どう考えても欲の皮突っ張った連中の責任だからなぁ
    なんなら即で国のトップを潰して体制変える方が罪滅ぼしとしては最善だろうし

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ヌルスちゃんがまじめだったばっかりに……

  • 第二百三十九話 再会への応援コメント

    ひゅー、カッコイイぞヌルス!!
    万を殺せば英雄ぞ、何にも問題ないな!ヨシッ!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    そこまで開き直れれば楽だったんでしょうけどねー

  • 第二百三十九話 再会への応援コメント

    有罪無罪の人間関わらず大勢を殺傷してしまった事を悔いているようだけれど、貴方の彼女さん……私怨混じりで前所属してた組織及び元同胞先達悉くを壊滅してるんですよ?ある意味似た者同士や〜w

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ヌルスちゃんは不可抗力だったから……

  • 第二百三十九話 再会への応援コメント

    そんなに格好をつけて大丈夫なんでしょうか……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    本人はひたすらまじめなだけなので……