町の誕生祭~腕比べイベントを添えて~(2)への応援コメント
コミカライズ2巻買いました。無事に第一章を終えましたし、今後の展開に期待です。
4.避難民が溢れた町、ハイベルクへの応援コメント
おおっ! 商業ギルド!! 知恵がまわるな!!
(*´ω`*)
3.勇者の卵、聖女の卵への応援コメント
ソーセージ美味そう😋
20.二回目の小麦の納品への応援コメント
藁だね~
実の部分が穂で茎や葉の部分が藁になって、その藁が馬や牛たちの寝床になるから、本来は燃やさずに活用出来ると思うけど、村人達との交流がないから、わかんないもんねー
後は麦藁でベットも作るし………………まぁ、今まで麦を作ってなかったから、そこは気付かないのかもねー領主さんも
18.これからのことへの応援コメント
(゚_゚ )脱穀はしたけど、乾燥はさせてないから、どうかなー
女の子みたいなクレハへの応援コメント
この小説、また書き始めて欲しい〜。
魔王の卵への応援コメント
え?新章開始じゃなかったの!?Σ(゜_゜)
がーーーーん。
134.依頼のお仕事(3)への応援コメント
人数分の給料でなく、1人分の給料で出来るとか頼むほうはうはうはだね
240.楽器の練習(1)への応援コメント
楽器に触れて練習してきれいな音が出せるのはとてつもない才能だと思います……みんなめげずに頑張ってちゃんと成果が出て、なんだかほろりときちゃいました
最初から一気呵成に読み続けて、いま初めて感想を書きます
心温まるようなすてきな物語をありがとうございます🙏🏻✨
女の子みたいなクレハへの応援コメント
女の子らしい格好したクレハが見たい・・・コミカライズ2巻、買います。
229.海の魔物討伐(3)への応援コメント
【誤字報告】
水上方向の魔法をかけられたマーマンたちは海中に戻れず、海面に打ち上げられてしまった。突然のことで焦り出すマーマンたち。なんとか海中に戻ろうとするのだが、海から弾かれて海中に潜ることができない。
→ ✕:水上方向 〇:水上歩行
106.錬金術の魔法への応援コメント
【誤字報告】
「調合の過程で使う魔法だから色々ありますね。作る物によって使う魔法が違ってきます。昔はここまで多くの魔法が必要なったのですが、新しい錬金物を作るために利便性のある魔法を開発したみたいです」
→ ✕:多くの魔法が必要なった
〇:多くの魔法が必要なかった
こたつでぬくぬく(1)への応援コメント
コミック買いましたし、またノアたちの話を見れて良かったです。冬と言えば炬燵ですし、炬燵を見たイリスとクレハの反応が気になります。
トリック・オア・プレイズ(後編)への応援コメント
この3人が少し成長したらどうなるかが楽しみですね!
97.時空間魔法の扱いへの応援コメント
というか、そんな手頃な値段で買えるマジックバックがあったら、そもそも樵や木工所、あと町まで農作物を売りに行くコルクとか絶対持ってるし、ノアの魔動力とか羨ましがらないでしょーよ。
転生前は子供だったわけではなさそうだけど、考えが甘すぎるとこが、結構、気になりますな。。
45.きな粉揚げパンを作ろうへの応援コメント
なんか、風魔法とか料理に活用できないんですかね?
炒った大豆を包丁でとか、ファンタジーでも気になる行程なんで、むしろ、ファンタジーな魔法でどうにかした方が良いような、、、
がんばれ!賢者よー
トリック・オア・プレイズ(前編)への応援コメント
復活した!?
ぜひ三人組が、成長した姿も見たいものです。
編集済
51.技術の習得(2)への応援コメント
濡れた木材を急速で乾燥させると割れてしまうと聞いたことがあるのですが大丈夫なのでしょうか?
135.依頼のお仕事(4)への応援コメント
領主)何だできるじゃないか。これなら他に依頼しても🤔
領主がブラック企業の社長に見えてきた。゚(゚´Д`゚)゚。
編集済
132.依頼のお仕事(1)への応援コメント
領主、11歳児に仕事させすぎだろう!! 木工所には無理させたくないけどノアには無理が利くって、領主も木工所の職人もいい大人としてどうなの? 駄目だよノアちゃん、仕事選ばないとಠ_ಠ
50.技術の習得(1)への応援コメント
丁稚扱いになっただけマシ…?
44.砂糖を使った料理への応援コメント
問題は高級品なので生活レベルの基準が
284.幸せなスローライフへの応援コメント
面白いお話ありがとーございました。
完走おつかれさまですー。
284.幸せなスローライフへの応援コメント
㊗️完結、おめでとうございます!
お疲れ様でした!(⌒▽⌒)
いつも楽しく読ませていただいてました。
ありがとうございます。m(_ _)m
284.幸せなスローライフへの応援コメント
完結、お疲れ様でした。
楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
284.幸せなスローライフへの応援コメント
完結おめでとうございます。楽しく読む事が出来ましたし、コミカライズ版も楽しませてもらいます。
268.秋の嵐(7)への応援コメント
ノアは時々重要なことを忘れるよね。
分身魔法で生み出した分身であれば、自然環境の影響は皆無。
わざわざ自ら外に出る必要はなかった。
282.出会いに感謝への応援コメント
ええ話や・・・
157.魔法の弟子(2)への応援コメント
柔らかいパンは食べなかったのかな?
282.出会いに感謝への応援コメント
涙が!!!
読者も、涙してますよ!!
131.分身魔法(4)への応援コメント
武器を変え与えなくて→武器を買い与えなくて
かしら?
126.称号のレベルアップ2への応援コメント
目が出て→芽が出て
かしら?
123.期間限定の素材(3)への応援コメント
クレハを戦闘に魔物がいる場所へと向かっていく→クレハを先頭に魔物がいる場所へと向かっていく
かしら?
156.魔法の弟子(1)への応援コメント
最後の分身のせりふがちょっとクレハっぽいw
149.新しい住人が来た(2)への応援コメント
他にも子供がいたのですね
魔物がいて危険だから子供は住んでいないのかと思ってた
148.新しい住人が来た(1)への応援コメント
ついにノア達以外の子供が!
146.冬の終わり(1)への応援コメント
身体は大きくなっても、頭の中はあんまり変わってなくて安心
145.ミートソースパスタ(2)への応援コメント
狼の耳たぶパスタもきっとおいしいんだぞ!
手打ちパスタ作りは難しいんですよねー
茹でる時にくっついてしまう
玉子は食べない日の分を他の日に回すとか、ダメかな
毎日食べたいかー
144.ミートソースパスタ(1)への応援コメント
ウチの料理は大雑把そうな気がする
挽き肉担当なんかやらせて大丈夫かな
フードプロセッサー魔法はまだか
143.雪合戦(2)への応援コメント
これはたぶん、どれが分身だか本人達にも分からなくなったのかな
編集済
142.雪合戦(1)への応援コメント
楽しそうすぎてニヤニヤしてしまった
雪だるまは次の冬までマジックリュックに仕舞っておこう
141.お風呂(2)への応援コメント
夏になったらプールを作りたいね
139.冬休み(4)への応援コメント
大雨とか雪の日は、何かしなくてはという強迫観念がなくなるので最高です
137.冬休み(2)への応援コメント
モモに分身魔法をかけて牛乳が二倍手に入ればいいのになー
牛乳は分身と同時に消えちゃいそう
それとも魔力がなくて分身できないかな?
136.冬休み(1)への応援コメント
魔物は冬でも活発なんですね
135.依頼のお仕事(4)への応援コメント
やはりノアを貸す仕事かなあ
でも分身の記憶が戻ってこないとすると、本体が作業を把握してないとダメそうだね
134.依頼のお仕事(3)への応援コメント
複数人いると位置確認とか図面や手順の確認も同時にしながら作業できるし、相談したり間違いの指摘もできるから、単純に五倍の速度以上に作業が早くなると思う
133.依頼のお仕事(2)への応援コメント
ノアの動きが速過ぎて五人に見えるぞ
132.依頼のお仕事(1)への応援コメント
以前、家を建てた時は誰も作業の樣子を見てなかったような気がする
ようやく変態的建築術が明らかに
131.分身魔法(4)への応援コメント
思ったほど問題は起きなかったみたいですね
魔物っていう相手がいたせいかな
それともノアの分身みたいに本体をサポートするように動いてくれたとかかな?
130.分身魔法(3)への応援コメント
肉に執着しないクレハ
それはもう別人かもしれない
129.分身魔法(2)への応援コメント
なぜかあれこれ指図される側になった本体
128.分身魔法(1)への応援コメント
これは話し相手としても使えるなー
普通に提案も出してくれちゃってるし
125.期間限定の素材(5)への応援コメント
自分が増える魔法とか、絶対ケンカになるやつ
124.期間限定の素材(4)への応援コメント
キリリスの花も植物魔法で一年中咲かせよう!
123.期間限定の素材(3)への応援コメント
クレハがしっかり者に見える!
122.期間限定の素材(2)への応援コメント
凍らせる魔法もきっと強いと思うなー
120.初雪への応援コメント
クレハは犬なのに寒さに弱いのかー
119.大きな仕事への応援コメント
最初に作ったマジックリュックは限界まで容量を拡張しちゃいましたけど、あれは値が付けられない代物ですよね⋯
118.ドーナツとホットミルクへの応援コメント
やはりプリンかケーキでしょうな
117.クリームシチューへの応援コメント
辛抱強く牛と鶏の世話をした甲斐がありましたね
116.ドーナツへの応援コメント
揚げ油は酸化したりするから、やっぱり数回使って捨てるか燃料って感じですかね
115.牛乳と卵への応援コメント
男爵んちに住まわせてもらうのが一番安全な気がする
でもノアにも強くなってほしいですもんね
114.砂糖作り(3)への応援コメント
次は砂糖の出どころを探る気配が⋯⋯。
113.砂糖作り(2)への応援コメント
一度に二十個のビートを引き抜けるとなると、収穫も十分一人でやっていける気がする。
魔法で加速もできますしね
106.錬金術の魔法への応援コメント
空き時間に食事を大量に作り置きしておくといいよ
105.素材の買い取りへの応援コメント
おお!新しいスキル習得で、またノアが最強になってしまうなー
104.三人で森の中を冒険(5)への応援コメント
唐辛子じゃなくて胡椒の方だったか!
これを栽培すれば結構儲かるかも?
99.錬金術師のお店(2)への応援コメント
丸太を切断したり、敵味方のスピードを変える魔法が使えるから心配はなさそうだなあ
98.錬金術師のお店(1)への応援コメント
これはけっこうダメそうなお姉さん
97.時空間魔法の扱いへの応援コメント
ノアが想像した男爵様に相談しなかった場合の話、きっと最初に作った人が通った道なんだろうなあ
95.魔法をかけたリュック(2)への応援コメント
ああそうか、前日は倒したオークを運ぶのを諦めたのではなくて、運べないから戦うのをやめたのか
そしてイリスが弓矢を扱えるようになっていたとは驚きましたね
物入れはリュックじゃなくてポシェットとかでも良くなりましたね
94.魔法をかけたリュック(1)への応援コメント
ノアえもんの四次元ポケット完成!
時間の魔法も同時に掛けられたらお弁当問題も解決するんだけどなー
でも他人が中の物を取り出せるのはセキュリティがまずいかな
93.魔法を活用してみようへの応援コメント
空間を拡げ過ぎて、リュックの中に入れた物を探しに行かなきゃならなくなった
14.開拓村についてへの応援コメント
開拓ってワクワクします!