応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第125話 2回目の1月16日への応援コメント

    スーパーだけが時間が未来(笑)
    爆笑しました🤣

    作者からの返信

    季節先取りし過ぎですから、スーパーマーケット。
    店内放送にひっぱられて、結構感覚がズレるんですよ、実際(^_^ゞ

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第124話 2回目の1月9日への応援コメント

    Gがパックに……怖すぎる・・・(・∀︎・i)タラー・・・

    作者からの返信

    『G』と言えばヤツらです。
    『G』と『J』。
    なかなかに致命的なミスでした(笑) 

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第123話 2回目の12月31日への応援コメント

     大晦日の仕事納めお疲れ様です。
     様々な日常を作者様の目線を通して見る事ができて、とても楽しかったです(あれ? 一緒になって今年が終わった気分?)

    作者からの返信

    あの日、値引き担当してくれた若者は転勤し……
    ってことは、また年末はお客さんに囲まれねばならないなぁと、つい先の心配になる私です(^_^ゞ

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第122話 2回目の12月25日への応援コメント

     年末の慌ただしさを思い出しました。スーパーの裏側はさらに慌ただしいのですね!
     年末商戦とはよく言ったもの。体だけはご自愛ください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    夏が過ぎれば一気に年末ですから。
    何故だろう?
    9月くらいから加速装置がオンになりますね。

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 台風というとコロッケだったんですが、この元ネタがもう2001年のものだと知って愕然としています(笑)

    作者からの返信

    台風コロッケ、流行りましたね。
    なんか誰かが『コロッケ食べたい』とかSNSでつぶやいた、とかでしたっけ?
    まさかの台風タコスでした(笑)

    こんばんは、小椋夏己さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 昨日は肉ゴボウを巻いたトルティーヤを食べました🐱🍴

    台風が来る前に買い溜めしておく――ということではなく、台風のタイミングでくるんですね🚙🌪️

    作者からの返信

    台風前にも買った上で、遊びに来る感覚で買い物に来ております。
    ただただ浮かれる土地柄なのです(^_^ゞ

    こんばんは、神霊刃シンさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 不思議だから
    七不思議なのでしょうけれど

    そういう物が
    台風の日に
    よく売れるんですか。

    欲しいと思ったことが無い商品なので
    面白いですね♪

    作者からの返信

    おそらくテンションがあがって、いつもと違うことをしたくなったと思われます(笑)
    お祭り体質です、お茶県西部。
     
    こんばんは、乃塩もちさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 台風に突撃する人達がいるんですね(笑)強者ですが、気をつけて欲しい……(・_・;)

    作者からの返信

    台風見物がてら買い物です。
    前の日に買っとけよ、と思いますが、たぶん前日にも買ってます、彼ら(笑)
    お祭り体質の土地柄なのです。

    こんばんは、カエデネコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 地震だったのに?台風だったのに⁇
    混んでる!!
    びっくり!

    作者からの返信

    すぐに浮かれる、お祭り体質の土地柄なのです。
    たぶん、浮かれてるからこその、トルティーヤなのかも知れない(笑)

    こんばんは、しゃもこさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • お茶県、お気をつけくださいませ。
    こちらは夕方以降に台風本体がやってきます。
    けっこう雨降りました。
    実家もうちもちょっと高いところにあるので、水は大丈夫なのですが、
    風が心配です。
    それにしても、今年は台風多すぎますね( TДT)

    作者からの返信

    お茶県西部はなかなか強運と言うか、あまりひどいことにはならないことが多くて……
    しかもお祭り体質の土地柄、台風に浮かれ、他所で地震があったと浮かれ、スーパーにやって来ます。
    不謹慎なんだけど、元気なんですよ、ここらの人(笑)

    こんばんは、ポンポコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

    追記) そして結局、大したことなかったです。
    ご心配ありがとうございますm(_ _)m

  • 第151話 2回目の8月4日への応援コメント

    そうなんだ!😳
    知らなかった〜!

    鶏ささみ、おいしいですよね!
    最近は昔ほどパサパサに出会わなく?なったかも。
    お肉の進化なのか、調理方法の技術発展なのか…

    分からないけど、嬉しい(笑)

    作者からの返信

    元気な(笑)ササミは旨いですよね。
    今は暑くなり始めているんで、ササミ売れます。
    棒々鶏需要です、たぶん。

    こんばんは、雪象さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第150話 2回目の8月2日への応援コメント

    そんなテンションの上げ方ある!?😂
    ついつい笑ってしまいました…!

    でも対面して聞いたら、きっと私も反応困っちゃう〜

    作者からの返信

    キュッとしめるところから語られても、苦笑いくらいしか返せませんよ。
    面白かったです(^ー^)

    こんばんは、雪象さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第149話 2回目の7月22日への応援コメント

    割合で言うと、学級閉鎖手前ですね💦
    あの頃は急に休む人も多くて大変でしたね…
    平穏な時代がやって来てホントに良かったです!

    作者からの返信

    コロナ、決まりとして出てきちゃいけなかったんで、キツかったですね。
    いや、今も無理して出てきちゃいけないけれど、なんか気構えが違うと言うか……
    うん。繰り返したくないな、あの時代はε- (´ー`*)

    こんばんは、雪象さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 少し前にホテルの従業員用トイレのトイレットペーパーがそうやって細くなったのだと読んだことがあります。
    同じような感じですね。
    お客様第一でそんな風にしてくださってるの、ありがとうございます。

    作者からの返信

    なんかとっても日本人らしい気遣いだと、しみじみしました。
    ホテルの従業員さんもか。
    まさにそんな感じです。

    こんにちは、小椋夏己さん。
    コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)

  • 第121話 12月21日への応援コメント

    歌舞伎の早変わりみたい🤭 これは現場でなくてはわからないコメディですね!
     タイトルは“義経千本お肉”( ̄∀ ̄)

    作者からの返信

    千本さかな、もありそうですね。
    いや、実際魚屋もXmasのルーバーですが、あんま仲良しじゃない気がしますね、Xmasと鮮魚(笑)

    おはようございます、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第120話 12月19日への応援コメント

     身に覚えがなくても疑念を招かない行動。大切ですね。私ならそのままフライパンへイン🤭

    作者からの返信

    値引きシールは怖いですね。
    20円引き1シートなら200円ですが、大抵『パーセント』表記だし。
    1シートいくらか、どうとでもなるあたりが……

    おはようございます、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 細くなったら使わないで取り替える人もいますしね。貧乏人には理解できません🤔❓

    作者からの返信

    いますね。
    取り替えて、残りを放置する方。
    あれ、足りなくてトラウマになるような経験をした故だろうと、勝手に納得していますが……
    もったいないε- (´ー`*)

    こんばんは、神霊刃シンさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • あ〜、そういうお気遣いは素晴らしいですね。
    スーパーの中の皆さん、いつもありがとうございます✨️

    作者からの返信

    お褒めに預かり恐悦至極。
    これ気付いた時、真面目にちょっと感動してしまいましたよ(^_^ゞ

    こんばんは、ポンポコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • その店員さんに「私もそう、同じですぅ~」って言いたいな。
    ウチでは面倒がって、取り替えておいてやろうなんて親切心のない者ばかりで、酷い時はわずか5㎝位残してそのまんま。
    そんな状態を見てガッカリする前に、ある程度のところで暇な私が先に新しいのと取り替えます。
    なので我が家ではペーパーの取り換えは、子供達は殆どしたことがないでしょう。
    お店で職員用に使うのと同じで、ウチも私が後り物整理のように使っています。

    作者からの返信

    あー、いますね。
    あと少しだけトイレットペーパーを残してくれる人。
    これでどうしろと……
    とか思いつつ、取り替え係になるタイプです、私も(^_^ゞ

    こんばんは、@88chamaさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 素朴な疑問だったんです。
    ホテルに泊まったりする時も、連泊すると必ず新しいトイレットペーパーに変わっていることが多いですよね。
    昨日使っていた途中まで使ったトイレットペーパーはどこに行っちゃったんだろうって。

    よかった。捨てられてなくて。
    使ってくれててよかったです!

    作者からの返信

    ホテルでもきっと、中途半端なものは従業員用になってますね。
    なんか、とても日本らしい気がしています(^ー^)

    こんばんは、しゃもこさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • そちらのスーパーは

    そういうお客様への
    気づかいをしているんですね。

    スゴイや♪

    作者からの返信

    お褒めいただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    会社の枠だと腑に落ちないことも多々あれど……
    これはいいことと思えました(^ー^)

    こんばんは、乃塩もちさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第243話 2026年6月24日への応援コメント

    うわあ、それ利益出てました?(笑)

    その売場に当たりたかったなあ、お店には申し訳ないですが(笑)

    作者からの返信

    ほぼ右から左です。
    人件費考えたら安全なマイナス……
    太っ腹ですわε- (´ー`*)

    こんにちは、小椋夏己さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第119話 12月12日への応援コメント

    問題》クオリティの低い女装とは?
    ①そっち系の方がお顔だけ女装してスウェット姿
    ②ちょっとラフな格好でさりげない女装を楽しむ人
    ③明らかにおっさんなのに女装してる人
    ④上記のどれでもない
    答え》③ 🤭 
    果たして正解は……ドキドキ💓

    作者からの返信

    大正解です。
    おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    坊主頭のおじさんが、スカジャンとスカートのノスタルジックな女装を楽しんでおられました。
    あ、瞳はとってもつぶらでした(^ー^)

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第243話 2026年6月24日への応援コメント

    物価高ですし、冷凍なら日持ちもしますからね🐱✨
    今の日本はモノが高すぎです😨💸

    作者からの返信

    はい。
    たぶん『超ラッキー😃💕』くらい思われてました。
    今じゃトレー代まで上がっています。
    物価高、止まるところを知らないですε- (´ー`*)

    こんばんは、神霊刃シンさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第243話 2026年6月24日への応援コメント

    298円の商品が100円引きってことになりますね。
    不思議に思われるほどの値引き率。
    でも、こんなに値段が下げられていいの?っていうものもあるんです。
    娘が買ってきた化粧品。
    7800円のものが680円。たとえ売り切ってしまいたい商品だとしても、これはあまりにも凄い価格。
    喜んでいるけど絶対に要注意!品だと覚悟しなね、と脅している私。
    値札が間違いというのなら、キチンとした198お買い得品ですね。
    損して得しろ、の精神で、得したお客様には今後たくさん買ってもらいましょうか。

    作者からの返信

    スゴい値引きの化粧品。
    訳あり品を疑うより、
    「ちゃんと値段を戻しなよ」
    と、つい店側に立ってしまう私です(^_^ゞ
    298円になっても、変わらぬご愛顧を(笑)

    こんばんは、@88chamaさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第243話 2026年6月24日への応援コメント

    時々ありますよね。あれこれ、安すぎない??みたいなやつ…つい買ってしまいます…そういう事情だったのかもですね(苦笑)

    作者からの返信

    ありますね。 
    私も他店で気付いた場合、教えて上げるなんて絶対しないで、
    「今日も大丈夫かな?」
    と、行く度買います。
    同じ現象が起きていた模様(笑)

    こんばんは、しゃもこさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第243話 2026年6月24日への応援コメント

    このお店は100円引きって言われてたのかも……そんな噂があったら私もきっとすごい!とか言って来店してると思います(笑)

    作者からの返信

    あの店の○○、他より100円安いよ❤️
    とか、絶対噂になってたと思います。
    もう大人気でした(笑)

    こんばんは、カエデネコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第243話 2026年6月24日への応援コメント

    現品限り!!
    なんと298円の商品を100円引き!

    だったんですね。

    作者からの返信

    そしてそのまま、何年もお安く提供していたようです。
    なかなかに太っ腹(^_^)v

    こんばんは、乃塩もちさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第243話 2026年6月24日への応援コメント

    あ〜、正しいことが常に喜ばれるとは限らない、世の不思議さよ✨️

    作者からの返信

    気が付いたお客さん、ガッカリしたろうなぁ。
    と思うとちょっと笑ってしまいます。
    正しいけど喜ばれない。
    不条理ですね(笑)

    こんばんは、ポンポコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第143話 2回目の6月16日への応援コメント

    挽肉で領域展開!(笑)

    作者からの返信

    領域展開!肉壁!
    ……
    いや、もっと格好いい名前が良かったけど、思い付きませんでした(^_^ゞ

    こんにちは、雪象さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第141話 2回目の6月4日への応援コメント

    最近は、仕事で気遣いすぎて起こる、ホワイトハラスメントなんてのもあるそうですよ…!
    いき過ぎはよくないけど、難しいですね〜

    もうその気になれば、ハラスメントの造語なんでも作れそう😂

    作者からの返信

    ハラスメントが多過ぎて、もう、訳がわかりませんね(笑)
    なにもかもをハラスメントにするのも、健全とは思えませんし、難しい世の中ですε- (´ー`*)

    こんにちは、雪象さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第118話 12月8日への応援コメント

    アヒル10羽とは大量購入ですね。クリスマス関連のイベントなんだろうな、とは思いますが、背景が気になりますね🫣

    作者からの返信

    盛大なパーティーなのか、焼いてから再販するのか?
    気になるぅ(笑)

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第117話 11月30日への応援コメント

    ズレて来ちゃうんですよね〜😅
    わかる!

    作者からの返信

    わかっていただけましたか。
    嬉しいです。
    衛生的にも必要だけど……
    マスクうざいです。
    これからは暑いし☀️
     
    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第116話 11月25日への応援コメント

    ストレス社会の象徴😅 確かに給料でたら『ご褒美ビール』飲みたいですもんね🍺

    作者からの返信

    給料入ったらまず🍺なようです。
    しばらく安心とばかり箱買いです(笑)

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第115話 11月16日への応援コメント

    昔、『祝さん』と言う先輩がいましたが、その方のニックネームが『ハッピーさん』でした😅
    鳥居=ラッキーも斬新ですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    作者からの返信

    輸入の豚さん達、可愛らしい絵が描いてあったり、なかなか手がこんでます。
    なんで牛は真顔(な絵)になるんだろう。

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第114話 11月14日への応援コメント

     人より少し先に季節を感じる事ができる、なんて素敵ですね。毎日に埋もれてしまわずに、ちゃんと味わって生きること。大切だなぁと思いました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    季節が高速回転する、それがスーパー……
    父の日の後は、うなぎです(^ー^)

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第113話 11月13日への応援コメント

    冬には冬の味覚があって生活に彩りを添えていく。とても好きな良い風景、ご紹介をありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    作者からの返信

    寒さは脂に直結するんで。
    お肉屋さん万歳の季節です。
    逆に今(夏)は、BBQ需要を探してさ迷います。
    一般家庭の夕食だと、刺し身買った時点で肉までまわらないしε- (´ー`*)

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第112話 11月10日への応援コメント

    仕事を認めてもらえるってカタルシスを感じますねー。ましてバックヤードのお仕事となると尚更かと。頑張ってる証拠ですね!

    作者からの返信

    ほんと最近の子って素直と言うか、幼いと言うか。
    反応が直球で照れます。
    可愛いなぁ。

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第242話 2026年6月13日への応援コメント

    薔薇の香りの柔らかダブル、気になる~(笑)

    うちのトイレットペーパーホルダーはなんかちょっと変わってて、大きいのとかコアレスの使いにくいので芯のあるシングルです。

    作者からの返信

    実家も最近流行りの2倍巻きとか、入りにくいです。
    トイレットペーパーにも細かいモデルチェンジとかあるんですかね?
    コアレスのはなんで『芯まで使えます』と書かれるのか?
    芯まで使っている悲しい絵が浮かぶ私です(笑)
    芯あり\(^o^)/

    こんにちは、小椋夏己さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第111話 10月30日への応援コメント

    ミリオタにはたまらない魅力的な日常、だけど地元民には騒音のタネ🤭
    このギャップにやられてしまいます。この手のギャップネタ、センスでしょうね〜👍

    作者からの返信

    近場の県営住宅は、ただでさえ安い価格が更に下がって貸しております。
    田舎の都会(変な表現😄)なんで、条件は良いのですが……
    神経質だとダメみたいです。

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第110話 10月22日への応援コメント

    箱詰めにも人種の壁が……😅
    凄い! これは今までなかった視点でした。日常の一つとっても、ドラマがあるんですねぇ……ナイスです👍👍👍

    作者からの返信

    例の国の(豚入りの)箱は、開けると微妙に広がります。
    弱いと言うか、圧に負けると言うか。
    本当にどうやって蓋したんだか(笑)

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第242話 2026年6月13日への応援コメント

    薔薇の香り、と言うトイレットペーパーですよね!4色ぐらいあるやつ、ですよね???お値段お安くて、とっても良い香りのやつですよね!普段買ってます(笑)
    パッケージが破損したやつって、お店で使ってるんですね!知らなかった。お米とか、卵とかどうしてるんだろうと思ってたけど、そういうことだったんですね。なるほど。ためになりました。

    作者からの返信

    従業員用になるのですよ。
    穴あきなお米とかは、『訳あり』で中で売られたりします。
    さすがにちょっと減っちゃってると、売り物には出来なくて。

    こんばんは、しゃもこさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第242話 2026年6月13日への応援コメント

    薔薇の香りでお尻もピカピカ✨️

    作者からの返信

    やはり業務用は味気ないのです(笑)
    洗剤も業務用は泡立たないし⤵️
     
    こんばんは、ポンポコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第242話 2026年6月13日への応援コメント

    もったいないの精神ですね🐱🌹

    このご時世なのに、トイレの個室でタバコ吸う人とかいるから困る😥🌀

    作者からの返信

    トイレでタバコはあかん(ヾノ・∀・`)
    店員の国際化が進んでいる昨今、トイレでお祈りもあるんです、マジで。

    こんばんは、神霊刃シンさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第242話 2026年6月13日への応援コメント

    こんにちは!

    いかにも安そうなシングルよりも
    どうせなら高級感のある
    「柔らかダブル」が良いな♪

    そうか。
    パッケージ破損すると店内で使用するのか。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    特売品とは思いますが、やはり柔らかダブルは(o^-')b !
    段ボール箱開ける時にカッターで傷付けたり、イタズラされたりもありますね。
     
    こんばんは、乃塩もちさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第109話 10月20日への応援コメント

    カクヨムの作家さんたちなら時間逆行スキルを想像しそう。フライが急に刺身とパン粉に戻るーーーとか。ないか……🤭

    作者からの返信

    いわゆる逆回し再生ですね。
    超見てみたいです。

    こんにちは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)

  • 第108話 10月16日への応援コメント

    塩胡椒ならぬ塩ペッパーですらない塩ペーパー🤭
    もはや一周回って新しいかも😅

    作者からの返信

    旅館の紙製の鍋みたいに、いっそ商品化して欲しい。
    包んで調理すると塩味が浸透したりする、塩ペーパー(笑)

    こんにちは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)

  • 第107話 10月10日への応援コメント

    人感センサー。あれいきなり鳴り出すからびっくりしますよね🫢
    そりゃ切りたくなる気持ちになります。
    切りたくなるくらいの煩わしさなら、むしろ置かない方が良かったりして🤭

    作者からの返信

    昨日も夕方までスイッチオフでした。
    今更気付いても……
    な時間なんで、無かったことに致しましたm(_ _)m

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第106話 10月3日への応援コメント

    ほんとダ◯キンってどこにでもありますよね🤭
    仕事とはいえ、痴漢に間違えられそうになりながら頑張るダ◯キンさん。
    ご苦労様です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    作者からの返信

    いや、マジ通報しないといかんかと。
    可哀想なことになるところでした。
    セーフ。

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第241話 2026年6月10日への応援コメント

    うちでポンポコさんのコメントにも書いたんですが、クマって「力士がナイフ持ってぶつかってくる」と思ったらいいそうです。

    なので店長さんのためにもやめてあげてー(笑)

    作者からの返信

    青年、店長のことが大好きで信頼してるんだろうなぁ、とホッコリしている場合じゃない。
    クマ🐻怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    こんばんは、小椋夏己さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第241話 2026年6月10日への応援コメント

    クマりましたね🐻💦 奴らはまず顔を狙ってくるので、防具が必要です🛡️✨

    作者からの返信

    その青年に言わせると、『松明と油』で戦うのだそうです。
    ただの放火魔だと思いましたが……
    店長⤵️

    こんばんは、神霊刃シンさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第241話 2026年6月10日への応援コメント

    クマは普通の人間には倒せないよね。

    作者からの返信

    店長に対する信頼すごいなぁ、と感心しました。
    クマ<店長(笑)
    まあ、異種族格闘技はまず無いから、いいか。
    山間部じゃなくて、海寄りなんで(^ー^)

    こんばんは、乃塩もちさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第241話 2026年6月10日への応援コメント

    ツキノワグマくらいになら自分はギリ勝てると思っている私です✨️

    作者からの返信

    ツキノワグマがてってけ走ってる映像とか見ると、
    『勝てるかも?』と夢をみてしまいますが……
    運動は見る専なんで、たぶんぼこぼこにされる私です(笑)

    こんばんは、ポンポコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • お疲れさまでした(⌒∇⌒)
     
    ちなみにうちの娘は中学か高校くらいまで『台風一家』と思ってたクチです。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

    私も中学まで『台風一家』だったクチです。
    仲間、名前( ≧∀≦)ノ

    こんにちは、奈那美さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪


  • 編集済

    お疲れ様でした。

    台風の時は店員さんも帰っていい、休んでいいと思います。
    家がすぐそこで出られる人とか、あまり危険がない人が来てくれたら助かりますが。

    そして、そうして店員さんが帰るために早仕舞いしたスーパーに、バイクで行ったアホは私です(笑)

    勝手に店員さんって絶対休まないように思い込んでました。
    でも休まないと、帰らないとだめです。

    作者からの返信

    ご心配ありがとうございます。
    昔(昭和)とくらべ、
    『熱があっても這ってでも出てこい』
    『台風だからって甘えるな』
    なテンションじゃなくなっただけ、今はいいなぁとか思ってしまう私です。
    無理なら行きません。
    ヤバめなら、たぶんさすがに店を開けない決定も出るでしょう。

    おはようございます、小椋夏己さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • お疲れ様でした。従業員来れないのにお店を開けなきゃという大変さ!それなのになぜかお客さんは変わらずやってくる……台風に突撃するように来店するお客さんすごいですよね。やはりそういうお客さんがいることも考え、安全面から閉店する勇気を!ですね(;´∀`)無理にきて従業員さんが怪我でもした日には……ねぇ…。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    パートさんは基本近所の人達だから、自転車か歩きです。
    暴風雨の中はかなり危険……
    なのに、遊びがてらお客様は来るし(笑)
    なかなかハードな1日でした。

    こんばんは、カエデネコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 台風の時だけ、車で迎えに来てくれればいいのに🐱💦
    お疲れさまでした!!🐰🥕

    作者からの返信

    強風には、自転車とバイクが弱いです。
    仕方がない……
    けど、ハードでしたよε- (´ー`*)

    こんばんは、神霊刃シンさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第105話 9月30日への応援コメント

     お月見とお団子はセットですもん。発注もれは焦ったでしょうね。
     それでも作者様の言われる通り『月は綺麗でしたよ』とのフレーズを入れるだけで雅な空気になりますね😆
     ファンタジーな世界で躱わす一手。勉強になりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
     

    作者からの返信

    一番大事なものを忘れましたね。
    発注担当、冷や汗もんです(笑)
    まあ、月さえ綺麗なら、世はことも無しってことで(笑)

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

    編集済
  • 第104話 9月18日への応援コメント

    間違われた方は災難😭 間違えた方はバツがものすごく悪い😅
    判明した時の空気を想像して笑ってしまいました😆

    作者からの返信

    ガンガン詰めてきたのが、急にスンッとなった模様。
    『もしかして?』と自分の中で疑いが生じていく過程が、理解出来るので確かに笑えてしまいます(;^ω^)

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第103話 9月15日への応援コメント

    我が家の家訓! 『食えば一緒』
    めちゃくちゃ該当するじゃないですか😆
    思わず笑ってしまいました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    作者からの返信

    そうそう。
    お肉のB級品、かなりお得ですよ☺️

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第102話 9月9日への応援コメント

    家族愛が胸肉を通して見える😊
    でも2キロは多いですね(-。-; 息子さんが三、四人いたりして😊

    作者からの返信

    筋トレ息子がムネ肉を食いまくっているのかも(笑)

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • お疲れ様でした✨
    台風でもお店を開けるってすごいことですよね。
    でもコンプラに厳しい昨今、
    従業員のことを考えて台風の時は閉店するところも出てきそうですね。
    だって店員さん大変だもの…

    作者からの返信

    近所のJAは全休でした。
    これからは休む店も増えそうですね。
    私も車から店の入り口(10メートルくらい)までで濡れ鼠になったもんε- (´ー`*)

    こんばんは、ポンポコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 大変でしたね。
    お疲れさまでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    お客さんは少ないのに、なかなかハードな1日でしたよ(;^ω^)

    こんばんは、乃塩もちさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • お疲れ様でした!!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    つめて、パックして値段をつけて、店に出す。
    ワンオペ久々でしたよ☺️

    こんばんは、しゃもこさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 逆に台風を見てこよってなるんでしょうか?(笑)うちの子も「たいふうだ!ひゃっほー!」と雨の中、走っていきました……どんなテンション?濡れてるやん(笑)ってなりました(-_-;)

    作者からの返信

    なんかテンション上がるらしいです(笑)
    買い物、ちょうどいい外出理由になるんでしょうね。
    まあ、来てくれるのは(o^-')b !

    こんばんは、カエデネコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 昔々なんですが、仕事をしてた時にみんな早く職場から帰ることになったんですが、どうしても欲しいものがあって大雨大風の中、原付きでスーパー行ったら閉店してて「おーまいがっ!」と思ったことがあります。
    いや、行くなよ、仕事早帰りやろ(笑)

    作者からの返信

    どうしても欲しいものがあれば、外出やむ無しですよ。
    でも、それで店が開いてなかったらショック😱⤵️⤵️
    スゴくがっかりしたんだろうな、と思ったら、ちょっと笑ってしまいましたm(_ _)m

    こんばんは、小椋夏己さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪


  • 編集済

    昨日は人がたくさんいて、レジの列が凄かったです🐱💦
    学校が休みなんですかね? 台風も強い時と弱い時があるので、油断して出てくるのかもしれませんね🤔🌀

    作者からの返信

    最中に来るのは、確実に台風見物ですね(笑)
    お茶県西部は大した影響は無かったようで、前日に買い込んで、また今日の夕方から買い物に来てくれてます。
    台風、浮かれるらしい(笑)

    こんにちは、神霊刃シンさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 台風情報に、今日仕事のある孫は、お客は来ないだろうなって期待してたけど、お客どころか台風は何処へ? ここへは来ないのっていう感じ。
    影響はなし! ありがたいことです。

    作者からの返信

    お茶県も東の方は大変そうでしたが、西部は雨だけでした。
    とは言え、結構降ったのに。
    一番ひどい時に買い物に来なくても……
    と、少し思いました。

    お互い大きな影響無しで良かったです(^ー^)

    こんにちは、@88chamaさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪


  • 編集済

    学校休みだと子供が来ちゃうんだよね……そちらは学校はお休みですか?それとも午後から?こちらは休校なので、近所(田舎なので距離感バグってます。都会の方からしたら近所じゃないって言われるかも)のショッピングモールに子供が溢れてるんだろうなと思っていました。

    作者からの返信

    駆け回っていたし、就学前のお子さんかも。
    幼稚園、お休みになったのかなぁ?
    台風はそこかしこに影響しますねε- (´ー`*)

    こんにちは、しゃもこさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • お茶県、すごい雨風でしたよね。
    本当になぜ来る?(笑 )
    暴風の中をスーパー来るのもちょっとオモシロそうだけども✨️

    作者からの返信

    半分遊びがてらでしょうが……
    頑張るなぁ(笑)

    こんにちは、ポンポコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • こんにちは!

    台風でもスーパーには
    お客さんが来るんですね。

    作者からの返信

    台風は変なテンションになるらしく……
    買い物を理由に出掛けてくる人もいるんで、油断ならないのです。
    まあ、どうしても欲しい何かがあったのかも?だけど┐(´∀`)┌

    こんにちは、乃塩もちさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第101話 9月2日への応援コメント

     先走りの生き急ぎが凄い! くるっと回って実際の季節イベントに追いついたりして😊

    作者からの返信

    汗がにじむ季節に『お節』とか言われると、イライラを通り越します。
    まあ、笑っちゃうんですがね(^_^ゞ

    こんにちは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第100話 8月31日への応援コメント

     なんとなく伝わるから爆笑です🤣

    作者からの返信

    おばちゃん達、言葉のチョイスがむちゃくちゃで面白いです(;^ω^)

    こんにちは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第99話 8月27日への応援コメント

     支店名って結構アバウトなんですね。いや、それも戦略なのでしょうか。
     G〇〇gleマップで検索すると、近くのスーパーでヒットするとか……😅

    作者からの返信

    住所と店名がずれることは多いですね。
    車で10分以上の距離にある町名をつけた店舗とか。
    ほんと、なんで?

    こんにちは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第98話 8月22日への応援コメント

    よくぞ気づかれましたね! おめでとうございます。ほんと冷や汗ものでしたね😆

    作者からの返信

    『はっこ』と『ひゃっこ』。
    口に出すと意外に近いことにびっくりでした。
    マジ冷や汗もんでしたよ((( ;゚Д゚)))

    こんにちは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第97話 8月17日への応援コメント

    意図的? それって捌けって意図?
    そりゃウンザリしますよね😆

    作者からの返信

    配送センターは、『届けばいい!』の姿勢なんで。
    出す人のことまで考えてくれませぬ。
    鍋スープを全部下ろして……だから、なかなかの肉体労働になります┐(´∀`)┌

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第96話 8月11日への応援コメント

    半年前からのアピール😆
    確かに生き急ぎ過ぎですね! 企画した人、暑さにやられてないと良いけど(*´-`)

    作者からの返信

    小売業界、真面目に生き急いで季節を先取りし過ぎるのでつらいです(笑)
    暑い時期に🍲など考えたくもありませぬ……

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第238話 2026年5月18日への応援コメント

    北海道はまだほとんど20度以下ですが、それでも暖房付けてたらぶん殴りますな^p^
    今の職場は食品扱ってるので窓を開ける訳にいかない(虫が入る)ので、エアコンの設定ミス一つでマジ瀕死になるかもかも

    作者からの返信

    『30℃越え始めました(冷やし中華か?)』お茶県ですから、暖房、真面目に洒落になりませぬ💦
    尊い犠牲なあの1日を経て、今は無事冷房がついてます(^ー^)

    温度管理が大切な季節になりましたね。

    こんばんは、あるまんさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第237話 2026年5月14日への応援コメント

    新製品ってのは確かに巷で流行ってから開発しますしね~
    幾ら最速でやったとしても数日なんか夢のまた夢、味のテストや原価計算、素材調達や工場での支持、パッケージデザイン等々最低でも半年はかかるイメージ
    しかも時期もある商品はやっぱ1年後とかでしょうな……昨年のその時期一瞬しか流行らなかった商品とか辛いでしょうねえ

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    業者から届く商品説明が、
    『2025年に大人気な……』みたいに書いてあって、
    『もう2026年の5月なんだけど』と、モヤモヤします。
    仕方ないんですけどねε- (´ー`*)

    こんばんは、あるまんさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第238話 2026年5月18日への応援コメント

    いやー、暖房つけないでー!(笑)

    私ももう冷房入れてます。
    今からこんなに暑かったら、この夏はどうしたらいいんだろう。

    作者からの返信

    暑かったです(;´A`)

    本当に5月からこんなに暑くて……
    先が思いやられますε- (´ー`*)

    おはようございます、小椋夏己さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第238話 2026年5月18日への応援コメント

    クーラーのつけ始めは危険ですね(・_・;)気付いてよかったです。今日はほんとに暑かったですね(;'∀')今年初めての半袖にしました!

    作者からの返信

    まさかこんなベタな間違いに立ち会えるとは(笑)
    暑さが2割り増しくらいになるし、事故になるのもわかります。
    気を付けねば……
    いや、本当に今日は暑かったですね(;´A`)

    こんばんは、カエデネコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第238話 2026年5月18日への応援コメント

    こんばんは。今日は夏日でしたね。
    すでに、暖房と冷房の逆転をやってしまいました。あチッてなりました。

    作者からの返信

    今回は自分のやらかしじゃないとは言え、なかなかにハードですね。冷房と暖房の間違いは(笑)
    暑い、かなり(;´A`)
    プラス、夏日……

    こんばんは、星都ハナスさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪


  • 編集済

    第238話 2026年5月18日への応援コメント

    意外と気づかないものですね。自分の身は自分で守らなくてはなりません 🐱💦

    作者からの返信

    いつまでも涼しくならない時は、疑った方がいいかもしれないですね、ベタな間違い。
    いや、本当に暑い日でした。

    こんばんは、神霊刃シンさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第94話 7月31日への応援コメント

    コロッちゃってって……🤭
    二文字間に入ると深刻な事態になりそう(笑)

    作者からの返信

    『コロっちゃって』を聞いた時、コロナも(扱いが)軽くなったもんだと、しみじみしました。
    まあでも、かかりたい病気じゃ無いですね(^_^ゞ

    こんばんは、カダフィさん。 コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第93話 7月30日への応援コメント

    気持ち鰻寄りだ、とか😊
    ならクリスマスチョコは許せるのか? 問題が発生しそうですが、そこは日本人。
    なんとなく空気で解決しそうですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    作者からの返信

    肉屋的には、
    『お祭りにはのらねば❗』
    な土用丑の日ですが、代替え品が売れたのは初でした。
    旨さに気付いてくれたのなら良いのですが……
    うなぎ、この年は高かったのかなぁ?

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第92話 7月25日への応援コメント

    海パン小僧🤭 わーきゃー言いながらアイスを買いにくる映像が浮かびました。
    夏の風物詩ですよね〜😊

    作者からの返信

    最近の子、足が長くて……
    じっくり見るわけにもいかないし、目のやり場に困るおばちゃんでした(笑)

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第91話 7月22日への応援コメント

    おお! スーパーの穴場時間の裏情報! 助かります。夏場はどうしてもさっぱり系にしたくなる人情もわかりますが、夏こそ豚肉!
     冷しゃぶなんか最高ですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    作者からの返信

    もう冷しゃぶとかバンバンジーの季節ですね。
    年々夏が早くなる((( ;゚Д゚)))

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第238話 2026年5月18日への応援コメント

    お~こわ・こわ、恐~い!!
    熱中症で搬送されちゃうところじゃないですか。
    うちは窓から涼しい風が・・爽やかでちょうどいい。
    けど向かいで建物の取り壊しが始まり騒音が・・
    これから暑さと騒音で苦しめられそうで、これ又お~こわ!です。

    作者からの返信

    あまりにベタな展開に苦笑いですが、暑かったです(;´A`)
    窓からの風はまだ涼しいですが、もうすぐ『焼け石に水』になるんだろうなぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    まだ5月だもんなぁ。

    こんばんは、@88chamaさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第238話 2026年5月18日への応援コメント

    今日は暑いですよ。これで暖房入れたらやばい。やばい。やばい。やばい。私も気をつけよう。

    作者からの返信

    冷房の25℃はちゃんと涼しいのに、暖房だと25℃でも暑い……
    不思議がってる場合じゃありませんが、あれ、けっこう謎ですね。
    いや、真面目に暑かったです(;^ω^)

    こんばんは、しゃもこさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第238話 2026年5月18日への応援コメント

    うちはただの送風になってました(笑 )

    作者からの返信

    ただの送風(笑)
    暑くはならないけど、涼しくならないし、ちょっと悲しいですね(笑)

    こんばんは、ポンポコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第238話 2026年5月18日への応援コメント

    こんにちは

    冷房のつもりで暖房。

    暑さの感覚が鈍くなってきているので
    私も他人事じゃないのかもしれない。
    気をつけなくちゃ。

    作者からの返信

    毎年熱中症になって亡くなる方がいますから。
    暖房から冷房への切り替えの時期は怖いですね((( ;゚Д゚)))
    お互い気を付けましょう。

    こんばんは、乃塩もちさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第137話 2回目の5月17日への応援コメント

    15分…まではないですが前よくあったのが、
    お肉1パック=レシピ通りのサイズがない時に、出てるサイズの組み合わせ購入でしばらくお肉コーナーでうんうん迷ったりしました(笑)

    最近は――……
    迷ったら多めの大!買っとけー!
    余ったら肉野菜炒め行きじゃあ!!🔥🫑
    ――と、オーバーサイズ買ってます😂

    作者からの返信

    非常にありがたいお言葉です。
    こだわりの強い方は、レシピ通りにこだわり……
    「このバラ肉スライス、ぴったり200グラムにして❗」
    とか無茶を言ってきたりするのです。
    小間切れくらいならいけるけど、1枚が大きいスライスは厳しいのです( ´∀`)

    こんにちは、雪象さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第237話 2026年5月14日への応援コメント

    商品化するまでに時間がかかるのですね。そのおかげで、家庭でも簡単にいろんなメニューができるようになって、食の幅がすごく広がった気がします(*^-^*)

    作者からの返信

    流行りは少し遅れてきます。
    加工品なんかは、たまに無茶な味付けもあります。
    そう言えば、バレンタインの頃、日配に『GODIVAのごま豆腐』かあって……
    ダイジョブかと思ったけど(笑)、意外と旨いらしかったです(^ー^)

    こんばんは、カエデネコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第237話 2026年5月14日への応援コメント

    流行りはクマ肉じゃないんですね。中国からクマの手を食べに日本にきてるとニュースで観ました 🐻🐾 今年もクマがたくさん出没です 🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻

    作者からの返信

    クマ🐻、逃げてぇ‼️
    駆除されるのは(人里におりちゃった以上)仕方がないとしても、狙って食われるのは憐れ……

    お茶県西部にもついにクマが出ました。
    しっかり撮影されたのは多分初です(^ー^)

    こんばんは、神霊刃シンさん。
    コメント、ありがとうございます

  • 第237話 2026年5月14日への応援コメント

    アヒージョはおっしゃれ~、で縁がないし、麻辣湯は辛くて咳きこむから、で敬遠。
    美味しいのにねぇ、なんでぇ~って言われてばかりです。

    作者からの返信

    辛いものは私も苦手です。
    なかま、なかま。
    アヒージョは本格的には食べたことがありませんが、業務用タレ付けで『まあ、いっかぁ』って気分です。

    こんばんは、@88chamaさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪


  • 編集済

    第237話 2026年5月14日への応援コメント

    え、そうなんですか。
    流行ってすたれていくものだとばかり思ってました。

    アヒージョも麻辣湯もマーラーカオもまだ食べたことないです。
    それじゃなくてねじねじのかりんとうの麻花(マーファ)食べたいけど売ってないので南京町行くしかないかなあ。
    はやってくれたらスーパーでも買えるかもしれないのに。

    作者からの返信

    ちょっと遅れて商品化されるので……
    世間的に盛り上がったものなら可能性ありです。
    ウニしゃぶ(ウニ風味のタレ)とか、あっという間に見なくなったけど……
    どんな流行があったのか?
    今もわからないものもあったりして(^_^ゞ

    こんばんは、小椋夏己さん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第237話 2026年5月14日への応援コメント

    マーラータン……こちらも若干終わりが見え始めてる感があると思うのは私だけでしょうか…

    作者からの返信

    去年の流行りを商品化するんで、本当に今更ですね。
    メールで、『2025年のトレンド❗』と繰り返されてて……
    笑う( ´∀`)

    こんばんは、しゃもこさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第237話 2026年5月14日への応援コメント

    アヒージョは縁がまったく無いです。

    麻辣湯は辛過ぎだと嫌だな。
    麻辣湯風な何かが来るかな?

    作者からの返信

    なんか辛いものを作りたがるんですよ、メーカーさん。
    山椒味のウインナーとかもあったなぁ、鬼滅コラボでε- (´ー`*)
    麻辣湯風は、チキンナゲットです。

    こんばんは、乃塩もちさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第237話 2026年5月14日への応援コメント

    あ〜、アヒージョまだ食べたことないや( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    業務用は、バジルオイルと間違えそうな色合いですよ。

    こんばんは、ポンポコさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

  • 第90話 7月12日への応援コメント

    庶民にはありがたい情報です🤭 夏こそ肉ですね!

    作者からの返信

    学校が休みに入ると、豚の肩肉、モモ肉が安くなります。
    いっぱい食べたいです、私も(^ー^)

    こんばんは、カダフィさん。
    コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪