第40話 現れた脅威への応援コメント
足スケ…w
ど、独特のネーミングですなw
しかし足だけ肉体があるとか…小指に集中攻撃したら悶絶しそうな魔物だよねぇw
作者からの返信
わかりやすいと言えば、わかりやすいですけどね〜。
小指に攻撃、効きそうです(*≧∀≦*)
タンスの角に連打、みたいな大ダメージを与えるかも(@_@)
第40話 現れた脅威への応援コメント
転がりスキルが万能すぎるw
この「すごい転がり」って、一緒になって転がったら呪いも解呪できるんじゃ?
作者からの返信
そうですね、呪いもいけそうです!
すごいというだけあって、
訓練していくとどんどんできることが広がりそう(´∀`*)
第39話 近づく気配への応援コメント
コロン君が上手く転がれないのって、もしかしてトゲがストッパーになってるのかな?
そうなると、もうミケ君にジャイアントスイングで放り投げてもらってから転がるぐらいしかないんじゃ…
作者からの返信
地面にトゲがさくさく刺さっているのでしょうか?
それは転がるのが難しそう。
転がりスキルの不思議パワーで
使いこなしたいですねヽ(´▽`)/
第39話 近づく気配への応援コメント
むーん、追加装備があるとうまく転がれないのか…
コロン君がマッチョになれば転がれるのかな?
でもなぁ…
マッチョ+トゲ+ワイルド=世紀末ひゃっはーコロン君爆誕になっちゃうw
作者からの返信
世紀末ファッション、なるほど。
ワイルドを目指すコロンくんにはぴったりの装備ですね。
あとは、うまく使いこなせるようになれば……。
やはりマッチョ化計画が必要?(*≧∀≦*)
第38話 不穏な知らせとロボへの応援コメント
コロン君、またコロン転がしをされちゃったのかw
作者からの返信
転がりを使って颯爽と狩りができるくらいに鍛えたのに、
また残念なボコられ役になってしまって
しょんぼりしていますねw(*'▽'*)ファイト〜
第36話 血迷ったアグラダーへの応援コメント
うわぁ…聖職者が悪魔と契約とかとんでもない悪人だったんだな
コロン君も神の愛し子だし狙われそうで怖いな
作者からの返信
ほんと、とんでもないですよね。
神殿内は酷い有様で、
聖職者たちが権力争いばかりしていたらしいです。
周りのみんなの友情と、
幸運と転がりで、
なんとか逃げて欲しいですね(*≧∀≦*)
第36話 血迷ったアグラダーへの応援コメント
お、ロボに何やら悪魔への対抗策があるっぽい?
作者からの返信
ようやく動き出したロボです。
もうビビって震えているだけではない……はず?
ちっちゃなロボを、よろしくお願いします(*´ω`*)
第35話 神殿の改革への応援コメント
おお、ミケ君カッコいいな!
ワイルドっていうか、ハードボイルドちっくというか…
作者からの返信
ちょっといいところを見せてくれましたね!
神殿を恨んでいるミケくんですが、
コロンくんとの出会いで少し変わってきた模様です(*´∇`*)
第35話 神殿の改革への応援コメント
サーザワン氏怖いな!
なんでそんなにバイオレンスな処罰するのさw
いや、浄化魔法で廃人にするよりは穏便なんだろうけどもw
作者からの返信
廃人は怖いですね……(@_@)
どうしてそうなったのかは、
詳しい話が次話で出てきます。
ナラクは怖い世界です((((;゚Д゚)))))))
第34話 神殿の偉い人への応援コメント
え、待って、ちょっと恐ろしい事実が出てきたんだけど…
この世界じゃ悪い人に浄化魔法かけたら最悪廃人になる事が知れ渡っているって、実際にヤッた人いるのかw
すげぇ、ナラク世界は悪人にも厳しい世界だったのかw
作者からの返信
浄化魔法、恐ろしいですね〜(≧∀≦)
ただし、そこまで強力な神聖魔法が使えるのは、
信仰心がしっかりとあって、
愛と平和を守りたいマジ神官だけなんです。
ミケくんとかw
試しにやってみようかな? とか言い出しそうですね!
第34話 神殿の偉い人への応援コメント
おや、意外と武闘派なのか神殿の偉い人w
どういう経緯で聖下なんて呼ばれる地位になったのかね?
…悪さしている神殿指導者たちを片っ端からタマ潰ししてたら自然と上り詰めたとかかな?w
作者からの返信
変わった人がやって来ましたね。
やはりこれは、片っ端からタマを潰してきたとしか……(@_@)
冒険者になっても充分やっていけそうな方ですw
第33話 聖職者、とは?への応援コメント
おおぅ、案の定神殿一味は横柄だった…
コロン君、ここはワイルドに話すよりも威厳たっぷりに話して相手をビビらせる方がカッコいいぞw
作者からの返信
この神官さんは、
虎の威を借る狐っぽいですよね。
そうですね、コロンくんには
ひとがんばりしてもらいたいですね。
ビビらせる方向で(*≧∀≦*)b
第32話 領主の邸宅への応援コメント
コロン君、伯爵に意思表示したし、これで味方になってもらえそうだね
作者からの返信
変わったおじさんwですけれど、
コロンくんがルアンの街の冒険者として活動することを
大歓迎してくれてますし、
安心ですね(o^^o)
第32話 領主の邸宅への応援コメント
コロン君、しっかりしているのかチョロいのか微妙なラインを歩いているなw
神殿側から美味しいおやつを条件に出されたらと思うとちょいと心配になるレベルだw
作者からの返信
確かにおやつに弱そうですよね〜(*≧∀≦*)
ここは、可愛いけれど実はコロンくんよりもしっかりしていそうな
きょんたに監督をお願いしたいところです!
第31話 領主からの呼び出しへの応援コメント
ミケ君がここまで嫌う神殿の聖職者達、どんだけ悪いヤツら何だ…
ここで出てくるのって、コロン君が神の愛し子だって話聞いたからだよなぁ
作者からの返信
神の名がつくものは、すべて神殿のもの。
なーんてことを考える悪い大人が
いるっぽいですね〜。
あとは、領主さまがどんな人なのか……(*´Д`*)
第31話 領主からの呼び出しへの応援コメント
お、ロクデナシと評判の神殿の聖職者達と会うことになるのか
コロン君、ここはワイルドにタマ潰しする準備しなきゃ!
コロン君だけじゃなくもふもふ可愛いきょんたも危なさそうだし
作者からの返信
噂の神殿が
いよいよ動き出したみたいですね。
でも、転がりスキルを磨いたコロンくんなら、
タマも転がり潰せて
ミケランジェロくんをしっかりと守れるはず!
(えっ、違うかな?)( ̄▽ ̄)
第29話 巨大な変異種への応援コメント
コロン君、きょんたとの意思疎通がスムーズになってきたw
きょんたが表情豊かなのもあるんだろうけど、一緒に転がる事多いからなぁ
ピンチを共に越えてるから心が通じる様になったのかね?
作者からの返信
心が通じ合っているふたりですね。
やはり、転がっているうちに
不思議な力が芽生えてきたのでしょうか?
きょんたくんを抱っこしてモフモフして、
強くなれるなんて最高です(*≧∀≦*)
第29話 巨大な変異種への応援コメント
ミケ君の目潰し、かなり強力だからサングラスでも危ないかも…
溶接用の防護面体じゃないと無理そうな予感w
作者からの返信
溶接の時のアレ、
防護面体っていうんですね。
なるほど、あれならば
ミケくんの信仰心マシマシフラッシュ!でも
大丈夫かもしれませんね。
しかし、すごい絵面に……( ^∀^)w
第28話 恐ろしいサルへの応援コメント
ミケ君達の移動速度すげぇw
バフ掛かっているとしても超人過ぎるw
作者からの返信
ダイヤモンド一家のメンバーは
才能ある若者なんでしょうね。
毎日真面目に狩りをしてきたら、
いつの間にか足腰が強くなってた模様です。
そして、ミケくんの熱い信仰心で、
バフの方もすごいことに(*≧∀≦*)
第28話 恐ろしいサルへの応援コメント
おお、きょんたの秘技が炸裂した!
鳴き声でヘイトを集めるとか…
もふもふ尻尾を魔物の前でフリフリして魅了状態にできそうだけどもw
作者からの返信
天狐の隠されし不思議パワーでしょうかw
基本は『可愛い』ですけれど、
いろいろ出てきそうです(^。^)
なるほど、尻尾で魅了ですか!
素敵なアイデアですね(*´∇`*)
第27話 ランクアップへの応援コメント
複数のサル系の魔物か…
コロン君、コロン君転がしされなきゃいいけど
なんだかコロン君の溢れる魅力が魔物を虜にしそうな予感が…w
作者からの返信
いろんな意味で、転がりスキルは強スキルですね。
転がすか、転がされるか……
コロンくんの冒険者魂に期待しましょう(^_−)−☆
第27話 ランクアップへの応援コメント
コロン君、自在に転がりを使いこなせるようになってきたな
でも今度の魔物はサル…コロン君が猿にお持ち帰りされなきゃいいけど
作者からの返信
魔物のいいおもちゃにされてしまいそうですよね(^◇^;)
でも、ダイヤモンド一家と実戦に出て、
転がりパワーも強くなったはず!
第26話 連携もばっちりへの応援コメント
おや、コロン君が噂になってるのか
しかも「転がり」が二つ名になりそうな雰囲気w
作者からの返信
もうすでに、
転がりといえば通じちゃってますからね〜
二つ名に決定ですね!(о´∀`о)v
第26話 連携もばっちりへの応援コメント
ワイルドに蝶ネクタイを緩めるコロン君…
ワイルドなジェントルメンだなw
作者からの返信
かっこいいジェントルメンには
おしゃれな蝶ネクタイがよく似合いますからね!
そのうちきょんたも欲しがりそう(*´∇`*)♡
第25話 子どもたちへの応援コメント
狩りする時にウサギ狩りすれば、サクッと資金が貯まりそう
きっとコロン君がコロン君転がしされてオーロラウサギが出てくると思うしw
作者からの返信
可愛いウサギなら、
転がされてもニコニコですが、
血走った目で牙をむき出したミツメウサギの大群に転がされたら、
オーロラでも引かないと割が合わないですよね( ^ω^ )
資金をゲットですw
第25話 子どもたちへの応援コメント
ダイヤモンド一家の皆優しいなぁ
いろいろ厳しいナラク世界だけど、ミケ君達の様に優しい人たちがいるならそこまで悪いところでもないよね
作者からの返信
そうですね、厳しい世界ですが、
コロンくんの幸運スキルがいい仕事をして
ちゃんとした人たちに出会えることができました(*≧∀≦*)
たぶん、この世界の頂点です。
第23話 魔法をくださいへの応援コメント
お、コロン君が魔法少年になった!
でも生活魔法がほとんどレンチン魔法に…w
食生活は重要だから当然なのかね?w
作者からの返信
そう考えると、
レンチンを使えるわたしたちは皆、
素晴らしい魔法使いなのかも(*´∇`*)
食生活、一番重要ですよねw
第23話 魔法をくださいへの応援コメント
コロン君の転がりパワーすげぇw
きっとロボのジェスチャーを上手に理解できるのもきっと転がりパワーのお陰に違いないw
作者からの返信
転がりスキルは、
コロンくんとロボとの間の絆も
強くしているんですね(*´ω`*)
無敵のスキルですw
第22話 あ、お世話になってますへの応援コメント
きょんた、そんなに高い潜在能力があったのか…
今はもふもふ可愛さにステータス全振りしてるような気がするけどもw
作者からの返信
そうですね、
ステータスが可愛さに全振りで、
このままだとナラクのアイドルになって
違う意味で危険な存在になっちゃうかも(●´ω`●)
第22話 あ、お世話になってますへの応援コメント
意外なところでナラク世界滅亡の危機だった⁈
今はもふもふ可愛いだけだからそんな心配はないけども
作者からの返信
可愛い天狐ですが、
闇に落ちると禍々しい魔獣となってしまう……
となると、
きょんたの潜在能力はかなり高いのかも?
(可愛いだけに一票(*≧∀≦*)♡)
第20話 大儲けできたねへの応援コメント
おお、倒したウサギがレア物に変化した!
たくさん転がされた甲斐があったなコロン君w
…なんだか福引きのガラガラを回して特等とかが出てきたみたいだけどもw
コロン君を1番転がしてたウサギがオーロラになってたりしてw
作者からの返信
なるほど、福引のガラガラですね!
転がれば転がるほど、
いい玉が出てきそうです(^_−)−☆
オーロラウサギは滅多に出てこない貴重なウサギなので、
運をたくさん吸い取っていたはず。
きっと一番転がしていたウサギですね(*≧∀≦*)
第20話 大儲けできたねへの応援コメント
コロン君の「幸運」パワーすげぇw
それ以上に100匹以上もウサギ狩ったのかw
そんな大量のウサギに転がされ続けたコロン君お疲れ様w
作者からの返信
散々転がされて『なんかワイルドじゃない』と思っていたコロンくんも、
これにはニッコニコですね!
素晴らしい幸運パワーです╰(*´︶`*)╯♡
第18話 攻撃スキルへの応援コメント
お、コロン君に攻撃スキルが生えつつあるのか
これは頑張ってウサギをぺしぺし叩いていかないとねw
作者からの返信
スタートがスイカ割り(しかも失敗)なので
先は長そうですが、
がんばって欲しいものです╰(*´︶`*)╯♡
第18話 攻撃スキルへの応援コメント
コロン君のすごい転がり、どうしてそこまで魔物を引き寄せるんだろw
作者からの返信
犬とか猫が、
転がるものを見ると嬉しそうに飛びかかってくるので、
あんな感じかと思いますw
魔物に好かれてもね〜……( ̄∇ ̄;)
第17話 もっと奥の方へへの応援コメント
アグネスさんのコロン君転がし方法がワイルドすぎるw
まぁか弱い女の子だから蹴らないと強く転がせないし、しょうがないかーw
作者からの返信
可愛い顔をして、
彼女もワイルドなお嬢さんですよね(^_−)−☆
サッカーをやらせたら
ナラク代表になりそうな実力ですw
第17話 もっと奥の方へへの応援コメント
頑張れコロン君、魔物の死体に慣れればワイルドに一歩近付くよw
でも中身がこんにちわしてるダチョウはちょっとキツいよねw
作者からの返信
応援ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
やっぱりワイルドを目指すには
怖い顔で死んでいる魔物にも慣れなくちゃ、ですよね。
さすがに中身は……出しちゃってからしまいたいかな……w
第16話 初めての戦闘への応援コメント
おおぅ、コロン君は気の毒に思えるぐらい攻撃に向いてないな…
これはコロン君のほわんほわんな雰囲気が攻撃力をマイナス補正しているのだろうか?w
作者からの返信
向いてないですね〜。
元々が平和を好む穏やかな芸術家(?)ですし、
この世界で生き抜くためにはひとりの力では無理かもしれませんね。
『幸運』と『人脈』で
乗り切ってもらいましょう╰(*´︶`*)╯♡
第16話 初めての戦闘への応援コメント
コロン転がし…w
純真なコロン君がウサギに弄ばれてしまったのかw
作者からの返信
ちょ、言い方w
可愛い普通のウサギならモフモフ天国なんですけどね、
殺る気まんまんの魔物に
転がされたら怖いでしょうね(@_@)
第15話 お昼ごはんへの応援コメント
いや、頬がよく伸びたのは若いのが原因じゃないような…w
作者からの返信
そうですねw
三人で引っ張りあう姿を
微笑ましい目で見守るテオドールさん。
俺もまぜて欲しいな〜と思っているかも(*´∇`*)
第15話 お昼ごはんへの応援コメント
コロン君、魔石を食べようとするのはワイルドを通り越してるんじゃないかなw
作者からの返信
あんまり口に入れるものじゃないですよね。
ビビりな性格と思えば
突然大胆になるコロンくんです(*´ω`*)
第14話 新人の心構えへの応援コメント
フランク君とステイシーちゃんはなかなかに向上心があるね
この世界じゃ慎重すぎるぐらいがちょうど良いみたいだし
コロン君も負けてられないね!
作者からの返信
そうなんですよ、
ちょっとばかり腕力があっても
油断すると命を持っていかれる世界なのです((((;゚Д゚)))))))
いい知り合いができましたよね^ - ^
第13話 初心者講習への応援コメント
ワイルドになり切れてないコロン君にほっこりw
コロン君、無理にワイルドにならなくてもええんやで?
ワイルドになった結果、コロン君の顔が劇画チックな顔になったら大変だしw
作者からの返信
おぼっちゃん顔で『俺』って言っても
可愛いだけですよねw
劇画チックと言われて
ゴルゴの顔を思い浮かべてしまいました。
きょんたと共にあの眉毛になったら大変ですね(⌒▽⌒)
第13話 初心者講習への応援コメント
まったりほのぼの生活が送れそうな雰囲気なのにナラクは結構厳しい世界なのか…
作者からの返信
かなり厳しいですね!
ただ、コロンの幸運スキルが働いたため、
ナラクの中でも断トツに安全な街に到着しているので、
生き残れると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
第12話 コロンの実力への応援コメント
コロン君、昭和時代の青春柔道ドラマでは地獄車という技があってだな…
巴投げを相手に掛けた後に、一緒に回り続けることで永遠に投げ続けるという恐ろしい技があるんよw
格ゲーにもごろごろ転がりながら相手にぶつかるってのもあるし、攻撃をあきらめるにはまだ早いんじゃないかな?
でもコロン君は性格的に魔物でも攻撃を躊躇いそうな感じがするんだよなぁ
作者からの返信
地獄車ですか!
名前からして、恐ろしそうな技ですね。
転がりスキルも、成長すると
新しい攻撃技が出てくるかもしれませんね。
コロンくん、ビビらずにがんばれるかな〜(*≧∀≦*)
第11話 検証をしなくちゃへの応援コメント
ミケ君、ウサギの死体をぐりぐり押し付けるのはコロン君が可哀想だろw
作者からの返信
可愛いウサギならともかく、
頭が陥没した凶悪顔のウサギですからね(*≧∀≦*)
きょんたに癒してもらわなくちゃ!
第11話 検証をしなくちゃへの応援コメント
ダイヤモンド一家の検証方法が物騒過ぎるw
コロン君もちょっとやさぐれた感じだしw
作者からの返信
ずいぶんと荒っぽい世界にやってきたようですね(・・;)
平和な芸術家になる予定だったコロンくん、
やっていけるかな〜?
第10話 役に立つアレへの応援コメント
コロン君の装備が特別仕様だったかーw
管理者達の転がり推しの圧が強いw
すごい性能だけど、おしゃれが出来なくなったのは残念だったね
作者からの返信
激しい転がりに対応できる、
フォーマルもOKな装備です( ´ ▽ ` )
ただ、おしゃれすぎて、
ダンジョンにミスマッチかもしれませんねw
コロンくんのファッションセンスが生かせないのは
残念ですが、
きょんたはほっとしている模様です( ̄∇ ̄)
第10話 役に立つアレへの応援コメント
コロン君の新しい仲間、まさかのロボw
きょんたがモフモフ可愛い系だから、真逆の方向な仲間だねw
でもちっさい人型がひょこひょこ動くのはやっぱり可愛い系でもあるw
作者からの返信
ミニミニロボットは、可愛いですよね(*^_^*)
どんな風に役に立つのかわかりませんが、
肩に乗っているだけで嬉しいかもw
第9話 鑑定してもらいますへの応援コメント
コロン君の「すごい転がり」、転がり続けるとすっごい効果が発揮される可能性があるのか
平地じゃ転がり足りなくなりそうだけど…
転がり追加の為にダイヤモンド一家の皆で雑技団の様にコロン君を回し続けてから発射すると効果倍増したりしてw
作者からの返信
まるで大玉転がしですね!
楽しそうです(⌒▽⌒)
魔物に『あいつら、戦闘中に何をやっているんだ?』って
思われそうw
第8話 スキルがたくさんへの応援コメント
すごい転がりは攻撃スキルとしても使えそうだw
転がりながら魔物や悪党をボーリングのピンの様にハネるコロン君の姿が目に浮かぶ…w
作者からの返信
無敵の転がりですからね〜、
きっと攻撃力もすごいと思います(*≧∀≦*)
その前に、高いところに登る必要がありそうですがw
第8話 スキルがたくさんへの応援コメント
おや、「役に立つアレ」はスキルじゃなかったのか
でも「幸運」と「すごい転がり」があれば大体大丈夫の様な気がするw
ダイヤモンド一家と出会えたのは間違いなく幸運だったからね
作者からの返信
幸運がいい仕事をして、
最高の出会いがありましたね!
確かに、そのふたつがあれば
大抵のことは転がせると思います(o^^o)
第7話 冒険者デビュー、楽しみですへの応援コメント
コロン君の「すごい転がり」、有効なのは自分が転がる時だけなのかな?
きょんたの魅力にヤられる人が多いのはコロン君の能力も関係してたりして
中にはウサギ派の人がいたかもしれないけど、きょんたの魅力とコロン君の能力でキツネ派に転んだ人がいるかもしれないw
作者からの返信
なるほど、転がりスキルには
そんな力もあったんですね!
次々と人をキツネ派に転ばせていきそうです(*≧∀≦*)
第6話 冒険者になりたいです!への応援コメント
中々ワイルドなイシュー、服の肩の部分にはやっぱりトゲがついてるのかな?w
作者からの返信
なるほど、トゲのついたデザインだと
さらにワイルド感が増しますね!
ドラゴンの牙素材とか、
ギルマスならば手に入れていそうです(o^^o)
第6話 冒険者になりたいです!への応援コメント
なんてワイルドなエルフなんだ、イシューさんw
コロン君もワイルドな髪形にするんだろうか…?w
作者からの返信
このモヒカンが取り外せて、
イシューさんの投擲武器として使われていたら、
さらにワイルドですね(⌒▽⌒)b
まるでウルトラセブン……w
第5話 ルアンの街に着きましたへの応援コメント
ミケランジェロ、ウサギの大群に放り込まれるシーン多かったからな…w
作者からの返信
ウサギ「あの白い服の奴に気をつけろ!」
ウサギ2「いっせいに飛びかかれ!」
結果→殴られたウサギの山( ̄∇ ̄)収納!
第5話 ルアンの街に着きましたへの応援コメント
ちょ、コロン君酷いw
ミケ君だって頼りになる!…はず、きっと、めいびーw
作者からの返信
そうそう、敬虔な神の使徒だもの、
心が広くて頼りになる…はず! きっと!(*≧∀≦*)
第4話 怖い話を聞いてしまったへの応援コメント
いやぁ、ミケ君それはフラグが立ったんじゃないか?w
コロン君が変態に狙われそうだなぁ
作者からの返信
フラグですか、これはまずいですね。
無垢な魂?であるコロンくんを守るのは、
やはりモフモフ代表のきょんたでしょうか?(*≧∀≦*)きょーん!
第4話 怖い話を聞いてしまったへの応援コメント
変態が多いのか、神殿は…
しかも別に珍しくもなく、撃退法としてボールスマッシュが一般的とか、恐ろしい世界だ…w
作者からの返信
厳しい世界というのは、
魔物が脅威なのではなくて
人間が脅威だったのかも……( ;´Д`)
ためらいなくスマーッシュ!
可愛いアグネスちゃんも、もしかすると何タマか
やってる!?( ̄∇ ̄)
第3話 悪気はなかったんですへの応援コメント
コロン君すげぇw
きっと自動車並みのスピード出てるだろうにw
「すごい転がり」とコロン君のワイルドな口調…
これがロックンロールというものかw
作者からの返信
おお、ロックンロールの魂なのですね!
偉大なるYAZAWAを目標にしていけば、
ワイルドな男になれるかもしれません(*≧∀≦*)♫
第2話 で、ここはどこ?への応援コメント
きょんた、コロン君の頭にジャストフィットするように座れるのかw
爪を立てないでもズレないように座れるとか、中々の腕前の模様w
作者からの返信
これは天狐の不思議な才能でしょうか?
あったか帽子は冬には最高です(*≧∀≦*)
第1話 転がっちゃいましたへの応援コメント
コロン君に与えられた加護「役に立つアレ!」、ふわっとし過ぎだw
これと「ふわっと身軽」が掛け合わさってスゴい事になりそうw
作者からの返信
新しい世界では、
これらのスキルがとても役に立ちそうですね(*^_^*)
第41話 やっぱりあの脚は…への応援コメント
ミケ君の上品な口調、あまり持たなかったなw
やっぱりミケ君は比率ワイルド7:チンピラ3ぐらいの口調の方がイキイキしてるねw