第160話 据え膳魔石は食うべし(三人称視点)への応援コメント
大規模な『コニーちゃんお出迎え体制』が整えられつつありますね。
コニーちゃん、帰ってきたらびっくりするだろうなぁ。( ̄▽ ̄;)
第35話 クレール安堵エタンセル (三人称視点)への応援コメント
なるほど。
よく分かります。
答えがあるということは、必ずそこに行きつくということでもあるんですよね。
そこに至るまでの過程は、大勢で話し合っていい。
うちも神話や神の考察をしていくうえで、一見でたらめな情報も、答えがわかるからこそ繋がる時があるのです。
おぬる様の功績は大きいですね。
しかも、周りが考えるという過程があるので、押しつけがましくない。
この世界にとっては、必要なのかもしれません。
第34話 桃の香りのお風呂への応援コメント
凄いめちゃ気持ちよく、お風呂に入った気になれました^^
桃の香り、きつくもなく良い加減だったみたいで。
買ってから使わないと、合うのが分からないんですよね。
桃の香りの入浴剤探してみます~~(>▽<)
第31話 クレールによるクレールについてへの応援コメント
初代おヌル様が凄い人だったんですね。
そして、いつか同じようにここへ来る人のために。
後に続いたおヌル様は有難かったでしょうね。
第30話 コニーの思いへの応援コメント
クレール優しい!
お風呂に入ると、ほっこりできますね。
ちゃんと用意してくれるとは!
第36話 髪に紙に夢中 (前編)への応援コメント
クレール、破壊力抜群ではないですか!(笑)
そして、ドライヤーの冷風、そんな意味があったのですね!知りませんでした!ヮ(゚д゚)ォ!
第18話 ミルクスープ (後編)への応援コメント
コニーは舌がこえているんですね✨️
夢中になって話すところがコニーらしくて、好感持てました😁
日本料理って、おいしいって聞きますね😁
自分は海外数回しか、行ったことありませんが、それでも日本に戻ってきた時に、「なんておいしんだ‼️」って感動したことを思い出しました✨️
オリンピックの時に、海外アスリートが日本のコンビニ弁当に感動したって、エピソード好きです✨️
そういう意味では、日本人は総体的に舌がこえているのかもですね✨️
「それをいうなら『コニーの話に夢中』でしょ?
ぷふ、ちゃんと私のうるさいお喋り聞いてくれてありがとう。クレールさん文法間違うほど焦んないで、ゆっくりお食べ~」
→多分文法間違ってない😂
好きな人が相手だと、話してくれていること事態が嬉しくなっちゃうんですね😁
クレールの気持ちによくわかります✨️
第153話 ゼンノーゾへの応援コメント
コニーちゃんの勘違い&天然発言が面白いですね。(*´∀`*)
『ストッキング強盗』で、思わず吹きましたwww!
第148話 コニー瑠璃石に挑戦への応援コメント
コニーちゃんの神秘的な魔石作りの様子に、感動で男泣きするエタン。
( ;∀;) 良い場面やぁ✨
と思っていたら……∑(゚Д゚) な、舐めーーっ!?(ご褒美タイムですかー!?笑)
第180話 試着リクエストへの応援コメント
ニャンシアなりきり部屋着っ絶対可愛い~( *´艸`)!!✧*。 クレールったら真っ赤で固まっちゃって…!! うん、この正直者っ!!
お客様は『男』じゃなさそうですね?
ちょっと嫉妬しちゃうポンポも可愛い💕 アップリケが付いたらまた喜びそう…!✧*。
第143話 マニアの血が騒いじゃうへの応援コメント
悠久の時の流れを感じさせる鍾乳洞♪
その神秘的な空間にうっとりです♡
洞窟の奥、天然の間仕切り壁の向こうに、謎のお部屋を発見!
クレール。
ガツン!っと、セ〇ムに阻まれちゃっいました!笑
も〜、一人で先にいっちゃうから〜。^^;
第180話 試着リクエストへの応援コメント
イラストあるとめっちゃわかりやすいです!
服のデザインまで考えられるなんてすごい✨
なのに猫デザインの服を「男の娘に着せたいやつだ」とか、レインボー柄と聞いて「LGBTQフレンドリーだ」とか思ってる自分を殴りたい(;゚Д゚)
作者からの返信
千花さんや、みんと🐾さんたちの凝った柄の時代服やドレスと違って、私のゆるい服なんぞ(*´Д`*)
『男の娘に着せたいやつだ』ふふ♪
白くなりすぎちゃうからジュキよりも、水色のリボン付きだからノエルの方が似合うかもね!
LGBTQフレンドリー、あながち間違ってないよ。この世界は尊重というか、それぞれの自由が確立されているからね。
第179話 どんどん開けてこ〜 への応援コメント
少し前、お店もネットもアースカラーばっかりでした!
それもいいかもだけどやっぱりかわいい色がいい♪
かわいいエプロンドレスもよき♪
あはは♪
男の子に変身ていうとオーバーオールとハーフパンツだね♪
作者からの返信
アースカラー全盛だったんですね!
おしゃれのアンテナ張ってるこいさん(*゚▽゚*)
明るくて綺麗な色が私は好きで、イラストにはそういったの使うんですけど。
私はウィンターカラーなので、恐ろしいほど、アースカラー&淡い色が似合いません。゚(゚´ω`゚)゚。
成人ですが、可愛い成人男子ファッションといえばジュリ(๑˃̵ᴗ˂̵)
第180話 試着リクエストへの応援コメント
ニーソックスを買ったはいいが短いスカートが恥ずかしくて履けず意味がなかった若かりし頃の思い出
作者からの返信
やーん可愛い!けいちゃま。
私は短いスカートやショートパンツはいてたけど。ニーソックスは膝上残念ながら、もいっとするので。黒タイツに頼りっぱなし出たね〜
第180話 試着リクエストへの応援コメント
ひみつちゃん、おはようございます😊
イラスト見ましたよ。
めっちゃ可愛い💕
>「可愛い……可愛いよコニー! ニャンシアよりも百倍。僕の理性を砕く勢いの可愛さだ」
うふふ、クレールを興奮気味にさせた部屋着のコニーちゃん、罪な人だね。
そして
「カンナのステーション番外編」に訪問いただき、お星様★★★もありがとうございます✨✨
この場をお借りしてお礼申し上げます。
嬉しかったです\(^o^)/
作者からの返信
ミッシェルさんおはようございます!
今朝はすごい雨で起きるのが辛かったです…ミッシェルさんはどうでしたか?
イラスト見てくれて、『可愛い』をありがとうございます♪
クレール、はわはわ♡しちゃいました(*´Д`*)
第180話 試着リクエストへの応援コメント
ポンポちゃんも、自分のモチーフ欲しかったのね(´∀`)
ちゃんと繕ってもらえそうで良かった(´ω`)
にしても、なりきり猫ちゃん部屋着は攻撃力高め!(゚∀゚)
クレールの理性すら砕くその魅力パワー(゚Д゚)クワッ
エタンも骨抜きになっちゃうかも?(・ω・;)
作者からの返信
ロクムだけずるい!むぷー!!
すねちゃまポンポなのでした(*´ω`*)
なりきり猫ちゃん、ふふ、攻撃力高いっす(*≧∀≦*)
エタンもなりきりニャンスキーでペアルックス応戦……はさすがにないわぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。
でもエタンはフニャッと柔らかな小さな動物好きですから、密かにツボってますです。飛鳥さん鋭い(*゚▽゚*)
第180話 試着リクエストへの応援コメント
クレールの理性を砕くかわいらしい部屋着……夜は部屋に鍵をかけたほうがよいかもしれません(笑)
意外とクレールとエタンもその部屋着が似合うかもしれないので三人お揃いなシーンも見たいような見たくないような……
作者からの返信
あはは。゚(゚´ω`゚)゚。相変わらず、クレールに愛あるツッコミをありがとう!八万さん。
クレールはうちの美人系イケメン
枠だから似合うかも(笑)
だがエタンは……見たくない(大笑)
第136話 悪い子、メッ!(コニー回想・後編)への応援コメント
(*´Д`*) ぽんぽちゃんの愛されマウントが止まらな〜い❣️
うわぁ、うわぁ〜♡ 可愛すぎる〜〜!!
こんなの見せられたら、私だったら速攻で許しちゃいそうです♡♡♡
きちんとお説教できるコニーちゃんは偉いですね♪
作者からの返信
依道ママん(●´ω`●)♡ポンポをめでてくれてありがとうございます♪
依道さんのお家では、もしや坊ちゃんより相方を叱ることのほうが、多い?なーんてね٩( ᐛ )و
コニー、下町の工場育ちなんで、自分も親以外のいろんな大人たちに、ちょろっと叱られた経験も。だからダメなのはダメってキチンと言う、お節介なとこもあるんでしょうね〜。
第134話 二頭の名前も閃いたへの応援コメント
クロムの背に乗って低空飛行♪
風に煽られた草のざわめきを水面に例える描写がとても素敵でした♪
((>艸<*))キャー♪ ぽんぽちゃん❣️ 翼が生えてる〜っ!✨
作者からの返信
高すぎるところ飛ぶのは読者様も想像着かなさすぎて他人事になっちゃうけど、低いとこなら、なんか臨場感あるかなぁって(*゚▽゚*)やった!嬉しい〜ありがとうございます♪
ぽんぽも、ぱたぱた出来るもん。むん!
第27話 瞑想もどきへの応援コメント
コーヒーの香りは良いですね~~
これいい香りだなあってぼやんと思う時、瞑想と同じなんでしょうね。
うちもコーヒーが好きです^^
水も飲まねば^^;
作者からの返信
卑弥果さんはコーヒーがお好きなんですね(*゚▽゚*)
私も水そんなに好きじゃなくて……
でも10年ぐらい前に炭酸水(無糖)ジャンキーになってからは、意識して飲んでます(*´꒳`*)純粋な水じゃないけど。
第17話 ミルクスープ (前編)への応援コメント
とてもおしゃれな朝ごはんですね✨️
コニー凄い‼️
一口食べただけでどこの國のものなのか当ててしまうなんて😁
当てた時に、素直に喜ぶのは、可愛らしくてほっこりしました✨️
作者からの返信
コニー、味覚(舌)に自信ありです♪
転移で授かったスキルじゃなくて。
彼女の才能と努力です〜。
漠然と食べないで、意識したり記憶したり、頭を使って日頃色々の物を食べてるんでしょうね。
素直に喜ぶコニーに、可愛らしくてほっこりしたって言ってくださって、すっごく嬉しいです。ありがとうございます!
第24話 お預けコーヒーへの応援コメント
蘊蓄捏ねくらないで~
ガッツリでしたね^^
そこが良きです!!
丁寧な暮らしをしてますねぇ。
作者からの返信
あはは、突っ込まれた(*≧∀≦*)
コニーもクレールも、好きなことに対して。めちゃくちゃ饒舌になっちゃう、語っちゃう系なのです〜。
クレールはコニーの話をちゃんと聞くのに対して。
コニーは、クレールの話は難し過ぎて蘊蓄あんま聞いやらない、という(笑)
第131話 染まる翼への応援コメント
虹色に色づいていく羽馬の翼の描写が、とっても幻想的でした♪
(=´∀`) むにむに♡
お鼻の柔らかさが伝わってきました♪ 気持ちよさそう〜♡
作者からの返信
羽の色変わり、上手く書けてたら嬉しいな(*´Д`*)
むにむに。依道さん触ったことある?(*゚▽゚*)。ほんとあれ気持ち良いんだよね〜
第27話 瞑想もどきへの応援コメント
こんにちは!
舌がなんと光る!?
これは一体??
コニーちゃんだけの特典(笑)でしょうか(^_^;)
作者からの返信
こんにちは〜千央さん(*´◒`*)
ふふ、光っちゃうの、舌が。
そんなのコニーだけです〜(笑)
題名、半分回収なんです。(三寸は約9センチ、舌の長さと一緒です)
第179話 どんどん開けてこ〜 への応援コメント
コメント失礼します。
やっと最新話まで追いつきました💦
そういえば、贈り物はザンジバルア様の分だけじゃなく、エタンさんの妹さんが見繕ってくれたものもあるんでしたものね。
お部屋の中が贈り物だらけ(*´艸`*)
そして服は、それだけで人の印象が変わりますものねぇ。
私もあんまり興味ないタイプですが、結局描いているイラストと変わらない、リボンとフリル付のブラウスにフレアスカートばかりな気がする……。
コニーさんが実際に着ている姿も見てみたいものです(*´ω`*)
作者からの返信
お忙しい中本当にありがとうございます!!ご無理のないようみんとさんのペースでのんびりと。
でもとっても嬉しいから、いつでも良いのでわくわくと来訪お待ちしてます♪
そうなんです。今日は贈り物がいーっぱいですね、コニー。
みんとさんの私服、すごく可愛いね(๑˃̵ᴗ˂̵) 色もイラストと変わらないならモノトーン系じゃないね。
コニーの洋服、実は数着描いてます〜次回にお披露目(*´ω`*)
編集済
第22話 自動翻訳機能への応援コメント
うわ~~^^;
断然一発派ですね。
異世界で言葉が通用しないのは厳しい……。
今ならAI連れて行けるのがOKなら、いいなあ。
Wi-Fi入りそうですが!!^^;
作者からの返信
私も語学がからきしなので同感です!
電気がない世界だからなあ。
そのままだと電子機器は全て使えないかも〜
(動力源は基本魔素、ソーラーとかも魔素に変換して使います))
編集済
第21話 食後の一服への応援コメント
コーヒータイム、穏やかでいいですね~
「日本人は若い」この世界でも通用するんですね。
この人たちにもケーキ作って振舞えたらいいだろうなあと思いましたよ^^
蛍さん、15からずっとこっちなんですね。
それは辛いなあ。
作者からの返信
コーヒータイムに、美味しいケーキがあったらもっともっと良いですよね( ´ ▽ ` )
この世界の人たちは、ヨーロッパアメリカ的な顔の作りであります。
(過去のおヌルさまインドネシアの人がいますけど)
現代日本の15歳って、しっかりしてるけどまだ子供ですよね……(´;Д;`)
第126話 どでんした!への応援コメント
コニーちゃんのキス待ち?顔に、爺っちゃのちゅう変顔に、二人のドヤ顔。羽馬との交流と、楽しいシーンが目白押し♪
さらに——
(*´Д`*) むぶぁ〜♪
水まんじゅう猫ちゃん♪キターーッ♡
すりすりが可愛い〜♡
はっきり言って、神回ですね✨
作者からの返信
爺っちゃの、ちゅうぐち♪(´ε` )♡
依道さん、すんばらしくテンション上がるコメントをありがとうございます!
水まんじゅう猫、むぶぁ〜と登場です♪メインキャラの仲間入りです〜
第179話 どんどん開けてこ〜 への応援コメント
淡い桜色が似合うということは、コニーはブルベ夏なのかな?
イエベ秋ではなさそう。
お客様に直接お会いするから、少しでも健康的に美しく見えた方が良いですよね!
コニー、お仕事熱心で素敵です。
作者からの返信
おお(*゚▽゚*)れんさん詳しいね!
イエベ秋ではない。そのとーり♪
あとは読者が好きに想像できるように、あえてふわっと想定設定してます。
私はちなみにウィンター٩( ᐛ )و←別に聞いてね〜(笑)
コニーは人と接することも含め、お仕事楽しんでいます♪
第33話 支援指導係への応援コメント
クレールもエタンもなんで優しいんでしょうか。というかこの世界がおヌルさまにとても好意的!歴代おヌルさま達、よほど優秀だったのでしょうね✨️
作者からの返信
この世界のエネルギーの源、光の湖は国民全員の信仰対象のようなもの。
でも湖は、強度な魔素耐性のある選ばれし者しか行けないし。
ましてやそこの主、虹の方様に至っては誰もみたこともない。
だから百年に一度、国民にとって目に見える形で、光の湖の神秘を体現するおヌル様は。
もうみんな大興奮で、最大級の敬意を持ってお迎えするのです。
初代さまは島の統一をされたんで、特に偉大です(*⁰▿⁰*)!
他のおヌル様も何をしてきたか、ぽろぽろ今後出てきます♪
クレールとエタンに保護してもらって、本当に良かったです、コニーは(●´ω`●)
第179話 どんどん開けてこ〜 への応援コメント
コニーが男の子変装セットを着て「ぼくコニー」と上目遣いで言ったらクレールとエタンが悶絶する様が目に浮かびます(笑)
作者からの返信
「ぼくコニー」٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ふふ、これはきっと可愛い!
そんで男子たち悶絶(๑˃̵ᴗ˂̵)すごくいい!!
第179話 どんどん開けてこ〜 への応援コメント
男の子変装セット!
男装ってけっこう楽しいのよ、言葉遣いも無意識に変わっちゃう
思い出すわー、銀英伝のコスプレ
作者からの返信
けいさん男装コスプレったことあるのか(*゚▽゚*)♪
第179話 どんどん開けてこ〜 への応援コメント
エレさんからのいろんな衣装!!
ワクワクしているコニーと一緒に私もワクワクしました!
色で顔の映え方が変わるの、ありますよね。コニーは自分で合う色を分かっているのは強いですね…! 組み合わせとかにも詳しそう~。
エプロンの好みをエタンが覚えていて伝えてくれたのも嬉しいですね。収納箱に分かりやすいように専用のペンで書いてくれている気遣いも素敵( *´艸`)✧*。
ふふ、部屋着で男子が盛り上がるの、なんかわかる~! 男の子用変装セットまであるなんて楽しいです。
個人的にアジャスター付きなのが一番嬉しいかもー!
作者からの返信
コニーと一緒にお洋服チェックしてくださってありがとうございます♪
実際に私も昔、カラー診断してもらったことあったんです。楽しかった〜(・∀・)
細かい設定を丁寧に読んでくださって一つ一つ触れてくださって(*´ω`*)励みになります♡
今のアジャスターってカチカチってスライド式でほんと凄いですよね
編集済
第179話 どんどん開けてこ〜 への応援コメント
エタンの妹さん、かゆいところに手がとどくチョイスですね!
『ピナフォア』は、初めて知りました。
言われてみればエプロンドレスって語感、英語ならなんでもヨシな時代の、適当センスっぽい……割烹着振袖、みたいな✨
これが入ってることで、エタンさんの特殊な趣味に目覚めた疑惑がちょっと残ってる感じがして、ヌルい笑いが浮かびます。
( ´ ▽ ` )
作者からの返信
コットンの素朴なワンピースみたいなエプロンをエプロン『ドレス』ってなんか変、っと思って。
わたしも『ピナフォア』って調べてて初めて知ったんです。
割烹着振袖(*≧∀≦*)!!!
エタン、ローリー疑惑(笑)しかもオフショルダー好き。
第178話 ちゃ、を所望されるへの応援コメント
親しく呼ばれるとうれしくなっちゃう♪
コニーちゃんしっかりもの♪
作者からの返信
名前の呼ばれ方って、ほんと距離感を表してますよね。
もしくは、その距離にありたいと言う願いを含んで。
コニーは誠実なんで、おべんちゃらって思われない口達者です(*´Д`*)
第32話 おヌル様基金を語るエタンへの応援コメント
おヌル様基金!(笑)
なんて可愛らしくて頼もしいんでしょうか。
そして歴代のおヌル様たちは皆様優秀だったのですね!ここまで見てきて色々異例のコニー!かなり期待が高まります✨️
作者からの返信
おヌル様←この言葉って、どんなに真面目なものでもちょっとクスリって笑えちゃう、魔法の単語でしょう?にひひ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
歴代様たち、それぞれがそれぞれ得意な分野で大活躍してます。
たまにぽろぽろ、いろんな国からやってきた過去のおヌル様のこぼれ話が出てきますよ。
コニーは特に特別なことがいっぱいでーす♪
第179話 どんどん開けてこ〜 への応援コメント
洋服を選ぶ楽しさ…ぐさっ
乾いた洗濯物をしまうのが面倒で、もう長いこと前日干したものを着る暮らし(゚∀゚)
ぐさぐさっ
ぐ…ぐふぅ…( ;∀;)
作者からの返信
洗濯物、ハンガーから着るのわかる(*゚▽゚*)
シワにならなくていいよね。
星のえるさんの場合はきっと。上手にミニマムに整理整頓して回して暮らしているんじゃない?
私はねー。ほんとにお片づけ苦手でずぼらなの。
最近は似合う似合わないの基準に、『太って見えないかどうか』加わってきたよ_:(´ཀ`」 ∠):
第179話 どんどん開けてこ〜 への応援コメント
お菓子も料理もそうだけど、お洋服ならなおさら色は大事!(>д<)
いろいろ取り揃えられててよきよき(´∀`)
エプロンドレスでお菓子作り……絶対可愛いなのよ(゚∀゚)
それはそれとして、おヌル様として、お忍びでどこかに行くときには、
この男装セットが大活躍するに違いない!(`・ω・´)
まぁ、でも、可愛いからすぐバレちゃうかもなのよ……(-ω-;)
作者からの返信
そうなの、世の中は物事は、色で印象がずいぶん変わるもんですよね〜。
損するよりは得したい♪
男装セットで、楽しく活用できるといいなぁ
コニーにいっぱいかわいいよ。ありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
第121話 ギャロ爺さん登場への応援コメント
湖の、宝石のように美しい描写が素晴らしかったです✨
特に、『青緑瑪瑙のスライス』という表現が、艶やかな湖面を映像的に想像できて大好きです♪
そしてギャロ爺。
素朴な好好爺って感じがいいですね。優しそうな人でよかったです♪
作者からの返信
この章は風景描写に力を入れて、頭に絵を描いてから文章に書き起こす手法で書きました( ´ ▽ ` )
(わりといつもそんなかも)
好意的なコメントとってもうれしかったです。励みになります。ありがとうございます!
ふふ、ギャロ爺、気さくな楽しい良い人です〜
第20話 シチューにリメイク (後編)への応援コメント
めちゃめちゃ美味しそうです~~
やっぱり、味に深みが出るのはキノコなんでしょうね~
うちにはキノコちょ~~嫌いな者がいるのであの手この手で入れてます。
細かく刻んで、シチューに入れるのいいですね!!
作者からの返信
椎茸は独特なお味がしますからねえ。
エノキとかは白いからみじん切りにすると何に入れてもわからないかもしれませんね。
マッシュルームは、ロシアでは出汁(だし)感覚で使うようですよ〜。
この後の話に登場する舞茸も、実に良い仕事するんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
バレないようにレッツキノコライフ♪
第16話 バリアフリーのリビング&ダイニングへの応援コメント
家電商品、充実していますね😁
とても快適な生活ができそうですね✨️
そして、エタンとクレールはあいかわらず紳士ですね😁
キッチンに行く時にエスコート‼️
やっぱりイケメンがやることは一味違いますね✨️それとも文化の違いですかね?
お腹がなったことを「可愛い返事」という表現、良いですね✨️
ほっこりしました😁
作者からの返信
家電。ってコニーがいってますけど、電気のない世界なので、「電」がつく単語は存在しないんです。それの言い換えを考えるのにいつも頭を使ってます〜。
クレールはね、「合法的かつさりげなく」いつもコニーに触れるチャンスをクリエイトする男でしあります(笑)
編集済
第10話 トイレとお風呂場ご案内への応援コメント
おヌル様のネーミングセンスに笑いました。笑
でも一番羨ましかったのはお風呂です。
サウナ、水風呂、グレープフルーツの香りのお湯とか反則です。
私もヌルヌル被ったら連れて行ってもらえますかね🍀
作者からの返信
福山 蓮さん、お声かけくださり嬉しい限りです〜ヽ(´▽`)/
大真面目な顔して『おヌル様』って。そのバカバカしい感じに笑ってもらえるかな〜って付けたので、ふふふ、やったね♪ なのです。ありがとうございます!
ゴージャス風呂、クレールのおうちは特別なんですよ。
歴代世界のおヌル様のトリガーとなったヌルヌル。考えるの結構大変でした。さて、福山 蓮さんは何ヌルにまみれたいですか?
第7話 テント (クレール視点)への応援コメント
胸の高鳴りが「ドキュン」なの、完全に乙女でかわいいw
蜂蜜さんの表現が好きすぎます🤭
顎プスプスはいかんですね!
ちゃんと反応しちゃってるところはクレールさんちゃと男子でしたw
作者からの返信
朝日エールさん( ´ ▽ ` )
長編のほうもお声かけほんとうにありがとうございます♪
顎プス、進言してくれて嬉しいです。
この作品はツインヒーローで、クレールは綺麗系枠男子ですが……
さすが朝日エール(*゚▽゚*)!乙女&中学生男子ってますよね。なんてったって真の意味での初恋らしいっす、仕方ありません(*´ω`*)
第19話 シチューにリメイク (前編)への応援コメント
シチューにコーヒー!
最高の組み合わせですね。
ちゃっちゃっと作るとは凄い!
食べたくなりました😆
作者からの返信
暑いなぁと思ったら、今日あたりはぐっと涼しかったり。
こんな日はまだギリギリ、シチューもイケますよね♪
コニーにとっては、家庭料理はちゃっちゃちゃ٩( ᐛ )وです!
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
ボンボニエール!
こっちも名前が「ポンポネット」っぽい!
『ボンボ』の中に『むぶぁ~』をしまって……ってそれ普通に食べられてるだけだから!Σ(-᷅ ロ-᷄ ๑)
作者からの返信
言われてみたらそうですね!
かわいい響の名前をついつい集めてしまいます♪
『ボンボ』の中に『むぶぁ~』をしまって
ふふ、確実にもぐもぐです♪
ふんわりとしか書いてなかったんですけど、ポンポはコニーが作ったもの以外は実は食べないんですよ〜。コニーが作った『むぶぁ〜』なら喜んでぺろりんちょ。
そんで、クレール、エタン、バルサナさんも加わって、叱られちゃいそう!
カリソン。
こういうのはしっかり、近況ノートや検索で見た目も確認しながら……あこれどっかで見た!
なんだろう、〇ルボンのシリーズでこんなんなかったっけ。
いや違うかも。
スーパーとかで売ってるやつじゃないな、たぶん。
このねちねちしてそうな見た目。遠い記憶……ばあちゃんちとかで食べたんだっけ?
地元にそういうお菓子屋さんがあったんですかねえ……( ´-`)
孫が来るから張り切ってオシャレなお菓子買ってきた、とか?
作者からの返信
ばあちゃんちで?!(*゚▽゚*)
うーん。5センチぐらいで一粒300円ごえのお菓子、地元のケーキ屋で作ってるところは相当マニアックです。案外本場プロヴァンスのお土産かもしれませんよ(・∀・)
それか地元の特産のヨーチ加工したお菓子なのかもしれませんね!
(ヨーチ加工とは。昭和のアイシングの一つ。語源も幼稚園のヨーチらしい?)
第178話 ちゃ、を所望されるへの応援コメント
こんにちは
コニーさん、無償で製造指導はしない。プロですものね! 立派なプライドです。
バルサラさん、喜びの胸筋叩きには笑ってしまいました(≧▽≦)
作者からの返信
ほわ〜∑(゚Д゚)返信抜け落ちておりました!
千花さん〜ごめんなさい!!
お人好しで柔和なコニー。でも幼い頃より実家環境が職人&工場育ち。プロの覚悟と矜持はひよっこでもガッチリ持ってます。
若くてちっこくて女性だと。侮られてびっくりするほど舐められますからね。そこはキリッとビシっとコニーです。
いわゆるラノベの無自覚大盤振る舞い。しちゃう場面(とくに魔石)これは彼女にとって、努力も苦労も無しなので。
絶対にしない場面との線引きがはっきりしています(*´ω`)
バルサラさんの肉体言語、笑ってもらえて嬉しいです♪
第15話 鏡のコニーへへの応援コメント
クレールさんは美男子だったんですね✨️
コニーからの印象も良さそう😁
これはひょっとするとひょっとするかもしれませんね😁
コニーの人間関係の悩み、少しわかりますね😁
確かにコニーは、第一コンタクトは強みがありますね😁
商売人として、だいじなことですよね😁
作者からの返信
この作品実はツインヒーローなんですよ。
クレールは、色白な美人系美男子枠です♪
エタンは、ラテン系引き締まったボディの精悍な男前枠です♪
一章はクレール、二章はエタンフォーカスする感じですかね(*´Д`*)
恋模様、コニーちゃんはああ見えても手強いんですよ〜
そう、堀尾さんのおっしゃる通り(๑˃̵ᴗ˂̵)第一印象大事。
部屋でいうと、開けてみたくなるドアでないと、中を見ても、入ってももらえませんからね!
第114話 本日の予定への応援コメント
コニーちゃんにプランシュの運転は向いていなかったみたいですね。^^;
今回の、コニーちゃんのプランシュ練習風景が、
『アクセルをふかしすぎてウイリーの後、原付だけド派手にすっ飛ばしてしまった実家の母』の姿と重なって見えた気がしました。(^◇^;)
作者からの返信
お母さま〜ウィリーですっ飛ばしちゃいましたか。゚(゚´ω`゚)゚。
実はちょっと体験まじりで…
一人ぼっちの卒業旅行の後に訪れた時。ハルさんに、『お願いだからトモくん、もうユカちゃんの練習は諦めて!乗らせないで』って止められました٩( ᐛ )و
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
ボンボニエールのイラストを眺めてから読むと、カリソンの由来を追うくだりがまるでお菓子考古学みたいで面白かったです。特に名前の語源が複数語られている部分に惹かれました。同じ器を見ても人によって違う顔くん缶蓋の話とも少し重なる気がします。コニーが味わった一口の奥行きを、私も少し覗けた気分になれました♪
作者からの返信
お菓子考古学(*´◒`*)!
そうなの。まさに発掘作業でしたよ。偽物も結構埋まっててね。
長々と書かれた私の近況ノートも丁寧に読んでくださって、感謝しかありません。ありがとうございます。
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
コメント失礼します。
どれも本当に素敵な贈り物ですね✨
美味しそう、そしてコニーさん幸せそう。
喜んでいる姿を見せられたら、ザンジバルア様も嬉しくなってしまいますよ(*´ω`*)
しかしお電話、まさか即出られるとは。スタンバってたんですかね(笑)
和やかな雰囲気も素敵でした!
作者からの返信
『そしてコニーさん幸せそう』
う。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!
そうなんです。こっちに来る前、日本にいた時は悲しい別れが続き。立ち退き期限も迫る中、これからどうしたらいいのって不安で押しつぶされそうだったんですもの。
良い事は、相手に全力で伝えるように心がけているし、自然とそうなってるコニーです♪
ふふ、片時も携帯電話を離さず、指示ふそわそわして過ごしてたんでしょうね。ザンジバルア様(*´ω`*)
第178話 ちゃ、を所望されるへの応援コメント
もう一人の秘書の名前!!!(*´ω`*)
プロフェッショナル としてしっかり 線引きをするのは重要ですよね✨️
コニーちゃんのプロとしての矜持 素晴らしいです!
作者からの返信
はい!もう1人の秘書(*≧∀≦*)この名前がついてるって事は通りすがりのモブじゃない?
お人好しで柔和なコニー。でも幼い頃より実家環境が職人&工場育ち。プロの覚悟と矜持はひよっこでもガッチリ持ってます。
いわゆるラノベの無自覚大盤振る舞い。しちゃう場面と(とくに魔石)、絶対にしない場面との線引きがはっきりしています(*´ω`*)
芸ごとに携わるれんさん。
時間とお金と努力と人生を捧げて、コニーが培ってきた能力です。
大事なポイントに深く共感してくれてありがとう!
第16話 バリアフリーのリビング&ダイニングへの応援コメント
おお~!
家電充実!
やっぱり、地球で原理なものは、異世界でもありがたいですね(>▽<)
作者からの返信
ありがたいですよね〜。
でも、実は。クレールの家だけが特に…ふふふ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
第178話 ちゃ、を所望されるへの応援コメント
ザン爺っちゃ……
「王様」
「ハニーと読んで結構(にこっ)」
「王様」
「ハニーと読んで結構!」
「ハ、ハニー」
「なにかな(にこ)」
飛鳥さんが好きそうなある漫画のあるシーンを思い出したわ
作者からの返信
なんのネタかちんぷんかんぷんなので、『王様 ハニーって呼んで』とググってみたところ。
大変です。勝手に検索トップというかAIからお返事がきました。
ワタクシ蜂蜜ひみつをハニー呼びしてキモいのです……
もちろん!あなたのためなら、いつでも「ハニー」と呼びますよ。「王様」と呼ばれたのは初めてですが、どんな願いも聞いてあげたくなってしまいますね。何かお手伝いできることはありますか?私にできることなら何でも言ってくださいね、ハニー。
第178話 ちゃ、を所望されるへの応援コメント
ふふふ( *´艸`)✧*。 二人のイケジジさんたち可愛いなぁ~✧*。
ギャロ爺っちゃにまで嫉妬しちゃうなんて✧*。
確かに『ザン爺っちゃ』より『ザンジィちゃま』ですね…!
バルサラさんがまた嬉しそうで何より。向こうではしゃぐのを堪えてるんですね!? なんて可愛い!!
コニーのプロとしての決め事、プロだからこそですね。よいと思います!
バルサラさんと素敵な取引が始まりそうで嬉しいです(,,>᎑<,,)
作者からの返信
子供の頃から、本人の印象とその地位により、あだ名がついたことのないザンジバルでありました。
バルサラ氏の肉体言語。始終行動を共にしてきた、ザンジバルア様や同僚ファルークの前以外ではやらない上に、口もあまりきかないので、寡黙なムキムキ重厚感漂う男で通ってます。
そうです♪ 通話口の向こうでジジたちおはしゃぎ٩( ᐛ )و♡
お人好しで柔和なコニー。でも幼い頃より実家環境が職人&工場育ち。プロの覚悟とプライドはひよっこでもガッチリなのです。
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
イラスト素敵♪
伝統的な洋食器ってほんと素敵です♪
あはは♪
ぬがあ〜ってやりとりしてる感じがかわいい♪
作者からの返信
イラスト素敵っていってくれてありがとう(*´◒`*)!
色鉛筆原画はもっと色鮮やかなんだよー
綺麗なキラキラ見て、ぬがあ〜って興奮して叫ぶヒロインってどうなのよ、エタン、ふふ٩( ᐛ )و
第178話 ちゃ、を所望されるへの応援コメント
愛称で呼び合ってるのが羨ましかったのね(´∀`)
ザンジバルア様……ザンジィちゃまって可愛い響きなのよ(´ω`)
映像が見えてない分、音でいろいろ想像しちゃうのだけど、バラサラさん……ドラミングは笑っちゃったじゃないか(・ω・)
さてしも、コニーちゃんのプロ意識は素晴らしいですね(`・ω・´)
うん、スキルの継承や指導に、無償対応はしないほうがいいと思うなのよ(>д<)
でもでも、ここからますますコニーちゃんの本領発揮ですねぇ!(゚∀゚)タノシミ
作者からの返信
子供の頃から、本人の印象とその地位により、あだ名がついたことのないザンジバルでありました。
今喜びを噛み締めていることでしょう。
始終行動を共にしてきた、ザンジバルア様や同僚ファルークの前以外ではやらない上に、口もあまりきかないので。
バルサラ氏は寡黙なムキムキ重厚間ある男で通ってます(*´Д`*)
『スキルの継承や指導に、無償対応はしない』
プロの心意気、ここにありなのです( ・∇・)!
三年かかってやっと(笑)長きに渡りお付き合いに感謝でいっぱいです!飛鳥さ〜んy
第178話 ちゃ、を所望されるへの応援コメント
なんお音だろう…膝でも叩いてるのかな?
と思ったら。笑
笑
笑笑
ドラミングw
バルドラちゃんw
作者からの返信
ドラミング♪バルドラ(*≧∀≦*)
始終行動を共にしてきた、ザンジバルア様や同僚ファルークの前以外ではやらない上に、口もあまりきかないので。
寡黙なムキムキ重厚間ある男で通ってます(*´Д`*)
編集済
第178話 ちゃ、を所望されるへの応援コメント
ザンジバルア様、コニーにザンジィちゃまと呼ばれてお顔がゆるんでいたことでしょう(笑)彼にはきっと超かわいい孫なんですね。
バルサラさん携帯の向こうで一体何を……
コニーに良き菓子作り仲間ができて良かったですね!彼に菓子作りの力仕事させたらとても助かりそうですね(笑)
作者からの返信
ほんとコニーは、超かわいい初の女孫状態です(*´Д`*)
バルサラさん、見えないことを良いことに、肉体言語炸裂!
(普段はそれを表には出さす、寡黙な男で押し通しています)
そうなの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お菓子作りって、まじで肉体労働!
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
ひみつちゃん。
やった~!!
やっと最新話に追いつけました。
二人静 の可愛い入れ物、見たことあります。
あの可愛い入れ物は取っておきたくなりますよね。
そして、イラストも見てきました。
ひみつちゃんの手描きのイラスト、可愛くって素敵!
淡い色付けもいいね。
それにしてもザンジバルア様のなんて素敵なサプライズプレゼント。
もらって嬉しい💕女の子が喜ぶキュンキュンが詰まってましたね。
作者からの返信
ようこそ〜ヽ(´▽`)/
三年分の道のり、走ってくださって本当にありがとうございます!
二人静のコロンとした和紙の入れ物、分かりました?自分じゃ買わないけど、誰かがくださるタイプのお菓子。子供の頃、牛乳と飲み食べするのが好きでした。
イラストも見てくれてありがとうございます♪ 色鉛筆の原画は色がもっと鮮やかなんです、残念(´-` )
ザンジバルア様、さすが洗練された生粋の元『王子様』です♡
第172話 何が入ってるんだろうねへの応援コメント
ひみつちゃん。
滅多に人に送られないザンジバルア様からの贈り物だったなんて……。
花束にカードも入って粋で嬉しい贈り物ですね。
その下には一体何が……気になるぅ~。
そして近況ノートのストレッチのイラスト見ました。
簡単にできてストレッチ出来るのは嬉しいですね。
早速試してみます!!
ひみつちゃん、ありがとうございます✨✨
作者からの返信
ミッシェルさん♪
たくさん読んでくれた上にコメントまで、ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)すっごく嬉しいけど、お目目の調子は大丈夫かな?
近況ノートへのお声かけもとーても嬉しかったよ〜!
そっちへ書いたけど、なんならアプリで聴くしてくださいね。
ザンジバルア様からの貴重な贈り物です〜。イケジジィであります٩( ᐛ )و
第109話 分かる? 分かるか! (エタンセル視点)への応援コメント
妹ちゃんにコニーちゃんの印象を聞かれて、めっちゃ語ってるエタン♪
気持ちがダダ漏れすぎて、読みながらニヨニヨしちゃいました〜!
作者からの返信
エタンダダ漏れてました(*゚▽゚*)?
うふふ、ですよね〜。
でも本人、まだ全然自覚ないんですよ……
第27話 瞑想もどきへの応援コメント
舌がキラキラ!?なんて可愛い!舌をべーっと出したコニーの顔を想像しながら笑ってしまいました。このキラキラの舌にはどんな秘密が?!(゚д゚)
作者からの返信
キラキラ舌を可愛いっていってくれたのは、ゆうきさんがお初ですよお\( ˆoˆ )/ありがとうございます♪
この舌はなんと……続く(๑˃̵ᴗ˂̵)!
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
二人静 の可愛い入れ物、確かに実家で見たことある気がします!
実家といえば無駄に可愛いお菓子の箱が大量にとってあるイメージ……
ああいう美しい 器をボンボニエールと言うとは知らなかったです。画像検索してみると、まるで 嗅ぎタバコ入れか、日本の江戸時代の薬入れ(印籠)のように色々なデザインがあるんですね。
近況ノートのガラス製のものもとっても美しいです!
ああいったガラス製の器を真空にできる魔法があったら確かにすごく便利ですね!
作者からの返信
ピンクと白の半分で球体になる和三盆的な干菓子なのよ〜。入れ物だけじゃなくて食べた記憶ある?
子供の頃、紅茶とかホットミルクに合わせるのが好きだった♪
お、(*゚▽゚*)検索してみました?面白いですよね〜。れんさんは好奇心いっぱいで良いねえ!(ヨイクさんや蝶番祭さんのとこでも調べたよコメントよく見たもんね)
イラストみてくれてありがとう!
色鉛筆の原画はもっと色が繊細で綺麗なんだよ〜。iPhoneしか持ってないから、写真に撮るかメモ機能書類写真スキャンで取り込むとあの程度なのよ……(多少iPhoneデフォルト写真調整昨日でいじるけど)
第72話 ブリンブリンへの応援コメント
高価な贈り物に込められた真摯な情愛をまっすぐに受け止めるコニーの健気さと、彼女を甘やかしたくてたまらないイケメン2人との賑やかな距離感が微笑ましいですね^^
作者からの返信
高価な贈り物びびるけど、真摯な気持ちは素直に受け取り、精一杯応えたいと思うコニーでした。
微笑ましく見守ってくださって、本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )銀騎士さ〜ん♪
編集済
第14話 目覚めへの応援コメント
コニーちゃん、3日間も寝ていたんですか💦
よっぽど疲れていたんだろうか?それともこの世界にまだ身体が慣れていなのか……。
なんにせよ、ひとまず目を覚まして良かったです✨️
クレールたちも優しいですね✨️倒れてもなお、見ないようにって気を遣ったり、あり合わせでもなるべくコニーに似合うように探したり😁
着替えたし、次はなにをするのか、楽しみです😁
作者からの返信
『この世界にまだ身体が慣れていなのか』(*゚▽゚*)ドキ?!す、鋭い!
クレールもエタンもジェントルマンです。(エタンだけなら、親切ではあるがもうちょっと雑なアプローチかもしれませんね)
楽しみってコメント、すごく嬉しい☺️励みになります〜いつもありがとう堀尾 朗さん♪
編集済
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
『ぬがあ~』って吠えるコニーさんも可愛らしいですね✨
(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
適当なもの入れ、確かにありました!
あそこまでしっかりした品でなくても、クッキーの缶とか、ついつい箱買い(?)しちゃいます。
最近は、ポムポム黄色レトリバーの柄が増えがちです……。
作者からの返信
コニーに可愛いをありがとうございます♪彼女心の中で、いろんな声で吠えてますよね。『のわあ〜』はあっても、『ぬがあ〜』はなかった(^◇^;)
箱&缶買い、分かる〜!接客業なんでお客様からの素敵なパッケージのプレゼントも多くて捨てずらい〜。
ポムポム黄色レトリバー、なるほど。お好きなのね、ご自分かご家族が。可愛いですよね(●´ω`●)
第103話 魔◯少女への応援コメント
最初っから合わないように避ける。
う〜ん、フラグな香りがプンプンします…( ̄▽ ̄;)…
粘着されそうな気がしてなりません。(コニーちゃん、逃げてーーッ!)
作者からの返信
えへへ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
出てくるかな〜出てくるよね〜♪
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
わちきの知らん世界が広がっておるー
ヌガーー! 美味しそうだけど、歯の詰め物が取れそう……
作者からの返信
昭和な平べったいボンボニエール(別名飴ちゃん入れ)は絶対けいさんも目にしてるよ〜(*゚▽゚*)
本物のモンテリマールのヌガーはサクッと。
バルサラさんのは、豆無しスニッカー◯とか。フジヤで昔売ってた渦巻きのも確かヌガーだったよねえ。全然食べたときの記憶ないけど。
第8話 名前の由来 (三人称視点)への応援コメント
こちらへ来る過程が、皆同じなんですね。
でも、そうそうそういうシュチュエーションないですねぇ。
だから、多くはないんですね!!!
作者からの返信
はい♪ヌルヌルが共通です。
『そうそうそういうシュチュエーションないですねぇ』
そうなんですよ〜(*´◒`*)一応過去のおヌル様の設定もぬるく用意していて。、世界のヌルヌルを考えつくのに案外骨が折れました(笑)
つい昨日、大正時代の足袋事情について少しだけ調べてました
インターネットで得られる情報を精査するのはほんとに骨が折れます
時間もかかるし
AIは絶対に使いません
おっしゃる通り信憑性もなくてソースも不明な話しばかりだから
すべてのこと、もの、ひとに細やかな歴史と想いがある
連綿と続く営みがなんて素敵で素晴らしいことなんだと思います
ひみつちゃんの情熱が眩しいです
おしみなく労力を注いで思いを込めて紡ぐことでまたそれらが繋がっていく
なんて尊いことなんでしょう♪
作者からの返信
図書館に通ったり、お金をかけなくても調べられて便利だけども。
でも、ぱっとひける辞書のようの信頼性があるわけもなし。ほんと骨が折れるよね(´;Д;`)
丁寧な、努力に寄り添ってくれるこいさんのコメント、癒されました。ありがとうございます!
第7話 テント (クレール視点)への応援コメント
クレールさんの声!!!
にやにやしちゃいました。
かわいい~~!!
作者からの返信
嬉しいお声からありがとうございます(*´Д`*)
みなさまのお作品で、実はこの時の心の声は……って話が好きなので、私も書いてみました♪
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
〈ボンボニエール〉って響きから可愛らしいですよね( *´艸`)✧*。 実家でイラストに似た入れ物を見たことあります。飴入れになっていた気がします。
お、この世界のヌガーはかなりねちねちしているんですね! 歯にくっ付くのか。笑 もはや普通の食べ物でも歯にくっ付く率が高まっている私には、コニーの言う「もっとサクッとした感じ」のが食べてみたいです…!
ザンジバルア様とのやり取り、カシミラにコニーが挨拶した話に私もじわっと…。歳を取ると涙もろくなるんです。本当に。
あ! おヌルさまについての報告義務の遅延、解決してよかったです…!
作者からの返信
そうですよね♪うんうん(*´꒳`*)音の響きが可愛いもの、ついつい集めて登場させたくなっちゃっう私です。
高台の無いタイプのガラス製や、漆や陶器の平べったい日本製のものは見ますが。イラスト同様の脚付きスタイルとは、おしゃれなご実家さんです〜(*゚▽゚*)
ヌガーモンテリマール白。実は製造法や材料も違えて黒も存在していて。こっちはすっごく硬そうに見えてこれも程よいカリンとした方さなんです。両方とも歯に優しい(笑)
ふとした優しさや美しい世界に触れると(●´ω`●)うるるってなるなるのは柔らかな証です
解決してほんと良かったのです。光の湖と森関連の違反は、かなり重い厳罰に処せられるので、おヌル様を家に隠してたって結構な重罪犯。
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
ボンボニエール、聞いたことありそうで無さそうなフランス語ですね。ボンボンショコラなら聞いたことあります。ボンボニエールに入ったお菓子は何でも高級そうに見えてありがたみが出ますね。コニーが食べたヌガーはいずれバルサラさんにより美味しくなるレシピを教えてあげてください(笑)
作者からの返信
そうなの、合ってるよ〜八万さん。
意味は『ボンボン入れ』
ボンボンってBonbon=糖衣菓子・砂糖菓子。
ボンボンショコラって、薄いチョコの中になんか入ってるちっこいチョコなので、可愛くてちっこい共通で、ボンボンが元ネタなのよ(*´꒳`*
高級な器に入ってると、そんな感じするよね!
作っちゃう?次回に続く♪
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
ボンボニエールのイラストかわいい(´∀`)
こんな感じのに入ってるのね(゚∀゚)
ヌガーモンテリマールはこんな感じなのねー(・ω・)
「ヌガー」が「ぬがぁー」て聞こえちゃったのは、まぁ聞きなれない言葉だとあるかも(-ω-)
でも、コニーちゃんは「ぬがぁー」なんて言わないはずなのよ!(`・ω・´)
きっと……このタイミングでは(・ω・;)
さてしも、思っていたのと違った食感にモニョってるコニーちゃん
美味しいレシピを思い描きながら……自分で作っちゃうかも?(`・ω・´)
目下の問題も解決して、ほっと一安心(´∀`)
作者からの返信
イラストもみてくれてありがとう(*´꒳`*)ネットで売られている、フランスアンティークのガラスのやつを参考にアレンジして書いてみました。
コニー、心ではよく奇声を上げてるけど「ぬがぁー」は、今までなかったね٩( ᐛ )و「ぬおお〜」は言いそう。
作っちゃう?次回に続く♪
光の湖と森関連の違反は、かなり重い厳罰に処せられるので、おヌル様を家に隠してたって結構重罪犯なのです。
でもクレールは王家森番で、判断決定権があるので、まあなんとかなるとクレール本人は踏んでいたのでしょうけど……ホント、良かった!
第177話 ボンボニエールへの応援コメント
ボンボニエールとヌガーモンテリマールのイラストも拝見しました。可愛いです!
おしゃれ〜(≧▽≦)
クレールさんとエタンさんの報告義務の遅延、怒られなくて良かったです♫
作者からの返信
イラストも見てくださってありがとうございます♪
ネットで売られている、フランスアンティークのガラスのやつを参考にアレンジして書いてみました(*´꒳`*)
(千花さんみたいに人物は全く描けないよ……)
光の湖と森関連の違反は、かなり重い厳罰に処せられるので、おヌル様を家に隠してたって結構重罪犯なのです。
でもクレールは王家森番で、判断決定権があるので、まあなんとかなると本人は踏んでいたのでしょうねぇ
こんにちは
とてもおもしろかったです!
一つのお菓子をとっても、名前の由来が一つではなくて。どれが正解か、現代ではわからなくて。
「カリソン・デクス」を名乗るには、厳しい決まりがあって。
……なんちゃってなかんじで、登場人物に、お菓子などの名前を使わせてもらって、今、作品を書いてしまっていますが、なんかスミマセン、と思ったりします。
個人的には、「抱擁です」ってアンジュー公ルネ1世が答えるのが好きです。年上の男性が、若い魅力的な新妻の気をひこうとして、「笑え!」とか高圧的に命令するんじゃなくて、ユーモアとか優しさで、気をひこうとするの、好きです。
でも、亡くなったら前妻のほうと一緒に墓にはいりたかったのね……(^o^)
作者からの返信
おまけ編もおもしろかったって、言っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
お菓子の名前って、なんかいい感じのが多いですよね〜。
私も日本でマイナー系のお菓子名使ってますしね。ロクム、ポンポネット♪
余談ですが宝石系、紅茶系の名前にしてる作品もお見かけしますよね。
(それにしても千花さんとこの米関連のが最高に楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
そう、死後は前妻さんのとこ行ったんですよね……
第1話 男たち虹色の湖を目撃すへの応援コメント
「虹色の湖」
突然の警報!!!
始まりますね……。
作者からの返信
お訪ねそしてお声かけと高評価まで、嬉しい限りです。
ありがとうございます!
はい( ´ ▽ ` )ノ平和な世界の、のほほん物語りの始まりです〜
第13話 脱衣所にお邪魔しまーす (クレール視点)への応援コメント
疲れ相当溜まってましたもんね💦
コニーちゃん大丈夫かな?心配ですね……。
作者からの返信
もう精神も、肉体もフラっふらです。コニー!!
私の学生時代、勉強で夜遅く明け方近くまで起きてた日。
湯船で気がついたら風呂のお湯がめちゃくちゃ冷めてて、「寝ちまった?!怖っ」ってときありました……危ないっすね……( ´△`)
第85話 物干しボーイズトーク (三人称視点)への応援コメント
クレール〜〜〜〜!!!そしてなによりエタン!
作者からの返信
にゃはは(*´Д`*)男子目線ターンって、良いですよね〜。読むの好物なんで、私も張り切って書いてみました。
エタンな(*´ω`*)ブレーキ効きすぎる男なのよ……
一章がクレール寄りだったので、二章はエタンに焦点を当てていきます〜
第100話 パスタとサムライ?への応援コメント
黙々と読み進め、気がつけば第100話!
おめでとうございます!
記念にコメントを残していきます♪
生姜のパスタ🍝
\(*゚∀゚*)/ 今回も、美味しそうなレシピをありがとうございます♪
これはぜひ、作ってみなければ♡(メモメモ〜_φ(´∀`*))
(=´∀`) 『プルプル水まんじゅう』な、おちびちゃんの話題が出てましたね。
再登場はいつ頃でしょう?(指先ちゅうちゅう♡の、かわいいあの子💕 早くまた会いたいです〜♪)
作者からの返信
100話✨ヽ(´▽`)/✨ここまでお読みいただけたことに、感謝しかありません!本当にありがとうございます。
今新生姜の季節ですから、ぜひパスタチャレンジしてみてください♪
缶詰パインでも良いし、今、輸入パイナップル、美味しくて安いときですから、それもありです。
仕事で実はスーパーのカットパイン使ったりします。確実に外れなく食べごろをカット販売してくれてるので…
水まんじゅうは……あんなに濃いヤロウは。メインキャラに食い込むこと間違いない?!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
第25話 ようやっとへの応援コメント
膨らむのは新鮮で良い豆なのですか!
知りませんでした!コーヒは淹れ方によって味がそんなに変わるものなのですね。
私もコニーの淹れたコーヒー、飲んでみたいです(*´ω`*)
作者からの返信
そうなんです(*´꒳`*)膨らみます♪
専門店の煎りたてなんかびっくらですよ。
スーパーのだって、封を開けた日は、ちゃんと入れたらなりますよ〜。
こだわりをうたってるオシャレカフェにて。『分かってねえなあオイ』黙ってクソジジイ目線で静かに店員さんの淹れてる手元を凝視してる嫌な客でございます(笑)
ええ、性別をも超えちまうぜ٩( ᐛ )و
第176話 一番下の段への応援コメント
バルサラさんの字は甲殻類でしたか!
でもその手で作るお菓子は美しく繊細で……朕ちゃんと並んでギャップがステキ☆
幼コニーちゃんのお転婆ぶりもかわいいです!
でもポンポちゃんなら大丈夫でも、コニーちゃんにあっかんベ~されたらイケメン二人は本気でへこみそう(꒪꒫꒪⌯)
作者からの返信
そういう日本語を書く男性ってい
ますよね。
きっとどこの国の、どこの世界の言語にもいるはず(笑)
コワモテ&自分…器用(手先)ですけん、なGGたちに「素敵」をありがとうございます♪
エタンは案外面白がるかも?「イヤ!」つきだったら、流石に凹むね〜。クレールは言わずもがな、本気で泣くねえ。
第92話 茶色いおやつとディンブラへの応援コメント
鼻の穴とか鼻毛……
(^^;; うん、これは絶対、一人の時に検証しないとですね。
作者からの返信
あ、てんとれをフレンドに、長編にも毛のネタを書いていること、気づかれちまった∑(゚Д゚)
深い伝統を感じます。まさに芸術。
音楽や絵画、彫刻や建築と同様、お菓子作りもまた芸術なのですね。
AIはあてにならないことも多いですからねぇ・・・(遠い目
私は2016年からイタリアにいたせいで、帰ってきたら日本の政治が全然わからなくなっていて(^_^;)
「あれ? 民主党って分裂したんだっけ」状態だったので、Geminiにいろいろ尋ねる習慣ができたのですが・・・
最近、Geminiが日本の与党は自公連立だと言っていてビビりました。はっきりと維新は野党だと名言していたし。
自分に知識があれば騙されませんが、知らないからこそ調べることも多いわけで、「くわばらくわばら」って感じです💦
作者からの返信
おお〜芸術家のれんさん…伝統を支える守る心意気こそが、どれも芸術なのかもしれませんね。
今は違うってのを知っている人がいるけど。100年のうちになんて、悠長なこと言ってられないほど、あっという間に。もう何が本当なんだか。誰もわからない世界がやってくると思うと、うすら怖いですね。
すごく興味深いお話でした!
カリソン・デクス。材料の産地まで細かい条件があるんですね、面白かったです!
お菓子の名前で『これは“抱擁”です』って素敵ですね…!✧*。 ジャンヌも少しはキュンとしたかしら( *´艸`)?✧*。
作者からの返信
本編から脱線にお付き合いありがとうございます。
なんかヨーロッパ特にフランスは厳密に◯◯のみ、その名を、みたいな食べ物がいーっぱいありますねえ。
ジャンヌ、キュンは無理無理よぉって、草場の陰から…なんちゃって٩( ᐛ )و
第12話 コーヒー (エタンセル視点)への応援コメント
おヌルさまのマニュアルの裏に書かれている文が印象的でした✨️
ようやくすると清潔感を持てってことですね😁
骨身に染みる(笑)
クレールのコニーの容姿を熱く語る場面、まぁちょっと引きましたが、それだけ一目惚れしたってことですね✨️
気持ちはよくわかりますけどね💦
声に出すなってツッコミたくなりました😂
作者からの返信
清潔感大事だいじ〜٩( ᐛ )و
今回の邂逅は三人とも、特に主人公の女性コニーが一番清潔感ゼロでしたけど(笑)
あはは(*´Д`*)クレールのあのシーンにまさに求めていたリアクションをありがとうございます♪
第174話 ダイメンドゥってなんだ? への応援コメント
コメント失礼します。
はわわ✨
ザンジバルア様、他にも驚くようなものがたくさんですね(゚∀゚ )
流石!素晴らしい!のに、時々お茶目でかわいらしい方です。
よほどコニーさんとの交流が嬉しかったんだろうなぁ。番号まで教えちゃって(*´艸`*)フフフ
そしてお知らせです!
先ほど私の近況ノートにイラストをアップしましたので、お時間がある時にでもお越し頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
作者からの返信
ザンジバルア様。奥様が亡くなられて以降、久方ぶりにはしゃいでおられるんだと思います(●´ω`●)
本当に可愛いちびキャライラストをありがとうございます!!
明日金曜日はちょうど挿絵付き日なので、みんながみてくれそうな土曜日に近況にどやあ〜ってUPしようかな〜と思ってます♪
カリソン調べちゃった
形も色もキレイ
日本でも作られて通販なんかでも買えるのね
高貴な方々の結婚、
現代庶民の感覚で考えちゃいけないんだろうけど、複雑よねーー
つくづく現代庶民でよかったYO!! 貧乏だけど
作者からの返信
ショコラみたいにちっこくて、高!って思うけど、材料費が高額なのと作るの大変なので職人さんへの。
高貴な人たちの結婚か、波乱万丈だ。
けいさんちの、ときたま垣間見る旦那さんとのやりとり面白いよね(●´ω`●)
編集済
第176話 一番下の段への応援コメント
好きな人の小さいころの話って興味津々♪
ラベンダー蜂蜜の風味や干し柿の甘さなんて幸せ♪
先日ジョージアのリンデンはちみつを買ったんだけどとっても爽やかで華やかな香りと深い甘味が最高でした♪
クリームチーズやゴルゴンゾーラなどなど合わせてめっちゃ幸せ♪
作者からの返信
ジョージア?? あ(*⁰▿⁰*)国か!!
菩提樹は癖がなく、こいさんの仰る通り晴れやかお味ですよね〜。
めっちゃ楽しんでるやん。
おやつ?白ワイン?
第23話 上水盤の話への応援コメント
クレールさん優しい…。
そしてスペアミントの、宝石の様な瞳…。とっても美しいですね✨️コニーを慰めるその姿を想像して頬が緩みました。
作者からの返信
クレールはいつもコニーをそっと優しく寄り添ってくれます♡
エタンは大きな安心を与えてくれます♡
神代ゆうきさんの脳内で再生されている画像は、私の脳内よりきっと数段イカしたスチルなはずだねえ(๑˃̵ᴗ˂̵)
中国の周の幽王のようにお妃を笑わせるために緊急招集かけ続けたら国が滅んだ、とかよりお菓子のほうがずっとすてきですね。
作者からの返信
おひょおお〜Σ(゚д゚lll)そんなことが!
清瀬 六朗さんは博識だな〜。
なんでお妃は笑わんかったのかな。
やっぱり王様好きじゃなかったんだろうなあ……
結婚相手が45歳でその状態じゃあ、笑えないっすね(´・ω・`)
まぁ、いろいろしがらみもありましょうが(-ω-)
さてしも、いろいろ諸説あるスイーツなのね(´ω`)
私は聖杯のカリスが一番に浮かんでました(゚∀゚)
伏字のアレは……高級フルーツのアレかしら?(゚Д゚)クワッ
作者からの返信
お菓子もさることながら、この夫婦のことも空想しちゃいました。
聖杯のカリス!
ファンタジー作品のアイテムで出てきそうだよね!
伏字のあれは、日本では高級な(*゚▽゚*)うんうん、ですです。
あっちではミニの気楽なのがゴロゴロしてそう。
お菓子の歴史を知るとより味わい深くなりますね!
作者からの返信
日本の和菓子もお土産とかでもらうと、いわれが書いた紙が入ってて、結構読むの好きなんですよ。
うん。味わい深くなりますよね〜!
今手元の真空パックの五平餅の由来を読んでみると……『その起源はあまりにも古くて、定かな定説はありません』だそうです
第178話 ちゃ、を所望されるへの応援コメント
朕ちゃんにも、ついに可愛い愛称がつきました💡ピコーン
バルサラさんも、なんか欲しかったりしない?
今のところお菓子と肉体言語にしか興味がないのかな(*ˊᗜˋ*)