応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    中等部の先輩達は本当に個性的な人達ですね。
    見てて面白いです。

    修正報告
    前話の第865話では〈サーチミッションアドベンチャー〉のギルドマスターの名前はアンネと書かれていますが、今回の第866話ではレーベになっています。
    どちらか正しい方に修正をお願いします。

  • 更新お疲れ様です。

    お隣の〈イッツコレクター〉ではアクリが暴飲で悲鳴を上げられてる……!

    吹いてしまった。そうか、名前的にスイカのでかいのかと思っていたんだけど、アクリにとってスイカは飲み物だったのか。
    食じゃなくてもアクリなら納得してしまう不思議。そしてヒイロもアクリに染まっているなぁ。

    次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

    吹いた報告ありがとうございます!

    〈イッツコレクター〉に悲劇!
    アクリにとっては天国なギルドかもしれませんね(笑)

  • ヒイロとレンジ以外の勧誘の描写はないけど
    全員誘われてるよね。なにせ即戦力間違いなし。

    作者からの返信

    もちろんです!
    そして、誘ってアープ先輩の二の舞になるのがセットですねw


  • 編集済

    今日も更新ありがとうございます
    ヒイロとAランクギルドの長達との邂逅…やはりクセが強い同士、なかなかに混沌としてますな
    そしてレンジにもしかして春の気配…?ハルトリア先輩を逆に引き抜いちゃう?
    ヒイロはまだ付き合ってる相手いないですけどね〜。5人の中から選ばないとかなり荒れるような気がします

  • ハルトリア(ハル)先輩にいきなりダイレクトアタックが(多分ガチで気にいってたな)
    まあギルドには来てもらえなくてもレンジにモンスに騎乗してもらって一緒にお出かけなどには誘えると思うよ。

  • アクリとレンジが早速先輩ギルドに洗礼をw

    男子禁制の秘密の花園…いい響きだ(〃ω〃)

  • 今更ですが、ボスは1日1回制限ってなかったでしたっけ?裏技なしで考えたとき、その日ボスクリアしてる人がボス部屋を開けるとボスが現れないって感じだった気が…

    作者からの返信

    はい。そちらの認識で合ってますよ。

  • 更新ありがとうございます。

    レースだとレンジはケレジャンで挑むんですね。確かにユニコーンはほぼ馬で癖がなくて乗りやすそう。でも曲がれない直線番長ギュスターとかも見てみたい笑。

    あとはタケやんのユニコさんならワンチャン対戦相手へのデバフかかりそう。ヒイロの腹筋特効は伊達じゃない。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    ギュスターレースも良いですね! 今度ギュスターとケレジャン、どちらの方が速いのかとか競争させるのも良いかも(笑)

    >あとはタケやんのユニコさんならワンチャン対戦相手へのデバフかかりそう。ヒイロの腹筋特効は伊達じゃない。

    ヒイロのスクショがブレブレになりそうw

  • 更新ありがとうございます。

  • さっきもうギルド作ったんで、と断った直後なのに…(苦笑)

    ゲーム版では既存ギルドにはいる道、
    自分でギルドを立てる道、
    特定ギルドには入らない道、

    とありそうな気がしますが、ギルドの内容を見ていると基本的に入った方がお得だったり
    突発クエストイベントとかが出てきそうな気がしますね、他にも新な仲間候補と顔合わせとかが出来そうですね

  • お疲れさまです。
    訂正報告2話分です。

    547話
    ※【最初に】倒したボスのドロップに補正だからな。

    →【初めて】の方がいいかなと思います。

    ※〈進化〉した【のは】〈エリートゴブリン・新種〉は名前の通りゴブリンのエリート。

    →【のは】はいらないかと思います。

    552話
    ※「タケやん! 君に指令【】出す!」

    →【を】が抜けていませんか?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 男子禁制ギルドがあるんですね!てか、先輩方々は個性が強すぎますねwww早速、アープ先輩がタケやんみたいなリアクションを取る結果になりましたね!確かに、先輩方々のリアクションは個性が強く濃いですが、こちらの方はそれを全て超えてる竹を見てるので、この程度では怯みませんよwww

    作者からの返信

    本当は男子禁制ではありませんが、ギルドマスターが力づくで成立させてますねw
    これくらい個性的な方々じゃないと上位ギルドは名乗れません!w
    なお、タケやんの方が上ですね!w

  • 更新ありがとうございます。

    男子禁制?!ヒイロが危うく引っかかるところだったww

  • パーフェクトビューティフォー現象はあるのかな?

  • 絶対に猫だから強いじゃんw

  • ダン活の制作会社⁉
    神猫様⁉

  • 更新お疲れ様です。

    Aランクのメンバー濃いなぁ。(笑)
    まぁ、それくらいじゃないと高ランクギルドのギルマスにおさまることが出来ないかもしれませんね。

    〈イッツコレクター〉はニーコがいたら即入っていそうなギルドですね。最もボス戦にはいきそうにないというよりはメンバーに引きずられてそうですけれど。

    〈サーチミッションアドベンチャー〉の説明を読んだ時は「そこに山があるから」のジョージマロリーの言葉が浮かんでしまった。(笑)

    次回も楽しみにしています。

  • Dランクなのにネームドのアイーズ先輩
    気になるのはギルドランクの上げ方ですね。
    <ダン活>みたいにギルドバトルだけで上下しないみたい
    ですね。クエストポイント制なのかな?

    作者からの返信

    アイーズ先輩が一番この中で登場する予感ですよ!

    ギルドランクの上げ方はそのうち出します!
    クエストなどで貢献度は必要、とだけ。

  • 攻略中心ギルドに別の世界のテイマーサモナーのようなギルド(確かに機動力はダンジョン攻略とか対人戦で重要よくわかる)
    後、素材採取ギルドと探索調査ギルド(状況によっては隠しフィールドを多分知ってるヒイロと探索するかも?)の四つのギルドか(個性豊かなギルド達)

  • スマート先生の圧が強いw

    ネームドがぞくぞく
    しかし相変わらずグロウに光っているとはwww

  • 今日も更新ありがとうございます
    エクダン内でAランクギルドを中心とした紹介!どこもギルマスが濃くてサブマスがバランスを取ってるように見えますね。あ、ヒイロ達もそうなるか…

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    キャラが濃い方がギルドマスターっぽいですからね。
    キャラの濃さのバランスはとっております!
    お察しの通り、ヒイロも同じですねw

  • 来年ここにSやらAランクギルドとして加わるのか〜と思ったけど、冷静に考えて1年で卒業するだろうし、メンバーも身内で固めるから全員卒業しそうだし、跡形も残らないのか

    作者からの返信

    そうですね。
    ちょっとネタバレの話にはなりますが、ギルドは1年のみで、次代には引き継がれない形になりそうです。
    とはいえ、まだわかりません。

  • 情報を取り扱うキャラとしては、某所の調査OGってすごい優秀だな。


  • 編集済

    毎日更新ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶

    いよいよ中等部での新たな要素、ギルドの登場!
    濃い先輩たちとの交流など、これからの展開が楽しみです+。:.゚(๑≧◡≦๑):.。+゚

  • お疲れさまです。
    訂正報告です。

    543話
    ※するとラクネの身体が【光】、

    →【光り】ですかね。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    スマート先生の下で鍛えている脳筋のアープ先輩はやっぱり筋肉なのかな?

    前話(864話)の気になった点です。
    ※「コケコさんから受け取った卵は全部で【45個】!

    →ゆで卵が追加されてましたけど、目玉焼き×14、ゆで卵×14、卵かけご飯×14で42個使うとして残り3個でオムレツ14人分作ることになってしまうので【45個】では足りなくないですかね?

    ※お湯が沸いたところ【】卵を入れてゆで卵も作っちゃう!

    →【で】が抜けていませんか?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    昨日、途中でゆで卵を追加したので数に狂いが出てしまったようで失礼しました。

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 更新ありがとうございます!

    スマート先生、スマートなのに太マッチョなイメージが付いてしまった……そしめ自己アピールの強いこと強いこと

    その後出てくるキャラクター性強めな方々、何気に繋がり強くなりそうな予感が(笑)


  • 編集済

    色々と濃い人達で構成されたギルドが多く出てきましたねwwwでも、彼らがヒイロ君達、万能の翼が一気にランクが上がって来るのを見たら、どんなリアクションをするのかも、楽しみですねwww
    同時にまた伝説を作ってしまったタケやんが格ギルドからのスカウトが来て困惑してしまいそうですね!初等部でのギガ達先輩に物凄く頼りにされすぎて、引っ張りだこになった様にwww

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    キャラデザはしっかりと組んでおきました!
    楽しんでいただけたようで良かったです!
    タケやんもギガ先輩たちで学んで「強いギルドには近寄らんとこ」と考えていればいいのですがねw

  • 更新ありがとうございます。

    脳筋おもしろギルドに集えサモナーテイマーみたいな騎乗系ギルド、サンハンターとギルバドヨッシャーを混ぜたようなみたいなボス戦専門家ギルドに女子版ギルバドヨッシャーみたいなマップの隅々まで探索ギルドですか。

    騎乗系ギルドと探索ギルドとか相性良さそう。たまに合同探索とかするのかな?

    この辺が青銀大会の強敵枠かな?今から楽しみです。

    そして一瞬強者かと思ったらしっかりDランクだったアイーズ先輩笑。まあわざわざ呼ばれてるのでDランクの中ではたぶん優秀なはず。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    これで中等部の上位者も紹介ができました!
    アイーズ先輩は代表の一角にちょこんと入っているくらいには優秀ですよ! ちょっとギルドランクは低いですが。

  • 更新ありがとうございます。

    ヒイロはどれぐらいの期間でAランクギルドまでもっていくやら・・・

  • 更新ありがとうございます。
    コケコさんって鍛冶までサポートできるのは凄いですね。
    ご飯が負けるレベルの卵ですか。
    8進化のコケコさんの卵は凄いですね。
    後はムギちゃんを8進化の称号持ちに進化させたら味が釣り合うのかな?

    作者からの返信

    >後はムギちゃんを8進化の称号持ちに進化させたら味が釣り合うのかな?

    これは釣り合いますね!
    最強の卵掛けごはんはムギちゃんに掛かってます!

  • 毎日更新ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶

    コケコさん、いいなあ……。

    一家に一羽ほしいのです(´;ω;`)

  • 更新ありがとうございます。

    コケコさん最強!コケコさん最強!
    なおコケコさんはまだ進化を8段階残しています。
    この意味がわかるか?俺には(凄すぎて)わからん。

    しかしぬいぐるみサイズのベビーフェニックスだから通常の鶏卵サイズとして仮に炎帝鳳凰なんかに進化しちゃうとどうなっちゃうのか?ダチョウサイズの卵とか手に入るのだろうか?それともゼニス(ダン活)みたいに小型化スキルを覚えて日常生活ではぬいぐるみサイズキープなのだろうか?

  • 仰け反る美味さ…懐かしい気持ちになりました
    そのうち弧も描いてくれるのを楽しみにしてます

    描くのは竹やんかな…

  • コケコさん万能説(戦闘も出来て、卵産みという生産も行えて、更に鍛治の向上まで出来るとか凄い)
    ちなみにコケコさんというかフェニックスでの鍛治向上はリアルプレモンで一般的に行われている技術かな?(フェニックス自体珍しいと思うから未発見かなと)

  • 更新ありがとうございます!!
    これは…美味しすぎて子孫を残せなかった(全部食べられた)から絶滅してしまったのかな?絶滅も当然の味!!これより先も愉しみですね!!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    生んだそばから食べられてしまう!
    常に狙われた卵!
    絶滅の理由になりえますね!
    そんな絶滅級の卵の味が、今後さらにパワーアップしていくでしょう!
    もしかしたらゼス様たちも狙いだす?

  • まさか鍛治まで強化するとは…コケコさんつよい

    そしてそのまま卵料理へ!これはご飯をなんとかしないと真のTKGを味わえませんね…


  • 編集済

    最初、フェニックスの神話?みたいに自らを炎で焼いて
    灰の中から新たに生まれるのかと思いました。
    気になるのは恩恵?が何の位続くのか?ですね。
    1日で終わりなのか?暫く続くのか?永続なのか?

    ごはんが負ける…8進化絶滅種の卵ですからね。
    釣り合うお米売ってるのかな?
    異空間で食物育てられるモンス居るのかな?

    作者からの返信

    >気になるのは恩恵?が何の位続くのか?ですね。

    コケコさんがスキル発動を止めたり、移動したりすると消えてしまいますね。
    なので、毎回環境を変えてあげる必要があります!
    まだベビーなので。

  • 今日も更新ありがとうございます
    コケコさんのおかげで料理だけでなく鍛冶までパワーアップ!?まさかの効果でしたね…これはタケやんはさらにコケコさんに頭が上がらなくなりそうです
    フェニックスの卵なんて我々が想像できるレベルのものじゃないでしょうね…有名どころだと烏骨鶏のとか、後TKG最強の「夢王」というブランドがあるらしいですね…一度は食べてみたいものです

  • お疲れさまです。
    訂正報告です。

    ※最強のニワトリからなぜか〈フェニックス〉、そして〈スザク〉【】なり、

    →【と】または【に】が抜けていませんか?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 更新ありがとうございます!

    コケコさんありがとー!!
    鍛冶環境の強化!

    そして――ビバッ☆ たまご革命!

    コケコさん何でもござれで最強やった(笑)

  • 更新ありがとうございます。

    コケコさんとコスミスがタッグを組んだら鍛冶がはかどるww
    食テロキター!!
    卵かけご飯は定番です!!そこに納豆も合わさるとさらに・・・


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    焼き鳥子さんとかよくすぐ呼び方が浮かぶね(笑)

    アクリも勧めておきながら目玉焼き一口でいったこと後悔してそ〜(笑)

    ご飯が卵に負けてるだと!?ムギちゃん強化入るか?

    訂正報告です。
    ※【ランク5】の鍛冶炉がガンガン燃えていたかと思うと、

    →【ランク10】ではなかったですっけ?

    ※卵【を】15個【を】ボウルに割って入れ、

    →どちらかの【を】はいらないかと思います。

    ※「オムレツに【卵焼き】に卵掛けごはん!

    →【目玉焼き】ですね。

    〈システムキッチン〉の〈〉の件、了解しました。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

    ネーミングセンスはばっちり鍛え上げました!
    任せてください!

    ムギちゃんの強化が急務ですね!
    ミオリがんばれー!


  • 編集済

    コケコさんとコスミスちゃんが姉御と舎弟関係にみたいになってる!!wwwまるで、頑張ってる可愛い舎弟に姉御が手を貸した様にも見えますね!いや、もう妹分かな?www
    そして、遂に実食!コケコさんのフェニックスの卵!とんでもなく美味そうですね!もう、万能の翼のメンバーは普通の卵には戻れませんね!そして、まさかの全員がアクリちゃん化!?真面目メンバーすら、アクリちゃん化させるなんて、コケコさん貴方なんて力を得てしまったんですか!?www

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    コケコさんはシェアハウスの住人をトリコにしてしまいましたね!
    おっしゃる通り、もう普通の卵には戻れません!


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    卵料理はね。なんならスキレットみたいな鉄フライパン育てるとこからだからね。。。(飯テロ直撃)
    卵かけご飯も良いけど卵の質を知るにはゆで卵に塩も追加した方が良いかも?オムレツはバターとの相性やら調理の腕も出るし、目玉焼きは半熟加減だとか胡椒派、醤油派ケチャップ派だとかの好みに各種調味料との相性、卵かけご飯は醤油の質にも左右されるので。
    まぁコケコさんが最終進化した時のために取っておいてるのかもだけど。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    いやプレーンですよ!w
    ですがゆで卵は入れておきますね!

    編集済
  • コケコさんがイケドリ過ぎる!生け捕りじゃないよ?

  • いつか炎帝鳳凰にもなりそう、こっちでも知名度あるのかしら

  • アクリはいつもヒイロに負かされてるのにな〜(ぐ〜)

  • 今日も更新ありがとうございます
    コケコさん進化おめでとう!ついにフェニックス系列ですね…
    タケやんはモンスとの仲良し度は気にしなくていいレベルですからね…

    作者からの返信

    お祝いのお言葉ありがとうございます!

  • コケコさんのタマゴ錬金したら
    蘇生薬とか出来たりして。

  • 高ランクの卵の入手方法のイメージは、高ランクの鳥系モンスを倒してカードゲット出来たら契約して〜のイメージが強いですが

    プレモンはダンジョン攻略を前提に設計されている(主人公は1年で卒業&進学が前提のゲームメイクの)所から一次生産ガチ特化の高ランク進化のイメージが薄いのですよね
    ポーション材料として収穫しているアポロ達も極論ダンジョン攻略の裏方って立ち位置ですし

    高ランクの卵って実はかなりレア物な気がしますねコケコさんが最前線だったりしない?

    卵生産してるコケッコー系統は通常or希少種進化で止まってる気しかしませんね

  • 更新ありがとうございます!!
    フェニックスの卵…割ったりしても、死んだ扱いで火に包まれて復活して元の殻に包まれた卵になってしまうイメージが!!ワンチャン無限に殻を回収できる!?(尚、中身)

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    無精卵なため復活しないので安心してください。
    でも作者もスパナさんの作品のおかげでそのイメージがありますね。

  • こまめな返信ありがとうございます
    >可能ですよ!

    なかなか便利なカエルですね!

    コケコさんがついにフェニックスに🐦‍🔥
    でもコケーなのねw
    タマゴもランクアップ!

  • 更新ありがとうございます。

    指輪より腕輪が人気なのに指輪のみ発注………
    やっぱりアイーズ先輩残念イケメンお兄さんホルダー方面に進化しちゃいそうで心配です。

    コケコさんはやっぱり強い。8進化おめでとうございます。
    ベビーってことはフェニックスになってもぬいぐるみサイズ継続かな?

    アイーズ先輩とタケやんの会話は聞いてみたい。アンジャッシュ風混沌(コント)の世界が広がりそう笑。

    作者からの返信

    お祝いのお言葉ありがとうございます!

    はい。まだぬいぐるみサイズですね。
    むしろぬいぐるみサイズにならないとベビーフェニックスに進化できなかったのでコケコさんは小さくなりました。

    アイーズ先輩とタケやんの会話は、4日後……!
    お楽しみに!

    編集済
  • お疲れさまです。
    訂正報告です。

    533話
    ※ちゃんと轢かれて吹っ飛んで光に【帰って】いたよ。

    →【還って】ですかね。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!


  • 編集済

    コケコさん8進化&フェニックスへの進化おめでとうございます(上級生もフェニックスになったコケコさん見たら驚くだろう)
    後、フェニックスになったコケコさんの卵、非常に興味ある(ウリラ達に連絡したらステータス以上の速さで駆けつけるんじゃないかな)

  • 更新ありがとうございます。

    タケやんがやっぱり面白い!!(๑• •๑)♡
    そして光が張れると
    光張っちゃダメ
    →晴れる
    かな?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

    タケやん面白いもありがとうございます!


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    唐突なコケコさんの進化!仲良し度MAXなのに〈仲良しリング〉の話からどう進化に持っていくのかと思ったらいつものタケやん現象だった(笑)コケコさんおめ〜。

    前話(862話)の気になった点です。
    ※「ちなみに【アイーズ先輩】って方がとても熱心に購入の打診をしてきてね!

    →カロン先輩は高等部まで卒業しているので【アイーズさん】呼びとかになるんじゃないですかね?

    質問です。
    過去の投稿を読み返していたら〈システムキッチン〉(本物)の表示で〈〉が付いているものと付いていないものがありました。アイテムなので〈〉が付いているのが正しいのかなと思いますが、付いていないものは訂正されますか?訂正されるようでしたら報告しますが、けっこうな数があります。(確認済みなのが5話分23箇所です)

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

    〈仲良しリング〉の出番はもうちょっと先になります!

    また、質問について、そちらはそのままで大丈夫です。
    アイテムとしてのシステムキッチンの場合は〈〉を付けておりますが、アイテムじゃないシステムキッチンを指す場合は〈〉を取っていた時期がありました。ややこしくこんがらがったため今はアイテムのことしか話題に出さないようにしております。

    編集済

  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    まぁいつものタケやんで安心したw


  • 編集済

    コケコさんの進化回来たーーーー!?
    まさかのコケコさん進化回でしたか!びっくりしすぎてます!!口があんぐりしすぎて、顎外れましたwwww
    これでタケやんも無事に8進化持ちになりましたね!進化先は、〈ベビーフェニックス・絶滅種〉!思った通りにフェニックス系統になりましたか!!始原の森ではニワトリで、初等部ではコカトリスを得て、ヘビコさんの犠牲(?)もあり始祖長からの火の鳥になって、中等部でついにフェニックスになりましたね!!(ヘビコさん帰って来て!!!www)
    カテゴリーは、「火鳥」と「生命」でしたか!てっきりフェニックスだから、「不死」か「蘇生」かと思いましたが、それは先の進化で使いそうですね!あ、でも鳴き声はいつも通りなので、ベビーだからまだ彼女は喋らなそうですねwww(フェニックスなの、鶏の鳴き声には爆笑しましたwww)
    そして、フェニックス系統っと事は、鳥使いのグラードが1番憧れる系統だと思うので、タケやんがまだ、ベビーとはいえフェニックスをゲットしたと知ったら、関心及び悔しがりそうですね!!ついでに個人でフェニックスの卵を欲しがりそうですね!!
    さて、タケやんも8進化持ちになったなら、今のメンバーも7進化ヒメさんは8進化を急いで目指さないといけなくなりましたね!上級生がタケやんの首を本格的に狙って来ないうちにwww

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    いきなりのコケコさんランクアップ回でした!
    こんな感じでちょくちょくランクアップ回を挟んでいきます!
    楽しんでいただけたようで良かったです!

    今回は〈生命〉カテゴリーになりましたが、いつかは〈蘇生〉も必要になるでしょうね。
    〈不死〉は、アンデッド系を予定しているのでおそらくつかないかと……。

  • 何気に、女の子なエメリアの朝食の方がカロリー高い気がする。おっと誰か来たようだ…

  • スイリンやセーラ達には絶対効かないな(笑)

  • 今日も更新ありがとうございます
    某ポケットに入るモンスターの作品でもほえるとか吹き飛ばし系はうざワザでしたからね…捕まえようと弱らせた瞬間ほえるでこっちが逃げさせられてしまうというのは何度も経験しました
    仲良しリングの大量受注対応でかなりの金額とギルドポイントが動きそうですね…

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    作者も経験あります。
    あのワンコ……。なんどクゥーンさせたいと思ったか。

  • 更新ありがとうございます。

    デカエル……なんか天使に進化しそうだなぁ。

    アイーズ先輩まさか配るつもりか?自腹で?
    もしかして教職志望とかなのか?

  • なるほど仲良し度が…このカエル妖怪にカエレできたりしない…?

    さすがアイーズ先輩!毎度あり〜
    在庫抱えすぎずに捌ききれるのか!?

    作者からの返信

    >このカエル妖怪にカエレできたりしない…?

    可能ですよ!
    モンス側がモンスターに使用すると、モンスターは逃げます。
    一種のエンカウントカットにも使えますね。

    編集済
  • 仲良しするってアクリだから許されるw
    もしタケやんが

    「俺はヒメさんと仲良しするぜ!」

    なんて言ったら即事案だよwww

  • 毎日更新ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶

    仲良し度関連のシステム、秀逸ですね!
    なるほどなのです。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    そう言っていただけて良かったです!

  • 更新ありがとうございます。

  • お疲れさまです。
    気になった点です。

    521話
    ※レンジが【帰省に帰ってしまった】影響で、

    →【帰省で帰ってしまった】または【帰省してしまった】でどうでしょう?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    前者に修正させていただきました!


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    見方によっては格下に負けたことになってしまうのかな?今のところ〈新成種〉に進化する条件くらいにしか仲良し度に特に目立ったところが見えなかったけれど、〈絶滅種〉に進化させる予定のモンスにとっても重要になって来るのかな。

    アイーズ先輩、有能。アイテムの重要性を即座に見抜くとは。この後輩を導こうという姿勢、まるで支援先輩みたい。彼と違って方向音痴ではなさそうだけれど。

    次回も楽しみにしています。

  • 今回のお話から、中等部面接で全モンスの仲良し度が低かったら危な過ぎてとても中学させられないことが分かりますね

    カエルに歌われて全モンスを帰還させられたら、いきなりダイレクトアタック案件ですし、そうでなくともこの系統の攻撃を知らなければ今回のアクリのようにいきなりレストカードになった!?と勘違いしてしまう姿が目に浮かびます。カエル単体ならまだしも、もし複数のモンスと戦っている時に歌を通されると死に直結しえます

    アイーズ先輩もそのような経験をされたのか、危険な目に合う人をみたのかもしれませんね

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    >今回のお話から、中等部面接で全モンスの仲良し度が低かったら危な過ぎてとても中学させられないことが分かりますね

    まさにおっしゃる通りです。
    今後はこういう仲良し度に関する話がちょくちょく出てくるかと思います!

    今回のカエルは戦うよりも逃走を選択するカエルで、しかも単体でした。
    ですがお察しの通り、今後は分かりません。
    複数が相手の時にこれをやられたら非常に危険ですからね。仲良し度を上げることはとても重要ですよ!


  • 編集済

    なるほど、仲良し度が中等部では鍵になるんですね!これは入りたての子は、かなり厳しいそうな感じになりましたね!
    そして、仲良し度があるって事は、今後のモンス達の進化もその仲良し度が高くないと進化出来ないって事も出てきそうですね!そして。カロン先輩の依頼来ましたね!仲良しリングの依頼が!確かにこれは今後の事を考えるて確かに必要ですね!そして、万能の翼もうEランクにぬりましたか!早すぎですねwwwこのまま一気にDまで上げて、タケやん達を入れて上げましょう!でも、前にも言いましたが、ギルドのシンボルをコケコさんに奪われない様に気をつけてくださいねwww
    因みに、コケコさんのタケやんに対してのあの行動はある意味仲良しの一種になるんですよね!彼女の場合はムチこそが仲良しの証なんですかね?www

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    仲良し度が重要。中等部からは難易度が上がると言われる所以ですね。
    そして、ヒイロの〈仲良しリング〉がバカ売れするという……!

    ギルドのシンボルは重要ですからね。コケコさんには渡しませんよ!

    コケコさんがタケやんに対する仲良し度はすでにマックスですよー!


  • 編集済

    なるほどカードへの強制帰還か、仲良し度が高いと大丈夫と(中等部からは仲良し度に関わるギミックなども出てくるとメモメモ)

  • 更新ありがとうございます。

    仲良し度が重要な中等部。
    その洗礼にあったアクリの今後に期待!!


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    アクリ、マルスのピョン君を見ても敵視するなよ。カエル違いだからね(笑)

    アイーズ先輩は出来る先輩だった!?

    ウリラ、セリーヌ、アスハに〈仲良しリング〉渡せば〈エース〉との仲違いも早く解決するかな?

    訂正報告です。
    ※【アクリ】、ホノカ、リースからそれぞれ驚きの反応が返ってくる。

    →【エメリア】ですね。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

    アイーズ先輩の凄さを、見せてあげますよ!
    数日後に!

  • 絶滅種・新生種には仲良し度が要るって見たから進化自体はまだ先かな?

    とにかく新モンスゲット&契約おめ!

    作者からの返信

    あ、仲良し度が進化に必要なのは〈新成種〉のみですね。
    〈絶滅種〉に進化する場合は仲良し度は関係ありません。

    編集済
  • 人型が生えるならボルトロスだね!

  • 今日も更新ありがとうございます
    ポワフとの契約おめでとう!
    正直ボス戦が一瞬だったせいでどんなモンスになるかわからんのですが(笑)ポ◯モンのポワ◯ンみたいな感じかな…と勝手に予想
    そして妖怪いちたりないを退治する前にレンジが取ってきてくれる超ファインプレー!妖怪はそもそも出現させないのが第一ですからね…妖怪いちたりないと妖怪欲しいのだけ来ないは自分も散々な目に合わされてきてますからね…1/256のために一万体倒したのも懐かしい…(遠い目)

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    ポワフの構想時にポコアをやっていましたが、てるてるポワ◯ンは全然参考にしてますんぜ!

    妖怪は本当に余計な事しますからね。でも1万回倒すとは、お疲れ様です!

  • こまめな返信ありがとうございます
    >イメージとしてはそんな感じですよ!
    なにも間違っていませんね!

    イメージ通りでしたか(≧∀≦)


    スイリンが共感しちゃってるw
    容赦のないゼス様にくすぐりの刑

  • アクリ、ポワフゲットおめでとう(一回でドロップするとは引きが強いな)

    作者からの返信

    きっとヒイロの念が「あ、やっぱり出ないでください」とか考えたからですね!
    お祝いのお言葉ありがとうございます!

    編集済
  • お疲れさまです。
    訂正報告です。

    510話
    ※トモチー【】は言わずと知れたBランク。
    ※どうやらタケやんはトモチー【】のアシストで最奥ボスを突破したらしい。
    ※トモチー【】に見放されたら、

    →ヒイロの地の文なので【先輩】が抜けています。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 更新ありがとうございます。
    深層組はとりあえず目標達成!あとは必要なカテゴリーが落ちて〈絶滅種〉までいけるかどうか。さて、浅層組はコンプリートできただろうか?

    訂正報告です。
    ※アクリの言葉に【にこと】笑い、

    →【にこっと】ですかね。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 更新ありがとうございます。

    アクリの新モンスはポワン?ポワフ?タイトルはポワンで中身はポワフになってます。

    そしてポワレ(魚料理)じゃなくてよかった笑ポワフもなんとなくスフレっぽいお菓子みたいな響きでちょっと心配だけど。アクリ、齧るなよ笑

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    サブタイトル修正させていただきました!

    大変助かりました!


  • 編集済

    久しぶりの進化回!やっぱりいいですね!新モンスはエーテルフワポワ!そして、進化しての〈エーテルレインポワ・新種〉!中々に強そうですね!これでアクリちゃんの新しいアタッカーもらゲット出来てよかったですね!さて、前回ホノカちゃん達は後ここでは蓮型モンスからのメイン2ゲット出来たんですかね!?コンプリートを目指してましたが、ヒイロ君のゼス様とウヅキちゃんの力でも中々手に入らない2枚の激レアカード!どんなのか、凄く気になりますね!!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    そろそろ進化回ラッシュもまたやりたいところですね!
    コンプリートできたかは数話後のホノカたちと合流時に判明を予定しております!

  • 更新ありがとうございます。

    アクリがなんだかのんびりのほほんとしてて良きかなww

  • なるほど、アクリってよくよく考えたらモンス数まだ少ないもんな〜(ステラも)
    あと滅多に活躍できないケレジャン(あと今浅層だけどダイも)は泣いて良いw

  • 狩りすぎw
    でもコンプリートはできていなかったか…そう聞くとまだ少ないと思えてしまう

    アクリの新モンス候補!
    なんでだろう綿菓子の上に飴玉がのってるのを想像してしまった…

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    >なんでだろう綿菓子の上に飴玉がのってるのを想像してしまった…

    イメージとしてはそんな感じですよ!
    なにも間違っていませんね!

  • 更新ありがとうございます。

    あと2枚だからせっかくならコンプ!深追いは危険だぞ?妖怪対策は充分か?

    水モンスのお散歩はユニコーン(真)のケレジャンはいいのかな?ケルピーからユニコーンになったからそこまで水好きでもないか?

    アクリの新モンス候補は雲型。進化系の雲の上に人型だとクラウドマン(ロックマンエグゼ5)を思い出すけどあんなゴツいお相撲さん体型じゃなくてかわいいのになるはず!

  • アクリの新モンス候補エーテルフワポワ登場(ドロップすると少し進級は落ちるだろうけどボス周回等であっという間に進級が上がりそう)

  • 〈エーテルフワポワ〉はアクリが綿菓子を知るまでの命か

  • 超効率化されたボス周回か…
    Aがボスを倒して宝を回収して出口から出た瞬間に
    Bが入口を魔法カードで攻撃して即入室&撃破
    その間にAは出口から横道を使って入口に回り込んで、次に撃つ魔法カードを準備して…って感じですかね…(移動中に宝を確認)

    大縄跳びみたいなイメージですが…

    アクリの新モンスは空適正があるモンスが来そうですね、これはこれで活躍しそうですね

    作者からの返信

    大繩跳びとはまたクールな表現ですね!

    次々入れ替わり倒していくので間違ってないです!
    そんな感じのイメージですね。

    編集済
  • 800枚ストレージ6本分か・・・
    普通に持ち運ぶの大変そうなレベル(皆で1本ずつ持てばいいですが)
    カードをまとめてカード化することとか出来ないですかね

    作者からの返信

    >カードをまとめてカード化することとか出来ないですかね

    可能ですよ。
    カードを専用のストレージカードボックスに入れておけば、そのボックスをカード化することができます!
    これで600枚のカードも1枚にまとめることができます!


  • 編集済

    アクリちゃんの新しいモンスを目指しての回ですね!新モンスは雲型の〈フワポワ〉系列ですか!アタッカーにデバフ要員で飛行とはいいモンスですね!
    そして、確かに.....

    これは激レアアイテム、〈ハスキングフロートボード〉、こっちはレア素材〈冠の蓮花〉、こっちもレア素材の〈桃色治癒の蓮花びら〉だ

    明らかにやりすぎましたねヒイロ君はwww数が多すぎて大変ですね!でも、〈桃色治癒の蓮花びら〉は、ファナちゃんとヒメさんのヒーラーが好みそうですね!何故かですか?二人のマスターのヒイロ君とタケやんも好きじゃないですか、「真っ赤に燃える拳」が!よく言いますよね、「ペットは飼い主に似る」って!www(失礼、ペットではないですね)

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    タケやんのモンスと思わせて、実はアクリのモンスも視野に入れております!
    アクリのアタッカーは少ない上に〈水〉系で空中戦ができるモンスも少ないので、〈フワポワ〉系列だけは欲しいところ……!

  • 今日も更新ありがとうございます
    浅層ボスを1日でコンプリートする…うーんバルフ並みに狩られたのではないでしょうか…
    ゲームだと崖に向かって走っても落ちない作品とかも多いですからね…リアルであんなことやったら間違いなく落ちますし…まぁ逆に「なんでそこ登れないの?」と言うような段差をリアルなら登れたりするでしょうから良し悪しか…


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    周回の扉ドカン用のマジックカードの消費すごそう(笑)

    訂正報告です。
    ※確かにちょっと蓮の葉が動いて葉と葉の【感覚】が空いたりするが、

    →【間隔】ですね。

    ※たぶん水蒸気爆発的なもの【】できて水柱が上がる。

    →【が】が抜けています。

    それと、前話(859話)の気になった点です。
    ※「新しいダンジョンに来て最初にするのが【記念写真】でいいのか?」

    →【記念撮影】ですかね。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

    マジックカードが最近扉ドカン用になっている気がしますね……!

  • 4時間も周回(1分で3戦だと720戦か)
    してコンプしないのが逆に凄い。

  • 更新ありがとうございます。

    ボス狩りすぎてカードが5000枚近くも貯まった模様ww

    少しだけ何度が上がっているのだ。
    →少しだけ難易度が上がっているのだ。
    の方がわかりやすいかな??

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 強くてニューゲーム感ある時はタイムアタック絶対やるwww

  • 4級ダンジョンなら全8層で4層で浅層ボス登場。
    5級ダンジョンなら全10層で5層で浅層ボス登場。
    8級ダンジョンなら全16層で8層で浅層ボス登場
    6級と7級が省かれてますけど法則通りなら
    6級全12層、6層で浅層ボス
    7級全14層、7層で浅層ボス
    ですかね?

    作者からの返信

    はい。その通りです。

    6級と7級はカットしてます。

  • 今日も更新ありがとうございます
    元々エースだけで七進化ボスに勝てる状態で五進化ボスに火力高めのレンジパーティでやればそりゃあ…ね…
    初日から飛ばして大量の素材納品は中等部の先輩方がバグってしまうのでは…