11月 クィーンはミヤコダさん(前編)への応援コメント
ケミカルチキン再来ww
やっぱぬるめの液体窒素がすごい好きですww作ろうかな、このシャツ。
いやー、映画がきになる!ww
そして、ついにフルネームを知れましたね!!
やばい、バイオリン弾いて歌うミヤコダさんカッコイイ!
友達もできてよかった……!てか、この大学やべぇ男多くないですか!?
カヌキさん、スプラッタホラー100連発鑑賞をかましてやりましょう!
クイーンに選ばれたぞぉぉ!!さぁ!!クライマックスはどうなる!
10月 カヌキさんと沈黙するへの応援コメント
化粧されているシーンがまるで、犬をシャンプーするかのような微笑ましい場面に変換されましたw
「映画のことになるとバカになる」で笑いましたww
この二人のやりとり本当に最高ですw
誕生日プレゼントということもあるけど、ずっとお礼がしたくて贈る靴。しかも上目遣いのごり押し!ミヤコダさん強いwでも、カヌキさんがちょろ過ぎるのでしょうか?w
お、珍しくミヤコダさんが怖い系で好反応!?
観覧車降りるときのエスコートが男前すぎますなミヤコダさん。
最後の、名残惜しくて指をすぅっと撫でたところなんですけどね。あれですよ。最高カァァァァ!(海に向かって)
やはり、羊たちの沈黙でしたか!あれ見た記憶合った気がしないでもない……また探してみなきゃ!!
9月 カヌキさんは何歳?への応援コメント
おぉ、冒頭から何て不穏な友達の縁切り……。
目玉溶けるまで泣けばいいwww女子って辛辣ぅ!
いやはや、男よ勝手に勘違いして持ち帰っちゃダメよ。そりゃ殴られます。殴って正解!そんなセッティングした人とも縁を切って正解なり!
大学でもこんな幼稚なことで無視するなんて……ホラー映画百時間耐久レースとかさせたくなりますね。
ハァー、もう二人の映画見る前のやり取りで美味しいです。たまらん、もっとやってください。
エスター懐かしいです。ミヤコダさんの悲しみに気が付いたカヌキさん。すごく深い所まで彼女を見ているんだなと感じました。
映画デート!また一歩前進しましたね!
8月 火照るのはミヤコダさんのせいへの応援コメント
火垂るの墓はめちゃ心に突き刺さりました、ぐすん。
話しても話し足りない、一緒にもっと居たいという気持ちわかります。
そして、膝の間からのバックハグぅぅうう!!ンンンッお客さま!いけません!私くしめの顔面が崩壊してしまいますっ!!
電車の中で読んで、変人として通報されかねない顔になるところでした、危ない危ない。
物理的な距離もですが、心の距離も近づいていった感じがして尊かったです!!
7月 カヌキさんとサメとワニへの応援コメント
もわっとした熱さのときに、ヘアクリップで髪を上げるのって何かセクシーですよねぇ。
おっと、そしてカヌキさんの家に直行の「ただいま」ですと!?って思ったら、数行後に”嘘”って書かれていて、しょぼん。
エアコンはかなり忘れがちですよね。それを口実にプチ同棲生活。良きっ!
ぐはっ。水着だけでも破壊力があるというのに、ナチュラルに胸寄せ!!寄せてあげるって大事ですけどね!
そして、反省しまくって凹んでいるミヤコダさんへのさりげないフォロー。これ、惚れちゃいますがな(急なエセ関西弁)
しかし、水着に合わせてタイムリーな映画ですねwまさかの二本目は湖でミヤコダさんの水辺への期待がことごとくへし折られていくのに笑ってしまいましたw
6月 第六感が告げるミヤコダさんへの応援コメント
同じ物作り続けると飽きますよねぇ。しかし、ケミカルチキンの店名はどんなんだwwすごいマッドサイエンティストが作ってそうで、笑ってしまいましたw
「ぬるめの液体窒素」のワードセンス最高ですw
アパートに帰ってきた時の二人のやりとりが日常に帰ってきたんだと思わせる安堵を感じました。
お互い甘いのしょっぱいので交換できてよかったw
ミヤコダさんも映画見てお泊まりが定番化してきましたね!ここでミヤコダさんの不安な気持ちが溢れ出ましたね。それを受け止めるカヌキさん。二人がまた一歩進展した感じがします。
シックスセンスにかけたラストが素晴らしいと思いました!
作者からの返信
コメントありがとうございまーす♫
『ケミカルチキン』と『ぬるめの液体窒素』は自分でも気に入っているので、このまま読んでいただければ、再会できますよ(笑)。
この回から、二人の人となりが見えてくると思います。
このまま見守っていただければ!と思っています。
よろしくお願いします!
5月 カヌキさん3Dへの応援コメント
リングと貞子はめちゃめちゃ怖いです!ww
和声ホラーの延々に続く恐怖というか、まさに呪いのような怖さなんですぇ。
ミヤコダさん、めっちゃ嵌められましたねww
怖がったあとのおでこチュゥ???chu??もうね、顔面のニヤけが止まらないですよねぇ!!
作者からの返信
『リング』怖いですよね。
ミヤコダさんのお姉さんはお茶目さんなのですよ。妹であるミヤコダさんを可愛いがってはいるけれど、鍛えたいとも思っているタイプなのです。
1話は親指
2話はおでこ
さて次は?
楽しみにして下さいね!
10月 カヌキさんと沈黙するへの応援コメント
羊たちの沈黙、知ってます!!口に蛾がついているポスターのやつですよね!!でも、知っているのはタイトルとあのビジュアルだけなんです(笑)。なるほどなるほど、そういうストーリーなんですね。アカデミー賞をとった名作なんだって勉強になりました!!
作者からの返信
コメントありがとうございます!
そうなんです😆
そのポスターの映画です。30年以上前の昔の映画です。
サイコパス連続殺人事件なのにアカデミー賞獲りまくりだったそうです。
格好いいシーンは一杯あるけど、指シーンが最高なので、是非とも観て下さい!!
4月 遊星からの隣人ミヤコダさんへの応援コメント
こちらのお話にもきましたー!
色っぽい?悶絶から始まって、学生でも大学という大人でも子供でもないコミュニティに慣れて行かないといけない憂鬱感が伝わってきました。
そこからの出会いと映画鑑賞。
まず、そこで第一キュンです。シチュエーション最高じゃないですかぁ!
ホラー映画で引っ付かれるのも美味しい。
そして、最大キュンが親指チュぅ?
ミヤコダさんの距離感の縮め方がすごい。だが、イイ!美味しいシチュエーションたっぷり詰まっていて、大変良きでした!
引き続きニヤニヤさせて頂きます!
作者からの返信
コメントありがとうございまーす♫
お姉さんたちの映画といちゃいちゃワールドへようこそ!
距離感おかしな二人が接近していく過程をどっぷり楽しんでいただければと思います!
ニヤニヤ、むずむず、大歓迎ですぞ(笑)
9月 カヌキさんは何歳?への応援コメント
エスターですね。はいはい。。。って全然わかりませんとくん(←奈良県の公式マスコット)。でも、わかんなくても色々想像できて面白いです。時間があれば、映画色々見たいのですが、なかなか観れない。。。あと、本話ではミヤコダさんの大学での立ち位置がわかりました。早く周りに溶け込んで、楽しい大学生活を送ってほしいなと思いつつも、この状況が、カヌキさんとの時間の癒しをもたらすわけで、悩ましいところ。でも、年齢と誕生日がわかった二人が、また一歩踏み出しましたね。って、思い出した!!うびぞお様は百合ソムリエならぬ、百合専門だったんですね!!薄々思っていてもなかなか、それは言いづらかったです。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
「エスター」面白いよ!続編見ちゃだめだよ!!です。
百合専門店ですが、まれに例外も書きます。別に隠してないですし(笑)。リアルではひた隠しですが……
8月 火照るのはミヤコダさんのせいへの応援コメント
昔のホラーのバックミュージックはヘヴィメタルだったんですね。その組み合わせが全然ワカラナイ(笑)。はて、8月の定番の映画??魔女のウーバーイーツか、隣のデッカイのかと思ったら……まさかの火垂るの墓……記憶から抹消しているので内容全然覚えていない。でも、サクラドロップの缶の絵は可愛いですよね。ミントとかチョコ味がレアだった気がします(←すぐ食べ物の話に現実逃避)!!今日も、カヌキさんと、ミヤコダさんに癒されました。あと、今思ったのですが、本作品、タイトルが〇月ってなっていますね。12か月×4年??かと思って、タイトルチェックしたら……全然違ってました(笑)
作者からの返信
コメントありがとうございます!
後で調べたら、ヘヴィメタル好きなホラー映画監督がいたみたいです……。
自分は、「火垂るの墓」見ない勢です!えへん!!
もともと1年分も書く予定じゃなかったので、1年超えてところで苦し紛れに漢字にしました(笑)。
7月 カヌキさんとサメとワニへの応援コメント
暑い日の素麺、最高ですね!!私は、キュウリとか、缶詰のミカンなどを散らした具沢山のやつが好きです。あと、前話のサータアンダギーも!!シークァーサー、黒糖とかの派生バージョンもいいですよね。ちなみに、ホラーの両作品は全然わかりませんでした(笑)
作者からの返信
コメントありがとうございまーす♫
もうすぐ素麺と冷やし中華の夏が来ますね!自分はみかんやさくらんぼはいらない派です。
サータアンダギーとか揚げ菓子は大抵好きです!!
感想じゃなくて食い物の話か(笑)
ここのホラー2作はややマイナーですが、サメ映画の方はオススメです。
6月 第六感が告げるミヤコダさんへの応援コメント
うびぞおさん、百合ソムリエ様だったんですね!!そういえば……過去に拝見した作品は全て百合だった気がします(笑)そして、本作品もメッチャ百合していますね。
でも、カヌキさんとミヤコダさんの関係、すごく尊くて拝読していて、ほんわかした気分になりましたよ!!
で、本題の本話についてですが、実は二人が見ている映画、スタンディング・バイ・ミー・ドザえもんかな?って途中まで思っていましたが、シックス・センスだったんですね。とはいえ、シックス・扇子は、名前を知っているけど内容はわかっていません。箱とかがカタカタするやつでしたっけ?
※たまに、微妙にタイトルが変なのは、無駄にJASRAC回避しているだけなので気にしないでください。
作者からの返信
コメントありがとうございまーす!
全部百合だったのに、百合書きだと気づかれてなかったことにびっくりです(笑)。ソムリエ……?て言うより、固定客しかいない定食屋のイケてない料理人。
出てくる映画はほとんどホラー(たまに違う)ですので、ご安心下さい。
シックス扇子🪭🪭🪭🪭🪭🪭は、箱が出てくるけどカタカタカタしたっけ?はて。
こっから先も二人がいちゃつきますんで、良ければめでてやって下さい。
5月 カヌキさん3Dへの応援コメント
ダサコって(笑)思い出しました。そういえば、小説のリングを読んで、その後、らせんを読んだ気がします。ダサコが増えていく内容だったような。。。モグリのため、貞子3Dは知りませんでした。名前からして、危険な匂いがプンプンですね!!
作者からの返信
コメントありがとーございまーす♫
日本が誇るホラーアイドルをダサコなんて呼んじゃ駄目でしょー(笑)なんて思いますけどね。
貞子3Dは危険どころか激臭でした(泣)。でも続編があるんですよ(号泣)。
4月 遊星からの隣人ミヤコダさんへの応援コメント
実は主人公のカヌキちゃんのこと、前半パートでは、てっきり男子だと勘違いして読んでいました!途中で気がつきましたが。
解像度の高い状況描写と、ホラー映画をダシにした、傷痕への上書きキスという極上のエンド。一旦綺麗にまとめられていて、かつ、今後のワクワク展開も予見出来る、読後感の凄く良い第1話だと思いました。
あと、最後の元ネタの記載。あの映画か!となれるので凄く良いと思いました(←私はタイトルしか知らなかったので、なるほど、そういう作品なんだ!となりました)。
作者からの返信
コメントありがとうございまーす!
褒めていただけて、とても嬉しいです。ひゃっほー♫
カヌキさんは女の子ですよー。うびぞお百合書く描く者ですから(笑)。
大学生ぽい日常といちゃいちゃと映画
この3つを必ず書く!というお話です。映画(主にホラー)をどう使うかで毎回のたうち回りましたが、今でもスピンオフ短編で同じことをやってます。
1話が長いのでゆっくり読みに来て下さいねー。
11月 クィーンはミヤコダさん(前編)への応援コメント
「クイーンに選ばれた女の子が豚の血浴びる映画…!?」と震えてしまいました。笑
その映画も気になりつつ、ステージに立つミヤコダさんがめちゃくちゃ格好良くて、確かに惚れるわ…と思いました。彼女もまた魅力的な子です。
そして続きが気になる終わり方(⸝⸝・`Д・´⸝⸝)
またすぐ読みに来ます❀
作者からの返信
コメントありがとうございます!
楽しい大学祭の話でした。ようやく、二人の名前が明らかになる話です😆
まだお互いへの気持ちに名前が付いてません。これからです。
「豚の血を浴びる映画」
配信とかあったら見て下さいねー。
5月 カヌキさん3Dへの応援コメント
リングがあったから今の私がある…とも言えるお気に入り映画の一つですが、最初に観た時は怖すぎて最悪だった記憶があります。笑
そんな映画を、気になるお隣さんと一緒に観れたミヤコダさんが羨ましいような、不思議な気持ちになりました。
多少騒いでも誰にも聞かれない場所で、二人が関係性を少しずつ深めていく感じが好きです(≧∀≦)
作者からの返信
コメントありがとうございます😊
『リング』は、邦画ホラーがこんなに怖いなんて!とびっくりさせられた1本です。
今観ても、最後の貞子さんは凄いですね。
自分が今住んでる家は、ようやく見つけた大音量OK物件なのです🤣
電気屋さんの閉店セールで見つけたサウンドバーも付けましたぞ!!
4月 遊星からの隣人ミヤコダさんへの応援コメント
多分小さい頃に観た記憶がある映画でした!
私はグロ耐性がかなり低く(笑)、今はおそらく視聴することはできないので、小説の中で再会できて嬉しい気持ちでした。
二人の出会いのシチュエーションが非常に私好みで、またまたハマる予感です〜( ^ω^⸝⸝)
黙々読もうと思ったのですが、結局コメントしてしまいました!続きも読みます✊
作者からの返信
コメントありがとうございます😊
ようこそ、『怖い映画を観たら一緒に夜を過ごそう』、Xでは、映画のお姉さんたち、と読んでいるカヌキさんとミヤコダさんのお話です。
映画と大学生活とイチャイチャ、を自分に課して楽しく書きました。今でも、この二人の話は時々書いてます。
第1話のネタにした映画は、今観ると特撮がちゃちいので、怖くないかもしれませんよ笑。観たくなった映画があったら教えてくださいね。
エンディング・クレジットへの応援コメント
エンドロールは結構真剣に見てしまいます。
洋画なんかほぼ読めないんですが、
「あっ、スタッフに日本人っぽい名前あった!」とか、ついついチェックしてしまいます。
映倫のマークが出るまで、続くかもしれないし油断ならない(笑)
完結おめでとうございました。
ミヤコダさんとカヌキさん、これからも仲良く(⌒∇⌒)
作者からの返信
コメントありがとうございます!
自分もエンドロールで日本人探してしまいます。ハリウッドで頑張ってる日本人いるんだなあ、って思うと嬉しくなリマス。そして、映画館が明るくなるまで、続きがないか確認して、明るくなったらトイレに直行ですね笑
完結しましたが、二人がイチャイチャする短編は書き続けてます。
短編と映画の感想でできている
『とまれ彼女は映画を語る』
も覗いてくださると嬉しいです。暇が余っている時にでも。
https://kakuyomu.jp/works/16818093077150097449
初恋 香貫深弥と三人の男たちへの応援コメント
松崎君、ちょっとだけ大人になりましたか?
好きな人の勇者になりたかったのかもですが、そんなもんいても邪魔なだけだし。
下田君が幸せでよかった。
あと兄貴が……
ま、まあ、本人幸せならいいですが(笑)
スマホが壊れました。
しばらく来なくなったら、
「あー」と納得お願いしますm(__)m
直ればいいけど……
作者からの返信
コメントありがとうございます😆
あまりに男性陣が不憫な話になってしまったんで、最後にちょっといい感じにしたかったのと、ここで書かないと兄ちゃんの出番ないから😁
スマホ、直るといいですね。
そして 傍にいないミヤコダさん(4)への応援コメント
頑張った、シモダ君o(≧∇≦)o
あと、カヌキさんも頑張った。
私も避けるタイプの映画です。
『火垂るの墓』、2連続で観ておいて……
な主張ですが(^_^ゞ
作者からの返信
コメントありがとうございます⭐️
百合に挟まる男はなんとやら、と言いますが、シモダくんに「頑張った」をありがとうございました。
鬱になる映画は、下手なホラーよりもずっと怖いですよねえ。
意地でも『火垂るの墓』は見ませんぞ(笑)。2連続で観た強者がいるとしても。
そして 傍にいないミヤコダさん(3)への応援コメント
いや、一気に動いてきたなぁ、シモダ君。
映画の途中で話しかける男は映画好きには地雷なんで、シモダ君も気をつけて。
実体験こめた助言?です(笑)
心情的には役に立たないことをお祈りします。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
この話で、一番頑張った男の子はシモダくんですから😆
映画の途中で話し掛ける男。
カヌキさんの最初の彼氏がやらかしてるような気がしてきました。
そういや後ろの客がずっと喋ってて殺意を抱いたことあります。
OCT.カヌキさんはお留守番への応援コメント
カヌキさん、『カウボーイ&エイリアン』も観て🎵
ホラー、じゃないけど。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
確かに!あれも珍妙なSF映画ですね。
ダニエル・クレイグ観たくて、映画館に行って、なんだったんだ、この映画って気分になりました。
『ドント・ウォーリー・ダーリン』の監督さん出てますね、そう言えば。
また観たくなってきました。
SEP.夢の中のミヤコダさんへの応援コメント
オーメンも、エイリアンも、エルム街の悪夢も、大名作ですよね。
当時はホラーは避けがちだった頃で、エイリアンしか観ていません。
残念なことしたなぁ。
作者からの返信
コメントありがとうございます😊
70〜80年代のホラーは味とインパクトがあってとても好きです❤️
古い作品も今なら観ようと思えば観れるんですけど、その時代には観ることはできないんですよねえ、残念ながら。
JUL. 土下座しちゃったミヤコダさんへの応援コメント
映画館は1人派です。
まあ、誰と喋るわけじゃないし、集中したいし。
私も映画優先で、あまり一般的ではありませぬ……
作者からの返信
コメントありがとうございます!
コロナ以降あんまり映画館行かなくなりました。
一人でも全然平気ですが、周りからどう見られるのかな?と思ったことがあります。
女子高生軍団とホラーを観るのは大嫌い!(笑)
JUN.カヌキさんは寝惚けてるへの応援コメント
この2本は残念ながら観ていませんが……
『アイランド』なんかも好きですよ。
自我を持ったクローン(臓器のスペア)達の話です。
取り敢えず、今度動画探してみます。
たぶん、ミヤコダさんじゃなくとも、刺さりそう🎵
作者からの返信
コメントありがとうございます🥰
『アイランド』はもちろん観ました!
スカーレット・ヨハンセンがまだ若い(笑)。
スペアのクローンのお話だと
『わたしを離さないで』が好きです(原作の方が好きかな)。
MAY 暴かれるミヤコダさん(前編)への応援コメント
姉とコラボされると、妹はボコボコにされるもんです。
メロメロだから、許してあげて、ミヤコダさん(笑)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
架乃もお姉ちゃん子だから大丈夫ですよ。
実は、仲良し姉妹にとても憧れてるんです。
APR.カヌキさんは逆襲するへの応援コメント
クワイエット・プレイスは、確か続編もありますね。
予告編でのみ観てました(^_^ゞ
作者からの返信
コメントありがとうございます。
…続編にうまいものなしですよ
(遠い目)
弥生 カヌキさん依存症への応援コメント
127時間、好き過ぎて腰痛大爆発の中(座っていても呻くくらい辛かった(~_~;)、意地で3回くらい観に行ってます。
魂、および肉体の修行です。
絶望的な状況がいちいちキレイ過ぎて、もう。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
映像がいちいち綺麗でシャープなのも魅力な映画でしたね。
あれが実話だっていうのが一番すごい!(確か最後にご本人さん出ましたね)
如月 カヌキさんとご一緒したいへの応援コメント
悪魔払い系の映画は怖くなくて(カヌキさんと同じです)、好きですね。
なんだかんだと考察するのが面白いんで、ホラーの見方としては間違っているかも知れない。
作ってくれた人、m(__)m
作者からの返信
コメントありがとうございます⭐️
悪魔祓いホラーは、信仰心の薄い自分も怖くないですが、悪魔の怖さをどう見せてくれるかがお楽しみポイントですね。
最近は、『ヴァチカンのエクソシスト』以来、いいものがないので残念です。
たまにはカヌキさんとミヤコダさんへの応援コメント
エンドロールのあとに『続く』ことがありますからね。
コメントの返事に書いておられましたが、アベンジャーズは、
「エンドロールのあとに映像があります‼️」と最初から発表してくれましたが、不意討ちに続くこともありますし。
油断ならないですね(笑)
作者からの返信
エンドロール侮れないです!
昨日観た映画はなんだかんだでエンドロールがいちばん面白かった!
なんてこともありますし(笑)
師走 カヌキさんとミヤコダさんへの応援コメント
ジャパニーズホラーは洋画とは違った雰囲気で……
怖さの質が違うと思ってます。
数はあまり……
なんですが、まあ、洋画、邦画、どちらもいけます。
ミヤコダさんが慣れたらしい、スプラッター系が一番苦手かも(笑)
作者からの返信
日本のホラーは日本人が怖がる何かでできている、
時があります。できていないものの方が多いけど。
洋画より、引きずる怖さがあって好きなんですよ。
スプラッター系は、それこそ慣れです。相当酷いヤツ以外は、単なる特撮にしか見えないので、割と平気です。
霜月2 カヌキさんだけなんだ(後編)への応援コメント
きっと何度となく救われる機会があって……
でも壊れてしまったんだろうな、秋葉さん。
最悪になる前に終われたことは良かった、と思うしかないか。
『ザ・スイッチ』、懐かしいです。
いや、実は本編は縁がなくって観てないのですが、予告編で何回か観た気がします(笑)
作者からの返信
コメントありがとうございます✨
気付いてあげられなかったと自分を責めるようなミヤコダさんを書きたかった回でもあります。
『ザ・スイッチ』はおっさんの女の子っぷりが可愛い?ので、機会があったら観てください。ホラー映画のパロディっぽい画面もいいです。
霜月1 私の大切なミヤコダさん(後編)への応援コメント
秋葉さんのこじれ方がやばい感じです。
まあ、嘘吐きに振り回された感じで不憫ではありますが……
元彼君は簡単に都合の良い夢を見れるタイプなんで……
あー、でも男性には多いのかなぁ?
まあ、はっきりさせて正解(o^-')b !
作者からの返信
コメントありがとうございます。
秋葉さんは、ちょいちょい出てきてたんですよ。服の趣味が似てる人、みたいな感じで。
まあ、これだけおかしい子がいきなり出ると怖いから、インターミッションで前振りしておいたのですが……。
あと、うびぞおの話に出てくる男は、駄目な人多いです(笑)。
霜月1 私の大切なミヤコダさん(前編)への応援コメント
光になり変わりたいのか、光と共にありたいのか?
一方的感情なんで、なんにしても怖いです、ストーカー。
また刺激しちゃいそうですね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
一方的で邪な感情も自分の中に収めておければいいんじゃないかと思うんですけどねー。
皐月 カヌキさんと百夜を過ごそうへの応援コメント
カヌキさん積極的かと思ったらガチガチ^ ^ 家族を失って本人も恐怖体験するホラー?救いがある内容なんでしょうか?気になりますが怖い…
作者からの返信
コメントありがとうございます。
カヌキさん、積極的ですよ。でも、あんまり結果を考えないで、ミヤコダさんと距離を詰めようとするから、どっちも困ったことになります😆
『ミッド・サマー』は、とても怖い映画なのでホラーが駄目な人にはオススメできません😅
そして、「救い」には色々あるので、この映画の「救い」は人によっては「地獄落ち」に見えるかもしれません。
卯月 現実から遊離したミヤコダさん(後編)への応援コメント
なんかこう、甘酸っぱい(//∇//) ミュージカル映画、急に歌うのにびっくりしますが歌上手いと惹きこまれます!
作者からの返信
コメントありがとうございます。
うびぞおもカヌキさんもミュージカル好きです。
歌も好きですけど、ダンスも好きで、『ラ・ラ・ランド』は前半のダンスシーンがとても格好良いです。
去年の春 ポシェットへの応援コメント
いつもと違った雰囲気!これはこれで、ぞくぞくして怖い物見たさで読みたくなるような感じで好きです(^o^)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
この話の意味は、後になると分かってもらえるかも、です。
違う雰囲気の話も書いてみたかった、という回でもあります。
好きと言っていただけて嬉しいです!
神無月 カヌキさんは断った(後編)への応援コメント
以前出てきたあの子でしょうが、ストーカー、不穏ですね。
いや、前にもやらかしてるっぽいし……
このジリジリ迫る感じ、ホラーっぽい
((( ;゚Д゚)))
作者からの返信
コメントありがとうございます😊
やだなあ、ホラーじゃないですよぅ。うふふ、ホラーなんて書けませんから。
(=゚ω゚)ノ
長月 戸惑ってしまうミヤコダさん(前編)への応援コメント
文太さんに会いたい、ワンコラブな私です🐶
文月 金曜日の夜のミヤコダさんへの応援コメント
13日の金曜日はじめ、いちゃいちゃカップルは惨殺される、それがホラー👻(笑)
作者からの返信
コメントありがとうございます😊
ホラー映画あるある、ですよね。
エッチシーンが始まると、ああ、この二人はきっと死んでしまう、と思います。
なお、この話のジャンルは、ホラーじゃなくて恋愛ですから!!🤣
水無月2 カヌキさんは水底に沈む(後編)への応援コメント
絶対「ほの暗い水の底から」だと思っておりましたが、母子関係とカッチリ絡めてくれていて……
脱帽です( 〃▽〃)
作者からの返信
コメントありがとうございます😁
サブタイトルと映画のタイトルを絡められたのはこの話まででした……。
それでも話の内容と映画はなんとなく関係するよう努力はしたつもりです。
水無月2 カヌキさんは水底に沈む(前編)への応援コメント
心のエロ親父、私にも目覚めそうだな、そのシチュエーション(笑)
作者からの返信
コメントありがとうございます😊
大抵はミヤコダさんの右手にいるらしいですよ。
心の中のエロ親父。
皐月 カヌキさんがとぐろを巻くへの応援コメント
ホラーとか、動物(🦖含む)が襲ってくる系は、突然ビュッと出てくるんで、ビクッ!(@_@)となります。
そして、『やられた⤵️』と悔しくなる。
何と勝負してるんだか(笑)
作者からの返信
コメントありがとうございます✨️
絶対に驚かないぞ!
と決めて観ているのに、驚かされたりビビらされたりすると負けた……と思いますねっ!
皐月 カヌキさんと百夜を過ごそうへの応援コメント
最大にエキサイティング(笑)
でも観るのはホラー(笑)(笑)(笑)
あー、でも白夜は未体験だなぁ。
オーロラは見に行ったけど……
いつかまた行きたいと、ホラーから連想してしまいました💦
作者からの返信
海外には行ったことがほとんどないです。
なので、白夜の映画観てもいきたいとは思わないかなぁ。
ミッドサマーは好きで、この回にはこれしかない!と思って書いた記憶があります。
卯月 現実から遊離したミヤコダさん(後編)への応援コメント
私も実はミュージカル映画苦手です。
必然性がわからない。
ミヤコダさんに1票(笑)
作者からの返信
コメントありがとうございます♪
あらあら、ミュージカル苦手派ですか。
自分はミュージカルも大好き(映画も舞台も)で、ホラーとどっちが好きかと言われたら悩みますが、
『ミュージカル映画』と『ホラー映画』のどっちで物語を作れるかと尋ねられたら、確実にホラーですね。
卯月 現実から遊離したミヤコダさん(前編)への応援コメント
ダメ男だわ、こいつ。
恋をフォルダ分けて大切にする男性の典型。
女の恋は上書き保存ッスよ、松崎君。
作者からの返信
コメントありがとうございます😊
松崎ってバカですよねえ。
でも、惨めにし過ぎてごめんね、って心の中では謝ったのですよ。一応。
3月 逃げたいよミヤコダさん(後編)への応援コメント
激ヤセしたクリスチャン・ベールさん、すごく話題になりましたね。
体型まで変えるの、ハリウッドでは珍しくはないのですが、最近は日本の俳優さんもやるんでびっくりしてます。
作者からの返信
カメレオン俳優といえば、ロバート・デ・ニーロでしたけど、最近は増えましたね。
最近では、『ジョーカー2』のホアキン・フェニックスの痩せっぷりがすごかった……
3月 逃げたいよミヤコダさん(前編)への応援コメント
エクソシスト、怖かったはずなのにイメージが消えかけてる。
と言うか、別の映画で上書きされているようで、今度観直してみます。
大学受験の結果で僻んで連絡を絶つような奴は、1年生と2年生ということで、また僻むでせう。
作者からの返信
エクソシスト怖いですねえ、
今見るとちゃちいところもあるにはあるんですけど、
やっぱり怖い。
是非ともご覧ください。
ダメ男、また出てきます😆
12月 カヌキさんは落下するへの応援コメント
いっぱい並んでいる行列を見たから取り敢えず並ぶ‼️
みたいなノリで、なかなか良い権利をゲットしましたね、ミヤコダさん♥️
作者からの返信
コメントありがとうございます♪
コメント読んで一瞬なんの話か分からなくて、読み直しました(自分で書いたのに!)
カヌキさんも、良いものをゲットしたのだと思います、
11月 クィーンはミヤコダさん(後編)への応援コメント
前編から、
『キャリーくる、キャリーだ、キャリー!』っと盛り上がってみてました。
昔はホラーを避けていたので、リメイク版しか観ておりませんが(笑)
作者からの返信
コメントありがとうございます🎶
クィーンに選ばれた女の子が豚の血を浴びる映画
と言えば、勿論キャリーです♥
でも、リメイク版より古い方がずっといい!ので、そちらを観ていただきたいです。
リメイク版はキャリー役のクロエ・モレッツちゃんが、可愛くてゴツくて、ツヨツヨに見えるので、いじめる気になれないと思うのです……
11月 クィーンはミヤコダさん(後編)への応援コメント
なんか上手くコメント出来ませんが、とても好きです!2人が可愛い!
作者からの返信
コメントありがとうございます!
うびぞおも、この二人が大好きで、好きすぎて今でも番外編を描き続けてます(笑)。
9月 カヌキさんは何歳?への応援コメント
毎回、お話しに出てくる映画が気になるのですが、怖いの苦手で観られないから残念です。カヌキさんとミヤコダさんの関係良いですね!
作者からの返信
コメントありがとうございます。
はじめまして、うびぞおです。読んで下さって嬉しいです!
怖い映画ばかり紹介していますが、うびぞおが怖くて観れないのは、「火垂るの墓」です(笑)。
まれに怖くない映画も紹介されますので、その時は観てみて下さい。
8月 火照るのはミヤコダさんのせいへの応援コメント
当時は同時上映と言うものがあって。
席も指定じゃないから1日中映画館にいることが可能で……
これ、『となりのトトロ』の同時上映でした。
1回観ればダメージMAXなのに、『となりのトトロ』3回の間に2回みました。
なんの修行かと思いましたよ⤵️
作者からの返信
1日に、あれを2回!?
魂の修行ですか? 何かの拷問ですか?
トトロを3回観れば軽くなるかもしれない、とはいえ。
だが、うびぞおは観たことがございません。あんな怖い映画はないと思ってます。
最近の映画は2時間越えなので、二本立ては厳しいですね。
7月 カヌキさんとサメとワニへの応援コメント
『クロールー凶暴領域ー』は見逃したんですよぉ。
『ロスト・バケーション』は名作です。
個人的には『ジョーズ』より上ですね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
「クロール」の🐊ワニさんたちのCGはよくできていたし、人間との水泳対決とか、よくできてたと思いますよ。
「ロスバケ」は面白くてびっくりしました!! ですが、うびぞおは、「ジョーズ」派です(笑)。今観ても面白いですし。
5月 カヌキさん3Dへの応援コメント
ダサコ、観なかったなぁ。
和製ホラー、そこまで嫌いじゃない筈なのに。
『着信あり』とかは観ました(^_^ゞ
作者からの返信
はじめまして。うびぞおです。ご覧くださってコメント★♥ありがとうございます!
リングも着信ありも、今観るとどうなんでしょうね。時代が変わってガジェットが進んでしまったし。
でも、あの頃観て怖かったという記憶が宝物です(笑)。
エンディング・クレジットへの応援コメント
映画のエンディングで締めくくるなんて、めっちゃ最高!
ずっと観ていたいっていう贅沢な願望はあるけど(笑)、なんだか作者さんの映画リストをこっそり覗いちゃった気分になるね。
終わっちゃうのは寂しいけど、素敵な作品を届けてくれて本当にありがとう!(T_T)
作者からの返信
最後まで読んでくださってありがとうございます。ステキなレビューまでいただいてしまい、もう、本当に感謝しています。
この最終回は蛇足だと思いますが、これでなければ絶対に駄目だ!と思ってもいます。
本編はこれで終わりですが
、短編&レビューはちまちま続けるつもりなので、今しばらくお付き合いしていただければ、ありがたいです。
まぁ、自分がこのふたりとサヨナラしたくないだけで続き書いてる感じです(笑)
如月2 つむじが曲がらないミヤコダさん(後編)への応援コメント
めっちゃ好きな映画です!何回観ても、あの舌を鳴らす音には毎回ゾクッとします(笑)。北欧神話の要素もあって、本当に興味深いですね。
実は、この映画がホラーに挑戦するきっかけでした。それまでは全然ダメで、観た後もしょっちゅう悪夢を見てました(笑)。
ちょっと語りすぎちゃいましたね、すみません。でも、本当にあなたの文章が好きで、すごく共感しました。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
この映画は視覚的に怖いのは勿論なのですが、悪いものに侵食される恐怖が最後にズンとくるところがとても好きです。
こんな怖い映画をどこで使おうか、かなり悩みましたが、ホラー映画を見慣れない人がいきなりこれ観ちゃったらどうなるんだろ?と思って、ここに入れました。
この映画をホラーの入門作にするのは無謀だと思いますよ(笑)。
皐月 カヌキさんと百夜を過ごそうへの応援コメント
ああ……やっぱり!これは本当に素晴らしい映画ですね。ヒグチユウコさんが描いた映画ポスターもとても綺麗です!
作者からの返信
コメントありがとうございます。
『ミッドサマー』サイコーに好きです。絶対、二人がくっつく回で使ってやるという信念(笑)のもとに書いた回でした。この話は、全編通してもお気に入りです。
ヒグチユウコさんのポスター、怖いですよね。本編より怖い。さすがです。
1月 正月の魔女とミヤコダさん への応援コメント
この描写、めっちゃ好き!
まさか二人の雰囲気の方が、背景のホラーシーンよりドキドキするなんて思わなかった!😂
作者からの返信
コメントありがとうございます。
今読みますと、あの『サスペリア』を背景に、こんなにイチャイチャしてたんですね、この人たち(笑)。
『サスペリア』をここでこんな風に使った自分を褒めております。
8月 火照るのはミヤコダさんのせいへの応援コメント
あぁ…私も子供の頃、初めて見た時に、同じお菓子を買って水を入れて飲んでみたことある!(笑)
作者からの返信
はじめまして、うびぞおです。
拙作を読んで下さって、♡やコメントまでいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
……実は、『火垂るの墓』、通してちゃんと観たことがないんです。部分部分だけチラ見しただけ。あれは、うびぞお的にはホラーよりも怖い映画として認定しております。
2月 カヌキさんと誕生日(前編)への応援コメント
ほっぺにちゅー3回、、!?
見落としがあったので探してきます( ˊᵕˋ )♡
感謝(ㅅ´꒳` )
作者からの返信
コメントありがとうございます。
はじめまして、うびぞおです。
一気読みも嬉しいです。
3回見つけられましたか?
うびぞおは、3回もあったっけ?と悩みました。一つ思い出せません(笑)
編集済
エンディング・クレジットへの応援コメント
映画のエンドロールみたいに余韻が凄くて涙腺が……(っω<`。)ウゥ…
後ほどしっかりと感想書かせて頂きます(っω<`。)ウゥ…
作者からの返信
コメントありがとうございます。
(๑˙❥˙๑)
最後まで読んでいただいただけで充分嬉しいのに、余韻と言っていただけて、もう感激。
(ΦωΦ)……。
本当にありがとうございました!!
7月 カヌキさんとサメとワニへの応援コメント
二人のやりとりずっと見てられますね( ´ω` )
ロスト・バケーションも好きです☆
見たことある映画もたくさん出てきて楽しいですね(っ*´ω`*c)
作者からの返信
コメントありがとうございます!
ロスバケ観ましたか?!
サメ映画が特に好きではないんですが、ロスバケは緊張感あって面白かったです。
映画と大学生活とイチャイチャ
それだけのような、それだけではないような話です。
暇すぎて困ったときにでも、この先も読んでみてください。
編集済
ずっと カヌキさんとミヤコダさんへの応援コメント
いやぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
エンダァァァァ。・゜・(ノД`)・゜・。
終わるのが寂しくてゆっくり読んでたのにとうとう終わってしまった……
ずっとほっこりしてて、元ネタがわかるとニヤリとできて、ときどきハラハラして。物語自体、一つの映画を見ているような、そんな体験でした。(そもそも映画がテーマでしたね)(こんな学生生活送りたかった)
2人の感情がゆっくり前に進んでいくのを、もう家の床とか壁目線で見てました。なんならまだ見守りたい。
作者からの返信
コメント&レビューありがとうございました!泣いちゃうくらい嬉しい。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
読み終わられてしまったのですね。
なんだか残念です。寂しい。
ミヤコダさんとカヌキさんを気に入って下さってありがとうございました。
遠慮なく、ずっと壁の目として二人を見守っていて下さい(笑)。でも、着替えやえっちは見ちゃダメですよ。
本当に一生懸命書いて、それが報われた作品だと思ってます、この二人とともに愛着があります。
読んでくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
だから カヌキさんを抱きしめる(中編)への応援コメント
初めての禁止事項がこんなにも優しいとは……泣いちゃいます、泣いちゃいますよ?
ハッピーエンドまでもうすぐだーさみしい!
(ファイナルデッド系の流れから来てるから本当にハピエンか信じきれずソワソワしている図)
作者からの返信
泣いていいよ(笑)
ファイナルデッドコースターなエンディングかもしれないんで最後まで読んだってつかあさい。
モチベ落ち気味のところに、いいコメントいただきました。ありがとうございます✨
そして 傍にいないミヤコダさん(3)への応援コメント
うわぁぁぁぁ、うぁぁぁぁぁぁ!!!!!
どっちも応援したくなってしまいますね……いや公式カップル推しだから……いやいやいやいや……
作者からの返信
コメントありがとうございます!
シモダくんは推しキャラなんで応援していただけて嬉しいです。
しかし、うびぞおワールドは、男に対してシビアですよねえ。
編集済
そして 傍にいないミヤコダさん(1)への応援コメント
ゾンビ映画は立て篭ってからが本領発揮!みたいな思い出があります。個人的には同じパーティー構成の人たちとすれ違うシーンがお好きです。
主人公は何回か辛い別れをしてたけど、あれはあれでハッピーエンドだったなって思いました。
……離れ離れになった2人を見るのが辛すぎて全然読むのが進みません……2人にもハッピーエンドが訪れますように……
作者からの返信
コメントありがとうございます✨
ピンきりなホラー映画の中でも、さらにゾンビ映画はピンきりですよね。
ですが、あんな悲しいハッピーエンドがあるんかと呆気にとられた覚えがあります。
ここまで来たら、ふたりの行く末を看取ってやって下さい……
MAY 暴かれるミヤコダさん(前編)への応援コメント
ここに記念碑を建てましょう。尊い記念碑を。そして私のお墓を(尊死)
カヌキさんもミヤコダさんも可愛いなぁ!!!好きな人の好きなところパッと正確に言えちゃうのは本当に好きって気持ちが伝わってきてぁぁ。。(語彙力)
作者からの返信
あ、こんなところにお墓が…笑
コメントありがとうございます。
ここの前後編は、ミヤコダさんのキモになる回です。
悩みながら書いたなあ。特に後編。
そういえば、長月(後編)で、二人は『マグリナント』観てます。カヌキさんの実家で映画を観に行く話です。
如月2 つむじが曲がらないミヤコダさん(後編)への応援コメント
いっちばーん最後の方の、寝室の角に幽霊が張り付いてるシーンは気づいた時絶叫しました。夜1人で見てはいけない!
作者からの返信
コメントありがとうございます!
すごい怖いんですよね、「ヘレディタリー/継承」
怖過ぎて、どこで使おうかと思って悩んで、苦し紛れに、この回に使うことにしたのを覚えてます。
ちなみに、壁の角にくっついてたの、幽霊じゃありませんよん。何者か確かめるために、再視聴おススメ!
睦月 帰って来ないミヤコダさんへの応援コメント
うわーーーー!20歳になったときの微妙な感覚が丸わかりでグッときました……ていうか、だいぶ経った今もまだ大人って何?ってなってるよ。誰かが決めただけの線切りなのに、ガラリと変わる予感がするの、変な感じですよね
オールドは見なきゃ!きっかけになった作品のお話ってどちらでしたっけ。あの作品ですよね
作者からの返信
コメントありがとうございます!
成人だけじゃなくて卒業でも転職でも、中身は何にも変わってないのに、ラベル貼り替えられて、新しいラベルに合わせろ、って言われるの繰り返しなんですよねー。
年齢とラベルは変わっても、中身は子供の頃と大きく変わらんわ、と思いながら「大人」をやってますわ。
きっかけは「シックスセンス」という設定です。シャマラン監督の新作を見るたびに、つい文句を言ってしまうのですが、なんだかんだ好きです。
たまにはカヌキさんとミヤコダさんへの応援コメント
エンドロール大事!!!
作者からの返信
コメントありがとうございます♪
エンドロール大事ですよねっ。
アベンジャーさんたちがエンドロール後に予告用寸劇を入れるようになってから、エンドロールを最後まで観る人が増えた気がしてます。
霜月1 私の大切なミヤコダさん(後編)への応援コメント
『まだ、してません』……カッコ良すぎるぜ……!
作者からの返信
何がカッコいいのか分かんないですけど、ありがとーございます!
うびぞおの頭の中でカヌキさんが、怪訝な顔になってますぞ笑
編集済
霜月1 私の大切なミヤコダさん(前編)への応援コメント
いけ! そこだー! とミヤコダさんを応援している自分がいる。。。
アス、地下がなんだったのかは結局わからずじまいでした。
長女ちゃんかお母さん(うろ覚え)の双子ちゃん連続キルはめっちゃ笑った記憶あります。
自己保存とかエゴとか、色々考えることはあったんですけど、個人的には最後は暴力に訴えるしかないのかー、とか、みんなどこまで行っても自分勝手なんだな、とかでやるせなかなったです。物理的に強くなるのも、生きるためには必要だとは思うんですけどね。
追伸:
たしかに最後は力こそパワー! になってますね全部。でもそこが面白いのわかります。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
「ゲットアウト」の次は「アス」だったので、なんか期待がスカされた記憶があります。
この監督の映画は、不条理が現実を暴力的に侵食してくるわけですが、「不条理」の部分のリアリティーのなさ、設定の粗雑さ(「ゲットアウト」の手術、「アス」の地下世界、「NOPE」のあれ)を暴力で片付けてる印象です。うびぞおさんは、その暴力の部分の映像を面白がっております。
人間が、公然と残虐を楽しめる場が映画=空想なので、いくらでも暴力的で構わないとうびぞおは思います。
現実の暴力の方が、映画なんかより残酷だったりしますので。
語っちまってすみません。
皐月 カヌキさんと百夜を過ごそうへの応援コメント
初めて一つ目のヒントでタイトルがわかった気がします!! やったぜ! しかしこのタイミングでこの映画もってくる? とミヤコダさんと同じ気持ちに……
ジェットコースターみたいに濃密な1話でした…………
救われない救いは言い得て妙ですね。立場を変えれば完全な救いなのでしょうが。最後、村人やヒロインの慟哭がどっち寄りかできっと見方が変わりますねー(私は理解しきれていないデスガ……)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
なんで、この映画を選んだんでしょうねえ、うびぞおさん(笑)。
この話の後半のカヌキさんの告白シーンは、自分の中では、今でも一番気に入ってるところです。
「救われない救い」はもちろん、うびぞお自身の感想でもあります。どんな状況であれ、主人公にとっては、あの村こそが安寧の地になるのであれば、と捉えました、です。
卯月 現実から遊離したミヤコダさん(前編)への応援コメント
うわぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
松崎くんの気持ちわかるよ……わかるけどカヌキさんとミヤコダさんに幸せになってほしいから。。。すって引いたのは偉いな松崎くん。引いたのか? このあと出てくるのか? それはあかんよ松崎くん(いつの間にか松崎くんを応援してしまっている私)
作者からの返信
えーと、予想外の松崎の応援ありがとうございます。
なんだろう、この複雑な気持ちは…。
うびぞおの中では犠牲者とか噛ませ犬とか、この話の中で1、2を争う雑な扱いを受けている男なのですが。
再登場は……最後まで読んでいただければ分かります!(ニヤリ)
2月 カヌキさんとお誕生日(後編)への応援コメント
応援済みのハート一個じゃ足りないと思うんです。5億個くらい押させてください。魅せ方が素敵すぎます!中編の嫉妬しちゃうシーンとか後編のキスシーンとか!ハッピーバースデー!!!!!!(やけくそ)
作者からの返信
5億個いただきました〜。
ありがとうございます!
あんまり褒めていただけるんで、2月後編を読み返してしまいました。
くそ恥ずかしいかったです!!
でも、今より丁寧に(しつこく)書いているので、ちょっと反省しました。
11月 クィーンはミヤコダさん(後編)への応援コメント
この2人の関係性からしか得られない栄養素で生かされている……『次へ』を押すのが惜しいくらい、ずっとこの雰囲気を味わってたいです。。。
学園祭の解像度高くて当時を思い出しました。こんな青春はなかったよ()
あと名前を11月は名前を明かすシーンが最高! 時間が止まった気がしました。
P.S.
羊たちの沈黙はアマプラに来てなかったので保留で……
作者からの返信
このシーンのために、似たような音の名前を付けたんです。「最高!」ありがとうございました🎵
ちなみに、自分も文化祭とか学園祭とか、青春してませんでした……。その心残りの怨念がこうして文章になるんでしょうかね……
10月 カヌキさんと沈黙するへの応援コメント
羊たちの沈黙! 見たのに! そんなシーンがあるなんて知らなかった!!!!!
初見は終始呆気にとられてただけだったので、今度見直します。。。ずっと息を詰めて、緊張しっぱなしで見ちゃうんですよね。
作者からの返信
あるんですよ!
すごくエロいんです。指だけなのにっ(笑)。
時間があったら観て下さい!!
ラブシーンに見えなかったらごめんなさいね〜〜。エロく見えても見えなくても「でこぼこキネマ」でネタにして使えませんか(期待♡)。
8月 火照るのはミヤコダさんのせいへの応援コメント
毎話毎話、映画と物語の混ぜ方が素敵。。。
作者からの返信
1話の中に、「映画」「イチャイチャ」「大学生活」の三つを入れるというのをお約束にして、お話を作ってました。
うまくいった時とそうでない時もありましたが、素敵と言ってもらえて、とても嬉しくて、照れてます。
6月 第六感が告げるミヤコダさんへの応援コメント
タイトルのネタバラシが(章題でも触れてますが)秀逸ですね!
作者からの返信
割と最近まで、モチーフにした映画は近況ノートを読まないと分からないようにするという不親切設定でしたが、カクヨムコン8応募の際に全話に映画タイトルを書き足しました。
面倒臭かったけど、読んで下さる方にはその方が良かったみたいです。
ちなみに、章題に入れ込むのは15話くらいで挫けました(笑)。
5月 カヌキさん3Dへの応援コメント
あーわー! こういうの! こういうのに出会いたかったんだ!! 私が目指したものってこれでした! 悔しい! さすが! すごいです!!
日常から始めて主題に映画を絡ませる感じ。主役陣2人の関係性も惹き寄せられますねっ。。。めちゃくちゃ好きだ……続きも読ませてもらいますが取り急ぎ感想まで!!
作者からの返信
はじめまして、うびぞおです。
フォロー、♡、★、コメントと、コンボでありがとうございます。それから、自主企画「映画が好きな人…」を立てて下さってありがとうございました。
映画のエッセイを書かれている方はおられますが、映画モチーフで小説を書いている方がほとんどいなくて、やったもん勝ちだと思って書き始めた作品です。
完結まで悔しがっていただけたら凄いのですが、残念ながら、そこまでのモノじゃないと思います(笑)。
楽しんでいただければ幸いです。
霜月2 カヌキさんだけなんだ(後編)への応援コメント
うぁぁあぁあ……! 良き……! 言葉が出てこないほど良き……!!
萌えすぎると悶えてしまい感想の言葉は出てこなくなるのですね……
幸せな気分になれました、ありがとうございます!
ホラーコメディ映画も面白そうです。
最近、ストレスたまると、こちらの小説を読みに来る行動パターンが出来つつあるような。
作者からの返信
コメントで、こちらこそ幸せになれました。
ありがとうございます。
この作品が、少しでもストレス解消になるならば、本当に嬉しいことですデス。
水無月2 カヌキさんは水底に沈む(中編)への応援コメント
萌えたくなったら、うびぞおさんの小説を読みにくれば間違いがない……!
ナニモミテイナイ「訳がない!!!」……好きです。
自分からできないことをリストアップするカヌキさんも、その前のキッと顔を上げるカヌキさんも、ツボです。恥ずかしさや情けなさ、申し訳なさを振り切って合理的判断をするカヌキさんと、それを見ているミヤコダさん、の構図がもう好きです。
作者からの返信
コメントありがとうございます!そして、褒めすぎですがな。
褒められてうれしはずかしですが、この後も楽しんでもらえるだろうかと不安にもなってしまう小心者です。
できれば、この後も萌えていただけたらありがたいです。
にしてもできないことリスト作成の辺りは、特に萌え要素のつもりで書いたとこではないので、好きと言っていただくと不思議だったりしますデス。
2月 カヌキさんとお誕生日(後編)への応援コメント
こんにちは。ネタにした映画タイトルが追記されているような? ありがたや……。チューシーンやっぱり萌えますねぇ!( *´艸`)
作者からの返信
コメントありがとうございます!
カクヨムコン8応募のために、最初から映画タイトル追記し直しました。めんどくさかった(笑)。
イチャイチャ書くのは楽しっすね💕でも、読まれるのは鬼恥ずかしいです。
(〃ω〃)
エンディング・クレジットへの応援コメント
完結はやはりハッピーエンドが一番ですね!
完結からちょっと時間が経ってしまっていますが、お疲れさまでした!
ちょこちょこ映画に触れながらも深まっていった関係とても良かったです。
そして最後のこだわり、最後投げっぱなしの作品も最近は多い中、このような拘りのエンディングを見れたことで読了感の気持ちよさが駆け抜けました!
作者からの返信
最後まで読んでいただいてありがとうございました!しかも、レビュー、★、♡、コメントとフルコンボ。めちゃくちゃ嬉しいです。
ラストのエンドロールはやりすぎの蛇足だという思いは今もあります。それだけに、こうして受け入れてもらえたと思うとやって良かったんだなと安心できました。
こちらも「パレット探求記」楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします!
エンディング・クレジットへの応援コメント
映画をテーマの一つにしているので、このクレジットはアリだと思いますよ!!
「映画が怖ければ怖いほど幸せな恋がここにある」
物語を読み終えてからだと、素敵な言葉に思えますね!(キャッチコピーでもいいくらい!)
完結お疲れ様でした。
作者からの返信
コメント&昨日からの一気読みの上、過分なお褒めの言葉まで、本当にありがとうございました。
企画もカクヨムコン締切も過ぎてから、最後まで読んでくださるなんて思ってなかった(失礼)ので、本当にありがたいです。
しかも、エンドロールを受け入れていただいて安心しました。ほっ…。
次作も頑張ろうという気持ちになれました。
編集済
師走 カヌキさんとミヤコダさんへの応援コメント
ここで一区切りなわけですか!
確かに秋葉の行動による縁と考えると不思議なお話ですね
追記 : なんかうまいことコメントしようとして滑りました笑
そういえば秋葉の行動で仲が深まってるんだから、確かに悲しいですね。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
不思議、ですか?
作者としては、秋葉が前半のクライマックスのキーパーソンでしたので、秋葉のおかげで上手くまとめられた、という感じです。
秋葉視点だったら、自分の行動が全て期待外れになっていく物悲しい話になったんだろうなあ。
ずっと カヌキさんとミヤコダさんへの応援コメント
『怖い映画…』らしいハッピーエンドですね。
泣きました 笑
作者からの返信
応援&コメントありがとうございます!残り一気読み、お疲れ様でした。
らしい、と言っていただいて嬉しいです。
おかげさまで、無事、終わらせることができました。
二人のことを考えない日常は気楽ですが、無性に寂しいです。
エンディング・クレジットへの応援コメント
素晴らしい物語をありがとうございます!!!こういう関係性を深めていく話が大好きです!!!発見が遅れたため追いかけられませんでしたが、一気読みした読了感は最高でした!本当にありがとうございました!!
作者からの返信
はじめまして、うびぞおです。
♡&★&コメントありがとうございました!
結構な文章量なのに一気読みして下さったとのこと。しかも過分なお褒めの言葉までいただいてしまい、なんだか申し訳ない気もしますが、かなり嬉しいです。
よろしければ、これからもよろしくお願いします。
11月 クィーンはミヤコダさん(中編)への応援コメント
公認カップルになれてよかった!
キングもいいやつ!しかし、理学部いいメンバー多いですねぇ、新しいクラスTの手配の速さに笑いましたw
ミヤコダさんも友達に囲まれて嬉しい反面、自分がその他大勢と同じか、それ以下になってしまうんじゃないかと思ってしまう寂しさ。少しだけ胸がきゅっとしました。
さて、2人にとっていい思い出ができた学祭。もっと先に進んだ思い出を作ることを希望しております!ww