応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 何か、他人とは思えない。
    私もO阪G大の映像学科で、アニメに特撮に青春をつぎ込む途中で挫折……というよりコレに注ぎ込む労力に対する見返りとか将来性が全然見えず、当時急成長分野だったゲーム業界に進路変更したヘタレです。

    だからリアルに姉の生態が見える……自分がというより当時身近にいた方々がオーバーラップして。

    マールさんが専門学校生だから、その生意気盛りの弟とマハール兄は同世代か場合によってはマール弟の方が年上の可能性も。
    何にしても、この2人リアルに会えば共通の価値観多いから親友になりえるか、もしくは意気投合するフリして互いを防波堤にしようとたくらむかもしれません。

    語り始めると際限ないのでコレだけ。
    マールさん自身、気付いているかもしれませんが、そういう学校に行けば、もれなくそういう進路に進めると思ったら大きな間違いで、特に私の行ったO阪G大は、卒業しちゃダメなんです。在学中にコネやら仕事を見つけ、中退してその道に進むものです。S本和彦とかA野秀明とか古田新Tとか長江K次とか……

    今後、本人より弟さんの活躍を期待したい。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    今回のエピソード内で『勿論、専門学校や専門の大学に通えば特撮監督への道が開けるわけではない』と言っているように、進学したからといって上手くいくとは思っていませんね。
    作中で言うとルビィやマールは現在進行形で進みたい道の為に頑張っている二人なのですが、二人に共通するのが『執着』と『執念』です。
    ふたりにとってその道が狭き門であることはとっくに分かっていたことで、そんな事実は二人にとってどうでもいいことなのです。
    そんな二人の執着と執念が今後どんな道に繋がるかはまだまだ未知数ですが。

    弟さんはマハール君と同じで、家庭環境で精神力と処世術を英才教育されていますので、どんな環境でもやっていけるタフネスが育ってますね。

  • 132. 宴の始まりへの応援コメント

    鶴の一声で一からやり直しというと、某スポーツ系バラエティを思い浮かべますね。現場の事を碌に見ていない上役の人が、思いつきだけのアイデアを押し付け、現場の人が死ぬような思いでセットを作り出すような話を聞いた事があります。裏でケガ人が多数出ているから、殆どソフト化されないという話が本当の様に思えてしまうようで。でもミシャさんは、考えなしに無理な事を押し付ける事は無いと思っていますけれど。それにしても、推しの為ならどんな事もやりそうなアイさんが健気と思いつつ不憫だなと。

    そして無茶を承知で働き続ける小林さんの制御は、マハール君には荷が重すぎるなぁと。優秀でもクセが強すぎる部下を持つと、扱いには困るものですし。マハール君の悩みの種は尽きませんね。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    小林さんにとってこれは普通のことで、アイさんにとっては推しのミシャさんからの頼まれごとなので大張り切りですね(笑)
    まぁ、これがミシャさんからの提言でなければこうも上手くは進まなかったと思いますが(・∀・; )

    個性豊かな人材に囲まれるマハール君の気が休まる時はきっとこの先もきませんね(予言


  • 編集済

    132. 宴の始まりへの応援コメント

    参加応募人数1500ってせかいせいふく団も大きくなりましたね。
    まあ…最初から話題になっていた組織ではあるんですけど、前回の鬼ごっこイベントが理由として大きいんですかね?

    あと小林さんは休みながらやってくれ。
    そしてミシャさん。
    完成間近になってフロアを一から作り直す…
    パトロンだから言う権利はあるんでしょうけど負担が…
    でもアイさんが喜んでるから良いのか?
    良いのかな…本人が喜んでるし良いんだろうな…
    でもミシャさん完成間近でいきなり修正は困るって!
    うーんあれもやってくれってあるあるではあるんでしょうがゲームに入ってまで遭遇したくはないなぁ…

    それはそうと魔王城の完成楽しみにしておきますね。
    アイさん頑張れ!

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    鬼ごっこイベントは完全に火付け役になりましたね。
    その後も様々なイベントや告知戦略を絡めて急成長致しました。
    それもこれも全てミシャさんの計画通りという……。

    ミシャさんの強権発動でフロアの作り直し。
    普通なら不満爆発しそうな案件ですが、小林さんはそんなこと過去に何度も乗り越えてきているので普通の事と認識していて、そしてアイさんはミシャさんからの頼み事ということで大変張り切ってやってますね(笑)
    知識もないのに理想論で語ったり、どこで影響を受けてきたのかミーハー心で突然提言してきたりと上司に振り回され、『いいから黙って座って見守ってろ!』と叫びたくなった経験は何度もありますが、ミシャさんの場合は完全に狙いがあってやっているのでまだましな方ですね……多分。

    魔王城完成&お披露目イベント、楽しみにしていてください♪
    宴が始まります!

  • 確定申告は難しいものではありません。メチャ手間ではありますが。おそらく必要関係書類持って行った先の税務職員がやたら親切だったのだと思われます。というか、JSが必死で頼んできたら、親身になって教えてくれたんじゃないでしょうか。多分一回では無理で、2回3回と通いだった可能性も。(領収書の集計とか)
    多分、それだけでエピソード1本書けそうです。教えて貰っている陰でこっそり舌をぺろりと出していたりして。

    今後は、彼女もゲームに参加してたら面白いかも……というか黙っているだけで、もう既に出ている可能性も。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    確定申告は慣れてないと難しいですよ。
    そして何より……面倒くさい!
    もういっそ全部10%の外税か内税に統一してくれた方がましだと何度嘆いたことか……。
    そしてインボイスとかいうふざけた制度まで作り出すし!!

    バーチャさんの娘の愛理は……ゲームに登場します(๑•̀д•́๑)キリッ

  • 132. 宴の始まりへの応援コメント

    小林さん、好きなんです。
    個性的で魅力あるキャラクターがたくさんいるので、作者さんのもとにあまり声は届いてないかもしれませんが、隠れ小林さんファンは多いのではないでしょうか。

    ちょっとお芝居やっていたので、面白いお話に出会うと、自分ならどの登場人物をどう演じるかといったことをつい考えてしまいます。
    ぜひ小林さん役を演じてみたいですね。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    小林さんの過去エピソードの八割は私がモデルなので、実は作中キャラの中でも上位に思い入れのあるキャラなんですよね。
    ※性格面は全然違いますが
    だからそう言って頂けて嬉しいです♪

    アカニシンノカイ様はお芝居をやられていたんですね!?
    小林さんみたいなクール系で常時淡々と喋るキャラは、下手をすると只の棒読みなっちゃいますので意外と難易度の高いキャラになりそうですね(汗
    アニメ化作品なんかで何度『違う、そうじゃない』と思ったことか……。
    アニメでも実写でも、小林さんのダークマターな瞳と狂気のワーカーホリック具合を見て見たいです(*´ω`*)


  • 編集済

    クレイジークレイジー。。。

    まさにクレイジークレイジーwww😂

    お布団に入りながら、スマホの読み上げ機能で聞いて寝るつもりだったのですが、コメント書きたくて書きたくて😂

    大笑いして、家族から文句を言われましたwww

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    そう言って頂けて嬉しいです♪
    この先も是非、個性豊かなキャラ達と苦労人のマハール君の物語を楽しんで頂けたら幸いです(*´ω`*)

  • 132. 宴の始まりへの応援コメント

    ほぼ出来上がっていたのに、スポンサーの横やりで作り直し・・・
    現実社会の縮図を見ているようで( ノД`)シクシク…

    社畜化している構成員も出てきそうだし、なんかブラック企業化が着々と進んでますね。
    悪の組織だけに(笑)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    スポンサーや上司からの余計なアイディアで余計な仕事が増えるのあるあるですよねぇ。
    しかも往々にしてそういうのはよく理解出来ていない知識の浅い人の一言だったりするという……。
    ただ、ミシャさんの場合はちゃんと狙いがあってやっているので逆の怖さがありますが(・∀・; )

  • 132. 宴の始まりへの応援コメント

    ミシャさんのアイディアで作り直しなんて悪い予感しかしない^ ^;

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    数百人のプレイヤーたちの阿鼻叫喚が聞こえてくるようですね(笑)

  • 132. 宴の始まりへの応援コメント

    「はい、これまでのイベントで我々の組織の知名度も大きくなっており、ミシャ様の告知戦略の効果もあって参加申し込みは数日で満員。急遽イベントを三回に増やして申込者を分けるようにしましたが、そちらもすぐに定員人数まで埋まりました」
    「通算1500人オーバーということか」
    「はい、通算1500人オーバーです」

    かなり集まりましたねであります💦!

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    凄く集まりました!

  • 131. 兄妹の新装備 2への応援コメント

    バーチャさんごめん。
    どんな見た目のヘンテコ装備が来るのかなって思ってました。
    本当に申し訳ない!
    ボスの装備かっこいい!男の子歓喜!そして自分も歓喜!
    漆黒の羽とかもう見た目だけでかっこいいですし、コンタクトレンズに邪眼って名前ついてるのもかっこいいです!
    邪眼いいですよね。
    邪っていう漢字がツヨツヨ能力が宿りなりがちな眼と組み合わさることで。
    めっちゃ強そう!あとなんか実際書いてにみると並びがかっこいいぞ!→好き!
    ってなるのはよくわかります。
    邪とか漆黒とか刻印とかあの年代の男の子は好きな子はめっちゃ好きですからね。
    ボスもそっちの男の子だったか。
    気持ちはよくわかりますよボス。
    自分も好きでした!というか今も割と要素として好きですね!

    とまあ…ここまでボスの黒い翼かっこいい!邪眼!うおおっ!ってなってたんですけど…
    性能が…性能が…かっこいいのに…
    バーチャさん…急加速からの急停止しかできないはもうそれ実戦に投入するのは無理ですよ…
    やっぱり飛行能力ってバーチャさんでも扱いにくいものなんですかね。
    いろんな作品でも飛行能力って強く描かれると思うんですけど、割と実現してるキャラとかって少ないイメージがあります。
    うーんやっぱりバーチャさんくらいのアイテムメイカーでもそう簡単にはいかないのかなぁ…なんて読んでいて思いましたね。
    でもバーチャさんにはぜひ頑張っていただきたい!
    ぜひ…黒い翼で空を駆けているボスを見せて欲しいです!
    頑張れバーチャさん!
    応援してます!

    あとはチアちゃんですね。
    装備や使用アイテム、戦闘スタイルを見ている限りもう彼女のイメージはお猿ということなんですね。
    チアちゃんがもらった筋斗雲にロケットの発射口が2つくっついてるのけっこう無茶苦茶で好きです。
    飛行自体はこの雲でできる、しかしこれでは速さが足りない…どうするべきか…そうだ!
    ロケットつけよう!ってなってるのが最高にバーチャさんらしいなって思います。
    それでこれ着けたはいいもののブレーキが無くて止まる手段が何かに激突(物理)なのも好きですね。
    速さを追い求めた結果、止まれないのかよ!ってツッコミを入れたくなるとても面白いアイテムだと思います!
    ダリアさんとバーチャさん作ってくれてありがとう!

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    邪って文字は格好良いですよね♪
    私にとって邪の文字で思い出されるのはやっぱり、幽遊白書の飛影が使う【邪王炎殺拳】でしょうか。
    大好きだったなぁ……飛影( ¯꒳¯ )

    制限なく自由に飛べる能力は利点が大きすぎてデメリットや制限無しには難しいのです。
    フェアリーゴッドマザーによって浮遊の能力を付与し、クレイジークレイジーによって機動力を付与して、色々ガタガタな代物ですがそれでも中々の一品であることには間違いないんですよね><
    ……色々ガタガタですが。

    もうすぐ始まる魔王城お披露目イベント。
    マハール君とチアちゃんが手に入れたピーキーアイテムの活躍をお楽しみにください♪

  • 61. 1章 エピローグへの応援コメント

    第一章完結……というか収拾つけられて、お疲れ様です。

    お兄ちゃんの死ぬ程の苦悩と、微妙な役得を今後も楽しみたいと思います。
    おそらく、今後は他の2つ名もちとかも現れる可能性もあるのでしょう。
    想像の斜め上、期待します。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    やっとのことで終わった第一章。
    本作は全三章構成で、最新話の方ではもうすぐ佳境に入り第二章も終わりが見えてきています。
    マハール君の(色んな意味での)雄姿をお楽しいに下さい♪

  • 60. 掲示板-4への応援コメント

    >最終的にマール嬢と抱き合って終了とか舐めてんのかコラ!
    第三者的にはこう見えているんでしょうね。
    マールさんはかなり上級ガチなので、ファン層もいそう。
    いたら、本人+そっちも敵に回す……いや、マールさん自身がそういうのはコッチでするから、ファン層にそういう事は一切するなとか、言いそうだね。それがまた誤解のタネになったり。

    掲示板は兄も結構楽しんでいる様に見えるが、ある意味それも役回りと割り切っているのかな?

    とりあえず、兄にとっても前途多難は分かった。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マハール君は元々からして掲示板の住人ですからね。
    結構いじられキャラもたのしんでますよ。

    そして大観衆の中で色々な意味でやらかしたマハール君。
    暫くはこのことをネタにされそうです(・∀・; )

  • 53. 兄、絶体絶命への応援コメント

    うーん鳴きたい……じゃない泣きたいね。
    マハールくんぴんち。
    プライドと妹の賞賛と両天秤ですか。お姉さま方にもてあそばれておりますな。
    どーなるんだろ? 想像がつかない。どきどき。

    さすがです。盛り上げ方が。さて、夜更かししすぎた廃人は寝ることにします。ZZZ

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    正に絶対絶命ですね。
    第一章も遂に佳境。是非このイベントの結末を楽しんで頂けたら幸いです♪

    ちなみに深夜の4時31分にこの返信をしている私は……まだもうちょっと起きてます(笑)

  • ガチ勢のヤバさが伝わってきますね。
    技の派手さとキャラの狂気がエスカレートしていくのが、楽しすぎます。
    最後のガチ勢で、ふっと落ちてくるところがまた、自分もこういう世界を理解しちゃってるわって、ちょっとゾクリと(笑)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ガチ勢は拘りが強くて隠れ地雷原が多いですからね。
    ちょっとした油断で地雷を踏むと面倒なことになるのです。
    ……マハール君、ガンバ><

  • 131. 兄妹の新装備 2への応援コメント

    まぁ予想通り、期待させておいて盛大に落ちましたね。

    やはり自由に飛行するのは、プログレスの世界でも難しいという事で。チアちゃんの筋斗雲、もし自由自在に動けるのなら、チートクラスのアイテムだと思うのですが、ブレーキが付いていないのは、うっかりなのかわざとなのか。もしかして止まる度に何か破壊することになるんでしょうか?

    どうしようもなく使いにくいアイテムですが、いつの日かきっと役に立つだろうと信じています。その前に、どえらい請求額が来て、のたうち回るマハール君の姿が見えるようですけれど。

    余談ですが、空を飛びたいという思いは、嘗て加藤登紀子さんが歌ってヒットした、中島みゆきさんの『この空を飛べたら』が思い浮かびましたね。そういうのは自分だけかなと。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ブレーキを付けなかったのは、その機構を搭載するならその分の改造幅を使って更に速度上昇の限界点に挑戦したいというバーチャさんの思考からですね。
    バーチャさんは便利なものを作るという思考回路ではなく、システム制限を回避したり、システムの限界に挑戦するということに興味関心を持つ生産職なので、大体の生産アイテムはピーキーな仕様になっています(・∀・; )

    ちなみに私は空を飛びたいと聞くと『翼をください』を思い出しますね。
    あの曲、歌詞をよく聞くと結構怖い曲なのでイメージに強く残ってるんですねぇ……。

  • 131. 兄妹の新装備 2への応援コメント

    お兄ちゃんネットでレスバしていたり愉快過ぎる妹と過ごしていて擦れていても根は厨二病ですね。ニコリ
    しっかし使いにくい装備……これからどう活きるのか。

    あとチアちゃんめちゃめちゃ孫悟空と化してますね!フフッ

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^
    なんだか焼魚圭様とこうして話せるのは随分と久しぶりな気がして嬉しいですね♪

    お兄ちゃんは現代の若者の暗黒面ライフを謳歌していますね(笑)
    チアちゃんは完全にお猿さんムーブが確立されました( ⩌⩊⩌)✧

  • 131. 兄妹の新装備 2への応援コメント

    小回りウィング……
    「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ」とか言われそうな^ ^;

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    赤い改良バイクもとい黒い改良ウィングですからね。
    強主人公属性をチアちゃんならきっと筋斗雲も扱えるようになると思いますが、マハール君はどうなるのか……。

  • 131. 兄妹の新装備 2への応援コメント

    バトル物書いているので、「小回りウィング」仕様だけ見て、使い方を考えて、これは使えると思ったんだけど、実態を見て使えなさ加減に心が折れた俺がいるw
    近接戦で5秒のインターバルなんて、地獄の長さ…マハール君元気に生きてな(笑)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    リアルタイム系のゲームなんかだとコンマ5秒でもかなり長く感じますからね。
    格ゲーなんかでコンマ5秒の隙ができるなんて、普通だったら早々使えない大技レベルです(汗

    ちなみに私も、小説を読んでて『私だったらこう育てるな』とか『私だったらこう使う』とか効率厨全開のゲーム廃人脳で自然と考えちゃいます(笑)

  • 131. 兄妹の新装備 2への応援コメント

    にいちゃんは微妙な新装備でしたね。でもそこにこそ活路がある! ですよね?

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ですです!
    陰の仕掛け人であるミシャさんが色々画策しながらプロデュースしていますからね。
    このピーキー過ぎる新装備が魔王城お披露目イベントでどう作用するのか、是非お楽しみに下さい♪

  • 131. 兄妹の新装備 2への応援コメント

     ほう、新装備、小回りウィングも筋斗雲も、なかなかにピーキーな性能ですね。だけど、高性能マシンとはそういうもの。自在に使いこなせる頃には、強力な武器になっているはず、と思いたいw
     カラコンの効能はまだこれから明かされるんですね。面白そうです。

     また来ますね。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ピーキー過ぎて逆に自分の足を引っ張るレベルになってますからね。
    二人は戦闘でどうこれらを扱うのか……。

    カラコンの力はもうすぐ始まる第二章最大の魔王城お披露目イベントをお楽しみに下さい♪

  • 131. 兄妹の新装備 2への応援コメント

    「こっちの金色に薄く光ってるコンタクトレンズが【先見の邪眼】ってアイテムでね~、これはミシャチョイスの課金装備を私が魔改造したやつで、反応速度が凄く上がる代わりに、筋力と最大HPのステータスが凄く下がるから気を付けて」

    反応がたかくなるけど、体力が下がるでありますね💦回避も覚えないとであります( ¨̮ )

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ですね。
    デメリットが中々に大きいです><

  • 56. 兄マリオネットへの応援コメント

    観客の立場であれば、ここで「待ってました!」と掛け声あげるんだろうな。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    観客「( ゚д゚ )ガタッ」

  • 57. 兄が持つ最後の切り札への応援コメント

    肌色のテクスチャーって、微妙です。

    実はバレエのコンテスト大会で、ダイアナのバリエーションとか、妖精・女神さまの様に人間じゃない者が踊る時って、肌色のタイツだけで下に見せパン穿いていないんですが、当然派手に足も上げるしクルクル回ってスカート捲れ上がるから、その時に見えちゃうんです。お尻の形なんかくっきりと。
    マズくはないんですが、ちょっと気まずいです。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マズくないかどうかと聞かれると、確実にマズいですね。
    そもそもが全年齢対象ゲームであるプログレス・オンラインで、表現規制の制限回避ができるかどうかの知的好奇心で作り上げたアイテムですから、確実にマズいアイテムです(汗

  • 「美味しくない」とか「〇〇臭い」とか言われるより、微妙に傷付く言われ方ですが、「全然味がしない」と言われるよりは、マシかも。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    まぁ、マハール君のステータスはどれも中途半端で基本低いですからね(汗
    『全然味がしない』は逆に個性だと思うので、薄味の方がキツイかもです(・∀・; )

  • 楽しみをちょっとづつ取っておくつもりでしたが、一気に読んでしまいました。
    こっそり読んで、後で1話づつ感想書こうかと思ったら、微妙な脱字に気付いて、こっそり報告した時点でバレバレなので、開き直って感想も入れます。

    いや、あの時点で先が凄く気になって一気に読んでしまいました。
    まさか一気に恋愛関係にまで飛ぶとは最初から思っていませんでしたが、結構面白い展開になるかもと、期待してしまいましたが、想像の斜め上には行っていました。

    イベントとしては大成功なんでしょうね?

    今後、チアとマールさんが意気投合して、2人してお兄ちゃんイジメに発展しないかと期待しています。

    「お兄ちゃん、私、マールお姉ちゃんの妹になりたいから、お兄ちゃんとお姉ちゃん、結婚して!」
    「「なぜ、そうなる!!」」
    ……とか。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    と言うか、脱字報告頂いてたんですね!?
    カクヨムは誤字脱字報告を受けても通知エリアにその通知が来ないので気付いていなかったです(汗
    いくらこっそり報告という機能でも、作者にも知らせない程にこっそりとやる機能だと意味ないですよね(・ω・;)
    しかもその受けた報告の見方も分からないので、調べてから確認しておきます!

    ちなみにイベントとしては大成功ですね。
    しっかりと話題にもなったので、今回のイベントは今後のマハール君たちの活動を大きく後押ししてくれることになります(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 52. 兄、イチャつくへの応援コメント

    前回のアレって偶然ではなく実力だったんだ。
    いくら強力アイテムとはいえ、これだけ使いこなせていたら実力以外の何ものでもなく、タイトル通り公然とイチャつく仲として認識されたのではないでしょうか。
    本人達同士の意思は別として。
    お兄ちゃんにも、春が来たのかな、と祝福したくなります。

    ※『ビバルディの春』とタイトルだけ聞くと、嗚呼ビバルディさんのトコにお嫁さんが来たんだね、と勘違いします。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    実力と言っても、ほぼ初見殺しのようなとんでもアイテムを大量消費しながら勝利をもぎ取っているような感じなので、実力と言っていいのかどうかは何ともいえないところですね。
    尚、本当にマール嬢と恋仲になったとしても、それが本当に春と呼べるような生活に繋がるのかは不明という……(・∀・; )

  • 51. 兄って生き物は……への応援コメント

    これだけのレベルハンデがあって、この世界のアイテム等への知識も乏しいが、ある意味その乏しさゆえに手に持ったアイテムがどれだけ異常かの先入観も無いのが幸いしたのか。

    何にしても、半分は意地、半分は偶然による反撃が有効だった感じでしょうか。

    もはやマールにとっても実力的に、路傍の石では無くなった感が。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ほんとにギリギリのギリギリで保っていますね。
    けれど、大量のビックリアイテムを持つマハール君も簡単には負けません。
    この先の戦いはどうなるのか><

  • マハール様…先祖返りの可能性も……

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    チアちゃんの体には猛る武士の血が……いや、原始時代のバーサーカーの血の可能性も!

  • ある意味、味方として頼もしかったバーチャさんですが、この一発逆転・渾身キックの一発死にには爽快感すら感じます。

    終わらないとは思っていたけど、やっぱり終わっていなかったマールさん。
    この因縁の最終決戦に、正直勝っても負けても観客に熱狂与えたという意味で、イベント的には成功と思いますが、それ以上に妹の満足感を満たすという意味では勝つしかないんでしょうね。

    この憎悪が捻くり返った宿敵に、もう何かフラグが立っちゃった感があります。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    もはや存在自体が災厄となっていたバーチャさんが最終的に隙を突かれてやられる様は、完全に悪のボスと主人公みたいな構図でしたね(笑)

    次は遂にやってきた最終決戦です!
    ステータス差は勿論、戦闘経験値も戦闘センスも圧倒的にマールが上のこの状況で、マハール君はどう戦うのか><

  • これは絶対に私には書けないジャンルだ。
    根っからの貧乏性なので、適度に粋なお金の使い方は出来るけど、こういう湯水のように使う描写は、創作活動内でもかなり抵抗がある……。

    もし私がチアのお兄ちゃんなら、そっち方向にふらふら近付いていく妹を泣いて引き留める位しか想像出来ない。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    まぁ、消費されているのは現金ではなくあくまでゲーム内マネーですからね。
    どちらかというと浪費というよりは、ラストエリクサー症候群の有無の話に近いかもしれないです。
    私は現金は収入に対して各種用途の割合を厳密に決めて使いますが、ゲーム内だと大胆にアイテムもゲーム内マネーも使っちゃいますね。

    チアちゃんはマハール君がしっかりと教育しているので、しっかりとした子に育っていくと思います♪

  • 6. 妹は構成員をご所望ですへの応援コメント

    組織の原型ができてきましたねwww

    お兄ちゃんを、顎で使い始める妹ちゃん😂
    なんで微笑ましい姿なんでしょう。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ここからどんどん組織は大きくなっていきますね♪
    是非是非この先も楽しんで頂けたら幸いです(*´ω`*)

  • ん?えーと、バーカwww😂
    めちゃくちゃ可愛いです。

    そして、天職と言うか、マッチした技能ですね。
    読み上げ音声がとてもスムーズですので、サクサク読むことができます!

    先に進みますw

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    どんな相手にも物怖じせずに戦いを挑めるメンタルがバーサーカーなチアちゃんには正に天職ですねw

    読み上げ音声で本作を読むとどんな感じになるのか気になります(・ω・;)


  • 編集済

    元気な子供はほんとに見てて気持ちいいですよねw

    妹ちゃんは、自由奔放に育てられた私にそっくりでとても好きですwww😂

    うれしいと踊るところなんかは、ちょっと懐かしい気持ちになり拝聴しておりました🥰💕

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ほんと感情を隠さず表にだして、体で表現しちゃう子ですね♪
    そしてそんな破天荒な妹にいつも手を焼かされるお兄ちゃんですw

  • 2. 魔性の妹への応援コメント

    妹ちゃんのためにいろいろお膳立てをしてあげるお兄ちゃんがとても可愛いですw
    妹ちゃんが悪の女王になれるのか?
    はたまた、ちびっこが遊んでいるばいきんまんやドキンちゃんのような可愛らしい悪の存在になるのか?
    ちょっと楽しみですw😂💕

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    自分もこのゲームがしたかったからっていう理由もありますが、何だかんだいつも面倒見の良いお兄ちゃんですね♪
    チアちゃんがどんなプレイヤーになるのか、是非お楽しみに下さい。

  • こんにちは😊ちょっとお邪魔いたしますね。
    とても興味深いエピソードでした。
    スマホの読み上げ機能で拝聴しておりますが、心地よく耳に響いてきます🥰💕

    そして、妹ちゃんが可愛いです。
    私の娘も友達達と遊ぶ時、アンパンマンごっこでいつもバイキンマンを選んで悩んでおりましたwww

    そして私の顎には飛べると思って飛んだ幼い頃の勲章がいまだに残っておりますw

    どうぞよろしくお願いいたします🥰

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    スマホの読み上げ機能で聞く事が出来るんですね!
    じ、時代の流れに取り残されそうです(汗

    バイキンマンも人気ですよね。
    ショッピングモールでアンパンマンショーがあって時があって、一人男の子がバイキンマンを応援していてほっこりした経験がありますw

  • 52. 兄、イチャつくへの応援コメント

    本人たち一所懸命なんだけどね~。どうして外野って「イチャついてる」って思うんだろうか。

    まあ、楽しそうだからだろうね。

    本気で何かする時って人間、軽口をたたかないと緊張しすぎるみたいだし~。しらんけど。

    マハールくん推しとしては、この不幸体質が残念ないきもの、なのですわ。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マールはそんなことないのですが、マハール君は長時間緊張の時間を耐えきれなくて、何かしら軽口をつい口にだしちゃうんですよね。
    相手との相性によっては全く問題ないのですが、マールとは致命的にそこが合わないみたいです(・∀・; )

  • 130. 兄妹の新装備 1への応援コメント

    う~ん、全体のステータスが上がらないと、上位の服装は身に付けられないという事か。一部のスキルを極めるタイプの人は、その点は不利だなと。そういうタイプの人は自分の実力のみで勝負するものだけど、マハール君はねぇ。

    マハール君の予算が抑えられた事で、チアちゃんの衣装は文句なしのものが出来たようで良かったですね。それでも予算はオーバーしたようだけど。よりワイルドになった7歳児を無理やりセクシー路線にしなくて、実力を思いっきり発揮出来るスタイルにしたのは正解ですね。どれだけ強くなれるのやら。これでバカ高いポーションの節約になればいいですけどね。

    そしてバーチャさんの手が加わった追加アイテム。限界まで上昇して急降下しそうな予感しかない。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    『全体のステータスが上がらないと、上位の服装は身に付けられない』という訳でもありませんね。
    素材によって要求されるステータスが違い、『Aの素材を使うには筋力スキル48と体力スキル60が要求される』『Bの素材使うには奇術スキル80が要求される』みたいな感じで多種多様です。
    チアちゃんの場合、戦闘に特化したスキルが軒並み上がっているので、戦闘に特化した上位素材が使えてる感じですね。
    マハール君は次のイベントに向けてとあるスキルを特化して育てていて、それ以外があまり育っていないのでチアちゃん程超強化された装備にならなかった感じです。

    そして次に出てくるバーチャさんとダリアさんの合作はどうなるのか(・∀・; )

  • 130. 兄妹の新装備 1への応援コメント

    チアちゃんが孫悟空だとすると、マハール君は三蔵法師ポジション?
    となるとマールは沙悟浄かな?
    おっと、八戒ポジションがないけどマハール君が兼任かw

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    チアちゃんを制御できる唯一の人物ですから、マハール君が三蔵奉仕ポジで間違いないと思います。
    そしてミシャさんは確実に釈迦如来でしょうね。
    沙悟浄は悟空の悪友ってイメージがあるので、あまりはまり役を思いつかないですが、無難なところで言えば沙悟浄マールの八戒バーチャでしょうかね(・ω・;)

  • 130. 兄妹の新装備 1への応援コメント

    孫悟空!
    チアちゃんのお猿さんスタイルにさらに磨きがかかる^ ^;

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    チアちゃんはもう完全にそっち路線が確定しましたね(笑)
    ……ん?
    孫悟空スタイルのチアちゃんに飛行アイテム?
    それって――。

  • 130. 兄妹の新装備 1への応援コメント

    チアちゃんの衣装良いですね。
    特に虎柄の毛皮が使われてるところが野生味のあるチアちゃんによく似合いそうです。
    あとチアちゃんの衣装は一回作り直してるってすごい成長速度ですね。
    まあ…戦闘描写を見てればわかるんですが、これ何がすごいかってほとんど感覚で突き進んでる事なんですよね。
    普通だったらどこが足りてないとか、自分の得意なことは何かとか多少は考えながら強くなっていくものだと思うんですけど、チアちゃんの場合、そういう時間を自分自身の直感で正解を引きに行くことで踏み倒してると思うんです。
    それがこの成長速度の理由なのかななんて考えたりしました。
    いやホントにマールとかルビィさんとかが言ってるのを見る当たりチアちゃんの成長速度って異常なんだろうなと。

    そしてボスですね。
    意外にも衣装をけっこう楽しみにしてたボス。
    でも蓋を開けてみれば性能的にも見た目的にもそこまで変化がなかったという…
    これチアちゃんの衣装を自分の衣装の前に見せられてしまっているわけですから余計にですよね。
    まあ…ボスには飛行能力という名の夢が待っていますから、衣装のことは言い方は少し悪いかもですが本命は飛行能力のほうかと思います。
    でもこれ…バーチャ印のアイテムってことですよね。
    またとんでもないものを渡されてしまうのでは…
    怪しさ満点のバーチャ特製のアイテムは次回に判明しそうなので楽しみにしておきます。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    プログレス・オンラインでは積極的に強敵と戦う人の方がスキルの育ち方が速いですからね。
    マールが本来の実力ではまだ早いような格上の狩場に連れ出してパワーレベリングさせてるって言うのもありますが、チアちゃんの怖いもの知らずでどんな強敵にも接近戦を仕掛けられる性格が急成長の要因となりました。
    マハール君は……その逆ですね(・∀・; )

    そして次の話では遂にバーチャさんとダイアさんの合作が登場します!
    ……不安しかない(笑)

  • 130. 兄妹の新装備 1への応援コメント

     ほう、いい引きだ! マハールくん何を貰ったんだろう? 全体がちょっとしか成長してなくても、装備がグレードアップして、パワーアップアイテムもあれば、そうとうスケール上がりますよね。
     チアちゃんは、虎皮のスカートに黒と金の衣装ですか。。いかにも悪の女幹部って感じでいいじゃないですか。個人的にはドロンジョ様みたいなのがいいけど、まだちっちゃいですからね。

     また来ます。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    チアちゃんはセクシー系ではなくワイルド系ですからね。
    きっとこれからもこっち路線で突き進むことになると思います(笑)
    そしてマハール君は……強くなれるのでしょうか(・∀・; )

  • 130. 兄妹の新装備 1への応援コメント

    「はい、ボス。これがボスお望みの、パワーアップアイテムだよ」

    さあさあ、かなりワクワクであります(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ワクワクです♪

  • 13. 兄と妹の格差よへの応援コメント

    はじめまして
    コメント失礼します

    お兄ちゃんの苦労と無個性でよかったはははっ……と最後笑ってるのがなんともいえぬ感じで良かったです笑
    キャラクターたちも個性的で楽しいです。
    引き続き拝読させていただきます!

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    本作を気に入って頂けて良かったです♪
    是非是非この先も楽しんで頂けたら幸いです(*´ω`*)

  • 48. 妹は1人で十分への応援コメント

    伊舎那天……仏像系は詳しいつもりでいたけど、この12天っていうカテゴリーに関しては、結構疎い。12天内でも他で良く見る、毘沙門天・帝釈天とかならイメージも沸きやすいんですが。
    そもそも天部っていうのが、本来の仏教に他宗教が絡んできている異邦人系で、存在意義も曖昧なんですよね。特に伊舎那天って、元はシヴァ神?って事は大黒天と同じ? ……という訳でも無さそうだし。

    さて、お姉ちゃん達大活躍ですね。
    この無茶なノリに表面上対等にやりあっているマハール君が凄いです。
    彼女たちが面白がっている内は、それもアリなのか?

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    日本の神様事情はかなり複雑で、インドから中国に渡って日本で発展したものも多く、神様の源流を調べると海外産まれのものが多いですからね
    それに名前が違うだけで実は同一人物なんてものもあってかなり面倒臭いという(笑)
    七福神なんて『仏教・ヒンドゥー教・道教・中国民間信仰・日本神話』の集合体で、恵比寿以外全員外国由来という(・∀・; )

    マハール君はチアちゃんのお兄ちゃんを七年間務めてきただけあって、強烈な個性を持つ人との付き合いに慣れてるんですよね。
    ……まぁそれでも、凄く苦労しているのですが(汗

  • ほう! こういう休憩回いいですね! 
    7才のチアちゃんからみたら、マハール君、スーパーマンなんだw ハズレ棒でカラクリ分かりそうなもんなのに。。
    ほっこりして、楽しい回でしたよ。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    チアちゃんが大きくなったら過去のエピソードについて色々察するようになるんでしょうけどね。
    恐らくそれでもお兄ちゃんリスペクトは陰りを見せないことでしょう( ¯꒳¯ )

  • 普通のゲームだったら、レベルが低かったらどうしようもないでしょうが、プログレスの世界の自由度なら、戦い方次第で勝てるという事ですかね。まぁ強力なポーション大量使用という、チートな技を使用していますが。上級ポーションって、相場的にどれくらいでしょうか?まぁマハール君に請求書が届いたら、崩れ落ちそうなのは目に見えていますが。
    これでチアちゃんの素のスキルの値が急上昇すれば、マールさんも相手にならなくなるかも。末恐ろしい。

    そして見知らぬ人にロールプレイを見られて、思いっきりドン引きされたマハール君のダメージは計り知れないでしょうね。親に見られても動じない位に重症の中二病ならともかく、マハール君はガラスの心臓ですからね。新衣装完成は、マハール君にとって癒しとなるのか?それとも見世物にされて更に傷つくのか?ですね。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    モンハンで初期装備&初見の敵相手にノーダメージ討伐をするような偉業ですね。
    もはやこれは、偉業ではなく異常なのです。
    これでステータスも上級プレイヤー並みになったら、マールでは勝てない存在になると思います(・∀・; )

    真面目にロールプレイに取り組んだ結果ではありましたが、見事に撃沈していまいましたね。
    そしてマールも慰める気はさらさらないという(笑)
    さて、次の新装備、それはマハール君のブロークンハートを修復してくれるのか><

  • やっぱりチアちゃんって割とめちゃくちゃなほうのプレイヤーであるマールから見ても異常なんですね…
    いやぁ…なんというかもう恐ろしい小学生だなと。
    そしてそんなスーパー小学生から尊敬されてるボス。
    さすがボス!
    やっぱり今大注目のせかいせいふく団のボスはすげぇや!
    すみません少し調子にのりました…
    でもボスは実際にすごいとは思います。
    統率できているとまでは言いませんが、あの個性的なメンバーを一つの組織として繋ぎ止めてるわけですからけっこうすごいと思いますよ。
    特にバーチャさんとミシャさんと割と上手くやってますし。
    前の話のチアちゃんとは違う側面ですけど、自分はボスのそういうところはすごいと思います。
    ってボスが目の前にいたら伝えたいと思いましたね。

    ちょっとだけ今回の話の内容から離れてしまいましたが、今回の話で思ったのがですね。
    ミシャさんは富豪←これですね。
    たぶん上級のポーションってチアちゃんが使ってるみたいにドバドバって使用するものじゃないと思うんですよね。
    上級っていうくらいですからお値段もそこそこすると思うんです。
    それをドバドバっと使わせた後に足りなくなったら取りに来い!ですからね。
    やっぱり富豪じゃないですか!
    まあ…現実でもお金持ってそうではあるんですが。
    怖いな…あの人今度はなにやらかそうとしてるんだろうか…
    たぶんチアちゃんに欲望を解放させたいとかそっち方向の目的なんでしょうけど。
    うーん不安だ。
    主にボスがどう振り回されてしまうのかという点についてですが。
    いやーミシャさんの悪影響を受けたチアちゃんに振り回されると思うんですよね。
    今のうちに言っておきます。
    頑張りましたねボス。
    元気出してください。

    そしてロールプレイをしっかり目撃されてしまうボス。
    いやこれホントに恥ずかしいですよ。
    微妙な笑顔でご兄妹、仲が良いですね。って言われてるのがもう…
    おいたわしやボス…
    たぶん今日の夜、枕に顔を押しつけて悶えるレベルです。
    自分だったらそうなる自信がありますね。

    それで最後に衣装が出来たとの連絡が。
    ついにボスが大空に飛び立つんですね!
    楽しみです。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マハール君自身に突出した才能はないですが、それでもどんな尖った個性を持つ人ともある程度合わせることができるし、困難に対しての耐性も高くて、自分に実現できるベストな結果を見定めて行動する力があります。
    そんなマハール君は個性の闇鍋のようなギルドで中心に居るのは必然だったのかもしれませんね。

    ミシャさんは中々に富豪ですね。
    パフォーマーとして定期的にイベントも起こしますし、せかいせいふく団のように別の人をプロデュースして儲けたりもしています。
    ミシャさんは結構万能型の天才でもあるので、アイテム市場に参入してしまえばアイテムの売買だけでゲーム内で一番の富豪になれると思いますね。
    ちなみに現状だと二つ名持ちプレイヤーの中で一番の富豪はフェアリーゴッドマザーのダリアさんで、二番目がミシャさんですね。

    ロールプレイを他人に見られて撃沈しているマハール君。
    そんなマハール君に届く一通のメール。
    さて、マハール君の明日はどっちだ!

  • 流石チアちゃん、野生の勘が冴えわたっていると思ったらポーションがぶ飲みでしたか。
    しかもその出所が・・・
    いくらでも使っていいというのが、逆に怖いんですけどw

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    狂闘スキルは常時自身のHPを削りながら戦っているようなものですからね。
    相手からの被弾は0ですが、自傷前提の戦闘スタイルなので回復役がいないとポーションがぶ飲みせざる負えないのです。
    そして態々高価なポーションを大量にチアちゃんへと提供しているミシャさん。
    怖や怖や(・∀・; )

  • ミシャさんからアイテムもらってるって、そのツケはきっとマハール君に^ ^;

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    その流れはほぼ確定ですね。
    そしてそのツケはどのような形でマハール君に請求されるのか……恐怖><

  • 特訓と新装備は物語の華ですね。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ですね!
    訓練と装備更新の流れが見事で面白いのはやっぱりリビルドワールドでしょうか。
    あの作品は本当に萎えることなく安定して面白くて素晴らしいんですよね。
    本作はコメディ作品ですが、訓練と新装備とそれによって引き起こされる結末、是非楽しんで頂けたら幸いです♪

  • 「チア……手助けは要らないのだな?」
    「うん、大丈夫!」
    「そうか……。では存分にやれ! 負けることは許さん!」
    「わかった!」

    これら聞くと、互い信頼してる感がMAXであります( ¨̮ )

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ですです。
    信頼感MAXですね♪

  •  アイスの棒のエピソードがとても好きです。
     たっぷり書き込むこともできるのに、さらっと書いておられるのも素敵だと感じました。
     チアちゃんさん視点で語るのは珍しいな、とこの回を読み始めて思いましたが、アイスの棒などの挿話は妹側から語るほうがキャラクターも関係性もうまく描けるのだなと勉強になりました。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    チアちゃん急成長の経緯や仕掛け人の話はチアちゃん目線の方が良いかなと思って、今回はチアちゃん目線のエピソードにしました。
    アイスのエピソード、私もすきですね♪
    よくある『当たりが分かる目印』系のウソ技に騙され意気揚々とアイスを買い、引っ込みがつかずにそのまま泥沼へといざなわれたマハール君。
    それでも投げ出さずに約束を守るのは本当に良いお兄ちゃんですね(*´ω`*)


  • 編集済

    チアちゃんのボスのことをすごいと思う理由がめちゃくちゃかわいい!
    ジュースのやつとか宿題のやつとか、実際はそんなにすごくはないんですけどね。
    ジュースのやつに関しては拾ってるだけですし、宿題のやつに関しては高校生が小学生低学年の問題を解いてるだけですし。
    それでもチアちゃんには輝いて見えたんでしょうね。
    自分も小学生の時にすらすらとわからない問題を解くお兄ちゃんがいたらスゲーってなってるとは思うのでたぶんチアちゃんもそういう気持ちなんだろうなと。
    あとアイスの当たりを当てるために何本食べたんですかボス…
    おこづかいとか大丈夫だったのかな…
    なんかこのアイスの件を見てるとボスってにーちゃんとしてすごいかっこいいですね。
    そりゃあチアちゃんが懐くし、何でも出来るって断言してるわけですね。

    あとミシャさんはチアちゃんを煽ってる…
    チアちゃんのパワーアップの理由これですか。

    この兄と妹はミシャさんに鍛えられてると言っても過言ではないのかなと思いました。
    ミシャさんって性格に難ありですけど、割と人を導くのが上手い…
    やることはめちゃくちゃですけど、アドバイスは的確な所をついてくるんですよね…
    なのでそんなに文句も言えないという…

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    確かに実物以上に高い評価をされてしまっているマハール君ですが、それもこれも、面倒見がよくて良い兄であり続けているマハール君の成果ですね♪
    アイスのエピソードはまさにそんなマハール君の良いお兄ちゃんっぷりが分かるエピソードでした(*´ω`*)

    ミシャさんは上手に煽って二人を成長させていっていますね。
    勿論それは自分の楽しみのためっていうのもありますが、彼女は決して悪人ではないので、悪い方向へ導きません。
    何だかんだで良い師匠なのです♪
    ……度々人を玩具にして楽しむ悪癖がありますが(ぼそっ

  • 37. 兄、切り札を使うへの応援コメント

    全年齢対象なんですよね……?

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    まごう事無き全年齢対象ですね!
    なのでこのゲームには傷や流血のエフェクトはありませんし、傷みもなく衝撃だけを受ける仕様になっています。
    そして肌の露出についても制限もあります……が、クレイジークレイジーは肌露出ではなく肌色のテクスチャを張り付けたりなど回避策でその制限をギリギリ超えてきた感じですね(・∀・; )

  • チアちゃんのマハール君に対しての評価が高すぎるのは、にーちゃん凄いと思い込んでるからかなぁ。実際は、マハール君は真面に戦ったらすぐ負けるし、このゲームをやり始めたのも、高い機材を買ってもらう為にチアちゃんを出しにしただけだし、ギルド設立もミシャさんのお勧めだし、まぁギルド名のアイデア出しくらいはしたかな。それでもチアちゃんの暴走させないようにと、しっかり相手をしてあげる、いいにーちゃんなのは違いないかな。でもスーパー凄いチアちゃんになったら、制御できるのかなと心配になってきますが。

    そして景気よくギルドの援助をしていたと思ったら、裏で資金を回収している腹黒なミシャさん。もしかして赤字だとばかり思っていたら、これで儲けまで出していたとか?怖い怖い。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マハール君は本当に面倒見がよく、そして暴走機関車で刹那的な思考の持ち主であるチアちゃんと真摯に向き合ってきましたからね。
    裏では大変な目にあってばかりでしたが、そんな積み重ねによってチアちゃんのお兄ちゃん像はとても凄い人になってしまっています。
    そしてここに来てのチアちゃん覚醒と、ミシャさんによる『人に合わせず、もっと我儘に、もっと自由に』というアドバイスと『何があってもマハール君がきっと何とかしてくれる』という丸投げアドバイスを聞き入れたチアちゃんによって、マハール君がどんな目に遭うのか……。

    人を集めるのはとても難しいですが、多くの人が集まるところでお金を生み出すのは至極簡単なことですからね。
    ミシャさんのプロデュース力と大盤振る舞いな資金投資で多くの人を集めたミシャさん。
    場が温まってきたために資金回収も高効率でなされ始めましたね( ¯꒳¯ )
    まだ資金回収は完了してませんが、ミシャさんのあたまの中では既に投資額を大きく上回る利益を出す計画が完成しております。

  • 「あの時のにーちゃんは敵を馬鹿にして楽しんでたの」
    >>妹になんてことを言わせるんだwww

    「小市民とリアクション芸人がヒュージョンしたような奴」
    >>褒めてんのかけなしてんのかも分からないwww

    この三人が遊んでいるシーン好きですね。
    兄ちゃんの地位が低くて笑えます♡

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マールとマハール君の声の掛け合いはリズミカルに罵り合い煽り合いですからね(笑)
    そしてチアちゃんとマハール君は完全にボケとツッコミです(*´ω`*)

  • 作中の「色んな二つ名持ちプレイヤーに弟子入りして技術を学んだら、最強のプレイヤーが生まれそうですね」
    ……生まれましたね。この作中ではまだですが。

    それと流石はバーチャさん、敵に回すとこの上なく恐ろしいが、味方にしたところで後ろから撃たれそうな。
    多分、このメンバーの中では、私も最も関わりたくない人かもしれない。

    何にせよマハール君は、楽できない事確定ですね。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    今はまだこのゲームを始めてすらいませんが、このプログレス・オンラインの申し子というべき少女が爆誕しますね( ¯꒳¯ )

    バーチャさんは敵でも味方でもやっかいなジョーカー的な存在ですからね。
    そしてマハール君の周りにはそんなどちらサイドに居てもやっかいなジョーカーだらけという(笑)

  • チアちゃんの兄ちゃん評価がとどまるところを知らない^ ^;
    それはそれとしてミシャさん、トトカルチョの胴元とか何やってるの^ ^;

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    何てったってマハール君は『やれば出来る子』ですからね!
    ……七歳児にやれば出来る子と思われている男子高校生っていったい。

    ミシャさん、何だかんだかなりの額をせかいせいふく団に投資していますからね。
    資金回収兼、話題集めのために自身が胴元になって荒稼ぎしています( ¯꒳¯ )

  • チアちゃんが健気すぎて・・・涙が止まりませぬ

    そしてマハール君はチアちゃんの為に何本アイスを食べたんだろう?

    その二人を煽るミシャさん許すべからず…煽られて二人とも強くなっていくのもね(笑)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    面倒見が良いお兄ちゃんは、本当にチアちゃんに慕われていますね♪
    ちなみにアイスは、ネットで拾った裏技が嘘情報だということが早々に判明し、その後は学校の友達にも協力してもらって何とか当たり棒を手に入れることが出来ました。
    マハール君だけだと、多分8本ぐらいですかね。

    兄妹の覚醒の裏にミシャさんの暗躍あり。
    マハール君だけじゃなくチアちゃんまで覚醒させて、ビックリ箱さんは何を考えているのか(・∀・; )

  • 覚醒祭り開催中ですね。
    関係ないですが、今週末はウチの近所でお祭りがあります。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ミシャさんの暗躍により兄妹が一気に覚醒しましたね。
    戦力差は天と地ほどありますが、もうすぐ始まるダンジョンお披露目イベント、実に楽しみです♪

    この時期はお祭り多いですからね。
    私の住んでいる所でもお祭りありましたよ。

  • 『人に合わせないことだよ。もっと我儘に、もっと自由に、人と歩幅を合わせようとせず、やりたい事だけをやるの』

    我が道を行くという感じでありますね(((o(*゚▽゚*)o)))!(´▽`)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ですです。
    我が道を一直線です。

  • 46. お調子者の事情への応援コメント

    マハール君がどう思っているかは別として、良いお姉ちゃんになろうと心がけてはいるんですね。充分です。私のお姉ちゃんメーターがギュンと反応しました。

    自分が弱いと分かっているからこその、努力とその成果。
    充分過ぎるくらいに堪能させていただきました。
    ホント充分過ぎて、ゲームバランス修正係まで発動する位に。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    確かに十分すぎるほどの成果を出してくれましたね!
    ただ……彼女はどこまでも自分本位なクレイジーマッドサイエンティストなので、ゲームバランス修正係なんて崇高な者ではないですね(・∀・; )

  • お兄ちゃんがガチ勢と直接対決だなんて。

    うーん厳しいなぁ。冷静だからといって、マールさんは他人の価値観を認めない人のようで。だから兄ちゃんは巻き込まれただけなんだよぉ。

    何か爪痕残せよマハールくん。がんばれ男の子。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    キャラ性能の差は歴然ですからね。
    それにプレイヤーとしてのスキルも圧倒的にあちらが上で、厳しい戦いになります。
    ミシャさんとバーチャさんが色々用意しているようなのですが……いったいどうなるのか(・∀・; )

  • 35. 兄、狂人と対峙するへの応援コメント

    ビング・スタチューと腹話術(≧▽≦)
    発想が神!

    ギルメンの暴走が連鎖・・・
    ここも、兄の胃が危険ですね(笑)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    個性豊かなメンバー達のせいでマハール君が可愛そうな目に!
    ……あ、いつものマハール君か(笑)

  • リンスさん、本当に優しいんだね。
    優しすぎて、場合によっては自分が傷ついてしまう位。
    こういうリンスさんの攻撃は、やられても納得というかやられた事すら自慢に出来る位じゃないでしょうか?

    あいかわらず「くまぁ!」が可愛い。
    吹っ飛ばされること前提に、ハグしたい。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ですね。
    本来リンスさんは対人戦なんて全然適性がない人なので、そんなリンスさんのポテンシャルを引き出すためには、その為の環境を用意してあげないといけません。
    女王様リンスさんからやられることが自慢できるかは分かりませんが(笑)

    尚、モカさんは本作最大の癒しキャラです(๑•̀д•́๑)キリッ

  • ゲームの中とはいえ、600人の前で、ガチ決め台詞は、かなりハードルが高いよね。
    逆にチアちゃんは、流石です(笑)
    まあ、子供と言うのもあるかもだけどね。

    で、なぜか兄、注意事項読み上げって(≧▽≦)
    これは、笑えた。
    これも、ある意味でさすがですね( ゚Д゚)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    600人の前でスピーチとか私には絶対無理ですね><
    注意事項読み上げだけでもきっと膝ガクガクです。
    それを行えただけでもマハール君は尊敬出来ますね(・ω・;)

  • 43. 妹の真価への応援コメント

    チアちゃんの活躍、堪能しました。
    正直コレは、勝とうが負けようが、楽しめればOKという奴ですね。

    チアは当初女幹部になりたい一心で、ここまで来ましたが、元ネタの女幹部さんに猿要素は無かった様な……。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    やはりゲームですからね。
    楽しんだ者が勝ちなのです!

    ちなみにチアちゃんはビーザスに憧れて悪の女幹部になったのですが、決してビーザスのなりきりコスがやりたい訳じゃないので、自分が楽しめる悪の女幹部ライフを堪能しております( ¯꒳¯ )

  • うん。チアが猿化するのは25話で見たから……というか、そこで猿化を見たから、ミシャさん猿系でコーデネートでしょうか。

    違和感ないし、これから彼らをどう蹂躙するか、見ものでもある。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    『違和感仕事しろ!』ってぐらい違和感がありませんね(笑)
    チアちゃん自身お猿さん路線を気に入っているようなので、きっとこの路線を突き進んで強くなっていくと思います。

  • 127. マハール様、覚醒するへの応援コメント

     おほほ、マハール君。最後の決めゼリフかっこいいじゃないですか。確かに略奪イベントを彷彿とさせます。
     忍者屋敷最終試験らしく、中ボスがでてきたのかな。
     鮮やかに切り抜けるか注目しておきます。

     また来ますね。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    中ボスどころではなく通常ボスより更に強い、このダンジョン最強のモンスターですね( ⩌⩊⩌)✧
    チアちゃんの成長具合が見れますよ♪
    え、マハール君?
    ……戦闘に巻き込まれない位置まで後退して腕組して見守ってます(笑)

  • 124. ミシャさんの課題 2への応援コメント

     レスバ民ってなんやの? と思って調べてみたら、「現実の達成感や充実感が不足しているため、ネット上の言い合いに勝利して自己肯定感を感ずる人々」みたいなことが書いてありました。
     マハール君、確かにやらかしそうだけど、黒歴史を暴かれてしまいましたね。。

     だけどミシャさん、マハール君のメンタル面から強化しようという意図は間違っていません。心身ともに成長して欲しいものです。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マハール君の場合、『現実の達成感や充実感が不足しているため』というわけではなく、単純にあの手この手で舌戦を繰り返して勝つというのが楽しくてやってた感じですね。
    ……まぁ、黒歴史であることには違いありませんが(・∀・; )

    ミシャさんの鍛え方は半端じゃありませんからね。
    是非次のイベントを楽しみにして頂きたいです♪

  • 流石!
    ガチ以上にガチ。
    この戦いには戦闘レベル以上に、どれだけガチなのかが問われていたと。
    ……この指摘は実にキツいが、今後この2人に、変な感じに開眼して付き纏われそうな予感が。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ガチ勢同士でも解釈の違いは当然あるものなのですが、今回はマールの方がチアちゃんの意見に一部納得してしまった感じですね。
    ガチ勢たちの固有世界にマハール君は入っていけず困惑状態です(・∀・; )

  • 幼女が、負けた大人のお姉さんの頭をよしよししている光景に、アンテナがビシビシ反応している。
    理想的な『お姉ちゃん』シチュエーションでは無いが、ポンコツなお姉ちゃんを励ましているのは、ある意味王道中の王道!
    今後のマールさんの動向に、注目したいです。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    まだまだ第一ステージが終わっただけですからね。
    この先のせかいせいふく団の活躍と、マールについてお楽しみに下さい♪

  • 37. 兄、切り札を使うへの応援コメント

    えと、このローションは衣装を溶かしますか?
    溶けるという事は、その下まで見えてしまいますか?
    まぁ裸状態まで設定はされていないでしょうし、衣装も残ってはいるのでしょうが、要は元の衣装のが所々残っていて、身体のプロポーションまでくっきり見える全身肌色ボディスーツ状態でしょうか?

    これは……萌えます…… ワク(灬ºωº灬)テカ

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    かもライン様の予想で当たってますね。
    プログレス・オンラインは全年齢対象ゲームなので肌の露出に制限があり、制限を超えて地肌を出すようなアイテムは作れないんですよね。
    なので、クレイジークレイジーは考えました。

    クレイジークレイジー「う~ん……肌色の全身タイツのテクスチャを張り付けるか」

    それで出来上がったのがこれですね。
    一時的に服装を面白系の衣装に変えるデバフを付加するジョークアイテムは課金アイテムに存在したので、それを改造した感じです。
    ただ、それでもプログレス・オンラインの制限に引っかかってしまうラインはあるので、そのラインを超えないように絶妙に調整されたお馬鹿アイテムですね(笑)

  • 127. マハール様、覚醒するへの応援コメント

    まぁ至って普通人のマハール君ですけど、一応ギルドのトップですので、少々ハッタリをかますぐらいはするべきかなと。それを素面でやるのが恥ずかしいなら、意識を変える事が必要かと。演技や魅せ方に関してはミシャさんがよく知っていると思うので、マハール君がおもちゃにされたとはいえ、まぁ理にかなってはいるんですよね。

    後は、それ相応の実力をマハール君が付けられるかですが、自分が攻撃を受けない所からでないと強気になれないっていうのが、マハール君らしいというか情けないというか。本当に次イベで本領を発揮出来るかが心配だったりしますね。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    どっしりと腰を据えて構えるのもトップの資質ですからね。
    マハール君のリアクション芸人気質やロールプレイ恥ずかしい気質がそれの邪魔をするのですが、ここに来て何とか意識が切り替わりました。

    ミシャさんの狙いと、次のイベントでのマハール君の真価、是非楽しみにしていてください( ⩌⩊⩌)✧

  • 127. マハール様、覚醒するへの応援コメント

    うーんボス散々な言われよう…
    まあ…ミシャさんの言ってることはそれはそうって感じではあるんですけどね。

    レスバ民の話はさておき、これなんかボスに普通に強化入ったっぽいですよね。
    チアちゃんとマールに前で戦わせて、ボスは後ろから小賢しい手でサポートするっていう動きがなんだかんだ一番強そうですもんね。
    それでここでボスに必要になってくるのが、敵に対しての余裕な態度とプレイヤーを言いくるめようとする傲慢な態度ってとこですかね。
    敵に対しての余裕はチアちゃんを戦闘意欲という点強化しますし、傲慢な態度というか考え方がボスの得意な小賢しい搦め手を思いつきやすくするみたいな感じかなと。

    わかんないなりに考えてみたんですけどミシャさんが言いたいことというか、ボスに提示してる強化内容ってこんな感じなのかなと思いました。

    そして始まるボス戦。
    さてボスのお手並み拝見させていただきます。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ミシャさんは人が大好きなんですけど、その理由はミシャさんにとって人はとっても可愛い愛玩動物だからなんですよね。
    突いて遊び、煽って遊び、相手の反応がどんな感情のものでもミシャさんは心から楽しみます。
    マハール君のレスバの楽しみ方も、ほんのちょっとだけですがミシャさんのそれに近いものがありますね(・∀・; )
    そしてそんなミシャさんに絶賛鍛えられ中という事実……。

    今はまだミシャさんから『人前で戦っちゃだめ』という指示を受けているので戦えませんが、マハール君の真価を見えるのはもう少しあとにあるイベント本番になりますね!
    もうすぐ第二章も佳境にはります。是非是非その時はマハール君の勇士を見て上げて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 最後の一言に笑いましたw
    続きもゆっくりと読ませていただきたいと思います。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    是非是非この先もよろしくおねがいします♪

  • おお。チアちゃん、すごい迫力ですね。
    ブラコンとヤンデレの両刀使いって、これはまたすぞい属性盛り込んできましたね。

    600人のプレイヤーイベントとか果てしないですからね。
    まあ、混乱するのも当たり前なのかもしれませんが・・・。
    鬼ごっこで救助者多数という地獄絵図が(≧▽≦)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ブラコン&ヤンデレのつよつよ幼女……属性のバク盛りですね(・∀・; )

    参加者600人のお祭り騒ぎ、この先もまだまだ波乱がありそうです。

  • 127. マハール様、覚醒するへの応援コメント

    流石マハール君、戦闘は全てチアちゃんとマールに任せて自分は後方で高みの見物。
    大物感が板について…心の中でマールのことを狂犬ガチ勢とか言ってる時点で小物臭しかしないけどw

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ですですw
    ちゃんと戦闘に巻き込まれない距離を確保してからの大口ですからね。
    この狡さや小物臭さがマハール君のマハール様なのです( ¯꒳¯ )

  • 127. マハール様、覚醒するへの応援コメント

    狂犬ガチ勢……^ ^;
    マールさん、なんか言われてますよ(心のなかで)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マハール君は心の中で結構言う人ですからね。
    普段はそれを口には出さないところがマハール君の小市民感です(笑)

  • 127. マハール様、覚醒するへの応援コメント

    「やっと出てきたわね。チア、マハール、あれはこの忍者屋敷でランダムポップする特殊ボスよ。通常ボスより強敵だから注意して」
     ↑
    高難易度でありますよね( ¨̮ )(‥ )ン?今回のボスはであります(‥ )ン?

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    中々の難易度ですね!
    今回のボスかもです!

  • おお。仮想通貨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    パートとか派遣でちまちま働く主婦の年収あっという間に10分で使うとか……鬼畜なバーチャさん。私に恵んでくれそのマネーww。

    爆発バナナとチアのコラボ。見たいような見たくないような。

    お兄ちゃんの胃が痛むねぇ。がんばれラスボス。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    仮想通貨というか完全にゲーム内だけで使えるお金ですね。
    実際にリアルマネーを多額に持っているわけでなく、あくまでゲーム内で使えるお金をいっぱい持っているだけなので、リアルで10分間で数百万円を使い潰せるほど裕福というわけではないです。
    それでも、現在のレートで言うと数百万円分のゲーム資産を使い潰しているので、同じゲームプレイヤーからみると狂気の沙汰なのですが(・∀・; )

    ちなみに私はネトゲ内のミスで、公式レートで言うと20万円以上のゲーム資産を失ったことがあります。
    ……運営にメールを送って必死に頼んでも、どうにもなりませんでした(泣

  • ああ、もうフラグ立ちまくり。
    本来なら、彼女にとって特撮系のモニターの向こう側(……危ないところでブラウン管の向こう側と書きそうになった)以外の男子は全て、現実感のないモブでしかなかったが、初めての興味対象者(敵ですが)になり、この先の展開が楽しみ以外ありません!

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    この二人の関係が甘いものになるかどうかは完全に未知数ですが、二人の因縁が深くなりそうなのは間違いないですね。
    ちなみに、私が小学校に上がるかどうかぐらい時まで、家にもダイヤル式ブラウン管テレビが現役でありましたね(笑)

  • 35. 兄、狂人と対峙するへの応援コメント

    「あばよ~、とっつぁ~ん」はまだ大丈夫と思いますが、逃げる・避ける等の時に、金田跳びやルパンダイブする方が神経逆なですると思います。

    やっぱ、こういう色んなタイプ女子に好かれ(?)、お兄ちゃんは天性の女難と思います。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ほんとにマハール君の持つ女難はヤバいですね。
    もしこれ以上強烈な女性が増えていくようなのでああれば、マハール君の二つ名は【地雷女ホイホイ】になりそうです(・∀・; )

  • うはは。まさに地雷踏みぬき・・・
    で、その後も重ねて、とうとう呪文まで。
    これは、敵確定ですね(≧▽≦)

    この逃走劇を実際に映像で想像すると、もう腹筋痛くなる!

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マハール君、いつもこんな感じですね(笑)
    でも、まだまだイベントは始まったばかり。
    この先もマハール君の奮闘をお楽しみに下さい( ⩌⩊⩌)✧

  • 嗚呼、このお兄ちゃんサイドの気持ちになって考えると、同情以外に無いけど、こっちの視点からは適度に不幸になって欲しいなと期待していたり。

    この中ではダントツの一般常識人ではあるのでしょうが、ガチ勢の中でそれが、こういう結果になってしまうのも、お兄ちゃんの不幸な星の元に生まれた宿命なんでしょうね。外観からは想像できない胸の内ではけっこうワクハラしてそうな雰囲気でもありますが……多分、チアが嬉しそうだからなんですね。

    この物語が終わる頃に、一番幸せになって欲しい人です。ただしその過程で、どん底のちょっと手前の不幸を切り抜けていただきたいけど。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マハール君は平穏の中ではなくてこういった苦難の中で輝く逸材ですからね!
    ……きっとこれからも私達を楽しませてくれることでしょう(ゲス顔

  • 6. 妹は構成員をご所望ですへの応援コメント

    悪の怪人、凄い!
    懐かしい仮面ライダーアギトの現代版を観に行ったのですが、
    悪のヒーローたちを集めるほうが楽しそうですね

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    私もアギトの映画気になってはいるのですが、過去の思い出があるぶん落胆する可能性が恐くて観れてないんですよね(汗
    仮面ライダーは敵味方で中々に深い内容になっているので好きでした!
    ちなみに私が一番好きなのはファイズですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 始めて七瀬さんの世界を読ませていただいています。私の作品を読んでいただき有難うございます。おかげで巡り合えました。わーいです。
    凄いパワーのチアちゃんに、のめりこみそうです。あ、お兄ちゃんのキャラも好きです。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    本作を読んで頂けて嬉しいです♪
    今後とも本作を宜しくお願いします(*´ω`*)

  • 楽しく読ませていただいています。ゲームの世界を知らない私。繰り出される技のイメージも本当とは違うのかもしれませんが楽しんでいます。どうなるんだろうと、ワクワクしています。有難う

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    ネトゲの経験が無いと色々想像が難しいところもあるかと思いますが、是非今後も本作を楽しんで頂けたら嬉しいです♪

  • 121. にーちゃん、めっ!への応援コメント

    この回よかったです!

    相手の目から覚悟の有無を見極める七歳児
    >さすが、我らがモンキーチアちゃん。野生の勘が働いていますね!

    呼んでないのにくるマールちゃん、しかも考える余裕すら与えない。
    煽っておいて、煽られたらキレる。なかなかいい子です(笑)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マールはいつもこんな感じですからね。
    マールの弟もいつもこの姉に苦労しています(笑)

    そしてチアちゃんはきっと人生二周目に違いない。

  • 126. 兄、覚醒する……?への応援コメント

    少しは図太くなって、ギルドのトップらしさを見せる事になるかと思ったら、やっぱりマハール君は大きな覚醒など無かったですね。確かに強い敵にビビらなくなったのは特訓の成果かと思いますが、勿論、それだけじゃダメですよね。イベントまでに、ミシャさんとの特訓で何を得るかどうか。

    それよりもチアちゃんのニュータイプ度が上がっているんですが。段々マハール君でも制御出来なくなりそうな感じで。チアちゃんが闇落ちしたら、もうなす術がなさそうで怖いなと。まぁお兄ちゃん大好きっ子だから、それはないとは思いますが。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    一応これでも覚醒しているんですけどね(汗
    全体の計画を立てるミシャさんから見ると、順調過ぎるぐらい順調にマハール君は成長していってるみたいですね。
    その成長の真価は次のイベントで発揮されます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    チアちゃんはお兄ちゃん大好きっ子なので大丈夫ですね♪
    ただ……その制御する人が居ないと大変ですが。

  • 126. 兄、覚醒する……?への応援コメント

    ボス…少しかな?
    いや…二週間でだいぶ図太くなったと思いますよ!
    あとチアちゃんの未来視じみた第六感のがすごい!
    いや、相手の動きがわかるって強いってチアちゃん。
    チアちゃんは相変わらずプログレスオンラインの神様に愛されている気がしますね。

    あれ?これボスの覚醒というよりチアちゃんの覚醒なのでは…
    いや、ボスもちゃんと自分が実力を発揮しやすい所を見つけられたわけですし、それも強化といえばそうなんですけど。

    チアちゃんがボスの頑張りを軽々と飛び越えていったものですから、言い方悪いですけど…ボスの覚醒微妙!
    いやまあ…これチアちゃんがあり得ないスピードで強くなっていってるとかが理由なので微妙って言うのはちょっとかわいそうな気はしますが…

    とにかく、ボスらしくなってきた?なボスの活躍を今後も楽しみにしております!

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マハール君、開き直り方が凄くてメチャ図太くなってますね(笑)
    これは覚醒と言って良いのかどうか……難しいところです。

    よく分からないレベルで大きく成長したチアちゃんと、未だ成長具合が見て分からないマハール君。
    次のイベントをお楽しみに下さい♪

  • 126. 兄、覚醒する……?への応援コメント

    チアちゃんがニュータイプに覚醒した\( 'ω')/
    それを見守るお兄ちゃんは開き直った(^O^)/
    チアちゃんとマハール君の格差が開く一方なんですけどw

    最後に殴られるのも予定調和ですわね(笑)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マハール君「あれ? これ、チアが居ればビビることなくね?」

    仲間を信頼するのはリーダーにとって重要な資質ですからね。
    これでマハール君もリーダーとして大きく成長……いや、一歩成長……半歩……うん、なんかいい感じになっているはず!

    あと、マハール君とマールはなんかいつも二人でイチャついてますよね(笑)

  • 126. 兄、覚醒する……?への応援コメント

    微妙な覚醒具合でした(笑)
    まぁ平常運転でしたね!

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    微妙は微妙ですが、次のイベントのことを考えると、実は結構重要な覚醒だったりするんですよね。
    ミシャさんの計画とマハール君の成長、是非お楽しみに下さい♪

  • 126. 兄、覚醒する……?への応援コメント

    やっぱりマール嬢、マハール君と仲がいいですね^ ^;

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ほんと仲が良いですよね。
    キャラ同士のやりとりを考える時、『マハール君×ミシャさん』『マハール君×マール』のやり取りは悩まなくても自然とぽろぽろと出てきて楽です(笑)

  • 126. 兄、覚醒する……?への応援コメント

    「はぁ……ねぇ、あんた。なんか最近、煽り性能上がってない?」
    「ソンナコトナイヨ」

    煽り性能が高いと相手罠に嵌めやすいでありますよね(*^o^*)(‥ )ン?

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    今はまだ未知数ですが、そうなると良いですね><

  • 125. ミシャさんの課題 3への応援コメント

    ついにボスに変化が!
    ボスはこれまで以上に小賢しい戦い方になっていくんだろうか…
    あとは無事にミシャさんの弟子をやめられるのかどうかってところですね。
    個人的にはやめるやめると言っておきながらなんだかんだあってミシャさんの弟子という席にずっと座らされてるような気がするんですよね…
    座ってるんじゃなくて座らされてる…
    悲しいことにボスとミシャさんならそんな未来が想像できますね…

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    マハール君、厳しい修行の末に……遂に変化が!

    >>ボスはこれまで以上に小賢しい戦い方になっていくんだろうか…

    もはや確定された未来ですね(笑)

    そして多分マハール君はもうミシャさんから逃げられないですねぇ。
    こちらもほぼ確定された未来だと思います(・∀・; )

  • 125. ミシャさんの課題 3への応援コメント

    チアちゃんとマールさんとの特訓の後にミシャさんの課題。それでも挫折せずに食らいついているマハール君。ミシャさんとの特訓は何をやっているのか気になりますが、一気に洗脳されたような気がするのは、気のせいですかね。
    忙しいはずのミシャさんが時間を割いた結果が出てきそうですけど、マハール君にとってこれが吉となるか凶となるか?

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    いつも流されてるマハール君ですが、どんな過酷な目にあっても何だかんだやり遂げるのはマハール君の凄いところですね。
    ちなみに、今回に関しては洗脳はされていません( ¯꒳¯ )
    ただ……。

  • 125. ミシャさんの課題 3への応援コメント

    覚醒シーンは男子のロマンですね!

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    ですね!
    次回、マハール君が遂に覚醒!
    ……するのかな?


  • 編集済

    何か、スタッフの皆さんが良い人過ぎる!
    こういう特異集団と関わる常識人が相応の役得があるのだろうけど、やはり相応の苦労に苛まれる事が分かる。
    女王様ことリンスさん、比較的常識人だと思っていたけど、暴走するとチアちゃんと同レベルの方だったんですよね。確か。

    この集団から見れば、マハール君も立派な特異集団の一員なんですね。

    何か、マハール君に執着する女性キャラの行動が、本当に憎悪から愛に変わるんじゃないかと、ちょっと心配&とても楽しみ!

    あと、違和感あったのが『ブラコンとヤンデレ属性の両刀使い』の部分。両刀遣いはイメージ的に相反するモノによく使うので(男と女・甘党辛党)ここは今流行りの『二刀流』じゃないでしょうか?

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    スタッフさん大忙しですね(・∀・; )
    このスタッフさんたちは掲示板で集まったひとたちで、基本的に利益なしのボランティアスタッフなんですが、みんなお祭り好きの人達なんで何だかんだ楽しんでるみたいですね。
    そしてリンスさんは……調子に乗ると失敗しちゃうドジっ子お姉さんです(笑)

    マハール君を叩きのめすことに執念を燃やす女性キャラ。
    後々も出てきますので是非是非その関係性をお楽しみに下さい♪

  • しかし、600人って結構大きいプレイヤーイベントだよね!
    それだけ注目度が高いのですね(゚Д゚;)

    チアちゃんの悪幼女が人気の秘密なのかもですね。

    それにしても、結局バスなんで、兄。
    しかも、兄のコメントむちゃむちゃ小市民で(笑)
    ツッコミナイス(≧▽≦)

    作者からの返信

    いつもコメント頂きありがとうございます^^

    どこかのビックリ箱さんのお陰でバズリにバズリ、予想の六倍の規模になってしまいましたね。

    こんな大人数の前なのに一切物怖じしない七歳児チアちゃんと、大人数を前に怯みまくっている高校生お兄ちゃんの対比がヤバいですね(笑)
    そして響き渡る鋭いツッコミ(・∀・; )