応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第336話 逐次投入への応援コメント

    ぬ、危うしスイギョク!乗り物が吸収されちゃったらオアザ様飛べないじゃないか (*´ω`*)トベナイヨネ?

  • 第336話 逐次投入への応援コメント

    しつこいわねー
    しかし攻め所は中々に上手いなあ

  • 第336話 逐次投入への応援コメント

    触れられてはいけないの面倒すぎる

  • アナがドラゴンを見ても反応しない?
    心臓を意識的に止めるより無理筋で草

  • アナトミアさん…
    男難の運命ですか…
    ろくなのがいねぇ…

  • うゎー…
    呪い竜のスタンピードかぁ…

  • えー…猿蟹合戦じゃん…
    胎内で護られた仔龍が激怒して猿を討滅するやつじゃん…

  • 第335話 賢者の石への応援コメント

    諸星大二郎先生の
    「生物都市」が頭をかすめ……^^;

  • 第335話 賢者の石への応援コメント

    仮に融合して意識のベースがオアザ様のままだとしても材料の怨嗟の声が絶えず聞こえ続けそうだなあ……

  • 第335話 賢者の石への応援コメント

    えらく融合推しですね。リスクが無いならともかく、赤い宝石(?)の一部にされるのは勘弁ですね。

  • 第335話 賢者の石への応援コメント

    愚者の石じゃね~の?(-∀-`; )

  • 第335話 賢者の石への応援コメント

    賢者の石の効率が悪すぎる

  • 第36話 食事へ行くへの応援コメント

    だからって、なんで私がコイツ……いや、このお方と

    ↑本音は隠さないと(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    頑張って飲み込んだ。

  • アナトミア……
    解体新書の人の関連かな?
    ドラゴン限定だけど解体してるし……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    アナトミアといえば、ですね。

  • な〜んでドラゴンの素材を自分で調達(討伐)したと思わないのかな〜
    再開した時にオアザ様が言ってたやん

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    横流ししているのはマコリーベスなんてすけどね。
    ちなみに、アナトミアもちょっと拝借しています。
    解体道具の手入れに必要なので。
    師匠からそうするように言われてます。

  • 第16話 パリフィムの宿屋への応援コメント

    ナニナニ、女同士ですと?
    ならば健全、ヨシッ!(現場猫風)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    女の子どうしです🎶

  • 第76話 狩竜祭が終わってへの応援コメント

    全く、残念なドラゴン厨だこと。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    ドラゴンよりも大切なことなどない。

  • 第72話 確実に勝つ策への応援コメント

    シュタル・ドラゴンとかメじゃないクラスのが結界突き破って降ってくるんですね?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    シュタル・ドラゴンもドラゴンの中では大物なんですけどね。

  • 第68話 神秘的な儀式への応援コメント

    場を温めてくれてありがとね、前座さんたち。
    この後はオネーサンたちが引き継ぐから、ガキはすっこんでろ?ニッコリ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    色々凄い家族です。

  • 第66話 天幕の巫女への応援コメント

    嫌われるのは仕方ない。
    人間だもの、相性ってもんはある。
    だがなめられるのは許せないよねえ。
    こっちの目ぇ見てデッケェ声で言ってみろ?おぉぅ?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    相性ありますよね。

  • FF9の狩猟祭…
    フレイヤに勝つのは割りと大変だったなぁ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さて、どんな祭りでしょうか。

  • 第61話 倉庫の中身への応援コメント

    うん、なんだろう、そのドラゴンの低温調理的なもの…
    加熱された肉や出汁はちゃんと活用されてるのかな。
    やり方によっては肉や骨の出汁を損なわず、尚且つ鱗、皮、骨を分離できる画期的な方法なんだが…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まぁ、素材を傷める方法なのであまり質は良くないです。

    肉とか取れない物も出てきますから。

  • お兄様、女性の部屋を訪れるときは先触れくらいしましょう。
    ちょっと気配を送る程度でいいんです。
    完全に隠形してベル鳴らすのはホラーなんですってば。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    普段からクセになっているんで、気配を完全に殺すのが……

  • どこぞの馬の骨にうちの子たちをやれるか!
    せめて竜の骨になってから出直してこい!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    問題事が起きてますね。

  • 家族全員人外ってことだな。
    アナがすごくフツーに見えたのは私だけじゃあるまいて。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    凄い家族です。

  • 第57話 故郷への帰宅への応援コメント

    浦島太郎が家に帰ってきたら、家が竜宮城になっておりましたとさ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    実家が発展しているパターン。

  • 採らぬドラゴンの皮算用すぎて…
    そも討伐が成功する見通しすら立ってなくて…
    第二王子殿下、お可哀想に…
    忠臣が袖をお引きになるとは…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    本人とは会話もしたことないのに……

  • 第51話 水禍の罰への応援コメント

    ブチ切れて脳内言語までグレてるアナかわいい。
    そしてどさくさ紛れにお触りしたオアザよ、始末はテメェでつけろ?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    怒り爆発です。

  • 第48話 逆鱗に踏み込んだへの応援コメント

    逆鱗たーーっち!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    激おこです。

  • 第46話 予想は外れるへの応援コメント

    幼なじみくんと結婚させろ、とかか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さて、なんでしょう。

  • 第334話 温度と当然への応援コメント

    そっか苦戦する理由無かったんだ (*´ω`*)サスガヤデ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    病気じゃなければ作中最強クラスですからね、一応。

  • 第334話 温度と当然への応援コメント

    ほぼナレ死か、氷炎の龍

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    オアザが強すぎましたね。

  • 第334話 温度と当然への応援コメント

    融合した結果もクソもなく会話中に終わってしまったか
    変なのに目を付けられて可哀想なドラゴンだったなあ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    戦いにならなかったんだ……!

  • 第334話 温度と当然への応援コメント

    このイカれた思考で一応平和を目指してるの最高に気持ち悪い
    どうしてこうなっちゃったのか気になる

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さて、なぜでしょうか。

  • クリークスさんクリークスさん、やっぱ凌遅が良いですよね!
    その長物じゃなくて、適度に切れ味落としたナイフにしましょう!
    皮下脂肪とか内臓脂肪の不味いところは本人の口に突っ込んで食わせて、ほかの肉はその辺の野獣の餌行きですね!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    拷問はさすがに……

  • 第44話 3人でお出かけへの応援コメント

    わ~い!
    アナをいじめた人たちには行いに相応しい報いが振りかかるぅ!
    牡丹さん愛してるぜ!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    物騒なムゥタンさんです。

  • だって子持ち個体殺っちまったら数が減るじゃんよ。
    猟師の常識だべや王弟様よぉ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    敵意のない龍はわざわざ狩りたくないアナトミア。

  • 第41話 突然の告白への応援コメント

    口説き文句アイディア
    「アナトミア、私は国を継ぐと決めた。そうすれば君に国中から集まるドラゴンを解体する最高責任者として任命できる。そのためには箔が必要だ。私の妻、つまり王妃になってくれ。王妃手ずから捌くドラゴン素材、その価値の前には王妃としての作法や務めなど塵も同然。君は存分に竜を捌くに力を振るってくれ!君の力が必要なんだ!」

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    多分、言われたら断れないだけでしょうね。

  • 第36話 食事へ行くへの応援コメント

    お?
    ラーメンは日本以外では高級料理だぞ?
    一杯30ドルとかふつうだぞ?
    さて、何系ラーメンが出てくるかな。
    ドラゴンのアラをふんだんに使い出汁を取り、ドラゴンの血と肉を秘伝の技法で醸した竜醤にて味をまとめ、竜肉のペーストを粉と合わせた燕飛ならぬ竜皮を麺に用い、脂の乗った竜叉焼を贅沢にあしらった当店自慢の竜尽くしラーメン、ぜひご堪能くださいませ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まぁ、麺料理が出てきたのかという。

    毒見とかあると延びて美味しさも半減しますからね。

  • いや、あの、堅くて、大きくて、ヌルヌルとか…
    まぁ当初から狙ってるのは分かってんだけどもさ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    事実を列挙しているだけなので……

  • 第31話 ドラゴンの血への応援コメント

    えーっと、スッポンの生き血かな?
    首切り落としたら素早く切り口を上に向けて酒を注いで凝固を遅らせるのよ。
    その間切り落とされた首がウネウネしてておもしれーんだ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    ドラゴンの血は色々有効活用出来るのです。

  • 第22話 美しいモノへの応援コメント

    寄生されてたわけですね。
    仕込んだの、だ~れだ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さて、誰なんでしょう。

  • 第21話 白い生き物への応援コメント

    寄生型ドラゴンってのもいるんだね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    色々なドラゴンがいるんですよ。

  • 第17話 アナトミアの過去への応援コメント

    ムゥタン=牡丹ね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    そうですね、豪華な名前です。

  • スフィア(ウルトラシリーズ)とか目指してんのか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    スフィア?

    となったので調べましたけど、こんなキャラいたんですね。

    ちょっとやりたい事は違いますけど、とりあえず融合したいやつです。

  • 凍ってるとこにひと言命令

    燃えよドラゴ ゚ ゚( 。 ; ☆\(-_-;アホウ!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    燃えて凍って……ややこしいドラゴンです。

  • 寄生虫はさっさと駆除したいよね

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    駆除しようにも出てこないと……

  • オアザ様どうするのかな?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さて、どうするか。


  • 編集済

    第212話 騒乱の始まりへの応援コメント

    オアザさん、病で先が無かったはずでは?
    解体師さんによる治療まで織り込み済みだったのですか??(・_・;?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    同じ時期に追放されている人もいますねぇ。

    あと、病気が治らなくてもオアザならアナトミアを保護するために動くという信頼もあります。

  • 融合して単体になったら相対的な概念である平和も成立しないじゃんね

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    何を平和というか、ですね。

    そもそも平和を目指しているのか、というのもありますけど。

  • 分かってたけどまともな精神はしてなさそうですなあ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まぁ、国を相手にできるような奴なので。

  • 祖父からしてアレだからな。
    ヤバい家系なんだな。(-∀-`; )

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まぁ、色々と凄い家です。

  • 国の根幹事業であるドラコンの解体が10日以上停滞しているにもかかわらず、王や王太子から何もアクションが無い。┐(-。-;)┌
    王直属の情報部署とか無いのか?
    有っても機能していないのか?
    ボンクラなのか大狸なのか?(-∀-`; )

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さて、どうなんでしょう。

  • 唯一の解体師を解雇だなんて現実みのある話だ……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    そんな、唯一の解体師をクビにするなんて話があるわけないじゃないですかー

  • 第332話 空を歩く者への応援コメント

    昔懐かしハナ肇銅像ギャグとか熱々おでん芸やらかすものとばかり

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    そんな宴会芸を持ち合わせている人はいないですね。

  • 第332話 空を歩く者への応援コメント

    あら禍皇って各国に散らばって居るのですか。てっきりあの国固有かとおもてましたわ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    国に禍を起こせる者のことなので、世界中にいますね。

  • 第332話 空を歩く者への応援コメント

    アナトミア相手じゃないならオアザ様も結構強く出られるんだなあw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    アナトミア相手にもガツガツ行けますけど、触られると子犬になる。

  • 第332話 空を歩く者への応援コメント

    居るだけで抑止力になるから大国は一人くらい抱えててもおかしくない

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まぁ、対抗できる戦力は揃えようとなりますよね。

  • 第331話 思い返すへの応援コメント

    オアザ様、啄木さんに…。
    呪い、早く治ると良いなと思いますが、ヤシオリ様の話だと特殊なもののようなので、オアザ様の解呪の仕方だと限界はないのか、心配になってきました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    手を見る……

    さて、どんな話を聞けるのか。

  • 第331話 思い返すへの応援コメント

    オアザは乙女かな?これだと結婚できても後継ぎ出来る前に老衰しそうだけど

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    自分から触るのは平気だけど、触られると子犬になるので……さて、どうなる!?

  • 第331話 思い返すへの応援コメント

    オアザ様、アッチへ行ってしまった系のファンみたいな事言ってる。手を洗わなきゃ逆に嫌われますからね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    どうにか清潔を保ちながら……とか考えたい王族。

  • 第331話 思い返すへの応援コメント

    実存する神が悔いる出来事か…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    悔いるというか、悔しいというか……

  • 第331話 思い返すへの応援コメント

    はえー

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。


    こんな話もしてました。

  • 第331話 思い返すへの応援コメント

    お手手繋ぎに来ただけじゃなかったんだなあ
    結構しっかりと真面目なお話もしてたのね

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    ちゃんとする奴なんですよ、あの子犬。

  • 龍の血の成分は解体出来んのやろうか?(無茶振り

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さすがにそこまで来ると概念系の能力ですね。

  • オアザ様が求めているのは、はよ帰れや無いんやで〜。嘘でも抱きついたったらキューンってなったのに。 (*´ω`*)ザンネンヤワ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    手を握られて子犬になるので、抱きつかれたら何になるんでしょうね?

  • 奴隷印としての機能はそのままなんだろうか

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    何か変わったのか。
    どうなんでしょう。

  • 家族にこんなん見られたら絶対弄られるよなあw
    治療行為ではあるけどもさー

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まぁ、アナトミアもちょっと挑発してましたね。

  • 第329話 オアザからの報告への応援コメント

    不思議だなぁ……
    名前しか出てないはずなのに既視感が……
    うっ頭が……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    3月5日頃に大好評発売された書籍に似たようなキャラがいますね……

  • 第329話 オアザからの報告への応援コメント

    何だろうシリアスな話の筈なのに味噌漬けのせいか緊張感がまるで感じない・・・

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    前回味噌漬けを焼いていたから……!

  • 第329話 オアザからの報告への応援コメント

    恋人ですか?の問いへの答え方、そりゃ、本気で惚れた相手に妙な誤解はされたくないですよね、そして、自分でも分からないけど問い詰めているアナトミアが、何だか可愛いです(汗)。
    手を触れられた時のくぅん、オアザ様、子犬みたい?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    そういえば子犬みたいになってたな、と作者に思い出されてしまい子犬化が進むオアザくん。

  • 第329話 オアザからの報告への応援コメント

    ピュアッピュアじゃないですかー

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    純粋オアザくん。

  • 第329話 オアザからの報告への応援コメント

    味噌漬け焼きは美味しそうだな。お酒も飲んでいたりしたのかな。

    オアザ様ヨワヨワだね。恋人でした?って質問には真顔で答えてた感あってオモロかった。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さすがにお酒は飲んでませんね。

    オアザの能力を考えるとお酒を飲んでも無効化出来るでしょうけど。

  • 第329話 オアザからの報告への応援コメント

    防御力が低すぎる!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まぁ、触るのは良くても触られるのは弱い人っていますから。

  • あらあらまあまあ(・∀・*)
    …お兄ちゃん以外変態一家…かぁ…オアザ様頑張って馴染んでw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    王族が合わせる方に!

  • あらあらまあまあこっちは悪くない雰囲気じゃないですか

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    そんな、悪い雰囲気の奴らがいるみたいな……

  • 数秒、考えを整理するように黙り、“イェルタル”の手を握る。
    ここって、クリーガルの間違いじゃないでしょうか?前後と上手く繋がらんです。


    思わぬカップリングですね。脳筋クリーガルに春が来ちゃった (*´ω`*)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正しました。

    ぽかぽかです。

  • 中々いい雰囲気じゃないの~

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    書いていて、うふふふしてました。

  • 第13話 魔獣省の役人への応援コメント

    王弟も参上で面白い事に…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さて、どうなるのか。

  • 第327話 オアザは心配症への応援コメント

    オアザ様、ヨワヨワかよ (*´ω`*)ジュンジョーヤナ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    オアザ
    HP50
    こうげき180
    ぼうぎょ20
    とくこう180
    とくぼう20
    すばやさ150

    編集済
  • 第327話 オアザは心配症への応援コメント

    オアザ様……、まあ気絶しないだけマシなのかもだけども

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    気絶だなんて、そんな、勿体ない!

  • 第327話 オアザは心配症への応援コメント

    強引に行く時もあるくせに攻められる側だとおどおどしちゃってぇ~

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    触られるとキャパオーバーです。

  • 第327話 オアザは心配症への応援コメント

    相変わらずオアザ様は乙女ですねぇ(・∀・`)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    触るのは良いけど触られるのには慣れていない王弟です。

  • 第327話 オアザは心配症への応援コメント

    回数的に触ってない部分が無いよね?(;^_^A

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    一応、変なところは触ってないですよ!

    同じところを何回も触ってますけど!

  • かませさんが向こうからやって来るとは…ありがたいのか、なんなのか

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さて、これからどうなるでしょう。

  • 第31話 ドラゴンの血への応援コメント

    とりあえず100万くらいは流れてしまったようですねwww

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まぁ、多少はしょうがないですね。

  • 第326話 封印された神様への応援コメント

    さすがオアザ様だぜ。とっとと娶っちゃえよ〜

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    前回の事があるので我慢出来なかったオアザ様。

  • 第15話 正式な申し出への応援コメント

    もはや中毒だねwww

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    ただ硬くて大きなモノを解体したいだけなのに……!

  • >「……もう少し、このままで」

    硬くなるまで待つのですね、分かりますw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さて、どうなるんでしょうね。


  • 編集済

    第4話 クビの理由への応援コメント

    小娘が出来る事なら、竜を討伐した事もあるガタイのいい冒険者なら簡単なことだろ?
    参考書「解体〇書」も付けるから……えっ?ダメ?なんでだ~?

    指導させて、軌道に乗ってから首にした方が良かったね?マニュアル創らせる時間はあったんだから……まぁ、後の祭りということでwww

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    平民の小娘が出来ることなら貴族なら余裕だろうという謎の理屈。

  • 第326話 封印された神様への応援コメント

    異常事態は確かに起こりはしたけどもあんたが来るのはアカンて……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    我慢出来なかった王弟さん。

  • 第326話 封印された神様への応援コメント

    喋る甕、なんともいえないシュールさ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    一応頭だけは出ています。

    まぁ、神様がする格好なのか、とは思いますけど。

  • 八大(八熱)地獄……かな?

    さてこれでリアル?に帰ってこれるのか……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    地獄にもありますねぇ。

    さて、名前の意味は?

  • とうかつって、等活地獄が元ですかね?でも、あれは六道だったと思うので、あと2つ足りないか…。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    さて、言葉の意味とは?

  • む、ヤシオリ様ってデレるのかと思ったけど、そう簡単にはいかんのね。ヤシオリ様には見えてるみたいだし、され一体どうなるかな?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    アナトミアのことを気に入ってはいるんですけどね。

    なんか変なの付けているから消そうとしているだけで。

  • 言葉一つでそれとはなんとも危ういなあ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    言葉だけでよくわからない現象を起こす女の子。

  • すぐに戻らないとヤバそうだな

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。


    さて、これからどうなるでしょう。

  • 寝起きで神様の一撃受けるオウガ君強く生きて…
    書籍版面白かったです、次巻以降も楽しみにお待ちしてます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    書籍面白かったですか!

    良かったです♪

    オウガ頑張って欲しいですね。

  • 「友人だからと、守らなくてはいけないわけではないですが。友人とは、つまりは対応な関係なのですから」
    (つまりは対等な)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正しました!

  • 第324話 具足の意味への応援コメント

    勘弁しやがれください

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    苦難を乗り越える姿が大好きな神様。