第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
大変だ!グランが(見た目)幼女たちを甘やかす正当な(?)理由が出来てしまった!
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
グラン「しまったぁ〜。やっぱり自分でよそわせるんじゃ無かった、鍋に肉が無く無った。」
編集済
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
グランとリリトは今のところ記憶を共有した2重人格みたいな感じなのかな?
坊ちゃんの両親ほぼ確定っぽいけど、どっちも神では? アスモデウスがヴァンパイアの始祖みたいな感じで、ルシファーは元神兼古代竜的な存在なのかな?それとも、古代竜inリリス?
リヴァイアサンは古代竜じゃないってカメ君が独白していたけど、元神事情難しいな…。
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
姪に甥は甘やかしてやるのが正解w
編集済
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
ウーンまたもやポロポロ出てくる神様事情…
しかし神様と言ってもどちらかというと悪魔の方に…まぁ悪魔と神は表裏一体でとある神話の神様が格を貶める為に悪魔とか悪神にされる事も多々ありますしねぇ
しかしまぁ系譜辿ると人としての生も加えるととんでもなく長くなりそうな系譜だなぁ
そしてエルフさんはマジで一体どれだけ長生きなのか
下手すれば表に出てないだけで原初のエルフとかどっかにいて創世の頃から生きてたりとか
編集済
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
俺の幼馴染みの曾々々々々爺さんの妹さん
…何千年前なんだろう?下手したら1万年前位?
――俺、この北部遠征が終わったらシランドルの
東の果てまで食材を買い出しにいくんだ……。
何だか死亡フラグみたいだ。
家系図が欲しくなるなー(笑)
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
月見団子食いたい………………(゚_゚ )←今は梅雨だから見えないけど
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
坊っちゃんとカメ君がグランの甥っ子か…。
赤毛の洗礼
酷いなー
ちゃんとかくれんぼの下手な人を教えて、美味しいご飯も………………え?それが洗礼?
ぽみゅ焼き食いたかったのか………………(゚_゚ )イッテクレレバヨカッタノニー
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
まあこっちでもルシファーは竜だったりもするし。
そんなことより、その理論で行くと、偉大なる古代竜ちゃん達がほとんど甥っ子になりそう。ロリババア枠から姪っ子枠へお引っ越しも発生か。
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
あれ?じゃあアベルは子孫でいろんな意味のガチ息子ってことに...?
雑に棺桶突っ込んだのはそういうこと...?
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
えっ!?
その理論だと坊っちゃんはグランの甥っ子!?
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
女神三姉妹はリリスの分身だから末裔、おつきみさまとかも人型バージョンがある?そして神様同士の子供って竜型なの⁉
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
やっぱり坊っちゃんはお姉ちゃんの息子ですかぁ。
そしてアベルも…ぐおー、き、兄弟っっ!!🤣🤣
というか、前々回?坊っちゃんの口調がアベルそっくりだったのに笑ったでござるwww
え、アベルってグランの甥っ子?
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
お腹すくなあ
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
リリス姉さんは古代竜?
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
かわいい姪っ子なら仕方ない、甘やかしても。
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
グランのバカァァァァァァッッッッッ!!
読んだ時間が時間で晩ごはんも落ち着いた所だから何か食べたくなったじゃないかぁぁぁぁぁっ!!
そして、創造神に作られた神々、なんかどこかで聞いたことあるような名前ばかりだなー…。リリトとリリスの名前からしてそうなんだけど。
第1136話◆姪っ子みたいなものへの応援コメント
女神三姉妹が認知されてしまった。
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
胃袋を掴む為の準備万端です。
んっ?なんか使ったら、説教が必須?なモノまでが。
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
物量攻撃は強いからな…。容量圧迫してきたらダンジョンに捨てればいいし。
雪崩のストックして帰ってきそう。
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
腹違いの異父兄。みんなサラッと流してるけど、腹違い(母親が違う)の異父兄(父親が違う)って、何も繋がってない、他人ですやん!
1112話で子供の名前は「セロ」だったけど、今回「ネロ」になってるのは、ラグナロックとガーランドみたいな?
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
とりあえず必要最低限のものは収納に詰め込んだから準備は一旦よしとして
↑
これだけ準備しておいて「必要最低限」(笑)
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
絶対に何か忘れてそう。グランだしw
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
最初の食料関係の物資はともかく後半の津波やらは要らないよね?
前半の物資だけでも兵站並みだよね??
ちびっこ達のたんこぶ…
最終的に力比べで頭突きあいになっちゃったのかな(笑)
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
米の粉で作った団子えお。
えおは何かの誤字でしょうか?
液体がストックできるなら竜のブレスみたいなやつもストック出来そう
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
あ〜・・・・グラン君、グラン君や?
君のin便利リストの中身をツラツラと確認呼称してくれた訳だが……中味にツッこむのに気を取られて、全く気にならなかったのだが、
確かに、便利リストだなꉂꉂ(´▽`)ワハハハハ
途中で、ん?ってなって冒頭まで戻り…戻るついでに読み直して…また笑うw
後半すっ飛ばして、Σ\((˶ᐢᗜᐢ˶))に来ちゃったよ
腹筋崩壊するかと思ったよ︎︎👍
溶岩と火砕流は、封印しとこうね✨
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
所持品確認の後半は何だねグラン君...?
絶対ちびっこ達と一緒に地形変えてたでしょ昔...
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
リストの津波:こら、今回は新鮮な津波を出せる子が同行するから、古い津波は置いていきなさい!…置いて…どこに?下手に始末もできないやつやん…
助けてリリト!:受け入れた途端に上手に利用しようとしているところが、最高にグランしててよき。
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
グラン君、いくら何でも溶岩とか火砕流はやりすぎだと思うのです・・・
旅をするのにその量の物資が必要になったら普通の人間は旅なんて出来ない!
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
よかった。みんなから総ツッコミ受けてる…。
その量の物資で必要最低限は無理ないか?って事に…。誰もグランに指摘できる常識を持っている人がいないまま進んできてて、もうこれが普通と認識してるから手遅れかもしれん…。
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
独り言やべぇ⋯ぜんぶ漏れてるから〜
そんなだからリリスに記憶消されるんだぞう?
消されるの嫌ならお口チャックして⋯できないなら一人のときは口にテープでも貼っとけ〜
編集済
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
まぁうん備えあれば憂いなしとは言うけどもそれで必要最低限っていうのは無理がありませんかねぇ(白目)
普通の人は間違いなくそんな持って行く事できないし貴重な魔道具とか持っていてもベッドとかソファーやらまでは持っていかないと思うんですよ…
そしてまぁ豚汁とかは大量に作った方が美味しく出来上がりますよね、まぁグランさん家の家族はみんなよく食べますからね(笑)
そして偉大なる古代竜達は一体誰に拳骨喰らったのやら
編集済
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
必要最低限の物資が遠征に行く軍の補給物資並な件についてww
ダンジョンの中で一年くらいはみんなでこもれそうな物量ww
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
>必要最低限のものは収納に詰め込んだ
妙だな…余計なものが9割ほど詰め込まれているような気がするぞ?
編集済
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
丸太と岩石まではね?攻撃手段としてまあ良いとしてもね、グラン?津波以降はマズいと思うのよ(´・ω・`)もう歩く災害なんよ、それは。
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
いつかは溶岩とか火砕流もほしいなぁ……
リリトの頃だったらシュペにお願いしたら
分けてくれてたんだけどなぁ
そんな物分けるなよ(笑)
何に使ったんだよ。
第1135話◆旅立ち前の晩餐はへの応援コメント
ちょっと寒くなってきた時に美味しいメニューー
第51話◆その顔が見たかったへの応援コメント
昔ながらの塩気の効いた酸っぱい梅干し大好きです。
梅肉と紫蘇の葉が肉に入ってるとんかつめっちゃ美味かったなぁ…また食いたい
ってか口の中よだれの洪水やん。
編集済
第1117話◆命と向き合うへの応援コメント
メイルシュライム君…とんでもない事起こしそうだなぁ〜🤣
第1115話◆スライムの不思議への応援コメント
なんでこうなったんだ❓😅
第1113話◆閑話:無意味で無価値な日々の始まりへの応援コメント
ハックさん……がんばえー٩(•ᴗ• ٩)
第48話◆商人姉妹からの贈り物への応援コメント
以前出た凄い弓矢の先端に、ニトロラゴラを使った鏃つけて、ラ◯ボーのアレを作って欲しい!アレ好きなんすよ。
個人的には【ドクタースライム】呼びも捨てがたいけど、別世界にドクタースライム(R18)がいるんすよね。
こっちのは(R18G)も出来ちゃいますけど…
第1108話◆閑話:俺ただの偉大な亀さんへの応援コメント
・・・・・・スヤァ_(¦3」 ∠)_ スヤァ…・・・・・・
第1106話◆閑話:変わっても変わらぬものへの応援コメント
来たぁぁぁぁぁぁ‼️😱💦
第36話◆二つ名付きの冒険者達への応援コメント
異国の剣聖「行こう ココ(王都)もじきに腐海に沈む」
カイガラ ト ス ガアレバ タンサンガスデキルヨ〜
第31話◆色々あったけど最後はトロットロッで終わる一日への応援コメント
ハーブ……こっちの世界でも、植物に詳しくない自分が知ってる要注意…いや、危険植物やん。
きっと、アニメ化したらトトロのおまじない並に爆速で増殖しそうでまさにおハーブですわ。
アベル…登場前は うわ厄介なの来たとか思ってゴメンよ?苦労するかも知れんが、良い友になってくれ…
第1話◆冒険者のお仕事への応援コメント
コミカライズ版からやって来ました。
これからじっくり読んで楽しみます。
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
シュペルノーヴァさまどうか未来永劫、永久的に出禁で!!
ってわかってるのに勝負はするみなさま!
大富豪ローカルルールどこのだ!?ってなるから、いつものように可愛くちっちゃい体で押し比べした方が安全では?
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
赤オッサン勝っても出禁何じゃ、、、、?
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
最後のが真実
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
ふと思い出したけど、何章か前の時点で「北方で何かが起きている」と言う伏線と言うか前振りが有ったような?
たぶん100話以上前に。
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
これ以降、赤毛のもたらしたカードゲーム「大富豪」は、度々偉大なる古代竜たちの勝負事として用いられることとなる……なんて。ヒートアップした末に乱闘になりそうですね!
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
偉大な古代竜の方々なのに可愛いw
普段の小動物姿に化けた可愛いほうにひっぱられてる?w
編集済
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
(自称)偉大なる古代竜………………
ほとんどペットと化してるカメ君ともふもふちゃんとちゅぺの元の人と………………あ、ちゅぺは元からついて行くから参加もしてないのねww
後、中の人、アベルの睡眠時間は確保してるのかな?
寝てるからって表に出てきちゃって動いたら、朝になってアベルが謎の筋肉痛になってたりするのかな(゚_゚ )
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
偉大なる古代竜…?
あれ?偉大ってなんだっけ??
しっかりグランに胃袋掴まれてダメになってるなぁw
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
今回の1番のハイライトは、
「そのド阿呆ぅ古代竜の名は――シュペルノーヴァアアアアアアアアアアアアア!!」
でした。出てきた時にメッチャ笑ってた。
カメくんおじいちゃんがリヴァイアサンとかスッゲー爺さんの孫なのはビックリでした。
そして毎度毎度古代竜メインになるとみんな赤毛に胃袋掴まれてるのはどうしようもないなw
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
中の人が喋ってる全然カワイくない会議なんだろうね〜
心配しなくともグランはかわいいマスコットの中におっさんがいるなんて救いのない真実は全身全霊で見なかった事にするよ⋯
編集済
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
もうダメだこいつら...なんともできねぇ😂
竜も神様もどんどん増殖中...
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
古代龍超会議…会議の中身はうんまぁデスヨネー
まぁ(ある意味では)平和な会議の内容で良かった…のかなぁ
ちゃんと何処ぞのギルド長は今回は自制しましたね、しかも氷溶かしやらかしの件も元を正せばな案件
そして唐突に乱入してきたストーカー気質龍にそのお子さんも勝負に乱入してきたという事はもしや次回の同行者は…
そしてもう正体ほぼバレてるからか隠す必要も感じなくなったのか金ピカ王様普通に表に出てきてますね(笑)
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
ぱっと見チビッこ達が円陣組んでる微笑ましい絵面なんだろうけど…!
所々のセリフの最後に叫び声っぽいのがあるから、例の威嚇?魔力比べだっけ?をやってる可能性があるのかw
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
マグネティモスさんだけ食べ物に対する執着しかない…起きた理由からして食べ物だけど。テムペストさんは知識欲とカリュオンへの過保護なのでまだ分かる。
リーベルタースさんのねっとりは黒竜さんの家系のねっとりなんだろうなぁ
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
偉大なる古代竜たちはそれでいいのかw
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
みんなダメになってるな。
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
大富豪、ローカルルールで良く揉めたりするけど、今回はグランルール(仮称)しか知らなそうだから問題無いか。
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
ワンゲームで決まるのか…ひとまず、最弱王が気になるかな。ババ抜きもしよっか?
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
偉大なる古代竜 超 会 議 !笑
ところでシュペさんや。
>亀とラグナロック以外と俺を除いた勝者が
の妙な言い方だと該当者が亀くんと金ピカ君だけになるので、元々同行する者だし、それすなわち勝者が存在しなくなるのでは?笑
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
ひとがた(人形)で騒いでるのか…
それ、グランに見付かったらすんごく叫ばれるやつ(笑)
「なんでここに変なエルフの集団がーっっ!!」ってね。
え、もしかして黒おじ(&お子ちゃま)が同行するかも?
うわー…坊っちゃんの神経が擦り減るわ〜アベルもキリキリするわ〜😂
にしてもホント、グランは偉大なちびっこ達に愛されてますね〜
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
次は麻雀で勝負になりそう
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
ラグナロク、外に出ること出来たんだ。
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
カードは念力で動かすのかな?
第1134話◆閑話:第二回古代竜超会議――北方遠征同行権争奪戦への応援コメント
まさかの大富豪!
人数も多いから、勝負の予想がつかないね。
第75話◆携帯できる護身用武器への応援コメント
読み始めました。 いろいろ面白いです。
ところで、月の稼ぎ金貨2枚て言ってませんでした
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
ナナシの金具の命中率のヤバさよw
第30話◆灯台下は暗いのか?への応援コメント
ロベルトのこの反応…あの人思い出した
山本裕一っておどおどしながら、テレビインタビューされた人
めちゃくちゃ動画がバズって有名になった犯人
第29話◆閑話:捨てられない人への応援コメント
おかんと子供だ…
第28話◆閑話:無自覚規格外男と振り回される男への応援コメント
アベルいい奴だった…
ヒ○カみたいなストーカーかと思ってた
第19話◆来ちゃった☆への応援コメント
何だ来たのはシャモアか!って思ったら…来るの早いな
第16話◆閑話:器の小さい男の実らない片思いへの応援コメント
そういう事か
かなりのクズ人間だった
第14話◆ただより高いものへの応援コメント
コメント欄は何か気付いてるっぽいけど、自分は良く分からなかった
第12話◆変態に掛ける慈悲はないへの応援コメント
シャモア調べたら可愛かった
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
ドリーパーティーと行くのかな?
ナリソコナイと出会うときいつも過保護な古代竜がいないときばっかりだけど、今回はチュペがついてくるから少し安全度高まるかな?…カメ君もついて来そうだし。
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
グランがシリアスしてる~!
って読んでたら最後に本音がボロリしてるw
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
最初の長文の時点でアベルが連れて行きたくなさそうな具合が良くわかる、まぁ後でカリュオンで言ってましたがグランの事が心配だからってのは理解できますけどね
その言い方だと逆にグランなら食いついてしまうんだよなぁという、先にネタバラシされた方が心配も少なくはなりますがどちらにしろグランに負担をかけるからしょうがないなとも思いますが
そしてマジメに考えてるかと思いきや最後の最後に本音というかそれが1番の理由というのが分かるグランェ
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
久しぶりに勇者の出番です。にはならないか?
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
最後ぉぉぉぉ!
まぁでも確かにリリトの身内のせいではあるけれども...
編集済
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
リユウノナリソコナイについては確かにグランとナナシが頑張らないと大変だよなー。
そして、寒いの嫌が8割のグランの心配2割くらいかな?断って欲しそうに話している理由。
グランも本音として寒い地方のまだ見ぬ素材の話が漏れ出ているくらいだしね。行かない選択肢はないね。元々。
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
また出たか
タツノオトシゴ(なんか違う)
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
アル兄さんはグランが…なことには気付いてるんですかね。
リリトがリュウノナリソコナイになっちゃったらグラン以上にもう別人というか、別物だろうに。
あぁ、でもヴァルにもやっちゃっからなぁ😥
北に行くと収納の中の雪崩が増えますね(笑)
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
最後に本音が漏れたww
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
寒い地方だから止めようってアベルは言ってるけど、季節限定の素材の前にグランが我慢できるはずも無いのは自明の理。
例えばほら、北海道って寒い季節の方が美味しい食材が豊富になるじゃんw
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
北海の味覚って何があるかね?
蟹は既に食ってるしなー
素材なら、リリーさんの販路拡大に一役買いそうですね!
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
どんな素材が有るかなー。
いや、グランの特性考えたら
古代竜1隻位餌付け(誑し込んで)
仲間にする可能性も有るな。
リュウノナリソコナイが居る以上
元になる竜が存在すると思うから。
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
SOZAI!
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
やはり素材か!
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
最後文章で本音がポロリ。
第1133話◆北への誘いへの応援コメント
シリアスな展開?
…いつ迄続くかなぁ。
すぐにポロが出るはず!
第1132話◆満たされぬ者への応援コメント
体臭、、、、
松茸の元なのかな??
ちょっとここにおふろちゃぷんってして、、
はっ!!!危うい危うい
なんか犯罪を犯す感じな私がいました!!!
自首!!!!
第736話◆一件落着、その後でへの応援コメント
応援ポチっとしたら1000人目だった💕
感想も40件目でキリが良いので記念に書き込みます。
夕食後でお腹いっぱいなのに飯テロで穴子食べたくなるー!!
シュペさん思い出にうるうるした後、みんなでワイワイしてほっこり。こんな素敵な作品を読ませていただいて感謝感謝です!!
第312話◆閑話:その事件の裏側でへの応援コメント
今更だけれど、これ(聖女)ってジュストと一緒に召喚された2人のうち一人か。
勇者(ジュスト)と聖女と、残りの一人は賢者とかだったのかな。そのうちどこかで出てくるかな?