応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 使者の由来への応援コメント

    そのまんまで草です。😊

  • 使者の由来への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 役目を果たす為にへの応援コメント

    更新感謝

    書かれている内容を要約すると、降伏するので口添えしてほしい。将兵と一族だけは【御助かるので】あれば、わたしの命を喜んで差し出す――という事が書かれていた。

    【御助け頂けるので】ですか?

    曹昂は鄧芝なら大丈夫かと【思い】こんでいると、谷利がその場に跪き頭を垂れた。

    【考え】ですか?

    作者からの返信

     感想を書いていただきありがとうございます。
     直ぐに修正いたします。

  • 役目を果たす為にへの応援コメント

    やっぱり鄧芝といえば釜茹でイベントですね

  • 役目を果たす為にへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 重要な役目への応援コメント

    ここで鄧芝の出番ですか。
    大物を説得するのにまたとない人物ですね。

  • 重要な役目への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 夢見への応援コメント

    この期に及んで夢枕にたつのか。
    暗殺した手前、助けなければ祟られること間違いないので、助けない選択肢はないのでしょうが、これが今後どのような影響を及ぼすのか楽しみです。

  • 夢見への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 二つの凶報への応援コメント

    更新感謝です

    「・・・・・・全面降伏しか【】りません」

    【あ】が足りないのかなって思ったり

    作者からの返信

     感想を書いていただきありがとうございます。
     すぐに修正いたします。

  • 二つの凶報への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • これだけは言いたいへの応援コメント

    「・・・・・・曹操の下には張遼や甘寧という名将がいるというのに、何故わたしの下には二人に匹敵する名将がおらんのだ。これでは釣り合いがとれんだろう・・・・・・」

    この発言が全て
    命をかけて闘ってる家臣に失礼だし
    見放される

  • これだけは言いたいへの応援コメント

    孫権さん、あなたが「曹昂」ではなかったからだよという中々重い事実。
    孫堅の下に「曹昂」が生まれていたら揚州呉国の勢力も違ったのでしょうな。

  • これだけは言いたいへの応援コメント

    >「・・・・・・曹操の下には張遼や甘寧という名将がいるというのに、何故わたしの下には二人に匹敵する名将がおらんのだ。これでは釣り合いがとれんだろう・・・・・・」

    命を懸けて自分を助けた武将達を前にそれは言うてはいかん言葉だし、それを言ったら「あんたがそんな名将を従えられる器じゃないからだ」言われても仕方がないと思う。

  • これだけは言いたいへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 血が騒ぐへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • ちょっと借りるぜへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 切り込むへの応援コメント

    更新ありがとうございます

    甘寧興覇らしい話で嬉しいです☺️

  • 切り込むへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 見栄かもしれないがへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 待たせたなへの応援コメント

    甘寧きた〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    あ、誤字ですかな?

    蓋を横に動かすと、まず目に着いたのは白い粒のような【者】が大量に入っていた。

    【物】かなと

    作者からの返信

     感想を書いていただきありがとうございます。
     ご指摘の件は確認しました所、誤字ですので修正いたします。

  • 待たせたなへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 推薦されたのはへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 少し探ってみるかへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • こんな時にへの応援コメント

    水上の気候変化には詳しいはずの呉軍でこの体たらく

    水軍のレベル低下は想像以上でしたね…

  • こんな時にへの応援コメント

    魯粛お主....


  • 編集済

    こんな時にへの応援コメント

    一隻も失うまいとして、却って全滅か。董襲も失い、呉にとっては泣きっ面に蜂だな。

  • こんな時にへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 上手くいくかへの応援コメント

    >その時、空に浮かぶ雲が早く動いているのを気付かなかった。

    あっ(察し)。董襲自身は史実通りの最期を迎えるとして、さて楼船は何隻残れるのか。

  • 上手くいくかへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 静かに策は進むへの応援コメント

    董襲の出番か。
    天候が荒れなければいいのですが…

  • 静かに策は進むへの応援コメント

    濡須の攻防で董襲に出番。水軍の指揮を任される。高まってまいりました。

  • 静かに策は進むへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 気に入らぬへの応援コメント

    甘寧再出感謝感謝o(^_^)o


  • 編集済

    気に入らぬへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 厳正に厳正を重ねた結果への応援コメント

    曹昂は頭を下げつつ、内心で孫に会いたいのか、それとも美味い料理を食べたいのかどっちだろうと思っていた

    両方かな?
    6:4ぐらいで美味い料理な気が...
    個人の感想ですけどねw

  • 何とも言えないへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • もう少し考えるかへの応援コメント

    どこまで追い詰めたつもりでも、運だったり人の助けがあったりでなんとなく切り抜けちゃうのが劉備なんですよね…

  • もう少し考えるかへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • ようやくへの応援コメント

    誤字?

    「孫権【に】倒れただと!?」

    【が】では?と思う次第

    作者からの返信

     感想を書いて頂きありがとうございます。
     ご指摘の件は確認しました所、誤字だと分かりましたので、直ぐに修正いたします。

  • ようやくへの応援コメント

    おや、これは曹昂くん、ヤッチャウ?

  • ようやくへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 何とか合流できたがへの応援コメント

    奇しくも孫策と同様に
    矢の毒により命を落とすのかな

    父、孫堅も単独行動で矢に射られて死亡だし

  • 何とか合流できたがへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • この時はまだ知らないへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 飛んだけどへの応援コメント

    孫権も意外としぶといんですよね。

  • 飛んだけどへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 名を改めるへの応援コメント

    半月以上は野宿で歩き通して、さぁ休めるぞと思った夜に走らされたら情緒と脚がボロボロになる

  • 包囲を突破への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 後に割鬚棄袍と言われるへの応援コメント

    山田アァ!
    お約束ありがとうございます。

  • 後に割鬚棄袍と言われるへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 此処はお任せをへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • この状況ではへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 勝負を決めに来たへの応援コメント

    遼来来!
    更新ありがとうございます。
    最近曹昂くんの活躍が無くて寂しいっすw

  • 勝負を決めに来たへの応援コメント

    遼来来!遼来来!

  • 勝負を決めに来たへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 孫権が残った理由への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 好機到来への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 大雨が降る中への応援コメント

    更新ありがとうございます♪

    守城戦と言えば曹昂が幼い時分、
    焦を拠点としていた時黄巾との
    戦いで城の外壁をローマンコンクリートで覆っていた話がありましたね

    劉馥は叔父ですがそこの知識までは共有してないんですね

  • 大雨が降る中への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 共にへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 時だけが過ぎていくへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 戦は数の多さではないへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 単純だが効果は抜群への応援コメント

    李典の策がドンピシャリ

  • 単純だが効果は抜群への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 単純だが効果は抜群への応援コメント

    山田やんけ(笑)

  • 開戦への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 開戦前夜への応援コメント

    更新感謝

    上杉謙信公なら
    最後の描写で気付いて
    張遼はんやられそう

    しかし江東....揚州
    甘寧何処行ったんだ?

    奇襲と川なら甘寧興覇でしょう
    と勝手に思っています

  • 開戦前夜への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 準備を固めるへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • この流れはへの応援コメント

    甘寧と凌統のようになるといいですね

  • この流れはへの応援コメント

    張遼無双に李典が加わるか。李典の窮地を張遼が助け出して大大円か

  • この流れはへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • どうして、こうなった?への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • これで安心への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 話をしながらへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • この世界線で司馬懿が張春華と結婚しなければ司馬師も司馬昭も産まれないから後々の晋が成立しない可能性もあるんだな

  • この世界線だと蜀での激務が無いからそこそこ長生きしそう(少なくとも234年には死ななそう)

  • 最晩年までお互いに良好な関係にあった様で何よりです。

  • ブチギレない司馬懿さん優しいww

  • 更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 親族の特権への応援コメント

    主君の義兄弟にして、未来の“主君”の叔父ともなれば、気持ちを冷静にする事もやぶさかではないですね。前線に調整型の有力者がいると色々はかどる。

  • 親族の特権への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 先に仕掛けるのはへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 確かにそうだなへの応援コメント

    呂布の発言がいい味出しているなぁ…

  • 確かにそうだなへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 決断の時への応援コメント

    更新ありがとうございます

    何の為に周瑜は死んだんだ!
    孫権!

    って感じですけどね

  • 決断の時への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 想定外の事態への応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • きっかけはへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 付き合いが長いからなへの応援コメント

    更新感謝

    【文字足らずかな?報告】

    「父上に頼まれからな。まぁ、気持ちは分かるから、反対もできなかった」

    「父上に頼まれ【た】からな。まぁ、気持ちは分かるから、反対もできなかった」

    意図的であれば申し訳ありませんが一応コメントしておきまする

    作者からの返信

     感想を書いて頂きありがとうございます。
     確認しました所、誤字でしたので直ぐに修正いたします。

  • 下手に出たというのにへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 付き合いが長いからなへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 追い詰める理由を聞くへの応援コメント

    そういえは呂布とは董卓騙してた時から普通に付き合ってたしなぁ

  • 追い詰める理由を聞くへの応援コメント

    孫権以上に曹昴を警戒しているって言ってるようにも思えてしまう。。。それとも親心なのか。

  • 追い詰める理由を聞くへの応援コメント

    これは赤壁に繋がるのか

  • 追い詰める理由を聞くへの応援コメント

    まぁたしかに呂布を扱えるのは曹昂だけだな

  • 追い詰める理由を聞くへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです

  • 追い詰めるからへの応援コメント

    更新お疲れさまです次回も楽しみです