第336話 逐次投入への応援コメント
しつこいわねー
しかし攻め所は中々に上手いなあ
第336話 逐次投入への応援コメント
触れられてはいけないの面倒すぎる
第164話 剣の皇国の固有種 バロン・ドラゴンへの応援コメント
アナがドラゴンを見ても反応しない?
心臓を意識的に止めるより無理筋で草
第139話 ドラフィール王国の王と王子達への応援コメント
アナトミアさん…
男難の運命ですか…
ろくなのがいねぇ…
第138話 解体できないドラゴン解体部の職人達への応援コメント
うゎー…
呪い竜のスタンピードかぁ…
第91話 襲われた滄妃龍:ブラウナフ・ロンへの応援コメント
えー…猿蟹合戦じゃん…
胎内で護られた仔龍が激怒して猿を討滅するやつじゃん…
第335話 賢者の石への応援コメント
諸星大二郎先生の
「生物都市」が頭をかすめ……^^;
第335話 賢者の石への応援コメント
仮に融合して意識のベースがオアザ様のままだとしても材料の怨嗟の声が絶えず聞こえ続けそうだなあ……
第335話 賢者の石への応援コメント
えらく融合推しですね。リスクが無いならともかく、赤い宝石(?)の一部にされるのは勘弁ですね。
第335話 賢者の石への応援コメント
愚者の石じゃね~の?(-∀-`; )
第335話 賢者の石への応援コメント
賢者の石の効率が悪すぎる
第29話 ドラゴン解体部の役人達への応援コメント
な〜んでドラゴンの素材を自分で調達(討伐)したと思わないのかな〜
再開した時にオアザ様が言ってたやん
作者からの返信
感想ありがとうございます。
横流ししているのはマコリーベスなんてすけどね。
ちなみに、アナトミアもちょっと拝借しています。
解体道具の手入れに必要なので。
師匠からそうするように言われてます。
第72話 確実に勝つ策への応援コメント
シュタル・ドラゴンとかメじゃないクラスのが結界突き破って降ってくるんですね?
作者からの返信
感想ありがとうございます。
シュタル・ドラゴンもドラゴンの中では大物なんですけどね。
第68話 神秘的な儀式への応援コメント
場を温めてくれてありがとね、前座さんたち。
この後はオネーサンたちが引き継ぐから、ガキはすっこんでろ?ニッコリ
作者からの返信
感想ありがとうございます。
色々凄い家族です。
第66話 天幕の巫女への応援コメント
嫌われるのは仕方ない。
人間だもの、相性ってもんはある。
だがなめられるのは許せないよねえ。
こっちの目ぇ見てデッケェ声で言ってみろ?おぉぅ?
作者からの返信
感想ありがとうございます。
相性ありますよね。
第61話 倉庫の中身への応援コメント
うん、なんだろう、そのドラゴンの低温調理的なもの…
加熱された肉や出汁はちゃんと活用されてるのかな。
やり方によっては肉や骨の出汁を損なわず、尚且つ鱗、皮、骨を分離できる画期的な方法なんだが…
作者からの返信
感想ありがとうございます。
まぁ、素材を傷める方法なのであまり質は良くないです。
肉とか取れない物も出てきますから。
第60話 アナトミアの実家で報告会への応援コメント
お兄様、女性の部屋を訪れるときは先触れくらいしましょう。
ちょっと気配を送る程度でいいんです。
完全に隠形してベル鳴らすのはホラーなんですってば。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
普段からクセになっているんで、気配を完全に殺すのが……
第56話 解体出来ないドラゴン解体部の役人達:18日目その3への応援コメント
採らぬドラゴンの皮算用すぎて…
そも討伐が成功する見通しすら立ってなくて…
第二王子殿下、お可哀想に…
忠臣が袖をお引きになるとは…
作者からの返信
感想ありがとうございます。
本人とは会話もしたことないのに……
第334話 温度と当然への応援コメント
融合した結果もクソもなく会話中に終わってしまったか
変なのに目を付けられて可哀想なドラゴンだったなあ
作者からの返信
感想ありがとうございます。
戦いにならなかったんだ……!
第45話 夜の町は静寂のままへの応援コメント
クリークスさんクリークスさん、やっぱ凌遅が良いですよね!
その長物じゃなくて、適度に切れ味落としたナイフにしましょう!
皮下脂肪とか内臓脂肪の不味いところは本人の口に突っ込んで食わせて、ほかの肉はその辺の野獣の餌行きですね!
作者からの返信
感想ありがとうございます。
拷問はさすがに……
第43話 滄妃龍ブラウナフ・ロンへの応援コメント
だって子持ち個体殺っちまったら数が減るじゃんよ。
猟師の常識だべや王弟様よぉ。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
敵意のない龍はわざわざ狩りたくないアナトミア。
第41話 突然の告白への応援コメント
口説き文句アイディア
「アナトミア、私は国を継ぐと決めた。そうすれば君に国中から集まるドラゴンを解体する最高責任者として任命できる。そのためには箔が必要だ。私の妻、つまり王妃になってくれ。王妃手ずから捌くドラゴン素材、その価値の前には王妃としての作法や務めなど塵も同然。君は存分に竜を捌くに力を振るってくれ!君の力が必要なんだ!」
作者からの返信
感想ありがとうございます。
多分、言われたら断れないだけでしょうね。
第36話 食事へ行くへの応援コメント
お?
ラーメンは日本以外では高級料理だぞ?
一杯30ドルとかふつうだぞ?
さて、何系ラーメンが出てくるかな。
ドラゴンのアラをふんだんに使い出汁を取り、ドラゴンの血と肉を秘伝の技法で醸した竜醤にて味をまとめ、竜肉のペーストを粉と合わせた燕飛ならぬ竜皮を麺に用い、脂の乗った竜叉焼を贅沢にあしらった当店自慢の竜尽くしラーメン、ぜひご堪能くださいませ。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
まぁ、麺料理が出てきたのかという。
毒見とかあると延びて美味しさも半減しますからね。
第35話 ディフィツアン・ドラゴンの解体への応援コメント
いや、あの、堅くて、大きくて、ヌルヌルとか…
まぁ当初から狙ってるのは分かってんだけどもさ。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
事実を列挙しているだけなので……
第31話 ドラゴンの血への応援コメント
えーっと、スッポンの生き血かな?
首切り落としたら素早く切り口を上に向けて酒を注いで凝固を遅らせるのよ。
その間切り落とされた首がウネウネしてておもしれーんだ。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
ドラゴンの血は色々有効活用出来るのです。
第333話 燃えているドラゴンへの応援コメント
スフィア(ウルトラシリーズ)とか目指してんのか?
作者からの返信
感想ありがとうございます。
スフィア?
となったので調べましたけど、こんなキャラいたんですね。
ちょっとやりたい事は違いますけど、とりあえず融合したいやつです。
第333話 燃えているドラゴンへの応援コメント
凍ってるとこにひと言命令
燃えよドラゴ ゚ ゚( 。 ; ☆\(-_-;アホウ!!
作者からの返信
感想ありがとうございます。
燃えて凍って……ややこしいドラゴンです。
編集済
第212話 騒乱の始まりへの応援コメント
オアザさん、病で先が無かったはずでは?
解体師さんによる治療まで織り込み済みだったのですか??(・_・;?
作者からの返信
感想ありがとうございます。
同じ時期に追放されている人もいますねぇ。
あと、病気が治らなくてもオアザならアナトミアを保護するために動くという信頼もあります。
第333話 燃えているドラゴンへの応援コメント
融合して単体になったら相対的な概念である平和も成立しないじゃんね
作者からの返信
感想ありがとうございます。
何を平和というか、ですね。
そもそも平和を目指しているのか、というのもありますけど。
第56話 解体出来ないドラゴン解体部の役人達:18日目その3への応援コメント
国の根幹事業であるドラコンの解体が10日以上停滞しているにもかかわらず、王や王太子から何もアクションが無い。┐(-。-;)┌
王直属の情報部署とか無いのか?
有っても機能していないのか?
ボンクラなのか大狸なのか?(-∀-`; )
作者からの返信
感想ありがとうございます。
さて、どうなんでしょう。
第1話 この国唯一のドラゴン解体師をクビってマジですか!?への応援コメント
唯一の解体師を解雇だなんて現実みのある話だ……
作者からの返信
感想ありがとうございます。
そんな、唯一の解体師をクビにするなんて話があるわけないじゃないですかー
第332話 空を歩く者への応援コメント
あら禍皇って各国に散らばって居るのですか。てっきりあの国固有かとおもてましたわ。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
国に禍を起こせる者のことなので、世界中にいますね。
第332話 空を歩く者への応援コメント
アナトミア相手じゃないならオアザ様も結構強く出られるんだなあw
作者からの返信
感想ありがとうございます。
アナトミア相手にもガツガツ行けますけど、触られると子犬になる。
第331話 思い返すへの応援コメント
オアザ様、啄木さんに…。
呪い、早く治ると良いなと思いますが、ヤシオリ様の話だと特殊なもののようなので、オアザ様の解呪の仕方だと限界はないのか、心配になってきました。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
手を見る……
さて、どんな話を聞けるのか。
第331話 思い返すへの応援コメント
オアザは乙女かな?これだと結婚できても後継ぎ出来る前に老衰しそうだけど
作者からの返信
感想ありがとうございます。
自分から触るのは平気だけど、触られると子犬になるので……さて、どうなる!?
第331話 思い返すへの応援コメント
オアザ様、アッチへ行ってしまった系のファンみたいな事言ってる。手を洗わなきゃ逆に嫌われますからね。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
どうにか清潔を保ちながら……とか考えたい王族。
第330話 早くお帰りくださいへの応援コメント
オアザ様が求めているのは、はよ帰れや無いんやで〜。嘘でも抱きついたったらキューンってなったのに。 (*´ω`*)ザンネンヤワ
作者からの返信
感想ありがとうございます。
手を握られて子犬になるので、抱きつかれたら何になるんでしょうね?
第330話 早くお帰りくださいへの応援コメント
家族にこんなん見られたら絶対弄られるよなあw
治療行為ではあるけどもさー
作者からの返信
感想ありがとうございます。
まぁ、アナトミアもちょっと挑発してましたね。
第329話 オアザからの報告への応援コメント
不思議だなぁ……
名前しか出てないはずなのに既視感が……
うっ頭が……
作者からの返信
感想ありがとうございます。
3月5日頃に大好評発売された書籍に似たようなキャラがいますね……
第329話 オアザからの報告への応援コメント
恋人ですか?の問いへの答え方、そりゃ、本気で惚れた相手に妙な誤解はされたくないですよね、そして、自分でも分からないけど問い詰めているアナトミアが、何だか可愛いです(汗)。
手を触れられた時のくぅん、オアザ様、子犬みたい?
作者からの返信
感想ありがとうございます。
そういえば子犬みたいになってたな、と作者に思い出されてしまい子犬化が進むオアザくん。
第329話 オアザからの報告への応援コメント
味噌漬け焼きは美味しそうだな。お酒も飲んでいたりしたのかな。
オアザ様ヨワヨワだね。恋人でした?って質問には真顔で答えてた感あってオモロかった。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
さすがにお酒は飲んでませんね。
オアザの能力を考えるとお酒を飲んでも無効化出来るでしょうけど。
第328話 謝罪ではなく感謝をへの応援コメント
数秒、考えを整理するように黙り、“イェルタル”の手を握る。
ここって、クリーガルの間違いじゃないでしょうか?前後と上手く繋がらんです。
思わぬカップリングですね。脳筋クリーガルに春が来ちゃった (*´ω`*)
作者からの返信
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
ぽかぽかです。
第327話 オアザは心配症への応援コメント
オアザ様、ヨワヨワかよ (*´ω`*)ジュンジョーヤナ
作者からの返信
感想ありがとうございます。
オアザ
HP50
こうげき180
ぼうぎょ20
とくこう180
とくぼう20
すばやさ150
編集済
第325話 使ってはいけない言葉への応援コメント
とうかつって、等活地獄が元ですかね?でも、あれは六道だったと思うので、あと2つ足りないか…。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
さて、言葉の意味とは?
第325話 使ってはいけない言葉への応援コメント
む、ヤシオリ様ってデレるのかと思ったけど、そう簡単にはいかんのね。ヤシオリ様には見えてるみたいだし、され一体どうなるかな?
作者からの返信
感想ありがとうございます。
アナトミアのことを気に入ってはいるんですけどね。
なんか変なの付けているから消そうとしているだけで。
第325話 使ってはいけない言葉への応援コメント
寝起きで神様の一撃受けるオウガ君強く生きて…
書籍版面白かったです、次巻以降も楽しみにお待ちしてます!
作者からの返信
感想ありがとうございます。
書籍面白かったですか!
良かったです♪
オウガ頑張って欲しいですね。
第318話 クリークスの日常 1への応援コメント
「友人だからと、守らなくてはいけないわけではないですが。友人とは、つまりは対応な関係なのですから」
(つまりは対等な)
作者からの返信
ご指摘ありがとうございます。
修正しました!
第336話 逐次投入への応援コメント
ぬ、危うしスイギョク!乗り物が吸収されちゃったらオアザ様飛べないじゃないか (*´ω`*)トベナイヨネ?