第136話奪われた《世界》への応援コメント
ゲームの全滅ルートのシャロンがそんな感じじゃない?
if未来のシャロンなのかな
神聖兵装なんでもありすぎて未来でシャロンがそれになってても違和感ないなー
第122話絶望との邂逅への応援コメント
モニカ批判多いの意味わからん
ほかの転生主人公もみんなこれなのに主人公が貶してるだけでこうも批判されるのか
どう考えても倫理観と人間らしさの無いシャロンがおかしい
逃げてて努力も成長もしないってのもあるかもだけどヘイト買わないようにするのとかもあるだろうし
いつから勇者なのか知らないけど最初からチートだったっぽいシャロンがボコボコに言ってもなあって思う
第65話チンピラ、戦果を確認する。への応援コメント
シャロンが共生考えてることにびっくり
生き物として価値観も寿命も何もかも違うのに共生なんてありえないと思うけどなー
今代できたとしてもシャロン死んだ後とかどっかでまた繰り返すしそもそも人間側が許容できないから永遠魔族滅ぼそうとするだろうし
まぁゲームでどこまで描かれてて知ってるのかにもよるけどね
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
お嬢とはっきり言ってますなあ
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
っぱモニカさんっすよ。シャロンに通せるラインの職人
両断剣デバフが解けて思考がマトモに戻った時のリナが己の言動を顧みてどうなるか先々楽しみである
第10話チンピラ、貞操の危機を覚える。への応援コメント
サイコパスなのにばかなのか
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
なんだかんだ、モニカのこと大好き()よね
リナは痛い子をやめられないのか…視野が狭いだけか…
配当金は貰っとかなきゃだよね、どんな手を使っても
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
ああなるほど。モニカの頼みはあくまでも二人の純潔のみの保護だけど、豚区長視点では「二人の純潔を欲しい≒二人の娼婦的価値が欲しい≒二人に傷をつけてはならない」に見えて生命と安全がある程度保証されるのか。
無論チンピラはそれに気づいて面白いと思ったから頼み聞いたんだろうけど、高い要求を安く通したなあモニカ
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
豚さんはとっくにミンチになってたかと思いきや、無効試合にして乗り切るつもりみたいね
当然、見逃す気はないだろうけど
ふたりの横隔膜は守られた
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
《正義の両断剣》「危うく一刀両断される所だった」
編集済
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
もしかしてラースちゃん真面目不憫不良枠か……?
不憫だけど可愛い
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
村人返してもらっても管理できない上に世話にも人手が足りないし、世に知られたら格好の攻撃材料なんだが
そこら辺は二人とも理解してほしいと思ってしまうな
編集済
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
そもそもアルタリオン裸で飛び出してきたこともあるし性別なんてとっくにバレてる
というか隠してない
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
面白いオモチャとか相棒云々以前にモニカは特別なのかな?
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
前世も今世もモニカには弱い(無自覚)
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
「お嬢」か…
アルタリオンの正体が女性だって知ってたっけ?
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
醜く足掻いて愉しければシャロンちゃんは助けてくれるんよ。
なお。
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
ハッピーエンドにする為に過程は関係ないもんなー
モニカのファインプレーよ
編集済
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
お嬢呼びはあかんだろ・・・性別が特定されちゃう
やっぱラースはポンコツ
そしてそれ以上にリナは猪突猛進でなんも考えてねえなぁ
第208話チンピラ、いらない買い物をする。への応援コメント
ツンデレの最終安全弁モニカ
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
手のひらの上過ぎてつまらないと言う点はあるな
第196話チンピラ、仕事を始める。への応援コメント
> 奴隷から脱却するには一定の蒸鉱石を集めて雇用主から身分を買い戻す手段が存在する。が、大抵の人間はその切符を手にする前に死ぬか堕落する。
“死ぬか堕落する”だぁ?
⋯⋯おかしいな、文句を聞いて思い当たるモノといえばキンキンに冷えた犯罪的な旨さのビールと焼き鳥なアレしか心当たりが無いんだが?
第195話女神の慈悲への応援コメント
改めて(他にもバフスキル盛ってた可能性もあるだろうけれど)女神の加護ブチ抜く《喧嘩殺法》スキル奥義って、一体何なんよぉ⋯⋯orz
第178話悪意の目的への応援コメント
《喧嘩殺法》スキル強過ぎィッ⋯!!?
《剣舞》のみたいに下位スキル二つの上位派生ってなら分かるけれど、特にそういった条件とか説明されてない点から単一のスキルっぽそうなのに⋯⋯orz
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
ホンマ楽しそうで草生えますよ
いつでもやりたい放題www
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
まぁソウルライクだとNPC生かすためにソイツと敵対状態になるために悪行ムーブするとか良くあることだしね……
第164話すべては彼女の手の中にへの応援コメント
ヴァンにはメッチャ所有するスキルでボコしてくるのは⋯⋯
もしかすると後々(の喜劇公演)を考えて、リナやヴィクトリアの各戦力負けずに劣らぬようにとバースト用の肥やしを用意してくれてんのかなぁ?
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
人間たちを救う裏ボス感!!
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
どう考えても人類を救う英雄なのに、ガチでマジモンの外道なのも事実やからね。
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
主人公の村を焼く大魔王ムーブしたみたいな扱いされてて草わよ。
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
いつのまにか姉が化け物になったのまで外道さんのせいにされてるw
そもそも魔族のせいだし、救えなかったのはリナたちが単純に間に合わなかったのと力不足が原因なのにわかりやすい相手のせいにして自分の非をなかったことにしてってなるとどんどんクズい女に見えてきてしまう。
なんなら外道さんは外道ムーブなのは確かだけど人類の貢献度ナンバーワンなのに。
いっそ原作通りに姉たちは死んでその辛さを乗り越えて魔族に復讐するって流れだった方が健全だった気がするけど外道さんが逆におちょくって生かしたせいで、リナの性根歪めちゃった感w
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
リナこいつモニカの経験値吸ってるんだよな…
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
寄生虫て、そういえばモニカの経験値の件か
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
パーフェクトコミュニケーション!
期待通りの結果だよ!
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
結果的には全員救っているんだよな。まあ胴元は救われなかったが。 (*´ω`*)オオゾンザマー
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
> ふん、こっちは面白味もなく期待通りか。
そもそもの期待値が高いからね⋯⋯。しかも隣のお貴族様と比較されるし。
元々ただの村娘だったのに頑張ってるんだし、もう少し手心を⋯⋯。
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
スパルタ式主人公育成ゲー
編集済
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
また本人の知らぬ所でモニカちゃんの人権が競りにかけられてる(´・ω・`)
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
モニカ「寒気がする…」
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
本人が外道なこと以外はほぼ最善手なのに(´・ω・`)ゲドウサンカワイソス
第207話正義と剛毅の勇士への応援コメント
戦闘力でも頭脳でも無双してくれるうえに、結果自体はだいたい善行になる主人公ほんと好き。
第100話チンピラ、運で遊ぶ。への応援コメント
お、おぉぉっ!!?
あっ、兄貴ぃ!兄貴ぃーっ!!(わざと野太い声)
第23話《無垢なる暴虐》への応援コメント
メリケンサックじゃなかったw
第68話《恋人の盟約》への応援コメント
この前の健康診断で胃カメラ突っ込まれた身からすると、散々に口腔より侵入してくる強烈な異物感に拒否反応の嘔吐すら許されずより深くよりゆっくりとジワジワ冒されるようなあの感覚⋯⋯アレの何倍か何十倍かそれ以上のものなのかな?(泣)
第58話最速の神聖兵装への応援コメント
これはこれで、ある種の◯ディカル・グッドスピードと言えようかっ⋯!!?
第195話女神の慈悲への応援コメント
女神様痛恨のミス!!
リリオの手札にしたって盗み見たのではなく自信満々で披露したのを正面から打ち破っただけなんだよなあw
しかし加護なければなんの力も無いただの人間とか、よくそれであんなにイキれたもんだよ…
第48話指さす侵入者への応援コメント
これでエルシャがオカルトに少しでも傾倒した人格であったら、先程縦ロールお嬢を指差した謎の手の正体を亡くなった妹による導きだと思い込んだりして⋯?
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
仲間のピンチに駆けつける熱い主人公だね
第197話チンピラ、蒸鉱石を拾う。への応援コメント
直接殺さずに死なせるくるい朝飯前だろうからな…
第206話暴露への応援コメント
両方黙ってるから成り立ってた話が崩れた
このタイミングでの暴露はある意味救いだけど、いつもどおりそうは取ってくれないね
第1話チンピラ、魔族とお話する。への応援コメント
殲滅戦争における正しい正義の形ですね♪
編集済
第206話暴露への応援コメント
勇者ガチャ引いたら魔王が出たようなもんだからಠ_ಠ
しかも昨今流行りの草食系魔王じゃなくてバリバリ肉食系嗜虐趣味魔王様😱
人類はシャロンが敵でなかった事にまず感謝すべきorz
第206話暴露への応援コメント
いい空気吸わないとね、せっかくの舞台なんだから。
第206話暴露への応援コメント
ば、バレちまったら仕方がねえかな、バッサリ倒しちまおう。
編集済
第206話暴露への応援コメント
アルタリオン(仮)を悪し様に言いすぎて笑う
そんな色々と理解る程の関わりないでしょ
むしろ命とか民を助けられた事とか全て棚上げにしてるのはなんだかなぁって思った
今この時も命や尊厳を救われてるのに……
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
愉悦部の部長さんちーっす!
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
アルタリオン(銀髪)の正体暴こうとしたら
この場では皆が匿名の観客であるって共通認識が崩れるから
なかなか手が出しにくいよなぁ
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
仲間()のピンチにここぞというタイミングで登場、さすが勇者!
たとえそれが仕込みであったとしても!
第28話チンピラの報告、カルラの報告への応援コメント
カチリと鳴る音に、地の文の『背中を撃つ』という点…
どうやら伊達や酔狂なだけでなく、その帽子を被る姿は魔装と合わせてデザインされたキャラなようですねテルミレオせんせー……
第23話《無垢なる暴虐》への応援コメント
テルミレオ……逆から読むと、オレミルテ。
オレミルテ
オレ、ミル、テ
俺、見る、手……まさか、今話の展開を予期させてそのような名付けをしていた、というのかっ…?!(深読み)
第22話チンピラ、力を手に入れる。への応援コメント
遂にゲットした、シャロン専用神聖兵装っ…!!
さてさて一体どんな形をしてるのかなー?名前からの想像ではあまり碌な技量とか無くても容易に一発ブチ込めれるメリケンサックか棘付きメイス、フレイル辺りかと思うのだが……はてさて、でわ早速見てみようジャマイカw
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
学園の方針で力ある者は自分の命使い潰さないと外道認定なんだ
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
容疑者は現場を見に来るってな
編集済
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
まぁ正体バレが問題なら目がなくなれば良いんだもんね
アルタリオンが暴れた結果生存者がそこの娘たちだけになったって不思議じゃない
まぁシャロン自身は手を下さないにしても
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
悪魔従えて身代わり置けて今は行動範囲広いからね
魔獣も従えてマキ◯みたいな情報収集してるし
好きな時に好きなだけ引っ掻き回すお嬢は素敵勇者すぐる
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
現状で魔族と女神が手を組んで精霊が頼れない状況だから
真面目にアルタリオンとモニカが人類の希望なんだよな
その辺の理解まだだっけリナ
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
こんな楽しい催し物シャロンが来ないわけないよなあ
第17話チンピラ、邂逅する。への応援コメント
かっ、かかかかか勘違いされとりゅーー!!!?(ホッコリ笑顔)
…さぁて現勇者からの魔の手(?)からどうやって生き延びるモニカ嬢よ!?不謹慎ながらたっのしみー!!
第16話『聖剣を抱きし者たちへ』への応援コメント
…あれ?早速とばかりに手を下すかと思ったらまだ生きてんなフリッガ先生………っていやそういや正体は極力隠す方針でしたっけねそしたらあの場面だと“亡霊”ってバレるか同族に手を出す超危険なサイコパス幼女判定下される可能性があるから一旦保留にして、後々の危険を冒さずジワジワとハゲるようなストレスを与えつつ最高のタイミングを見計らってからヤるつもりなんですねっ!!?(アルカイックスマイル)
第15話人狩りの対価への応援コメント
> 「聞きたいんですかァ?」
ヒュッ…
(だ、駄目だっ……声を、吐息すら音を出さないように、静かに無音で黙ってなky
> ええ、男の人のアレを無理矢理。とても長くて大きくて、突くたびに女魔族の骨の折れる音が部屋いっぱいに響くんです」
(『男の人のアレ』って何なんだよっ!!?突く度に骨が折れるような“アレ”って何だよ俺男だけど、んなもなぁ見たことも聞いたこともねぇぃよぉっ!!!!?(抱腹絶倒))
第14話チンピラ、先生と出会う。への応援コメント
ほわっつ?何故だか、ラストまで読んで頭に浮かんでくるのは『人狼ゲーム』の一言よ……いやそれじゃ人族と魔族の立場逆転やろがぃ(セルフツッコミ)
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
シャロン「一体いつから───見物していないと錯覚していた?」
第13話チンピラ、神聖兵装を手に入れる。への応援コメント
いやはや全く何てふてぇ野郎ちゃんだ。ウチの心の琴線ってぇヤツをもうこれメッチャクチャにピンピンピーンッ!ピピンピーンッ!ピピピピピピーンッ!!てな具合に弾きまくりやがんよぉw(恍惚)
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
ちょっと合理的すぎるだけで行動自体は外道でも非人道でもない……けども。
言ってることが外道すぎるのが原因だな、うん。
結果だけ見れば英雄なんだけどねぇ……?
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
フッ軽だな!
結果だけみたら人間側で今最高の英雄だよねー
編集済
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
人間側からしたら別に外道じゃ無くねとずっと思ってる
思考は外道で他人を何とも思ってはいないけど表に出る行動だけを見れば口と振る舞いが露悪的なだけの本物の勇者なんだよなぁ
できる限り被害を抑えつつ人を護り魔族を狩ってる
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
豚さん「リサイクルはSDGs」
アルタリオン「履いてないですよ」
リナ「トゥンク♡」
第205話腐敗の匂いを嗅ぎつけてへの応援コメント
鉱山にもいる、闘技場にもいる
フットワーク軽いな
第71話その矜持は浅ましくへの応援コメント
某ジョ^2のボスにいそうな精神性なんよ
第64話最悪にして最善の解決策への応援コメント
悪辣なブービートラップさん
第36話悪魔はずっと笑っていたへの応援コメント
ハッピーバースデー
ディアナンナ
第139話諦めてはならない理由への応援コメント
あれ?71話で
「人間が人間や聖獣を殺したらカルマ値が上がり、逆に魔族や魔獣を殺すとカルマ値が下がる……。魔族はその逆だ。」
ってありましたよね。《正義の両断剣》がカルマ値でしか判定していないとなれば、魔族を切るとき、相手が魔族に仇をなすものでなければペナルティを受けるということ……?モニカの目指していた人魔共存の世界へのルート構築にはカルマの低い魔族の方が邪魔なのでは……?リナとモニカの相性悪すぎでは?