応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 更衣室で言い合っていたという、あいこさん。それに親友なのに一番に相談しなかった菜月さん。いろいろとわかってきましたね。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます😊

    そうなんです。菜月さんへの違和感。しっかり理由があります。今後少しずつ分かっていきますよ。

    …しかしこの愛紗さんのシーン長いですね。愛紗と舞花の関係性も描きながら書いたら長くなりました。
     (読んで貰うと読み直し、ちょいちょい直してます笑)

    編集済

  • 編集済

    鈴木さんに彼女がいたことを舞花さんは知らなかったんですね。でも鈴木さんは舞花さんと付き合いたいと言っていた…彼女と別れるつもりだったのでしょうか。

  • 桃介さんのお母さん、ユニークも度を超えてますね。豆介さんも可愛らしい名前だとは思いますが…キラキラネームよりまだ良いでしょうか。
    人権費削減が進む傍ら、意外と人が足りない職種もたくさんあるんですよね。給料が少ないと人がつかない感じがします。

    作者からの返信

    こんにちは😊

    豆介はどんな奴なんでしょう。気になりますね(笑)

    人手部分の分野ありますよね。介護と保育など福祉分野。看護師も少ない。運転手もなり手が居ない。見合った給料がない職業ばかりです。又、正職員の枠は無くて非正規の求人ばかりがハローワークに溢れています。

    ナイトワーカーを物語に登場させることが社会をよりリアルに映し出す…そう思って描いてます。

    ありがとうございます🌞

    編集済
  • 傘をささない理由が最初は持っているのが煩わしいからとカッコ良い感じでしたが、本当は忘れっぽいからというのが面白かったです。
    神谷さんは話を聞くほどに怪しく思えてくるのはなぜでしょうか。
    心変わりって悲しいですよね。実際はどうなのかわかりませんが。

    作者からの返信

    悠木さま

    そこウケ狙いで書いてました。拾って頂きありがとうございます。伝わってて良かった(笑)

    神谷にはアリバイがありません。また御曹司ということもあり、協力者が居てもおかしくない。殺害計画が可能ではないか…そんな推測は出来ますよね。。。

    いつもありがとうございます😊

    編集済
  • 濱田さんのおかげで進展しましたね。鈴木さんは反社……これからつつくとなると、慎重に行動しても怖いことになりそうです。
    家のカレーって外で食べるのとはまた違いますよね。

  • 濱田さんが加わったことで、また事件が動くでしょうか。木村さんが個性的な人なので、自然と個性的な面々が集まるのでしょうか。読んでいて楽しいです。

    作者からの返信

    悠木様

    楽しいって凄く😳嬉しいです🥲

    悠木さんは「桃介の猫探し」を読んで下さったので「たかちゃん」がここに繋がることを理解頂けると思います。

    理想としては街の仲間が風景的にでも、ちょいちょい絡み合っていく部分を描きたいです。まだまだです…。

    たかちゃんは暫く出てきませんがかなり後ほど、しっかり出てきます!(その前に情報をくれます)

    編集済
  • 第15話「四角関係」💔への応援コメント

    美幸さん、ツンデレなんですね(笑)
    四角関係だとすると、調査するのが大変そうです。痴情のもつれだったのでしょうか。

    作者からの返信

    こんにちは。

    美幸は元ヤンなので、手がでやすいのです。ツンデレって恋愛要素としては良いですよね(笑)

    「痴情のもつれ」って語彙が私にありませんでした。使いたい。

    ひとつひとつ調査していきますよ!

    編集済
  • 宇野さんから貴重な話が聞けましたね。鈴木さんはフタマタしていたのでしょうか。マネージャーと続いていたなんて。

    作者からの返信

    確かにフタマタなんです。

    鈴木は舞花とどんな付き合い方をしていたのか?

    それが殺害動機とも関わってくるはずです。

    だんだんとわかってきます!

  • 美幸さん、多少強引ではありましたが、宇野さんを誘い出すことに成功しましたね!途中アウェイな感じがハラハラしてしまいました。

    作者からの返信

    こんにちは。
    美幸の貴重な活躍シーンです。考えたらもう少し美幸の霊感キャラ含めて何か役割をもたせたいところです。いつもありがとうございます😊

    編集済
  • 人間らしく働くって難しいですよね。環境によっては、正社員が無理だったりするので、パートになるしかない場合もありますし。いつでも切り捨てられるっていうのは悲しいですね。

    作者からの返信

    返信遅くなりすみません。

    労働者派遣法の改正や、バブル崩壊後の企業の人件費圧縮による非正規置き換え、働き方の多様性、これらにより非正規は3人に1人になったと言われています。

    派遣や契約など非正規雇用の待遇は先行きが見通せません。結婚や子育てなど人生の選択にも影響します。

    一流企業とて過労死など酷使されています。人間らしく働く環境にある人がこの社会にどれ程いるんだろう…そんな思いを入れていますね。

    編集済
  • 第11話「石川舞花」⚾️への応援コメント

    すみません、ずっと舞花さんを舞香さんだと思ってました(汗)
    舞花さんが小さい頃から野球好きだったのが、ひしひしと伝わってきました。それでいて、お母さん思いだったのですね。舞花さんを知るほどに、可哀想な結果だと感じます。

    作者からの返信

    #zenさん

    舞花でした(笑)大丈夫です。

    舞花の性格、両親との関係性を表現したくて入れた回なんです。

    少し描き足りなさ感じますね💦

    編集済
  • 舞香さんの職場の人たちは良い人ばかりですね。探偵だとバラした時はハラハラしましたが、受け入れてもらえて良かったです!

    作者からの返信

    こんばんは🌙

    そうなんですよね。ふたりとも今時GALですが基本良い子…どうかなあ…(余韻)

    ハラハラって言われて、読み返してみたらちょっとバラす時の会話が不自然だなと思い、そのうち直そうと思いました。

    感想を伝えて頂いて、凄く参考になります。ありがとうございます。

    編集済

  • 編集済

    当初の設定を忘れて、色んなことを聞きすぎましたね。優しい探偵さんはわりとうっかりさんでした。浩生さんは舞香さんと、実際はどんな関係だったのでしょうか。

    作者からの返信

     実にゆるい探偵ですね。モデル自分なので😅
     改めて読んで、キャバ嬢のふたり、中々リアルに描けてる気はします。
     浩生と舞花の関係性、わかるには、もう少し時間がかかりそうです。

    編集済
  • 第8話「優しい探偵だ」への応援コメント

    菜月さんは木村さんのような良い人と出会えて良かったですね。新しい仕事を止めてまで頑張ろうとしてくれるなんて、そんな探偵さんいないですよね。

    作者からの返信

    こんばんは。コメントありがとうございます😊

    菜月さんの心情に応えようと必死の木村玲。探偵にとっても多分、意味のある事件なんだと思います。

    やっと探偵の三人が力を合わせて事件解決に向け調査に挑んでいきます。

    読みづらい部分多々あるかもしれません。よかったらアドバイスください😂

    お読み頂きありがとうございます。

  • うーん。金で雇われただけでしたか。ヤクザの事情をよく心得ていて、ヤクザのDMアカウントを手に入れられる人物でヤクザが動くぐらいの報酬を支払える……。謎が深まりますね。

    作者からの返信

    おはようございます🌞

    真田宗治さんはアクションシーンを上手く描かれてましたよね。少し意識しながら書いてました。本来ならもう少し専門語彙を深めて書くべきだったシーンで…まだ直せますけどね。私にとっては初のアクションシーンでした。
     
    今後、犯人像は、更に混迷を深めていきます!真田さんにはもう悟られちゃったかもです…

    編集済
  • 第7話「探偵の推理」🔎への応援コメント

    話を聞くまでが長かったですね。相手の職業を当てるのは凄いですが、状況が悪かったですね。空気を読むのは難しい!

    作者からの返信

    こんばんは✨

    今45話で13万文字越え。長すぎます。最初の何話をすっ飛ばすべきなのかもしれないのです。

    シリアスをやや壊してしまうけど、ホームズファンとして是非入れたかったシーンでした。

    「目が赤らんでいるのは今気付いたんだよ」が笑ってほしいと思って書いている所。微妙かも😅

  • 第6話「菜月の依頼」🌙への応援コメント

    不思議な縁ですね。菜月さんと出会うなんて。
    事情聴取で聞いてくるのに、個人情報と言って何も教えてくれない警察って嫌な感じですね。

    作者からの返信

    こんにちは😃

    確かに偶然性が凄いです。

    警察って、一時停止とかの交通違反を取り締まって偉そうにしてる人…みたいなイメージ強いですね。ただこの後、色んな警察官が出てくるんですよね。

  • 第5話「駅前相談」📝への応援コメント

    労働相談に乗る桃介さん、お優しい!そういうのを専門家に相談するだけでもお金かかりますよね。無料なのは労働基準監督署くらいですね。役所なので。

    作者からの返信

     中々、労基署の敷居は高いと思います。
     私も電話問い合わせしたことありますが、積極的に相談に乗らない。労基署に通報すると会社に居づらくなるから通報するなら辞める時みたいな人も多い気がします。働くひとの立場は弱い。そんな問題意識があります。

    編集済
  • 第4話「ある学生の死」🍁への応援コメント

    ジャムの黄金比率について語るのが面白かったです。
    トイレで亡くなった学生さんがきっかけで、過去を思い出したようですが…悠太くんの話が気になります!

    作者からの返信

    ありがとうございます。美幸への僅かばかりの抵抗なのですね(笑)

    でも、男女は女性優位が上手く行きますね。

    悠太の話、なんか昨日読んだzenさんの話にも被ってますね。

    トラウマって自分にもあって何かしらで表現したい思いです。

    編集済
  • 多機能トイレから連れ出された人はもうお亡くなりになっていたんですね。
    美幸さんは霊感のようなものがあるみたいですが、嫌な現場に遭遇してしまいましたね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    非常に励みになります。(しかもコメントまで🥹)

    今、自然な会話になるよう始めから直してます。俄然やる気が出ます🙌
    美幸の霊感キャラ、大事だな…と改めて読みながら感じていました。
    事件を目撃というあり得ない衝撃体験より遂に話は始まっていきます…🙋

    編集済
  • 第2話「事件」🚓への応援コメント

    吉田さんは教え子だったんですね。看護師をやめて探偵事務所の助手をするなんて、思い切りましたね。
    そしてさっそく事件ですね!野次馬は危なそうです。

    作者からの返信

     続けて読んで頂きありがとうございます!
     因みに、吉田はモデルが二人いるんです。zenさんの小説を読みながらキャラ設定の大切さをまじまじと感じてます。
     喧騒の先に何があるのか…!?

    編集済
  • 第1話「永遠」✨への応援コメント

    コメントお邪魔します。
    前回読ませていただいたお話からガラリと雰囲気が変わりましたね!
    切ない匂いがします。

    作者からの返信

    #zen(悠木全)様

     こちらもお読み頂いて感謝致します。切なさを感じとって頂けて良かったです。
     ★もありがとうございました。

    編集済
  • ガールズトークが楽しかったです😁

    作者からの返信

    @miyayuu33様

    こんばんは🌟

    コメント有難うございます。若い人が話しそうな会話考えてみました。アイコみたいの居そうじゃないですか?(笑)

    あと今回女性の服装と髪の描写を意識してみたのです☝️

    編集済
  • 謎が深まってるような・・・・・ ふふっ。

    作者からの返信

    伊藤様

    コメントありがとうございます。
    謎深まっていますよ🙃

    コメント励みになります!!

    編集済
  • 閑話休題したあともだいぶ閑話してる気がしますが楽しかったですよ、芸術家ですね~
    いよいよ真相に迫ってきた感はありますが、もう2、3転ありそうですね😁

    作者からの返信

    ありがとうございます😃
    嬉しいです!ほのぼのした日常、互いの関係性、人間の分かる話しにしたいんで、そういう回ではありました。

     吉田のキャラも最近決まってきましたが、スポーツなら野球よりバスケ。趣味にパチンコ。あと麻雀(Мリーグ)が好きなんです。

     あとウズラの卵12個いり138円については、スーパーおっかさんにて絶賛発売中(笑)ただ味は塩味で今ひとつ。おすすめしません。
     頑張って進めます🙋

    編集済
  • >冷蔵庫というブラックボックスに一度ひとたび入ると、昨日入れた物も忘れてしまう…。

    このくだりは次の展開を示唆している??

    思考回路のブラックボックス化に気づいたら
    入れていたものを取り出して整理しないと。。
    賞味期限ギリの大切な食材が見つかったりとか…

    作者からの返信

    こんばんは🌙

    深読みして頂いてありがとうございます(笑)

    ブラックボックスにしまい込んでしまっている思考や情報、あるかもしれませんね。

    また一ヶ月空けてしまいましたが、またピッチを上げて書き進めて行きます。

    編集済
  • 女性ってまさか!?
    ずいぶんと急展開ですね
    反社のくだりとか楽しかったのですけどね😆

    作者からの返信

    miyayuu33様
    いつもありがとうございます😃
    反社楽しかった(笑)嬉しいです。女性って誰なんでしょう!?予想してみてください。段々と核心に迫っていきますよ🙋

    編集済
  • 神谷は怪しいだろと思わせつつの、女ですか…
    いったい誰が犯人なのか、わくわく(惑惑?)です

    作者からの返信

    no-side様

    わくわく(惑惑)、上手い😁

    ここまでずっと読んで頂きありがとうございます😃

    容疑者は、最初から随分二転三転させてきました。

    いよいよ話は終盤に入って行きます。何とか書き切りたいです。是非最後までお付き合い下さい🙇

  • 現場を見てしまった人の心理って、どんなんだろう、人によるだろうけど、見なかったふりをするのも罪な気が。まぁその殺された方が知り合いだったりすれば、間違いなく通報するだろうから環境によるか。

    作者からの返信

    hide1094さま

    コメントありがとうございます😳

    病人など助けを必要とする人を放置したら、保護責任者遺棄罪、保護責任者遺棄致死罪に問われる可能性があります。(ひき逃げ等もこれに含まれます)

    普通は通報しますよね😃

    ただ殺人って単純に怖いって感情があるんじゃないか。その発想がありました。この間、駅のトイレに警官が複数居て鑑識が来たりしているのを目撃。理由はわからないけど、ゾッとしたんですヨ。

    今みたいに経済格差が進み、社会が殺伐としていくと、日本の治安大丈夫か?不安がありますよ。

    又コメント感想お待ちしてます!

  • やっぱり現場回帰ですね
    いよいよ終局ですか?!
    いやまだ油断できませんね
    どんでん返しのアイディアが隠れてるはず笑

    作者からの返信

    おはようございます🌞
    「事件は現場で起きているんだ」の人に似ていると昔よく言われてました。現場大事ですね。

    今、2月2日のコンテスト締め切りに向け急ピッチに描いてます。
    種明かしすると、まだあと10話以上続きあり。まだ混迷します(笑)

    佳境には違いありません。是非又お付き合い頂けると嬉しいです!

    編集済
  • 第40話 「現場へ戻れ」🚧への応援コメント

    躓いちゃうところとか、ちょっとしたしぐさや風景の描写が好きです

    茶色い猫の、考えられる名前は全て出し尽くした感じですね、チャーハンはないかな笑

    作者からの返信

    miyayuu33様
    いつもありがとうございます!

    自分鈍臭くてよく躓きます。あの痛さ、苛立たしさも描きたくて🤣

    描写褒めて頂けて嬉しいです。天気を自分が勝手に操れるのとか楽しいんですよね〜。因みに公園はこの間見てきました。だからリアルなんです。

    チャーハン(笑)、吉田へのイラッと感、感じて頂けたら幸いです(笑)

    編集済
  • もう一悶着あると思いましたがセーフでしたね
    よくぞ無傷で切り抜けました😅

    作者からの返信

    こんばんは!
    よく分かりましたね(笑)ホントは、木村と吉田も乱闘に参加させたかったんですよね。でもどう考えても二人とも弱いでしょ(笑)吉田は元バスケ部、僕は陸上部です。無駄な争いは辞めました。前回の傷にも全然、触れてないけど未だ治っていないはず🤣

  • かすかな嫉妬心が火種になっての、久々の…w?

    眠っていたネコの叫び声を差し込むあたりは
    まるで試合開始のホイッスルのように思えました

    作者からの返信

    no-side様
    いつも読んで頂きありがとうございます!
    美幸から誘われちゃうのですかねぇ…ドキドキ(笑)
    自分が猫を飼い始めたため思いつきで入れた猫。ちょっとは出さないとなんで😅さて猫の結末も気になります。


  • 編集済

    いよいよ核心ですね?!
    そのまえにいちゃついたり、早送りを入れたりしてるのが笑えました😊

    作者からの返信

    miyayuu33様
    いつも読んで頂いてありがとうございます!

    そう(笑)美幸との営みを入れてみたくなりまして。。。ホントは生々しく描写したくなるところ、ストーリーからズレるのでしませんが😅

    暴行犯、海坊主の証言は?

    編集済
  • 暴力団の描写がやたら詳しい…
    そのうち某人気刑事ドラマみたいに組対5課が「ヒマか?」とか登場するとか。。新たな展開にも期待!
    (注)検索したら組対5課って今はもうないらしく「トクリュウ」対策に特化してるっぽいです

    作者からの返信

    @no-side様
    コメント嬉しいです!暴力団リアリティ出ましたかねえ。ずっと温めていたシナリオでした。組対5課は相◯ですよね。トクリュウは最近世間を賑わす新しい犯罪。是非次作にでも引き出しとして入れて行きたいですね。
    さて次話、しっかり締めて行きますよ。まとまるかな〜。

  • レイさん、どうも。

    カナリの力作にも関わらず、全く反響が無いのがチトよりも更にチト不満デスね。

    では。


    宇宙店主

    作者からの返信

    ああああ!!
    久しぶりです🥲
    正直、宇宙さんが居ないからモチベ落ちてたのはありますね。宇宙店主(作中)の影が薄いのは、それをもろに反映しています。どうしてるんでしょうね〜🙄

    編集済
  • なかなかシリアスで妙に信憑性のある教師談なので、一瞬ホントに教師経験あったのではと思ってしまいましたが、最後は木村さんモテる話になるのですね笑
    大変羨ましいバーです🍸️

    作者からの返信

    おはようございます。
    そんなふうに感じてもらえて、嬉しいです。最後、もてました。自分をモデルと言い切ってるため、非常に恥ずいストーリーです。羨ましいバーですよね(笑)願望ですね😂

    編集済
  • 相変わらず脇道の描写がこまかいので
    心地よい寄り道に引っ張られる感覚です
    ネコ派としては、絡みがもう少し増えても決して不愉快ではありません
    何かを暗示する表現であってもそうでなくても

    作者からの返信

    no-side様
    心地よい寄り道良かったです。そう。痛いとこ突かれました。猫や宇宙人と絡みを広げておきながら今ひとつ話にうまく入れ込めていない。ストーリー進めるので頭が1杯です。猫にもう少し活躍させたい。良い視点ありがとうございます🙇

    編集済
  • ちょうどいいところでCMに入る感じで終わりましたね〜
    待ち遠しいので、CMは3分まででお願いしますね😆

    作者からの返信

    miyayuu33様

    毎回、楽しくて嬉しいコメントありがとうございます!

    今回はあと3話くらいは、バババッと進めますからね!

    3分は無理ですけど😂

  • 第34話 「ハッキング」💻への応援コメント

    ヤクザ業界のみならず盗聴技術もマスターしましたね!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🙇
    盗聴技術、勿論さっぱりわかりません(笑)しかし、ハッカーって凄いですよね。サイバー攻撃で個人情報を人質にして、企業に身代金を要求する、なんて大規模な犯罪もありますしね、大変な世の中ですよ😨

    編集済
  • 第34話 「ハッキング」💻への応援コメント

    炎紋会なる事務所内の描写が細かい…
    実際にみたことは無論なく刑事ドラマで目にする程度なので実に興味深いです

    作者からの返信

    こんばんは。いつもありがとうございます。事務所内確かに中々細かく書けました。もちろん全くのフィクションです。組織の雰囲気は、書籍読んで参考にしています。しかし細かなことまで全然わからないですし、逆にわかりすぎていたら関係者みたいだし笑。まだ構成員登場します。ご期待下さい🙇

    編集済
  • 宇宙人とネコ、だいぶスパイス効かせましたね😊

    作者からの返信

    こんにちは!
    一ヶ月前から猫を飼い始めました。正にタイトルの「エッセイ的なのだ」はこの辺りなんですね。やっと書き始められたので、進めて行きますよ✌️

    編集済
  • 読んでたつもりだったのですが未読でした💦
    警察と共闘となったのですね(*_*)
    👧刑事との絡み、楽しみです!?
    スマホが壊れたり体調崩されたりと大変かと思いますが、次作を期待しております

    作者からの返信

    @miyayuu33様
    読んで頂きコメントまでありがとうございます。非常に励みになります。次話早く更新したい!!です🥺


  • 編集済

    名作の回。

    「只、読書感想文が宇宙店主しか無い現状に現代文学界の衰退を肌で感じた。」

    読み逃げは僕タン、嫌い。

    作者からの返信

    コメントどうも。

    いや僕、あんま読みにいってないし、あとマダマダってことなんす。まあしかし、我道を行くで、らしさを出していこうと思います。

    テンウジ君は、本人のイメージを考慮しつつ、不思議キャラにします。ご了承下さいませ🙇

    編集済
  • 鈴木浩生の生い立ち。。気になります。
    「根は悪い男では無い」から、つい素人臭さが出てしまったのかとか、いろいろ想像してしまいます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    鈴木の生い立ちはスピンオフになっちゃう位の重みかもしれないです。 

    プロは、刺した後にえぐるらしいです。怖い😨

    素人臭い殺人者はポイントかもしれないですよ🫢

    編集済
  • 第30話 「三人の探偵だ」✨への応援コメント

    登場人物の個性があって。どうしてそうなんだろ。って思うのも 楽しい。
    まるで逆に探偵しちゃってる。

    探偵になりたいと思ったことがないので特に惹かれます。

    作者からの返信

    伊藤様

    個性ありますかね。感じて頂き嬉しいです。因みに、登場人物は全てリアルな周辺の交友関係者から拝借しております。

    どうして、そうなんだろ。のどうして?を気軽に口に出しちゃて下さい笑

    私、探偵に成りたかったんですよ!

    刺激受けてやる気出てきました🙋

    編集済
  • コレは、かなりの資産家なのかしら・・・・・
    教えないでくださいね!

    作者からの返信

    伊藤はじめ様

    ここ迄読んで頂きありがとうございます🙇遠慮なく突っ込んでください。頑張って進めていきます。

  • 第30話 「三人の探偵だ」✨への応援コメント

    いよいよ佳境に近づいてきましたか?
    私も探偵の仕事、手伝いたい!

    作者からの返信

     応援コメントありがとうございます。
     そうそう。中々進まない探偵、仲間がどんどん増えてるんですよね。みんなに活躍の場あるのかな。期待して欲しいです(🤔)

     miyayuu33さんにも、もしかしてお手伝いたのむかも😉

     そうやって新たな登場人物の役割を考えながら、ストーリーのアイデアがでたりします。

     その際は宜しくお願いします。

    編集済
  • 第30話 「三人の探偵だ」✨への応援コメント

    「俺はツブ納豆からのヒキワリ納豆からの、やっぱツブ納豆派。アイスもそうだけど、ヴァニラから始まって、やっぱヴァニラに生還して来るよね。」

    作者からの返信

    そこありがとうございます。
    僕は、大粒が好きです。多分少数派。「国産大粒納豆雪誉」を見つけたら必ず買っています。

    豆腐は木綿。
    目玉焼きはカチカチにソース。
    バニラよりチヨコ。食の好みは色々。人生色々島倉チヨコですね。うまい。

    編集済

  • 編集済

    第30話 「三人の探偵だ」✨への応援コメント

    被害者とも言えそうなスズキヒロオの、
    ここからの動きが気になります…
    今の道に入り込むまで、いったいどんな半生だったのだろうかとか。。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。半生…そうですよね。他にも、読んだ方に、ここどうなの?って聞かれて「描き足りない。描くタイミング逃した」みたいなとこがよくあります。今後、浩生の絡み、確かに気になりますよね。そうだそうだ。感想有り難いです🙇

  • >色白の肌、神経質に整えられたようなオールバックの髪。勇ましくギラギラとしたような精悍せいかんな顔立ち。しかし表情の奥にどこか繊細さを漂わせる。

    …ま、まさしく。。

    作者からの返信

    ありがとうございます。その描写.、ご存知の彼、まんまです笑。懐かしいですね。近況ノートにも書いたけど、アイツに見せたいです。何してんだろ。豆知識→実在のヒ◯オは双子で兄の名前はタ◯オ。

  • 第8話「優しい探偵だ」への応援コメント

    ども、はたです。
    御謙遜なさって~。素晴らしいじゃないですか。
    僕はまだ1PVが来る、来ないだけで一喜一憂してるのに。
    この先が不安ですよ(苦笑
    また読ませていただきますので!!

    作者からの返信

    こんばんは〜!謙遜してませんよ🥹僕は、読んでくれてるリアル友人が一定、居まして、その方々のpvがたまたま呼び水になり、pvを呼んでると思います。力量とpvって比例してないと思う。はたさんは実力者ですよ。プレビューは工夫でたぶん爆増しますよ。学びたいし、リアル友達になりたい位🙋

    編集済
  • “地下駐車場に停めたミラ・ジーノにもどると”

    「わざわざ車の車種を描いた部分が俺好み。」

    作者からの返信

    中古車の広告みてびびっときました。シルバーのミラ・ジーノ。乗ってみたい願望を書いてますね😐

    編集済
  • 第27話 「深夜の襲撃」💥への応援コメント

    いっぱい飲みたくなってからの痛そう〜でした😅

    作者からの返信

    コメントありがとうございます、言われて読み返し、肉豆腐をもう少し美味しそうに描写を加えてみましたよ👍

    鼻は折れて、包帯ぐるぐる巻き?次回どうなるんだろう🤔

    編集済
  • 納税相談コーナー、なかなかリアルですね😬
    長谷川さんは白かな🤔

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。全く反映されてないけど一応、板〇区役所まで行き取材しました。確かに長谷川さんは信用出来そうですよね…🤔

    編集済
  • 第27話 「深夜の襲撃」💥への応援コメント

    脅しをかけられて、いよいよといった展開になってきましたねー。
    果たして、事件はどのような解決を迎えるのか!?
    このまま焦らず大切に書き進めてくれたらと思います☆

    作者からの返信

    真田宗治先生

    温かなお言葉、ありがとうございます!正直は、書き進めながら、修正、練り直しの連続で、迷いながら、やっと少し展開する下りまで辿りつく事が出来ました。
    はい。
    焦らず大切に描いて行きます☆

    編集済
  • 第27話 「深夜の襲撃」💥への応援コメント

    あちゃー 痛そう
    逃げなかったのは少しでも情報を得るため?
    ケガと引換えに得たものが何かあるのかどうか気になっています…

    作者からの返信

    痛いです。
    逃げれなかったんですね🤣

    得たもの。どうなんでしょう。
    話は、しばらくは、一気に動いていきます!

    編集済
  • 鈴木浩生…不在でしたか
    都心でマンション最上階、しかしノーセキュリティということは築浅ではなく分譲でもなさそう。
    暮らしぶりは室内見ないとわからんですね!

    作者からの返信

    こんばんは。
    実はこれは墨田区の実際の知り合いの分譲マンションを見学させて頂きまして、丸ごとモデルなんです。分譲なのに緩いんですよ。
    部屋は2LDKです。立地は悪くないし、売りに出して退去したと言う風に考えました。後に出てくるゴミ集積所もそう笑

    編集済
  • 「ふぅ..早朝の忙しい最中、第一話から最新話まで読んであげました。」

    無職が為せる技デスね!

    「れいちゃん、今日も行ってらっしゃい!」

    作者からの返信

    ええええええええええ〜〜😭😭😭

    いつ復活したんですか?

    帰ってきてくれてありがとう😭😭

    びっくりして危うく電車おり損ねるとこだったよ!

  • 俺も出せ。

    作者からの返信

    宇野来河▶鈴木の友達
    なんだけどね、キャラは全く考慮してないけど、宇野の宇は宇宙の宇を取ったんだよ。もっとハチャメチャなキャラにしたら良かったよね。すんません。

  • 第23話 「石川宅❷」🍁への応援コメント

    戸越銀座にはお世話になった方のご実家があり、何度か訪ねました。どこか懐かしさを感じさせますね。住んだこともないくせに、そう思います。

    その方が亡くなられたときご焼香にうかがったのが最後なので、もう20年以上経ちます。
    令和になった今も、きっと昭和の香りを残す商店街なのだろうと、勝手に想像しました。

    作者からの返信

    こんばんは。

    感想ありがとうございます。
    地名、場所は、それぞれ読み手各々の思いがありますね。

    舞花の幼少期の回を描く時に戸越銀座商店街に取材に行きました。行くとイメージが湧くんですよね。

    ただ、中々その場所の空気感とか歴史とか感じさせるる描写ってまだ私には難しいです。

    これからも、色々調べたり、色んな人に触れながら力量を上げていきたいと思っています。

    なんか特徴的な地を出したいですね。乞うご期待😀

    編集済
  • テレビのサスペンスドラマだと
    直前に会っていた浩生が当然ながら第一容疑者

    …と思いきや、“友達” 菜月の言動に疑義あり?

    桃介、、役得からの本気、ですかね

    作者からの返信

    こんばんは。

    こんな中々進まないのに、こちらの書こうとしている意図を随分と理解してもらってて、頭下がります。正直、文章上手くないし、伝わるかいつも不安でいます。

    いまのとこ怪しい人間が複数いますね。菜月だってね。

    桃介どうなるんでしょう。そして思えば、色んなところに出てくる人々は、またどう絡むのか、絡まないのか、楽しみにしてほしいです🫡

    編集済
  • 今回はなんかジワッときました😿
    頑張れ、菜月!

    作者からの返信

    8月19日ぶりの更新ですが、読んで頂きありがとうございます。
    伝わり嬉しいです🥲
    そうだよな。菜月がんばんないとなあと言われて気づく木村です👍

  • やはり鈴木浩生、と思いきや
    その可能性はやや薄くなったのか…

    それにしてもやはり
    この友達の人物像、周辺描写が実にリアル

    作者からの返信

    no-sideさま

    鈴木本人まだでてきてない…笑
    中々進まない😣

    愛紗のキャラ設定等々、正直、全く自信無かったですけど、そう言って頂き安堵しています。

    コメント感謝🥹
    はげみになります。
    ありがとうございます。

  • ログイン?できなくなり、ご無沙汰でした。
    こういう技術面に弱い、弱すぎる…
    しかし
    余談になるが、以降の描写がやけに詳しい…

    作者からの返信

    ログインでかなかったんですね!
    私もそういうのあるあるです🤣

    余談が長いんですが、そこ書きたかったですね。

    中々進みませんが、読んで頂きありがとうございます😊

    編集済
  • 立憲大学‥(笑)池袋方面のあの大学のイメージで

    帝都看護学院‥は、場所が板橋ということはひょっとして万札の方が創設した養育院のイメージ?

    いずれにしても
    通り魔的な可能性‥は、、ないですよね。。

    作者からの返信

    noside様

    立憲大学って某政党みたいになっちゃいました(笑)なんかいいネーミングあったら教えてください。帝都は、帝のつく学校の専門が板橋区にあります。
     通り魔が殺害してナイフを鈴木宅に置く、苦しいですね😅
     あと通り魔と、ストーカーも意味がまるで違いますね😣直します。しかし尾行されていた事実ですよ。誰が🤔

    編集済
  • 前に読んだ時からだいぶ文章の雰囲気が変わっていますね。
    池袋での殺人事件、真犯人は何者なのか……まだ謎は解けませんが、続きも楽しみにさせてもらいます★

    作者からの返信

    真田宗治さん、こんにちは😇

    沢山、読んで頂いてありがとうございます。★ありがとうございました。最近プロの作家さんの本を読んで気づいたのですが、会話を少なくしてそれを要約して説明するというような手法に変えました。遅筆ですが、完結に向けがんばります💪

    編集済
  • 今回は一気に話が動いてきましたね。
    反社の鈴木浩生とは何者?
    神谷文哉もフツーに怪しいなぁ。

    それはそうとカレーのくだりは、目に浮かぶというか舌が思い出すというか、よくわかる。

    >ごく平凡なカレーライス、しかし家庭的料理には、それはそれで、それにしか無い美味しさ、素晴らしさがあるのだ

    →大谷翔平も納得?ですね。

    作者からの返信

    @no-side様
    いつもありがとうございます。
    展開していきます!
    深く語れませんが、複数の容疑者なんですよね🤔
    カレーの下りはご指摘の通り、絶対いれるつもりでした✨
    実体験に基づいています。 
    「残り物だけどカレー食べていって」って何か昭和の温かみなのかなァ(笑)
    伝わっていて嬉しいです🌞

    →あ〜大谷さんは偶然😁

    編集済
  • 面白くなってきましたね!どのような展開になるんだろうと楽しみにしています。

    作者からの返信

    @legend0410様
    初コメントありがとうございます。又、沢山読んで頂いてありがとうございます。

    連載は遅い。ストーリー展開は、中々進まない。恐縮てます😓

    話は、展開していきます!

    編集済
  • 現職警官の登場、しかもまだ卒配から1年未満。
    ということは現場実習が終わってまだ間もないはずで、彼がどう絡んでくるのか気になります。。

    作者からの返信

    @no-side様
    こんばんは。
    警察組織、僕も調べながら書いています。以後、たかちゃん、どんな役割を持つのか、がんばって書きます!

    編集済
  • 第1話「永遠」✨への応援コメント

    情景描写が鮮明で、なお且つ平易な文章で綴られている。思わず引き込まれるイントロダクションだと思う。

    作者からの返信

    yuu-kunn様

    ありがとうございます!
    私は野球が好きなので、最初にこのシーンをもって来ました。これからどんどん書いて行きます!お待たせしちゃってます😓

  • 第15話「四角関係」💔への応援コメント

    男は女を恨む。
    女は女を恨む。…ですかね??

    作者からの返信

    確かに〜🙄
    恨みっていう点では、それが多い印象あり。女は男より女同士のトラブルが多そう。

    編集済
  • 色白のオールバック、野性的でギラギラ

    確かに今どきのイケメンのタイプとしては珍しいかも。登場シーンが今から楽しみですね。

    作者からの返信

    新年からコメントありがとうございます!☘️浩生…(笑)ご期待ください。年末年始、あと2話位の目標で楽しみながら書いていきます!

    編集済
  • 朝比奈美幸…
    営業職で優秀な成績を出しそうなキャラですな
    突撃系の

    作者からの返信

    確かに…(笑)
    しばらくどんどん進めます💫

    編集済
  • 大きく展開する前でしょうか、
    温かみのある食事のシーンがいいですね。
    タイミング悪くむせるところ、笑えました。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます😊冬の食、団らん、温かみ伝わり嬉しいです。コミカルな所も伝わり良かった。そうそう、ストーリー展開ですよね。調査をすすめます!🙋

    編集済
  • 第11話「石川舞花」⚾️への応援コメント

    快活な女の子の、白球を追って躍動するようすが目に浮かびます。
    読者は、もうその子がいないことを知っていて読むわけなので、より対比的な表現になり、物悲しさを感じさせますね。

    作者からの返信

    no-sideさん、こんばんは!

    うわわ。そんな風に感じとって頂けたんですねえ。書けて良かった🥲

    考えているとこは何かとあるのですが未だ明かせません。ストーリー展開、中々進まなくてヤキモキさせますが、50話くらい先がありますからね。さらなる展開、期待下さい😊

  • 第11話「石川舞花」⚾️への応援コメント

    雄の名前で、ハッとさせられました。読みやすい文体で、好感が持てます。取材も念入りにしていて、臨場感のある文章ではないでしょうか?

    作者からの返信

    yuu-kunn様

    コメントありがとうございます。yuuさん確かに同じですね笑
    未熟ながら褒めて頂きモチベになります✊

    ただ、現在の戸越銀座はまた近年で実はだいぶ変わっている…時代ですね。時代や生活は変わっても変わらない大事なもの、描きたく想い綴っていきます!読んで頂き感謝です😀

  • キャバクラ潜入か。
    店内のようすが、細部に至るまで描写が行き届いていますね。よく知らんけど。
    かたや、主人公の内面はときに静かに、対比的に表現されていて、立体的に感じます。

    作者からの返信

    no-sideさん、嬉しいコメントありがとうございます。今回の2話は意外な程によく書けた気はしますよ。夜の世界とかって、色んな事を感じてますけど、探偵はどう向き合うか、あと全体の調和も意識して書きました。先の話で、更に際どい感じも続きますが、ほのぼのした雰囲気や、別の要素も入れながら展開させますよ!乞うご期待🙂

    編集済
  • 第8話「優しい探偵だ」への応援コメント

    ご入院中とのこと、ご無理なさらずに。
    「優しい探偵」の意味がわかってきました。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    優しい探偵ってそんなニュアンスなんです。キャッチフレーズの由来を披露しました🙂

    編集済
  • 第8話「優しい探偵だ」への応援コメント

    入院中はくれぐれもご静養くださいね。たまに執筆!?

    作者からの返信

    しっかり静養します!また野球もやりたいし。読んで頂き感謝です。2週間は入院はしそうだから構想練り直し且つ2話目標です。いよいよ調査開始!

  • 第6話「菜月の依頼」🌙への応援コメント

    おもしろいです。
    どう解決していくのか、続きが楽しみ🎵

    作者からの返信

    オカン様

    面白いって1番の褒め言葉です。ありがたや。どう解決していくのか木村探偵!!いよいよ登場、私もやや興奮しています!

    by書き手の木村

    編集済
  •  この暗く深い夜が、この長い長い壮大なストーリーの始まりになるとは、僕らは、このとき想像だにしていなかったのである。
     →第四話の、「依頼」が楽しみです。またレビューコメント、ありがとうございます。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!がんばります。

    編集済
  • 第2話「事件」🚓への応援コメント

    おもしろいです。
    長編か何かの作品をカットしたものですか?

    作者からの返信

    「おもしろい」最高の褒め言葉です!ありがとうございます😃今作は、前作の優しい探偵〜街の仲間と純愛と〜の設定をベースとしながら、まだどこにも未発表の新しく書き始めた小説ですよ。

    編集済