第10話 地天流【後編】への応援コメント
コメント失礼します。
あーやっぱり少年はガウロンさんなんですねー!
衝撃的な初邂逅となってしまいました。ガウロンさんどんまい。
ティエンタの民とダインさんの武術の考え方、すごく似ていますね。
ラヴニールは文武両道の天才ですねぇ。みんなが口をそろえて強いと表現するのも納得です。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます😊
はい。隠すまでもなくガウロンでしたw
自慢したかったのに、相手の方が数段格上でした! どんまい、ガウロン(´・・)ノ(._.`)
言い方は悪いですが、ここには全盛期タツの残骸が散らばってるので、すんごいパワースポットになっているのです。
なので、自ずと大地を共鳴魔力に持つダインのような戦闘スタイルになっていったんでしょうね。
ラヴニールは、この作品でも屈指の強キャラです! SSS級です!
第9話 地天流【前編】への応援コメント
コメント失礼します。
ツキナギさんお美しい!慰問がメインですが、隙あらば戦闘する気満々ですね。
スサノオさん、お願いされて強力な妖魔を解放していたのかな(汗)
ラヴニールさんの考え方が武人そのもの。ダインさん居たら嬉々として教えていただろうなぁ。
見知らぬ仮面の少年とはまさか!?ワクワク。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ᵕ ᵕ)"
むしろ戦闘がメインかもしれませんw
妖魔を召喚して倒すのは、修行だけでなく国の営みに必要なものなのです。
これについては、地獄炉の詳細が明らかになった時、同じ意味があるのだと思っていただければ。
ダインがラヴニールと出会っていれば……間違いなくシンの嫁にしようとしたでしょうねw 子煩悩なので( *´艸`)
さぁ、この少年は誰なのか!?
第8話 謎の奥義書【後編】への応援コメント
コメント失礼します。
ツキナギさんあかん(あかん)
しかし脳筋戦闘民族に意見できる猛者などどこにもいなかった…。
ラヴニールさんも王妃の性質を分かっているのであっさり許可出てますね。
この時期のティエンタってレヴェナント湧きまくってましたよね。ここでガウロンさんと出会うのかな。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
この国でツキナギに勝てる人いませんからね〜w
付き合いも長いので、ツキナギの扱いが上手いラヴニールでした✨️
そうなんです。ティエンタはレヴェナントと毎日交戦中です。そして、間違いなくガウロンはいるでしょうね!
第7話 謎の奥義書【前編】への応援コメント
コメント失礼します。
まってwここにダインさん直筆(へにょへにょ)で書かれた地天流奥義書が保管されていたなんてwww
ダインさんの目論み通り、紙が朽ちていなかった。お金かけた甲斐があった。
よりによって手にしたのがラヴニールさんだったとは。相性最高じゃないですか。奥義書も大喜びですね!
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
はい! あの奥義書が出てきました!
ダインの慧眼恐るべしッ。あの巻物は本物でしたw
考えうる限りでは、最高の相手に奥義書が渡りました✨️✨️
さぁ、ラヴニールは奥義書を読み解く事ができるのか( 'ᾥ' )クワッ!!
第6話 桜ノ華への応援コメント
コメント失礼します。
ラヴニールさんの知識欲半端ない。国中の書物を読み漁って、今度はゴシップ関連。ありとあらゆるものを吸収してます。ゴシップ読んで真偽を考えるのも面白いからずっと読める(おい)
オウガさんのもう一つの名前がオウカなんですね。オウカちゃん可愛い。
「カ」が「ガ」になっただけで名前の攻撃力がアップしたところも良いです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
オウガと世間話をする為に、色んな本に手を出していますw
真名はオウカちゃんでした! 一文字変えるだけで雰囲気一気に変わりますよね〜。
名前を変えた理由も、いずれ出てきます!
第5.5話 【現代】気になる疑問への応援コメント
コメント失礼します。
シンさんってば。子供時代の話なのにそこを気にするんですね(苦笑)
まさに思春期真っ只中の男子。
気になった点はオウガさんなのか、いやいやここはラヴニールさんか。
ディアさんの無遠慮かつ相手を刺しまくる言葉に笑いました。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます✨️
子供時代の話なんですけどね〜(笑)
シンからすれば、ラヴニールは好みにどストライクなんですよねw
シンの意識を逸らしたかったら、このネタをぶっ込むのが一番ですね!
第5話 二人の女子会への応援コメント
コメント失礼します。
可愛い二人の幼女に癒されます。寝ている頭をよしよししたい(煩悩)
ラヴニールさんの条件が大人よりも大人でビックリ。
そして国王あっさり承諾しているので、家臣たちの引きつっている顔が脳裏に浮かんでしまいました(え?)
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
癒されてもらえたなら何よりです! キャッキャウフフな、男子禁制の聖域となっております!✨️✨️
子供に特権なぞ。そう思われても不思議では無いはずなのに、何故ラヴニールにあっさりと特権が与えられたのか……実はこれ、物語の根幹に関わる伏線だったりします。
第4話 王妃様はバーサーカーへの応援コメント
コメント失礼します。
ツキナギ様あかん(あかん)
いや本当によく王妃という椅子に座り続けていられますね。忍耐力凄まじいです。
そして夫婦仲が宜しくて良いですね(にこにこ)
子供と遊ぶのも武術ですか、オウガさんが強くなるわけです。
ラヴニールさん、面倒を見る相手が二人に増えましたよ。五歳なのに。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*^^*)
かなーりストレスは溜まっているようですw
ただし王様の事が大好きなので、なんとか王妃として振舞ってる感じですね💕︎
ラヴニールの受難はここから始まったと言えるかもしれません。もっとも、楽しい思い出の方が多いとは思いますが✨️
第3話 エルヴァール VS ラヴニールへの応援コメント
コメント失礼します。
ラヴニールさん純粋に力が強い!
相手を知るには戦うことが一番って、オウガさん、お母様は脳筋なのであんまり信じちゃいけませんよ(苦笑)
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
ラヴニールは、パラディオン腕相撲大会で優勝した経歴があります。カザンやガウロンも倒しています( *´艸`)
何故そんなに力が強いのか……プリメッタの跳躍力と一緒かもしれません。
相手を知るには戦う事が一番。この言葉の真意にオウガが気づくのは、もう少し先かもしれません!
第2話 二人の出会いへの応援コメント
コメント失礼します。
呪いとは関係なく、最初から王子として育てられたんですね。良いのか悪いのか……。いや悪いよね(汗)
というかグスターヴさん。国王なのにめちゃくちゃ歩き回ってヘッドハンティングしていません? フットワークの軽い国王だと護衛も真っ青になるのでは(笑)
ラヴニールさんとはこの時期に出会ったんですね。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
この国、女神の加護のせいで女性が強いのです。それに危機感を覚えた男たちが、頑なに男系継承にしているという経緯があります。
王様は優秀な人材大好き人間なので、男でも女でも関係ありません。ですが、オウガがあまりにも優秀なのを見ちゃったため、咄嗟に男だという事にしちゃいました💦
ラヴニールとは、子供の頃からの付き合いになります。人生のほとんどを一緒に過ごしていますね✨️
第1話 結婚は突然にへの応援コメント
コメント失礼します。
式典で一目惚れからの結婚とはw
目が合った時に二人は恋に落ちたんだ。
まぁグスターヴさんが嫌だったらツキナギさんは仮面取らなかっただろうし、仮面を取ったのは彼女なりの求愛だったのかも?
オウガさんの御両親ぶっ飛びですね。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
目と目が逢う〜しゅんかーん🎶
仰る通り、仮面を外したのは既にツキナギも気があったからです!
そうでなければ、間違いなく戦闘になっていたと思います(笑)
武力ではない、別の強さをグスターヴに感じたのか、あるいはA・S特有の母性が働いたのかもしれません。
この人は私がいないとダメだ! 的なw
第10話 吉報への応援コメント
おはようございます☆
太陽石が比べ物にならないほど良質のものだそうで、良かったです!
これで村も潤う!?(≧∀≦)
村長から何が語られるのか……
次回も楽しみにしてますね🎶
久しぶりに拝見しましたが、とっても面白かったです(^^)
するすると読める文章センスはいつもながらにすごいですし、展開も親子愛も良かったです♡
作者からの返信
千央さま
復帰早々立ち寄ってくださり、ありがとうございます💦
やらかしてしまった二人でしたが、結果的には村に富をもたらしたようです✨️
なんというお褒めの言葉! 過分な評価ありがとうございます😭
私もいつも、ラブコメにおける甘〜い成分を、流星君たちから摂取させて頂いています( *´艸`)💕
Secret Episode ダインへの応援コメント
コメント失礼します。
なるほど。荒神ダインさんはダインさんのレガリアを継いだんですね!
カザンさんと共に行動したことで出会えたなんて奇跡。いやこの場合は危機一髪だったかな。
シンさんの「子離れしてくれよー」にうるっとしました。
うんうん、あんな状態で別れたならそりゃダインさんも子離れできないよ。分かってあげて(苦笑)
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
200年の時を経て、奇跡の再会をはたしました! 本人の意識はとうになかったかもしれませんが、全てはお牛のダインが引き継いでくれています✨️
どこまでも気高く、優しい英雄でした☺️
登場人物紹介 三人の執行者(更新版)への応援コメント
コメント失礼します。
グラスさんが器になれなかった理由は、アラテアさんとほぼ同じだったんですね。
しかしその目的が生と死の世界を一つにするって、ラスボスの考えだった!
だからテクノス神、セルミア神、メルキオール神を倒して……え?メルキオール神も……おおおう全力で逃げてぇぇぇ……あああ駄目だ動けない!!
アラテアさんの目的はそうだと思った。だけど子孫が候補になっているなんて(汗)
あと何気にセルミア神の力を阻害していて凄いなぁと。
ルジーラさんは死者に思いを入れないだけで、素直でいい子だとおもいます。カザンさんは迷惑だろうけど(汗)
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
グラスの思想は完全にラスボスですよねw
この三神がいるから、荒れているとはいえ地獄という場所が、まだ秩序を保っていると言えます。
グラスの目的のためには、この三神が邪魔だということですね💦
アラテアとルジーラのおかげで、世界はまだ安定してるんですよね〜。敵なんですが、かなり重要な存在となっています!
ルジーラはいい子なんですよ!
だからプリメッタの親友なんですね( *´艸`)
終章 再び追憶の旅へへの応援コメント
コメント失礼します。
オウガさんの選んだ道はある意味、効率重視で最小限の犠牲なんですよね。
でもラヴィさん達にしてみれば、もっと手があるはずなのにとやきもき。
これはシンさん重大な任務を任せれましたね。説得材料をもとめて、いざオウガさんの過去へ!
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
現在は完結済みで一旦停止していますが、最新章はオウガの説得を含めた日常パートになります!
神の傭兵が終わったら再開する予定です✨️
第11話 パジャマパーティー【後編】への応援コメント
コメント失礼します。
タツさんから見れば、シンさんとオウガさんは似ている存在なんですね。
オウガさんの性別でバットとトゥルーの選択肢が現れるとは。
女性の場合はシンさんへ悪影響が及ぶのかな……恋愛面で全部投げ出しちゃったENDしか想像できない(苦笑)
沢山ある選択肢で最も良い未来を引き寄せてほしいところです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
投げ出しちゃったEND……ある意味近いですw そして、バッドエンドと言いましたが、二人にとってはハッピーエンドかもしれない終わり方です。
もし女性と判明した場合、二人は自然と結ばれ、恋人関係となります。ですが、呪いが無くなったわけではありません。
タツやラヴニール達を死なせたくない二人は、二人だけで地獄に乗り込みテクノスを倒し、命を落とします。
そして残されたメンバーはというと、二人を欠いた事で、迫り来る脅威に対抗できず……と言った感じです。マジで死にまくります💦
なので、マジでバレたら駄目です! とはいえ、今後それを含めたギャグ描写なんかもやったりしますけどね(´>∀<`)ゝ
第10話 パジャマパーティー【中編】への応援コメント
コメント失礼します。
タツさんが女子会に馴染みまくっていますねw
可愛いは性別を問わず正義!
能力の一つを封じられてしまいましたが、これ大丈夫なのかな。
こっそり見てもバレないとは思いますが、タツさん真面目なのでちゃんと守ってそうw
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
ソウルゲイザーの使用条件……それはリリシアの許可を得ること。
これ、冗談でもなんでもなく、マジで制約になっていますw
使いたくても本当に使えません!
見る事が日課になっていたタツにとって、これはかなりのストレスになりますw
第9話 パジャマパーティ【前編】への応援コメント
コメント失礼します。
女子会パジャマパーティにお邪魔しちゃったタツさん。なんというタイミングの悪さw
リリィさんが驚きもしなかった。流石です。
タツさんは女子パジャマよく似合いそうですね。男子なのに可憐になった姿でオルさん嫉妬?
その姿でシンさんの所に行ってほしい。きっといい顔(笑)を見せてくれるはずです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
そのままパジャマパーティー入りしました(笑)
リリシアとフラウエルは初めて会った時に元の姿を見ていたので、そこまで驚きはなかったようです。
それでもリリシアの順応力はおかしいですがw あまり深く考える人ではないので……(꧞ 'ᢦ' )
タツは可愛い設定なので、パジャマはめちゃくちゃ似合ってますね! シンが見たら褒めてくれると思います。
第8話 オウガの余命への応援コメント
コメント失礼します。
占いで自分の未来が視えない。どうせ死ぬならテクノス神を討とうと考えていること。これ全員知っていたようですね。
ただ未来は変わることがあると、タツさんで明らかになっているので、一年の準備期間中にオウガさんの運命が変わるかも……シンさん頑張って説得して!
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
はい。オウガは、既に生き残ることを諦めています。なので、それならせめて命の有効活用を……と言った感じです。
仰る通り、既にタツが視た未来からは変わってきています! シンと一緒にいる未来もうっすらでしたが視えていました。
シンの行動によって、色々と変わるかもしれません✨️
第7話 シンの選択への応援コメント
コメント失礼します。
タツさんの力を取り込んでいるけど、返してと言えないほど仲良くなってるから無理ですねぇ。
そんな中、ガウロンさんがちゃんと返そうとするの、真面目だって思いました。
そういえば、サンディスさんにタツさんの力が入ってましたね。消化されるまえに取りに行きたいですね。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
いまさらみんなと敵対はできないですよね💦
タツが一回目に見た未来視の血濡れシーンは、実はこの全員と敵対ルートの映像だったりします。
タツが一緒に復活せず、シンが記憶を取り戻し、タツを復活させるために全てを敵に回す感じです。
いわゆる闇堕ちルートですね!
サンディスも長い時間苦しみながら力を消化しているので、もしかすると昔より強くなっているかもしれません(;'ω'∩)
第5話 世界の真実と魂の変質(腐)【後編】への応援コメント
コメント失礼します。
オウガさんの性別を隠すためとはいえ、威力が凄まじいですねw
BL同人誌にハマっている母さん。ここに年齢制限あるのかないのか気になるとこr(こら)
悪ノリと言っていましたが、シンさんの容姿はタツさんの「可愛い弟がほしい」も影響されたんでしょうね。きっと深層心理では好みの顔の気がします(笑)
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
状況が味方して、タツの発言が真に迫りましたw
同人誌はもちろん18禁です(笑)
シンの場合、可愛い弟が欲しいというよりも、タツは可愛い! という気持ちの方が大きかったかもしれないです( *´艸`)
少なからず影響は与えてそうですね✨️
第4話 世界の真実と魂の変質(腐)【前編】への応援コメント
コメント失礼します。
シンさんのツッコミが……今の語りは守護者、母さんなの?ww
オウガさんの性別はまだ内緒なんですね。真実を知った時にシンさんのリアクションが楽しみです。
漫画とかアニメとかゲームに染まって自堕落な生活。そこに禁忌が絡むって、ってもう思い浮かぶのが一つしかない。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+
どうでもいい裏設定なのですが、この作品の三人称視点の時は、実は母さんの語りでしたw
いや、だから何って程度の設定なのですが!
オウガの性別は内緒ですね。特にシンに知られると、取り返しのつかないことになります。
禁忌とは一体……。次回にご期待ください!
第3話 三人の執行者【後編】への応援コメント
コメント失礼します。
もうグラスさん。ルジーラさんも孤児院のみんな大好きでしたよ!ただツンデレなだけですって!
慈愛以外は異端。アラテアさんは冷静かつ冷徹に狂っちゃいましたね。
救済できる魂は救い、救済ができない魂は壊す。それが悪いとは言えないのが難しいところです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
実はルジーラは、子供たちが死んだ事に関しては何とも思ってないんですよね……。
ただしそれも、本当に何も思っていないのか、あるいは辛すぎて目を逸らしているのかは現時点では不明です。
それを見抜いたグラスに突っつかれた感じですね。
子供たちが大好きだったのは間違いないので、この感情の歪みがルジーラを苦悩させていきます。
アラテアも遂に戦うことを決意しました。目的は言わずもがな、ダインとシンの敵討ちです。
第9話 教えてコウタ先生への応援コメント
目が覚めたら別の世界……それはとても不安ですよね(>_<)
せめて眠る時くらい安心して寝たいですもんね。
手を繋ぐシーンに友情を感じました☆
作者からの返信
千央さま
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
二人の関係はただの友情ではないようです。
相手がいなくなることを極度に恐れています💦
手を繋いで安心して眠ったようです( *´艸`)
編集済
第2話 三人の執行者【中編】への応援コメント
コメント失礼します。
殉職者の中に捕食者がいたという表記、これはもしやグラスさんかな。
失敗させるつもりで儀式を行ったのは、アラテアさんの中に怪物……(レヴァナントでしたっけ??)を入れるつもりだった。神に対抗できる仲間を作るために。
テクノス神を殺すために、被害者でありながら加害者になったグラスさん。やり方は荒すぎるけれども、その行動は救済するためなんでしょうね。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
肉体に別の魂を入れる。
適合せず生ける屍となるのが、レヴェナント。
克服したのが、ヴィクター。
ざっくり言うとこんな感じです! なので、分類的にアラテアとグラスはヴィクターになります。
このディセント計画は、成功しようが失敗しようが、ある方向に着実に進んでいます。
それが何なのかはいずれわかる時が……。
とりあえずグラスは、仲間のヴィクターを増やそうとしているのは間違いないですね。
人を救いたいと思っているのは本当のようですが、どこまで信用できるやら💦
第1話 三人の執行者【前編】への応援コメント
コメント失礼します。
まって、儀式が失敗したのは、アラテアさん出産を経験していた……つまりダインさんとの子供がいるってこと。
眠れる捕食者とは一体。
ここにきて謎が再びでてきましたねワクワク。
ルジーラさんツンデレですが、祈るだけではダメというのは一理ある。
グラスさんがここで登場。ディセント計画を取り仕切る黒幕なのは間違いなかったんですね。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
はい! アラテアとダインの子孫はどこかで生きています!
眠れる捕食者については……ごめんなさい。これはルジーラの事です(´>∀<`)ゝ
教団側からしても、ルジーラは全くのノーマークでした。まさかこんな化け物がいるなんて思ってなかったと思いますw
ちなみに今回の儀式関係者は一人残らずルジーラに殺されました💦
色々と暗躍しているグラスが出てきました。はたしてどうなる事やら……。
終章 二人の未来への応援コメント
コメント失礼します。
第三章完結おめでとうございます!
雨降って地固まるみたいな、互いの想いが重なってわだかまりがなくなったの、本当に良かったで
タツさんとシンさんが本来の姿に戻った。これみんなびっくりするやつw
あとシンさんが年齢誤魔化して大人の店にいかないようにしないといけませんねw
作者からの返信
森羅秋さま
長編にも関わらず、ここまでお読み下さり、いつも暖かいコメントありがとうございます( ´;ω;` )
二人を隔てる壁はもうありません! これからも、二人はずっと仲良しです( *´艸`)
さぁ、姿は変わりましたが皆の反応や如何に!
と言っても、フラウエルとリリシアは二人の本当の姿を知っていますがw
多分、これから老人と子供の姿を利用して色々すると思います(笑)
第8.5話 風呂談話への応援コメント
太陽石の輝きが衰える……やはり、神様は見ているのかもしれませんね。
取りすぎが原因なのか、感謝の心を忘れてしまったからなのか(>_<)
人の領域を踏み出してしまったからなのかもしれませんね……。
作者からの返信
千央さま
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
感謝を忘れてしまった……というのはあながち間違いではないのかもしれません!
まるで太陽石には意思があるかのようです🤔
その理由も、いつか分かるかもしれません✨️
第25話 タツとシンのプロローグへの応援コメント
コメント失礼します。
タツさんの目論み全て打破されてるw
それだけシンさんの想いが強いんですね。まさに無敵の兄弟愛。
タツさん完敗でよかった。二人が仲良くしているのを眺めるの楽しいので(^^♪
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
未来の敵があまりにも強すぎて、できるだけ強い状態で復活させたかったのですが、シンはそれでもタツを選びました✨️
でも、結果的にはこれが最善だったのだと思います!
二人はこれからも無敵のコンビです( *´艸`)
第24話 落ちゆく星は夢を視るへの応援コメント
コメント失礼します。
序章はタツさんがシンさんに見せた夢だったんですね。
マグマで目覚めたのは回復のため、熱くなかったのはレガリアのため
シンさんがおじいちゃんになっていたのは、それだけ年月が経っていたということでしょうか(ガタブル)
タツさんが二度目に見た夢は……鬼神とか暗黒騎士とか、あれは今の仲間たち?
鎖の皇帝ってどうしてもドレイクさんが思い浮かんでしまいます(苦笑)
シンさんの傍に女性、髪の特徴からオウガさんかな、だとすると彼女も呪いを回避することが出来る示唆でしょうか。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
日本での記憶は夢の中でした!
一応眠りについてから200年以上経過しています。それだけ魂の修復は困難ということです💦
鬼神については、これは隠すまでもなくカザンの事です。
タツが初見時に半端じゃなく動揺していたのは、この予知をしていたからでした。
ただしカザンは仲間になってるんですよね〜。タツの見た未来とは違ってきているのかもしれません。
鎖の皇帝については、これはもうワードがそのままなので誤魔化しようはありません(笑)
これはまさにドレイクの事です。
最後の女性はオウガですね!
はたしてオウガも生き残ることができるのでしょうか……。
編集済
第23話 シン VS サンディス【後編】への応援コメント
コメント失礼します。
ダインさん転んでもただでは起きない!
シンさんへの強いメッセージが起死回生となった……でも相打ちなんですよねえ。タツさんこれはショックだろうなぁ
サンディスさん、若者に恐れを抱くなんて老いを感じる年齢なんですね(しみじみ)
でもシンさんの「日々力を増していく人間」っていうのが、サンディスさんの心情としてひっかかる表現だなって思いました。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
ダインもしっかりと相手の能力を把握しており、それを逆手にとっていました! まさに親の愛です✨️
でも、タツがいなかったら気付けなかったでしょうね💦
サンディスは神託者として数百年は生きてます。おじいちゃんと言えばおじいちゃんですねw
なんでここまで恐れを抱くようになったのか……惑わした黒幕が必ずいることでしょう。
第8話 イズモ村への応援コメント
赤い髪の謎の一部は解けましたが、他所から来た人も少しづつ赤くなる。これは何故でしょうね?
後に意外な展開が待っているかも!?(^^)
村人たちとなんとか交流出来そうで何よりですね🎶知らない土地で二人きりは寂しいし、スマホも何も無いから頭の中にある知恵だけで生きていかなくてはなりません。
そんな時に、周りに人がいると何かと上手くいくものです☆
面白かったです。
また伺います!
作者からの返信
千央さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
土地に馴染むと色が変わっていくみたいですね〜。
さてさて、これから村人たちとどのように交流していくのか……ご期待下さい!
ちなみに現代知識で無双は今のところ無理そうです(笑)
第22話 シン VS サンディス【前編】への応援コメント
コメント失礼します。
テクノス神は狂ったままのセルミア神を降臨させたかったんですか。
アラテアさんが器に……ってことは、四姉妹は器を補うパーツということなのかな。
未来では、密かに傭兵団と繋がっている部分があるので、アラテアさんに深い思惑がありそうです。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
この降臨の儀式は、一体誰の思惑なのか……。
ディセント計画はこれから200年後の未来でも続いています。ということは、アラテアの儀式は失敗に終わったということになります💦
四姉妹は新たなアラテア候補と言ったところですね。
アラテアがどうなったのかは、この四章が終わったあとの間章で語られます!
第21話 全ての黒幕への応援コメント
コメント失礼します。
サンディスさんの言葉を信じるならば、テクノス神が狂ったのは彼の策略によるもの。今まで神から人間とばかり思っていましたが、人間から神に罪(狂気)の味を教えていたとは驚きです。
テクノス神が怯えて……って、なんだこの神可愛いなって思ってしまいました。ピュア過ぎる。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(`•∀•´)✧
この作品のコンセプトの一つが、人間の成長なので、この出来事もまた人間が神を超えた証なのかもしれません。
ピュア!?
その感想をいただけたのが嬉しいです✨️
そうなんです。テクノス神はピュアなんです! 誰よりも神と人間の共存を考えていました。
そしてサンディスも高潔な神託者だったんです。
狂わせた黒幕がいるのかもしれません……。
第19話 狂乱の戦場への応援コメント
コメント失礼します。
なまじイザベラさんが正しいがために、混戦しちゃった。
シンさんを良く知る人達ですら、状況からあれは偽物と思い込もうとして……辛い。
ボルフェルさんとヴェルオンさんは最後まで本物と信じようとする、強い信念がありますね。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
家柄とか夢とか、それぞれに立場がありますからね💦
多分、他の友人たちもシンが本物だとは分かってるはずなんです。
ボルフェルとヴェルオンは別格の存在として書いてます!
これがなければ、シンにとって頼れる仲間であり続けたんですけどね……。
第7話 第一村人発見への応援コメント
こんばんは☆
舞台が日本っぽくてなんだか良いですね〜🎶
かりんとうを全部くれるなんて優しい子!(≧∀≦)
村では何が起こるのかな?
楽しみです☆
作者からの返信
千央さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
もうほとんど日本ですね〜✨️
これがきっかけで、タツはかりんとうが大好物になります( *´艸`)
さてさて、村はどんな反応をするのでしょうか……。
第17話 邪龍の使徒への応援コメント
コメント失礼します。
ヴェルオンさんとボルフェルさん、優しい!
噂の邪龍を信じていたら、イザベラさんがこの場に居る全員が洗脳されていると思って攻撃するのは仕方ないかも。サンディスさんが間違いだとは夢にも思わないでしょうし(汗)
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
二人は本当に良い奴なんですよ〜。
ちなみに、このヴェルオンの直属の上司にあたるのが、第三大隊長のギアロスというキャラになります。この人も良い人ですw
イザベラは事前にサンディスから色々吹き込まれてるので、疑う気持ちなんて一片もありませんあせ
第16話 悪意の罠への応援コメント
コメント失礼します。
あああ、ボルフェルさん良い人すぎいいい!
万が一、シンさんとタツさんが逃げた時の手も打っていたなんて、サンディスさんが一枚も二枚も上手だった(イイね)
イザベラさんは何も知らないのか、それとも知っているのか気になります。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ボルフェルは気の良いやつです✨️
サンディスはかなり先読みしてるっぽいですね〜。シンの性格と行動を読み切っています。
イザベラは何も知りません。純粋に任務を遂行しようとしているだけです💦
これ、他の大隊長なら会話の余地はあったんですよね。イザベラはサンディスを崇拝しているので、一番最悪の人と出会ってしまいました。
まぁ、だからこそサンディスはここにイザベラを配置したのですが。
第15話 終わりの始まりへの応援コメント
コメント失礼します。
邪龍がレヴェナントの大群が連れてきて町を襲っている。
誤解が誤解を招く状況になってしまいました。
黄金の龍、これって二人が合体したときに、シンさんの身体に出てきた鱗の色ですね。シンさんが危機感を覚えたのは、本能的にタツさんが消えると感じ取ったんだ。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝
邪龍とレヴェナントの関係は、既に国内で広まってますからね〜💦 かなりヤバい状況です。
そうなんです! カザンと戦った時のやつです!
アレが本来の姿で、シンが危機感を覚えたので大丈夫でしたが、下手するとひとつになってました。
編集済
第14話 神託の雷霆への応援コメント
コメント失礼します。
ああああー。やっぱりサンディスさんはテクノス神に洗脳……げふん、神への信仰心が半端なかった!
「すまないな友よ」の白々しさ。シンさん闇落ちさせるために、最初からダインさん殺害する気満々ですよね。
もしやタツさんがすぐに移動したのも、彼の行動を見越してのことだったのかな。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
お察しの通り、サンディスは敵でした💦
少数精鋭にしたのも、三手に別れたのもこの為ですね。ダインを最初から殺す気満々でした……。
仰る通り、タツは相手が善か悪か見抜けるので、速攻で逃げた感じです!
第13話 残酷な再会への応援コメント
コメント失礼します。
サンディスさん到着しましたが、シンさんが邪龍を倒したシーンを見そびれてしまった模様(え?)
タツさんが邪龍に間違えられそうで怖いです。
二人はどこに行ったんでしょうか。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*.ˬ.)"
頼れる団長が来ましたが、タツが速攻で逃げちゃいましたね💦
この行動が吉と出るか凶と出るか……。
第12話 血だらけの未来への応援コメント
コメント失礼します。
シンさんの記憶を封じたのは、親代わりの守護者だったんですね。
すると邪龍が守護者ということに。
力を継がせるためとはいえ、倒した瞬間に思い出すなんて酷なことをします。
そりゃシンさんも泣きますよ……。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
かなり酷いですよね……。
ただし、記憶が封じられたままだとタツのことも忘れたままで、力にかなり制限がかかっちゃうので仕方ないのです💦
ちなみに記憶の消去もできるのですが、その場合は魂を削る事になります。
第11話 少年は全てを分け与えるへの応援コメント
コメント失礼します。
おおお、シンさんが主役だというのがこれで分かりました。
タツさんはシンさんの力を肩代わりしていつか消える存在だったんですね。
でもシンさんが自分の持っているものを別けたから、タツさんが意志を持つことができた。
え、じゃあ邪龍ってもしかしてタツさんだった……?
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
W主人公ではありますが、やはりシン寄りですね! ミロノが主人公みたいな感じでしょうかw
人間が一人で全ての力を継承することはきついので、成長する器であるタツと半分こにして、後で融合……という計画だったようです。
ただ、シンが名前すらも分けちゃったので、タツの中で人間としての自我が芽生えちゃいました。
倒した邪龍はタツだったのか……また読みに来てください✨️
第9話 邪龍との戦いへの応援コメント
コメント失礼します。
シンさんはすぐに攻撃しましたが、邪龍の方はそうではなさそう。
前にも会ったことがあるんでしょうか。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
シンは英雄二人と作戦に参加できたことで、気持ちがはやっているようです💦
邪龍の方は、間違いなく攻撃を当てるつもりはなさそうです。はたして……。
第6話 慈愛の加護への応援コメント
コメント失礼します。
アニマライズ邪龍討伐はサンディスさんとダインさんとシンさんの三名。大抜擢ですねシンさん。
ルジーラさんはそのまま大きくなった感じでとても可愛い。
アラテアさんは嫌な予感がしていますね。
ダインさんとシンさんに何があったのか気になります。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
父親が英雄ということもありますが、それを含めても大抜擢ですね!
この悪を滅ぼそう発言が、今のルジーラを作り上げたと言っても過言では無いかも?💦
ルジーラは裏表のない人間が苦手で、その点で言えばシンもプリメッタも苦手ということになります( *´艸`)
アラテアの嫌な予感が当たらなければいいのですが……。
第5.5話 さよなら奥義書。の巻への応援コメント
コメント失礼します。
早速うっぱらってるwww
ダインさんの文字は読みにくいようなので、解読するのが大変な奥義書になりそうです。巡り巡って今のシンさんの手に戻ってきてほしい(笑)
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
熟慮に熟慮を重ねました(朝飯後)
想像の10倍汚いと思ってくださいw
この奥義書は、また後々出番があります✨
第3話 オーラント修道院の聖女への応援コメント
コメント失礼します。
アラテアさんとルジーラさんの関係がここにあったわけですね。
シンさんは料理作るの好きなんですね。いいお婿さんになれる。
シチュー……ルジーラさんがこっそり食べていたっけ。もしや彼女はシンさんのこと知っていたのかな
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
アラテアとルジーラは家族みたいなものですね✨️
アラテアの負担の軽減、みんなの喜ぶ顔がみたい、というのがシンの料理好きの始まりになります!
それ以前に、料理が好きな理由もあるみたいですが……。
ルジーラのシチュー好き(肉無し)もここから始まりましたw
第2話 貧民街にはご注意をへの応援コメント
コメント失礼します。
ボルフェルさんがここで登場……まってプラームさんって、あの序盤?で出てきたプラームさん!?彼もシンさんと顔なじみなんですか!?
ゲヘナ戦でルジーナさんだったか、何か魂について言ってた気がしますが。あれが関係しているのかしら。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
あの序盤で出てきたプラームです! 何か因縁めいたものがあった二人でしたが、同期の仲間でした。
ルジーラが言っていた、色々イジられて云々が間違いなく関係していることでしょう。
第1話 アズール騎士団への応援コメント
コメント失礼します。
シンさんの過去がついに……って、221年前と大分遡っていますね。輪廻転生のほうっぽい。
アズール騎士団にいたのですか。レヴェナントはいても、このころはまだテクノス神は正常だったのかな?
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます✨️
かなーり昔の話になります!
シンは敵であるアズール騎士団の最高位騎士でした。
テクノスは……この時点では果たして💦
登場人物紹介 天津国・神と村人編への応援コメント
コメント失礼します。
天照大神は星の守護者タツさんの存在を予め知っていたんですね。
だとするとシンさんは?というちょっとした疑問が浮かんだところで。
ケンさんとコウタさんがそんな風に使われていたなんて許すまじ。タツさんとシンさんが知らないといいな……。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
天照大神は、シンのことも知っていますね。シンの出生に関わることなので、その辺は伏せておきますが……。
コウタたちのことは、二人は知っていますね。
長くなるのでカットしたんですが、シンたちがそれを見て、大激怒の末にヴィクターたちに反逆するんです。
ですが、人質の命が危うくなったので結局は従うことに……みたいな流れですね。
登場人物紹介 天津国・戦士編への応援コメント
コメント失礼します。
シロガネ族の戦士は若いのに揃って攻撃力が高いですね。
ギンレイさんの恋の行方に期待です。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*.ˬ.)"
シロガネ族の女性たちは、みんな強いですね〜。今後も出番があると思います!
はたしてギンレイの恋は実るのか!?
カザン争奪戦にご期待ください(〃゚艸゚)プッ
登場人物紹介 軍事国家ライザールへの応援コメント
コメント失礼します。
この辺りは本編で退場した方々が中心ですね。
ソウルドレイン……名前からして物騒。
ボルフェルさんは魔力じゃなくて魂ごっそりが削られていたのですか……恐るべしタツさん。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
そうなんです!
魔力を奪うだけでなく、魂を直接破壊するという恐るべき技です。
覚悟ガンギマリのタツは、シンより恐ろしいかもしれません😱
編集済
登場人物紹介 ライヴィア王国への応援コメント
コメント失礼します。
ドリューズさんが、フラウさんと手紙のやり取りをしている!!!!
謝罪を受け入れてもらっても、フラウさんのことすごく気になりますよね。遠慮なく彼女を崇拝してくださいね。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*^^*)
ドリューズはフラウエルと養子縁組をするか、あるいは息子と結婚してくれないかとか色々考えてるみたいですw
フラウエルも、ドリューズを頼りにしているようで、関係は良好のようです!
今後、二人に視点を当てた話もあるかもしれません( *´艸`)
登場人物紹介 セルミア教への応援コメント
コメント失礼します。
ここまで読んだのでヴィクターを見ても違和感ないんですが、改めて考えると、セルミア教の神官たちがヴィクターとなっているのは異常だなと思いました。守護の神ではないなぁって。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
完全に邪教集団になってます。
慈愛の女神セルミアの現状は、誇張抜きで邪神です。
死を振りまく狂気が信者にも伝染してるので、かなり深刻です。
しかも世界中に広まってる宗教なので、手が付けられない状態ですね💦
登場人物紹介 パラディオン・カザン傭兵団+αへの応援コメント
コメント失礼します。
実力を備えながらも愉快な皆様。
彼女募集中のペロンドさん、素敵な出会い(タツさんとシンさん)に納得していなかったんですねw
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
彼女ができるかも! とウキウキで遠征してましたw
特にネタバレでもないので言っちゃうと、出会いの相手はシロガネ族の女性たちです✨️
会話はしてませんが、砲撃の嵐の中でお互いの存在を認識はしてたんですね〜。
なので、オウガの占いは当たってました!
登場人物紹介 パラディオン・ノヴァリス4姉妹への応援コメント
コメント失礼します。
四姉妹可愛いですね。
こうしてみると、ルリニアさんはオルさん、リリィさんはティナさんの面倒をみているんだなって思います。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
四姉妹、特にリリシアとフルティナは書いてて楽しいんです〜w
プリメッタと共演させたい✨️
これからも四人は活躍します!
登場人物紹介 パラディオン・主要人物編への応援コメント
コメント失礼します。
オウガさんの呪い、ガチでヤバかった。
テクノスと繋ぐ呪って。だから魂も肉体も渡すという流れになったのかも。
第一王子と書かれているので、女の子で生まれても男の子として発表されたのかな。何か意味があるのかも。
カザンさんの出生が、イズモ村で聞いた駆け落ちの言い伝えに結びつくとは驚きでした。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
人間は呪いに耐性を得ましたが、呪いが消えた訳ではなく、過度な穢れを受けると発動して死んじゃう世界なんです💦
なので神の狂気を直に受けてるオウガは、かなりキツい状況だと思います。
わぁ! 駆け落ちの話を覚えてくれていて嬉しいです!✨️
あの話はカザンの出生に関する話でした( *´艸`)
登場人物紹介 主人公編への応援コメント
コメント失礼します。
ダブル主人公でも、タツさんがメインかと思っていたら、シンさんがメインだったんですね。こうしてみるとタツさんはシンさんを補うような能力です。
フラウさんの規格外についても明らかになるのかな。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
そうなんです! 実はシンがメインなんです。
タツ視点から物語開始してるんで、逆に思われがちなんですがw
フラウエルの力について解明されるのは、かなり先になりますね〜💦
終章 追憶の旅へ──への応援コメント
コメント失礼します。
思い出すことを恐れるシンさんに、タツさんの激励のセリフ「無敵の二人に、仲間までついているんだからね」に胸アツです。
ここまで言うのなら、シンさんの記憶には相当酷いことがあったんだろうなぁと、不安も募ります。
面白かったです。三章も楽しみです。
作者からの返信
森羅秋さま
長い作品、ここまでお読み下さり本当にありがとうございます(*.ˬ.)"
シンの過去編は、結構しんどい内容になっています💦
しかし、タツがいるので大丈夫だと思います!
どうか二人の行く末を見守ってあげてください✨️
第21話 エデンスフィア【後編】への応援コメント
コメント失礼します。
オウガさん女性だった!?シンさんはちゃんと見抜いていたんですね。
というかカザンさん、あのアドバイスヤバすぎでしょう!?
タツさんが封じたシンさんの記憶に、どのようなことが隠されていたのか。ハラハラとドキドキが止まりません。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
オウガ女性でした!
みんなが男だと言ってますが、見た目がどうしても女性なので半信半疑状態ですw
王子=美男子というイメージも邪魔してる要因ですね。
股ぐら掴め発言ですかね?w
本当にシンがやってたらどうなってたんでしょう……。
やっとこさ伏線と謎の回収ターンに入ります!
第20話 エデンスフィア【中編】への応援コメント
コメント失礼します。
神が討たれたから。テクノス神は再び地獄が始まるのを恐れるあまり、自ら地獄を生み出して幕引きをしようとしているのかな。
他の神々も対抗策を講じて、このような状態になってしまったのですか。悲しい。
メルキオール神はお人好し過ぎですね好き。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
神としては自分の存在が消えるのを一番恐れてます。なので人間に滅んでもらっては困るんですね。
テクノスは滅びを恐れて人間の成長を食い止めていたのですが、残念ながら成長レースに狂った状態で参加しました。
メルキオールは施しの神なだけあって、めちゃくちゃいい神さまです。この人だけは自分が滅んでも、みんなが幸せならいいや!って神さまですねw
みんなが幸せになることで、信仰心を得られるので、今の状況は本人も幸せだと思います✨️
第19話 エデンスフィア【前編】への応援コメント
コメント失礼します。
タツさんとシンさんがプレイしているゲームタイトルの世界。
ここだけ考えるとゲームの延長線上ともいえますが。
人が栄える前に龍がいたというのが気になりますね。合体すると二人は龍になっていましたし……。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
これはシンの予想通り白亜紀の事で、恐竜が栄えてた時代のことですね~。ただし、みなが知る恐竜ではなく龍が主だったという設定です!
はたしてゲームの世界なのかッ。
第17話 赫翠の交わり カザン VS ルジーラへの応援コメント
コメント失礼します。
ルジーラさん、全力投球で遊んでいきました。ハッスルハッスル。おや?カザンさんもまんざらではない?
天蓬国が裏で糸を引いている可能性があるんですね。状況は複雑そう。
あ、シチューこっそり食べたのルジーラさんだったw
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝
めちゃくちゃ素っ気ないですが、これカザンもまんざらではないですね~。この二人、敵同士ですが息はピッタリなんです。
天蓬国は世界中を掻き乱してくる厄介な国です! 本格的に登場するのはかなーり先かも?
はい。食べたのはルジーラでしたw
第16話 魂の盟約への応援コメント
コメント失礼します。
シンさんが別の男にとられ……ごほん、心を折らないためのタツさんの苦言。
でも穢れた力を吸い取らないと正気に戻らなかったのも本当のことで。
しんみりしていたところへセコーモさん。会った途端、仲間面してるしw
二人もオウガさんとセルミア教の繋がりに気づいたところで、色々見えるタツさんが有能すぎる。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
ここのやり取り、ヤンデレ彼女っぽいんですよねw
セコーモは敵ですが、一時期カザンと戦った仲ですからね……。
よっぽど心細かったんだと思います(笑)
作中でも明言してますが、タツの能力はかなりチートです✨️
第15話 死星襲来への応援コメント
コメント失礼します。
もしかしてヴィクターと呼ばれている人達は、改造される前は普通の人達なのでは。やっていることは非道なのでこうなっても仕方ありませんけど。
ルジーラさんは理性を保ちつつ壊れている感じですね。ここならカザンさんがしっかり構ってくれるー!って喜んでいる気がします。乙女心と書いて殺意。カザンさんどんまい。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝
仰る通り、改造されて元の人格が破壊されてる状態です。
こんな酷いことができるのは、ライザールには一人しかいません!
A・Sって世話を焼きたがるので、完璧人間じゃなくて苦労人やダメ男に惹かれちゃう傾向があるんですよね。
そして戦い好きなルジーラは、女だからと手を抜くような男が大嫌いです。嫌悪レベルで嫌ってます。
これらの点を踏まえると、カザンはルジーラにとってどストライクな男でしょうね(´▽`*)
第14.5話 ガウロン vs ランシラスへの応援コメント
コメント失礼します。
ガウロンさんとランシラスさんの戦闘、危なくなくガウロンさん勝利。
ランシラス魂から記憶を読んだ途端に穏やかに。シンさんが彼らの無念を晴らすとは一体。謎が謎を呼びますね!
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
塩試合製造機のガウロンでした!
苦戦するのが想像できませんw
ランシラスも、シンに関係しているのかもしれません。
第14話 約束への応援コメント
コメント失礼します。
自爆に見えてシンさんが焦ったシーン、あれは有名なのでヒヤッとしますねw
ボルフェルさん、シンさんに熱を奪われ、タツさんに魔力を奪われ、散々な目にあってると思っていると、今わの際のセリフがシンさんに良かったな。
シンさんが戦闘時にボルフェルさんから何か感じていたようですが、親しい間柄ということだったんですね。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
ドラゴンボールが好きな二人でしたꉂꉂ(>ᗜ<*)
ボルフェルは、どうやら知り合いだったようです。
向こうもシンと同じく記憶はなかったようですが、シンは一体何を忘れているのか……💦
第13話 タツ&シン vs ボルフェルへの応援コメント
コメント失礼します。
一番強いというだけあって、ボルフェルさん激つよ!
即座にタツさんを脅威とするなんて目の付け所がいい。そして匂いに鋭いんだぜからのリリィさんの粉塵で鼻やられてしまった下りで吹きました。お留守番と言いつけられるには訳がある。
タツさんとシンさん、互いに守って守られて、良いコンビです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
花粉が結構いい仕事してますw
ボルフェルはかなり強いですね~。
タツのブーストがかかったシンと戦える時点で、結構なものです!
これからも二人はこのスタイルを貫くでしょうね✨️
第12話 オウガの協力者への応援コメント
コメント失礼します。
オウガさんの影からグラスさんがにょきっと。セルミア教の執行者達の長とは。
同じ目的のために組んでいるようですが。え、オウガさん魂も肉体もグラスさんに渡す約束ですか。おおう?(もしや愛)
確か四姉妹を監視していた機関ですよね。彼女たちここに属せる理由は、長が一緒に行動しているからなのかな。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
はい。敵の親玉と組んでいました。四姉妹を監視している組織です!
これもオウガの秘密の一つです。カザン達は知っていますが。
神を倒して呪いが解けたら、肉体と魂がグラスのものになります。
つまり、結局死ぬことになっちゃいます……。
姉妹が再会できたのも、結局このグラスの采配のおかげってところです💦
第11話 潜入チームへの応援コメント
コメント失礼します。
オウガさん奥の手いっぱいありそうだし、ガウロンさんは言わずもがな強くて。
シンさんとタツさんコンビがここに配属されるってことは、やはり相当実力があるんだなって。
二人の引きが凄いですね。一番強い相手に当たるなんてまさに若い子のなせる業(え?)
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*’▽’*)
おっしゃる通り、オウガには奥の手がいっぱいありますw 秘密もいっぱいです✨️
仲間での二人の評価は、カザンと戦って生き延びている時点でかなり高いです!
しかもカザンに対して恨み言すら言わずに仲間になってくれてるので、好感度もかなり高めです!
さぁ、いちばん強い相手と当たった二人はどうなるのでしょうかッ。
第8話 タツ、リリィの助手になるへの応援コメント
コメント失礼します。
リリィさん、フラウさんやタツさんと話しているときとても嬉しそう。ツンがデレてますよ奥さん(?)
タツさんとシンさんの関係も特殊なんですね。
フラウさんも魔力量が飛びぬけているようですし、この隊、凄い人しかいません。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝
リリシアも妹以外には心を許していなかったのですが、フラウエルという友達ができた事で徐々に丸くなってきてますね!
魔力に関して、タツとシンはかなり特殊ですね〜。普通ならありえない魔力互換です。
作品のプロットに、全キャラの能力やステータスが設定されているのですが、フラウエルが魔力値では全キャラ中ナンバーワンとなっています✨️
第7話 シン、シチューを作るへの応援コメント
コメント失礼します。
シンさん可愛い女性たちに囲まれて、腰を心配されつつも、嬉しそうですね。
ルリニアさんに複雑な思いがあるようですが、見守る父親みたいな雰囲気がします。
しかし、お母さんみたいなオーラって……シンさんちょっとそれは……良いのか悪いのか(汗)
消えた味見用のシチュー、ダインさんが食べたのかと思っちゃった。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
仰る通り、まさに父親のような心境です! シンとルリニアの関係については、後に判明します。
シチューを食べたのは誰なのか!?
まぁ小ネタみたいなものなのでバラしちゃうと、食べたのはルジーラですw
シンが作った野菜シチューを、なぜルジーラが食べたのか……その理由もいずれ(´>∀<`)ゝ
第6.5話 双龍邂逅への応援コメント
コメント失礼します。
地獄炉を壊すと他に設置されている地獄炉が強くなるから、壊さずに湧いて出てくるのを倒していたと。
ガウロンさんとその一族、かっこよすぎか!
思い上がっているガウロンさんちょっと見て見たい気もする。
おおお、タツさんが絆されました。シンさんの立場危うし?(え?)
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
蔑まれながらも、ずっと敵の勢力を引き付けていました。
実際に思い上がれるだけの力はあったんですよね💦
ガウロンとオウガの戦いは、ちょっと特殊で、ある意味心の戦いでした。その辺はまだ本編で書けてないので、いずれ書けたらいいなぁ( ˘-ω-)
タツにとって、ガウロンはお父さん枠かもしれませんw
第4話 タツの能力【後編】への応援コメント
炎吐いちゃった!?
火力調整しないと!(笑)
いつも予想できない展開に楽しませて頂いてます(≧∀≦)
作者からの返信
千央さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
おもっきし吹きかけちゃいましたw
大丈夫かシン!?
二人の能力のお披露目会となっております( *´艸`)
第6話 パーティー編成【後編】への応援コメント
コメント失礼します。
作戦が決まったところで一息ですね。
パラディオンの英雄、カザンさんは全滅以外に肩書きがあるんだと思ったら、子供たちがつけてくれて気に入ったから……って、なんていいお兄さん。にこにこ顔が目に浮かぶようです。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
異名認定機関が付けた異名よりも、子供たちがくれたあだ名の方を大切にしてくれてるみたいですね✨️
でも、本人も全滅という異名は気に入ってるんですけどねw
結構移り気なカザンでした!
第5話 パーティー編成【前編】への応援コメント
コメント失礼します。
オルさん凄い! それぞれの能力を最大限に生かせる配置ですね!
ここにきてルジーラさんの存在がネックに……。
だめだプリ姉さんが頭をよぎって大丈夫な気がするとか勝手に思ってしまいますw
きっと大丈夫じゃない。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
流石はロヴァニア帝国生まれといったところでしょうか!
戦略を立てるのが上手です✨️
あっちを先に読んでもらってるので、プリメッタの親友っていうイメージしかないですもんねw
プリメッタはルジーラのことを、『優し過ぎるが故に強い』と評しています。
もし良ければ、プリメッタと同じ観点でルジーラを見てやって下さい!
第4話 オウガの目的への応援コメント
コメント失礼します。
テクノス神の元へ行くために、地獄炉を確保する必要があるんですね。
しかし破壊よりも難易度が高いですね。タツさんのお陰で最短で行けるようになりそうですが、ヴィクターたちを翻弄しないといけないなんて骨が折れそう。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ここにある地獄炉は最大級に成長していて、深淵にまで繋がっているためかなりの近道になります!
それでもかなり遠いんですけどね……。宇宙空間をイメージした設定になっています。
仰る通り破壊するより難易度が高いです💦
ただしタツのおかげで、最大の難所であった地獄炉の位置が判明しているためかなり有利になりました!
第3話 集いし仲間達への応援コメント
コメント失礼します。
リリィさんの表現がw彼女の奮闘ぶりを知っている者達からすればぴったりだったんでしょうねww
タツさんは綺麗な魂に魅入られまくりですね。これは情報を読んでいるのでしょうか。そして彼の規格外の探知が、地獄炉を無傷で手に入れる強力な切り札になりそうです。
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)
流石にダチョウほど頭は悪くないと思うのですが、リリシアは嫌なことがあっても数分後にはケロっとしてますし、フラウエル同様怪我をしてもすぐ治ります。あと足が早いです。
うん、やっぱりダチョウかも!
タツは本当に宝石類が大好きで、タツから言わせれば、A・Sの魂は珠玉の宝石で一日中見てられますw
タツの探知能力はチート級です!
第1話 ドラゴンハートへの応援コメント
コメント失礼します。
シンさんは能力の副作用でおじいちゃん化するんですねw
笑ってはいけないけど笑ってしまうゴメン
タツさんを自分に夢中にさせようと画策している姿が可愛かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
腰が冷えるとダメみたいですw
シンはタツの前でイイ格好したかったみたいですが、上手く行き過ぎて逆に失敗しました(笑)
やっぱりちゃんと打ち合わせしないといけないです!
終章 出陣前夜への応援コメント
コメント失礼します。
お酒の話に入れてタツさん良い笑顔良かったね!
ラヴニールさんの肘鉄を受けたカザンさん呻いてる……ガチで痛そう。
シンさんたぶんラヴニールさん激強よ……カザンさんと同じ道を歩まないでね。おじいちゃんだから大目に見ているだけかも。
あ、タツさんのおやつがなくなってしまったww
面白かったです。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(`•∀•´)✧
タツはお酒が飲みたいというよりも、シンと同じことをしたいのだと思います(笑)
お察しの通り、ラヴニールはガチで強いです。
もしプリメッタが精査したならば、間違いなくSSS級にランクインします。
でも、基本的には優しい女性です!
また太陽石を使って、変なことをするでしょうね〜。タツはw
第6話 カザンとラヴニールへの応援コメント
コメント失礼します。
カザンんさんとラヴニールさん、これは仲間を越えた何かがあるのではと期待。
カザンさんはタツとシンさんが敵だと警戒してたんですね。それでうっかりやらかしかけたんですか(苦笑)
心配していた反動で、にこにこになってて、良かったなって思います。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(*ˊᗜˋ)
何故敵だと思っていたのか……現在はぼんやりした理由ですが、本当の理由が分かるのはかなり終盤だったりしますw
アマツクニの大神も、まさかカザンが殺しに来てるとは思っていなかったはずです💦
二人の絆は、タツとシン並に厚いですね✨️
第5話 パラディオン到着【後編】への応援コメント
コメント失礼します。
タツさんの乗り物酔いが今後フラグにならなければいいなぁと思いつつ、ここにきてオウガさんの秘密が一部出てきたのでほくほくです。
ツキナギ様ってたしかシロガネ族で結婚で嫁ぎ先にいった方のはず(間違ってたらごめんなさい)その方の御子息だったんですねー。
メルキオール神は大樹だったんですね。テクノス神を警戒しているみたい。
作者からの返信
森羅秋さま
いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
今後も、タツは乗り物酔いで行動が制限されますね💦
はい! ツキナギは王様に求婚されて嫁いだ女性ですw
ろくでもない神様が多いこの世界で、メルキオールはガチの善神です✨️
呼び名としては『施しの神』となっています。
アマツクニ担当の神様だったのですが、天照やスサノオに自分の力を全部あげて管理権も譲り渡した経緯があります。
第11.5話 太陽のかりんとうへの応援コメント
かりんとうと〇んこ……
それは決して、混同してはいけません(笑)
そもそも、その粉末は食べられるんでしたっけ??(^_^;)
作者からの返信
千央さま
いつもありがとうございます✨️✨️
作ってる人に本当に怒られますw
毒はないので食べれなくはないですが、ものすごい血の味がします🩸