タイトルがすべてを語っているラノベなのかな。
聖女が何故、キャンピングカーを召喚できるのか!?それは見てのお楽しみ?
作者からの返信
キャンピングカー召喚、よく見るパターンになりましたね。
移動要塞だし、確かに便利そうではあります。
内容をタイトルですべて語るラノベシステム、ちょっと便利(笑)
こんばんは、乃塩もちさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第280話 後宮小説への応援コメント
皆さんご覧になっているんですね💦
いつもの如く、これ観てません。でも今や一大ジャンルになりつつある“後宮もの”
探して観ます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
作者からの返信
今のラノベの後宮ものより、しっかりしたファンタジーです。
ぜひぜひ見てみて下さい。
こんにちは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第279話 海軍特別年少兵への応援コメント
大人たちの“悔しさ”。激しく同意です。
自分もその場にいたら歯噛みしていたことでしょう。でも本当に歯噛みして欲しいのは、ろくに現状認識もせず、プロパガンダで国民を煽動しておきながら東京裁判の時には『国民の声に後押しされた』などと抜かした大本営の大人たち。
もちろん自決した人もいたくらいですから、全部ではなく、あわよくば責任逃れしたい、というお調子者の愚か者です。
あかん、この手の話はつい熱くなってしまいます。
作者からの返信
指導者たちは責任を逃れようとしましたが、子供ゆえの純粋さでまっとうに兵隊さんをして、そして散らなければならなかった彼らの悲しみはどれほどだったろうと思います。
そしてそれを止めることも出来ず見ているしかなかった一般の兵隊さんの苦しみを思うと、本当に悔しい。
悲しい歴史ですが、血の通った事実として覚えておかなければならないことなんですよね。
こんにちは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
こういう題名って読まなくても「あ〜そういうのね 」と満足してなかなか読もうと思わないポンポコです(>ω<)
ラノベって本当に気楽に読みたい時に最適ですよね。
適度な現代風ボケとツッコミ、うん、癒やされます✨️
作者からの返信
そうなんですよ。
このタイトル一発で内容がわかるシステム、意外と便利です(笑)
ラノベ、突っ込みだしたらキリがない感じなんですが、読み飛ばすのに最適で えへへ(〃´∪`〃)ゞ
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第278話 ゼロ・ダーク・サーティへの応援コメント
『常に正義は勝者に塗り替えられる』
人間が連綿と続けてきた皮肉ですね。この作品の凄さはプロパガンダをぶった斬る真実の重みを、視聴者に委ねる勇気なのかも知れません。
作品を観ていない私がどうこう言う権利は無いかも知れませんが😅
作者からの返信
勝ったもん勝ちじゃ本当はいけないのに、人類が連面と続けてきたのはそう言うことです。
完全なる正義の鉄槌として描かなかったことは、良かったと思います。
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第277話 戦火の馬への応援コメント
この作品も知りませんでした。ですが種を超えた友情は魂を揺さぶります。
ひょっとして繋がりって神から見れば些細な事なのかも知れませんね。
ご紹介ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
作者からの返信
運命でつながる青年と馬のきずながスゴいです。
軍馬に対する思い入れの強さが、西洋って感じですよ。
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第589話 アントキノイノチへの応援コメント
特殊清掃の話や漫画は読んだことありますが、映画でもあったんですね。
もしもの時のためにも、できるだけ片付けておきたいなあ。
作者からの返信
『平場の月』では、年齢がいった独り暮らしにあたり、万一を考えてベッドにした、とか言う台詞がありました。
床を汚さないため、だそうです。
『死』は遠い話ではない、日常の延長にあるんだなぁ、と思いました。
こんにちは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第589話 アントキノイノチへの応援コメント
特殊清掃のお仕事は大変ですよね。
独居老人が増えた昨今、考えさせられるお話です。
作者からの返信
お世話にはなりたくないけど……
お世話になるかもしれない世界ですからね、特殊清掃。
大変だけれど重要なお仕事です。
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第589話 アントキノイノチへの応援コメント
観たこと無いですが
アントニオ猪木と
読み間違いそうなタイトルですね。
作者からの返信
完全に狙ってますね、アントニオ猪木(笑)
出演者もなかなかなのに、内向的なお話です。
こんにちは、乃塩もちさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第276話 キングダム 運命の炎への応援コメント
原作への思い入れが強いので、なんならついでに観てみましょうか? 的に観に行ったのですが、凄かったっすね(・_・;
良い意味で楽しめたですし、こんな気持ちを共感できて嬉しいです☺️
作者からの返信
本当に『よく再現したなぁ』の一言につきます。
最近の原作漫画の再現度、半端ないです(°Д°)
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第275話 釣りキチ三平への応援コメント
矢口高雄先生の絵が好きでした🥰
人物は軽いタッチなのに、背景やお魚の描写が凄くて、アウトドアに憧れた世代です。
(ちなみに虫が苦手で挫折🤭)
フライが流行ったのもこの頃でしたね(〃艸〃)
作者からの返信
フライとか、ルアーとか。
餌釣りしか知らなかったから、憧れました。
海の側の人なんで小物釣りはしてきましたが、結局ルアーはやらないままです(^_^ゞ
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第190話 高所恐怖症への応援コメント
わたしも高所恐怖症、壁が妙に低い屋上なんか、もう腰が抜けて動かません。
東京タワーなど足元がガラスなのも、その上を歩けちゃう人も、信じられませんっ
作者からの返信
ガラスの床は最悪ですね。
間違っても近付きません。
歩くことを想定しただけで、ヒュンッてなります((( ;゚Д゚)))
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第274話 トランスフォーマー ビースト覚醒への応援コメント
これは文句なしに面白かったです!
こうゆう勧善懲悪ものはスカッとしますね🤭
作者からの返信
変身(トランスフォーム)シーン、あまりに自然で感心します。
何故か『聖闘士星矢』の聖衣を思い出したりして(笑)
文句なしで楽しいですね☺️
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第273話 ツレがうつになりましてへの応援コメント
心の傷は他から見えない分だけ理解を得るのが難しくて。これだけ社会が進んだのだから、もう少し理解する優しさが広がれば良いのですが。
宮崎あおいさんと、堺雅人さん。両方とも大好きな俳優さんなのに何故か観てなかった件。
これからでも探してみます。ご紹介ありがとうございました😭
作者からの返信
もう、普通の人モードの堺雅人さんが好き過ぎて。
『平場の月』でも普通で良かったです。
鬱病の怖さと、それでもゆっくり進む日常が良い映画ですよ☺️
是非是非探してみて下さい。
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第588話 クイーンへの応援コメント
見てないけど映画があったのは知ってます。
立場を変えればですよね。
よくダイアナさんをマザー・テレサと並べる人がいますが、あの人は人として魅力的だったと思います。
決して聖女じゃなかったけど、王室相手に負けずに戦ってすごい人だなあと。
でもエリザベス女王の姑から見ると、なんだろうなあ。
作者からの返信
たぶん、人生の全てをイギリスに捧げた、エリザベス女王からはエイリアンですね、ダイアナさん。
大変だったろうな、とちょっとしみじみしたりして(笑)
ダイアナさんも好きだったけど、実はエリザベス女王様も好きだった私です(^_^ゞ
他所の国の人達なのに、ね(笑)
こんばんは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第588話 クイーンへの応援コメント
不思議なんですけどダイアナさんてなんであんなに人気があったのでしょうね?
私の印象としては騒がれるほど美人だとは思わなかったし、
性格が良かったとも聞きません。
う〜ん、どのへんが良かったのでしょうね?
作者からの返信
キレイだった、とは思いますが。
う~ん( ´~`)
あの、お姫様然として人間的と言うか、身も蓋もない当たり前な部分が愛されたのかなぁ?
結構なじゃじゃ馬さんだったとは思うし……
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第272話 アンストッパブルへの応援コメント
他の方のコメントを見ても面白そうですね。デンゼル・ワシントンさんが主役なら、もう鉄板! どこかにレンタルないかなぁ……😅
作者からの返信
金儲けに走った鉄道会社ざまぁ、でもあります。
でかい企業に不利益を押し付けられそうで戦う映画は数あれど(空飛ぶタイヤ、とか)、洋画だから『陽』とまでは言えなくても、『陰』にこもらないのがいいですよ(^ー^)
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第271話 クール・ランニングへの応援コメント
当時、これ実話が元になったお話だとずいぶん話題になりましたね。でも観てなかったです(-。-;
マイナー競技なだけに、これがスポ根風だと『だから何?』で終わるところですが、コメディって言うのもまた良き( •̀∀︎•́ )✧︎
笑って感動する映画なら最高! 観てみたくなりました。ご紹介ありがとうございます😊
作者からの返信
映画が、ボブスレーを知るきっかけになるくらいにはマイナー競技ですからね(笑)
選手達がお間抜けで可愛くて、楽しいですよ(^ー^)
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第185話 成田美名子さんへの応援コメント
この頃の少女漫画、カラー絵の目が好きでー、
カラーインクを買って、この成田さんも真似しようとよく描いてましたー。似ても似つかぬひどいデキでしたが
作者からの返信
描いてみたのが素晴らしいです。
私なんか、顔は正面ちょい左から、しか描けず、表情は無く(描けなかった💦)、直立不動しか描けなかった……
悲しい思ひ出です⤵️
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第270話 小学生日記への応援コメント
昭和の男の子は大抵おバカでした(偏見)
でもちゃんとルールがあって、その範囲で、おバカを積み重ねて学習していた気がします(笑)
これもまた懐かしいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
作者からの返信
昭和なあの頃、懐かしいです。
自転車で広がった世界で、馬鹿みたいに河川敷を走ってました。
当時『日本一汚い!』と言われた川を、発泡スチロールで渡ろうとして、ひっくり返った男子とかいたなぁ🤣
あ、お茶県じゃないです。
あの頃は関東住みでした(^_^ゞ
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第269話 塀の中の懲りない面々への応援コメント
これ、ご本人も登場していた気がします。
これを機に『笑っていいとも!』にも出演されて、引っ張りだこになったような。
ご本人のお人柄はもちろん、笑った時のなんとも言えない可愛らしさが印象的でした。
懐かしかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
作者からの返信
テレビに引っ張りだこでしたね、アベジョウジさん。
確かに、チラリ本人も登場してました。
何回も刑務所に入って、でもそれなりに楽しんで。
誉めてはいけないんですが、陽気で強かで、ちょい(どころじゃないんだろうけど)悪親父してました。
憎めない方でしたね。
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第268話 いぬやしきへの応援コメント
私、悪役が好きです。嫌悪感を抑えつつ、ちゃんと描かれているものに限定されますが😅
例えば『スターウォーズ』のダースベーダーや、『ガンダム』のシャー・アズナブル、『ルパン3世カリオストロの城』のカリオストロ伯爵、などなど。
この作品もちゃんと悪役が描かれているようですね。興味が湧きました。ご紹介ありがとうございます😭
作者からの返信
悪役が悪役になる仮定がフォローされていて、彼の暴走も仕方がないと思えてしまいます。
単純に正義と悪に分けきれない……
いや、悪は大量の犠牲者をうむし、許しがたい存在なのにモヤモヤした感情(ある種の同感であり同情)が残ります(;^ω^)
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第267話 ノア 約束の船への応援コメント
うっすらとタイトルの記憶がある程度で、この作品も観てませんでした(//∀︎//)ハズッ
宗教が絡むと、途端に拒否感が出てしまって見なかった気がします。
人生観や社会観が絡んでくるので、宗教物は観る人によって評価違うのでしょうね😅
作者からの返信
難しいですね、この手の話は。
教えの通りなんだけど、信じていない人には納得のいかないことになったり。
なかなかリアルには作られています(;^ω^)
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第184話 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーへの応援コメント
最初のスーパーマリオが出た時のブームはすごかったですよねー
下品で恐縮ですが、マリオの技といえば「キンタ〇リオ」がインパクト抜群、技でもなんでもないんですけど着想に脱帽。なぜかうちの子も知っていたー。
作者からの返信
キンタ○リオ懐かしいです。
私は本文でも書いた裏技『100人マリオ』と、『Bダッシュ』で高く飛び上がる方法とか、思い出しました。
クリボをタイミングよく踏むと、ペラペラになって落ちてきたなぁ(笑)
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第587話 スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグーへの応援コメント
グローグーって小さいヨーダみたいな子ですよね?
ヨーダは威厳があったけど、そういうの全然なくて手乗りみたいなかわいいイメージですが、子孫なんですか?
私もあの子がすごく気になってるんですが、映画館に行くほど見たいかと言われた、そこまでではなくて(笑)
作者からの返信
とびとびなんで、私もいまいち分かっていません。
そうそう。
チビヨーダ様です。
あのビジュアルで、ちょっと得意気な顔をしたり、なかなか可愛いです。
こんにちは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第587話 スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグーへの応援コメント
スターウォーズ、終わったと思っててすいません(笑)
私は初代の三部作しか認めない感じなので、その後しっかりとみてなくて。
女性が主人公の時のシリーズは、本当に面白くなかったなぁ( ;∀;)
作者からの返信
私、STAR WARSシリーズはとびとびで。
女性バージョンも観ている筈が、確かに大して覚えてないなぁ。
なんかスゴい崖に立ってたような気がするくらい……
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第181話 ネバーエンディングストーリーへの応援コメント
映画自体はみたことないですがかなり宣伝してましたね
わたしは、PC用のアドベンチャーゲームがやりたかった
CMか何かで、日本の男性歌手が歌ってたような
気のせいかな
竜、ブサイクでしたねー
作者からの返信
ゲーム……
は覚えていませんm(__)m
ファルコン、にょろにょろでブサイクでした。
ぶさかわじゃなく、ブサイク(笑)
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第180話 有閑倶楽部への応援コメント
わたしは、少女漫画少女漫画した絵柄のばっかりだったんで (リボンの表紙みたいな) 、これとか、エロイカより愛をこめてとか、そういう絵柄が苦手でしたー
でも面白いよという評判はしっかり入ってきてて、いつかいつかと思っているうちに読まずにドエライ年齢にまできてしまった
今度こそ…
作者からの返信
名作ですよ。
展開はまったく当時の少女漫画らしからぬ、めちゃくちゃですし。
あー、でも無駄にお金持ちな部分は『花男』ではあるか。
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第586話 SAKAMOTO DAYSへの応援コメント
面白かった、でいいのかな(笑)
でもわざわざ数時間かけてあの姿にしなくてもいいんじゃないかとやっぱり思います(笑)
作者からの返信
あそこまで特殊メイクが『着ぐるみ』化すると……
中身が彼じゃなくても、とか疑ってしまいましたよ🤣
こんばんは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第266話 武士の一分への応援コメント
珍しくこれ、観てましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ヤッタ!
やたらとキムタクがかっこよかったです。自分を重ねるのは無理でしたー🤣
作者からの返信
時代劇は勧善懲悪なんで、安心出来る部分はありますね。
悪は滅ぶべし( ̄^ ̄)
キムタク、頑張ってました🎵
確かに、自分と重ねて……は無理でしたね、状況がハード過ぎる⤵️
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第265話 女子高生の無駄遣いへの応援コメント
不思議とみんな黒歴史持ってるんですね🤭
自分は声優の真似をしてテープに漫画の朗読を吹き込んでました😆
作者からの返信
漫画、描こうとして、動かせない(画力ゼロ)ことに気付きました。
だから小説を書こうとして、最初の頃は完全黒歴史です┐(´д`)┌
皆、なにかしらやらかしていると信じてます(←ちょっと暴論🤣)
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第586話 SAKAMOTO DAYSへの応援コメント
この漫画のほうかなり話題になってましたね。
アニメ版見たいカモ。
今はAI動画も使ってると思うので、特撮も進化しましたね🌟
作者からの返信
眼鏡で弾丸弾いたり、飛び上がった状態から足の裏で弾丸を弾いたり、まあ漫画的表現だらけのわりに楽しめました。
本当にきれいになったなぁ、特撮映像(〃艸〃)ムフッ
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第179話 今日も嫌がらせ弁当への応援コメント
これは、見たっ
けっこう面白かったです
久々に見た篠原涼子のガッチリ体型に驚いた
作者からの返信
なかなかに田舎のお母ちゃんでしたね、篠原涼子さん。
得意じゃない(泣かされる系苦手なんです、観に行くけど💦)だろうけど行って、でも面白かったです☺️
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第264話 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんへの応援コメント
親子って、特に父親って。共通の話題から探さねば上手く話せないって言う🤭
画像が目に浮かびました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
作者からの返信
父ちゃんと息子って、同性ゆえに手探りになるって言うか、不器用な関係になりがちですよね。
こんな2人が知らないまま交流出来る、ゲームの世界も変わった……
と言うか、広がりましたね☺️
おはようございます、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第177話 銀河鉄道の夜への応援コメント
そういうお話だったのか…
999の方しか見たことなかった
作者からの返信
999の方は、テレビシリーズの鉄郎が、映画ではイケメンになっていて驚いたなぁ。
鉄郎、あの顔がいいのに……
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
映画じゃなくラノベなんですね。
ラノベじゃなくてそれのコミカライズをいくつか読んだことはあるんですが、あまり私には合わなかったです。
なんというか、浅くてご都合主義が多かったもので(笑)
作者からの返信
失ってから虐げたものの価値に気付くってパターンばかりです。
でもって、気付いたなら相応の態度をとればいいのに、小悪党なんで自滅します。
まあ、お約束です(笑)
こんにちは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
思うんですけどラノベとかって妙に虐げられてる主人公多いですよね。
「いやいや、さすがに人間はこんなに不幸にはならないよ」とツッコミながら読むのが楽しいのかも(笑 )
作者からの返信
不幸のオンパレードですよね、この手のラノベの主人公って。
そして虐げる側も、『その程度でよく勘違いできたな?』ってくらいな小物が多いです。
お約束だから……
読んでいられるのかも知れないですね(笑)
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
こんにちは
『属国の姫、宗主国の侯爵家に嫁に出され、お決まりの「君を愛するつもりはない」と言われた後なぜか溺愛された、その後の侯爵家の面々』は、
このラノベの影響で書いたんですか?
作者からの返信
多少ありますね。
ぶっちゃけ、いじわる馬鹿どもをやっつけたかった……
まあ、最終的に趣味全開の可愛いに全振りしましたが。
こんにちは、乃塩もちさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第176話 ルパン三世 カリオストロの城への応援コメント
最初の方で次元とジャンケンしてるシーンが好きー
作者からの返信
次元との絡みだと、大怪我して助けられたあと、
『食ったから寝るとよ』も好きです。
台詞がうろ覚えで申し訳ないm(__)m
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第263話 レディー・プレイヤー1への応援コメント
これもまたお恥ずかしいのですが、存じ上げませんでした😅
映画好きなのにかなり偏食なんだな、と改めて自己認識。題材的にもメタバースかと思うので、この時期的にはかなり先進的。
見てみたくなりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
作者からの返信
残機があったり、死なない、怪我もしないのがいいのに、ゲーム世界。
現実の世界で死にまくります。
『惨たらしい』ほどじゃないんですが、なんか皮肉がきいてますね。
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第262話 SUPER8への応援コメント
人間って宇宙人から見れば、残酷で滑稽で愛すべき存在なのかも知れませんね😆
この作品も知りませんでした😅 ご紹介ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
作者からの返信
宇宙人なめくさるのは……
この手の映画の特徴ですが。
絶対馬鹿に出来るようなもんじゃないですよ、遠い星から来るような奴ら。
なーぜか同じ程度、あるいは自分達が上だと思うんですよね。
王道パターンとは言え、不思議です。
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第261話 君たちはどう生きるかへの応援コメント
これも観たくても人気が凄すぎて見逃した映画です。さすが宮崎駿監督。
夢とその夢の説得力と伝えるメッセージがあるのでしょうね。
ますます興味が湧きました。いつか観てみたいです。ご紹介ありがとうございました😊
作者からの返信
だんだんはっきりしていく(年相応の力強さを取り戻す)主人公がいいですよ。
序盤は屈折し過ぎてて心配になりますが。
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第260話 BURN THE WITCHへの応援コメント
パラレルワールド物って事でしょうか? 恥ずかしながらこの作品も見てませんでした(-。-;
ただ、もしこの世界にそっくりなファンタジーな世界があるのなら、の作品は異世界ものが人気な通り面白そうですね!
ご紹介ありがとうございます😊
作者からの返信
陰りが出てきた……
と言われますが、異世界転生、変わらず大人気ですね。
癖の強いキャラ達で、格好いいですよ☺️
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第259話 星になった少年への応援コメント
たしかに😅 自分もこれ『象に乗った少年』と記憶してました😆
タイトルがただの描写に🤣
作者からの返信
確かに🤣
ちょっとした観光地の冒険談に🤣
こんにちは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第258話 おにいちゃんのハナビへの応援コメント
もう泣く😭 絶対これ泣きます😭😭
天寿を全うできないって切ないですよね(T ^ T)
作者からの返信
ベタベタなのに超泣きます。
良くも悪くも田舎のお話なんで、すごくわかっちゃうんです(^_^ゞ
こんにちは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第175話 いろいろ妙な事が気になる性格ですへの応援コメント
なんかわかりますー
面と向かって看護婦や先生に質問はできませんけど、旦那とそういう話では盛り上がっちゃう特にビキニ
作者からの返信
海水浴場のビキニは気になりますね(笑)
もしかして、男性用の海パンとかも落ちているかも?だけど、目に入りませぬ。
ビキニ強いです(^ー^)
こんにちは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第584話 スマッシング・マシーンへの応援コメント
格闘技というと最弱のビースト「ボブ・サップ」を思い出します(笑)
あの人、後半は可哀そうで見てられなかったですよ…
作者からの返信
ボブ・サップさんとか、曙さんもだけれど、重量級軍団、ひどいと1ラウンド目しかまともに動けなくて。
自分が撃ったパンチに振り回されてヨロヨロしてたのを思い出しますね。
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第584話 スマッシング・マシーンへの応援コメント
格闘技はほとんど分からないんですが、万博に行った時に赤十字のパビリオンに来てらっしゃった「スイーツ真壁」と写真撮ってもらいました!(笑)
作者からの返信
真壁さん、知らなかったのでネットで調べました。プロレスの方なんですね。
私は当時年末は格闘技でした(「笑ってはいけない」は録画)。
寝技は退屈なので、あと重量級は動けなさ過ぎて、中量級を楽しみにしていた記憶があります。
まあ、映画のモデルの方は全く覚えていないのですがm(__)m
こんにちは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第584話 スマッシング・マシーンへの応援コメント
首が太い男がベルトを持って
ニッコリしている写真を
映画館でみたような。
作者からの返信
それです、それですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
肉体派が割り増しになってました、ドゥエイン・ジョンソンさん。
こんにちは、乃塩もちさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第583話 トゥモロー・ワールドへの応援コメント
あ〜、来年に鬱展開が来るのは嫌かも(笑)
私は鬱展開はかなり苦手でして。
カクヨムで以前鬱展開ばかり書いてる人が私の作品にハート連打してくれたのですが、
もう鬱展開が嫌いすぎて、思わずその人をブロックした苦い過去がありまして。
すいません、変なこと思い出しまして(笑)
作者からの返信
まさかの来年のことに、さすがに笑ってしまいました。
近未来映画は、たまに現実の時間に追い抜かれるからなぁ。
戦争やらなんやら、決して落ち着いた現実の世界じゃありませんが……
ここまでじゃなくて良かった、のかな(笑)
こんばんは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第583話 トゥモロー・ワールドへの応援コメント
タイトルだけは聞いたことがありますが、そういう内容だったとは!
最年少のクソガキ、すごく貴重な存在だと思うんですが、なんでぶっ殺されるようになったんだろう。
実際に子どもが一切生まれなくなった世界はどうなるんだろうなあ。
星新一のショートショートでも同じようなテーマの話はありましたが、星新一ワールドなのでこういうのではなかったですね。
作者からの返信
ちやほやされ過ぎて、神格化……とか言えるくらいにファンがついてて、ヤバめのファンが暴走して、だった気がします。
ストーカー気質、ここに極めり、みたいな(笑)
公開されていない妊娠した女性も、いわゆる差別対象の有色人種、子供の父も行きずりでわからない、みたいな業が詰め込まれた映画です( ´△`)
こんばんは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第583話 トゥモロー・ワールドへの応援コメント
希望を持つに持てない映画だった記憶があります……。
2027年だったのか!(笑)
作者からの返信
今回ちょっと確認して、来年のことと知りました(笑)
とりあえずママと子供は無事ではあったけど……
悲しい世界でしたね、この映画( ´△`)
こんにちは、うびぞおさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第170話 あそびあそばせへの応援コメント
わー見たことなかったー
遊び系だとボードゲーム特化のさいころ倶楽部は見てましたけどー
シャミ子はかわいかったな
作者からの返信
ボードゲーム特化のアニメと言えば、冨田美憂さん、出てたなぁ。
シャミ子と言えば、ワッサンですね。
万一角が生える日が来たら、私も「ワッサン」とか言いたいです(笑)
『あそびあそばせ』は笑えますよ(^ー^)
おはようございます、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第168話 トワイライトサーガ シリーズへの応援コメント
すみません栗本薫の小説かと思ったッ!
作者からの返信
海外『お耽美』系ラノベ?みたいです。
吸血鬼、キレイなやつばっか(笑)
おはようございます、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
編集済
第167話 名探偵コナン 黒鉄の魚影への応援コメント
林原ちゃん……那羅王レンゲがああまで超人気超有名声優になるとは思ってもいなかった。
わたしコナンって見たことないんですよねー。
なのでコナンと聞くと脳裏に浮かぶのが、
未来少年 >>> シュワちゃん >>> 江戸川
って感じで。
はじめの一歩もワンピースもそうなんですが、あまりに長すぎて長すぎて人生かかりっきりになっちゃうなーと恐れてしまって。まだ王家の紋章もあさりちゃんも完読してないのにー。
子供の頃は、ペリーローダンとかいうえらい長い小説があるらしいぞ、って聞いて、長いこと自体が珍しくて、いつか読んでやるーって思ってましたが (結局読んでない)。
作者からの返信
王家の紋章、懐かしいです。
ガラスの仮面も好きだったなぁ。
あまり少女漫画枠見ない私ですが、このあたりは真剣に読みましたね。
ちなみに、未来少年の方のコナンも好きですよ☺️
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第582話 ザ・スーパ-マリオギャラクシー・ムービーへの応援コメント
マリオは友人のスーファミのをちょろっとやったことがあるだけです。
でもファミコンの「ヨッシーのクッキー」はワゴンの100円で売ってるのを買って持ってました。
なんかマリオはアメリカのゲームみたいに思う人いそうですよね、映画は米で作ってるし。
日本もがんばって映画作らないのかなあ。
作者からの返信
たまごっちの時も思いましたが、外国の人達、日本のゲーム好きですね。
あ、ポケモンもかぁ。
『夢中』のスケールがでかいと言いますか。
それこそ映画作っちゃうくらいに(笑)
こんばんは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第582話 ザ・スーパ-マリオギャラクシー・ムービーへの応援コメント
私も「スーパーマリオ」ではなく「マリオブラザーズ」からやった人間です🌟
これ、すごい人気ですね。
日本は「マリオ」と「富士山」と「トヨタ」でできてるのかも(笑)
作者からの返信
オリンピックで安倍総理がマリオしてたって、急に思い出しました。
マリオ、たしかに日本の構成要素の1つですね。
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
編集済
第582話 ザ・スーパ-マリオギャラクシー・ムービーへの応援コメント
前作よりさらにビジュアル派手でしたね。
自分もピクミンしか分からない派ですが、詳しい人には楽しいお祭り映画だったのでは。
何も考えずに、わ〜すご~、って思いながら見てました。そのせいか、ストーリー覚えてません。
作者からの返信
私は、
「クッパJr」のサイコパスっぷりがすごいと思って観てましたよ(笑)
元気な映画でしたね。
こんにちは、うびぞおさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第582話 ザ・スーパ-マリオギャラクシー・ムービーへの応援コメント
マリオも、すっかり遠のいてしまいました。
作者からの返信
すっかり昔ですね。
筐体を出すことさえ10数年していません。
でもまあ、今の子でもわかるのがすごいですね、マリオ。
こんにちは、乃塩もちさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第165話 ソウナンですか?への応援コメント
名前で思い出したーー
アニメ、見てましたーーー
細かいことはぜんぶ忘れてたけど、
なんか思い出してきましたー
ラストは思い出せない
作者からの返信
漫画はまた違いますが、アニメは『父ちゃんが救助に来そう❤️』ってところで終わってますね。
JKガチサバイバル、なんか好きでした(^ー^)
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第581話 劇場版 魔法科高校の劣等生 四葉継承編への応援コメント
物語が長くなりすぎると、お約束の連続になってしまったりしますね、
どんどん強くなるだけとか(笑)
作者からの返信
ただただ最強になっていくパターンです。
まあ、お兄様は最初から図抜けた、隠れた実力者でしたが(笑)
本気で隠れる気は無かったっぽいし(笑)
こんばんは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第581話 劇場版 魔法科高校の劣等生 四葉継承編への応援コメント
全く知らないお話の劇場版ですが、「さすおに」ってこの長いタイトルの短縮形じゃなく、愛称って感じなんですね。
調べてみて、あるキャラが「さすがお兄様」というのを縮めてとあってちょっとびっくりしました。
そのまま「まほれつ」とかじゃないんですね。
作者からの返信
ブラコン妹の決め台詞が、
『さすがですわ、お兄様』なんです。
『魔法科高校の劣等生』は長いんで、『さすおに』でもわかって貰えたりします(笑)
こんばんは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第581話 劇場版 魔法科高校の劣等生 四葉継承編への応援コメント
このシリーズ映画になっていたんですね。
作者からの返信
2本目、だったかなぁ。
急に映画やったから、テレビの新シリーズでも始まるかと思いましたが、発表は無かったです。
こんばんは、乃塩もちさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第257話 ヒーローマニア 生活への応援コメント
地元が舞台になるかも知れないのが邦画の良いところ。聖地巡礼とか気軽にできちゃう!
羨ましいです🤭
作者からの返信
映画の中で、別の名前をつけられているのに明らかに地元の風景って、ちょっと楽しいです。
別の映画で、関東の設定で地元のホテルってのもありました(^ー^)
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第256話 エンダーのゲームへの応援コメント
楽しそうな映画ですねー😊
ただ当時ハリーポッターの人気は凄かったから、類似品と片付けられたなら残念😢
今なら人気でたりして🤭
作者からの返信
続編は無いだろうけど……
王道SFいいですよ。
若い世代の潔癖さと、灰色な感じの旧世代との差がなかなかでした。
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第580話 ※老眼か⁉めぐろ〇んへの応援コメント
あ~、資産を譲りたい資産家の多いこと(笑)
あと、不思議なんですけど、
最近の詐欺電話が全部自動音声なんです。
あれ、もう出た瞬間「詐欺やな」と分かりますよね。
よっぽどのアホなのでしょうね(笑)
作者からの返信
資産を譲りたい資産家さんは、びっくりするほど多いですね(笑)
あれ、誰が食いつくんだろうと、不思議な気分になります。
自動音声な詐欺電話は、なんか機械の声だと信じてしまう層を狙っているんですかね?
世の中罠が溢れております(笑)
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第580話 ※老眼か⁉めぐろ〇んへの応援コメント
うちもほぼそういうの来ないので、楽なのと同時になんで来ないんだろうとちょっとさびしく思うこともあります(笑)
何かの時に話題に出してるんですが、今まで聞いて一番面白かったのは知人に来た、
「織田信長です、現代に転生して困っているので相談にのってください」
でした(笑)
これは来てほしかったなあ(笑)
作者からの返信
私は乃塩もちさんへのコメントでも書きましたが、
『めめって名乗らないからわかってくれないんですか?』と、目黒連君が亀梨和也さんに叫ぶバージョン。
どんな関係なんだよ、こいつら(笑)
「ビン・ラディンです』って名乗るバージョンもあったらしいのですが、これは受けたことがありません。
私も織田信長からのメールは見てみたいなぁ(笑)
こんにちは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第580話 ※老眼か⁉めぐろ〇んへの応援コメント
笑える内容だとしても、そういうのは来ない方が良いですね。うっかり返信するとどうなるんだろう?なんて思ってしまうかもしれない。
作者からの返信
この手のメール、だいたい5回連続できて、最後には『やっぱり違う人にメールしているんですか?違っていたらそれを教えてほしい』となります。
優しい人は返しちゃうのかなぁ、メール。
『めめ(愛称)』って名乗らなかったからわからないのですか?には笑わせてもらいましたが( ̄ー ̄)ニヤリ
こんにちは、乃塩もちさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第160話 Tシャツ無限増殖(私ではないっ(;^_^Aへの応援コメント
わたしは80年代ジャニーズしかわからないー
スマップあたりから世代交代せず乱立するようになったから、よけいにわからなくなった
いまの子たちはわからないし、昔のを動画みるとさすがにダサッて思うっちゃうし、もうわたしの見るものがない
バイバイ哀愁でえと
作者からの返信
たのきんトリオ(笑)
『寿司食いねぇ❗』とか歌っていた別グループもいたなぁ。
節分の豆まきに来たマッチが、当時有閑マダム?だった我が母につかまり撮らされたツーショット写真、今もどこかにあるのかな?
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第159話 チャッピーへの応援コメント
面白そうと思いつつまだ見てませんーーー
しかし、トランスフォーマーもそうなんですが、俳優のモーションキャプチャによるCGって、なんか違和感があるんですよね。細かすぎるし重さを感じない。まあわたしもロボットが町中で軽々とジャンプして着地に道路も壊れない作品を書きますけどー。
作者からの返信
モーションキャプチャの技術のお陰か、作り物バリバリの映像は少なくなりました。
まあ、向き不向きはあるんだろうな。
新しい方の『猿の惑星』シリーズとか、かなりキレイだと思います。
あんな深刻に考えるお猿さんは愛せないけど(笑)
『チャッピー』はなかなか面白いんで、機会があれば、是非(^ー^)
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第579話 プラダを着た悪魔2への応援コメント
私はユニクロ大好き人間なので同じくファッション知らないし(¯―¯٥)
メリル・ストリープさんというとむか〜しサッチャーさんを演じて印象に残ってます✨️
作者からの返信
私は『マンマ・ミーア』ではっちゃけた印象があります。
ユニクロ、GU、シマムラは心の友です(笑)
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第579話 プラダを着た悪魔2への応援コメント
ストレートに20年前の続きなんですか?
続編という感じ?
てなこと言ってますが、前作も見てないので、そうだとしてもどないやねんという話ですが、20年経って、当時の方が20年後の同じ役を演じてらっしゃるのかなあと、ちょっと気になってしまいました。
作者からの返信
作中で20年とはっきり言ったかは不明瞭ですが、同じ登場人物の現在の話です。
ただただ華やかだったファッション業界に、現在の波が押し寄せてくるし、元気で傲慢だった登場人物も年をとってきてるし……
な、感じです。
おはようございます、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第579話 プラダを着た悪魔2への応援コメント
こんにちは。
見て来たんですね。良いな~。
楽しみにしている映画です。配信に出るまで待ってます。
作者からの返信
行ってきました♥️
メリル・ストリープさんも、アン・ハサウェイさんも好きなんで、幸せでした(^ー^)
配信したら是非観てください。
こんにちは、ちびゴリさん
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第579話 プラダを着た悪魔2への応援コメント
こんにちは
そうですか。
面白かったんですね。
私が見ても楽しさがわからなそう。
作者からの返信
華やか過ぎる世界の意味は、私もわからないタイプです。
お仕事映画としては面白かったですよ。
スケールでか過ぎるけど(笑)
こんにちは、乃塩もちさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第156話 ザ・ウォークへの応援コメント
面白そう
でも、わたしも高所恐怖症
子供と観覧車に乗って、わたしがギャーギャーとパニックで叫びまくってドン引きされましたもの。ブリっ子で怖がっていたのではなく、ほんと狂って暴れまくった
作者からの返信
大丈夫☺️
私も付き合いで上った展望台で、漏らすかと思った。
ギリ耐えたけど(笑)
映像でも……
ヒュンってなった(笑)
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第154話 オデッセイへの応援コメント
想像するだけで狂い死にますわーー
火星は超巨大なゴキブリいるし
作者からの返信
テラフォーマーズ(笑)
あれ、たぶん普通?はアニメか漫画が浮かぶのでしょうが、実写映画が浮かんでしまう私です(^_^ゞ
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第578話 虹の女神 RainbowSongへの応援コメント
一時期、恋の相手が死ぬ物語が流行りましたよね。
ああ、また死ぬのか?
とちょっと安っぽさを感じたりして(¯―¯٥)
作者からの返信
そうなんですよ。
死なないと始まらない話ばっかりで。
本当にそういうのが流行りましたね。
なんだったんだろう?あれ。
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第578話 虹の女神 RainbowSongへの応援コメント
初めて聞きました。
市原隼人と聞くと、脱ぐ、ムキムキ、給食、裏表なししか浮かばなくてごめんなさい(笑)
まじめに恋愛×青春が浮かばなくて困ったものです。
作者からの返信
どっちかと言えば、体を動かす系が多いですよね、市原隼人さん。
元気でニヤリと笑う姿が浮かびます。
こんにちは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第255話 氷壁の達人への応援コメント
私もアウトドアグッズを集めていましたが、一度もキャンプに行った事がありません🤭
虫が嫌いって事を忘れてました😆
結局、憧れるのはそう言う生活や生き方なんですよねぇ。ご紹介ありがとうございます😊
作者からの返信
やれそうもないことほど憧れますね。
登山家……冒険家……
サバイバル適正皆無の癖に、好きなんですよ(笑)
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第254話 2分の1の魔法への応援コメント
よりによって下半身だけ蘇っても……😅
その後はどうなったんでしょう?
探してみます。ご紹介ありがとうございます😊
作者からの返信
お父ちゃん、下半身でじたばたします。
そら、口はないし、意思表示も出来ないし(笑)
よろしければご覧になって下さい。
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第253話 マイライフへの応援コメント
日本でも『はなちゃんの味噌汁』が有名ですよね。予告編で号泣しちゃって結局観に行ってませんが(-。-;
命の儚さと未来へ託す思いって切ないですよね😭
作者からの返信
この手の『絶対に死ぬ』映画はズルいです。
泣かないつもりが、確実に泣かされるんで(^_^ゞ
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第252話 エルネスト~もう1人のゲバラ~への応援コメント
キューバと言えば……わからん。何も出てこない😅
そんな国との日本との意外な繋がりに驚きました。ご紹介ありがとうございます😊
作者からの返信
キューバ自体がよくわからない……
と言うか、私もマイケル・ムーア監督の医療制度を扱った映画でのイメージしかありませんでした。
キューバ、奥が深い……
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第152話 のび太と空の理想郷への応援コメント
あれドラちゃん白黒ありましたっけ?
漫画版は初期はキャラ固まってなく妙にドラちゃんが粗暴だった気がする。どら焼きじゃなくてお餅好き。懐かしい
作者からの返信
白黒もあったらしい……
と聞いてますが。
確認せねば💦
初期ドラえもんって、バランスがおかしいと言うか、普通と言うか、かなりずんぐりしていて迫力あったなぁ(笑)
こんにちは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第577話 僕の彼女はサイボーグへの応援コメント
確か神戸でロケしたんですよね、宣伝してたのを覚えてます。
そう聞いて映画を見にいこうかなと思ったまま結局行ってなかったなあ。
そういや北野で何かの映画の撮影をしてるのも見たことがあります。
あれも結局見なかったですが(笑)
作者からの返信
あの景色は神戸でしたか。
キレイな街だった印象が残っています。
撮影と言えば、なんか時代劇の撮影を近所のどぶ川(今はキレイですが、子供の頃は汚かった⤵️)でやってて……
何だったのか、いまだに不明です(笑)
こんばんは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第577話 僕の彼女はサイボーグへの応援コメント
ロズ良かった。
そうか、ロズだと思えば、この映画も面白かったのかもしれない。
綾瀬さんの浮世離れ感の魅力は凄いです😆
(その反対側に長澤さんがいる気がする)
作者からの返信
あー、確かに。
長澤まさみさんは現実だ。
綾瀬はるかさんはなんかもう別世界と言うか、スゴいと思います。
出演者で観に行くリストの上位に綾瀬はるかさんがいますが、次のダイゴさんと夫婦役の是枝監督のは……
観に行かないかも知れない……
こんにちは、うびぞおさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第577話 僕の彼女はサイボーグへの応援コメント
綾瀬さん、最近ちょくちょく新作映画の宣伝で見かけますね。
この人、本当に変わりませんね。
オジサンたちのアイドルです✨️
作者からの返信
綾瀬はるかさん出てる❗
わーい♥️
で観に行くことが多いのですが、今回の是枝監督のは無理そうかなぁ。
暗そうでm(_ _)m
でも、綾瀬はるかさん、私にとってもアイドルです(^ー^)
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第576話 名探偵コナン ハイウェイの堕天使への応援コメント
テレビのCMで白バイのお巡りさんみたいなお姉さんが出てるのが、その映画でしょうかね?
テレビはちらっと見たことありますが、映画は見たことないなあ。
作者からの返信
バイクの姉さん、大活躍してましたよ。
バイクでベイブリッジの欄干?駆け上がってました。
うーん、無茶するなぁ(笑)
こんばんは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第576話 名探偵コナン ハイウェイの堕天使への応援コメント
うわ〜、コナンってまだ新作出てるのですね、すごい✨️
確か、私が20代の頃にはもう連載してたので、
すごい歴史ですね。
でもいまだにコナン君がチビのままというのが驚異です(笑 )
作者からの返信
まだまだやってますよ。
漫画の人物の年齢が近いから親近感♡から、一周回って孫みたいな年齢になりましたが、まだやってます。
さすがにコミックは読まなくなりましたが(笑)
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第576話 名探偵コナン ハイウェイの堕天使への応援コメント
そうてすか。
近ごろコナン君は、まったく見ていませんが
灰原哀と声優さんの名前は知っています。
作者からの返信
林原めぐみさんですね、綾波レイ役の。
あまりに長期シリーズになってしまうと、ドラえもんのように一斉に声優が変わるのでは?と少し心配なり┐(´д`)┌
こんにちは、乃塩もちさん。
コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
第574話 プロジェクト・ヘイル・メアリーへの応援コメント
映画の予告編を観たら、自分の「人類と異星人との接触を描いた作品にハズレなし」というポリシーにドンピシャな作品みたいです。残念ながら自分の地域での上映はしてなかったので、配信と円盤化に期待です。
@ju-n-koさんはGWは映画を見られましたか?。自分は「アギト-超能力戦争-」を見ました。
作者からの返信
ホントにやけくそなのに、これぞ研究者な主人公と、動いて、しゃべって、ひたすら可愛いロッキー(異星人)でした。
いい映画でした。
是非配信か円盤で(^ー^)
GWは祭りで喧しい土地柄、息を潜めておりました。
映画館も混んでるしなぁ。
そろそろ行ってきますね☺️
こんばんは、太陽唸り過ぎ-無-さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第575話 逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件への応援コメント
違う魚でも大きかったらいいだろう(笑)
作者からの返信
取り敢えず、大きいことはいいことです(笑)
こんばんは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第575話 逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件への応援コメント
ハードディスクに
見ないまま撮り溜めていたので
どんなアニメだろう?と思って
さっき、1話見てみました。
眼の悪い王子さまに?
メガネをオススメして
この後どうなるんだろう。
作者からの返信
人間違い対策はメガネ👓から。
納得の対策でしたね。
なんか、毒がなくて楽しいのですよ✨
こんにちは、乃塩もちさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第575話 逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件への応援コメント
自分も見てます。
なんか楽しいので。
作者からの返信
おーっ、仲間だぁ( ≧∀≦)ノ
毒がなくて楽しいのです(笑)
こんにちは、うびぞおさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第575話 逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件への応援コメント
なんだかタイトルが強烈すぎて、内容がおとなしそうなので変なギャップがありますね。
タイトルだけすごくて中身スカスカというアニメ過去に多かったですよね(¯―¯٥)
作者からの返信
タイトル、でかいですよね。
良くわからないままに観て、いきなりありきたりな婚約破棄だったのですが、あまり毒がないので気に入ってます(^_^ゞ
こんにちは、ポンポコさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
編集済
第143話 TIMEへの応援コメント
ちょっと違うんですが、2300年未来への旅という古い洋画を思い出しました。
作者からの返信
2300年未来への旅⁉️
私、それは観てません。
俄然興味がわきました(^ー^)
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第574話 プロジェクト・ヘイル・メアリーへの応援コメント
実はこの原作が出た頃に気になって、図書館で予約してたんですが、人気で順番が回って来た頃に色々あって借りるのを諦めたという経緯があったりします。
映画も気になってるんですが、なんだか読めなかったのに映画どうしようかなあという感じでして(笑)
映画、あまり人が入ってないんですね。
やっぱり他に人気のあるライバルがいっぱいあるからかなあ。
作者からの返信
うちの近所のシネコンは、コナン君の上映回数が異常で……
私はギリギリ観れた(1日1回になってました)感じです。
原作もいいと、コメントして方がいて。
私も原作読んでみようかな、と思いました。
こんばんは、小椋夏己さん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第251話 舟を編むへの応援コメント
これ原作も映画も両方観ました。どっちも良かったぁ(*^^*)
いわゆる“お仕事もの”ではあるのですが日本人ならではのこだわりが良かった記憶があります。
自分の感想だけでなく他の人との感想の共有ができて、とても嬉しかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
作者からの返信
松田龍平さんの、ボソボソしている、でもこだわりの強い主人公、似合ってましたね。
『探偵はbarにいる』で、アクティブなボソボソ君も演じていましたが、ただ格好いい役より似合うと思います。
宮崎あおいさんが、包丁を研ぐシーンが美しい×格好良かった🎵
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第250話 ※子供の頃の夕方の匂いへの応援コメント
シンナーとパンの匂いって、どちらも不思議な気持ちにさせてくれます。
シンナーは『昔、俺荒れててよぉ』と語ってくれた粋がるヤンチャな友人。
パンは『オメーよ、パン買ってこいや』と500円玉を投げてよこした先輩。
(『嫌です!』とそっこーで逃げた)
どっちもヤンチャな人のイメージに😅
おじいちゃんが手を引いてくれた思い出の方が美しすぎる! おじいちゃんの戦略と優しさと工場の人たちの暖かい気持ちに癒されました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
作者からの返信
シンナーを吸うと歯が溶ける、とかありましたね。
パンは……
さすがに今は無いかも知れないお約束な、刑事ドラマの張り込みなイメージです。
本当にうちのじいちゃんは、よくも毎日通ったものです。
あのやたら緑色のメロンクリームサンド、旨かったなぁ(笑)
こんばんは、カダフィさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
第195話 パンプキン・シザーズへの応援コメント
高橋洋子さんっ
ちょっと考えてから言わないと高橋真梨子と言ってしまうわたし
作者からの返信
『残酷な天使のテーゼ』vs『桃色吐息』。
こんばんは、かつたけいさん。
コメント、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪