応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 土産への応援コメント

    あら、凄いな
    切なくてキューンとしてたところへ、
    こんなプレゼント貰ったら、ポカポカしてきます
    魔術のようにハート揺さぶられますね

  • 世界に2人きり

    ミーアさんには、何よりのプレゼント
    計算式な味付けの最高に素敵なそして
    ミーアだけの

  • 第1話 目覚めへの応援コメント

    ミーアさんに、特別な体験をプレゼントしてあげたんだね、わかってらっしゃる
    健気だものなぁ…

  • 第5話 その瞳に映る世界への応援コメント

    皇女が完全に心奪われるシチュ
    堪能しました

    相方と一緒に来るべき若しくは迎えてはならない未来を築く、

    皇女の立場としても、DNAの求める選択肢の先にしても、

    …好き  より   欲しい
    でしょうか

  • 面白かった…
    仕掛けもキャラクターもすごい完成度
    生き生きと動いて話す光景が見えるようでした
    映像化が楽しみです

  • 第31話 勝利の先にへの応援コメント

     凄い
     最高の定番の締め方ですね、安心して味わっています
     美味しい…

  • 第28話:後編 二つの世界への応援コメント

    2つの世界全部の中から1番とか、異世界転生者の最大の口説き文句
    よく考えたなぁ
    お見事です
    お幸せに

  • あー確かに、オーラ.バトラーを連想しちゃいますね〜
    透き通る羽根から発光するとことか…

  • 犬も食わない状態にだいぶ近づいてきた気がするので、いいタイミングでクールタイムにしましたね!

  • 第8話 帝都への応援コメント

    自分を負かした相手への嫌がらせ行為だよなぁ
    国の脅威やメリットに考えが至らない
    脳筋なら
    一回負けてるんだから相手の力を認められるはず
    個人的な意見ですよね、政治家には向いてないって、公人の前で宣言してます

  • ドキドキドキドキ

  • 第23話 二台の馬車への応援コメント

    もう二周目なんだけど、なんでこんなに面白いんだろう

  • 第11話 下見への応援コメント

    フィーナちゃんの好感度ゲージが見えていたら、
    もうパンパンにはち切れそう

  • 第9話 反省への応援コメント

    クラウディアさんに全く同意します
    この主人公は窮地を脱した途端にすっぽり何かが抜けてしまいますね

    やれやれ と嘆息せざるを得ない…

  • 第1話:後編 王家の乱への応援コメント

    湯上がり美人という日本画があるらしいですね、切手にもなっているとか
    縄文時代にもそんな情動があったりしたのでしょうか…

  • 第1話:前編 挨拶への応援コメント

    ここが映像化のベストポイントですね!

    くるりとターン!
    パーティシーンと迷いますが

  • 第10話:後半 次の予言への応援コメント

    こんな感じの中庭フードコートあったら行きたいです
    偉い人が見えたらすぐ逃げますが

  • 黄門様(若返り&トランスジェンダー)出現

    控えおろう!

  • 第3話:後編 究極の目的への応援コメント

    美少女2人に手料理を振る舞い、笑顔で美味しいなどと言って貰える
    もげろ、などと思う読者の一人

  • 第2話 王女のアルバイトへの応援コメント

    この世界でギリギリ受け入れられる衣装だってことかな?
    親父に封印されたのは、家族(娘)同然の女性に着せるにはとてもセクシーってことか

  • 素敵なクィーンズロマンスで、モヤモヤムズムズがすごい
    ああっ背中がっ

  • 第2話 自分の目で直接への応援コメント

    >その大言がどれほどの物か確かめさせてもらおう

    初めて読んだときクソワロタが
    20回目か30回目かの今、改めて読んだらクソワロタ

  • 第22話 国益を説くへの応援コメント

    >底冷えする目が俺を睨んだ。すごい迫力だな。ジャガイモと思っていても怖い。

    いえあの、今、王様は貴方が感じている怖さの数倍の恐怖を貴方から感じているわけでしてね…
    お労しや王様

  • >王はしっぽを出したなという顔になった。

    これ、おそらく王様は安心したんだろね。この得体の知れない怖い男は、なあんだ領土や出世が欲しかったのか。それがこいつの目的か。なーんだ理解可能な範疇だよ!良かった安心!ってなった。

    …なるはずだったのに…

  • >ただでさえ重い執務室の空気がさらに重圧を増した。

    重圧の発生源はおまえやで。
    いま王様が、お前からのどれだけ凄まじい重圧を感じてると思ってんねん
    お労しや王様。

  • 第15話 交渉材料の選択への応援コメント

    「子供のやったことの責任を親に取らせるだけだろ」

    これを聞いたハイドの気持ちを40字以内で答えなさい(配点10)

  • 商売敵と政敵云々のときも思ったけど、この主人公自分の基準で一線を超えた相手に容赦がないなぁ

  • ハゲの料理コンサルタントが出てくるラーメン漫画

    芹沢達也?

  • サムライと騎士のパーティーでも食事で争わずに済む。侍いないけど。

    ダンジョン飯かな

  • 面白いことになってる

  • ミーナではなくミーア

    作者からの返信

    @greedy_ さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第3話:後半 再会への応援コメント

    『コーンウェル公子の旅』って水戸黄門?

  • 第19話 殺虫灯への応援コメント

    ≫欲を言えばコントロールも高めてパルス上に発生させる。出力が小さくても魔虫にとっては魅力的な魔力源であると偽装できる」



    『欲を言えばコントロールも高めてパルス状に発生させる。』でしょうか?

    作者からの返信

    @dnfpy070 さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。


  • 編集済

    第11話 出張料理への応援コメント

    …(; ・`д・´)この話読んでから、プロが作った抹茶そばペペロンチーノを食べてみたくて(自分で作ってもピンとこなかった)お店を探すのですが、どうにも見当たらない。

  • …(; ・`д・´)この交渉が本作で一番好きなシーン。
    しかも脳内リカルドはセリフを全部広島弁にしてる。


  • 編集済

    第10話 取り除かれた憂いへの応援コメント

    ≫「……空も飛べぬ、ブレスも吐けぬ。弱体化した竜を討っても自慢にはならん。最後のあがきか、ブレスとも呼べぬささやかな呼気を浴びた馬竜が数匹、調子を崩した程度だ」

    …(; ・`д・´)ダゴバードにも、花粉と馬竜の関係に気がつけるチャンスがあったんだなぁ…無理だけど。

  • …(; ・`д・´)そいや昔ほどエンジェル投資家ってマスコミで聞かなくなったなぁ。マスコミに出てるくるすぐクラウドファウンディングに行っちゃうような。


  • 編集済

    第3話 初めてのお買い物への応援コメント

    …(; ・`д・´)「主よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」

  • 第24話:後半 光明への応援コメント

    >大丈夫ですよりカルドくん。
    大丈夫ですよリカルドくん。
    >それが減ると言うことは相互作用が減ると言うこと。
    それが減るということは相互作用が減るということ。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >栄耀栄華を誇った上げく
    栄耀栄華を誇った挙句
    >もうちょっと上げ、いや上げた方が良いかもしれない。
    どっちかが下げるでは?気のせいかも
    >金貨100枚で召喚される債券
    金貨100枚で償還される債券

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >ただでは棲まない。
    ただでは済まない。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第10話 残されたものへの応援コメント

    >深く理解してしておらねば
    深く理解しておらねば
    >同じ傾向のデータがでています。
    同じ傾向のデータが出ています。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第8話:中編 二日目への応援コメント

    >評判は上々だたけどよ。
    評判は上々だったけどよ。
    >聞き返すまもなく
    聞き返す間もなく

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >重鎮が揃って押す
    重鎮が揃って推す

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご質問ありがとうございます。修正しました。

  • 第5話:後半 試作開始への応援コメント

    >一悶着合ったのだ。
    一悶着有ったのだ
    >振動がひどいと言うこと
    振動がひどいということ

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご質問ありがとうございます。修正しました。

  • 第4話 派閥会議への応援コメント

    >ダメだと言うことが言いたいのです
    ダメだということが言いたいのです
    >金型を作るなどと言うことになれば
    金型を作るなどということになれば

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご質問ありがとうございます。修正しました。

  • >掛けた合わせたものです
    掛け合わせたものです
    >それを押さえる工夫が
    それを抑える工夫が

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご質問ありがとうございます。修正しました。

  • >叔母上様も何かいってください
    叔母上様も何か言ってください
    >いっては何じゃが
    言っては何じゃが

    ベアリングは革命的よね

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご質問ありがとうございます。修正しました。

  • 第7話:前編 呼び出しへの応援コメント

    >不幸があったと言うこと
    不幸があったということ

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご質問ありがとうございます。修正しました。

  • >第三騎士団を押してください
    第三騎士団を推してください

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご質問ありがとうございます。修正しました。

  • 第5話 その瞳に映る世界への応援コメント

    >まあ、それなにり面白かったから
    まあ、それなりに面白かったから

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。


  • 編集済

    >説いて聞かせるような言った。
    説いて聞かせるように言った。
    >全く疲れないと言うことはないですよね
    全く疲れないということはないですよね
    >アルフィーナも居る必要なない。
    アルフィーナも居る必要はない。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。


  • 編集済

    第4話 土産への応援コメント

    >このプレゼンとは本当に上出来だから
    このプレゼントは本当に上出来だから

    作者からの返信

    testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第12話:後半 ギャップへの応援コメント

    >流石と言うが
    流石というか
    >昼はちゃんと食べれるようになったわ
    昼はちゃんと食べられるようになったわ ?

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >魔獣氾濫を予測する理論を打ち立てたフルシ―館長……

    魔獣氾濫を予測する理論を打ち立てたフルシ"ー"館長……

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 何度も読み返してるけどこの話は毎度泣いてしまう

  • そら知り合いにまともな男なんてリカルドくんしかおらんだろうしな
    保身の危機です

  • >検証可能の問題です。
    検証可能性の問題です。 ?

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第3話:後半 再会への応援コメント

    >村の子共たちからの
    村の子供たちからの

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >持ち上げられたら続けて
    持ち上げられ続けて

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第6話 謝肉祭への応援コメント

    >安値で食料を下ろしたことと
    安値で食料を卸したことと

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第6話:後半 仕込みへの応援コメント

    >流石に追求しない。
    流石に追及しない。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第3話:前編 商売の本質への応援コメント

    >これからの話しは
    これからの話は

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >魔術の歴史が数十年単位で進めている
    魔術の歴史を数十年単位で進めている
    >バクテリアと漉すのに使った布
    バクテリアを漉すのに使った布?

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >最も、魔導陣に関しては
    もっとも/尤も、魔導陣に関しては

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >破壊的方法で調べれます。
    破壊的方法で調べられます。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第1話 征服者への応援コメント

    >完璧に負けれるの
    完璧に負けられるの

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第12話 電撃作戦への応援コメント

    >戦いを続けれるはずがない。
    戦いを続けられるはずがない。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >敵の急襲、は避けれたようだ。
    敵の急襲、は避けられたようだ。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

    編集済
  • 第8話 絶望の山脈への応援コメント

    >実物を入手出来きず。
    実物を入手できず。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

    編集済
  • 第4話:後編 便乗商法への応援コメント

    >大きな重量をまとめれること
    大きな重量をまとめられること
    >無事迎えれたらの話だが
    無事迎えられたらの話だが

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >ここのミューカスならそれで対処出来るのだ。
    個々のミューカスならそれで対処出来るのだ。では

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >「よりよし、どちらも時計回りだな」
    もしかしたら「よしよし、どちらも時計回りだな」では?

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第5話 発展の萌芽への応援コメント

    >それもは考えずらいな。
    それも考えづらいな。
    >仕上げを任せれる
    仕上げを任せられる

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第11話:後半 本戦開始への応援コメント

    >背景も問い詰めれる。
    背景も問い詰められる。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >私が支えれる部分はいいんです。
    私が支えられる部分はいいんです。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第18話:中編 転換社債への応援コメント

    >不毛の土地の強力なf魔獣の大群
    不毛の土地の強力な魔獣の大群

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第7話:後半 黒い商談への応援コメント

    確か話し言葉は共通じゃなかった?

  • 第4話:前半 氷河湖への応援コメント

    >帝国の技術を持ってすれば
    帝国の技術を以てすれば

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第2話 自分の目で直接への応援コメント

    >ダゴバードも話しに応じるようだ。
    ダゴバードも話に応じるようだ。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第13話 目的地への応援コメント

    自分を商人だと思い込んでる精神異常者「俺は商人だ…誰が何と言おうと商人なんだ…」

  • 第12話 上陸への応援コメント

    >彼女と喧嘩したと言うことに気がついたのは
    彼女と喧嘩したということに気がついたのは

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第10話:前半 帝国の要求への応援コメント

    >髙魔力が発生していることから
    高魔力が発生していることから
    >他に選択しがないと思うのだが。
    他に選択肢がないと思うのだが。
    >王国に取ってはみたことも無い
    王国に取っては見たことも無い

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第6話:前半 保身問題への応援コメント

    >どういったう影響を与える
    どういった影響を与えるか

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >「北東にいるって」情報の方が
    「北東にいる」って情報の方が

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • >逆は考えずらいと思う。
    逆は考えづらいと思う。

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第7話:前半 記録の解釈への応援コメント

    >母様はもっと昔の話しだと
    母様はもっと昔の話だと

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第1話:後編 最初の目標への応援コメント

    >魔術師には認識しずらいのだ。
    魔術師には認識しづらいのだ。
    >俺は魔力の強さは単純な強弱じゃない。つまり量だけじゃなくて、波長という要素があるんだよな
    俺は魔力の強さは単純な強弱じゃないと考えている。つまり量だけじゃなくて、波長という要素があると思うんだよな

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第25話:前半 兵器の原理への応援コメント

    >半導体レーザーはレーザの中でも
    半導体レーザーはレーザーの中でも

    作者からの返信

    @testtests さん
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • シンガポールというか、
    フェザーン@銀英伝だな

    魔物対策の武力も必要だから…危険だ

  • 米本位制ならぬ小麦本位制だねぇ
    お米券じゃなくて小麦券が出るのか

  • 第5話:前半 質疑応答への応援コメント

    そこまで「システム」(←!?)が面倒を見るなら

  • 第1話:後半 お茶会への応援コメント

    うーん、思い込みの強すぎる女性(男性も)が、これ以上世の中に増えないことを願うよ

  • おもしろかった
    メリハリあるスピード展開、恐れ入りました

  • 良い、とても

  • これは斬新

  • いい進行だ

  • ここまでの数話はよく構築されて、大変おもしろかったが、
    クラウがまたまたまた出てきたのはとても残念だ

  • これは素晴らしい作品です。魔素に関する仮説や、現代物理や経済の知識の取り入れ方が絶妙で、とても心地よく読めました。以前、小説家になろうで一度拝読したことがありますが、数年経って改めて読み返しても、やはり魅了される作品でした。作者様の創作に感謝いたします。今後の作品も楽しみにしております。

  • 知人から薦められて読みましたが、想像以上に面白く、夜ふかししてしまいました。
    この後の続きも、ゆっくり楽しく拝読いたします( ´ ▽ ` )ノ