応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第143話 思い出への応援コメント

    アリアさんの話はまだかぁーー
    くう気になる展開が続きますねぇ。

  • 第103話 平等教 怠惰担当への応援コメント

    キャンデイちゃん大事にしようぜ
    やっぱオカマキャラは最強でないと…女だけど。

  • 第98話 はたらく生徒への応援コメント

    そーでしたこの学校の生徒は規則を守る優等生ばかりでした
    同年代の他校の生徒どころか、小中学生や親御さんもきてパニック必須

  • 第86話 卵が先か、鶏が先かへの応援コメント

    なにに似てるってダンシングフラワーとな
    意表を突かれたw


  • 編集済

    第53話 ぜんぜんよくない!への応援コメント

    制服は着て言ってるから、部屋にもないし
    ナチュラルにやべーこといってて笑う
    ヒナタチャン頑張れー!!

  • 第48話 見えない主張への応援コメント

    ヒナタちゃんアピール…いやマーキングか
    可愛い

  • 第45話 はじめての学校行事への応援コメント

    惨敗したクラスメイトを励ます ⇄ 他チームさらにヤる気を増す
    詰んでますねw


  • 編集済

    第40話 選択肢のひとつへの応援コメント

    この世界独特の価値観やら倫理観の設定面白いです
    無事に母親の了承も取れて良かった
    今後発散相手にしてしまった同年代の子たちへのケアもどうなるか楽しみ

  • 第36話 違いへの応援コメント

    男妊娠できれば安泰やけど
    女妊娠の場合、補助金もなくて学生だけど大丈夫なの?
    いやちゃんとリナリーは育てられてるから学校やめてすぐ働いたりするのかな?


  • 編集済

    第25話 Win-Winの関係への応援コメント

    常識って日々の生活から徐々に覚えてくもんだから一気に知ろうとするのって確かに難しいなぁ。それを知る為にナンパに乗った訳だけど、病院での助言全無視はワロタ。

    返事ダメ→疑問返し
    目を見るのもダメ→ガン見
    触られたら振り解く→自分から手を握って連れ去り

    主人公いいね!

  • 第24話 いざ戦場へへの応援コメント

    黙って出掛けるとか
    後でちゃんと叱られましょうねw


  • 編集済

    第20話 嵐の中で輝いてへの応援コメント

    初手から間違った常識を刷り込まれてる主人公オモロい
    いやぁナース達の1週間教育意味なかったw

  • 第19話 初登校と嵐の前のへの応援コメント

    先生、初日から心労半端ないけどダイジョブそ?


  • 編集済

    第18話 あの時の声への応援コメント

    トレーニングワロタ
    妹ちゃん可愛い

  • ガチで思い詰めた結果の所業か
    主人公がこの世界に来たのは神の導きか、神埼の自力救済の結果か気になるところ。

  • 第14話 それから一週間後への応援コメント

    こんな可愛い新キャラ描写しといて、退院とな!!!
    作者さんイジワルやわぁ(・ω・`)

  • 橘先生フォローに喜ぶ朝倉が可愛すぎる


  • 編集済

    第11話 橘 鏡花への応援コメント

    先生報われてよかったねぇ。

    てか意識不明復帰直後の有無を言わせない抑えつけから朝倉も相当の覚悟をもって治療にあたってると分かってこれまた涙。
    この世界の男だったら下手すりゃ訴えられかねないよね。

  • 第8話 遺言状への応援コメント

    あぁ~さ~く~らぁ~~~!!
    某ドラマにもってかれないように頑張って読んできたのに、勝手に声が脳内再生されて困ったw

  • 第6話 病室移動への応援コメント

    病院スタッフが手慣れ過ぎてるというか
    もしかして過去に似たような(異世界転生)事例があって、男性専用病院とか一部施設には対処法が確立されてる感じ?

  • 里穂『消しゴムマジックで消してやるのさ(笑)』

  • 遺言書の内容と合わせると色々やってる内に何らかの確信が得られたからこその今の主人公の状態何だろうな。

  • この手の話で一夫多妻じゃないことがこの物語を面白くしてるけど物語を書く上でだいぶ足枷になってるきがするな

  • それを持ち帰るのは中々にヤベー領域なのではw
    他の物まで欲しくなっちゃいそうだなあw

  • 第143話 思い出への応援コメント

    こんなパーティーに来る男が一般的にはどんなもんか知っていたら大人しくしてる男がどんなもんか確認には来ますよねー

  • 第17話 妹との戯れへの応援コメント

    愚妹と言いつつ昔は可愛かっただの過去に思いを馳せてる辺り家族として思う所が色々あるんだろうなぁ。憑依?前に思い出のゲーム機を絶縁状として渡すのも何とも言えない哀愁を感じて好きだった

  • 第14話 それから一週間後への応援コメント

    いってらっしゃいは駄目だろ…。破壊力えぐそう

  • 第142話 さまようよろいへの応援コメント

    こういう会話は慣れてないと変な言質取られそうで怖いですねー
    大人しくして……られなさそうでw

  • 第141話 面倒で不要な再会への応援コメント

    まあ、ここまで来たら囲われてるのと変わらないですよねーw

  • 第140話 新年会入場への応援コメント

    他が自由すぎて大人しくしてる方が注目されるのかw

  • 第139話 集合!柳沢家!への応援コメント

    ほー、エスコートって男1人に対して女2人なんてのも許されてるんだなあ

  • 第138話 戦闘準備への応援コメント

    同じ服着ていかない方がいいとか住む世界が完全に別物やなー
    いくらそういうパーティーだからって毎度新しいの用意するとか勿体ねえなあ

  • 第137話 新年会のお誘いへの応援コメント

    学生だからこそ冠婚葬祭どれでも制服で行けるのが楽でいいのに今回は許されなかったかーw

  • 皆凄いな、俺なんて厨二病のきっついやつだとしか思ってなかったわ。

  • おや、面白い組み合わせですねえ
    一見合わなそうだけどもこれをきっかけに仲良くなったり?

  • >しかし、流れされるまま目覚めた初日から、
    流されるまま かな?

  • >「そうか、それも知らないんだね。例えば犯罪者であっても、男児を妊娠してると発覚したら犯罪者であっても待遇が変わるのよ」

    「犯罪者であっても」は片方で良いかもです。
    例えば犯罪者であっても、男児を妊娠してると発覚したら待遇が変わるのよ
    例えば、男児を妊娠してると発覚したら犯罪者であっても待遇が変わるのよ

  • コミュ障ワイオタク片意地はりすぎて孤独死しちゃった、もっと人と関わる人生送りたかった…的なことプロローグで言ってたし相手からガンガン関わってきてくれてよかったやね。

  • 第4話 置いてかれてない?への応援コメント

    何で腹刺されたとかの説明もなしに居なくなるの草

  • 相談するにはちょっと人選がw
    苦痛とかないって知らんからそういう話が出たら消極的になっちゃうかー

  • 第134話 後日談への応援コメント

    結構良好だったカノンさんとの仲が少し拗れかかったかなー?
    人付き合いに関して勝手に動かれるのは好きになれないポイントですねー


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    正直半ば諦めていたので我が目を疑いましたw
    あとギフト贈りました〜。

  • 更新待ってましたぜー!

    にしても凜花の姉とかいう厄介そうなのが接触してくる可能性出てきたかー
    気を付けないとなあ

  • 待ってましたよ

  • 第6話 病室移動への応援コメント

    結局はどうして入院したのかが分からない。
    この世の常識とは何だろう?
    話についていけない。

  • 第3話 理想郷は案外近くにへの応援コメント

    今、結婚しない男性が増えて来てますからね。

  • 第1話 眠りへの応援コメント

    よく分かるなぁ。

  • 最後のほうでヒナタが行動の選択を出来るみたいになってるから、
    学校で昨夜の記憶を思い出してるんじゃなくてタイムスリップして
    学校ではまだ考えないようにしていた「兄を意識する自覚」を過去の
    兄との同衾で得たようにも見えるから、学校と同衾のどっちが現実で
    ヒナタの主観は時系列でどっちが先なのか、とちょっと混乱した。
    昨夜は兄を性的に意識して、学校に行くと、もし兄に誘われても
    よくわからないから困るなという考えになってる訳だし。

  • 今までの人生が実は妄想だった説

  • ヒナタ脳破壊されてて草

  • 第15話 箱庭の外へへの応援コメント

    定年退職後設定が残っていますよ。。。。。

  • うぐぅがあるからカノンさんなのか、、、

  • 第100話 3人で買い出しへの応援コメント

    左耳ピアスは同性愛とか逆だよ 右耳だと海外では同性愛者と見られる場合が有る 

  • 第1話 眠りへの応援コメント

    面白い。. 彼はオンラインで人々とコミュニケーションをとるのが簡単だと感じました。 同じ趣味を持つ人々の間で親族の精神を見つけることは不可能でしたか? このすべてから遠く離れている人たちと仲良くしようとするほど難しくないと思います。

  • GOBから来ました

  • 第132話 ちゃんと平等に!への応援コメント

    自分達が先に来ていたとはいえ来客に対応している家主を遮って勝手に対応するのは流石にやり過ぎよなあ

  • 第131話 呼び鈴への応援コメント

    What a cliffhanger! I love this story so much, I'm so glad there was so much to read! I can't wait for the next chapter. I like that this story doesn't abuse cliches that other stories abuse. Like the idol concerts, anonymous chat rooms that have no character development, and so on. Amazing writing from a skilled writer!

  • 第131話 呼び鈴への応援コメント

    面白い!寝不足になった!

  • 第131話 呼び鈴への応援コメント

    <●> <●>

  • 第131話 呼び鈴への応援コメント

    修羅場!修羅場!( ゚∀゚)o彡°

  • 第131話 呼び鈴への応援コメント

    やせいの
    えいようかんりしゃが あらわれた

  • 第131話 呼び鈴への応援コメント

    このタイミング……!
    修羅場にならなきゃいいんだがなあ

  • カノンさん、今まではこういう事があったら一人で耐えてたんかなあ

  • カノンちゃん強いですね……!

  • 第129話 カノンさんの事情への応援コメント

    アルビノは病気じゃなくて体質やから治らないんだよなぁ…

  • 事務所のSNSでやらないとあかんくない化?主人公ザルだからまた情報抜かれるやろ

  • 第84話 強力すぎる背後への応援コメント

    すみれ母の名前くらい出しときゃええのに他

  • 第82話 とある事務所の中への応援コメント

    仲間の薄い本手売りしてたんだから繋がれるやろ

  • ジャンプマンでランキング入りして学校でドヤりまくったのはいい思い出

  • 第1話 眠りへの応援コメント

    読み終えてとても悲しくなりました。私はよく、人々が追い求める「成熟」とは一体何なのかを考えます。映画を観たり、旅行をしたり、高級品を買ったりすることが成熟なのでしょうか?これらは実際には、社会全体が抱く「幸福の型」に対する誤った認識に過ぎません。見た目だけの幸せよりも、自分が本当に望む人生を生きることの方が、ずっと大切なのではないでしょうか。年を重ねるほど、周囲の人々が実は成熟していないと感じることが多くなります。彼らはただ、社会が定義した人生の型を追いかけているだけで、この世界の大多数の人は、自分自身のことすら理解しておらず、本当に必要なものもわかっていないのです。

  • 第20話 嵐の中で輝いてへの応援コメント

    病院で一週間なにしてたんや
    この世界の常識学んでるはずやろ

    前世の記憶も中年だったり定年してたりでコロコロ変わるし、もう学習能力が終わってる可能性あるな

  • 第129話 カノンさんの事情への応援コメント

    これはもう、絶縁レベルのやらかしですねー。
    ネットに情報が流れたら、他からも敬遠される奴。

    カノンちゃんには、早く良くなって欲しいですが。治るまでどれぐらいかかるんだ?

  • 第129話 カノンさんの事情への応援コメント

    個人の体質による物だから向こうもはっきりと理解は出来てなかったんでしょうが事前に注意してるわけで
    しっかり気を付けてくれない取引先とはもう仕事をしたくはないですねえ

  • 第129話 カノンさんの事情への応援コメント

    カノンちゃん大変ですね……

  • 第128話 闇を払うにはへの応援コメント

    今回もおもしろかったです。

    誤字報告です。

    更には改心率→会心率 ですね。

    元の字だと心を入れ替えるってことなので、裏切っちゃうかもしれないですね。

  • 第128話 闇を払うにはへの応援コメント

    おおっと、カノンさんの事が少し知られてしまいましたねえw
    やましい事はしてない、けどもそれは前世の価値観ですからねー

  • 第128話 闇を払うにはへの応援コメント

    樹里ちゃんに感謝ですね……!

  • 主人公、転生後の世の中の平均的な女性の考え方や男性の考え方を全く調べようともしないの、凄く違和感
    スマホあるなら、ネットでいくらでも検索出来るよね…?
    元の世界で何才だったかわからないけど、ところどころ考え方が幼く感じるなぁ

  • 第66話 告白への応援コメント

    相手が13歳って拒否感が凄い。

  • 第127話 クッキング俺への応援コメント

    まぁ、ミスター味っ○なんかも目指していけるかな?
    息子さんの発言を意訳すると「料理を楽しみ、創意工夫(魔改造を除く)していく気持ちがあれば、みんなミスター○っ子」らしいので。


    そういえばですけど、夫婦間の問題の大半は、稼ぎと家事の不均衡だとか。そこにコミュニケーションエラーが混じると大惨事になるみたいです。
    稼ぎ、仕事がなければ自立ができず寄生になり。家事をしなければ(家事をする人に感謝しなければ)不平不満が募っていく。

    今の時代は共稼ぎの家庭も多いですし、奥さんだけが家事をするというのも変な話なんですけどね。
    夫婦円満を目指すなら、どちらも自立して対等な方が安定するでしょう。

  • 第127話 クッキング俺への応援コメント

    男子の手料理ってこの世界でどうなんでしょうね……!?

  • 第127話 クッキング俺への応援コメント

    男子の手料理はこの世界だとどういう立ち位置なんだろなあ
    振る舞われたら嬉しいとは思うんだが

  • 第127話 クッキング俺への応援コメント

    肉うんぬんの青椒肉絲…
    山⚫さんやクッ⚫ングパ⚫から一気にマイナーなネタに( ´;゚;∀;゚;)

  • 第127話 クッキング俺への応援コメント

    チンジャオロースくらいできらぁっ!>えったった一人でチンジャオロースを!?のコンボかとおもたw

    楽しんで読ませてもらってます。ありがとう!


  • 編集済

    第122話 かなーしーみのーへの応援コメント

    気にしすぎな主人公

  • 第126話 カノン(下)への応援コメント

    カノンさん、いい感じのポジションに収まれましたし少しずつ縁を育んでいきましょうね〜

  • 第126話 カノン(下)への応援コメント

    カノンちゃん良かったですね……!

  • 第125話 カノン(上)への応援コメント

    カノンさん、一目見て脳を焼かれてしまったか

  • 第125話 カノン(上)への応援コメント

    カノンちゃん……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • タイミングがいいのか悪いのか
    最近の生活がまともでなかったからいい機会ではありますわな

  • これは言い訳しても泥沼化するから素直に従っておきましょう……(笑)

  • 「部屋にあげてもいいと思えるぐらい仲の良い人」だし、頼むのは順当

  • 主人公さすがに阿保すぎないか?!

  • 今までも何回か出ていて何も言わなかったですけど、鏡じゃなくて鑑ですね

  • 第123話 頑固者への応援コメント

    しばらくゆっくり休まないとダメそうですねえ

  • 第123話 頑固者への応援コメント

    さすがにこんなことになったら混乱して寝られなくなりますよね……

  • 第123話 頑固者への応援コメント

    保険の先生=CMで有名なマネードクターw

    →保健の先生

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    まさか途中から間違ってたなんて…orz

  • 第123話 頑固者への応援コメント

    状況が状況だし、考えがまとまらず混乱するのも仕方がないね。

  • 第96話 何より許せない事への応援コメント

    普通、この手の逆転モノだと母親もおかしくなるんだけど、
    全うな母親キャラで好感持てる。

  • 第94話 事の真相への応援コメント

    おもしろいアプローチのざまぁ劇だ