応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 06 猫のくるぶし(668文字)への応援コメント

    すごい!! よくこんなに猫ことば集めましたねーー!
    正月のような雰囲気を感じられるお話で、端の方で様子を見ている気持ちになれました。
    猫のくるぶし、怒らせちゃってもかわいくてつい挑戦したくなっちゃいますね!

    作者からの返信

    ありがとう御座います✨
    猫にまつわる言葉なら、もぉルー大柴さんの英語並みに散りばめられそうやと、軽い気持ちで書き始めたら思いのほか難航し、ネットで調べまくって、なかなかの時間を要しました😅

    内容としては、子供の頃に爺ちゃんちに親戚一同が集まった日の事を思い出しながら書いてたんで、そんな雰囲気が伝わって良かったです♪

    猫さんには悪いけど、怒られても可愛い😾😆ってなっちゃいますよね😁

  • よくもまあこんなにベラベラと!(※褒めてます)
    作り話と、私の知っているギリシャ神話が絶妙に入り混じっていて、「あれ……? ここまでは本当よね?」と混乱しつつ、ニヤニヤがとまりませんでした。
    焼肉×ギリシャ神話でコメディの絶妙なハーモニーがうまれるとは……
    予想外で楽しかったです。
    こんな話を聞きながら焼肉食べたら最高ですね! ツッコミもさえてました!!

    作者からの返信

    嬉しい感想ありがとう御座います!
    頑張ってギリシャ神話を調べまくった甲斐がありました♪

    ハラミ的な絶妙なハーモニーになったと思います(笑)

    ほんま、こんな おっちゃんとの焼肉めっちゃ楽しいでしょうね♪

  • めちゃくちゃ笑いました。神話+焼肉の破壊力!笑 これ、考えるのめちゃくちゃ時間かかったのではないだろうか……って、考えたらそれも面白かったです! こんな会話を考えられるNANJAAさんに脱帽です。

    作者からの返信

    わー! ミナトさん、ありがとう御座います!

    笑ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しいです!

    早いか遅いかは分かりませんが、一晩徹夜して書き上げました☆

    大半は、ネットに散らばるギリシャ神話の中から、焼き肉話に使えそうな名前とエピソードを拾い出す作業でしたが。

    我ながら上手くまとめられたと思います(笑)

    一部修正したいところもあるものの、コンテスト(藍空杯)に出したんで、結果が出るまではいじりません。

  • 子どもの時の、自分の語彙力がなくて、伝えたいことが伝えられないもどかしさを思い出しました。
    それでも間違えずに、ここで伝えないとダメだとしっかり伝えきった姿に、胸がギュッとなりました。
    他人ではなく、近しい親族だからこそ、本当に家族になるのは難しいと思うのです。
    それを一歩乗り越えたこの家族の幸せを祈らずにはいられません。
    心があったまるすてきな物語でした。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!
    和叶さんの言葉と合わさり、自分で書いておきながら、再び涙が出そうになりました(自ら うるうるしながら書いてました)