【09】事件―その後への応援コメント
推しの誤魔化し方が可愛すぎてキュンです😝確かにそっちの名前の様にも思えますけど、段々と関係が良好になっている鏡堂さんにはバレバレですね😊
そして鏡堂さんとの関係に微笑ましい感じで終わるのかと思えば……次なる事件、それもまたもかなり不穏な事件の気配が!これは、とても気になる展開です!
次作をお待ちしております!更新されたら、すぐに飛んでいきますので!これからも頑張って下さい😊
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
はい、天宮は何とか誤魔化しましたが、多分バレています。
次作もかなり不穏な話になる予定ですねおで、ご期待下さい。
【09】事件―その後への応援コメント
あら、好きな人とか尊敬する人の名前として、知り合いの子供に自分と同じ名前が与えられたのは喜ぶことですよ。猫だけど。
きっとタツヤJr.とかタツヤ2世とかそういう名前が病院のカルテに登録されているのかも( *´艸`)
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
鏡堂はそういうことに慣れていないので、どう反応していいか分からないようですww
【08-3】事件の結末(3)への応援コメント
桜子さん、いい人に見せ掛けてこの状況を物凄く楽しんでいる感じがするのは私だけでしょうか……。
この2人が次に起きる事件にとって駒として必要だからこそ生かすことを選んだだけなような印象も。
2つの神を転がす占い師とか、手に余りますね……!
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
桜子は確実にこの状況を楽しんでします。
ご想像通り、かなり邪悪な存在ですね。
【09】事件―その後への応援コメント
面白かったです。次作期待します!
ところで……思い出しました。鏡堂サンにファンレターを出したいんですけど。
(天宮サンに見つからないように……)
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
ファンレター、もしかして請求書ではないですよね????
【09】事件―その後への応援コメント
天宮活躍回でしたね♪
ちょっとツンデレ入ってきた天宮、かわゆす〜(●´ω`●)
名付けがよかったとか、ますます3人の絆がこくなりそうな予感です♪
次なる事件…鏡堂、天宮、タッちゃん…そして桜子はどう関わっていくのか。気になります。
次作も楽しみにしています(о´∀`о)
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
天宮は随分自分を出すようになってきましたね。
鏡堂、かなり押され気味ですww
【09】事件―その後への応援コメント
またまた!何かが始まる予感…次の題名は
ナニになるのか?!
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
次作は「せいていのさ」というタイトルになります。
よろしくお願いします。
【08-3】事件の結末(3)への応援コメント
鏡堂&天宮ペアが、今までにないほど大ピンチ……!誰か助けて!😱と思ったら、タッちゃんと桜子さん!なんて格好よく、頼もしい助太刀!これはめちゃくちゃ熱い展開ですね😳流石、火の神!w
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
はい、タツヤがいなければ、さすがに助からなかったですね。
そして危険な「鬼哭の器」が世を徘徊することになりますので、かなりヤバい状況だったと思われます。
【08-3】事件の結末(3)への応援コメント
うぁあああ~;つД`)刺さりまくる…(>_<)泣
天宮!!!鏡堂!!!!タッちゃん!!!!桜子!!!!!
うぅっ…切ない………(´;ω;`)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
刺さって頂けましたか。
よかったです。
次が最終話になります。
あのことがばれた天宮はどう言い逃れるのか!
【08-2】事件の結末(2)への応援コメント
全て読まれてしまうとは…鏡堂たちに勝ち目はあるのか!!??
天宮…危ない!!:;(∩´﹏`∩);:ヒヤヒヤ
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
<鬼哭>はこれまでで最悪の犯人かも知れませんね。
編集済
【08-3】事件の結末(3)への応援コメント
ネコは神!!やっほーう!😻😻
天宮さんがいなくなったらタツヤが路頭に迷うじゃないの!悪霊め。なんて悪いやつだ!
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
間違い多くてすみません。
修正しておきます。
【08-3】事件の結末(3)への応援コメント
さすがの鬼哭も猫の意識までは読めなかった!
まずは良かった!!
ところで……すみません、何を言いたいか忘れました😞
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
まったくタツヤの存在に気づいていなかったと思われます。
思い出したら、お知らせ下さい。
編集済
【08-3】事件の結末(3)への応援コメント
…タツヤ来たーーーwww!!!矢張り、
鍵はネコだな…いや、まさかあの囁きで?!
聞こえちゃってたのかな、ヤバいな…。
『ネコ、貸しましょうか…』
作者からの返信
コメントありがとうございます。
あの囁き、いい線でした。
【08-2】事件の結末(2)への応援コメント
…怖い!!全然、犯人別の人だった!という
よりも、別のお化けだった…!!
絶体絶命…鏡堂、天宮を守れるのかッ?!!
(そして『ネコ貸しましょうか?』という
囁きが聴こえる)そしてそしてッ!
癖強【プロ執事】お借りしています…w
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
「ネコ貸しましょうか?」
既にご存じだと思いますが、いい線ですね。
ところで執事の料金は舟虫姐さんの店のツケ全払いということで、よろしくお願いいたします。
【08-1】事件の結末(1)への応援コメント
悲鳴で終わりなんて、次が気になりすぎてヤバいです!😳誰の悲鳴なのか、悲鳴の主はどうなってしまっているのか、そして事件の犯人は?……気になる事だらけで、次話に挑みます!w
あと、鏡堂&天宮さんの身も不安ですね。どうか、何事もなく、無事でありますように……😔
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
結末は本日投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。
かなり激しい展開になっています。
【08-1】事件の結末(1)への応援コメント
ヤクザにまで胡散臭がられる高遠さん……。
鏡堂さんと天宮さんは無事に鶴岡か岡部さんを捕まえられるのでしょうか。
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
高遠は胡散臭いです。
そして鏡堂&天宮コンビニ危機が!
【08-1】事件の結末(1)への応援コメント
葛藤する鏡堂と、支える天宮…いいですね!!
誰の悲鳴なのか…気になります(・・;)
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
なかなかいいバディになって来ています。
悲鳴の主は、次回お楽しみに。
【08-1】事件の結末(1)への応援コメント
息を吐かせぬ展開…!!鬼哭の器は一体、
誰なのか…何か、予想と違った風…(大汗!
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
さて誰でしょうか。
正体は次回明らかになります。
【07】六壬桜子への応援コメント
桜子…すっかり重要キャラになってますね(; ・`д・´)
鏡堂までも信じ込ませる桜子はただの占い師なのか…
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
桜子は今後も暗躍する予定です。
そして肝心なことは鏡堂に伝えない腹黒さ。
一筋縄ではいきません。
【07】六壬桜子への応援コメント
「鬼哭の器」なんとも恐ろしいものですね。そして桜子さんが雨神、天宮さんの活躍を仄めかしてしているので。「もしかして、前回以上に「ここぞ」と言う時で大活躍するのでは……!」と、天宮さんの活躍に胸を膨らませております😳この作品での推しは、天宮さんなので殊更ですww
そして前もでしたが、四神の神名が出て来た事にちょっとテンションが上がってしまいましたw全く関係ないお話なのに、すみませんw
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
天宮推しでしたか。
喜んでいると思います。
【07】六壬桜子への応援コメント
六壬さん。。。総合格闘技の試合開始前のファンみたいになってますよー😱
タツヤが幸せに暮らすためにも天宮さんと鏡堂さんに勝って貰わなくっちゃ。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
六壬桜子は完全に面白がっています。
困ったもんです。
【07】六壬桜子への応援コメント
これはもう……封神演義の世界……。
雨神VS鬼哭、楽しみにしております。
ふふふ。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
封神演義!
そこまで壮大ではありませんが、果たして対決はあるのでしょうか?
【07】六壬桜子への応援コメント
鬼哭の器となったのは、一体誰なのか!!
【あの人】が怪しいと思っています…!
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
どの人でしょう。
ご想像通りかも知れません。
あるいは八尾比丘ニャン?
【06】失踪への応援コメント
ここで、桜子さんの登場を期待させるなんて……!事件の謎も深まっているなかなので、かなりワクワク・ドキドキ展開ですね!😳
桜子さんが鏡堂さん達に何を語ってくれるのか、とても楽しみです😊
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
この後六壬桜子から、一連の事件の核心に迫る情報が語られる予定です。
【06】失踪への応援コメント
知り合いだったのか!知り合いならフード被ってても誰なのかわかりますものね。ということは男かどうかもアヤシイ。。。警備についていた警察官、医療情報に履歴が残ってしまいましたね。内勤に回されそうです。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
そして色々推理を展開して、楽しんで頂いてありがとうございます。
警官は少し気の毒ですね。
彼が失神した理由も後程明らかになります。
【06】失踪への応援コメント
猫、貸しましょうか?!不老不死の
猫ですよ!!(この最大の武器が何ら意味を
成さない…)
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
是非お貸しください。
最後は不死性を生かして、猫パンチしてもらいましょう。
【05】変死体(3)―そして急展開への応援コメント
澄香さんが気を失っていなかったら巻き込まれていたのでしょうか?それとも狙った対象だけに影響を与えるのでしょうか。フード付きの黒いコートの人物は何者なんでしょうか。
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
フード男の正体は鬼哭の器でしょうか???
【05】変死体(3)―そして急展開への応援コメント
緑…竹…??こんどはどんな怪異によるものなのか…??きになります…
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
次の怪異、ご期待下さい。
【02】捜査会議への応援コメント
方角が絡んでくるだなんて、もう大好物ですよ…!
四神的な考えが出てくるとなると木火土金水の陰陽五行も関係してくるかなーとかわくわくします!
(卒論のテーマが陰陽道だったんです笑)
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
話を広げすぎたかなと、ちょっと後悔していますが、じっくり考えてストーリー展開していきたいと思います。
卒論陰陽道!ご指導よろしくお願いします。
【05】変死体(3)―そして急展開への応援コメント
鏡堂さん、だめですよ天宮さんの存在を忘れては!
最後は彼女に助けてもらうんですから( ´艸`)。
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
鏡堂は自分の考えに没頭すると、周りが見えなくなるようです。
【05】変死体(3)―そして急展開への応援コメント
これ又…不穏なコトに!!!
なんか阿奈魂蛇、壊滅してないですか?!
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
このお話の最後には壊滅している可能性大ですね。
【04】8年前の事件への応援コメント
朝田がなんだかんだ一番ヤバい……
そして鏡堂ですら止められなかった上月。どんだけ強い人だったのでしょう。
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
朝田の影響はあちこちに残っていますね。
そして上月は非常に正義感が強い女性でした。
それが仇となってしまって残念です。
【04】8年前の事件への応援コメント
うーん。朝田議員どこまでも悪ですね。
あっちこっちの人死に事件に名前が出てくる。気をつけて鏡堂さん。
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
朝田議員は長期間権力を握っていましたので、あちこちに爪痕を残しています。
しかし既に権力を失いましたので、このまま消えていくでしょう。
【04】8年前の事件への応援コメント
本格的なミステリーですね。
僕はミステリーと歴史モノは書けませんので
ミステリーを書ける先生を尊敬します。
(^^)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
それっぽく書いているだけです。
得意分野で頑張りましょう。
【04】8年前の事件への応援コメント
矢張り、繋がっていたのか…阿奈魂蛇、いや
八年前の事件が…!安藤の一言が…つい何気
なく言っちゃうんだけど、聞いた鏡堂には
物凄い重たい。「二人とも、気にすんな!」
と、言ってあげたい。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
繋がりまくってます。
刑事たちには重いですね。
【03】変死体(2)への応援コメント
>瀬古は占い師の言葉を何度も反芻する。そうしていくうちに、<そこ>に行かなければならないという、強い義務感が心に満ちてくるのを感じていた。
行くなと言われれば言われるほど、行きたくなる……コトバとは、時に恐ろしいものです…
作者からの返信
コメントありがとうございます。
特に桜子の言霊は、強烈なインパクトがあるようです。
「行くな」という言葉も、逆のインパクトを与えているようです。
「それはわざとだ」と高遠風水師がコメントしていました。
【03】変死体(2)への応援コメント
折角「行くな」って教えて貰ったのに。。。犯人がガスマスク被ってたらかなり目立つような気がするのでガスの噴射は難しいのではないですか、鏡堂さん。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
ガスマスク、そうですよね。
鏡堂もどれくらい信憑性があると考えているのか微妙です。
【03】変死体(2)への応援コメント
又しても恐ろしい…謎が謎を呼ぶ。矢張り
桜子は尋常じゃない力をもっているのを
改めて感じました。一体、誰が…。そして
どういう条件で命を落としたのか…。
毒島の毒?阿奈魂蛇…?
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
桜子はご指摘通り、尋常ではありません。
性格も多分破綻していると思われます。
これからどんな役割を果たすかご期待下さい。
【02】捜査会議への応援コメント
なんだか専門的なお話になってきました。鏡堂さん、六壬さんに用語解説してもらってください。瘴気は良く無さそうなので環状鉄道を敷いて封印し直しましょう。
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
用語解説、依頼してみます。
そして環状鉄道は、新たな利権を産みそうですので、それに群がる連中が出て来る懸念が…。
【02】捜査会議への応援コメント
またこれ…話がデカくなってきて!!
超ワクワク!!!雨神、火ノ神、ときたら
後の二柱は…!ホラーの醍醐味ですッ!
…そしてバー〈マチルダ〉今回もネーミング
センス光りまくる!そして阿奈魂蛇…!!
何と!ぱ◯すけ様の所とナカナさん所で
見かけましたよ…。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
ちょっと話を盛り過ぎて、今更後悔しておりますww
【02】捜査会議への応援コメント
占い師と風水師の対話…お互いに一歩も引かない戦いですねw
そして桜子、やっぱり怪しすぎ…この2人、事件にどう関係してくるのか、続き気になります!!
作者からの返信
早速読んでいただいてありがとうございます。
怪しいでしょう?
二人とも、何か良くないことを画策しているのかも知れませんw
【01】変死体(1)への応援コメント
事件だ事件だ。恐怖による死?邪神だ!邪神がそこら辺の角とか宇宙からにゅーっと出てきたんですね!え?クトゥルフ神話の世界ではない?
うーん。あ。貞子?貞子でもない?うーんうーん。
ところで、鏡堂さんクリスマスと年末はどう過ごしていたのでしょうか?初詣くらいは天宮さんと一緒に行けたのでしょうか?
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
鏡堂は仕事の虫ですので、年末年始も仕事だったようです。
はじめに(鏡堂シリーズ年表)への応援コメント
タツヤちゃん、10年もお外にいたとは!今頃、すっかり穏やかになってヘソ天でお昼寝中でしょうか😻
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
タツヤは猫用ドアから自由に出入りしながら、のんびり暮らしているようです。
はじめに(鏡堂シリーズ年表)への応援コメント
年表面白いですね(●´ω`●)
桜子の年齢はやはり秘密のままなのですねww
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
はい、桜子の年齢は本人が口を割らない限り不明となっております😄
【01】変死体(1)への応援コメント
えーと、アナコンダに天敵は……。
あれ? いない⁉ そうか人間サマか……。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
多分この阿奈魂蛇の天敵は、警察だと思います。
【01】変死体(1)への応援コメント
こんにちは。お邪魔しております。
シリーズ新章、お待ちしてました。早くも楽しみな展開です。
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます。
この後も原因不明の変死事件が続きますので、ご期待下さい。
【09】事件―その後への応援コメント
休む隙もなく事件が起きてしまったようですね。
桜子の背筋凍らすとか…どんだけー
作者からの返信
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
「きこく」完読ありがとうございました。
次に出て来るのは、シリーズ最強かも知れません。