58 Rainingへの応援コメント
素敵なエンディング! これからもお店は平和に素敵に続いていきそうですね~。
作者からの返信
ありがとうございます!これからも変わらず、Rainingという店はあり続けます。
30 クリスマス・イブへの応援コメント
それぞれのクリスマスイブ、様々な関係性、様子が見られて楽しいです(*^^*)
しかし、修斗さんが倒れたのは心配ですね……。何もないと良いのですが。
作者からの返信
ありがとうございます!今回は主要キャラ順々にスポットを当ててみました。脩斗くん、どうなるんでしょうか?また次のお話で!
30 クリスマス・イブへの応援コメント
こんばんは〜!❄️
クリスマスイブにクリスマスイブの話を投稿するの、やっぱりめちゃいいですね…✨ それぞれのキャラクターたちの過ごし方を垣間見れて嬉しいです!🎄 現実とリンクしている感じがよきでした🎅
作者からの返信
ありがとうございます!この話では一気にキャラクターたちの動きを描いてみました。色んなクリスマス・イブがありますね~!
07 石井冬馬への応援コメント
ぼくもハノンさんを女性だと勘違いして読んでいました。途中ではっと気づいて、戻って読み直しました(笑)
これ、ハノンさんが登場する前から読者が勘違いしやすいワードがいくつかあって、上手い人はこういうのを逆手にとって読者を誤誘導し、叙述トリックをしかけるんですが、この場合はナチュラルにそれが作用していたようですね。
しかも、ハノンさん。女性とみたほうがつかみやすいキャラしてますね。
そして冬馬との男同士の絡みが、妖しくて。
作者からの返信
そうなんです、男の子です(笑)。ちょっとこの辺りは分かりにくい表現になっていますね。仰る通り、ナチュラルに作用してしまった状態です。多少手を加えようかなと。
21 常連に挟まれてへの応援コメント
初コメ失礼します~。
しつけて、って、子犬のような扱いですね。
桃音ちゃんと一緒に笑ってしまいました。
作者からの返信
コメントありがとうございますー! そして、いつも読んでくださり感謝です!
確かに、脩斗にとっての達己は子犬みたいなもんです(笑)。
03 荒田達己への応援コメント
初めまして。タカナシさまのエッセイから来てしまいました!
吸血鬼と人間との交流を、バーでおこなうというそのアイデアがとても素敵だと思います。そして、マスターとバイトくんが雰囲気を作ってくれるからこそ、アカリさんも愚痴が言えるのでしょうね。
アカリさんの愚痴の内容が、人間の女性と変わらないものであること(血のことをのぞけば)は、読者としても感情移入しやすいです。
続きも楽しく拝読いたします。
作者からの返信
タカナシさまのところからですか!有難いことです。ようこそ~!
今作に出てくる吸血鬼は、全員とても人間くさいです(笑)。まだまだ新しいキャラクターも出てきますので、これからもよろしくお願いしますー!
編集済
07 石井冬馬への応援コメント
こんにちは!
昨日はガッと7話読んじゃったので、今さっき改めて読み返しました。
銀髪でボクっ娘のハノンさんが刺さりまくりです。かわいい…!!
これからの展開が楽しみです〜! 更新の方、応援してますね✨
〈返信を受けての追記〉
男性だったあああ!!! よく読んだら「彼のパートナーの待つ家へ帰って行った。」って書いてありますね。誤読…!!😖
でもこういう男性キャラも大好きです! 銀髪は最高です〜!
作者からの返信
ありがとうございますー!
ハノンさん、実は男なんですよ(笑)!でもボクっ娘感出したくて中性的な雰囲気にしちゃいました。刺さっていただけたようでにんまりとしております。銀髪、いいですよね……!
これからもよろしくお願いしますー!
追記:こちらこそ、わかりにくい表現で申し訳なかったですー!後に男性であることがハッキリする描写が出てきますのでー!
03 荒田達己への応援コメント
はじめまして。
酔血、人によって味が違うというのがまた面白い設定ですね。
これからさまざまな人間模様……吸血鬼模様が楽しめそうでわくわくします。
引き続きじっくり読ませていただきますね~!
作者からの返信
ありがとうございます!この作品で出てくる吸血鬼は、派手な戦闘などはしませんが、嗅覚と味覚が鋭いのが特徴です。どうぞごゆっくりご覧になってくださ~い!