第262話 ないこと……?への応援コメント
でもねぇ、本来、狩猟って冬を中心にやるものなんだよね。
なぜかなろう系では勘違いされていることが多いけど。
木々の葉が落ち、丈の高い草が枯れて、視線と射線が通りやすくなるからね。
現代日本の猟期が秋から春に設定されているのも、そういう理由だと思う。
まあ、農閑期だからというのもあると思うけど。
あとは、(日本の場合)渡り鳥が越冬のために飛来するからというもあるか。
雪が降り積もる?
足跡が残るから追跡も楽だし、越冬のために栄養蓄えているから丸々と太って一番おいしい時期じゃないですか。
昔(35年くらい前)、鳥海山系にいた最後の鷹匠に密着取材したルポ本を読んだけど、狩りをするのは冬でしたね。
編集済
第284話 女子会(part2) ★への応援コメント
新居の玄関にダンジョンコアかぁ。
ダンジョン化の布石かw
魔石を布石にするとはなかなか洒落が利いてますね。
第001話 異世界転移?への応援コメント
この物語のハーレムは実在するのでしょうか?主人公には本当にたくさんの恋人や妻がいるのでしょうか?
第284話 女子会(part2) ★への応援コメント
アニーは一番しれっとこの輪に入ってそのまま居座ったもんな
クランのNo.2だったころの面影ももうないし、男連中が帰ってきたら驚きそう
編集済
第282話 マジか、こいつ……への応援コメント
見通しの悪い森で、誰かを完璧に護衛するなら、護衛対象のそばに二、三人がつき、1人は護衛対象を意識する、他の1-2人は罠や奇襲を意識する。
さらに別の2人が少し離れて先行偵察し道の安全を確保し、別の2から3チームが、やはり少し離れて左右や後方を偵察する。最後の1人はかなり離れたところから全体を観察しながら、尾行や遠方からの観察を警戒する。
するとかなりの人数になるかも。
まあ、必要とされる護衛のレベルによるよね。
第281話 私だって寄せれば……への応援コメント
何が、とは言わないが、
ロザリアって、やさぐれるほど、ちっさいの?
第284話 女子会(part2) ★への応援コメント
自分ひとりをという我欲を捨てたらこれ以上の物件はそうそうないでしょうね
第284話 女子会(part2) ★への応援コメント
もうみんな離れる気が無いのがよく判る・・・イケメンで甲斐性があって優しくて面倒見が良い。何処の完璧超人だよ。
第284話 女子会(part2) ★への応援コメント
岩だった。なるほどね
第284話 女子会(part2) ★への応援コメント
更新お疲れさまです次回も楽しみです
第252話 5-1迷宮「2回も助けてくれた//」への応援コメント
読み返して気付いたけど、ダンジョン死亡騒動、第三者視点だと、初めて見た連中で、到着直後に事件が起こって、事件の少し前に当該ダンジョンに潜ってて、ダンジョン死亡後すぐに街から出ていった、とかいう怪しすぎるパーティがいるな?
第279話 ??ちゃん「ニヤリ」への応援コメント
流れるようにフラグを回収なさるw
第283話 良い話への応援コメント
ナカイイナー
第282話 マジか、こいつ……への応援コメント
まぁ貴族は財布なんか持たないらしいしな...。てか、買い物も行くんじゃなくて御用商人とかが屋敷に来るパターンもあるしな...。
第279話 ??ちゃん「ニヤリ」への応援コメント
ゴォォォォォォrrrrrル!!!
第269話 ??ちゃん「これで9人っと……」への応援コメント
こういうヒロインがポンポン増える系のハーレム作品ってコメ欄荒れがちな印象だけど、最初に前世で嫁が12人いたっていう情報を開示することで、「コイツは女の敵だ...。」ってマイナス印象から紳士に接し、「あれ?めっちゃイイ男じゃない?」と反転させ、さらに新たな女性を引っ掛けても「まぁ、嫁が12人もいたなら仕方ないか...。変わらず私の事ちゃんと見てくれてるし...。」でヒロインも読者も納得させる高度な技術。
第267話 バカへの応援コメント
上京して1年経たずに帰ってきた後輩思い出したwwwww
第264話 全員「(………あ、私もだ)」への応援コメント
ギフト:人工知能 のほかに、隠しギフト:魅了 も絶対持ってる。なんなら全然から持ってると思う。
可愛い系のハチを想像してたから、勝手にミツバチとかクマバチとか丸っこい感じのハチかなーと思ってたけどスズメバチかい!笑
第258話 多分、修行に夢中でしてないへの応援コメント
スヴェンの修行がほぼ無意味で草
第251話 ロザリア・ハリーズへの応援コメント
メレルじゃなくてロザリアが入る感じかな?
第243話 パッシブスキル:魅了への応援コメント
どうしたらいいだって??どうもしなけりゃいいんじゃないかな...。
第230話 久しぶりへの応援コメント
この女大丈夫か??彼氏ほっぽりだして別大陸の男に相談来るとか周りから浮気してるって取られてもしょうがないけどな。ユウマだから無事なだけだぞ。。まぁ、食糧事情の相談だからしゃーないかもしれんが...。
いつか、
ズヴェン「俺の女に手出したな!!怒」
ユウマ「マジで知らん....。」
みたいなことが起こるぞw
第229話 ハーレムは政治と一緒への応援コメント
てれれってってー♪
ナレ)ハーレム王はこう、語った┄┄
頭の中で情熱大陸が流れたわw
第228話 他国の冒険者への応援コメント
転生者かな??
第220話 そんな気はないへの応援コメント
この人工知能...デキるッッ
第208話 どうする?への応援コメント
てか、ドラゴンみてぇな背に乗せて空輸できる式神を作ればいいのでは??それこそ龍とかめっちゃカッコイイし定番じゃん。姿や能力をある程度いじれるなら周りから見えないようにするとかなんならこの世界には認識阻害の魔法もあるみたいだし想定される問題も解決出来そうなもんだが。まぁ、リアーヌとユウマのイチャイチャが見れるからいまのままでも全然良いけど。
第202話 首狩りへの応援コメント
先手必勝の開幕呪殺や!!
第154話 もうすぐ終わりへの応援コメント
「……ユウマさん、リリーを末永くお願いします」
「……よろしく頼む」
お母さんは満面の笑みで言い、親父さんはどことなく、嫌そうだ。
年頃の娘を持つ父親としてはよく分かる絵面。🤣
第282話 マジか、こいつ……への応援コメント
ユウマの無双感が強いので、ヒロインの中では知性派で存在感のあるレベッカさんに期待しています。
お辞儀の習慣はないはずだけど転生者かな。
第282話 マジか、こいつ……への応援コメント
舌先三寸で騙されて、外泊許可書(実は:娼館との契約書)に平気でサインしそうなレベルのカモ🦆
保護しなくては
第271話 いっぱいへの応援コメント
AIちゃん(おっよっめっさんっひゃっくにっんでっきるっかな~)
編集済
第282話 マジか、こいつ……への応援コメント
こ奴ら、どうやって生きてきたんだ……
いや、そうか……こうやって(お世話されて)生きてきたんかw
第282話 マジか、こいつ……への応援コメント
重症すぎる。。。
第282話 マジか、こいつ……への応援コメント
たしかにお嬢様でもヒドい金銭感覚だからね。一緒に居ないと気がついたら娼館に売られる可能性も
第282話 マジか、こいつ……への応援コメント
更新お疲れさまです次回も楽しみです
第257話 蜂さん「………………」への応援コメント
俺、なにか惚れさせちゃいました?みたいになってきてるな~
第252話 5-1迷宮「2回も助けてくれた//」への応援コメント
世界中の美味しいもの(ダンジョンコア)を食べに旅をしたい
かと思ったのに!
第240話 レイピアの価値への応援コメント
領主の子が継ぐまでの経験として冒険者をやってて、最後にする筈の5-1で…
とかかと思ってた、話が広がるし
でも新しい嫁()に繋がらなくなるか
第229話 ハーレムは政治と一緒への応援コメント
猫又も若干アレだなって感じもあるけど、AIちゃんはバカ殿に女を宛がう取り巻きみたいになってたからな~
消して分からせるべきでは?とか思っちゃう
主人公が欲しいのはハーレムじゃなくて大家族でしょ
絶対ナチュラルに男は一纏めにオスとしか見てないよねw
第210話 置物はAIちゃんが金色に塗りましたへの応援コメント
槐さんはもう蚯蚓(モンゴリア〇デスワーム種)だから・・・
第208話 どうする?への応援コメント
ドラゴンおじぃちゃんに剝製になってもらえば…
第205話 実はちょっとお腹痛い……への応援コメント
王様、冗談超えて喧嘩売ってるじゃんw
最初の謁見前に、前世で他国の貴族だったから二君には仕えない。ってくぎを刺してたのを完全に無視か
第184話 えー……への応援コメント
>>彼氏なんです
今まで読んできて一番驚いたかも知れんw
第281話 私だって寄せれば……への応援コメント
だっちゅーの先に言われてて草
第129話 久しぶりの仕事への応援コメント
リアーヌが起爆剤になるかな...?
第124話 望まぬ訪問への応援コメント
あ、ジェフリーとリアーヌ交換か...??
第122話 大盗賊ルドガーへの応援コメント
文字通り消し炭...いや、炭すら残ってない...。
第181話 どこにでも賊はいるへの応援コメント
面倒臭がって一気に沈めちゃったから馬ごとだろうねぇ
第112話 転生者同士の交流への応援コメント
よくこうもポンポンとノータイムで褒め言葉がでてくるな??日本の義務教育でも取り入れようぜ、紳士学とかいって。
第174話 やる気のない蛇への応援コメント
ほんまにこの蚯蚓さんは・・・
でも旦那の居ないこんな異世界なんて滅ぼしてやる!とかより万倍良いのか
第110話 王様からの依頼への応援コメント
マッチポンプか。そんなにユウマに会いたかったか。
第109話 何これ?への応援コメント
・王の娘を殺したくらいで元の大陸に戻れるわけではない。
・そもそもこの王が追い出した訳ではない。
・要求がなくただの予告だから意図が読めない。
結論:ナニコレ?
第107話 かっこいいへの応援コメント
このメスガキ(85)思ったよりおもろすぎるだろw
そのうちギルマスやめてセリアの受付嬢になってそうw
第105話 やれやれ85歳になっても乙女か…… ★への応援コメント
なお、心が浮ついてふわふわな訳ではなく、むしろその逆でデッカイ巌の如き器なため、安心して惚れるといいぞ☆
第164話 平穏はまだ来ないへの応援コメント
狛犬なんだし阿吽でもう一頭作れば良いのに
ってもっと先を読めば出てくるのかな
第156話 ケチというか金がないへの応援コメント
まぁ太っ腹なところを見せるのは他の家臣や貴族が居ないとね
内々での取引なら渋くもなる
第088話 釣りに行くへの応援コメント
生えたっていい。いや、むしろ生えてくれ。和装の陰陽術を操る黒髪金眼の狐紳士とかめっちゃカッコイイ。尻尾みたいな金の炎を9本背負うとめっちゃ強そう(小並感)
第154話 もうすぐ終わりへの応援コメント
リリーの両親の許可が出たって事はよくあるハーフへの差別的なのは無さげな世界?
リリーはエルフとしての自分にコンプレックスがあるって話だったし預けた方が幸せに成りそうって判断かな?
第153話 時すでに遅しへの応援コメント
リリーがバ可愛い過ぎるw
第077話 解決 ★への応援コメント
あんま作品には関係ないけど前々から思ってたことがあって、この手の話のペナルティで「クラン脱退」や「冒険者資格剥奪」がよくあるが普通に治安悪化に直結するくね??一定の武力を持った素行不良者を放逐って野盗まっしぐらでは。隷属して鉱山にでも送った方がいい。
第281話 私だって寄せれば……への応援コメント
だっちゅーの
第127話 鳴る前に起こすにゃへの応援コメント
確かそういう意味もあったけど、あれって腕時計じゃないっけ?
時計全般なんかな
第125話 どこまでもついていく ★への応援コメント
路上でギフト転移の話なんてしてたら王家の暗部に消されそうな
ヒロインは多少強引で病んでる位が可愛いよねー(他人事だから)
第124話 望まぬ訪問への応援コメント
確かに……
コイツやべーわ…って感じるのと同量で憧れるッ!
第049話 今後への応援コメント
し、紳士だ...。
第084話 AIちゃんはどこ?への応援コメント
懐に抱え込んだものも守らず何が蛇か、蛇だって我が卵は守るぞ
って愛する夫との子さえ無能と断じて欠片も愛情持たなかった蚯蚓さんだったわ…
第281話 私だって寄せれば……への応援コメント
なんと言うかユウマだよね。既に現地妻かお持ち帰り感が凄い
第281話 私だって寄せれば……への応援コメント
手遅れ感が酷いw
第060話 鳴(泣)くなよ……への応援コメント
泣くってそっちかw
サイラス君かと思ったのに!
第281話 私だって寄せれば……への応援コメント
更新お疲れさまです次回も楽しみです
第032話 報告 ★への応援コメント
地図、渡さんでいいのかな?
報告しないと勝手にギルド資金を使って買ったことになりそうな
第031話 どこの世界もじじいは一緒 ★への応援コメント
思い出が消えてるのは切ない・・・
でも残ってたら今生に悪い影響が出るってのも分かるしなー
第017話 セリアの町への応援コメント
王都にはどう報告してんだろな
四家が「うちが当主です!」って見難く争って報告してるなら統治できてないとして没収されてもおかしくないけど
あ、タイトル性格に難がある順か
第280話 彼女は知ってしまったんだ……への応援コメント
おめかしして待ってたのかww
第279話 ??ちゃん「ニヤリ」への応援コメント
レベッカかなと思ったらレベッカだった
第278話 ギルドへへの応援コメント
受付嬢コレクターになっちゃう!
第272話 実績ありへの応援コメント
リアーヌさん都合よすぎる女でかわいそう(本人は幸せそうだけど)
というかだいたいのことが転移頼りだから、まかり間違ってリアーヌさんがいなくなるようなことになれば、いろんなことが難しくなるな
第271話 いっぱいへの応援コメント
どうせユウマたちと行動することになると思うが、アニーあたりと組ませるのが妥当ではあるよな、金銭感覚で考えるなら
というかだね、狛犬って一対なんだから、阿狛吽狛にしようよ
そんで片方(いま使ってるほう)をアニーにつけて、もう一方のほうをこっちの番犬にしておこう
第269話 ??ちゃん「これで9人っと……」への応援コメント
話タイトルがドーン!
第268話 ??ちゃん「お前もなるんだよ」への応援コメント
そういう常識欠如を見ることになるとは……逆に新鮮だな
第264話 全員「(………あ、私もだ)」への応援コメント
そっかぁ……
蜜食うっていうからミツバチかと思ったのにスズメバチか……肉団子にしちゃう系のやつね……
大ムカデちゃんは捕食の仕方がよくないのかな、溶かして食べちゃうのが……
第260話 フィオレ「お金を貯めよう!」への応援コメント
そんな頃から好きだったんなら、卵焼き1個で怒鳴られても許せるだろうな
でも1個ってなんだろ、何等分かの1切れなのかな
第254話 スヴェン「なんか今日はやけにむかつくな……」への応援コメント
まぁ身内を嫁がせて和平をっていうのは外交の常套手段だからな
第253話 頑張るか……への応援コメント
このあとめちゃックスしてそう
第284話 女子会(part2) ★への応援コメント
同じハーレム(左遷)でも、ここまで中身が違うの本当に面白いわ。あっちは女側が積極的に囲っていて、こっちは女性が皆骨抜きにされている