(番外編)第4話 運動会への応援コメント
こんな素敵なお弁当!
泣けますよね!
作者からの返信
縞間かおる様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
ユズル君、歩海の手作りのお弁当に自分の母親を重ねたのでしょう。これはやっぱりなんとかしないと!
(番外編)第3話 みんなで(?)デートへの応援コメント
なんとも微笑ましいデートですね(*^▽^*)
作者からの返信
縞間かおる様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
若い3人は絶叫系を楽しんだようだし、歩海はお化け屋敷を満喫したようです。
ユズル君、気遣いができるいい子です。偏頭痛の原因、なんとかしないといけませんね!
ちなみに私も絶叫系は苦手です。お化け屋敷は、まあ怖いと思ったことはありませんねえ…
(番外編)第2話 ラブレターへの応援コメント
それは行かなきゃ! でしょう!
作者からの返信
縞間かおる様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
まあ、ルアンとレイナだったら問題ないと思いますが…
既にユズル君に対してマウント取ってるし!(笑)
(番外編)第1話 授業参観への応援コメント
思わぬ横恋慕(^-^;
しかしユズル君の事も心配(-_-;)
作者からの返信
縞間かおる様。番外編へようこそ!ここまでお読みいただきありがとうございます。
やっぱり歩海以外にもルアン、レイナを恋愛の対象として好きになる女性はいるのです。2人はきっと男の子にもモテてると思います。歩海としてはとりあえず目の前の敵を確実に殺(や)っておかないと!(笑)
もしかしたらユズル君も?…
第12話 エピローグへの応援コメント
希望に満ちたエピローグっていいですね(#^.^#)
作者からの返信
縞間かおる様。最後までお読みいただきありがとうございます。
お話の最後はその先に希望が見えること。ハッピーエンド作家のなかまゆとしては、その点は絶対死守したいって思ってます!(笑)
第11話 また会う約束への応援コメント
アワワワ!!( ゚Д゚)
これは衝撃でした(^-^;
作者からの返信
縞間かおる様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
衝撃… 孫パパ、ママが双子を残して旅立ってしまったこと、孫パパがかつて自分の妻の首を絞めて殺したという事実、ですね。
平和な日本では考えられないし、単純に殺人罪で逮捕すればいいような問題でもない。「かの国」では、生きると言うことがずっと複雑で困難なんだろうって想像します。でも、孫ママのお腹には新しい命が宿っている。いつかは必ず帰ってくる。未来の希望は尽きません。
第10話 同棲生活 始めました!への応援コメント
わあああああ!!!
もう、バラ色の日常じゃないですか!!( *´艸`)
作者からの返信
縞間かおる様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
幸せいっぱいの3人。ようやくファーストキスを果たしました。
双子はまだ小学校5年生。14歳離れた3人の同棲生活っていったいどんな風なのか想像するの、めっちゃ楽しかったです。まさに物語を創造(妄想?)する者の特権ですね!
第9話 同棲してもいいですか?への応援コメント
本当に新しい生活への旅立ちですね(#^.^#)
作者からの返信
縞間かおる様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
歩海がご両親の気持ちに気が付くことができてよかった… これでようやく本当に前を向いて歩いて行けるのです。
第8話 同棲計画 始動への応援コメント
わあああああ!!!
すっごくハッピー!
しかしマッサージ嬢の募集との勘違いは笑ってしまいました。
作者からの返信
縞間かおる様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
運命の糸に引かれるように物事がするすると進むってことって、たまーにあると思うんです。特に若い頃。最近はとんとございませんが。
孫さん一家との出会い、ルアン、レイナとの出会い、そして紹明先生との出会い、大家さんとの出会い。
歩海の人生が今、運命に導かれてどんどん進んで行きます。
第5話 愛してるの!への応援コメント
わあああああ!!!
これは奇跡だ!!
思わずうるうるしちゃいました(;_:)
作者からの返信
縞間かおる様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
しばらくぶりにこのお話にコメントを頂き、自分でも読み直しながら返信を書いています。
孫パパ、いいこと言うなあ。まさにそれ!(笑)
第2話 旅するキッチンカーへの応援コメント
ルアンとレイナは激かわなんですね(#^.^#)
作者からの返信
縞間かおる様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
双子っていうところもポイントが高かったようです!
第1話 プロローグへの応援コメント
歩海さんの家庭にはあまり温もりが無かったのですね(-_-;)
作者からの返信
縞間かおる様。こんばんは? おはようございます? 微妙な時間です。
こちらにお越しいただきありがとうございます!
自営業、サラリーマンの区別なく、忙しさに紛れて親子間の意思疎通ができてない家庭ってありますしねえ。歩海の場合は、さてさて…
(番外編)第6話 エピローグへの応援コメント
完結お疲れ様でした!
3人の幸せでかわいい関係が良かったです😊
新作の前に読めて良かったです。
作者からの返信
ZEIN様。最後までお読みいただきありがとうございます。
お★様とお薦めレビューまで書いていただいて、感謝です!
これで明日から公開の新作への準備も万端整いましたね(笑)って書きたいところなんだけど、こんなにきちっと準備して新作を待たれるとすっごいプレッシャーです…
ちゃんと書けたと思うんですが、外してたらごめんなさい。(弱気…)
(番外編)第5話 ユズル君ちへの応援コメント
ユヅルくんのお母さんも不器用だけど愛情があったんですね。
同じだった。😢
作者からの返信
ZEIN様。番外編までお読みいただきありがとうございます。このお話に限らず、親子ってどうしてこんなにすれ違うんでしょうね。近くにいるからこそわかり合えないことも多いのかな。自らを省みてそう思います… ユズル君の件みたいに他人の方が見えることって結構あるんじゃないでしょうか。
第8話 同棲計画 始動への応援コメント
この引っ越し&再就職が新作に繋がるんですね😊
作者からの返信
ZEIN様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
素晴らしい洞察力です! 明日から公開の新作に向けて、もう何も言うことはありません!(笑
第6話 どうして好きなの?への応援コメント
ルアンとレイナが盗ってたのか〜🤣
早く会いたかったんだね😊
作者からの返信
ZEIN様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
お金は盗ったけど、自分たちもそのツケは負いました。ご飯を食べられなかったり、ガス欠になって夜中に長い時間かけて歩海の店まで2人で歩いて助けを求めたり… なので許してやってください。
第4話 また会う約束への応援コメント
北海道の手紙の話がたくさんあって、なんだか嬉しいです🤭
作者からの返信
ZEIN様。お読みいただきありがとうございます。
北海道のことは自分が行ったことがある場所ばっかりで書いてみました。無料で入れる温泉って基本的に混浴だった気がします。ルアン、レイナ、裸見られなかったのかなあ…
第7話 遠距離恋愛への応援コメント
遠距離は、なんだか切ないなあ
もっと楽しく愛し合う姿も見たいです✨
作者からの返信
三鷹たつあき様!ここまでお読みいただきコメントまで。ありがとうございます!
ライブ通話では我慢できない。いくら科学が進歩しても人と人とは体温を感じられる距離感が必要なんですよね!
遠距離を克服すべく歩海は頑張ります。乞うご期待!!!
第6話 どうして好きなの?への応援コメント
久しぶりに続きを読ませて頂きました🎵
やはり面白いです😌💓
台詞が多いのだけは少し気になりましたが😅
作者からの返信
三鷹たつあき様!お読み頂きありがとうございます。自信作なんですがあんまりPV伸びなくて… 面白いと言っていただいてめちゃ嬉しいです!!!
確かに、言われて見れば台詞ばっかりですね。今頃気が付きました… わりと初期に書いた作品なんで会話で強引に話を進めてる感がありありと… 反省。ご指摘ありがとうございます。次回作以降は同じ轍を踏まないように頑張ります!
(番外編)第6話 エピローグへの応援コメント
すばらしいお話、最後まで読ませて頂き有難うございました!!
番外編も、本編とは異なる周囲の人達に焦点を当てた、色合いの異なるけど同じくらい魅力的な物語でした✨
主人公達を中心に描いた本編と、周囲の人達を描く中で、異なる魅力を引き出した番外編。
個人的にほキチンとお互い補完されてるな……凄いな〜と思いました✨
この3人のその後は私なりに空想して愉しませて頂こうかな、と思っています。
有難う御座いました!
作者からの返信
薫様!完読お疲れ様です。そして最後までお読みいただきありがとうございました!
薫様効果(!)で数字がずいぶん動きました。重ねて御礼申し上げます。
3人のこれから…どうしても双子設定したくて3角関係になっちゃいましたので、ルアン、レイナが小学生のここらが潮時かなって思ってました。でも、ミユだって3角関係じゃん!って気づいて、難しく考えないで現実無視の強引百合話を書いちゃうってのもありかも、って気づきました。いつか「ニイハオ鍼灸院 本気で治します!」みたいなスピンオフ書いてみたいなって思います。
第12話 エピローグへの応援コメント
エピローグまで、楽しませて頂きました!
一旦お疲れ様、ですね✨
ルアン、レイナへの純粋な愛情とそれに応えた2人との交流が、爽やかでキラキラと描かれており続きを読むのが楽しみな作品でした!
もっと評価されても良い作品だと信じています。
番外編も楽しみに拝読させて頂きますので♪
作者からの返信
薫様!ここまでお読みいただいたこと感謝いたします。
>もっと評価されても良い作品
ああ、過分なるお言葉、痛み入ります。で、ここから先は更なるレアな物語となっております。エピローグから番外編の公開までに時間が空いてしまったせいか、ここまで読んでくださった読者様があんまり帰ってきてくれなかったようで、えへへ…
さあ、ほとんど読まれていないレアなお話をお楽しみください!
第7話 遠距離恋愛への応援コメント
恋の深さや切なさ、寂しさや嬉しさ。
そう言った物が痛いくらいに、刺さるくらいに伝わってきた素晴らしい回でした✨
楽しい事ばかりでなく、苛立ちや焦燥感を越えて気持ちを再確認する事ってありますもんね!
作者からの返信
薫様!コメントありがとうございます。
自分に素直になれないまま時間切れになってそれきり…なんて苦い経験にならず、歩海はその前にリカバリーしてくれてよかったあ。ちょっと自分の過去を重ね合わせた回だったりします。
第4話 また会う約束への応援コメント
この作品展も素晴らしいです。
本当に面白いです……
@nakamayu7様の作品はM・E・Tでも感じましたが、他の誰にもない独特の空気感が凄く濃密です。
この作品からは炭酸水見たいな爽やかさと、夏の光のような鮮明な色彩を感じています。
歩海さんとルアンちゃん、レイナちゃんの3人も身近で息づいてるように感じて、とっても魅力的です✨
私の大好きな単館上映の作品みたいな、優しくて乾いた空気感。
続きも楽しみに拝読させて頂きます。
作者からの返信
薫様!
この拙作にもお越しいただいたのですね。
過分なお言葉、痛み入ります。←いつの時代の言葉だ!って自分で突っ込みながらも、こう言うしかない気持ちです。
自分の書いたものだから当然ですが、私もこの作品大好きです。★、💛、PV数、いずれも地味な作品ですが見つけてくださってありがとうございます。久々に数字が動いて嬉しい。
「単館上映の作品」←最初ぴんとこなかったのですが、ちょっとマニアックで、好きな人にはすごく好かれるけど意見が分かれる、そんな感じでしょうか。まさに私の目指すところにぴったりです。そんな作品を書きたかった!
引き続きお楽しみいいただけたら嬉しいです。
第5話 愛してるの!への応援コメント
明るくて、爽やかでとても楽しいですね。
ルアン、レイナの活躍をもっと楽しませて頂きますね。
作者からの返信
わー、コメントありがとうございます!!!
これはたぶん義理の恩返しなんでしょう、でもうすごくれしいです。
拙い文章ですけど、私この話大好きなんです。(自画自賛(汗))
楽しんでいただけたらこれ以上の喜びはありません!
第2話 旅するキッチンカーへの応援コメント
少女主人公のイベントから参りました。
イベの立ち上げ人です。
これからの歩海たちの活躍に期待していますので、執筆頑張ってくださいね。
作者からの返信
三鷹たつあき様
応援コメントありがとうございます。
返信が遅くなって(ほんとに遅いですね…(汗))ごめんなさいです。
この話の続きはもう書かないと思いますけど他作品でがんばります!
(番外編)第5話 ユズル君ちへの応援コメント
歩海だからこそのアプローチでしたね(*^▽^*)
作者からの返信
縞間かおる様。ここまでお読みいただきありがとうございます。
歩海にとって苦い経験でしたが、ユズル君の役に立ててよかったです。
若い頃の苦労は買ってでもしろって言います。まあ、それはどうかとは思いますが…