応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 03 荒田達己への応援コメント

    はじめまして。
    酔血、人によって味が違うというのがまた面白い設定ですね。
    これからさまざまな人間模様……吸血鬼模様が楽しめそうでわくわくします。
    引き続きじっくり読ませていただきますね~!

    作者からの返信

    ありがとうございます!この作品で出てくる吸血鬼は、派手な戦闘などはしませんが、嗅覚と味覚が鋭いのが特徴です。どうぞごゆっくりご覧になってくださ~い!

  • 58 Rainingへの応援コメント

    素敵なエンディング! これからもお店は平和に素敵に続いていきそうですね~。

    作者からの返信

    ありがとうございます!これからも変わらず、Rainingという店はあり続けます。

  • 57 ずるいことへの応援コメント

    きちんと伝えて、きちんと答えがもらえてよかった。
    これからもバーテンダーとお客として、いい関係でいられそうかな。

    作者からの返信

    達己くんも頑張りましたし、アカリちゃんも誠意を持って答えました。これが彼らの結論です。

  • 56 それぞれの道への応援コメント

    これだけの人数が揃ったのって初めてでしょうか。
    それぞれが明るい未来を見つけたり、いつも通りの生活だったり……。
    達己くんはどうなるのか、ドキドキです。

    作者からの返信

    そうですね、今回は大所帯でした!達己くんとアカリちゃんがどうなるのか?もうすぐ明らかになりますー!

  • 55 三人でへの応援コメント

    とりあえず踏み出してみる、というのもいいですね。
    カケルが我慢しすぎるなんてことにならなければ、いい関係になれそうですね。

    作者からの返信

    そうです、まずはお試しです!三人での新たな生活は刺激的なものになりそうですよ~。

  • 54 祝いへの応援コメント

    達己くんが決意して、次の回のタイトルが「祝い」だったのでちょっとびっくりしましたが、お祝いの内容がまたびっくりでした。
    ヒカルさんはいじられちゃってかわいそうですが、可愛い反応ですねー。

    作者からの返信

    達己くんの話はまだお預けです(笑)。ヒカルちゃん、散々いじられまくってましたね~。

  • 52 カシスビアへの応援コメント

    千波さん、たくさんの小さい爆弾を投下していったって感じですね(笑)。
    修斗さんは達己くんに気になる人がいるって明言されて、やっぱりなって感じでしょうかね。

    作者からの返信

    そうです、爆弾落としに彼女はやってきました(笑)。聡い脩斗ですから、達己のことはある程度お見通しです。

  • 51 パートナーへの応援コメント

    桃音さんとヒカルさん、無事パートナーになることが出来ましたね。
    桃音さんの言葉を借りれば、ハノンたちは「同棲カップルと変わらない」ようにみえますし。かなり気持ちの面で楽になったのではないでしょうか。
    新たにパートナーとなった二人。これからいろいろあるでしょうが、楽しい毎日を送ってくれたら良いなと思います(*^^*)

    作者からの返信

    パートナーとなる覚悟を決めた桃音ちゃんの勇気に乾杯といったところです。これから彼女たちは充実した日々を送ることになりそうです。

  • 03 荒田達己への応援コメント

    バーの雰囲気がリアルですね。お客さんが吸血鬼という以外は実際にありそうなシチュエーションです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!吸血鬼の設定以外はリアル路線を心がけました。

  • 50 告白への応援コメント

    ヒカルさん、お疲れ様でした。
    打ち明けるというのは、とても勇気のいる行動だったと思います。
    桃音ちゃんも、突然の告白に驚いたでしょうね。とはいえ、友人だと思っていた女性からの言葉であり、修斗のお墨付きもある。少し冷静になって考えた方が良いでしょう(*^^*)
    アイドルという立場にある桃音ちゃんにとっては、女性の同居人という意味では不可ではないでしょうけどね。

    作者からの返信

    ヒカルちゃん、頑張りました!ひとえに脩斗くんの力添えがあったからですね。桃音との仲はどうなるのか?明日の更新で明らかになりますよー!

  • 44 ネグローニへの応援コメント

    逹己と修斗の関係性が好き。

    作者からの返信

    ありがとうございます!今回のお話は二人の間の雰囲気がよく出ていたと思います。

  • 42 ヒカルと小山への応援コメント

    小山さん、とっても優しくて大人な女性ですね。
    ヒカルの過去、五日明らかになるのでしょうか……。

    作者からの返信

    小山さんのような女性と出会えてヒカルも幸せだと思います。過去については、そうですね、いつか……。

  • 38 年始への応援コメント

    やっぱりお店は脩斗さんと達己くんが揃っている方がいいですねー。
    「ずっと寝てると腰が痛い」に思わずそうそうとうなずいてしまいました(笑)。

    作者からの返信

    脩斗くん、復活です!そうそう、伏せってばかりだと腰痛が……(笑)。

  • 01 酷い雨の日への応援コメント

    やっぱり美味しいの “やっぱり” に、
    ぐっと色気を感じました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!アカリちゃんの色気が出せて良かったです。

  • 07 石井冬馬への応援コメント

    ハノンが真ん中で寝てるなら冬馬も真ん中で寝ればいいじゃない

    作者からの返信

    それ、冬馬くんに言っておきますね!「いや、それだと熟睡できないから」とかいう回答が返ってきそうです(笑)!

  • 30 クリスマス・イブへの応援コメント

    それぞれのクリスマスイブ、様々な関係性、様子が見られて楽しいです(*^^*)

    しかし、修斗さんが倒れたのは心配ですね……。何もないと良いのですが。

    作者からの返信

    ありがとうございます!今回は主要キャラ順々にスポットを当ててみました。脩斗くん、どうなるんでしょうか?また次のお話で!

  • 30 クリスマス・イブへの応援コメント

    こんばんは〜!❄️
    クリスマスイブにクリスマスイブの話を投稿するの、やっぱりめちゃいいですね…✨ それぞれのキャラクターたちの過ごし方を垣間見れて嬉しいです!🎄 現実とリンクしている感じがよきでした🎅

    作者からの返信

    ありがとうございます!この話では一気にキャラクターたちの動きを描いてみました。色んなクリスマス・イブがありますね~!

  • 27 自覚への応援コメント

    達己くん、切ないというか、辛いですね……。
    この恋がどうなっていくのか、見守りたいと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。彼がどういう決断を下すのか、見守ってやってくださ~い。

  • 03 荒田達己への応援コメント

    好き、大好き。
    こういう大人が弱みを見せるゆったりとした空気感好き。

    作者からの返信

    好きと言っていただけて嬉しいです!大人が弱みを出せる場所というのはごく限られますからね。アカリちゃんにとってのRainingがまさにそれです。

  • 26 恭子への応援コメント

    冬馬さんの気になる女性は、恭子さんという方だったんですね。
    複雑な家族を持つ冬馬さんですが、恭子さんは吸血鬼をどう思うのでしょう……?
    少し心配な部分ですが、見守りたいと思います。

    作者からの返信

    恭子ちゃん、ようやく出てきました~!
    ハノンくんのことをどう紹介するのか?
    また見てやってください!

  • 25 セツナへの応援コメント

    パートナーと死に別れるというのは、やはり読んでいて悲しいエピソードです。
    ただ、吸血鬼となった時から、彼ら・彼女らにはパートナーとの出会いと別れが必ずと言って良い程あるようですね。永い命を持つが故、でしょうが。

    作者からの返信

    出会いと別れを繰り返すのが、この作品での吸血鬼の宿命です。セツナは淡々とそれを語りましたが、裏側では多くの悲しみがありました……。

  • 02 アカリへの応援コメント

    酔血の設定がおもしろいです! これからどんな展開になるのかワクワクします(≧∀≦*)

    作者からの返信

    ありがとうございますー!今後も色んな設定が出てきますよー!

  • 13 小河桃音への応援コメント

     モスコミュールはね、居酒屋にもありますが、バーで頼むとジンジャエールじゃなくて、ジンジャービアってことがありますからね。強いですよね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。桃音ちゃん、缶チューハイのノリで注文してしまい見事に酔っぱらいました(笑)。

  • 10 ヒカルへの応援コメント

     吸血鬼は働かないんですね。サイヤ人みたいだ。でも、家賃とかどうするんだろう? パートナーにパラサイト?
     とかいろいろ疑問に思っていたのですが。

     そうか。こいつらは猫か。と思い当たりました。
     さしずめヒカルさんは野良猫ですね。そして保健所ならぬ研究所に目をつけられている。ヒカルさん、どうかいいパートナーみつけて、保護猫となってくれるよう願ってます。

    作者からの返信

     そうです、まさに猫ですね。本作の吸血鬼は、人間に依存しないと生きていけない設定になっています。良きパートナーと出会えるかどうかは、また語られます。

  • 07 石井冬馬への応援コメント

     ぼくもハノンさんを女性だと勘違いして読んでいました。途中ではっと気づいて、戻って読み直しました(笑)

     これ、ハノンさんが登場する前から読者が勘違いしやすいワードがいくつかあって、上手い人はこういうのを逆手にとって読者を誤誘導し、叙述トリックをしかけるんですが、この場合はナチュラルにそれが作用していたようですね。

     しかも、ハノンさん。女性とみたほうがつかみやすいキャラしてますね。

     そして冬馬との男同士の絡みが、妖しくて。

    作者からの返信

     そうなんです、男の子です(笑)。ちょっとこの辺りは分かりにくい表現になっていますね。仰る通り、ナチュラルに作用してしまった状態です。多少手を加えようかなと。

  • 21 常連に挟まれてへの応援コメント

    初コメ失礼します~。
    しつけて、って、子犬のような扱いですね。
    桃音ちゃんと一緒に笑ってしまいました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますー! そして、いつも読んでくださり感謝です!
    確かに、脩斗にとっての達己は子犬みたいなもんです(笑)。

  • 16 話し合いへの応援コメント

    ヒカルさん、認めてもらえてよかったですね!
    そして、自分の今後を考えるいいきっかけになったのではないでしょうか?
    明日の面接、うまくいくことを願っています。

    作者からの返信

    ヒカルちゃん、頑張りました!今後も彼女の試練は続きますが、ぜひ見てやってください~!

  • 14 スプモーニへの応援コメント

    達己はもしかして……?
    とはいえ、ハノンの例がありますからね。少し切ないですが。

    次の更新も楽しみにしておりますm(__)m

    作者からの返信

    もしかするかも……?そんな達己の今後も注目してくださると嬉しいです!これからも更新頑張ります。

  • 12 人間としてへの応援コメント

    ヒカルさん、ハノンに拾われてよかったです!
    研究所というのも、吸血鬼との共存と共に人間に害を与える吸血鬼は排除するという考えには納得出来ます。どちらかに不利益があるのなら、どちらかが動かざるを得ないということでしょうか。
    ヒカルさんが研究所の人に見付かることなく無事に生活できれば良いのですが。

    作者からの返信

    ヒカルちゃん、本当に危ないところでした~!ハノンくんが世話焼きな性格で良かったですね。
    研究所との関わりがどうなるのか、また以降の話で出てきますので、お楽しみに!

  • 12 人間としてへの応援コメント

    年の差どころか時代差の恋か、でも好きになるのに理由なんていらないですからね。どちらかというとハノさん(ハノンさんの愛称)のが辛いものがありますわな。
    次回も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ハノさん!その愛称、頂きます(笑)
    彼は長命ですからね~、今まで数々の人間との別れを経験してきました。
    次回はまた新しいキャラクターが出ます!お楽しみに!

  • 08 一博への応援コメント

    いやぁー、各種店名もありそうですし、置いてる銘柄もまたリアルです。
    吸血鬼なる人外の立ち位置からなる人間模様もほんと面白いです。血を吸われると気持ちいいのか試したくなる私はヤバいですね。

    作者からの返信

    リカー男子を書かれているアヌビス兄さんにリアルだと言っていただけるとは!良かったです!
    ハノンくんあたり、ノリノリで「じゃあ、試してみる?」とか言いそうですよ(笑)。実際、血を吸われるとどんな気分になっちゃうんでしょうね~!?

  • 06 ハノンへの応援コメント

    成程。
    吸血鬼になるには、先輩吸血鬼の血を大量に飲む必要があるのですね。
    それではたくさんの同族を増やせないのも道理です。

    ハノンさん、なかなかの曲者のようですね(*^^*)
    彼にもまたエピソードがあるようで、楽しみです!

    作者からの返信

    そうなんです、Rainingでの吸血鬼はそういう設定にしました。
    ハノンくん、これからもどんどん活躍するので、どうぞ見てやってくださ~い!

  • 03 荒田達己への応援コメント

    初めまして。タカナシさまのエッセイから来てしまいました!
    吸血鬼と人間との交流を、バーでおこなうというそのアイデアがとても素敵だと思います。そして、マスターとバイトくんが雰囲気を作ってくれるからこそ、アカリさんも愚痴が言えるのでしょうね。
    アカリさんの愚痴の内容が、人間の女性と変わらないものであること(血のことをのぞけば)は、読者としても感情移入しやすいです。

    続きも楽しく拝読いたします。

    作者からの返信

    タカナシさまのところからですか!有難いことです。ようこそ~!
    今作に出てくる吸血鬼は、全員とても人間くさいです(笑)。まだまだ新しいキャラクターも出てきますので、これからもよろしくお願いしますー!


  • 編集済

    07 石井冬馬への応援コメント

    こんにちは!
    昨日はガッと7話読んじゃったので、今さっき改めて読み返しました。
    銀髪でボクっ娘のハノンさんが刺さりまくりです。かわいい…!!
    これからの展開が楽しみです〜! 更新の方、応援してますね✨

    〈返信を受けての追記〉
    男性だったあああ!!! よく読んだら「彼のパートナーの待つ家へ帰って行った。」って書いてありますね。誤読…!!😖
    でもこういう男性キャラも大好きです! 銀髪は最高です〜!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    ハノンさん、実は男なんですよ(笑)!でもボクっ娘感出したくて中性的な雰囲気にしちゃいました。刺さっていただけたようでにんまりとしております。銀髪、いいですよね……!
    これからもよろしくお願いしますー!

    追記:こちらこそ、わかりにくい表現で申し訳なかったですー!後に男性であることがハッキリする描写が出てきますのでー!

    編集済