第7話 勇気への応援コメント
一気に読ませてもらいました。
タイトルから『コメディかな?』と思ったのですが、いやいやシリアスでしたね 笑
終わってみれば、写真で脅されてたとか会社内の立場や人間関係もろもろあって結果的に嘘をついてしまいこじれたというのは理解できるのですが、まあゆきえの初動は最悪でした。
嘘に嘘を重ねて、しかも稚拙すぎてすぐに破綻してどんどん信用を失くすというお手本のような悪循環…
あれでは夫が浮気を確信するのも仕方ないかと。
人間だからこんな極限状態で最善の行動をとれるわけがないので仕方ないのですが、それにしても拙すぎる…
ともかく最終的にはハッピーエンドになって良かったです。
次作も期待しております!
作者からの返信
ありがとうございます。
おっしゃっておられるとおり、とてもじゃないですが最善とは言えない対応に始終していました。
嘘って、一度つくとそれに重ねて、また嘘をついてしまわざる得ない状況に陥ってしまうのが怖いですね。
第7話 勇気への応援コメント
面白かったです。
他の方も触れられていましたが、レイプされていた(泥酔で妻に行為の記憶なし)だとまたどうなったんですかね。
妻の初期対応が同じそうだから、結果的に旦那側からはしたことを隠したって話になって、ダメになりそうかな?