応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 当企画へのご参加、誠にありがとうございます!

    王道のファンタジーに見えて、主人公・ロビンの「圧倒的にバグった倫理観」というレンズを通して世界が淡々と処理されていく、唯一無二の乾いた空気感に強く引き込まれました。

    チンピラや妖精への容赦のない排除、家畜としての妖精認識など、情緒的な甘えを徹底して排除した冷徹なロジックに、非常に尖った歯ごたえを感じます。

    ハンナとの絶妙に噛み合わない温度差も面白く、この先の旅路が気になる導入でした。執筆応援しております!

  • サイコホラー要素のあるダークファンタジー!
    胸をそそります

  • 主人公力強すぎて生死観が欠如してる怪物やん!
    自分に毒魔法とか掛ければ一発で死ねそう

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。
     故郷を出る前の『彼』も、自分に毒魔法をかけて死ぬ発想はありました(なんなら最初の方に浮かびました)。
     で、普通の毒魔法で自殺を図ったら、当時はまだ、そんなに見知ってない病室の天井を見る羽目になったし、
     消せる毒魔法で死ぬ・消えると考えてみたら「ボクが殺した知り合いの、なんやかんや殺せなかった子供とか、誰にも死んだと知られずに死ぬのはヤダな」と思い至ってやめて、今回に至ります。

    編集済