第85話への応援コメント
更新感謝です。
あの時の疑惑の士道がここに来て登場ですか!!
当時の真相が語られると思いますが、どうなんですかね?
恐らく相談が主な理由で会っていたんでしょうけど、浮気じゃなかったか?って言われたら正直微妙かも。
25話みたいに士道といる時に裏美織に士道といる方が楽しいんでしょ?とか語りかけられてそうな気がするからw
結局は裏美織の25話で語りかけてる事って美織の深層心理で抱いてる事だし。
また更新されるのを楽しみにしてます!!
第84話への応援コメント
読者皆さんの見解では主人格美織は消えてる説の方が多いのかなぁ……??
自分の中では裏美織の休日①での夢の中で
「私を好きだって言ってよ、コウくん!!!」
ってあったから主人格美織は生きてるってずっと思ってるんだけど……
裏美織は最初は美織と一緒の呼び方してたけど、主人公に美織じゃないとバレてからは一貫して『紅也くん』呼びだし
『コウくん』呼びだから美織だと思うんだが……
第74話 裏美織の休日②への応援コメント
主人公が好きだったのはかつての美織であって、裏美織では決してないから現状関係の修復は無理や。
主人公も逃げずに変わろうとしてるから、主人格美織に戻って一度お互い言いたい事言い合って一から関係性を作り直すとかなら出来そうだけど……
第73話 裏美織の休日①への応援コメント
一瞬だけ垣間見えた主人格美織の叫び。
夢は共有してる感じかなぁ
なら見たモノももしかして共有してるか!?
主人公と赤西さんのデート現場(?)見て、自分が士道と歩いてた所を見た主人公の気持ちを理解できたらいいなぁ…
第72話への応援コメント
主人公が今回は逃げずに変わろうとしてるのはいい事なんだぞ!!
ただ、それが女の子の為に動いてて、それを言いに行くのが自分の事を好きだと言ってくれてる女の子なのが問題なだけなんだ!!www
裏美織の視点は楽しみ!!
てか、主人格の美織は裏美織の見てるモノとか共有とか出来てるのかな?
その辺も気になるなぁ
第71話への応援コメント
コレは主人公の好意の矢印は赤西さんに向いちゃうわぁ
確実にシンパシーを感じる部分が多すぎる!!w
最初は共依存ってカタチであっても2人で成長していくって選択肢もアリではないかなぁ……
そんな展開は許さない!ってお方が終始そちらを見ておられますが……^^;
第69話への応援コメント
木嶋に復讐の件もあるからだけど、裏美織の容姿面って主人公に対して悪手でしかないのよなぁ(^^;;
1番しんどかった時に助けて貰った事もあるし、容姿・内面好みだろうし、美織さんピンチです!!w
コメント欄にあったように、もしも美織みたいに赤西さんが変わった時、どう対応するかが主人公の成長の鍵を握ってそう。
赤西さんから逃げなかった時、美織は確実に脳を破壊される^^;
第66話への応援コメント
ここにもあのクイズ大会で人生を狂わされた人が……
第64話への応援コメント
遂に赤西さんの過去が語られるのか!?
楽しみだ!!
そら裏美織からしたら敵認定されるよな。
主人公の好みそうなかつての美織みたいな雰囲気の子だし。
第62話への応援コメント
過去に出来なかった事から学んでの今の行動なのかなぁ…
そうであるなら主人公の成長だと思いたい。
裏美織は結局美織ではないし、かつて主人公が好きだった雰囲気がある赤西さんの方を選ぶのは当然だと思うんだが……
それだけ主人公にとって美織の存在は大きいとも言い換えれる。
編集済
第61話への応援コメント
裏美織、わかっててやったか!?
主人公に泥棒猫が近づかないようにマーキングかなww
みんな美織って言ってるけど、コレ裏美織って自分は認識なんですけど……
主人格の美織は別れ切り出された時から引き籠ってるって思ってるんですが……違うの??
第53話への応援コメント
主人公は卑屈なりにも悩んだんだよ。
その結果がこれでホントお互い様なのよ。
逃げる事に関しては、美織も人の事言えないからな
だって、アレからずっと、裏美織が表出てるんでしょ??
第52話への応援コメント
美織がとった行動で主人公が傷ついた事は間違いない訳で、それを棚に上げて美織だけが傷ついてるからってのは納得は出来ないよなぁ…
中学生だからそこまで言いたかないけど、逆の立場なら??
当時の主人公には絶対無理だけど(笑)、三原なりに美織との関係相談して、2人が街中で一緒にいるを遭遇したらどんな気持ちになる??
そこまでは考えてなかったんだろうね。
どこまでいってもまず美織が相談するべき相手は主人公だったんだよなぁ
裏美織は結局のところ美織の一部であるから、主人公の事非難してるけど、美織の悪かった部分には目をそらしてるからね。
第51話への応援コメント
で、主人公を傷つけて、苦しめて主人公にとって美坂美織を特別な存在にした後、主人格の美織に明け渡すつもりとか??
そうならどっちにしても裏美織は歪んでるなぁ……そして、救いがない……
第50話への応援コメント
裏美織はどういう立ち位置なのか気になる
主人公と美織が生み出したみたいな事言ってたから根幹にあるのは2人の為の行動なのかな?
久しぶりに会って主人公を脅し、ストーカー宣言……コワイ((((;゚Д゚)))))))
第47話への応援コメント
>> 愛想よくしないとモテないよー…って、これは君には当てはまんないか。
三原さん、やはり貴女は斥候だなwww
そこまで卑屈に主人公はならなくても……
確かに美織を傷つけた事はアレだけど、美織の方もどういう意図があったにせよ主人公を傷つけたんだし、お互い様ではあると思うんだけど……
主人格はいつ目覚めるんだろうか……
出てきても裏人格でしょ?www
第42話への応援コメント
三原さん自身は木嶋と違って悪意はなさそう。
無自覚なバカっぽいけど。
だからこそ裏美織に何でも喋って話が荒れていくんですね!!www
赤西さんに関してはまぁ色々事情がありそうよね。
わざわざ遠くの高校選んでるくらいだし…
第39話への応援コメント
しかもここであのクイズ番組で出てた赤西憂歌さんですかぁ〜
それも、美織の浮気(?)現場見て1番辛かった主人公を慰めてアドバイスくれた人って……
今後が凄く楽しみ!!
第38話への応援コメント
卑屈な部分はあるけれど、本来は主人公と美織は合ってるんだと思う。
ただ、木嶋とかおばさんとか第三者のせいでズレが生じて元来の2人の消極的な性格が災いして壊れたよな。
高校生編どうなることやら。
裏美織がアイドル的存在をキープするようなら、主人公は嫌でも変わらないといけない気がするが……
だって逃してくれないんだぜ??www
第37話 始まりへの応援コメント
裏美織が、ここまでの話数分の主人公への鬱憤を晴らしてくれた感があるな。
そして、主人公も自分の勝手に理想としてた美織が好きだったのではなくちゃんと美織見ていて本当の美織が好きだったのが分かって良かった。
とりあえず中3の話よね!?
めちゃくちゃ怖くなってきた((((;゚Д゚)))))))
編集済
第36話への応援コメント
主人公の気持ちは分かる。
もっと早く自分の醜い気持ちでもちゃんと美織に伝えれてたら良かったね。
これからは前を向いて進んでいこうぜ!!
………美織の裏人格が出てきて、流れ変わるなwww
第35話への応援コメント
美織の相談も嘘ではないんだろうけど、主人公に言ったセリフがまるっきり浮気女の言い訳にしか聞こえないんだよなぁ……
嘘もついたし、流石にそれで関係性は戻せないわよ。
第32話への応援コメント
どこまで主人公が言うかだな
士道くんと一緒にいるとこを見たって事まで言うのかが気になる。
それによって美織の壊れ方が変わると思うんで
第26話への応援コメント
うわぁ……
流石に二重人格の展開は想像してなかった……
第85話への応援コメント
更新ありがとうございます。
イケメン再登場、緊張しますね。
第84話への応援コメント
旧美織が生きている可能性があると。
第37話を見る限り、紅夜から見て、好意を寄せている『フリ』の新美織よりは、旧美織のほうがずっとマシですね。
どっちみち『幸せ』ではないでしょうけれど。
『学園のアイドルとの恋が、ハッピーエンドとは限らない』
の更新も、ずっと前からお待ちしております。
カクヨムに来るきっかけになった作品なので。
第83話への応援コメント
おお! 久しぶりにカクヨム来たら、更新されている!!
お待ちしておりました!!
旧美織の精神は死んだのでしょうか?
先が気になります。
第82話への応援コメント
待っておりました!
やっぱり面白いです。
『学園のアイドルとの恋が幸せとは限らない』
こちらもお願いします!
私がカクヨムを知るきっかけとなった作品なので。
第82話への応援コメント
更新、お疲れ様です。
願わくば、続きますように。
第24話への応援コメント
何とかもが逆。
彼女が彼氏に何かを求めるなら分かる。
だがこの主人公は彼女に求めてばかりで自分は一切変わろうとはしない。
これは何を表してるかと言うとそれだけ彼女の事を好きでなかったということが言える。
主人公が好きなのは始めから自分であって彼女ではない。
だから「彼女の為に変わろう」という発想が1ミリも沸かない。
自分を犠牲にする覚悟がない奴は誰かと付き合う、もしくは結婚しようとするべきじゃない。
ずっと1人で生きていけばいい。
編集済
第9話への応援コメント
「だから美織を選んだのに。」
ここだよな〜。
主人公が自分のことしか考えてない部分
要は「伊織自身」を好きなんじゃなくて
「自分が目立たなくて済む」地味な伊織が好き
伊織自身の本意でキャラ変してしまってそれで主人公の気持ちが離れるならわかるけどこの目立ちは伊織の本意ではない、つまり心は変わってない、それが分かってるにも関わらず彼女に嫌気がさすのは自分本位過ぎるし、主人公の伊織に対する「好き」が大したレベルでないことが伺える。
第8話への応援コメント
ここの主人公の卑屈描写は分かる。
陰キャなのだから勇気が出ないのが当然。
彼女への周りの対応の違いに嫌悪感を感じるのも理解できる。
第7話への応援コメント
主人公が卑屈なのはどうでもいい。
そういう人がいるのは十分理解出来る。
が、その卑屈ぶりが自分本位に傾いて彼女を振るのならこれ程魅力のない主人公もまた珍しい
同じ卑屈でも「自分には勿体ない」で離れるのなら理解できるし共感も多少出来る。
少なくとも相手を思った別れでもあるから
多分自分の事しか考えてないこの主人公は違う。
第6話への応援コメント
「堂々と彼氏としての権利を主張すれば」
これがすでに間違ってる。
なんだ彼氏としての権利って。
第5話への応援コメント
これは中学生所以なのか
それとも今後もこのまま?
編集済
第1話への応援コメント
心で反対するならわかるけど「出るな」と言うのは自分本位すぎないか?
関白じみてるし、陰キャはそういうことは普通は言えない。
第34話への応援コメント
気持ちいね。とても。
作者様には感謝してもしきれない
第32話への応援コメント
最高じゃあ…ないですか
編集済
第31話への応援コメント
うおおおおおおおおおおおお
雲れえええええええええええ
第30話への応援コメント
フォーーーーーーーーーー
第29話への応援コメント
紅夜が幸せになればなるほど美織はきっと曇るのでこれからもっと幸せになって欲しいです
第25話への応援コメント
壊れちゃった…壊れちゃったね!
第24話への応援コメント
こんなにも思い詰めてる男の子見つけると僕どうしても嬉しくなるんだ!
やっぱり曇らせ類は人を救う!
第17話への応援コメント
壊れるまでが楽しみだ
第37話 始まりへの応援コメント
これが君の愛なんだね?とか某ユベルみたいなこと言い出すぞ〜