応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • (三)への応援コメント

    モブも活躍する小説(笑)
    確かにそういうのもありますよね(笑)

    周りからは四バカって呼ばれてるんですね(笑)

    作者からの返信

    ですよね?!ありえるかもしれないと!
    これは四人も期待して(`・ω・´)
    四バカです、かわいい四バカです。

  • (二)への応援コメント

    「ろーは滑車回してなさい」(笑)
    いづる君、苦労しますね。
    でも確かに、はたから見たら、心配になる独り言です……。

    作者からの返信

    はい、これ、傍から見たらもう大丈夫?って、気を遣うレベルですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    独り言ですから、あぶない。
    ろー、滑車回してなさい。


  • 編集済

    (一)への応援コメント

    美人さんもカラフルな髪も目を引きますよね〜。
    みっちゃんも紫の髪で混じりますか?なーんてね♪
    独り言、うんうん。

    作者からの返信

    わわ、みっちゃん、あるかも!
    蜂蜜さんにかいていただきたい!
    みんなを!(まて

  • (一)への応援コメント

    お友達が巻き込まれていますね(笑)
    成長期なのに(笑)
    いづる君も板挟みで大変ですね。

    作者からの返信

    はい、早速(`・ω・´)
    巻き込まれ半端ないけど、みんなわかってない様子です!
    いづるはもう苦労体質かも!

  • (一ー二)への応援コメント

    おお、夜に読むとますます恐怖が😱
    後ろ見ちゃダメーっと思ったら、日積先生の声出してくるとは。
    先生達は大丈夫なのでしょうか、ブルブル🥶

    作者からの返信

    ほ、本当ですか?!
    こ、怖さ出てますかね(´;ω;`)?!
    怖い雰囲気出すの難しくて、ちょっと悩んだ回だったので
    嬉しいです!

    先生たちは…あああ。

  • (終)への応援コメント

    コメント失礼します。

    完結お疲れ様です。
    楽しい時間を本当にありがとうございました。
    他作品にもまたお邪魔させていただきます。

    作者からの返信

    わわ、最後の最後まで読んでいただきありがとうございます(´;ω;`)!
    他作品まで!
    わたしもまた、お邪魔させていただきますね!

  • (終)への応援コメント

    完結、お疲れさまでした!
    自分も長編やってみたいとは思いますが
    中々難しくて……

    作者からの返信

    MRoさん、お返事遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)!
    わわ、ありがとうございます!
    完結って難しいですよね。
    自分、こうしてちゃんと長編?書き終えたの…これが初めてで…。
    出来たことが嬉しかったです(#^.^#)
    MRoさん、お互い頑張りましょうね!

  • (一)への応援コメント

    お菓子や菓子パンがなくなる→その直後は不思議な重さがさらに増しそうです(*´Д`*)
    ナイスなもっふりボディープレス。
    おばあさんの煮物プラス。申し訳なさにバイト代からのファミリーパックのアイスとかおごってあげる日もきそう。

    本物の霊的なものだと、心で食べて、物質自体は減ったりしないよね、きっと。

    あれ(*゚▽゚*)マヨ。蒼埜 葉琉 さんもお好きじゃなかったっけ。

    作者からの返信

    蜂蜜さん、お返事遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)!
    マヨ!私も好きです!
    アイス…あるかもしれないです、ええ。
    もふもふが食べているので、実態あるちゃんとした生き物で(#^.^#)

  • (三)への応援コメント

    「我、そう思う」に笑いました(笑)
    ろー、ずるいですね、やっぱり、かわいいって思っちゃいます(笑)
    一人称が「我」なのも、私としてはツボでして(笑)
    中身はアレなのにぃぃ!(笑)

    作者からの返信

    中身はあれなんですよね、ほんとうに…。
    外見がハムだからずるいの一言があってます(´;ω;`)
    我、ないすぼでー。
    と、したり顔です(`・ω・´)

  • (三)への応援コメント

    ここはちょっと感動回ですね。
    じーんとしてしまいました。
    喜ぶネオリアが本当に可愛いです。

    作者からの返信

    わわ、ありがとうございます😭
    分かってもらえてすごく、すごく嬉しい☺️💖です!
    ネオリアの気持ち、体全体で表したので、どうかな?って、ソワソワしまして。
    よかった(T . T)!

  • (二)への応援コメント

    食べ物からの出会いだったのですね。
    マドレーヌおいしそうです、いいなぁ。

    作者からの返信

    はい、どこまでも食べ物が入ってくるこの小説Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    食い意地の張った作者の書く小説なので
    すぐにでてきます(あああ

    ひとりと一匹の時は、ちょっと最初は殺伐とした感じですが…
    甘い誘惑には勝てなかったようです(#^.^#)

  • (一)への応援コメント

    中身はあれなのに外がかわいい生き物というのはずるい、ホントにそれですね(笑)
    中身はあれなのに!(笑)

    かぼちゃの煮物、私も山盛り食べたいです。

    作者からの返信

    そうなんです、中身があれなのに外が…(´;ω;`)
    こんなの反則ですよね。

    そしてかぼちゃの煮物。
    油揚げ、豚のひき肉、ショウガ入った甘じょっぱい煮物です(#^.^#)
    ご飯にぴったし!おばあちゃん、ひとえさんにもいっぱい食べてほしいと
    思っています!

  • (二)への応援コメント

    え? おわり……?

    と思ってしまうくらい、まだまだこの騒がしい日々を見ていたくなりました。

    保健室にオリビアさんがいる時点で、もう絶対に平穏ではないですね。笑
    いづるくんが通報をちらつかせながら、しっかりバケットとチーズと生ハムを確保しているところが、ちゃっかりしていてとても好きです。

    ネオリアとろーも相変わらず賑やかで、いづるくんの周りがどんどん騒がしく、でも楽しくなっていく感じが良かったです。

    そして最後の遥人さん……。
    誰に向かって話しているのか、何を見越しているのか、とても気になります。

    ひとまず本編完結おつかれさまでした。
    番外編や続きも楽しみに読ませていただきますは☺️

    作者からの返信

    わわ、ここまで読んでいただきありがとうございました(´;ω;`)!!!
    とっても長かったと思います。
    いづるはだいぶ、図太くもしっかりになってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    おいしいものには目がない。
    どんどん周りも騒がしくなり、これからまだまだ、彼らの話は続いていきます。
    また、よければ続きも見てやっていただけると嬉しいです✨


  • 編集済

    (二)への応援コメント

    現実世界、職業の男性パティシエさんに萌えなど1ミリも発生しませんが。
    趣味がお菓子作り男子って、なんでこんなに萌え要素あるんでしょうかね〜、不思議です(●´ω`●)
    出会いは遥人さんのマドレーヌ。美味しそうですから納得ですけど、ネオリア食べ物でチョロくなるの可愛い♪

    作者からの返信

    趣味でササっとつくるところがいいですよね(#^.^#)
    遥人のマドレーヌ、ネオリアおいしいからちょろくも
    つられて!
    本当にちょろいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • (一)への応援コメント

    コーヒーの香り&美味しそうなおやつ、ぬぬ?っと納豆煎餅青汁味٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    作者からの返信

    おいしいお菓子と思いきや、納豆煎餅…青汁味ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    これはどんな味か、自分、想像できません。

  • (七)への応援コメント

    いづるさんが今回も大変そうでした><。
    いづるさん、意外と苦労性?
    インフェイさんは今回も素敵でした、好き好き♪。遥人さんも好きですけど!
    楽しい回が続いて幸せです! でも、そろそろ、シリアスさんの襲撃も近いのかな……?

    作者からの返信

    インフェイといづるは苦労性かなあとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    うう、キャラを好きと言っていただけて嬉しいです!
    そうですね、たぶんそろそろ、くる?
    ところかもです!

  • (二)への応援コメント

    半泣きで謝ったんですね(笑)
    ご飯の力は偉大です。
    すまーとぼでーになれるのはいつのことやら(笑)

    作者からの返信

    はい、半泣きで謝ってごはんをもらいました。
    食べる、食べれる、ごはん、大事です(#^.^#)!
    しかし…ほんとうに、すまーとぼでーは…とおいです(遠い目

  • (六)への応援コメント

    インフェイくん、可愛いですね! 毒舌かと思いきや、いづるさんには礼儀正しく接してるところが、いい人オーラ、出ています! ネオリアちゃんとオリビアちゃん、何者なのかなあ~? というのも気になりました! 続き、のんびり読ませていただきます!

    作者からの返信

    遅くなってしまいすみません(´;ω;`)!!
    インフェイをかわいいといっていただけて、び、びっくりして…
    あ、ありがとうございます(´;ω;`)!!
    ちょっと毒舌なんですけど、ちょっと一部限定というか、
    いづるには好意的でして。
    ネオリアとオリビアのこと、少しずつ書いていきたいです(#^.^#)!

  • (一)への応援コメント

    「今日もきれいなひげだな、我」「すりむぼでー」、笑いました(笑)
    あんなに不気味で嫌な奴だったのに、なんだか許してしまいそうな気持ちになってきます……(笑)

    作者からの返信

    ろーは自画自賛、マイペースなはむやろうです(`・ω・´)
    あの姿で言われたら…なんとも許したくなります。
    やったことは酷いんですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ええ。

  • (四)への応援コメント

    ネオリア、本当に嬉しかったんですねぇ。
    かわいいです。

    でも、遥人さんにもパートナーはいないんですね。
    ネオリアにパートナーができても大丈夫なのでしょうか。

    作者からの返信

    お返事遅くなってしまい、すみません(´;ω;`)!
    はい、ネオリア、とっても嬉しくて嬉しくて
    しょうがなかったようです(#^.^#)!

    遥人のパートナーなんですが…ちょっと考え中でして。
    彼のことを今後深く書けるよう頑張りたいです!

  • (五)への応援コメント

    謎の人物が登場!
    次回もますます、楽しみです!

    いづるさん、大変そうですね><。
    いづるさんの受難が続きまくってる気がします!

    作者からの返信

    まだまだいづるの受難が続いていきます(´;ω;`)
    しかし、ちょっとずつ、明るい方へ!
    きっと行きますので、よければまた、読んでやってくださいね✨

  • (七)への応援コメント

    こんばんは☺️
    あんなにホラーだった存在が、はむたくん、ふくすけ候補を経て、ろーりんぐさんだーしゅーてぃんぐせばすちゃんになるとは……笑
    ギャップがすごくて、かわいいです。

    本人は真剣なのに、てしてし地団駄や理想の姿を描く姿が可愛すぎました。
    いづるくんが内心では可愛さに負けつつ、ちゃんとツッコミ役になっているところもいいですね^^

    作者からの返信

    はい、ろーりんぐさんだーしゅーてぃんぐせばすちゃ…ながいな。
    ろーになりました!
    もはや怖さ半減です!(`・ω・´)!!

    真面目なつもりの本人には悪いのですが、その姿はもう…(遠い目

  • (二)への応援コメント

    すまーとぼでー(*´ー`*)かわええ〜

    作者からの返信

    ふくふくながら、目指すは!
    すまーとぼでーなのです(`・ω・´)!!

  • (三)への応援コメント

    「(=下僕)」に笑いましたが(笑)、でもパートナーができて喜んでいるネオリアにはとてもほんわかします。
    もう、一人じゃないですね。

    作者からの返信

    はい、下僕と思いっきり言ってるので、プロローグでは
    ぼかしたんですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    ここではわかりやすく✨
    もう、ひとりじゃない。これがどれだけ待ち望んでいたことか、
    心から強く望んでいたネオリアの気持ちをかけたことが
    嬉しかったです(#^.^#)

  • (二)への応援コメント

    いづるくんかわいいですねぇ。
    ふてくされた顔をするのもまた子どもらしくて良いです。

    作者からの返信

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(´;ω;`)!
    このころのいづるは、素直な子供でした✨
    いまはちょっとひねくれてますが、
    ネオリアと会えたことがすごく嬉しかったようです(#^.^#)

  • (二)への応援コメント

    ちゃっかりしているいづるくんにとても好感が持てます(笑)
    生ハムは高級ですし、きっちりいただかねば……!

    遥人さんが誰とお話しているのか気になりますね……。

    エピローグとのことですが、まだ番外編や2もあるんですね。
    引き続き読ませていただきます……!

    作者からの返信

    いづるに好感持っていただけて良かった(´;ω;`)!
    い、一応主人公なんですが…食い意地が張ってまして。
    はい、生ハムにチーズ、バケット…あれば最高な!

    遥人が誰と話しているか、この先…次の2,3で少しずつ…
    分かるようにしたいところでして(続きすぎかな(・・;)
    はい、番外編もよければ(#^.^#)!
    ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

  • (四)への応援コメント

    再び、なずなちゃんのターンでした!
    桃ちゃんとなずなちゃんのコンビいいですね! こういう友達同士、好きですよ~♪。
    お菓子も美味しそうでした! レモンケーキ、食べたくなりました!

    次回は、いよいよ、いづるさんたちの出番かな? 楽しみです~♪。

    作者からの返信

    なずなと桃ちゃんのコンビ、好きと言っていただけて嬉しいです!
    ふたりはびみょうなちぐはぐさがあるんですが、
    それがまたいい友に。

    はい、次はいづるの番に!
    レモンケーキ。私も食べたい…

  • (六)への応援コメント

    ハムスター💕
    あの禍々しさから、まさかのずんぐりむっくり灰色ハムスター……可愛すぎて笑ってしまいました。

    最後の姿で一気に空気が変わりましたね(笑)

    作者からの返信

    福山さん、読んでくださりありがとうございます(#^.^#)!!
    ハムスター、ハム野郎になりましてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    これから仲間になっていきます。
    ちょっとこ憎たらしいやつですが…
    はい、これでちょっと、場がやわらかく!

  • (一ー一)への応援コメント

    前話の存在? がまさかの日積先生を襲うなんて🥺
    しかし、ホラー要素を感じる今回のお話、ゾーッとしました。
    日常が非日常に侵食される展開は、夜に読むとトイレに行けなくなるやつ😱

    作者からの返信

    日積先生が最初の被害者になってしまいました。
    これから少しずつ、日常を侵食し非日常が外へと出てきます。
    ぞっとしてもらえたのなら、すごくすごく嬉しいです(#^.^#)!

  • (*)への応援コメント

    これまた不穏な空気が張り詰めていますね。
    怪異の類なのでしょうが何が原因で発生しているのか🤔
    どちらにせよ、いづるが巻き込まれてしまうのでしょうね!

    作者からの返信

    はい、ちょっと謎な不穏な雰囲気の場面に。
    いづるたちの日常を壊すきっかけを作ったもの、潜んでいた者
    が現れ…
    巻き込んで。
    うまく解決するか、どうか見守ってやっていただけると嬉しいです✨

  • (十一)への応援コメント

    オリビアのヴェールに包まれた感じ良いですね。
    大人の女性好きです🥰
    バイトの時間がまさか学校でも起きるとは!
    どのように展開するのか楽しみです👍

    作者からの返信

    オリビアは…こ、ここまではちょっと謎な女な雰囲気でΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    今後がもしかしたら、いえ。
    学校の時間に現れてきた怪異、どうなるか見守ってやって
    いただけると嬉しいです✨

  • (一)への応援コメント

    まさか、そんな契約が……!
    ろーは一体どの立場でそんなに偉そうな態度をとっているのか(笑)
    でも、「我、学んだしょりしょりっ」はかわいかったです、悔しい(笑)

    作者からの返信

    知らないうちに契約がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    ろーは…ですね、本当にこいつはって感じですね。
    しかし、見た目ははむなのです。くっ。
    可愛いと言っていただけて、ろーがむふってほほ笑んでいます。

  • (十)への応援コメント

    疲れていた上に空腹なら、イライラするのは当然ですよね!
    いづるくん、お疲れ様です!

    作者からの返信

    いづるに共感していただけて嬉しいです!
    そうなのです、疲れとお腹すいたでもう、イライラって!
    来ますよね?!
    お腹を満たすのも、疲れをとるのも大事なのです!

  • (八)への応援コメント

    私もいづるくんと同じ気持ちでした。
    普通は戻るがセオリーでしょって……。

    あ、でも良かった、ちゃんと戻りましたね。
    犬◯家でしたけど(笑)

    作者からの返信

    そうですよね、戻りますよね。
    はむやろうめってなりますね。

    さ、最後ははい、犬〇家で!
    ちょっと最終的にオチが…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • (七)への応援コメント

    はむたくん、ふくすけ……(笑)
    白い紙にえんぴつで、理想の姿を描き出す姿が何とも言えません(笑)
    あんなにホラーだったのに……(笑)
    しまいには、ろーりんぐさんだーしゅーてぃんぐせばすちゃんって(笑)
    コメディとして素晴らしい回でした!

    作者からの返信

    よかった!コメディとして笑ってもらえた(*ノωノ)!!
    嬉しいです!
    ちょっと自分ではいいできなのでは!とそわそわ、
    思っていたので、ひとえさんにそう言っていただけて
    凄くすごく嬉しいです!
    名前がひどい感じですが、はむはこれでも真面目に
    考えたようでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • (十)への応援コメント

    担任の先生優しいですね。
    そして黒衣の女医は何者!?
    ネオリアちゃんのことに気づき、
    そして横柄なネオリアが狸寝入りして避けるくらいの相手🤔

    作者からの返信

    先生たち、みな、優しい感じに(#^.^#)
    黒衣の女性はこれから深く関わっていきます✨

  • (九)への応援コメント

    ネオリアちゃんカワイイのに態度が横柄ですね!
    そのギャップが良いのですけど🥰
    食いしん坊のウサギ良いですね、ウサギの食事シーン好きです👍
    先生は心霊的な現象と勘違いしたんですかね😆

    作者からの返信

    わわ、お言葉ありがとうございます!
    どうしても食べるシーン出したくてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    そう言っていただけて嬉しいです!
    先生は、はい、勘違いを!

  • (六)への応援コメント

    ハムスター!
    退治?とかして消滅させるのかと思っていたのですが、ハムスターにするとは!

    作者からの返信

    はい、はむやろうにしてやりましたよ(`・ω・´)!
    これはもう、もふ、もち!です!

  • (五)への応援コメント

    見ていた人が元凶の人でしょうか……?
    ネオリアとの関係は微妙な感じですね。

    作者からの返信

    この人は次作でも出てきまして。
    ちょっと面倒な感じのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    なので、謎のままになりますが、がんばりますね!

  • (四)への応援コメント

    おお!イケメンに!
    いづるくんが思い出して、第二解除とやらになったからでしょうか。

    隠れて見ていたのは……誰……?
    引き続き読ませていただきます!

    作者からの返信

    い、いけめん、みえるですかね?!
    少しは立派な青年に!
    いづるの言葉がカギとなり、開いた感じです(#^.^#)

  • (六)への応援コメント

    不気味に変貌した東堂の恐怖を、ネオリアが放つ魔術の力強さが打ち消していく展開に、これからの反撃への期待が高まりますね^^

    作者からの返信

    ようやっと、ちゃんとバトル?的なものを出せた気がします!
    こうした場面、頑張りたいです✨

  • (五)への応援コメント

    日常の風景である学校が異界へと変貌する不気味さと、東堂先生の顔をした怪物のビジュアルが相まって、背筋が凍るような緊張感がありました^^

    作者からの返信

    少しずつ、ホラーも出せるように頑張っているのですが…
    うまく出せているか不安で。
    なので、そう言っていただけて嬉しいです(#^.^#)!

  • (四)への応援コメント

    あはは、ほんとネオリア、イキがってるのがなんとも愛おしいです(●´ω`●)
    そしてあの出会いがネオリアの心で、こんなにもキラキラの核として鼓動していたとは。

    ちょっと間が空いちゃったし、もう一回出会いの本編読み直そうかなぁ

    作者からの返信

    ネオリアにとって、いづるとの出会いは大切で、
    大事なものでした。
    それを書きたいなと思って…書いたので、
    そう言っていただけて嬉しいです✨
    ありがとうございます(´;ω;`)!!

  • (十)への応援コメント

    蒼埜葉琉さん、コメント失礼します。
    緊張感と緩和のある楽しい回でした。
    オリビア…おやつ…大事ですよね笑
    かわいい😊
    「否定しろよ」のところで一緒にクスッとなりました笑
    蒼埜さんの物語は、対話にリズムとウィットがあってとても好きです。
    では引き続き楽しませていただきますね。

    作者からの返信

    オリビアはもう、ギャグ要因となり果ててきました。
    いえ、このメンバーの食い意地の張り具合が…もう。

    わわ、そんな風に言っていただけて恐縮ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!
    これからも精進して頑張りたいと!
    少しでも楽しんでもらえますよう✨

  • (八)への応援コメント

    なずなちゃんカワイイですね🥰
    まだ、恋心というよりlikeの方が強そうですね。
    意識してない分、寂しのみ感じとってしまいますよね。

    作者からの返信

    なずなを可愛いと言っていただけて嬉しいです!
    はい、まだ、ちょっと好きな感じで。
    でも、意識してもらえないのはさみしいものですよね…。
    今後、どうなっていくか、見守ってあげてやってください(#^.^#)

    編集済
  • (七)への応援コメント

    ウサギはやっぱりウサギなのがカワイイ💖
    食べてるところモグモグしててカワイイですよね👍
    それと、魔スコット、マスコットという意味でしたか!
    魔・スコットって読んじゃってました!

    作者からの返信

    三里さん、こんばんは!
    うさぎさんは食べてるとき、かわいいですよね(#^.^#)

    はい。
    魔スコットでマスコットでして✨
    成程、そうも読めますね!わかります(`・ω・´)!

  • (三)への応援コメント

    小さいいづるくん、素直でかわいいですね。
    傷だらけで警戒心MAXのネオリアを、注射とにんじんでじわじわ攻略していくのが微笑ましかったです(笑)

    でも、ただ可愛い出会いじゃなくて、ネオリアの「生きてやる」って瞳の強さや、いづるくんの寂しさもちゃんとあって、二人の原点としてすごく良かったです^^

    最後の友達(下僕)で、ああ、ネオリアだ……となりました(笑)
    出会った時から、もうこの二人はいいコンビですね。

    作者からの返信

    わわ、ありがとうございます(#^.^#)!
    ネオリアといづるの出会いは、自分の中ですごく大切で。
    なのでそう言っていただけて嬉しいです✨

    番外編で、ネオリア視点もあるのですが…そちらと見ると
    また、ネオリアの気持ちが深く書いてあるのでよ、よければ!

    はい、最後の下僕はもう、ネオリアなら言うだろうなって。
    いいコンビと言っていただけて嬉しいです(#^.^#)!

  • (三)への応援コメント

    遥人さんは、次回と番外、楽しみにさせていただきますね! 楽しみです!

    そして今回はなずなさんのターン!
    カレーが美味しそうでした! それでもカレー4杯食べるのは凄いですね!

    ラストの桃さんにはわたしも期待したのに、実はおかわりでした!

    作者からの返信

    ありがとうございます、葉月さん(#^.^#)!

    なずなの出番があまりにも少ないので…
    あの、実はこれは番外編だったんですが、本編へ
    持ってきました。
    ちょっとは彼女の気持ちもかけたかなと><;
    桃ちゃんは…大食漢です!


  • 編集済

    (二)への応援コメント

    校内すべての人間を吸収って……ぞわっとします……。
    ネオリアとの過去をいづるが思い出したことにより、また物語が動き出しそうで楽しみです!

    作者からの返信

    少しずつながら、この「1」で出会いの話だけ、謎解きを(#^.^#)
    少しでも楽しんでもらえることを願い。

    そして、ホラー…ちょっとはできているか、いつも不安です(´;ω;`)

  • (二)への応援コメント

    緊迫した事態が起きているにもかかわらず、どこか緊張感の欠けたネオリアたちのやり取りが、逆に底知れない不気味さを引き立てていますね^^

    作者からの返信

    ちょっと普通じゃない感覚も出してみておりまして、
    そう言っていただけると嬉しいです(#^.^#)!

  • (六)への応援コメント

    とうとうウサギさんが再登場ですね!
    冒頭のウサギと関係あるのでしょうか🤔
    駆除となると、怪異を駆除する感じと推測。
    どのような展開になるのかワクワクしてきました👍

    作者からの返信

    はい、このウサギが実は関わっています(#^.^#)
    その通りです!美里さん、鋭いです!
    ちょっとした駆除になってきますが、どうなるか、
    見届けてやっていただけると嬉しいです✨

  • (五)への応援コメント

    友人たちとのモグモグタイム良いですね。
    私も学生時代はこんな感じだったような🤤
    焼きそばパンとか最近食べてなかったので、食べたくなりました🤤

    作者からの返信

    学生時代って、こんな感じですよね(#^.^#)
    ちょっとふざけ合って、
    でも、食べること(給食・ごはん)が幸せ時間で。
    なにより、一緒にいる時楽しくて。
    焼きそばパン、学校で食べるの夢でした!
    (しかし、お弁当持参でたべれなかった(´;ω;`)

  • (四)への応援コメント

    なずなとの関係良いですね。
    元気娘感じが好感持てます。
    幼馴染に友人たちと青春時代を謳歌している雰囲気が、
    読んでてワクワクします👍

    作者からの返信

    幼馴染はこんな感じの子がいいな!と思って書いたので、
    そう言っていただけて嬉しいです(#^.^#)
    友達、幼馴染…
    こういう青春っていいなって思いながら書いていたので、
    そのお言葉にほっと✨

  • (三)への応援コメント

    まさかのお隣さんとして引っ越してきたとは。
    そしてアルバイトに誘われる。
    これは匂いますよ!
    悪い方に転ぶか、良い方に転ぶか?
    どの道、物語は進んでいくことになりそうですね☺️

    作者からの返信

    隣にとうとう来てしまいました。
    これだけ見ると、なんかホラーかサスペンス見たい
    ですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    うーん、ちょっと微妙な感じでして。
    これからもっとあやしくなっていきます!はい!

  • (二)への応援コメント

    独り言を話す青年の登場。
    何やら事件の匂いがしてきますね。
    こう言うとき、仲間がいると安心感ありますよね👍

    作者からの返信

    ちょっと怪しさ満点の人が出てきてしまいしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    はい、これはよくないほうの事件が…芳ばしく。
    そうなんです、仲間がいると安心するというか。
    ひとりだと、ちょっと構えてしまいますよね(´;ω;`)

  • (一)への応援コメント

    冒頭からふんわりと柔らかな雰囲気に、
    喋るウサギと幻想的なプロローグに惹かれました!
    そして、成長した主人公と友人たちの会話に和む🥰
    今後、この仲間たちとどのような冒険が繰り広げられるのか、
    興味が湧きます👍

    作者からの返信

    はじめまして、コメントありがとうございます(´;ω;`)!
    そう言っていただけて嬉しいです✨
    最初だけふんわりと、あとからコミカルに…
    ちょっとおかしな現代ファンタジーを目指してます!
    よければまた、読みに来てやっていただけると嬉しいです✨

  • (十一)への応援コメント

    得体の知れないオリビアの登場によって、いづるが望んでいた平穏が音を立てて崩れていく様子がコミカルに描かれています。
    面倒事に抗おうとしながらも、結局は逃げられずに膝をついてしまう彼の不憫さが面白く、今後の苦労が目に浮かぶようですね^^

    作者からの返信

    わわ、そう言っていただけて嬉しいです😊✨!
    いづるはなんだかんだ、厄介なこと受けてしまう側かなあと思いながら書いていました。
    彼はきっと、苦労する…

  • (十)への応援コメント

    前回のホラー展開から一転して、不死の門が破られたと分かった瞬間、一気に緊迫感が増しましたね。

    ネオリアさんは口は悪いですけど、先生たちを巻き込まないように妥協していたあたり、実はかなりいい人なのでは……。
    オリビアさんのおやつ抜きと減給への反応が可愛すぎます(笑)

    作者からの返信

    ネオリアは…案外、いづる寄り、人間側よりでして。
    理由はいづるにあるのですが…の、のちのち出てきます!
    オリビアさんはコメディ担当になってしまいました(・・;)

  • (九)への応援コメント

    「祟りじゃ」連発で笑っていたのに、東堂先生の顔と先生の身体がちぐはぐに出てきた瞬間、一気に空気が変わりましたね😅

    長く続く廊下、赤い空、逃げても逃げても終わらない感じがかなり怖いです……。

    最後の言葉も、不穏すぎました。

    作者からの返信

    みんな、なんとか楽しくしようとしたんですが…だ、だめでした😭
    やはり、最後は…!
    少しはホラー、で、出てましたかね?だと、嬉しいです😊✨

  • (七)への応援コメント

    インフェイさん、強そうなのに空間魔術をいじられると一気に可愛げが出ますね(笑)

    ネオリアさんとオリビアさんの遠慮ない掛け合いに挟まれて、いづるくんの胃が痛くなっていく感じがとてもいいです。
    遥人くんの穏やかさが恋しくなるのも納得でした。

    魔スコット・ガーディアン協会が年中人手不足というのも、ファンタジーなのに妙に現実味がありますね☺️

    作者からの返信

    ちょっと小生意気な、大人ぶった子…です(#^.^#)
    一応、しっかり者ではあるんですが。
    いづるの胃が、果たして持つのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    遥人は今回、あまり登場がなくて(次作ではあるんですが)

    ううう、人手不足はリアル感ありますかね!?よかった(´;ω;`)
    こう、現実っぽさもだしたくて。安心しました✨

  • (一)への応援コメント

    いづる君、勇気がありますね。
    でも詳しいこともわからずに約束して大丈夫なのかな、とも思ったり……。
    いや、でも、いづる君一人じゃないですもんね!

    作者からの返信

    いや、ひとえさんの気持ちに自分もなりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    というか、無謀ですね。ええ。
    まあ、こういう時に振り切れる性格という…
    普段なら面倒ごとよけるタイプなんですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    はい、ひとりでは!パートナーがいますから!

  • (九)への応援コメント

    赤い空、途切れない廊下、からの最後のセリフが怖すぎました……!

    作者からの返信

    ひとえさん、こんにちは!
    今週は全然お邪魔できずですみません(´;ω;`)!
    うう、やはり、ちょっと長い仕事は私はだめだめでした。

    こわく、なっているでしょうか?よ、よかった。
    どうしてもコミカルに持っていってしまう癖があって。
    難しくて。なので、そう言っていただけて嬉しいです(#^.^#)!

  • (終)への応援コメント

    いつの間にやら終わっていました!最終話だなんて、私の癒しが…!!でもセカンドシーズンもあるんですよね。そちらもお邪魔させていただきます!

    作者からの返信

    うう、ここまで読んでいただきありがとうございました!
    そして、癒しと言っていただけて嬉しいです(´;ω;`)!!!
    はい、ぜひ、よければ!
    あちらでもよろしくお願いいたしますm(__)m!

  • (四)への応援コメント

    ウサギとハムスターもどき!でもそうとしか言いようがないですよね。いづるくんもおばあちゃんに嘘はつきたくないでしょうし。でもいねさん、近所に広めてしまいましたね…。

    作者からの返信

    おばあちゃん、友達には弱くて…でも、ちゃんと
    みんなお口チャックします(#^.^#)
    なので、なずなは知らなかったりします。
    ほんとうはなずなの番外でそれを書いていたのですが…
    そちらを本編に移動して(なずなの出番増やして)まして。
    ははは。

  • (三)への応援コメント

    おばあちゃんも見えるんですね!いづるくんが見えるのは家系でしょうか。ネオリアちゃんとろーくんはご飯を貰いやすくなりましたね。

    作者からの返信

    ちょっと見えてしまったみたいです。いづるもそうなので、今後…
    いろいろとお話出せたらと。
    ごはん、ちゃっかりげっとです!(#^.^#)!

  • (二)への応援コメント

    おばあちゃんも心配になりますよね。でも現国の音読だなんて、いづるくんも上手い言い訳を!ろーちゃんとネオリアちゃんはすっかりいづるくん家に居着いてますね。可愛いです。

    作者からの返信

    おばあちゃん、いづるが大変なことになってる?!とあわてて
    しまいました。
    ネオリアもろーもちゃっかりしてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • (二)への応援コメント

    何も大丈夫ではないですね! 確かに!

    遥人さん、好きなので、今回出番が少なかったのは、残念でした!

    相棒の話、どうなっていくのでしょう! 先の展開、楽しみです!

    作者からの返信

    葉月さん、お返事遅くなりすみません(´;ω;`)!
    遥人は今回、出番が少なくて…その分、次作と
    番外で出しています✨

    相棒の話は…色々と面倒なことにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • (一)への応援コメント

    おばあちゃんとご近所さんの会話も面白いですね。色んな視点からいづるくんを見ていて楽しいです。そしてやっぱり独り言が気になりますよね。

    作者からの返信

    ご近所さんも仲良しで、みんなでワイワイしています(#^.^#)
    よかった、いろんな視点入れたいなと思っていたので、
    そう言っていただけて、すごく嬉しいです✨

  • (三)への応援コメント

    いづるくんが好き勝手に噂されてますね。なんでもホイホイないづるくん…怪奇事件に首を突っ込んでいるとは知らず、アオハルな想像してますね。そしてクラスからは白い目で見られてる…。

    作者からの返信

    わわ、すごい読んでくださりありがとうございます!
    はい、勝手に想像されてしまってますが…どうなるのか。
    いづるはきっと、あまり気づかなそうです(・・;)
    友達はこれが通常運転で大変です。

  • (七)への応援コメント

    不思議な存在を前にしても、驚きより呆れが勝ってしまういづるの淡々とした反応が面白く、独特のテンポがありますね^^

    作者からの返信

    ありがとうございます(#^.^#)!
    ちょっとかわったテイストにしようと、
    書いていたのでそう言っていただき嬉しいです!


  • 編集済

    (一)への応援コメント

    蒼埜 葉琉さん。
    こちらの作品に失礼しました。
    そして本日、完結したのですね(慣れないわたくしの勘違いでなければ)。
    もしそうなのであれば、きっと感慨深いものがあることとお察しします。
    作品の完結は一つの大切な節目ですよね。
    こちらの作品も時間を見つけてゆっくり拝読させていただきますね。

    作者からの返信

    あわわ、こちらまでありがとうございます!(T . T)
    あ、いや、あの、完結してたのを弄ってまして…ちょっと加筆修正しようか悩んでるとこなんです💦
    うう、紛らわしくごめんなさい🙇‍♀️
    よければ読んでやってください😊✨

  • (一)への応援コメント

    マフィン、美味しそうです!
    マフィン、食べたくなりました!!!

    ほんと、飯テロです、この小説!

    東堂先生がどうなったかは、物語ラストまで、心配どきどきしておきますね!

    ネオリアちゃん、相変わらず可愛かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます(#^.^#)
    マフィン、これもおいしいはずなのです!
    飯テロ、てれます(*ノωノ)

    ネオリア、可愛いと言っていただけてご満悦です!

  • (二)への応援コメント

    独り言で呼び出されるなんて、良い先生ですね。悩み事は言えないと思いますが。ネオリアちゃんとろーくんが学校に来るとややこしいですね。

    作者からの返信

    二匹が来ると大変さがマシマシですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    先生たちは、はい、よい先生で!
    ちょっと今後が大変そうですが(・・;)

  • (一)への応援コメント

    ネオリアさんとろーくんの影響が!!
    伊之瀬くんたちは重かったりお菓子がなくなってたりで、怪奇現象ですよね。
    ご飯にマヨネーズはカロリー爆弾ですね。
    みんな食べ盛りなのに可哀想…。

    作者からの返信

    ちょっと影響が出始めていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    マヨは確かにカロリー爆弾ですよね…しかし、
    最近わたしもやっちゃう(え

    そう、みんなが大変悲しい目に(´;ω;`)
    食べ物、なくなってます。

  • (五)への応援コメント

    街に入るだけで一苦労ですね(笑)
    訪問者をここまで警戒する理由が気になります。
    この街に来るならこれくらいクリアできて当然、ということでしょうか。
    いづる君頑張れ……!

    作者からの返信

    はい、ちょっといろいろ苦労が…
    難所あるといいなあなんて、あはははΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    いづるたちにはいろいろと災難がふりかかりますが、
    頑張ってもらいたいです(´;ω;`)!!

  • (二)への応援コメント

    なかなか斬新な移動方法ですね(笑)
    いづる君、ずっと振り回されていて大変……!

    作者からの返信

    移動手段、どうしようか悩んで…ちょっと原始的にあと
    おかしいとこでいこうとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    や、やはり、斬新ですかね?瞬間移動もいいんですが、
    ちょっと苦労があった方がいいかなあとか…ははは。

  • (六)への応援コメント

    レビュー書いてみました^^

    可愛さや掛け合いの楽しさがありつつ、読み進めるほど“ただの不思議”では済まなくなっていく感じがしますね。
    今回もまた世界が広がって、いづるがどこまで巻き込まれていくのか…

    引き続き楽しみにしています♪

    作者からの返信

    福山さん、素敵なレビューをありがとうございました(´;ω;`)!!!
    凄く、すごく嬉しかったです!
    自分のお話に常に疑問と不安が付きまとっていて、
    レビューやお言葉いただいたとき、すごくほっと!

    これからもよければ、いづるたちのことを見守って
    やっていただけると嬉しいです✨

  • (三)への応援コメント

    いづるくん相変わらず面白いです。遥人さんに手を合わせてるのも面白かったですが、ネオリアちゃんたちを躾してるのも笑いました。幸せな空間ですね。

    作者からの返信

    いづるは微妙に性格が内向的なんですが、
    食べ物と嫌なものとかははっきりしているというか。
    明るいわけでもない、かといって落ち着いてるわけでも無くて。
    なんでしょうね、こういう子もいるかなあって。
    面白いっていただけて嬉しいです(#^.^#)
    はい、ちょっと幸せな時間です!

  • (二)への応援コメント

    ネオリアちゃんはやはり食い意地がすごいですね。遥人さんのマドレーヌ美味しそうでした。出会いは食べ物から!今回も微笑ましかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*ノωノ)!
    やはり食べ物がこう、結びついてしまって。
    遥人の手作りのお菓子もなかなかおいしいと!
    #zenさんにたべてもらいたいです✨

  • (*)への応援コメント

    恐そうな敵ですね!
    いづるさんが心配です!
    東堂先生も心配ですし!!!
    色々、引きがうますぎます!
    続き、気になり過ぎますね!

    作者からの返信

    すこしでも怖そうになっていたなら嬉しいです!
    なかなかこういうキャラを書くのが大の苦手でΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    東堂先生、ちょっと出てくるのが本当にあとというか、
    ちゃんと出てくるのがエピローグ前ぐらいですが…
    よければ見届けてやってください(#^.^#)

  • (*)への応援コメント

    何やら一筋縄ではいかなさそうな敵が現れましたね。
    いづる達がどう立ち向かっていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    ちょっとは強そうに見えてるか心配でΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    よ、よかった。
    こういうキャラはなかなか書きづらくて四苦八苦して
    しまいました。
    いづるたちがどうやって対抗するか見届けてやってください✨

  • (一)への応援コメント

    ああ、やはりここは癒されます(*´ω`*)
    ネオリアとろーくんの食い意地もまた、可愛らしいです。いづるくんがお母さんになっちゃいましたね。遥人さん視点も面白いです。

    作者からの返信

    わわ、嬉しいです(*ノωノ)
    ネオリアもろーも…い、いづるも、作者の食い意地がうつって。
    遥人も活躍させたくて書いていました。
    なのでそう言っていただけて嬉しいです(#^.^#)

  • (七)への応援コメント

    いづるさんがぴんち!?
    どうなるのかが気になります!

    でも、相変らず飯テロですね!
    キャロットケーキ、食べたくなりました!

    作者からの返信

    はい、飯テロ…とみなさんに言われ(*ノωノ)
    どうしても食いしん坊な自分が
    食を求めて。

    いづるはだいぶピンチに(´;ω;`)
    どうか見守ってやってください!

  • (二)への応援コメント

    なんだかんだ言いながら、滑車に戻るろーくんはハムスターですね。すりむぼでーにはなれるんでしょうか。いづるくんがいない間は、他の友達の肩に乗るのがまた、微笑ましい。(実際は怪奇現象かもしれませんが)

    作者からの返信

    すりむぼでー、目指します!
    しかし、なれるのか!
    友人たちはわからないのでもう、ふっわふわでくすぐったい
    怪奇現象を味わっていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • (一)への応援コメント

    ろーくん、すっかりハムスターのようですね。あ、ハムスターなんですね。滑車を回すのも楽しそうに思えます。でもご飯は普通の方がいいんですね。

    作者からの返信

    ハム野郎になり下がりまして、もう、満喫しておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    滑車を回して楽しんでおります。はい、ご飯は普通を!

  • (六)への応援コメント

    ネオリアは裏切り者……?
    同じだけど同じでなくなったと言っていたことに繋がるのでしょうか。
    ネオリアが子どもに!しかもキュロット!かわいい!(そこ?)

    作者からの返信

    そうなんです、相手から見たらそう見えているみたいです。
    ちょっとなぞかけみたいですが、この1ではまだ明かされなくて。
    続編で少しずつ分かるようにしたいと!

    わわ、かわいいといっていただけて嬉しいです(#^.^#)!

  • (五)への応援コメント

    知らないうちにここへ集められた……怖!
    化け物の方はネオリアを知っていたんですね。
    深まる謎……気になります!

    作者からの返信

    ひとえさん、お返事遅くなりすみません(´;ω;`)!
    はい、ちょっと知らないうちに集められていた可能性が…

    あちらの方はネオリアを知っているみたいです。
    当のネオリアは覚えてないような感じですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • (四)への応援コメント

    食べ物の恨みは怖いですよね。
    しかもお弁当ほぼカラなんて、それは怒って当然ですね、私なら怒ります(真顔)
    でも、肉料理も良いですよね、間違いないです(笑)

    作者からの返信

    ですよね、お弁当という一大イベントといっていい、
    学校でのお楽しみ…これは怒りが相当です。
    しかもほぼカラ。
    ひとえさんが同じ気持ちで、いづるはにっこりです。

    そうなんです、肉料理も捨てがたい!

  • (三)への応援コメント

    遥人さんは何と話しているのでしょう。
    庇護下ということですから、敵ではなくて、しかもそれなりに力のある何か?
    考えるとワクワクします。

    作者からの返信

    ちょっと登場の仕方が変わった人なんですが、
    そのうち出てくる予定ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    その場面を書けるよう頑張りたいと!

  • (六)への応援コメント

    ネオリアちゃんが子供になっちゃいました!

    あの優しかった東堂先生が、可哀想です! 心配です!

    次回、どうなるのかな……。次回も楽しみにしていますね!

    作者からの返信

    子どもになってもネオリアはかわらないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    感じですね。はは。

    東堂先生、心配してくださってありがとうございます(´;ω;`)
    はい、次回をぜひ!読んでやっていただけると嬉しいです✨

  • (四)への応援コメント

    遥人さんにはパートナーがいないんですか。お互いを補うために組んでいますが、ネオリアさんにパートナーが出来たら、遥人さんは困らないでしょうか。

    作者からの返信

    遥人の方は、ひとりで前は少し活動していたので
    それに戻る感じで。
    できないことはないんですが、力は半減するかもしれないですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • (三)への応援コメント

    遥人さんはこの時はネオリアさんのパートナーが誰なのか知らなかったんですね。パートナーが出来て嬉しそうなネオリアさん、めちゃくちゃ可愛いです!

    作者からの返信

    ネオリア、ものすごく嬉しくて仕方ないようでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    遥人はえ?まさか?って顔になっています。
    可愛いと言っていただけて、ネオリアがご満悦です(#^.^#)!!

  • (二)への応援コメント

    わたしもしごとそうたいする。

    先生、喰われたんですか……。
    吸収されるまで時間がかかる……生々しい……。

    作者からの返信

    お仕事お疲れ様です(´;ω;`)!!!
    ああ、早退したいですよね、こう、たまには半給とか。
    (やめろ、誘うな

    はい、先生たちは見事に喰われて…
    ちょっとホラーを全開に、少しはなっていると嬉しいです✨

  • (一ー二)への応援コメント

    えええ、怖い……!
    雰囲気出過ぎててゾワゾワします……!
    化け物のセリフも怖い……!
    これ、先生方は助かるのか心配です……。

    作者からの返信

    先生たちの身を案じてくれてありがとうございます(´;ω;`)!
    みごとに先生たちは喰われてしまいましたが…
    ネオリアたちがきっと解決してくれると!
    き、きっと!

  • (一ー一)への応援コメント

    突然のホラー展開にゾクッとしました。
    ずり、ずり、という様子が不気味です……。

    作者からの返信

    ホラー…な、なってますかね?!
    それだと嬉しいです(´;ω;`)!!
    少しでも不気味さ伝わっていますよう✨

  • (二)への応援コメント

    純粋で小さないづるくん、やはり尊いです!ネオリアが警戒を忘れるほど甲斐甲斐しく世話をしてくれたんですよね。癒されます。

    作者からの返信

    わわ、尊いなんて、ありがとうございます(´;ω;`)!!
    ネオリアは完全に警戒忘れてご飯いただいてしまってます。
    なんていうか、こういう場面もいいかなと思い…
    癒しと言っていただけて嬉しいです✨

  • (一)への応援コメント

    ネオリアの過去ですね!魔獣の巣で返り討ちにあった雰囲気ですね。そこから人間界に来て、いづるくんとこれから出会うのでしょうか。2人の出会いが尊い予感です!

    作者からの返信

    番外編までみてくださりありがとうございます(´;ω;`)!
    ネオリアの過去、ちょっとずつ書いてみました。
    いづるとの出会い、どうか少しでも楽しんでもらえますよう。

  • (一)への応援コメント

    このマフィン…大丈夫?と思ったら、皆さんそう思ってました笑
    いづる君強いですね笑

    作者からの返信

    みんな、マフィン心配してますね、ははは(;'∀')
    い、いや、これは大丈夫!なはずです!
    一応、遥人のお手製をくすねてきた感じで。
    いづるは食べ物への耐性、強いかもしれません。

  • (*)への応援コメント

    不穏で怪しげな存在が出てきましたね。
    怒りの元であるあれとは何なのか……。
    同じであったけど同じでなくなった、というのは……?
    謎めいていて、少しどろっとした印象を受けます。
    これは、いづるくん、巻き込まれてしまいますかね……?
    ドキドキです。

    作者からの返信

    ちょっとこの存在がのちのち、少しずつながら
    物語に深く関わりまして。
    ただ、この1ではあまり詳しいことが分からない
    感じで(´;ω;`)

    いづるは巻き込まれ体質かもしれませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    この先も見守ってやっていただけると嬉しいです✨

  • (二)への応援コメント

    ええ、もう終わっちゃったんですか!?
    オリビアさんから食べ物を搾り取ってましたね、いづるくん。ネオリアちゃんやろーちゃんもなんだかんだいづるくんにべったりですね。番外編も楽しく読ませていただきます!

    作者からの返信

    ここまで読んでくださり、ありがとうございます(´;ω;`)!!
    ううう、すごく嬉しいです!!
    番外編、そしてこの後は2も続いてまして。
    もしまたよければ、お付き合いいただけると嬉しいです✨
    食べ物に対する執念を書いたようなお話になってしまいました(はは
    ネオリアもろーもなんだかんだといづるを気に入ったようです(#^.^#)