第3話:後半 鏡の中の逆さの影への応援コメント
世界に2人きり
ミーアさんには、何よりのプレゼント
計算式な味付けの最高に素敵なそして
ミーアだけの
第5話 その瞳に映る世界への応援コメント
皇女が完全に心奪われるシチュ
堪能しました
相方と一緒に来るべき若しくは迎えてはならない未来を築く、
皇女の立場としても、DNAの求める選択肢の先にしても、
…好き より 欲しい
でしょうか
エピローグ:後半 保身の行方への応援コメント
面白かった…
仕掛けもキャラクターもすごい完成度
生き生きと動いて話す光景が見えるようでした
映像化が楽しみです
第31話 勝利の先にへの応援コメント
凄い
最高の定番の締め方ですね、安心して味わっています
美味しい…
第28話:後編 二つの世界への応援コメント
2つの世界全部の中から1番とか、異世界転生者の最大の口説き文句
よく考えたなぁ
お見事です
お幸せに
第20話 クレイグ・レポートへの応援コメント
あー確かに、オーラ.バトラーを連想しちゃいますね〜
透き通る羽根から発光するとことか…
第12話:後半 交渉は冷静さが肝心への応援コメント
犬も食わない状態にだいぶ近づいてきた気がするので、いいタイミングでクールタイムにしましたね!
第3話:中編 形骸化の極みへの応援コメント
ドキドキドキドキ
第23話 二台の馬車への応援コメント
もう二周目なんだけど、なんでこんなに面白いんだろう
第1話:後編 王家の乱への応援コメント
湯上がり美人という日本画があるらしいですね、切手にもなっているとか
縄文時代にもそんな情動があったりしたのでしょうか…
第10話:後半 次の予言への応援コメント
こんな感じの中庭フードコートあったら行きたいです
偉い人が見えたらすぐ逃げますが
第10話:前半 夏休みの終わりへの応援コメント
黄門様(若返り&トランスジェンダー)出現
控えおろう!
第3話:後編 究極の目的への応援コメント
美少女2人に手料理を振る舞い、笑顔で美味しいなどと言って貰える
もげろ、などと思う読者の一人
第2話 王女のアルバイトへの応援コメント
この世界でギリギリ受け入れられる衣装だってことかな?
親父に封印されたのは、家族(娘)同然の女性に着せるにはとてもセクシーってことか
第10話 祝賀会のパンチボウルを片付けたいへの応援コメント
素敵なクィーンズロマンスで、モヤモヤムズムズがすごい
ああっ背中がっ
第2話 自分の目で直接への応援コメント
>その大言がどれほどの物か確かめさせてもらおう
初めて読んだときクソワロタが
20回目か30回目かの今、改めて読んだらクソワロタ
第22話 国益を説くへの応援コメント
>底冷えする目が俺を睨んだ。すごい迫力だな。ジャガイモと思っていても怖い。
いえあの、今、王様は貴方が感じている怖さの数倍の恐怖を貴方から感じているわけでしてね…
お労しや王様
第18話 ヴェルサイユ的要求への応援コメント
>王はしっぽを出したなという顔になった。
これ、おそらく王様は安心したんだろね。この得体の知れない怖い男は、なあんだ領土や出世が欲しかったのか。それがこいつの目的か。なーんだ理解可能な範疇だよ!良かった安心!ってなった。
…なるはずだったのに…
第16話 国で一番偉いジャガイモへの応援コメント
>ただでさえ重い執務室の空気がさらに重圧を増した。
重圧の発生源はおまえやで。
いま王様が、お前からのどれだけ凄まじい重圧を感じてると思ってんねん
お労しや王様。
第15話 交渉材料の選択への応援コメント
「子供のやったことの責任を親に取らせるだけだろ」
これを聞いたハイドの気持ちを40字以内で答えなさい(配点10)
第4話:前編 心理的慣性の法則への応援コメント
商売敵と政敵云々のときも思ったけど、この主人公自分の基準で一線を超えた相手に容赦がないなぁ
第7話:前半 食べるメニューへの応援コメント
ハゲの料理コンサルタントが出てくるラーメン漫画
芹沢達也?
第5話:後半 リスクとリターンの共有法への応援コメント
サムライと騎士のパーティーでも食事で争わずに済む。侍いないけど。
ダンジョン飯かな
第4話:前半 不動産バブルの学院への応援コメント
面白いことになってる
第21話:後半 人質交渉??への応援コメント
…(; ・`д・´)この交渉が本作で一番好きなシーン。
しかも脳内リカルドはセリフを全部広島弁にしてる。
編集済
第10話 取り除かれた憂いへの応援コメント
≫「……空も飛べぬ、ブレスも吐けぬ。弱体化した竜を討っても自慢にはならん。最後のあがきか、ブレスとも呼べぬささやかな呼気を浴びた馬竜が数匹、調子を崩した程度だ」
…(; ・`д・´)ダゴバードにも、花粉と馬竜の関係に気がつけるチャンスがあったんだなぁ…無理だけど。
第13話 黒くてちょっと茶色がかってて、所々テカテカしたアレへの応援コメント
…(; ・`д・´)そいや昔ほどエンジェル投資家ってマスコミで聞かなくなったなぁ。マスコミに出てるくるすぐクラウドファウンディングに行っちゃうような。
編集済
第3話 初めてのお買い物への応援コメント
…(; ・`д・´)「主よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」
第24話:後半 光明への応援コメント
>大丈夫ですよりカルドくん。
大丈夫ですよリカルドくん。
>それが減ると言うことは相互作用が減ると言うこと。
それが減るということは相互作用が減るということ。
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第22話:前半 マルチタスクへの応援コメント
>栄耀栄華を誇った上げく
栄耀栄華を誇った挙句
>もうちょっと上げ、いや上げた方が良いかもしれない。
どっちかが下げるでは?気のせいかも
>金貨100枚で召喚される債券
金貨100枚で償還される債券
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第10話 残されたものへの応援コメント
>深く理解してしておらねば
深く理解しておらねば
>同じ傾向のデータがでています。
同じ傾向のデータが出ています。
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第8話:中編 二日目への応援コメント
>評判は上々だたけどよ。
評判は上々だったけどよ。
>聞き返すまもなく
聞き返す間もなく
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第5話:後半 試作開始への応援コメント
>一悶着合ったのだ。
一悶着有ったのだ
>振動がひどいと言うこと
振動がひどいということ
作者からの返信
@testtests さん
ご質問ありがとうございます。修正しました。
第3話:後半 転がりはじめるへの応援コメント
>掛けた合わせたものです
掛け合わせたものです
>それを押さえる工夫が
それを抑える工夫が
作者からの返信
@testtests さん
ご質問ありがとうございます。修正しました。
第3話:前半 国土縮小計画への応援コメント
>叔母上様も何かいってください
叔母上様も何か言ってください
>いっては何じゃが
言っては何じゃが
ベアリングは革命的よね
作者からの返信
@testtests さん
ご質問ありがとうございます。修正しました。
編集済
第12話:後半 交渉は冷静さが肝心への応援コメント
>説いて聞かせるような言った。
説いて聞かせるように言った。
>全く疲れないと言うことはないですよね
全く疲れないということはないですよね
>アルフィーナも居る必要なない。
アルフィーナも居る必要はない。
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
編集済
第12話:後半 ギャップへの応援コメント
>流石と言うが
流石というか
>昼はちゃんと食べれるようになったわ
昼はちゃんと食べられるようになったわ ?
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第9話:前半 プレゼンテーションへの応援コメント
>魔獣氾濫を予測する理論を打ち立てたフルシ―館長……
魔獣氾濫を予測する理論を打ち立てたフルシ"ー"館長……
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第28話:中編 最悪のリスクへの応援コメント
何度も読み返してるけどこの話は毎度泣いてしまう
第7話 崖の縁のピクニックへの応援コメント
そら知り合いにまともな男なんてリカルドくんしかおらんだろうしな
保身の危機です
第11話:前半 精製抽出調理編への応援コメント
>魔術の歴史が数十年単位で進めている
魔術の歴史を数十年単位で進めている
>バクテリアと漉すのに使った布
バクテリアを漉すのに使った布?
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第4話:後編 便乗商法への応援コメント
>大きな重量をまとめれること
大きな重量をまとめられること
>無事迎えれたらの話だが
無事迎えられたらの話だが
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第4話:前編 心理的慣性の法則への応援コメント
>ここのミューカスならそれで対処出来るのだ。
個々のミューカスならそれで対処出来るのだ。では
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第9話:前半 ロジスティクスへの応援コメント
>「よりよし、どちらも時計回りだな」
もしかしたら「よしよし、どちらも時計回りだな」では?
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第7話:後半 黒い商談への応援コメント
確か話し言葉は共通じゃなかった?
第13話 目的地への応援コメント
自分を商人だと思い込んでる精神異常者「俺は商人だ…誰が何と言おうと商人なんだ…」
第10話:前半 帝国の要求への応援コメント
>髙魔力が発生していることから
高魔力が発生していることから
>他に選択しがないと思うのだが。
他に選択肢がないと思うのだが。
>王国に取ってはみたことも無い
王国に取っては見たことも無い
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第1話:後編 最初の目標への応援コメント
>魔術師には認識しずらいのだ。
魔術師には認識しづらいのだ。
>俺は魔力の強さは単純な強弱じゃない。つまり量だけじゃなくて、波長という要素があるんだよな
俺は魔力の強さは単純な強弱じゃないと考えている。つまり量だけじゃなくて、波長という要素があると思うんだよな
作者からの返信
@testtests さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
第5話:後半 究極の信用は戈を止める力への応援コメント
シンガポールというか、
フェザーン@銀英伝だな
魔物対策の武力も必要だから…危険だ
第4話:後半 情報を商品にする仕組みへの応援コメント
米本位制ならぬ小麦本位制だねぇ
お米券じゃなくて小麦券が出るのか
第5話:前半 質疑応答への応援コメント
そこまで「システム」(←!?)が面倒を見るなら
第1話:後半 お茶会への応援コメント
うーん、思い込みの強すぎる女性(男性も)が、これ以上世の中に増えないことを願うよ
第10話 祝賀会のパンチボウルを片付けたいへの応援コメント
おもしろかった
メリハリあるスピード展開、恐れ入りました
第9話:前半 プレゼンテーションへの応援コメント
良い、とても
第8話:前半 予言から予測にへの応援コメント
これは斬新
第7話 崖の縁のピクニックへの応援コメント
いい進行だ
第6話:後半 異世界生態系への応援コメント
ここまでの数話はよく構築されて、大変おもしろかったが、
クラウがまたまたまた出てきたのはとても残念だ
SNSキャンペーン特典SS「第三王子」への応援コメント
これは素晴らしい作品です。魔素に関する仮説や、現代物理や経済の知識の取り入れ方が絶妙で、とても心地よく読めました。以前、小説家になろうで一度拝読したことがありますが、数年経って改めて読み返しても、やはり魅了される作品でした。作者様の創作に感謝いたします。今後の作品も楽しみにしております。
第10話 祝賀会のパンチボウルを片付けたいへの応援コメント
知人から薦められて読みましたが、想像以上に面白く、夜ふかししてしまいました。
この後の続きも、ゆっくり楽しく拝読いたします( ´ ▽ ` )ノ
第4話 土産への応援コメント
あら、凄いな
切なくてキューンとしてたところへ、
こんなプレゼント貰ったら、ポカポカしてきます
魔術のようにハート揺さぶられますね