手練手管は混ざり合うへの応援コメント
変に技術・文明の度合いが乖離していない分、未来から来たスーパーヒーローろんどちんの話も受け入れられやすかったかも知れんね
きっと皆の心に「冒険者=カサノヴァとかラスプーチンとか舩坂弘とかのやべー集団」として深く刻み込まれたことやろなぁ…
作者からの返信
気に喰わない王様は槍ぶっ刺してもいい、って思考してるからあながち間違いでもないか……。
手の届かない望みを得たのならへの応援コメント
やっと…やっとかぁ…
作者からの返信
怒っているけど、嫌だけど。
ずっと許すタイミングを伺ってくれていたリディアさん。
すれ違っても、惜しいと思うのなら追い縋ればいい……昔ロンドが彼女に伝えた言葉の一つだったりしますね。
羽音を響かせへの応援コメント
そんな…ザルカくんが焼肉に…
まてまて、塩派かタレ派かの確認なしに焼き始めるのは良くないぞ?唐揚げにレモンかけるが如き不可逆な禁忌なんだぞ?魔王クストォス…なんて奴だ!
作者からの返信
魔王シュゼーベは塩派、焼き台に自分の領地を作る。
魔王クストォスはタレ派で勝手にレモン掛ける奴。
魔王ルクハスは焼いた肉配る系。
マルサルはサイドメニュー回して食事代かさ増しする。デザートコンプはゼッタイやる。
サレナレアは気付いたら焼き台の肉も野菜も全取りしてムシャムシャしてる。
魔王ネルガは……自分で焼かずにごはん持ったまま誰かがくれるのを待ってる。出されたら全部食べる。
タブンネ。ナンダコノカオスヤキニク。
夜遊び作戦。作戦だから、への応援コメント
純な子に夜遊びを教える冒険者はコチラですか?w
未来でどう繋がりますかねー
作者からの返信
おっと、返信漏れてましたー。
悪い大人ですね、ギロチンの刑です。
首を落とすと未来へ帰ってしまうので、別のところにしておきましょう。
編集済
夜遊び作戦。作戦だから、への応援コメント
>「……ロンド兄の時代で同じことが出来るかは分かりません。私も陛下の元で働き始めたのは五年前からですし、アレは国家規模での運用が必要になると聞かされたことがあります」
働 き 始 め た の は 五 年 前 か ら
ザルカ君、君いま何歳だっけ?
作者からの返信
じゅうにしゃい!!
へーかははっしゃいでそくいしました!
とはいえ七歳で今みたいなフル稼働していた訳ではないですが、十二歳で書類に埋もれてるのも異常な状態ですが、ザルカくんの親とか出てこないのが答えです。ミンナ、ハカノシタ。
夜遊び作戦。作戦だから、への応援コメント
馬鹿騒ぎはあくまで演技、裏切り者や反乱分子を引きずり出すための演技だもんね!合理的で頭キレッキレのロンドちんだもんね!頭の配線もキレッキr
馬鹿騒ぎの中に王家の始祖とかいたりしたらおもしろ…あれ?
こんだけ街にも貴族相手にも顔広けりゃ、奇妙なおっさんに関する文書普通に残ってたりしない?何かしら残っててもおかしくない気はするんだけどなぁ…ザルカなんかも虐待じみた仕事中毒の子供ってほぼ伝わってなさそうよな
魔法というか呪いの代償として国の存在した証生贄にしました!とかあるかな?
作者からの返信
ザルカはおろか、アーテルシアについての詳細さえ残っていないのが現実ですねぇ。
ちょくちょく出ていますが、ルーナへの信仰を高める為にも人間の救世主さえ邪魔と考えてる女王が居ます。
もう報酬も受け取ったので、余計に。
明けない夜を過ごすにはへの応援コメント
舎弟が増えたよ、やったねロンドちん!
子供を過労死させたいのか、過重労働でミスを誘発させたいのかは知らんけど、なかなかエグいやり口たなあ…片っ端から懲役刑にしていこう(提案)お前前線送りな!
作者からの返信
効果が出ても出なくても、大本の人間にとっては小銭をばら撒く以上の損害は出ないのでどっちでもいいんですよね。
ちょっと足を引っ張れたら、ちょっと監視が緩めば、手数を用意出来る者ならどこかで思惑を通せます。
しかも本人は安全圏に居るので真っ当に裁くのが難しい。
アーテルシアがバリバリに動いていたら、罪をでっち上げてでも排除したでしょうが……。
五百年前の、キミの名はへの応援コメント
ザルカ君でしたか…
絶賛サボり気味なザルカ君ですし、ロンドさん的には何かしら思う所があるかも?思うだけでしょうけどね(苦笑)
作者からの返信
流石に現状十二歳の少年へ向けてサボるなとは言えないかもっ。
編集済
編集済
五百年前の、キミの名はへの応援コメント
あれ?ディムじゃなかったんか…
でかザルカ!?ザルカってザルカか?なんだっけ、ブラック企業の事務員みたいな勤務体制してる神様だっけ、たまに休むと周囲がえらい目に会うタイプの
作者からの返信
もしかしたらこの時代には珍しい名前じゃない可能性もありますが、
司法の番人を名乗ってますね、この少年。
審判神ザルカ。
ともあれ次章ザルカ編です。
玉座の報酬への応援コメント
冒険者の始祖として道行を頼まれちゃったけど本来は誰の役割だったのやら。
そしてロンドさんは王国の未来でもなく人類の未来を観測するために呼ばれたのかな?
作者からの返信
最初に言及されているとおり、神化計画を遂行していくと結果的に起こり得る現象として、未来からの来訪者がある、と予想していただけですねー。
アーテルシアにとっても実際に遭遇するまで、その意味を実感していなかった部分はあると思います。理屈は把握していたけど。
だからロンド達の出現は結構不意打ちだったんですね。
本来の役割が居たとすれば、未来は改変可能、ということになりますが果たして。
鶏卵理論か、改変可能な時間遡航なのか。
玉座の報酬への応援コメント
元々のルーナ神どうなったんやろ
なんとなくアーテルシアがルーナ神に成り変わってるイメージだったけど、明確に同一視された事はあったっけ
作者からの返信
無いですっ!!
現代の大多数的にも、アーテルシアはただ雪降らしてくる元女王の女神様、くらいな認識なので。
揺りかごに勘付いている人も、あくまで魔物の防波堤を形成している原因が彼女だろうと、様々な情報から予測しているだけですね。
月明かりの裁きを始め、神官に加護を与えているのもルーナ神と語られています。
ただアーテルシアがルーナの神官であったこと、神に成ったという記述で混ざりやすくはなっていると思います。
神化計画によって最終的にどうなるかは、これからといった具合ですねー。
情の行方も知らぬままへの応援コメント
けどその我慢の先に何かがあるかもですし、今は流れに身を任せて見るのも良いかもよ?ロンロンや
作者からの返信
物理的な攻撃なら盾になれるけど、、、
今はただ、寄り添っているべき時かな。
情の行方も知らぬままへの応援コメント
久々だなあ長耳ちゃ…誰だお前!?
とはいえこの時代で多少交流があれば顔と名前くらい見聞きするだろうし、ディム少年(仮)なんて将来ドヤ顔でギルド証つけるし…
実は歳とってボケてt知らないふりしてた演技派だった?さすエルフ!
作者からの返信
だだ甘時代なので思う存分に妹キャラやってます。
こんなんでも対魔王戦では活躍してた(筈)
まあ言葉通り、五年か十年後くらいに認知しようという意志だけは存在したが、その前に御姉様死んじゃうので。
編集済
そうですね、そうですか。への応援コメント
後に歴史を勉強した子供にこのロンドって名前の王配の人、お父さんと同じ名前だけどなんか知ってる?と尋ねられるんですね
作者からの返信
「フシギダネー。ソックリダネー。ワカラナイヨー」
そうですね、そうですか。への応援コメント
何もかもがって訳じゃないけど、ロンドさんのこれ迄は繋がってたって事ですかい
作者からの返信
イリスが言ってましたが、
この時代に冒険者は居ませんからね。
ロンドを除いて。
そうですね、そうですか。への応援コメント
スジェール朝最後の偉大なる女王、伝説に名高いアーテルシア様の奴隷もとい王配としてのロンドちんの名前は本当に後世に伝わっているんやろか
同一人物だなんてカケラも思わない現代の人間ならともかく、イリスはピンときてもおかしくない気が…と思ったけど
新皇と称すほど高い武力と権力を持ち、神に到って神田明神なんかに祀られてる平将門さんの奥さんの名前なんか多分歴女ですら知らんな?
作者からの返信
そして研究の進んだ現代だからこそ、アレコレ系譜含めて歴史上の人物が世界中で語られたりしますが……仮に一部で記録が残されていたとしても、それが世界中で共有されることってまずないですからね。
何より我らこそがアーテルシア様の後継だと名乗りたい連中からすれば、謎の王配なんて邪魔過ぎて黒塗りですよ黒塗り。ノリを入れられちゃいますロンドくん。
編集済
夜空に佇むへの応援コメント
国が腐敗して混乱し、クルアンが半独立しそうになってる今は独立…建国のチャンスではあるんよな
まぁ王様になったら冒険は一切できなくなるけど、誰かに押し付けちゃえばええねん
なぁゼルディスくん!(きらきらした目
月の器はアレよ、さよなら幻影の魔王…君は邪神になるんだ…
現存する魔王ってコーデリア以外に後何人残ってたっけ?話の通じそうなやつとは交渉しちゃえないかな?
作者からの返信
幻影の魔王が月の器に成り果てた場合、
世界中が幸せで美しい幻影に包まれて人類は死滅するでしょう、いやしらんけど。
魔王の総数は提示したことないですねー。
けどマルサルを始め三災厄は滅んでませんし、魔竜なんかも居たりします。基本的に魔物は人間を嫌悪してるので共存はほぼ不可能です。
マルサルが奇跡、枝ナレアが極めて平和的、くらいな基準で見た方がいいかも。
描くもの、描きたかったものへの応援コメント
それが年限を懸けて補強され続けて
年限だと決められた時間の意味になるそうなので、「年月」かな?
作者からの返信
ありがとうございますっ!
年月ですね、完全に誤字ってました。
描くもの、描きたかったものへの応援コメント
ほーらパパのパパだy(じょきん)
最終決戦前の束の間の休息って感じよなあ…縁結びの神さまの加護があるから、実際ラウラ達と繋がっていてもおかしくはなさそうだ
作者からの返信
推定一歳前後に反応しかけるパパ。
タイーホギロチン
描くもの、描きたかったものへの応援コメント
魔術的な話しなのかそのままパーティについてくるから赤ちゃんを危険にさらすのかという話なのか?
まあ、無理したら流れるから、リディアさんには安全地帯で待っていて欲しいところではあるけど
作者からの返信
元々そのつもりではあったんですがねぇ。
中層最深部の底が抜け、強制参加の上に力が戻ったどころか超強化されてしまったという。
編集済
手練手管は混ざり合うへの応援コメント
ロンロン、更に重ねるんか……
これはもし過去と未来が繋がってロンロン達の記録が残った場合、ちょいと色々ツッコまれるでしょうね…。特に王配の件w
作者からの返信
偽装結婚だからっ、白い関係だからっ!!
では、証言者のイリスさん、どうぞ……。