編集済
5.とくべつへの応援コメント
幻想的なタイトルですが、読みすすめるうちに、意外な事実が。そしてリアルな世界での心の痛みを知るラスト。私はこのラスト、好きです。澄乃の切ない気持ちがすごく分かるけど、自分らしく今度は好きな人に向かい合えますように、と祈りたいです。
作者からの返信
秋色さん、こんばんは! コメントありがとうございます〜✨
ラストが好きと言っていただけて、すごくうれしいです〜!! そうですね、自分らしく向き合えたら本当にそれが一番ですよね…!!
素敵なレビューまで書いてくださり、とても幸せです! 改めて、ありがとうございましたヽ(*´∀`)
5.とくべつへの応援コメント
こういう悲恋系の作品は続きを見たい、幸せになって欲しいと願う反面、ここで終わる事で読者として色々な未来を想像出来ると思うし難しいですよね。
全5話という短い中で1人のいじめられていた女子、それを助けた女子の様々な思いが良く描けていて素晴らしい作品でした♪
作者からの返信
あるまんさん、こんばんは! コメントありがとうございます〜✨
確かにです。短編賞ということで10,000字以内で終わらせましたが、場合によってはもっと広げられる物語だったかもしれません〜ヽ(*´∀`)
素晴らしいと言っていただけて、すごくうれしいです! ありがとうございます(*´∀`*)
5.とくべつへの応援コメント
うわ~、なんだか続きが気になる終わり方ですね。
とても、幻想的なお話だなぁとどきどきして読んでしまいました。
花奈ちゃんが主人公の不思議なお話かと思いきや、実は現実のレイネは澄乃の精一杯の想いと勇気でできた存在だったんだなぁと思うと、ますます儚くて美しいと思いました。想いを遂げたものの、花奈の涙を勘違いしてしまっているようですし、本来の自分ではないことに苦しむ澄乃ですが、花奈は自分が描いた絵から抜け出したようなレイネに恋をして幸せだったんじゃないかな~と思ったり。素敵なお話でした。
作者からの返信
天城さん、こんにちは〜! 読んでくださりありがとうございます✨ うれしいです!ヽ(*´∀`)
すてきなご感想をいただけて喜んでます〜!! そうなんです、麗音さんは実は澄乃がつくり出した存在だったんです…!! 花奈にとっては、確かに幻想的な体験になったかもしれません…😌
素敵と言っていただけて、ありがたいです〜! 精一杯の感謝を込めて🍀
5.とくべつへの応援コメント
空想と現実の交錯する恋のお話かとおもって読み進めていたのですが、そういう事だったとは...
想いを遂げるための手段によってさらなる葛藤の最中にいざなわれた「澄乃」と、その事を知る由もない「花奈」の心の有りようの違いが見事に描かれた、なんとも哀艶な趣のある恋物語ですね。
企画に参加いただきありがとうございます。
作者からの返信
秋島保さん、こんばんは! コメントありがとうございます〜✨
そうなんです、そういうことでした…!!笑
素敵なご感想をいただけて、とても嬉しいです! ありがとうございます〜☺️
こちらこそ、自主企画の開催に感謝です🍀
5.とくべつへの応援コメント
今子供向けに描いた作品(実は大人にも読んで欲しいけど)の参加企画を探していて、「児童文学」というあなたの企画が目にとまったのですが、今この作品を見て、安心して参加する事ができます。
ありがとうございました。
作者からの返信
Y.Tさん、こんにちは! コメントありがとうございます〜✨
自主企画に参加してくださって、うれしいです! 気軽に置いていってください〜ヽ(*´∀`)
こちらこそ、読んでくださりありがとうございました(*´∀`*)
5.とくべつへの応援コメント
良い話でした。
この先二人は会うのか、会わないのか……正体は明かされるのか明かされないままなのか……山中さんの恋は報われないままなのか……二人の行く末が気になります。
作者からの返信
猫目孔雀さん、こんばんは〜! コメントありがとうございます٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و
行く末、気になっていただけて嬉しいです〜!! 膨らませれば、もっと長くなりそうな物語だったかもしれません。願わくば、二人とも幸せになってほしいものですね…(紅茶を飲みながら)
5.とくべつへの応援コメント
本当の名前は澄乃ちゃんというのですね。報われない切ない百合、とても良かったです……!でも、「澄乃」として会う二人が見てみたくもなりました。これでこの物語は終わりとなるのですが、続きを期待してしまう作品でした。
作者からの返信
沙樹さん、こんばんは〜! コメントありがとうございますヽ(*´∀`)
そうなんです、澄乃ちゃんと言うのです…!! 最終話でやっと明かすことができました。
良かったと言っていただけて、すごく嬉しいです〜🥳 おおっ、続きまでご期待いただけて! はぴまるの舞です、ありがたやです〜(*´∀`*)
1.レイネへの応援コメント
振り仮名が多いのが良いですね。
レイネさん、一体何者なんでしょうか……
作者からの返信
猫目孔雀さん、こんにちは〜! コメントありがとうございますヽ(*´∀`)
児童文学を書いたということで、児童文学っぽく沢山ルビを振ってみたんですが、逆に読みづらくなっていないかちょっと心配だったので、良いと言っていただけて安心しました〜✨
何者なんでしょう。わくわく٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و
5.とくべつへの応援コメント
絵に書いていた人物が目の前に、というところからちょっと不思議な話かと思ったら、めちゃくちゃ現実的な話になりましたね!
タグを見直したら、ちゃんとミステリーの項目が。
伏線がめちゃくちゃ効いていて最高でした。
恋をすると少しは背伸びをして自分を良く見せようとしますが、それでも自分は自分。
他の誰かに似せようとすると、えてして傷つくことになりますよねえ。
未熟だった若い頃が思い出されて、とても良かったです。
作者からの返信
月井さん、こんばんは〜! 読んでくださり、ありがとうございます(*´∀`*)
そうなんです、めちゃくちゃ現実的なお話でした…!笑 ミステリーを書こうと思い、うんうん唸ってできたお話なので、うまくいっていたら何よりです〜☺️
確かにです。やっぱり素の自分で接することができた方が、楽でもありますものね…!! 良かったと言っていただけて、うれしいです٩( 'ω' )و
すてきなレビューまで書いてくださり、本当にありがとうございました…!!ヽ(*´∀`)