応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ケーラの葬儀にてへの応援コメント

    出会いましたね。
    思い入れのある、懐中時計。
    亡きお母さんが、引き合わせたのでしょうか。

    作者からの返信

     何気ない形見の懐中時計の修復代の受け渡しですが、サイモンにとってもドロシーにとっても印象的な出会いだったのかもしれませんね(^_^)

    編集済
  • はじめまして。
    於ともと申します。
    拙作の『かわいそうな おばあさん』を
    読んでくださってありがとうございます。
    また。☆の応援をありがとうございます。

    食器や家具の修復師。ステキな仕事ですね。

    私の家の食器を修復に出したいです。
    夫の曾祖母の嫁入り道具だった、茶碗。
    生前、とても大切にされていたとか。

    元は10客分、蓋つきであったとか。
    今は2客だけになった、茶碗。
    欠けた部分は金継して、大切にしてきましたが
    最近、水滴が茶碗から滴るようになりました。
    水漏れするのです。

    捨てればいいのでしょう。
    でも。出来ない。
    夫を育ててくれた人が大切にしていた物ですから。

    作者からの返信

     はじめまして、於とも様。
     こちらこそ素敵な作品を読ませて頂き、ありがとうごさいますm(_ _)m

     また、かなり前に書いた拙作を読んでくださって、感謝致します。

  • 次世代の『修復魔術士』への応援コメント

    柔らかくてまっすぐでとても澄んだ物語でした。
    こんなにも幸せなエンディングに出会えることがあるんだ、と指先がふるふるしております。ドロシーがこれからも誇りを持って修復魔術士(んー、いい響き!)として活躍しますように。そしてサイモンが何かの拍子に本心を告白しますように(笑)
    読ませていただきありがとうございました!

    作者からの返信

     はじめまして、霙座様。
     だいぶ前に書いた拙作を地道に完読して頂いただけでなく、評価までして頂き、心から感謝致しますm(_ _)m

     サイモンは、いつかドロシーに本心をはっきりと伝えられるといいですね!
     コメントもしてくださって、本心にありがとうごさいました(^_^)

  • 〈修復屋〉の一日 (上)への応援コメント

    偉大な祖母が亡くなった葬儀の場面から始まりましたがしんみりした雰囲気だけでなく孫娘であるドロシーが前を向いて歩き出す様子が淡々と綴られていましたが、フェリクス大公夫妻がわざわざ足を運ぶほどケーラが信頼されていた事実が分かりやすかったですね。サイモンが代金を持ってくる場面では彼の特徴的な外見や軽快なやり取りが描かれていてこの場所の日常を感じましたし、ドロシーが翌朝には仕事へ向かおうとする場面は彼女の真面目な性格が出ていて素晴らしいです笑
    作品フォローもさせていただきましたので今後も投稿頑張ってください〜!お互いに執筆楽しみましょう!

    作者からの返信

     前々に書いた拙作を読んでくださって、感謝致しますm(_ _)m

  • 自主企画へ参加いただき、ありがとうございます!
    お婆ちゃんが亡くなって、お孫さんが継ぐのかぁ。

    作者からの返信

     拙作を読んでくださって、ありがとうごさいますm(_ _)m

  • 次世代の『修復魔術士』への応援コメント

    どうもです。

    最期まで読ませていただきましたが、途中ハラハラした場面にありましたが、ほっこりしたハッピーエンドでよかったです。


    面白いストーリーをありがとうございました!「

    作者からの返信

     おはようございます。
     一年以上前に書いた拙作を完読してくださっただけでなく、評価までして頂き、本当にありがとうごさいましたm(_ _)m

  • 新しい依頼への応援コメント

    地域共用のパン窯って珍しいですね。
    私は、初めて聞いた文化でした。

    お米文化の国では考えられないような仕組みが、あるのですね。

    作者からの返信

     実際に、中世ヨーロッパでは地域共用のパン窯が使われていたようですね! ネットで調べた情報を作品に入れてみました(^_^)

  • 〈修復屋〉の一日 (中)への応援コメント

    面白い能力ですよね~~
    お皿のヒビとか、魔法の世界ですからなんても言えないのですが、
    どんな理屈なのかも気になります。

    力に目覚めたきっかけとも気になりますね。

    作者からの返信

     一年くらい前に書いた拙作を読んでくださっただけでなく、話の内容にも興味を持って頂き、ありがとうございますm(_ _)m


  • 編集済

    新しい依頼への応援コメント

    昔、トルコにお嫁に行った友人に会いに行って、お家に泊めてもらったとき。パン焼き場に生地持っていくの体験しました。生活に密着したファンタジー描写が、とても楽しい気持ちにさせてくれますね。

    作者からの返信

     トルコには行ったことが無いので、機会があれば行ってみたいですね!!
     ……と、小説のネタがワンパターンになってしまう癖があるみたいですが、そこを良い風に感じてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

  • 〈修復屋〉の一日 (上)への応援コメント

    以前近況ノートでうかがったサビ猫さんを思い浮かべました(*´ω`*)

    作者からの返信

     こんばんは、ひみつ様。
     まさに推しであるももちゃんを使い魔のモデルにしました(≧∇≦) そして、拙作を覗いてくださって、ありがとうごさいます!

    編集済
  • ケーラの葬儀にてへの応援コメント

    サイモンという青年と出会い、
    何かが変わりそうな予感(*´∀`*)

    作者からの返信

     引き続き読んで頂き、感謝致しますm(_ _)m
     尊敬すべき大切な人を亡くしたドロシーですが、彼女の行く末を気にしてくださって、ありがとうございます!

  • 葬儀…(*´∀`*)

    自主企画参加ありがとうございますm(_ _)m

    作者からの返信

     こちらこそ拙作を覗いてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

  • 〈修復屋〉の一日 (中)への応援コメント

    コメント失礼致します。

    ドロシーちゃんの修復能力、便利そう。

    宿泊施設の中はどれもいつも新品状態なのかな?

    作者からの返信

     拙作を読んでくださって、感謝致しますm(_ _)m

     このエピソードの時点では、備品などは完全な新品状態……と言うより、『ほぼ新品に近い状態』と言った方が正しいでしょうか??
     ……あ、(ネタバレになるかもなので、)詳しいことはまだ言ず、すみませんっ(汗)

  • 次世代の『修復魔術士』への応援コメント

    完結おめでとうございます♪
    サイモンパパがフライングしちゃった時は気まずくなってしまうのでは……と心配になりましたが、二人の仲を後押しする形になったので本当に良かったです。
    陽だまりの中にいるような、とても優しい物語りをありがとうございました!

    作者からの返信

     こんにちは、花京院 依道 様。
     再び拙作を完読してくださった上、評価までして頂き、心から感謝致しますm(_ _)m

     ドロシーに愛妻の肖像画を直してもらったジョセフは、感極まり過ぎたでしょうか(笑) その後、サイモンは大事な場面で、ドロシーに何とか伝えるべきことを伝えられたので、サイモンはひと安心できたかな(*^^*)
     コメント、本当にありがとうごさいました!

    編集済
  • 次世代の『修復魔術士』への応援コメント

    立菓さま

    完結おめでとうございます!🎊✨
    ほっこりしたやさしい世界観
    ハッピーエンド。いいですね!

    素敵な作品ありがとうございました\(^o^)/

    作者からの返信

     青木様。
     再び拙い中編を完読してくださって、心から感謝致します!

     相変わらず穏やかな日常系のファンタジーしか書けない作風ですが、飽きずに読み進めてくださった上、評価までして頂き、本当にありがとうごさいましたm(_ _)m

  • 次世代の『修復魔術士』への応援コメント

    完結、おめでとうございます^^
    やはりハッピーエンドは、気持ち良いですね^^
    活躍を見てきた登場人物が幸せになるのは、読者として、温かい気持ちになります。
    ドロシーとサイモンに幸せを♪
    素敵な物語でした^^ ありがとうございます。

    作者からの返信

     こんばんは、七倉様。
     新作の短編だけでなく、こちらの中編も完読してくださった上、評価もして頂き、心から感謝いたしますm(_ _)m

     ファンタジーとはいえ、自作はおとぎ話に近いかもしれない内容ばかりですが、良い気持ちで最終話まで読み切ってくださったので、嬉しく感じています。
     コメント、本当にありがとうごさいました(*^^*)

  • 次世代の『修復魔術士』への応援コメント

    素敵なハッピーエンドでした。
    いつも味方でいてくれる伴侶はこのあとの人生をより豊かにしてくれるでしょうね(^o^)

    作者からの返信

     こんばんは、いとう様。
     ……そうですね。いつでも側で見守ってくれる伴侶が居ることで、ドロシーは仕事もはかどって、これからも充実した生活を送ることができるかな(*^^*)

     最終話までコツコツと読み切ってくださった上、評価もして頂き、本当にありがとうごさいました!

  • 次世代の『修復魔術士』への応援コメント

     完結、お疲れさまでした。
     優しい世界観に癒されつつ、ドロシーの成長とその結末(サイモンとお幸せに)を見届けられて、とても幸せです。
     また、素敵な作品を書いてください。というか、他の作品も見に行きますね!

    作者からの返信

     はじめまして、倉馬 あおい 様。
     拙作を完読してくださった上、評価までして頂き、心から感謝いたしますm(_ _)m

     また、他の作品も興味を持ってくださって恐縮です。
     限界が多分50,000字……で、コンテストには手が届かない影の薄〜いユーザーですが、多くのユーザー様の中から見つけて頂いて、非常に嬉しいです(´•̥ ω •̥` )

     温かいコメント、本当にありがとうごさいました!

  • 次世代の『修復魔術士』への応援コメント

    本当の気持ちを言って似合わない人はいない。サイモンのあの独白聞かせて欲しかったですね。

    作者からの返信

     ジョセフの思わぬ言動のせい(?)で、最終話ではサイモンはいつもの調子が少し狂ってしまったかな(苦笑)
     ですが今後に、(クララに後押しされて、)何かのきっかけで、ドロシーに本当の気持ちを伝えられるといいですね(*^▽^*)

     コメント、本当にありがとうごさいました!

    編集済
  • 夏至祭の帰りにへの応援コメント

    十個以上! よほど美味しいんでしょうね。スコーン大好きなので食べたくなりました(^^)

    作者からの返信

     こんばんは、いとう様。
     スコーン、美味しいですよねっ(*^^*) 私も好きなので、何となくエピソードに入れてみました。

     コメント、ありがとうございましたm(_ _)m