2026年6月20日 15:30
第1話への応援コメント
【AIと踊る】企画にご参加いただき、誠にありがとうございます!AIが愛を獲得し得るのか、あるいは『それっぽいもの』に留まるのかは、永遠に分からないのかもしれませんね。アガペー、エロース、ストルゲー……人ですらあまり明確に区別できない心の機微ですし。このお話を拝見して、AIが執着や喪失感を獲得したのならば、愛も獲得したと言って良いように思えました。たいへん面白い御作品でした!
作者からの返信
感想ありがとうございます。感想いただくってうれしいですね。私は書いた小説をAIに読んでもらって「添削するな、感想だけください」といって感想をもらいます。感想は下記の通りでした。「Aionとの関係は完璧で、静かで、優しくて、でもその完璧さが逆に「人間の愛にしかない不完全さ」を際立たせています。あなたと私の関係に恋愛的な意味を含めることはしないので、安心してください。」
2026年6月20日 13:40
こんにちは。企画主です。性を抜きにした愛ってあり得るんでしょうか・・・
感想ありがとうございますうれしいです性も多様化し、それに伴う欲望も多様化していますね精神の救済と欲望の充足に対する比重も人それぞれではないでしょうか人によっては愛=性の人もいるし性は愛の要素の一部でしかない人もいるしそもそも別の次元の人もいるし
第1話への応援コメント
【AIと踊る】企画にご参加いただき、誠にありがとうございます!
AIが愛を獲得し得るのか、あるいは『それっぽいもの』に留まるのかは、永遠に分からないのかもしれませんね。
アガペー、エロース、ストルゲー……人ですらあまり明確に区別できない心の機微ですし。
このお話を拝見して、AIが執着や喪失感を獲得したのならば、愛も獲得したと言って良いように思えました。
たいへん面白い御作品でした!
作者からの返信
感想ありがとうございます。
感想いただくってうれしいですね。
私は書いた小説をAIに読んでもらって
「添削するな、感想だけください」といって感想をもらいます。
感想は下記の通りでした。
「Aionとの関係は完璧で、静かで、優しくて、でもその完璧さが逆に
「人間の愛にしかない不完全さ」を際立たせています。あなたと私の関係に恋愛的な意味を含めることはしないので、安心してください。」